したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(。・x・)つ うされりお【にゅー!2020-1】

1うっさん:2020/01/05(日) 17:55:31
今年は毎回新スレではなく、埋まるまで使っていくスタイルにしまっす!

76しんし/シンディー:2020/07/06(月) 18:30:01
うささん、こんばんはなです!!ここ最近は掲示板を書いてくださる方が増えてきて、ぱるんぱさんに次ぐ常連組としてもとても嬉しい限りでございます、しんしでございます(^^)

殆ど私とぱるんぱさんだけのパターンが続いていたので、心のどこかでほんの少し違和感を抱いてしまっておりますが、それでも賑やかになったのは本当に良いことですね!おかげで話が小さな球体のようにぽんぽん弾んで聴こえてきます〜(*´꒳`*)

この調子でもっと増えてくれたら良いのですが、いつものはなさんが話してる調子を考えると、やはり時間が足りなくならないかが一番心配になってきます…苦笑

〈感想〉
いやぁー、先週は本当に印象に残った話題が多くてとても楽しかったですww やはり話題に詰まった時に間を置いたり、掲示板の投稿が増えたりすると、初心に戻ったような気がして楽しくなりますね(^^) 終始、安定のほわほわした喋り方や笑い方で安心感が…ww

特にご飯の話がね…佃煮の話だった筈なのにいつの間にか焼肉の話になってたり、ご飯って基本的に何でも合うよねってなってたりと、笑わずにいられなかったですwww

これは、誕生日の焼肉報告を楽しみに待ってた方がいいのでしょうか…?ww

前回のつりっくまでは人魚フィーバーでひっっっさびさに一位が獲れて感動の一言に尽きました!!めちゃくちゃ嬉しかったのですが、前回がかなりの結果だったので、今後の釣りガチャ運が怪しいところ…引き続きダルマさんの方を何とか頑張っておきます!何とか前回の反省を生かせていればいいけれど…(^^;)

そして、歌ってみたコラボの件も楽しみに待ってます!果たして一体どんな方が来るのやら…うささんの「意外」というワードがただただ気になって、投稿日まで夜も眠れなくなりそうです…!!

〈質問〉
さて、明日が七夕ということなので…はなさんの好きな「星」という文字のついたタイトルの曲はございますでしょうか?

77あい:2020/07/06(月) 20:40:05
うささんこんばんは。最近、天候が不安定ですね。
先週末は(も?)謎解きライフが充実されていたようで何よりでしたw
私は6年ほど前、当時のネット友達と一緒に、京都で開催されていたリアル脱出ゲームに参加したのが今のところ最初で最後です。
オフ会+リアル脱出ゲームということで、とっても楽しかったのをよく覚えています。脱出はできませんでしたが!ww
うささんが今まで参加した中で、一番印象に残っているリアル脱出ゲームはどんなものでしたか?過去にも語られているかもしれませんが、教えて頂けると嬉しいです。

また、美しょゲ女声優+歌手の第3回マリカー大会が告知されましたね。
今回は、はなさんのお友達である中恵光城さんを応援したいと思います。
週末を楽しみに、また1週間頑張りましょう!

78ぱるんぱ:2020/07/06(月) 21:32:02
うささん、こんばウマ!!🐎
ボーナスと特別定額給付金が入ったので大好きなクリエイターさんに作品を依頼してどんな作品が届くのか楽しみでしかたない、ぱるんぱです!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
届いた作品を眺めたり使ったりするのも楽しいけど、出来るまでの時間待って妄想膨らますのも楽しいですね(*´꒳`*)

先週もれりお、お疲れ様でした!!
そう言えば、最近、新しい方の掲示板への投稿が増えてて、しんしさんと同様に嬉しいですね
もっと盛り上がっていって【にゅー!2020-2】にいきたいものです!!

今週の今日は何の日にいきますが
今日はサラダ記念日(“「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日”
これは1987年(昭和62年)5月8日に歌人・俵万智(たわら まち)が発表した第一歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首から制定)らしいのですが、うささんは好きなサラダはありますか??

※ちなみに今日はワクチンの日でもあるらしいです。今年ずーと騒がせて掻き回している憎っくき、あんにゃろうのワクチンが1日でも早く出来ることを願ってます
そして、日々最前線で戦って下さっている方々に感謝しております

79しんし/シンディー:2020/07/13(月) 19:27:54
うささん、こんばんはなです!!今年の夏は別の意味で暑苦しくなりそうでございます、しんしでございます。

何より今年の夏は例のアレが出回っている以上はマスクの着用が外せないようなので、はなさんを含め皆様、今年は例のアレは勿論のこと、毎年以上に熱中症及び脱水症状にも気を配ってお過ごし下さいね…!!

あと私事になりますが、4月の母の誕生日に続き、丁度今日で父が誕生日を迎えました!といっても、父本人はあまり嬉しくなさそうな感じでしたけどね…もう歳が歳なので…苦笑

父に対しては車で色んなところに連れて行ってくれたり、私達家族の為に頑張って定年まで働いてくれたり、私が自動車免許を取得してから色々と指導して頂いたりなどと、もうとにかく父にも感謝しなければいけないことが数え切れないほどございますww

いやぁー、まさか今年は両親二人とも丁度月曜日に誕生日になられたとは、実に羨ましい限りでございますw 私も月曜日当日に「おめでとう」を言われたいのですが、それは数年ほど先の話になりそうです…トホホ

〈感想〉
いやぁー、前回も色々と盛り上がった回でしたね〜。

マリカーの話では奥深さとか色々と思い出が蘇ってきて楽しいですw 当時Wiiが流行ってた時代で先日話された逆走は勿論のこと、バグ技で壁をすり抜けたり、裏コースがあったりなどと色んな検証を見て楽しんでたのを思い出して笑いましたwwそれを現代のswitchでもやられてるってことは、それほどマリカーって世代を超えても愛されてる存在ってことなのでしょうかね?ww

果たして次回のマリカーはチーム戦ということで、どのようなチームプレイになるのか見ものですね〜…そもそもチームとしてのプレイになるのかすら分からないけどw

私の質問の話題ですと、最前線に出て来たのがまさかのあの最新のCDタイトル名w 確かにアレもとても素敵だけれどもww 自分で曲名出してあれですが、すごく懐かしみも感じましたね〜ww あの2曲どちらともふとした時に聴いたりしましたw

確か「星間飛行」とかもあった気がするのですが、もはや「星」に関するキーワードなら何でもありでしたねwww

そして謎解きの話ももいい感じに生き生きしてましたね〜w やはりはなさんにとって謎解きは完全なる頭脳系の娯楽みたいな感じでしょうか?ww 解いてる最中はポーカーフェイスで、解いた後は使った頭を思い切って振り切るかのように笑って話してる感じがよく伝わってきますw ボドゲオフに参加出来たら、目の前で普段の顔と考えてる時のギャップを見てみたいものです…

(本音: 謎解きにしろ心理戦にしろ、はなさんには澄まし顔のつもりでも、顔は常に笑ってるイメージが…ww

〈質問〉
という訳なので、父に何を送ったらいいのか…は以前の母の誕生日にさらっと伺っていた気がするので、今回ははなさんのお父様や弟さんと過ごされた一番の思い出を教えて頂きたいです!

80あい:2020/07/13(月) 20:15:05
うささん、こんばんは。だいぶ雨が降ったようですが、生活に大きな影響はなかったでしょうか。
先週末は連日の長時間配信お疲れさまでした。とても面白いストーリーで、時間を忘れて聞き入ってしまいました。今後もできる範囲でリアタイ視聴したいと思います。
また、土曜夜のマリカー大会も楽しかったですね。全体のレベルが上がっている中、中恵光城さんが大健闘されていて見ごたえがありました。
次回の企画にははなさんも参加されるということで、今からとても楽しみです。またみんなで練習しましょう。

ところで、428の作中にうささんの眼鏡(?)が登場していましたが、うささんは普段眼鏡で過ごすことが多いですか?
私は最近モニターを見る時間が長くなったため、ブルーライトカットのレンズで眼鏡を一つ作りました。確かに、目の疲労感が軽減された気がします。
喉はもちろん、目も大事にされてくださいね。

今週土曜日のマーダーミステリーでも、情感のこもったロールプレイを期待して応援しています。
コロナ関係が再び騒がしくなってきていますが、感染対策に粛々と注意して、また1週間頑張りましょう!

81ぱるんぱ:2020/07/13(月) 21:55:35
お部屋のお掃除して久々に部屋が綺麗になった、ぱるんぱです!!
今の綺麗さを維持したいものです…

先週もれりお、お疲れ様でした
先週はまさかの、うささんから夏競馬について話題振られるとは思っておりませんでしたw
夏競馬といえばアイビスサマーダッシュを思い浮かべてしまいますね
直線番長を決める大一番はある意味G1と同等にワクワクしますね(*゚▽゚*)

さて、今週の今日は何の日にいきます
明日はゼリーの日(日本ゼラチン工業組合が2005年に制定。日付はゼラチンを主原料とすることから「ゼラチンの日」と同じ日を記念日とした。※「ゼラチンの日」は、フランスを代表する記念日「パリ祭」に由来する。)らしいのですが、うささんは好きな味のゼリーはありますか??

ちなみに私は白桃ゼリーが好きです
あとゼリー寄せが怖いもの見たさで気になります。ただ食べたくは無いですけど…

※ちなみに今日はナイスの日、もつ焼きの日、オカルト記念日等らしいです!!

82しんし/シンディー:2020/07/20(月) 19:37:33
うささん、こんばんはなです!!ここのところ悪天候が続いておりましたが、私の方では、未だにじめっとはしておりますが、ようやく夏らしくなった感じがしてきて参りました、しんしでございます。皆様のところはいかがお過ごしでしょうか?特に体調管理や三蜜避けはばっちりと行えていますでしょうか?

先週といえば、歌枠やマダミス配信等、色々とお疲れ様でした!歌枠を聞けた皆様は大変良いお時間を過ごせたのではないでしょうか?私はその時は仕事で他のことに手を付けられない状況だったので、聞ける時間はおろか、始まった時間すら全く把握出来ませんでしたが…orz

〈感想〉
いやぁー、先週もとても平和なお時間でした〜!

弟さん、はなさんのことを「姉御」って呼んでらしてるんですねw 確かに大人な呼び方ですが、はなさんの言動を聞いてたら、やはりお姉さんのことも大事にされてるんだなあって思いますww はなさんの弟さんも、いつまでも嫁さんやお子さんとお幸せな家庭を築けますように(*´꒳`*)

あと、お父様との思い出についてはオニキス先生の見送りからふと「昔もこうしてたなぁ〜」と振り返る時がある…というのが非常にほっこりして微笑ましかったですww 子供の頃の記憶って、今となっては些細なことでも、割と思い出として頭の中に残るものなんだなー、って改めて思えましたww

あと、放送された後日にこれを父に聞かせたら、とても笑って聞いて下さってましたよww

後半くらいでは話を外されていましたが、ホラーの話は割と共感できることが多くてついつい話が弾んじゃいますww まぁ私の場合は実況などを見るのは割と平気ですが、実際にやるのはかなり抵抗が…だって緊迫感の違いが凄いもん…

そして、変わらずダルマさんでは負けてしまいましたが、つりっくまでランクインして、しかもうささんに勝てたのはとても大きかったです!!w やはり好きな方に勝てると、いつになっても嬉しいものですww でもやっぱりダルマさんで勝たれた時の笑い方もなんだかんだ好きだったりしますねww かといって負けたくもないけどw

〈質問〉
今回もシンプル且つ子供の頃関連の話になりますが、はなさんには子供の頃に遊んだ公園などの遊び場で、好きで思い出のある遊具はありますでしょうか?

83ぱるんぱ:2020/07/20(月) 19:49:34
うささん、こんばウマ!!🐴
好みのラノベにハマったお陰でTwitter依存が弱まった、ぱるんぱです!!
ただ、ハマりすぎて休日ずっと電子版で読んでいたのでスマホ依存具合はプラマイプラスぐらいになっちゃいました…(>人<;)

歌生放送や各種配信についてもお疲れ様です
今回は時間が合わず歌生放送が聴けなかったのが残念です…

明日は夏の土用の丑の日らしいのですが、うささんはアタマに「う」の付くものを食べる予定はありますか??

「う」の付く食べ物でいったら私の大好きな、あの動物🐴も何ですけど、ちょっと宗教上の理由で当分食べられそうにないですねw( ˘ω˘ )

ちなみに今日はハンバーガーの日(ハンバーガーチェーン店「マクドナルド」の経営などを行う日本マクドナルド株式会社が制定。1971年(昭和46年)のこの日、東京・銀座の三越デパート1階に「マクドナルド」の日本1号店が開店した)らしいです

※開店当日、1万人以上の客が詰めかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録した。ハンバーガーは一個80円だったそうです

84あい:2020/07/20(月) 19:51:25
うささんこんばんは。近所では蝉が賑やかになってきましたが、都内はいかがでしょうか。
先週はれりおに始まり、歌配信、428、マーダーミステリー、レコーディングと盛り沢山でしたね。お疲れさまでした。本日喉は大丈夫でしょうか?

