したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東京BAYプラン2018

1とあるジョイナサー:2018/07/03(火) 01:40:28
東京bayプランに行ってきたので書き記します〜。
集合は東京駅7時。200km近くあるこのプランで自走してくるアホはさすがにいませんでした・・・僕以外・・・
輪行袋を持ってこないという追い込み方を評価されながら(絶対違う)7:30に出発。メンバーは同じ浅野卒の熊谷さん、プランナーのTOKIOさん、自転車部からの使者堀君、自分に負けず劣らずの初期装備で挑む栗田君、あと見城。

千葉へ渡るフェリーの発着場のある久里浜を目指し海沿いに南下。赤レンガ倉庫やら超名門浅野学園やらを横目にガンガン南下。高低差はないものの直射日光&向かい風で体力はゴリゴリ削られました。途中の根岸駅で栗田君がリタイア。あのリュックでよく走ったと思います。ナイスファイト(-ω-)/ TOKIOさん曰く来年から公式プランになるようなので(爆)、リベンジの機会はきっとくるはず(*’▽’)
給水をこまめにとりつつ横須賀へ。フェリーの出発時間が12:15or13:15で、12:15はどう考えても厳しかったので13:15に狙いを定めて久里浜へ向かうも・・ここからフェリーが千葉に着くまでの記憶がほとんどないです((+_+))ガンガンギンギンの太陽にやられて頭がゆで卵状態でした。なんとかフェリーに滑り込み、フェリー内ではクーラーの効いた室内で死んだように眠り、気づいたら千葉。アルバムをみながら、いい景色だなァみんな元気だなァと思いました。

千葉に渡ってからも相変わらず太陽がやんちゃしてましたが、追い風のおかげで東京湾沿いを気持ちよく走行。コンビニに寄るたびにみんながボトルに氷をいれる光景をみて、保冷羨ましいなーと思いながらペットボトル買ってました。圧倒的弱者。堀君は終始余裕の表情だったなァ。その後もちょいちょいちぎられつつ走り続け、東京に入る時には日が暮れていました。休憩の時に疲れた疲れた言ってた見城が、東京駅まであと数キロというところからぶっちぎりだして彼の死んだふりにまんまと騙されました。
そんなこんなで東京駅に着いたのは22:30。走行距離は190km程でした。行きに自走した僕はめでたく200km突破しました(/・ω・)/

走り終えた感想としては、あー身体酷使したな楽しかった!ですね。まだjoinusに入って日も浅いので他のプランと比べられないのですが、間違いなく達成感の得られるプランだと思います。改めて集合日の夜中に自走し挑んだ自分は愚かでした。そんな僕を引っ張ってくれた熊谷さん、長距離トップで引いてくれたTOKIOさん堀君、あと見城には感謝しかありませんありがとうございました!!

4とあるじょいなさー:2018/07/04(水) 16:44:33
TOKIOが書いたら書くと言った気がするので、軽くですが書いちゃうぜい   ↑2人の文章が上手だから朝からの流れは書きません、個人的に色々と思ったことを!

まずこの手のキツいストイックなプランを作り、1〜4年まで集めたプランナートキオはやっぱり人望も厚いし凄いなと思いました。昨年までは天気に恵まれず開催できなかったようですが、今年はムカつくくらいに晴れていましたね!
次に見城。プランたくさん来てくれているし、自転車漕ぐの早いし面白いです。「脳ミソ溶けちゃううよゥ」を連発してたのがめちゃめちゃ面白かったです。あと、後ろの人のことを考えずにぶっちぎりでトップやってたので久しぶりにブチギレ熊谷が発動しました。その後すっかりビビッて元気なくしてたけど、他のプランでも女子とかいるわけで後ろを気にして走ってほしいのを伝えたかっただけです。別に見城が嫌いになったとかじゃないよ。らぶらぶチュッチュッ。
んで、個人的に好きな中高後輩益子。暴風の八景島を爆速で引いた結果、それ以降の記憶障害を起こしてしまうガイジ。輪行袋持ってこないという独自の追い込み方もサイコウ。次はお酒で記憶なくそうね。
そして1年生の堀くん(とにかく早い。ついていけない。イケメン。文句なし。)と栗田くん(逆によくクロスであの速度についてこれたよね....)の6人でした。

ちっと真面目な話になっちゃっうのですが今回のプランで強く考えたのはjoinusってどうあるのが一番皆にとって楽しいのかなあという部分です。



まずjoinusの中でこの手のキツイプランは年に数回くらいはやった方がいいんじゃないかなと。自分が一年生の時って、先輩方は合宿前走してたり、なんやかんやで自転車乗ってる人が多かったです。いつからか本当に乗る人が減ってしまって今に至ってる気がします。少数派かもしれないけど自転車でしっかり楽しめるプランもたまにはあっていいと思いました。練習もなければ強制参加もないほんわかオトモダチサークルが今後何をアイデンティティに存続していくのかなと。そう考えるとやっぱり最初に入部した時はみんな「自転車で旅行をしてみたい」というのが根幹なわけだからそこは妥協しちゃだめなのかなと。

逆にイベントや飲み会に力入れるサークルにしたらどうだろうと考えてみると、正直他のテニサーとの方が全然楽しそうだし(偏見)、人種的にもパリピが少ないので(偏見)、なかなか盛り上がりに欠けそうだなあと思ってしまいます。また、何人かの後輩や同期から最近のジョイナスは自分が話に入れないレベルの内輪ネタが多くて渋いと聞きました。そういう声を聞いてしまうと、確かにいくら合宿来てよと言ったところで参加率上がらないよなあとも思いました。このあたりは本当に難しいですよね。自分も自然と普段から仲いい人と固まってしまうから、気をつけなきゃいけない部分だなと思いました。まあでも合宿は色んな人とお酒飲んで楽しむいい機会なので、色々思いはあると思いますがみんな参加した方がいいと思います。



まあ毎年同じようなことは議論されてるし、老害感もヤバいので終わりにしますが、これから先も現役生が色んなこと楽しめるいいサークルとして続けばいいなあって思ってます!



トキオは本当に色々とありがとう&留学気を付けていってらっしゃい!

5とあるジョイナサー:2018/07/05(木) 19:53:35
http://yokkaicispa.blog.fc2.com/blog-entry-1715.html?sp


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板