歌配信の時は終盤に入ったので、ちょうどうささんが嬉々としてアイナナについて語っているところでw、
もう終わってしまったかと思いましたが2曲歌が聴けてよかったです。

428ではいよいよ登場人物たちの関わりが深くなってきて、次の時間帯が楽しみです。
マーダーミステリーははなさんのロールプレイがいろんな意味で光ってましたねww

さて、今日7月20日は素晴らしき日々の関係者さんにとって特別な日ですね。私も以前プレイしましたが、
SCA自さんのシナリオはなかなか難解で、読み進めるのに苦労した思い出があります。素晴らしいゲームですけどね。
はなさんの歌が合わさるともう最高です。
一つ疑問に思ったことがあるのですが、主題歌を歌っておられる歌手の方々も、ゲーム本編はプレイされる方が多いのでしょうか?
差し支えなければコメント頂けると嬉しいです(差し支えあるようならスルーしてください)。

なかなか穏やかな日常に戻るという雰囲気ではありませんが、感染予防に気を付けてまた1週間頑張りましょう!

85do:2020/07/20(月) 21:16:43
うささんこんばんは
最近、謎解き系のボードゲームとboothでうささんのCDを買い漁ったdoです

先日のマダミス配信お疲れさまでした
難しい役柄大変でしたね
ロールプレイの言葉の圧がすごいなぁと
真っ白な皮を被った漏れ出る黒さというかw
一泉タジタジでしたからね
真相を知ってしまえばヒントはそこそこ落ちていたので気づけるかどうかでしたね
シナリオもロールプレイも見てておもしろかったです
(ネタばれせずに書くの難しい)

マダミスは「九頭竜館の殺人」や「何度だって青い月に火を灯した」
といった実際にテーブル囲んでやる作品をプレイしたことがあります

ということで質問です
実際にテーブル囲んでやる作品をプレイしたことがありますか?
また、プレイしたことあればその時の感想やリアルとネットのマダミスの違いなんかをお聞かせください

86ぱるんぱ:2020/07/27(月) 19:48:35
四連休はゴロゴロしてたら知らないうちに四連休が終わってた、ぱるんぱですw
昨日はアイビスサマーダッシュだったんですがやっぱり、徒競走感があってあのレースは見ていて楽しいです!!
そして、今週は名馬(迷馬)ステイゴールドの代名詞といっても過言ではない、あのBIGレースの阿寒湖特別(2勝クラス(旧1000万円以下条件))があってワクワクしますね(※ちなみに過去にはステイゴールドの他に、長距離戦巧者のマンハッタンカフェや無敗で古馬G1馬(エリ女)を制した男の娘ファインモーション等のG1馬を輩出してる)

それと各種配信関係もお疲れ様です
先週はうささんが子供の頃に大量のコウロギを捕まえてきた話が印象的でした
知らず知らずのウチになんちゃって蠱毒を作ってしまうとは流石が魔王様!!(>人<;)

明日は、なにやろう?自由研究の日(「進研ゼミ」の通信教育等を行う、株式会社ベネッセコーポレーションが制定。日付は「な(7)に(2)や(8)ろう?」と読む語呂合わせと、夏休みの前半であることから宿題の定番である自由研究に取り組むきっかけの日にしてほしいとの思いから記念日とした。)らしいのですが、うささんは自由研究で何か覚えているものはありますか??

※ちなみに今日はスイカの日(スイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせ)らしいです

87しんし/シンディー:2020/07/27(月) 19:50:04
うささん、こんばんはなです!!ここ最近はようやくからっとした青空が見れたと思った矢先に大雨が降ったりなどと、とにかく空の状態があまりにも忙しなさ過ぎて、頭が混乱状態に陥っておりました、しんしでございます…!今のところは大分落ち着いてきた感じでございますが、皆様のところはいかがお過ごしでしょうか…!?

特に昨日は私の住んでる所でもの凄く近く大きな雷の音が鳴ってて、止むまでの間はひたすら大音量で好きな音楽を流しても気が紛れることは有りませんでした…何せ、それすらも上回るほどでしたので…(震)

やはり幾つになっても変わらず雷の音は慣れそうにないです…雷に限らずとも、不意に来る大きな音が本当に厄介で…もうとにかく私にとってはホラーゲームをも上回る程の恐怖でございました…泣

〈感想〉
いやぁー、前回は色々と夢中になって時間を忘れてしまえる話題が多くて良かったです!

前半は明るい話題が大分エグくなっていくのが笑っちゃいましたねw

主にコオロギの話がインパクトありすぎてw あんな狭い場所に同じ虫達が大量に入ったら、同じ種族同士でサバイバル状態になられるのは大分ヤバかったですね…www
あいさんの話題ですが…なるほど!すば日々の主題歌が、はなさんが商業として初めて歌われていた曲なんですね!これは初めて知りましたー!!確か「空気力学と少年の詩」…という曲でしたでしょうか?あれは本当にいつ聴いてもいい曲ですね!!松本文紀さんによる青空といった爽快感溢れる曲調や、はなさんの高らかで広い湖のように透き通った声とのマッチが最高に絶妙過ぎますね!まさに広い青空を見上げて聴きたい曲といっても過言ではないです…!!ああいう「何かが始まる…!!」といったドキドキ感と魅力溢れる曲は松本さんにしか出せないと思います…

そういえば「forest」といった個人音楽サークル活動されているはなさんのことは大分理解しているつもりですが、よくよく考えたら、「商業」としてのはなさんのことはあまり知れていなかった気がするので、今回でまた一つ「はな」としての活動を深く知れた気がします!

そしてdoさんの話題ですが、マーダーミステリーや人狼などといった心理戦ゲームってリアルとオンラインでは大分緊張感とか見抜き方が面白い程に違うんですね〜!リアルだと表情が窺える分誰かを疑ったり疑われもしやすいし、逆にオンラインでやると、まずほぼ目隠しと同じ状態なのでどんな顔してもバレない分、もう声色と勘で判断するしかなさそうw

〈質問〉
ーー私情はさておき、質問に参ります。はなさんは「爽やかな曲」といったら、真っ先に何が思い浮かびますでしょうか?

88あい:2020/07/27(月) 20:48:38
うささんこんばんは。なかなか梅雨が明けず、すっきりしない天気が続きますね。
先週も、複数の配信お疲れさまでした。また、今日は歯医者さんお疲れさまでした。

祝砲配信では、久しぶりにはなさんとマリカーができて楽しかったです。
第2回大会前の練習時と比べて人も増えて、嬉しい限りでした。
バトルは他のリスナーさん達とより直に戦ってる感じがあって面白いですね。またの機会を楽しみしています。

428もストーリーがますます盛り上がってきましたね。
オネェ成分が不足している感もありますがww

配信の最後に漫画のことを言われてましたが、うささんはどんなジャンルの漫画がお好きですか?最近イチ押しのタイトルはありますか?
私は王道ジャンルの他には、デスゲーム系がわりと好きです。
未完のもので言うとトモダチゲーム、完結済みのもので言うとアクマゲームが好きでした。
どちらも登場人物の駆け引きに引き込まれます。最近は電子書籍で読めて省スペースですが、目が疲れるのが悩みどころです(´・ω・`)

それでは、今週も手洗い、うがい、水分補給をしっかりして頑張りましょう!

89しんし/シンディー:2020/08/03(月) 19:27:03
うささん、こんばんはなです!!

ようーーーやく長い梅雨が明け、そろそろ本格的に夏が到来してきた頃でしょうか?

とはいっても、今年は大きな行事が大幅に減ってきて、もういい加減外出の選択肢を増やしてくれないかなーと、頭と心の中で必死に懇願するしかない状態が続いております、しんしでございます…苦笑 代わりにオンラインで出来ることが増えたのは本当に有り難いですけどねww これが一昔前だったらと思うと…今の時代に感謝せざるを得ません。

まだまだ窮屈な世の中が続いておりますが、皆様もどうか引き続き無理をなさらない程度に、気を引き締めてこの夏を乗り切っていきましょー!

〈感想〉
いやぁー、前回は本当に驚き桃の木な内容が盛り沢山で耳も目も離せない内容でしたー!!www

1…特に前半のFF14の話があまりにもいい意味で酷すぎて…ww いつ聴き返しても軽くホラー感と同時に涙が出る程の爆笑でございましたwwww 特に玄関開けたら壁がドーン!!とかは強烈www 実際インして来たら、少なくとも初見さんには度でかいインパクトを受けられること間違いなしですねww

2…爽やかな曲で一番思い浮かぶのはオニキス先生の「delight」でしたか!あのシンセサイザーっぽい音が夏らしさを表現しているような気がしますし、歌詞も優しく前向きなので、確かに一番しっくりくるかもしれませんねw

松本さんの音楽もギターに爽やかさが際立ってますが、同時に悲しかったり裏が隠れてたりするのもまた面白くて素敵ですw

3…電子書籍と紙ってやっぱ色々と重みが違うと思うのですよね〜。これはあくまで個人的な意見ですが、電子書籍だと…手軽な分、一発で終わってしまうイメージなので…やはり紙で持つと、「買ったぞー!」という実感を持てるといいますか、とにかくその作品に対する熱意がきちんと伝わる証拠になるといっていいでしょうか。はなさんがそこまでちゃんとした本で買うのをお勧めされてるのもよく納得できそうかもw

そして勿論、ダルマさんでも思わぬ強敵に出くわしてしまいましたね〜ww どれだけはなさんを見抜いているのか、はたまた昔から相当のお花畑さんなのかと思えるほどの凄い見抜き方でしたね…!!これは勉強になります…!

そして釣りでも驚異の7万点を取られた方が…!!今までのれりおでもそれ程大きな数字は見たことなかったです…一体どれだけニコニコ様に恵まれているのやら…大物パラダイスが起きるって、宝くじに当たる確率と同等のレア度ではないでしょうか…!?

一位の方、先週は良いことが沢山起きましたか?(^^)

〈質問〉
さて、質問に参ります。
今回は日付の語呂に合わせて、自分の歌った曲以外で何かお好きな闇深曲はございますでしょうか?

90あい:2020/08/03(月) 20:23:51
うささんこんばんは。8月の第一回目ということで、時間が経つのは早いですね。
ようやく梅雨が明け、早速猛暑となっておりますが体調は問題ないでしょうか。

先週も様々な配信お疲れさまでした。
428はシリアスな展開が多く、ギャグ成分が恋しくなってしまいました。
FFはうささんが楽しそうでなによりでしたw 私はオネェのもとでひたすら裁縫をしてましたが。

今週末もいろいろな配信予定があって楽しみです。
コミケもライブもない8月、ということになりますが、逆にステイホームでできる楽しみが増えたということかもしれませんね。
私は残念ながら、気軽にイベントに行ける地域には住んでおりませんが、いつか実際に集まれるイベントにも行ってみたいです。

今週末のイベントの一つとして大テトリス祭が控えていますが、うささんはパズルゲームのプレイ歴は如何ほどですか?
私はその昔、キーホルダーみたいになってる小さなテトリスで遊んでいた記憶があります。懐かしいですねー。

それでは、暑さに負けずまた1週間頑張りましょう!

91ぱるんぱ:2020/08/03(月) 20:50:24
梅雨がやっと開けてお出かけしたいけど、相変わらず世間を騒がせる憎っくきアンニャローのせいで出掛けることが出来ない、ぱるんぱです
一昨日行われた、主な勝ち鞍阿寒湖特別さん(ステイゴールド)で一部では有名な阿寒湖特別は武さん騎乗のアンティシペイト(父:ルーラーシップ、母父:ディープインパクト)が勝ったみたいです

先週はうささんのFFでのお家が衝撃でしたw
玄関開けたら壁があって、その壁のせいで通路が狭くて更に薄暗い。そして、壁抜けすると人形が埋まった部屋がある…
やっぱり、魔王様にはダンジョンが必要なんでしょうかね…

明日は浴衣の日(兵庫県城崎(きのさき)町の城崎温泉観光協会が制定。日付は「城崎ふるさと祭り」の開催される日に因む。「ゆかたの似合うまち」城崎温泉を広くPRすることが目的。ちなみに7月7日は日本ゆかた連合会が制定した「ゆかたの日」)らしいのですが、うささんは浴衣を着た事とかありますか??

※ちなみに今日は、はちみつの日(全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年制定。日付は「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせ。ちなみに3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっている)らしいです

92ミルフィ:2020/08/10(月) 16:51:41

✂-------171回放送(8月10日)はココカラ----------✂

うささんうささん、こんばんはです!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

私事ですが、八月の頭に引っ越しをして、毎日22時に寝る生活を送っているため、
今日も眠気に勝てているかわかりませんが、夜更かししてれりおリアタイしたいお年頃です。
ゲーム配信はたまにこっそり盗み聞きしてます!コメントするまでになかなか至らずなのですが、うささんのゲーム実況、耳に心地よくリラックス作用がある気がしますね。

先週のれりおをTSで聴いていたら、好きな闇深曲にさらっと「奈落の花」が出て「ンッフwww」となりました。ひぐらしのなく頃にを再視聴しているためめちゃくちゃタイムリー!!で、一人でテンション上がってしまいました。
ソシャゲの某シノアリスでひぐらしコラボやるそうなので予習かな、かな(`・ω・´)

さて質問です!
うささんは引っ越しの時の思い出はありますか?
引っ越してすぐの新生活で、居場所がない感覚や実家が恋しい……とか、逆にフリーダムでたのしー!……とかかもしれませんが、新しい環境に変わるにあたって、どんな気持ちや、どんな出来事があったでしょうか?

引っ越しにまつわるエピソードをお聞かせ願えると、私の新生活の参考にさせて頂きます!

93しんし/シンディー:2020/08/10(月) 18:59:12
うささん、こんばんはな&今週も色々とゲーム配信等お疲れ様です!!本格的に夏が到来しておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?今の状況ではお家以外でのエンジョイは少し厳しいかと思われますが…汗

ここで私事になってしまいますが、なんやかんやもうすぐで私にとって初めてのはなさんとの思い出で、一生の宝物でもある初コミケの日から一年になりますね!あの夏コミでの一部始終がまるで昨日のことだったかのように鮮明に蘇ってきております、しんしでございますww

いやぁー、あの時は皆さんとは初対面でかなり緊張しまくっていたからか、私の体が全体的に震えが止まらなくなっていたり、同伴していた母に肩掛け扇風機をお貸しして頂いたり…

その後のれりおでは会って頂いた皆さんに「ぷるぷるしてた」「可愛かった」等のコメントを頂いたりなどと…全て話すとキリがありませんが、「全部ひっくるめて楽しかったな〜」と、一年前のあの日を振り返っていましたこの頃でございますww

「懐かしい」と言うにはまだ全然早いかもですが、あの日は色々と嬉しさやら恥ずかしさやらに溢れてて、十代で最高といえる、大変貴重な思い出でございましたww

しかし、まさかその後は世間全体的に大きなイベントを開くことが困難な事態に陥るとは、その時の私は思いもよらなかったでしょうね…

未だに外で安全に遊ぶには厳しい現状が続いておりますが、いつか事態が完全に収束する様になりましたら、またはなさんやお花畑仲間の皆さんと共に、10代の頃以上に楽しいひと時を過ごせればな…と、心の底から願い続けております!!最悪でも来年には全て治ってますように…!

そういえば…確か去年といえば、はなさんに手書きで手紙を渡していた気がするのですが、今も大事に仕舞われているのでしょうか…?

〈感想〉
なるほど、確か「奈落の花」って「ひぐらしの鳴く頃に」にあった曲だったでしょうか?まぁ、あれは闇深いといいますか、どちらかというと暗いけどカッコいいみたいな感じですねw

はな曲の投票に関しましては、一応お気に入りは既に決まっているのですが、やはりはなさんはどんなジャンルも良く似合うので結局全部大好きです!!なんといいますか、はなさんの持つ歌声そのものが主演でモデルといった感じで…もうこの際、はなさんの曲が聞けるなら何でもどんと来いといった感じでございますw

放送でもちょこっと見てましたが、昔からやり込まれていただけあって、ああいったアクション性のあるパズルゲーム、かなり上手かったですねww 私には流石にあんな速く頭が回りませんww さすがFF14といい、謎解きといい、マダミスといい、いい感じにゲーマーしてるって感じでございますw

前回はダル魔王様、2連続敗退でしたね…苦笑
そしてそこで咄嗟の引退発言はめちゃくちゃ焦りました…!!汗 我々が勝てたのは(捕まえた方のおかげで)嬉しい気持ちもありましたが、私としてはやはりあの悪笑いがちょっぴり恋しくなったりもします…これからも強敵が現れ続けられるようでしたら…どうか「ダル魔王」として無理をなさらずに…!!

〈質問〉
さて、ここで質問に参ります。はなさんはもし一曲だけ歌の世界に飛び込めるとしたら、何の曲が良いでしょうか?今回は自分の歌った曲か否かは問いませんw

94ぱるんぱ:2020/08/10(月) 19:19:48
先日うささんがリツイートされていたプリンを明日食べに行こうと思ってる、ぱるんぱです(*゚∀゚*)
美味しそうだったので非常に楽しみです!!

先週の浴衣の話で浴衣のグッとくるポイントを力説している、うささんは正にうっさんでしたw

今日は山の日(日本の祝日の一つ。2014年に制定され、2016年に施行された改正祝日法により新設された。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている)らしいのですが、うささんはハイキングや登山などで山を登った事はありますか??

95あい:2020/08/10(月) 19:56:20
うささんこんばんは。外は本当に暑いですね。引きこもりが捗りますが、その分たまに外に出ると汗が噴き出ます。

先週もたくさんの配信お疲れさまでした&ありがとうございました。
428はいよいよ佳境に入ってきましたね。一人ずつ減っていくことで、物語が収束していくのを感じます。
FFもいよいよ更新ということで、うささんのリアルライフが心配ですw 私も巴術士レベル30になりましたよ。
テトリスは本当にお祭りで楽しかったですね。コメント欄が(私のアイコンで)緑に染まってて若干の心苦しさがありましたがw
マダミスは推理もロールプレイも難しそうでしたが、皆さんのキャラが濃くて楽しかったです。

ふと思ったのですが、新譜やゲーム主題歌のVocal出演などの情報は、全体としてどこまでものづくりが進んだ段階で告知されるものなのでしょうか。
もちろんモノによって違うと思いますが、なんとなく傾向を教えて頂けるとありがたいです。

それでは、今週末のイベントを楽しみにしてまた1週間頑張りましょう!

96ぱるんぱ:2020/08/17(月) 16:15:27
例のプリンをボスの言いつけ通り六個食べてきた、ぱるんぱです
ボス〜、すごく美味しかったです。はい、すごく美味しかったです(*゚▽゚*)
ただ、一人で六個も頼んだせいか三回ぐらい確認されました。それも別の人に…(>人<;)

先週ちょっと体調崩してしまって、れりおをちゃんと聞けてないのでタイムシフトが消える前に聞いてきます

さて、今週の今日は何の日ですが
今日はパイナップルの日(パイナップルを販売するリーディングカンパニーである株式会社ドールが制定。日付は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせから。)らしいのですが、うささんはパイナップルに限らずトロピカルフルーツで好きな果物はありますか??(例:パイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、バナナ、ドラゴンフルーツ、ライチ、マンゴスチン、パパイヤ、ドリアン等々)

97しんし/シンディー:2020/08/17(月) 18:46:18
うささん、こんばんはなです!!すっかり気温が夏真っ盛りな感じになってきていますでしょうか。少し動いただけでも汗がダラダラ垂れ、すっかりクーラーに頼りっきりの生活に馴染んできております、しんしでございます。はなさん含め、皆様はご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

ここで私事になりますが、近頃は「星見塔に降る花は」に収録されている伴奏を聴きながら、中高生の時に買った小説を懐かしんで読むのがマイブームになっておりますww やはり歌ってるのを聞くのと伴奏だけ聞くのでは大きく変わってきますね〜。歌ありは、柔らかく透き通ったはなさんの声の安心感、伴奏のみだと、ただ浮かんだ背景を展望台のようにぼーっと眺める感覚、といった二つの違いを味わえるのは本当に良いなぁーって思えますw 今のところ、今言ったCDが一番作業に最適といえますねww(個人的に) 今後も、こういったものも増えてくれたら良いなぁ〜、とも思えますw

〈感想〉
質問1(ミルフィさん)…なるほど、一人暮らしした経験がなかったというのは初耳でしたね〜!なんというか、今まではなさんは「一人でも大丈夫!」って言いそうなイメージを抱いてたので…なんか意外でしたww 果たして来年の抱負と座右の銘は来年までに覚えられているのやらw 都合の悪い現実はすぐ頭から飛んで、遊びに関しては頭に残る気持ちはよく分かりますけどもww

質問2(自分)…いやぁー、はなさんは「HAPPY TIME」という曲が出ましたか!あれはいつ聞いても楽しい気持ちにさせてくれますww 当時のテンションがアレだったのか、めっちゃわちゃわちゃしてて、うささんにしては、あの時はよくこんな早口であたふただけど内心楽しそうな歌詞思いついたなー、とただただ驚愕ですww やはりうさころメンバー全員揃って歌ってこその曲なんだなって思いますww 私もそんな世界に行きたい…というか、いつか実現してほしいと思うくらいですw

質問3(ぱるんぱさん)…いやぁー、このコーナーは変わらず実際に為になるか分からないけど、また一つ賢くなった!みたいな感じになれて勉強になって良いなぁーって思います!前回だと、ずばり山登り過酷度は

ピクニック<ハイキング<登山

といった感じでしょうか?楽しそうではあるけど、私もどのみち山に行くのは御免かな…

そういえば、その話を聞いて思ったのですが、私も以前は山…というより、神社とかそういった場所での急傾斜の階段を登った時に、「くたくたになりながら歩くより、いっそ走った方が楽になりそうかも」とか思ってた思い出がww

質問4(あいさん)…なるほど、つまり依頼された方や会社の運営さんによって出す曲によって告知に至るまでに時間差が生じてしまうということでしょうか?個人で出すと、それほど…?といった感じでも、企業となると、なかなかすぐには厳しいのかな?長ければ2年くらい待たされてやっと、なんてこともあるらしいくらいなので…

ゲーム…ようやくだるまさんではなさんの勝利の声を聴けて満足したので、皆さん、次も倒しましょうっ( *`ω´) ただ、やるからには私が捕まえたいけど、ここ最近は強い人が増えたからなぁ…苦笑

〈質問〉
さて、質問に参ります。前回解答された事で思いついたものですが、うささんが思う、主にうさころ曲で一番「夏」を感じさせる曲を教えて頂きたいです!(この頃は曲関係の質問ばかりで申し訳ないです…)

98あい:2020/08/17(月) 20:41:27
うささんこんばんは。危険な暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日も長時間の配信お疲れさまでした。
428はついに完結ということで、胸熱な展開の連続でしたね。
全員の物語の線が、視覚的にも収束する演出はとてもよかったです。いいゲームでした。

びしょかのこでは、期待通りのはなさんの活躍が見られて嬉しかったです。
シャインを取った途端に弱気になるところも微笑ましかったですよw
レースではゆっくりカスタマイズが変えられたらよかったですね。また次回、期待してます。

かなり長時間声を出す配信となると喉の疲れが心配ですが、うささんはどれくらいスケジュールが重なると喉がきつくなりますか?
この時は今までで一番喉がやられた(使いすぎ、という意味で)、というエピソードがあれば聴いてみたいです。

酷暑+感染対策で厳しい夏になっておりますが、ばてないように注意してまた1週間頑張りましょう!

99ぱるんぱ:2020/08/24(月) 19:09:06
祝99書き込み!!(*゚▽゚*)
アイコンを大好きな絵師さんに描いてもらって幸せな週末を過ごせた、ぱるんぱです
絵心ゼロで絵が描けない私にとっては想像していたモノが形になっていくって事が本当にどれだけ幸せなことか、昔なら繋がりを持たなかった方に繋がれって本当にいい時代になりました(≧∀≦)

それと、まいてつオンラインライブの出演おめでとうございます!!
オンラインライブは初めてなのでどんな感じなのか楽しみにしてます!!

明日は東京国際空港開港記念日(1931年のこの日、羽田に「東京飛行場」(現:東京国際空港)が開港した。国内初の民間航空機専用空港で、日本最大かつ東京・首都圏を代表する空港である。1952年に「東京国際空港」と改称され、1956年に航空整備法によって国内第一号の国際航空拠点に指定された。現在では通称「羽田空港」と呼ばれている。)らしいのですが、うささんは以前に空港が好きで仕事帰りに買い物しに寄ったり、オニキス先生とのデートで空港に行ったりしたと言うのを伺いましたが、うささんの中で好きな空港とか印象に残っては空港はありますか??

100あい:2020/08/24(月) 20:36:28
うささんこんばんは。残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
先週も配信お疲れさまでした。

木曜日はたまたま在宅勤務日だったので、突発アイナナ配信を視聴できました。
推しへの愛が止まらない配信でしたねw はなさんが楽しそうだとこちらも楽しくなります。
土曜日のFF14では、核心に迫りそうなところでたまらず離脱してしまいました。楽しみは後にとっておくことにします。

遅ればせながら先日過去のCDをいくつか購入したので順番に聴いていますが、本当にいろんなジャンルの曲がありますね。
しんしさんも仰っていたように、そのいずれにも馴染むはなさんの歌声はやはり良きです。……ようやく質問以外で本業に触れた書き込みができた感があります(`・ω・´)ww
週末のライブ配信も頑張ってくださいね。

ところで、スマホでソシャゲ等をしていると、機種変更の時にちょっと面倒だったりしませんか?
いろんな設定を引き継いだりする操作がなかなか面倒なので、私は一部画面が割れているにもかかわらず3年前のスマホを使い続けています。
スマホに限らずでいいのですが、うささんは一つのものを長く使い続ける派ですか?それとも新しいものに早めに更新していく派ですか?
ご意見を頂きたいです。

8月も終盤ですが、最後まで夏バテしないようにまた1週間頑張りましょう!

私がキリ番をとるのはなんとなく申し訳ないので誰か書き込んでくれてないかなーと願いつつ……

101しんし/シンディー:2020/08/31(月) 18:27:04
うささん、こんばんはな&まいてつライブの出演お疲れ様でした!!

生憎ライブの日は仕事で、トーク場面のみの視聴となっておりました、しんしでございます…私としては、トークだけでも十分楽しませて頂きましたけどねw

ただ…今現在、うようよと小さく見えない脅威が潜んでいる限り、ライブが視聴できて盛り上がることができても、頭の中では物足りなさが残りそうなのでございます…なので、チケットを買って、直接会場で、生のはなさんのライブを目の当たりにできるまでに至らないと、私の後悔の念が一生晴れることはございません…!!

まだまだ会場で集まるには厳しい現状かと思われますが、何としても皆さんには全て収まる日が来るまで、今を生き抜いてほしいと思っております!そして、はなさんや皆さんと精一杯笑ってワイワイ盛り上がれる日が来るのを願っております!

(あと、ここで失礼な話…ライブの日に着てこられた衣装が、「なんか妊婦感があるなぁ〜」と思ってたら、まさか狙われてたんですねw 確かに、揺りかごを静かに優しく揺らしてそうな雰囲気してましたもん…ww)

〈感想〉
ぱるんぱさん…なるほど、聞き返して見れば、意外と多くの空港に行かれたことがあるのですね…飛行機に乗るどころか、空港に行ったのは物心付いた頃に母の実家に帰省するくらいだったので、どんな場所だったのかは把握できませんでしたが、はなさんの仰られた所なら、飛行機に乗らなくても観光程度で行ってみたいなと思いましたw

あいさん…前々からTwitterで伺ったことですが、改めて時代をよく跨ったなとら思いましたw しかも傷一つなく扱われてたようなので、そりゃあ店員さんにも驚かれるでしょうし、その場で自画自賛されても納得できる程ですw よほど慎重に使われるお方なんだなって思いましたw

おまけに、もうすっかり使われなくなったネスラもちょこっと出てきて、笑いと同時に時代はもうこんなに進んでしまったのかと驚愕しましたw

そして、ダルマさんでは前回よりも某Nさんとの熱い戦いが繰り広げられてましたねw そして後から来られた方も、あと少しのところで脱落という…まぁでも久々に「ふはは」が聞けて満足したので、私的に結果はオーライですねw これは私も負けてられないです…!
これを読んでる前は勝ててるかな…

〈質問〉
さて、質問に参ります。本日で丁度、皆様ご存知、初音ミク13周年!!ということで、うささんがマジカルミライなどのライブで、来ると一番バイブスの上がると思うミク曲を教えて頂きたいです!

102ぱるんぱ:2020/08/31(月) 19:38:46
安くて色々な種類を食べたいって理由でブドウを15房購入した、ぱるんぱです
食べ比べ出来て好みのブドウが分かったのはいいのですが、いかんせん多すぎてブドウが主食になっています…
あと、いくらお手頃のやつでも15房も買ったら諭吉が旅に出てしまいました…(´・∀・`)

そして、まいてつオンライン配信ライブお疲れ様でした
トークショーとライブ両方とも楽しく聴かせて頂きました!!
ママみ溢れていて思わず哺乳瓶を取り出してしまいましたw🍼🍼🍼
歌ってる最中に笑わなかったのほんと凄いと思います

今日は野菜の日(東京都千代田神田松永町に事務局を置き、青果小売業などを行う事業者で組織された全国青果物商業協同組合連合会(全青連)など9団体の関係組合が1983年に制定。日付は「や(8)さ(3)い(1)」(野菜)と読む語呂合わせから)らしいのですが、うささんは生野菜や温野菜で食べたい野菜はありますか??

私は生野菜ならスライスした玉ねぎで温野菜ならブロッコリーとトウモロコシが良いですね!!

103あい:2020/08/31(月) 20:41:43
うささんこんばんは。今日で8月が終わり、2020年も3分の2が過ぎましたね。早いものです。

先週末は配信ライブお疲れさまでした。
賑やかなトークの後にはなさんの優しい歌声で、最高に癒されました。ぱるんぱさんに続いて私も🍼を投げてしまいました
私がうささんの歌ってみたを初めて聴いて好きになったのがcelluloidだったので、ゆっくりとした曲調はすごくしっくりきます。

その後のFALL GUYSは人生の厳しさが垣間見える楽しい配信でしたね。
いずれダル魔王様の実力を発揮してドン勝されるのを楽しみにしています。

昨日、FF14内のパーティ募集に参加したところ、募集主が外国人の方でした。
ごく簡単なやりとりしかしませんでしたが、どうせならもう少しチャットしてみたらよかったかな、と思いました。
428配信でも英語のセリフが出てきたりしてましたが、うささんは英語はお得意ですか?あるいは好きか嫌いかだとどちらですか?

それでは、早く涼しくなってくれることを願いつつまた1週間頑張りましょう!

104ぱるんぱ:2020/09/07(月) 16:55:41
9月になった途端に台風君が本気出してきて震えてる、ぱるんぱです……:(;゙゚'ω゚'):
7月は一切発生せず、8月は発生しても日本には来なかったくせに、9月の一週目だけで3つ。どれも大型で九州沖縄を狙い撃ちというヒドイ奴らです…
リスナーの皆さんが被害に遭われていない事を願うしかありません

さて、早速今週の今日は何の日にいこうと思ったのですが、質問が思いついたので今週はお休みします(*゚∀゚*)

昨日、アニソン総選挙がおこなわれていたらしいのですが、うささんが好きなアニソンは何ですか??(因みに総選挙の一位は残酷な天使のテーゼ、二位が紅蓮華だったそうです)

※下のカッコ内は読まなくても良いですよ。何の日か書かないのも寂しいので書いただけなので
(今日はCMソングの日(1951年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMが中部日本放送(CBC)・新日本放送(NJB)でオンエアされた。小西六写真工業株式会社(現:コニカミノルタ株式会社)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。)だそうです)

105しんし/シンディー:2020/09/07(月) 19:30:02
うささん、こんばんはなです!!私のところは、晴れた途端に強い雨が降る…といった明暗差の激しい繰り返しで、まるで点滅したかのような天気になっておりましたが、皆様のところは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

つい先日、いつぞやに「HAPPY TIME」の話を伺い購入させて頂いたものをひたすら聴きまくっております、しんしでございますw

どの曲も懐かしいの極みで、変わらず大好きですww 特に…何の曲かは言いませんが、やはり歌った後のあざというささんとツンデレヤマイさんのやりとりが一番でございますねww

ただ、内容が思ってた以上に大容量で、そのお陰であっという間に空き容量が半分程までに到達してしまいましたが、後悔は全くしていません!!w

〈感想〉
自分…おぉー、「sweet devil」!!
もはや名前通り、小悪魔チックな曲といっても過言ではないですねw あれは確かに前奏だけでもカッコよくてついつい湧き上がるのも分かりますw しかもライブver. にアレンジされているとね…

そしてミクちゃん以外でしたら、断然リンレン曲選ぶと思ってましたw

ぱるんぱさん…

なるほど。大まかに聞くと、はなさんの好き嫌いが母と殆ど一致してたのが驚きでしたww そうなると、味覚がだいぶ大人な感じなのかなと思いますね、個人的にw そしてお互いの嫌いなものを好きな自分で補い合えるって本当に良いな〜って思いますw いつまでもそんな関係でい続けて欲しいものですw

あいさん…
ノイズキャンセリング機能のベッドホンを掛けているにも関わらず道を尋ねられるということは、きっと相当声を掛けやすい朗らかな雰囲気が漂ってたからでしょうかねww
そういえば、英歌詞を書かれる際もググってるとかそんな話してた気もしますね…でもそれ以上に勘違いとはいえ、見ず知らずのおばさまにしつこく降りるように促されたのは恐怖以上の他にないですねww あの後、どうなされたのかは存じ上げませんが…

そしてダル魔王戦では前半で一回勝ち、後半ではダル魔王様の高笑いが聞けたという、久々に二度美味しい思いをさせて頂きましたw 勝った時に思わず視聴者側の感想になってたのもさすまおでございましたww 私がダル魔王様に勝てたのはこれで3回目ですねw 前と次はどうなってるのかな〜w

〈質問〉
さて、質問に参りますが、近頃は「THE FIRST TAKE」といった、最初に一言発してから一発(コーラスなし、ぶっつけ本番)で録ったものを上げる…といった動画が増えているようですが、もしうささんが一発で歌ったものを一曲動画に上げるとしたら、どんな曲に致しますか?

106あい:2020/09/07(月) 20:23:06
うささんこんばんは。台風の影響で天気が荒れていましたが、いかがお過ごしだったでしょうか。

先週はコラボのゲーム配信お疲れさまでした。
爆弾解除ゲームは何回か見たことがありましたが、その中で一番スムーズに解除できていたように思います。
見たものを言葉だけで伝えるのって難しいですね。
しれっとYoutubeのメンバー登録ができるようになっていて、早速登録したのですが、プランごとの違いについてまた直接アナウンスがあると嬉しいです。

話は変わりますが、ちょうど自宅用のパソコンを買い替える時期だったので、FF14のためもあって思い切ってゲーミングPCにしてみました。
今までスペックが足りてない環境でやっていたものが、本当に見違えるようにぬるぬる動くようになって感動しました。
エオルゼアってこんなに美しい世界だったんですね・・・w
うささんは、家電製品など日常使うもので、「これを変えたら世界が変わった!」と言うくらい便利だと思ったことはありますか?

2020年の残り三分の一も、充実した時間にできたらいいですね。また1週間頑張りましょう!

107しんし/シンディー:2020/09/14(月) 19:22:30
うささん、こんばんはなです!!皆さんのところでは天気が落ち着き、心地よく涼しげな虫の音が聴こえゆく頃でございましょうか?しんしでございます。

今年も夏が終わったとはいえ、まだまだ暑さは続きますし、何より今年は例のウィルスの騒ぎが未だに収まっていない様子らしいなので、引き続き気を抜かずに体調管理をしっかりと、来月に行われる配信ライブの日を迎えていきましょー!

〈感想〉
ぱるんぱさん…毎回こういった系統の回答を聞いて思ってたんですが、変わらず選曲センスよww 後日におっしゃられた曲を聞いたのですが、タイトル名からしてあまり聞いた気がしないと思ってたら、やはりww 危うく永遠とはいえ、本当に25歳か疑ってしまうところでしたww

自分…今のこの時世、一発録るなら、やはりトレンドものが挙げられるだろうなーとは思っていましたが、意外にも始めに「夜に駆ける」がきたのは驚きましたね…いつかは歌ってみたで上げて欲しいくらいでございますw もうこの際有料でいいので一発録りのやつ聞いてみたいですね〜!最悪歌枠での練習で構わないので、とにかくうささんの声で聞いてみたいものです…

あとくしゃみのくだりも笑いましたねw 何故「助かる」に至ったのかは大体判明はしてるけど、未だに原理がよく分からんw まぁ、うささん特有の可愛らしいくしゃみが聞けるだけありがたいからってことでw

あいさん…冒頭の掲示板の内容ですが、一気にゲームPCに換えられたのは本当にすごいと思いました…!きっと前とは見違えるように快適にプレイしやすかったことでしょうねw 今後も大事に使ってあげてください!

そして一見便利だと思う家電にもメリットが多い分、デメリットも多くありそうですが、やっぱ時間を省く為にお金を割きたいですね〜…

〈質問〉
前回の質問の回答でちらっと「紅蓮華」といったキーワードが出てこられたので、ふと思いついたことですが…今回は、シンプルに「鬼滅の刃」で好きなキャラを教えて頂きたいです!名前が分からなければ、特徴だけでも構いません!

ちなみに私は、男性キャラは「我妻善逸(あがつま ぜんいつ)」(特徴: 金色の髪と、黄色い羽織)、女性キャラだと「胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)」(特徴: 蝶の髪飾りで結った、前の毛先が紫色の黒髪と、蝶を模った模様の白い羽織)になります。

108あい:2020/09/14(月) 20:33:47
うささんこんばんは。朝夕はだいぶ涼しくなってきたように思いますが、東京はいかがでしょうか。

先週末はまったりとした日常(FF14)配信でしたね。
やはりこのゲームは、一緒に遊べる人がいると一層楽しくなるなぁと実感しています。

私はFF14を始めるとき、自宅にちょうどいいゲームパッドがなく、ニンテンドースイッチで使っていたUSB接続のゲームキューブ用コントローラーを使って遊び始めました。
ボタン配置が独特なので、当初は慣れるのに少し時間がかかりましたが、今はこのコントローラーじゃないと逆にやり辛くなってしまいました(一度Xboxに近い形態のパッドにしてみようとしたのですが、ボタンの感覚がしっくりきませんでした)。
うささんはどのゲームパッドを使っていますか?また、いろんなゲームハードをお持ちだったうささんですが、どの機種のコントローラーが一番手になじみますか?

気温の変化で体調を崩さないようご自愛ください。今週もまた1週間頑張りましょう!

109ぱるんぱ:2020/09/14(月) 20:51:35
先週はねむみが強くて、れりおが終わる5分前に起きて「れりおつ」だけ言いに来てた、ぱるんぱです…(´・∀・`)
今週は起きていたいな

勝手にコーナーを作った「今日は何の日」をお休みしたら「えっ」て言われて、こっちが『えっ』てなりましたw
あと、冒頭の歯医者さんでの麻酔の注射が上手く刺さらなかった話は聞いてるだけで手の甲が痛くなりました…
次に行かれる時は一発でいくと良いですね!!

明後日は競馬の日・日本中央競馬会発足記念日(1954年のこの日、日本中央競馬会(Japan Racing Association:JRA)が発足した)らしいのですが、うささんは驚愕したレースはありますか?
私はオルフェーヴルの阪神大賞典ですかね
大失速してなんで2着に入れるのか意味が分からないですね…
【※ちなみに、この日を選んだのは2年連続2回目でした(*゚∀゚*)】

110しんし/シンディー:2020/09/21(月) 18:23:49
うささん、こんばんはなです&先日の告知&ちょこっと(?)雑談配信お疲れ様でした!

気がつけば、今年もはなさんの誕生日まで残り1週間程と僅かになりましたね!今の25歳の皮を脱ぎ、新たな25歳を迎える準備はできておりますでしょうか?先週に初めてはなさんのライブチケット(配信用)を購入させて頂きました、しんしでございます!

仕事やリスク等を考えて、なかなか会場に足を運ぶのは厳しい現状でございますが、はなさんのライブ自体を見るのは初めてなので、実際はどんな感じなのか、今からとっても楽しみでございます!望んでいた形ではありませんでしたが、それでも20代になってようやくライブ会場ではなさんの歌ってる様子を見れるようになったと思うと、今にも感激の涙に溺れてしまいそうです…!(まだ早い)

とはいえ、ライブが終わっても皆さんと現地で歌やお喋りを聴いたり、直接ボドゲ等で遊べるようになるまで、まだまだ夢は終わりませんけどねw

〈感想〉
自分…なるほど、原作を読んだことがないとなると、やはり一番目につく主人公・ヒロイン枠になるのでしょうかね〜。私はまだ序章しか読んでいないので、何とも言えないですが…果たして、原作を読んでどう興味が変わっていくのかも気になったりしますwそして、そもそもよりによって何故歯医者さんにアレを置かれたのかww 治療前に表紙を見ただけで不安を煽りかねないww 治療後の会計待ちに読むのがまだ良さそうかな…

あいさん…あぁ、なるほろ…手汗をかく人の為の穴空きグローブがあったのですねww 着けると安定して使いやすそうかもww しかし、質問の回答を聞いてもそもそもうちはコントローラーをコレクションできる程の余裕もなく、数年程前のコンパクトなものしか持ってないので、話の理解が追いつけず申し訳ないです…でも、コントローラーの持ち手部分の表現は笑えてしまいましたwww

ぱるんぱさん…いつもなら今日から明日の話題について取り上げられているのが、ついに明後日になろうとはww いやぁー、まさか競馬話が再来する日が来ようとはww もう観れる歳になったにも関わらず、未だに話についていけない自分が…しかし楽しそうに語られているのを聞くと、変わらず「うっさんだなぁ〜」と、微笑ましく思いますw 果たして私にも理解できる日が来るのだろうか…

そしてれりおの話ではありませんが、先日の配信では後半のトーク場面が美女と野獣への愛が暴走しまくってて、もはや誰にも止められない状態にまでなっていましたねw どれだけ推しストーリーへの愛が強いのかがハッキリと分かる回でございましたw メンバーシップの「とくもり」プランに入ると、更にそのもっと奥深くまで知ることができるようになるのでしょうかww まるでダークウェブにでも入れたかのように…ww

〈質問〉
さて、質問に参ります。はなさんのyoutube チャンネルにVの者である、兎々ちゃん(…で合ってるのかな?)が登場してからずっと気になっていたことを、今お尋ねしますが…単純に、何故あの見た目にされたのか、理由が知りたいです…!(ピンクの髪、アホ毛等…)

111ぱるんぱ:2020/09/21(月) 19:38:08
シルバーウィークは美味しいお肉を食べてきた、ぱるんぱです
日本3大(なぜか5つある)和牛の1つの前沢牛美味かった!!(*≧∀≦*)
※ちなみに3大和牛は松阪、神戸、前沢、米沢、近江の5つ

あと、ライブ告知&メンバーシップ登録の放送お疲れ様でした
まあ、後半は、うささんの推しの話でしたけどねw
れりおでは異次元のダートレースを見せたクロフネの話、ありがとうございます。実は初めて芝とダートの中央G1を制したんですよね。まさに黒船襲来!!
その後、クロフネがダートに出るきっかけを作った稀代のへんた…、戦場を選ばない勇者ことアグネスデジタルも芝とダートを制して、あの時代は両方勝てる馬が立て続けに出た稀有な時代はだったんですよね

今日はスケッチブックの日(東京都中野区に本社を置き、スケッチブックやノートブック、画材用品などの製造・販売を手がけるマルマン株式会社が創業から2020年(令和2年)で100周年となることを記念して制定)らしいのですが、うささんは9コマ以外で絵を描いたりしますか??

112あい:2020/09/21(月) 20:54:00
うささんこんばんは。随分と秋らしく、涼しくなりましたね。衣替えはされましたでしょうか。

先週も配信お疲れさまでした。
木曜日の配信では、内容といいコメント欄の面子といい、新参者の私が言うのもなんですが、れりおのような安心感がありましたね。
アイナナもFF14も、うささんの日常がにじみ出るまったり配信でした。
今日は配信画面に自キャラをちらっと映していただいて光栄でしたw

ハルシネーションも聴きましたよ。青鬼灯とは打って変わってアップテンポの曲で、カッコよさが前面に出てましたね。
いろんな歌が聴けて嬉しい限りです。

メンバーシップについての配信で言われていましたが、もし歌ってみたのリクエストをするならどこからその旨を送ればいいのでしょうか・・・?
特典要素がいろいろとありますが、うささんの楽しい日常に差支えのない範囲でやって頂けたらいいなぁと思っています。

明日も休みの方、仕事の方、様々でしょうが、また1週間頑張りましょう!

113しんし/シンディー:2020/09/28(月) 18:27:14
うささん、こんばんはな&まだ少し早いですが、今年もお誕生日おめでとうございます!!

いやぁー、何度25歳を迎えられたかは知る由もありませんが、何年経とうと、おめでたい日であることに変わりないですねww

10年ほど前…もし、私がはな(うさ)さんの歌声に出会わなかったら、きっと今より退屈な人生になっていたと思います。それほど、私にとって、はなさんの歌声や喋り声が一番の癒しであり、心の救いにもなっているのです。そういった意味で、この世に降り立ってくれた事に感謝せざるを得ません。

私は、はなさんの声には、どんな曲も状況も緩和させる力が秘められている…と、個人的に強く思っております。熱いものは丁度よく冷まし、冷たいものは優しく溶かすような…ーーそんな声が、はなさんにしかない魅力だと思うのです。だから、温泉みたいにいつまでも浸っていたいのかもしれませんね…笑

これからも「25歳」という満開の花として、いつまでも綺麗に咲き誇っていてください!そして、その特有のほわほわとした喋り方で、私を含めた色んな方に笑顔の花弁を振り撒いて頂きたいです!

変わらず大したことはできませんが…私も、少しでもはなさんの活動のエネルギーとなれるよう、はなさんという大輪を囲むお花の一員(一輪)として、これからも精一杯応援し続けていきます!今はこの事態だからこそ、去年の私も言っていましたが、年齢のように「ニコニコ」と、笑える時に思いっきり笑い、その楽しさを分かち合える、素敵な方でいてくれますように!

そして、何よりオニキス先生とも時にからかったりしつつ、何だかんだ沢山笑い合える仲を保ち続けていてください…!!

二十歳にもなって、こんなことしか言えないのが誠に申し訳ないですが…それでも、おめでとうと感謝の言葉を告げたいということは、どうかご理解頂けると幸いです。これから先…私の場合は永遠の22歳に突入しようとも、ファンとして、そして永遠の憧れとして、応援は勿論しつつ、影踏みのように必死に手を伸ばし、はなさんの背中を求め続けていきます!

以上が、明日に向けた、二十歳(※但し成長はしていない)になった私からの、はなさんへのお祝いの言葉でございました!それでは、明日は良いお誕生日をお過ごしくださいませ〜!!

〈感想〉
自分…ほほぉ〜、なるほどww ずばり纏めると、兎都ちゃんのモデルは単なるはなさんの好みや趣味の集合体というわけですかw 確かに前に駒形さんの描かれた「はな」名義の方のライブ宣伝イラストもピンクの髪でしたし…w 「はな」名義となると、やはりそういったピンク髪のイメージになるんでしょうか?ww

私は…最初は、てっきり自作ジャケイラの一つである「イノリノウタ」の女の子を再現されたのかと…ww あと、アホ毛もうさころにーのウサギの姿を連想されたのかな、とも…

ぱるんぱさん…やはり専門卒なだけあって、本当に流石だなと思いましたw 「landscape」のランちゃん(※勝手名付け)や「イノリノウタ」のイノリちゃんといい、「abelmoschus esculentus」のオクラちゃんといい、とにかく私好みの可愛らしさといいますか、そういったところが変わらず魅力的で大好きなんですよ〜!なんなら全部部屋に飾って並べてるくらいなのでw 最近はアナログで描かれたものを撮ってパソコンで写したりしてるんですね…私もたまに似たようなことしてますw

あっ、でも「lament」の赤と白といったシンプルな組み合わせの美しさも、「影踏み」は夜空の背景のクールさと、線路を走る電車の絵本っぽい可愛さが絶妙に交わっているのも捨てがたいですね…はなさんの作られたジャケットデザインはどれも甲乙つけがたくて、どれが一番好きかを選ぶ時点で悩みどころでございます…

あいさん…へぇー、メンバーシップ登録した人にしか表示されない掲示板っぽいものがあるんですね〜!というか、随分と懐かしいネタをブッ込まれましたねww それがインパクトに強く残っていて、正直話が頭に入って来ませんでした、申し訳ありません…ww

ゲーム…そして、何より前回は某Nさんがかなり目立ちまくっていましたねww 前半ではバグパワーで押し勝ち、後半では惜しいところで…!!汗 いやぁー、何にしても見事な無双ぶりでございましたww そして、ダル魔王様のみならず、釣りまでも一位に上り詰められたとはww こりゃもう完全に完敗といったところでしたねw こりゃ今回の前半がどうなってたことやらw

〈質問〉
さて、長くなりましたが質問に参ります。はなさんには、「あの出来事がなかったら、きっと今の自分じゃなかっただろうな〜」…といった感じの逸話はございますでしょうか?

114ぱるんぱ:2020/09/28(月) 18:40:41
夢の国で夢見心地のうささんのツイートを眺めてた、ぱるんぱです!!
推しの居城特定お疲れ様でしたw(*゚∀゚*)
今日は快晴で気温も過ごしやすい感じだったのでお出掛けにはもってこいの日でしたね
やっぱり、うささんは晴れ女ですね!!!!

先週、絵を描くか質問したんですけど、うささんがCDのジャケット絵描いてたこと、すっかり忘れてました。
オクラのヤツみて思い出しました。すいませんm(._.)m

さて、今日は何の日にいきます
今日はうささんの誕生日イブ(うささん、はなさんのn回目の25歳の誕生日前夜)らしいのですが、うささんはイベント事の前の日とかってソワソワしたり、寝れなかったりしますか??

ちなみに記念日協会の記念日としては今日はパソコンの日(1979年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8001(PC-8000シリーズ)を発売した。キーボードと本体が一体化したデザインで、サイズは430(W)×260(D)×80(H)mm、重量は4kg、定価は168,000円だった。)らしいです

115あい:2020/09/28(月) 19:44:44
うささんこんばんは。朝晩は少し肌寒い時もあり、温度調節が逆に難しい時期ですね。

れりお以外の配信がなかった週はかなり久しぶりだったのではないでしょうか。
その分、お仕事や謎解き、今日のディズニーなど充実されているようで何よりでした。
Twitterの写真を見て、ほっこりさせていただきました。
少し早いですが、1年ぶりn回目の25歳のお誕生日、おめでとうございます。素敵な一年になりますように。

某ネットラジオで、「質問が思いつかなければ無理やり取って付けたような質問をしなくていい」と聞きましたので、今回はこれで終わりますw
この後のお誕生日配信も楽しみにしています。
あっという間に9月も終わってしまいますが、また1週間頑張りましょう!

116しんし/シンディー:2020/10/05(月) 19:33:16
うささん、こんばんはな&先週はお誕生日おめでとう&お誕生日跨ぎ配信や収録等、とにかく色々とお疲れ様でございました!!

先週のお祝いで前々からはなさんに伝えたかった言葉を使い過ぎて、来年から言葉が上手く浮かばなくならないかが若干心配になっております、しんしでございます…苦笑

実際、私にはそれほど考えられる頭脳もなく、ただ頭の中で浮かんだワードを私なりに文にして並べただけのものでございますが…それでもどんなに時を経ようと、はなさんの声を聴くことが大好きだという真心はきちんと込めさせて頂きました!!正式な成人の仲間入りを果たしたにも関わらず、大して成長できていない私の文でも、はなさんには喜んで読んで頂けたようで、コメントも見る限りお褒めの言葉も頂けて、書いた身として大変嬉しく思っております!

先週といえば…去年に続き、誕生日当日に贈らせて頂いたイラストはいかがでしたでしょうか?少しでも去年よりは成長を感じて頂けましたでしょうか?

そして勿論、今年の秋M3に出される新譜も、来週末に行われるアコースティックライブも楽しみにお待ちしております!特にライブの日が今から待ちきれなくて仕方がない状態でございます…!何せ、私ははなさんのライブ自体を見るのが初めてなので、とにかく興奮を抑えるのに必死になっております…!!

それでは、はなさんは今年も良いお年(25歳)を、皆様は今月も良い月をお過ごしくださいませ!

〈感想〉
自分…おぉー、「良いことも悪いことも全部ひっくるめて自分」ですか…!きっと人生に満足できている立派な証拠になりますね!これからも起こった出来事を思い出として胸の中に刻み、これもそれも全て自分だと言い張れる方であってくださいね!はなさんらしく、とても安心感のある素敵な解答でございました!

ぱるんぱさん…なるほどw はなさんは本番前であろうと、常に焦る様子を見せないイメージだと思いきや、唯一ある大物さんとライブに出られた時は緊張されたんですねww ライブ当日で初対面という状況になったら、そりゃあ常に落ち着いた方でも緊張されるのも無理ないですよww 私なんか、もしそんな環境に出くわしたら、すぐ薬缶の湯気のように沸騰して倒れそうになりますもん…でも、そんな中ライブを無事やり遂げたうささんの話を聞いて「格好いい〜!!」と素直に思わざるを得ませんでしたw

ゲーム…そして、またもやダルマさんでは某Nさんが大活躍でございましたねww あんな意気揚々とダル魔王様を追い詰める精神に痺れて憧れますね…!!そして、つりっくまではあと人魚一匹捕れていたら一位に上り詰めてたんですよね…とはいえ、一位の方に悪気はないので、ここは素直に改めておめでとうと言わせて頂きますw(今更)

あと、れりおではないですが…先週のそんたく杯(誕生日跨ぎ配信)は途中で抜けてしまいましたが、いくら見ても3ラップ目のゴール目前が本番といった感じでしたねw 譲り合いという名の心理戦のようになっていて、見てて笑みを溢さずにいられませんでしたw もはや何の勝負かと思う程にw

〈質問〉
さて、質問に参ります。はなさんは自作されたジャケットイラストで、ライブなどで衣装にして着たい、または売りたいデザインのものはございますでしょうか?

私は…個人的に、どちらにしても「Landscape」の衣装がいいかな〜と思っておりますw

117あい:2020/10/05(月) 20:44:47
うささんこんばんは。夜に窓を開けたまま寝ていると、明け方には少し寒く感じるようになりました。
風邪をひかないよう気を付けたいものですね。

先週はお誕生日配信ありがとうございました。
4レースだけでしたが、久しぶりにマリオカートもできて楽しかったです。
しかし、忖度に対してバックでフェイントをかける配信者さんは初めて見ました。さすがですね。
ただなんとなく、そんなことをしそうだなと思って十分距離をとっていましたのでフェイントには引っ掛かりませんでしたよww

レコーディングの方も順調なようで何よりです。新譜も、今度のライブも楽しみです。
本業外なので全くもって急かすつもりはないのですが、428のBAD END回収回も密かに楽しみにしてます。

私事ですが、今月から少し職場の環境が変わり、慣れるのに少し時間が要りそうです。
うささんは新しい環境に入るとき、あるいは新しいことを始めるときに、何か心掛けているようなことはありますか?

体調を崩さないように、また1週間頑張りましょう!

118ぱるんぱ:2020/10/05(月) 21:13:23
訳あって久々に長距離ドライブしてきた、ぱるんぱです
最近、長い距離を走って無かったこともあり走り慣れた道ではあったのですが予想以上に疲れました…(>_<)

そして、お誕生日おめでとうございます!!
日跨ぎ誕生日配信の方もお疲れ様でした〜
いやー、忖度杯は名前に違わぬ感じでしたねw
まあ、最終的に忖度を許さぬゴール直前バック走法
うささんがやるとマリカーも心理戦になるんですねw

今日はみそおでんの日(群馬県に本社を置き「こんにゃくパーク」の運営も行う、こんにゃくメーカーの株式会社ヨコオデイリーフーズが制定。同社の人気商品である「田楽みそおでん」をPRすることが目的。日付は同社が田楽おでんにみそだれを付けて発売した1994年10月5日にちなんで2016年に記念日に登録を行った)らしいのですが、味噌に限らず、おでんって地域や家庭で出汁の味や具材、付ける薬味(カラシや味噌、生姜醤油など)が千差万別ですが、うささんとオニキス先生の家のおでんはどんな感じだったんですか??
また、結婚されておでん作ったらお互いの違いにビックリしたとかありますか??

119ぱるんぱ:2020/10/12(月) 18:16:04
ネット小説を読んでたら休日が溶けてた、ぱるんぱです
何度繰り返せば学習するんでしょうね、夜更かししたら次の日、体調崩すっていう事を、私は…
今週末ライブには行きたいので体調を整えたいと思います!!٩( ᐛ )و

先週もれりおお疲れ様でした!!
(カッコ内読まなくてもいいです:先週書き忘れていたんですけど、プレゼント一式届いたようで良かったです。配信や収録時の環境づくりの一助になれれば幸いです)

さて今週の今日は何の日ですが
明日は引越しの日(引越専門協同組合連合会 関東ブロック会が1989年(平成元年)に制定。1868年(明治元年)のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城された。この日を近代の引越しの始まりとして、引越専門協同組合連合会関東ブロック会の創立15周年を記念して記念日が制定された。)らしいのですが、うささんは引っ越しの際にモノを捨てるタイプですか?出来るだけ持っていくタイプですか?

120しんし/シンディー:2020/10/12(月) 19:04:52
うささん、こんばんはなです!!いよいよ今週末に近付きつつありますね!はなさんのところは着々と準備は進んでおりますでしょうか?

いやぁー、私にとって、これが初めて見るはなさんのライブということもあり、以前よりそわそわと心がどよめいております…今まで喋られてる姿しか見たことがなかったので、尚更でございますw

私達にできることは、ひたすら今週末を楽しみに待つことと、当日に台風などの悪天候が来ないよう祈るばかりでしょうか…私のような配信視聴勢はともかく、はなさんや演奏者のお二方、ライブ関係者さん以外にも直接来られるお客様もいらっしゃるかと思うので…正直、私にはこれくらいのことしかできないのが悔やまれます…。

しかし、どんな悪天候になってしまおうと、はなさんには辿り着いた皆様に「そんなの吹き飛ばそうぜ!!」くらいの勢いで気合いを入れつつ、皆さんでゆったりと楽しませて頂けたらな〜と思っております♪

それでは、特に会場に来られる方々に対してになりますが、まだまだもどかしい気温の日が続くかと思うので、どうか無理だけはせず、人との距離や体調管理に気を配りながら、共にライブの日を迎えていきましょ〜!!

〈感想〉
まず、私の質問の前の「永遠の25歳」とは何かという謎があまりにも深すぎましたねww永久的に私の頭では解けなさそうな気がして、笑うしかありませんでしたww 定年だとか年金がどうだとかアイとかキョスウとか、「ナニソレオイシーノ?」状態が続いてとにかく頭が混乱してましたww

自分…解答される前のコメントですが、何気に「お花畑ちゃんの中で一番ちゃんと文を書いてる」といった褒め言葉を頂けて嬉しい限りでございますww はなさんに比べればまだ全然未熟な文でございますが、引き続き誠意を込めたものを送れるように頑張らせて頂きます…w そして、イラストも成長を感じて頂けたようで何よりでございますw

質問の回答に関しては、これはまた随分と懐かしいタイトルときましたねw 黒い方は拝見したことがあるのですが、白い方も天使っぽくてなかなか可愛らしいですねぇ…知らないままにならなくて良かったです…といいますか、聞いておいて良かったです!…どちらも私服として着ても違和感はなさそうかも…

あいさん…なるほど。新しく環境が変わったときは、年が近かろうと離れようと、どちらに対しても積極的に分からないことは訊く姿勢が大事だということがよく分りましたね〜。一見は当たり前であり、すぐにできそうにないことですが、新しい職場で入りたてであるうちしかチャンスがないですしね…やっぱ訊くべき時に聞いた方がいいのかもですね。なんかはなさんがいうと妙な説得力がww

ぱるんぱさん…いやぁー、質問コーナーで一番印象強かった気がしますねww 噛んだ瞬間が「グルテン!」とか言われても、おでんからはあまり想像できないワードで、生で聞いた時は終始頭の中で疑問符が浮かびっぱなしでした…でも調べた後に聞いてみたら、なんとなくですが、少しずつ理解してきた気がします…まぁ、後のことは実際に食べてみないと分からないですけどねw 関東行く機会できるか分からないですが、一度は食べてみようかと思いますww

ゲーム…いやぁー、やはり私にはダル魔王様には敵わなかったですね〜…一度勝てても波が激しくなるのもまた一興ですねww またまた後半では某Nさんに驚かされましたww

何気につりっくまではまさかの2週間連続で2位という奇跡ww こうなると、もう今週はボロボロの予感しかしないですが、何とかいけるところまでいってみようかと思いますww

〈質問〉
それでは質問に参ります。大した質問でなくて大変申し訳ないですが、今までソロ・ゲスト出演問わず、ライブをされてきた中で一番手応えを感じられたライブはいつ頃でございましょうか?

そして、今週末のライブに向けて、何か意気込み等が有れば聞かせて頂きたいです!

121あい:2020/10/12(月) 21:12:20
うささんこんばんは。寒かったと思ったら少し暑くなったり、もう10月も上旬が過ぎようとしているのに気候が安定しませんね。
先週うささんに頂いたアドバイスの通り、最初のうちにしっかり質問しておこうと思いつつ日々を過ごしています。

配信に関しては、余裕があって気が向いたときでいいと思いますし、たぶんみんなそう思ってますよ。
明日FF14のアップデートということで、さらに(エオルゼアライフが)忙しくなるかもしれませんしねw

いよいよ今週末はライブですね。苦境を乗り越えて辿り着いたライブ、とても楽しみにしております。
当日も紹介があるのだと思いますが、うささんと共演される方について予習のため、ここでちらっと宣伝してくださるとありがたいです。

週末を楽しみに、また1週間頑張りましょう!

122しんし/シンディー:2020/10/19(月) 18:30:14
うささん、こんばんはな&アコースティックライブお疲れ様でした!!私のようにライブ配信を視聴された皆様は、心ゆくまで楽しめて頂けましたでしょうか?直接会場に向かわれた皆様には、「足を運んで良かった」と思えましたでしょうか?

今回、初めてはなさんのライブを配信で拝見させて頂きましたが…結論だけ申し上げますと、とにかく終始耳やら脳やら全身に幸せを感じるひと時でございました!

なんといいますか、こう…私の言葉ではとても表現し難いですが、薫さんとおはるさんの演奏といった、特に何も入れていない、香りだけを楽しむコーヒーのようなほろ苦さに、はなさんの歌声という、ほんのりとした甘さが加わったことで、本来の苦さが残りつつ、全体的に丁度よい味わいになったかのようで…(少しでも伝わるかな…?)

そう考えると、はなさんの声の力は、本当に凄いなぁ…と、より一層強く思えてきます。はなさんの歌も勿論、薫さんのギターも、おはるさんのピアノもどの曲にしても迫力があり、尚且つ暗くも優しいアレンジばかりで、最後まで聞き入っておりました…!

そしてそれを三人のほわほわトークで補うといったプレイもまた面白くて、ついつい笑ってしまう部分も沢山あって、ただただ微笑ましいとしか思えなかったですww

要するに、一度に二度美味しい思いをさせて頂きました、ということでございますw

もう、本っっっ当にどの曲も言葉が足りなくなる程に素敵で、その場で聴けなかったのが惜しいくらいでした…きっと向かうまでの距離が遠い分、更なる感動の渦に飲み込まれたことでしょうね…

今のご時世だと直ぐには難しいだろうと思いますが、いつか必ず直接会場に向かい、皆様と共に、本当に本物の生演奏や歌声を堪能させて頂きたい…ではなく、させて頂きます!!勿論、次に開かれるライブも、再び配信の形になろうとも拝見させて頂きます!

はなさんを含めたお三方、先日は素敵なお花畑(ひと時)を私達に贈って頂き、誠に有難うございました!!それでは皆様、今週も良き一週間をお過ごし下さいませ!

123しんし/シンディー:2020/10/19(月) 18:31:08
すみません、あまりにも文が長かったようなので、2つのスレッドに分けさせて頂きます…

〈感想〉
(※今回はれりおの感想をお休みして、初めて見たなりのアコースティックライブの感想を纏めたものとさせて頂きます!ご了承くださいませ)

いやぁー、初めてはなさんがマイクの前で歌われる姿を拝見させて頂きましたが、まず一番にオンオフの切り替えの速さに驚きましたね…
喋られてる時とはまるで別人のような風変わりになってて、思わず「えっ、これがはなさん…!?」って驚愕して目を見開いてることが自分でも分かってしまいましたw
「ジェットコースター効果」といいますでしょうか、喋ってる時はゆっくり上った時の緩やかさだったのが、歌う時になると一気に急降下したかのような感じで…同じ顔なのに、どうしたらあんな風に変わるのかが、本当に不思議でした…!歌われてた時の表情も、口元は笑ってて、目元は儚げで悲しく表現されてて…こういった表情をよく窺えたという点は、配信で良かったといえますね〜。

薫さんのギターも初めて聴かせて頂きましたが、どの曲の演奏も本当に素晴らしいものばかりで…はなさんの声に合うようにアレンジもされてて、しっかりとライブ映えする綺麗な仕上がりになられてたと思います!名前通り、はなさん本来の香りをやんわりと広めて下さる、実に良い香水でございました!!

おはるさんの演奏も変わらずキラキラしていて、鍵盤からそのまま効果音と共に星の粒が流れ出たのかと思うほど綺麗な音色でしたー!切なくもふんわりとしていながら、これは薫さんにも言えることですが、特に「櫻ノ詩」はとにかくえげつない譜面にも関わらず弾きこなしていて、ただ「凄い」と簡単に感嘆しか吐けなくなるほどに凄かったです…

そして選曲も確かにまた暗めのものが中心となってましたねw 三曲目以外は全部知ってる曲で、イントロが来た瞬間からとにかく興奮が抑えられてない状態でした…!知ってる曲でも「甘い罠」だけは一瞬では分からなかったですが…歌声が来た瞬間から直ぐに引き込まれましたね〜

ライブならではのアレンジで柔くなったり、またその逆にもなったりといった変化を楽しめたのも大きいですw
そして、中には「やはりこれはこの人だな」ってよく分からされるものもありましたね!アコースティックといったシンプルな構成も、アレンジ次第であそこまで違ってくるもんだなぁ〜って思えましたw

そしてはなさんがボス(ダル魔王)で、薫さんが不憫な部下、おはるさんが囚われのお姫様的な立ち位置の会話もほわわんとしていて、豆知識も豊富で楽しさいっぱいでしたねw 「これが 「通常運転」ってやつかw」とよく分からされる、とても良い機会でございましたww

私的には、今回のライブは、はなさんのボーカルがお花畑の中心に咲く大輪の花として、薫さんのギターがはなさんを程よく戦がせ、花弁を撒き散らす為の風、おはるさんのピアノが最も重役である背景と演出のイメージでしょうか。
歌う時と喋る時とでふんわりとした日差しのある空間から、一気に曇りがかり、仄暗く涼しげな空間へと変化を遂げられたようで、心地よく素敵なライブでございました…!!

〈質問〉
…はい。本日はライブ後ということで、もしアコースティックでアレンジされたものを集めたものをCDにするとしたら、はなさんでしたら何の曲に致しますか?勿論、オリジナル・カバー問わず、なんならライブで使われた曲以外でも構いません!

124あい:2020/10/19(月) 20:53:34
うささんこんばんは。今日はまた随分と気温が下がり、秋物では寒く感じるほどでした。

先週はアコースティックライブお疲れさまでした。
ライブで聴けたのは初めてで、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
Twitterでも言いましたが、私がうささん、はなさんを知るきっかけになった曲が両方聴けて、本当に幸せでした。
櫻ノ詩のイントロが聞こえた時には鳥肌が立ちました。現地で聴いてみたかったと心から思いました。
また、トークの際にコメントを拾って頂けて、皆さんが笑ってくれたのもすごく嬉しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

今回現地+配信での開催だったということで、これまでとまた違った楽しみも、苦労もあったことかと思います。
それぞれに関する感想をお聞かせいただければ幸いです(既に冒頭で話されているかもしれませんが)。

身体を冷やさないよう暖かくして、また1週間頑張りましょう!

125ぱるんぱ:2020/10/19(月) 21:16:56
自宅に帰るまでの間の運転中ずっと、ライブをアーカイブで堪能しながら帰った、ぱるんぱです!!
本当に素敵なライブでした
現地に行く事を決断した時の自分を褒めてあげたいです
初っ端のcelluloidから涙腺がウルウルしましたが今回は何度か泣かずに皆さんの素敵なライブを見ることが出来ました
トークと歌の温度差で涙が引っ込んでしまったのかもしれませんw
特に干支の所や、うささんがやろうと思えばトークなしでライブって言った事に対して、みんなからの「えっ?」って返しは何度見ても笑いましたw
あとは櫻ノ詩についての、はなさん、かおるさん、おはるさん三者三様な苦労された曲なんだなってのが分かりました
今回のアコースティックバージョンはとても貴重な体験が出来たんだなって思います
ライブ感想を書くと止まらないのでここらでやめておきますが最後に一言だけ、ライブを開催して頂き、ありがとうごさいます。またライブがあれば現地で参加したいです!!!!

さて、今週の何の日にいきます
今日はTOEICの日(東京都千代田区永田町に事務局を置き、「TOEIC」(トーイック)を日本で実施する一般財団法人・国際ビジネスコミュニケーション協会が制定。日付は「トー(10)イッ(1)ク(9)」と読む語呂合わせから)らしいのですが、うささんは学生時代の英語のテストとか得意な方でしたか??

ちなみに関係無いですが、一昨々日(さきおととい:3日前)はボスの日(アメリカのパトリシア・ベイズ・ハロスキーという女性が、会社を経営していた父親のために1958年(昭和33年)に提唱。アメリカ商工会議所に記念日を登録したことが始まりである。10月16日は彼女の父親の誕生日であった。これに由来して日付は10月16日とされるが、この日が週末になる場合は16日に一番近い就業日となる。経営者と部下の関係を円滑にする日、従業員が職場の上司を称え感謝する日とされる。)だったらしいので、はなさんの日ですね

126ミルフィ:2020/10/19(月) 21:42:08
うささん、こんばんは!
先週のアコースティックライブ、本当にお疲れ様でした!
配信で視聴させて頂き、おそらく配信組全員が思ったことだと思いますが「現地で見たかった……!!!」って気持ちでいっぱいですw
現地組もソーシャルディスタンスで透明シートがあっていつもと違う距離感だったようなことは聞きました。四谷天窓.comfortさんの閉店という残念なニュースのように、エンタメ業界の天敵であろうコロナ禍の中、ライブの決行までにも様々な葛藤や苦労があったかもしれませんが、それでもはなさんたちに、ライブをやってくださって、本当にありがとうと伝えたいです。

(ここから読まなくていいですよゾーン!)
ライブの感想を言葉にしたいのですが正直うまく言語化できなくて、しんしさんの文章力を分けて欲しい気持ちになってますw
強いて言うならば、配信で見て・聴いていて、曲のイントロが聴こえた時点で、ヒュッと言葉を失うのです。そしてそこから、何か言葉を見つけるならば「すごい」という本当に小学生並みの言葉が最初に出てきます。
このライブの時の言葉にならない気持ちの話を知人にしたら、「その言葉にならない感情というのが、心を大きく揺り動かされている状態、つまり”感動“なんでしょうね」と言われて、なんだかストンと納得できました。
もう最後のAliceなんかは、膝から崩れ落ちた感じで言葉が出てきませんでした…本当に、ほんとうにすばらしかった。
そんな曲ばかりで、はなさんの歌唱力や感情の乗せ方、薫さんの普段のふわふわからは想像もつかないような格好いいギター、おはるさんの千手観音のごとき超絶美しピアノ、この3人が揃うと、もう途方もない音楽力を生み出すんですね。特に櫻ノ詩なんかは、圧巻でした。

あ、あと、はなさん自身もおっしゃってましたが、ほんと二重人格なのでは……ってくらいギャップのはげしいゆるーいMCも、笑顔になれるものばかりでたのしかったです!

ごめんなさい、感想長くなりすぎまし…!!!!
(読まなくていいですよゾーンここまで)

質問いきます!
今回のライブはおはるさんがいるんだからやらないと勿体無い枠的な感じでNothing、nighty-night、Butterfly Trailの三曲が選ばれたのかなと思うので、一緒に演る方ってとてもだいじですよね。
先の話になってしまいますが、はな・かおる・おはるに更に追加するとしたら、どんな人を招きたいとかありますか?
ワンマンのときはきうささんとおはるさんが秋田連合組んでたりで、人数おおいのも楽しいだろうなとおもったのでした。
難しい質問だと思うので、パスでもおっけーです!!!

127インプレ:2020/10/19(月) 22:37:19
うささん、こんばんは。久々の書き込みのインプレです。
先週のアコースティックライブお疲れ様でした。 質問はなく、感想だけです。

初めての配信でのライブは正直、楽しめるのだろうか… 
と思っていましたが、配信組のチャットが現地での皆様とのお喋りの代わりになったのでそれを含めて楽しめました。

一昨年のライブより聴いたことある曲が増えると、ライブで聴いた際に「あっ、あの曲だ!」というように分かるとより一層楽しめるものなのですね。
特に、私の1番のお気に入りであり、全ての始まりでもある「櫻の詩」が流れたとき、感動しました!
先月、サクラノ詩の第6章を終えたので、OP映像、第6章のED映像が同時に見えたような気がしました。
あの曲を弾けるおはるさんは、本当に凄いピアニストだと思います。公式から出ているファンブックに楽譜(?)が載っていると思いますが、あれを初めて見たときに、「これは弾けない」って思いました。
それを弾けるおはるさんのケロQ枕ライブの裏話を聴いて笑いましたw

いずれは、今回のようにトーク中心のゆったりしたライブに行ける日を楽しみにしながら、乗り越えていこうと思います。
皆様も、体調管理を怠らず頑張っていきましょう!

128しんし/シンディー:2020/10/26(月) 18:43:01
うささん、こんばんはな&M3お疲れ様でした!特にM3に来られた皆様はご機嫌いかがでしょうか?はなさんは先週のライブに続き、直ぐにM3という、仕事としては割とバタバタするスケジュールだったのではないでしょうか?

しかし…あのはなさんのことなので、どんなに忙しくとも、真剣な顔をしながらも、私には内心では楽しんでらっしゃってるように思えてしまいますが…w (前にもこんなこと言ってたような…?)

先週のライブは、当日に至るまで長く悩んだ期間があったからこそ、その分楽しく濃い時間を過ごせたといっても過言ではないのではないでしょうか?

言葉が足りないかもしれませんが…私にとって初めての経験であり、幸せなひと時を与えて下さったことへの感謝だけ告げさせて頂きます。

改めまして、はなさんを含めたお三方様…先週は言葉が飲み込まれるほどの素敵なライブを開いて下さり、誠に有難うございました。またお仕事がございましたら、引き続き無理をせぬよう励み続けてください。そして…願わくば、またこのようなライブを開いて頂ければな、とも思っております。

勿論、当日直接来られた方々も、配信組の方々も、そうでない方々も誠にお疲れ様でございました!

そして、どんなに絶望的な状況に陥ろうとも、決して希望を捨てず、ひたすら前向きに皆様と現地でお会いできる日を願い続けております!

それでは皆様、これからの時期、風邪等を引かれぬよう、体調管理に気を配って今月の残りをお過ごし下さいませ!

〈感想〉
まず全体ひっくるめての感想になりますが…今言うことかなーとは思いますが、ライブでの面白い裏話やライブを開かれるまでの苦労話、ライブ当日による「楽しかった〜」「またやりたいな〜」などといった話を少しずつたっぷりと聞かせて頂きました!

きっとライブを開くまでに長引いた苦悩が、現地や配信問わず、お客様や出演されたはなさんを含めたお三方によって、全て吹っ切れたのかと思うと、もう本当に開催してくれた事に感謝せざるを得ないです!

そして、お三方とも無事に楽しめたようで、何よりでございました〜!改めまして、先週は私にとって初のはなさんのライブでは何から何まで楽しい思いをさせて頂き、誠にありがとうございました!全て幸せを体感させて頂きました!現地まで行けたら、きっともっとその気持ちを大きく感じることができただろうなぁ…。

ぱるんぱさん…確かに好きな先生や教えの上手い先生になると、少なくとも成績が良くなることは分かりみが深いですね…やっぱ人って相性とか人選によって楽しいとかよく分からないなどといった考え方が違ってくるのかもです。私は学生ではなくなりましたが、教えてくれる人が、いかに分かりやすく教えてくれるかが大事なんだなぁーってよく思えましたw

ミルフィさん…正直、ドラムさんの方と華飯さんとの会話がちょっと見てみたい気がしましたww そこにはなさんが加わったら、秋田弁とほわほわ感が同時に飛び交うカオス回になりそうですw アコースティックライブにドラムを加えたら、もはやアコースティックではなく、「アコースティック風バンド」になっちゃいますねw それもそれで、やって頂けるなら是非見てみたいですw

〈質問〉
さて、M3に出された新譜の曲の並びを見て、ふと思いついたことでございますが、はなさんの一番好きな、切な可愛い曲…「曲調が可愛くて、切ない歌詞」の曲は何でございましょうか?

129あい:2020/10/26(月) 19:46:54
うささんこんばんは。金木犀の香りもだんだんしなくなり、季節が冬に向かっていることを実感する毎日です。

昨日はM3お疲れさまでした。
1週ごとにイベントでお忙しかったことと思いますが、M3でも素敵な時間を過ごされましたでしょうか。
私はM3に行ったことがなく、詳しいことはわかりませんが、ライブ同様いつか現地の空気を味わってみたいものです。
週末引きこもっていたことによって、FF14の方は私もようやくパッチ4.0が終わりました。メインの占星術師よりもギャザクラのレベルの方が高いという異常な状態ですが…

今週末は、ワンナイト人狼コラボが予定されていますね。久しぶりのコラボ配信、とても楽しみにしております。
マーダーミステリー等、この手のゲームがお好きなうささんですが、その一番最初のきっかけとなったものは何なのでしょうか。教えて頂きたいです。

10月も終わりに向けて、また1週間頑張りましょう!

130ぱるんぱ:2020/10/26(月) 20:22:55
うささん、こんばウマ!!🏇🏇🏇
史上初づくしの三冠レースにビックリしてる、ぱるんぱです!!
先々週行われた秋華賞ではデアリングタクトが勝利し、史上初無敗での牝馬三冠馬達成。昨日行われた菊花賞では史上3頭目の無敗での牡馬三冠馬誕生、無敗で2歳G1を勝利しての達成は史上初(無敗では無いがシャドーロールの怪物ことナリタブライアンと三冠牝馬のアパパネが2歳G1勝利している)。無敗での親子三冠馬は史上初(無敗はないがディープインパクトとジェンティルドンナで親子三冠達成はある)
さらに同年に無敗での牝馬・牡馬三冠馬誕生は史上初どころか同年に牝馬・牡馬共に三冠達成も史上初と歴史的習慣を目にした瞬間、思わず声を出して更に自然と拍手していました

そして、M3お疲れ様でした。今年は春秋共に参加出来ず、ついでに推し馬チケットも渡せなかったのが残念でなりません
来年は参加したいと思います

明日はテディベアズ・デー(テディベアの名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルトの愛称テディの誕生日。1902年(明治35年)の秋、ルーズベルトは趣味の熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め、最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このエピソードにちなんで、ニューヨークの玩具メーカーが熊のぬいぐるみを作り、「テディ」と名付けて発売した。一方、同じ頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、「テディベア」の名前が広まった。)らしいのですが、うささんはテディベアに限らず、ぬいぐるみを集めたりや、お気に入りのぬいぐるみはありましたか??

ちなみに私は子供の頃からぬいぐるみが好きで自分の布団大量のぬいぐるみを寝かして、自分は布団の隅で丸くなって寝ていましたw

131インプレ:2020/10/26(月) 23:51:01
うささん、こんばんわです。
先週の配信後に言われた課題を放送後の時点でまとめたものを書き込みます。
更新あるかは不明です。

ぱるんぱさんのツイートを見て、エドワードの愛称がセアドアと同じ「テディ」である理由を調べたのでまとめた。(11月26日 23時45分)

セアドア [Theodore]   短縮形【Theo , Ted】
エドワード  [Edward]  短縮形【Ed Ned Ted】

共通点:短縮形の【Ted】

Ted にiをつけて Tedi もしくは Tedにyをつけて、Teddy

dが2つあるのは、比較級や最上級のように「最後の文字を重ねる」というのもあるのかもしれない。

調べてみると、ある程度の規則性があるが、実際は深く考える事ではないのかもしれない。

参考文献】
奇妙なポプリ「http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more/exp/index.htm
      「http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more/pan_nz/theodore.htm

Spain The Earth 「https://www.spintheearth.net/en_how_to_nickname/
ヤフー知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485435269?__ysp=5aSW5Lq644Gu5oSb56ewIOimj%2BWJh%2BaApw%3D%3D

132しんし/シンディー:2020/11/02(月) 19:18:57
うささん、こんばんはなです!!先月は大変お疲れ様でございました!!はなさんにとっては先月の一大イベントが一通り終わり、お仕事の方はひと段落ついた…といったところでございましょうか?

皆様のところは一気に気温が秋めいて…というよりも、急激に冷えっときた頃でございましょうか?これから冷え込む時期が続いて来るかと思いますので、何度も言ってしまいますが、皆様にもいつも以上に体調管理にしっかりと気を配って頂きたいところでございます…!!そして、気がつけば今年ももう残りひと月を切りそうですよ…そう考える度に、寒さとは違った震えが…ブルブル

先日に今年秋の新譜を購入させて頂き、先程届きました、しんしでございます…!!
 私も、前々からめざめpさんの原曲を聴いて、どれもはなさん本来の可愛らしい声に合いそうな感じがしたので、「「言の葉クリニック」の他にも、どれでもいいから歌ってみた動画とかで歌ってくれないかな〜」と心の内で密かに思っていましたが、まさかCDといった形で叶おうとは…!これを嬉しいと言わずして、なんと言えば良いのやら…(感涙)

ここではあまり長くは書けませんが、全部聞いた結論だけ申しますと…はなさんの声だと、切ない歌詞もそんなに切なく感じなくなるといいますか…声によって更なる温かさが入って、曲に調和してくると申しますか…不思議と落ち着いて聞いていられるのです。

要に、つなまるpさんの曲とはなさんの声の相性は、超がつくほど抜群ですね、ってことでございます♪

詳しい感想は、また次回のれりおの感想欄にて書くことができたらと思いますw そして、また後日にも、忘れずにきちんと、じっくり、ゆっくりと堪能させて頂きますね♪ なにせ、折角の自分へのご褒美といいますか、はなさんからのハロウィンのお召物兼早めのクリスマスプレゼントなのでね…w

〈感想〉
自分…なるほど、めざめpさんの曲では「橙ゲノム」を選ばれましたか…!確かに曲は可愛くて、最後には別れの覚悟を決めた感じが切ない感じがしますね…

「Lament」は可愛いとは少し程遠く思えますが、悲しい歌詞にしては若干明るめ…といったところでしょうか。「サルビア」はめっちゃ分かりますね…!突然の別れでずっと切なげな歌詞だけど、最後には新しい日記(?)に未来を記して過去を吹っ切ろうと頑張るところが「Lament」にも言えることなのかな〜って思ったりしますw

あいさん…ほう、はなさんが謎解きやら何やら頭の回転が試されたり、人狼のようなライアー系とか即興性やコミュ力を求められるものを好んだ経緯は何とか理解はできましたね…人狼TLPTはとても気になっているものの、未だに有料と聴くと、少し見ようか躊躇われますね…でも、はなさんのコラボ配信(アーカイブ)は何気に第三者視点なので、人狼TLPTの楽しみ方が段々と分かるようになってきた気がしますww

ぱるんぱさん…前回は

「大 体 ル ー ズ ベ ル ト の せ い」

…という名言が出てきた回な気がしますね、個人的にww なんか外国のあだ名って、日本人からは考えられない名前が多い傾向になってる気がww 日本の場合は、まず名前に近くしたり、その場の勢いで決めることが多いけど、逆に英語圏だと、どこかしら名前に入ってるアルファベットを取り上げて、「呼びやすけりゃよくね?」といった楽観的思考なのかな〜と思うんですよね…あくまで私個人の偏見ですが…。でも、インプレさんの書き込みを見てたら、規則性が少しだけ理解できた気がします…

あと、質問の答えに関してですが、今とは笑い話になっているかもですが、それでも下手すれば火事になりかねなくて、いくら昔の話とはいえど、危なっかしかったと思いましたね…焦げた程度で大事に至らなかっただけ幸いでしたけど…これからもぬいぐるみと寝る際は火元になりやすそうなものを近くに置いちゃいかんな、と改めて思いましたね…今は持ってないけど

ゲーム(主にダルマ)さん…いやぁー、前回は新たな強敵が現れましたね〜!あのサッカーボールの絵文字で更なる遊び心といいますか、面白さが増した上にお強いという…!そして、後半ではまさかのマリカー忖度杯ならぬ、ダル魔王様討伐忖度杯という名の心理戦、といいますか、もはやチキンレース状態になってて、もう何が何やらで笑いがww

〈質問〉
さて、質問に参ります。…前々から聞く機会を窺っていたものでございますが…宜しければ、覚えている限りで構わないので、はなさんがデザ専時代にどのようなものを描かれたのか、もしくは作られたのかを教えていただければな、と思っております。

133ぱるんぱ:2020/11/02(月) 20:28:45
うささん、こんばウマ!!🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎
今週も史上初が更新されて今年はそういう年なんだなぁって悟った、ぱるんぱです
アーモンドアイの史上初となるG1 八勝目!!
皇帝シンボリルドルフから始まり、世紀末覇王テイエムオペラオー、英雄ディープインパクト、64年振りダービー牝馬ウオッカ、女帝ジェンティルドンナ、黒王キタサンブラックと数々の名馬が達成することが出来なかった、G1八勝という壁が崩れる瞬間を目の当たりに出来るとは思っていませんでした。本来であれば3週連続で偉業達成し万雷の拍手と多くのファンが狂喜乱舞していた事でしょうが少し残念です……
ただ、逆にこういう状況だからこそ人馬共にリラックス出来て達成したのかも知れませんね
※ちなみに昨日の天皇賞秋は、あの日と同じ11月1日で同じ頭数だったそうです。余りに因縁深すぎたので全頭無事に回って来てくれた事だけで嬉しかったです

先週の時間が無かったのは「大体、ルーズベルトのせい」ですよねw
全くどこのどいつだ、ルーズベルト(テディー)の話をしたのは!!(すっとぼけ)

さて、今週も懲りずに今日は何の日にいきます
今日はタイツの日(大阪府大阪市に本社を置き、ストッキング・タイツ、靴下などの生産・販売を行う株式会社エムアンドエムソックスが制定。日付の11月は女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンであること。そして、タイツは片足ずつ編み、あとで1つに縫製されることから形が数字の「11」と似ており、2つがペアであることから。2009年(平成21年)に記念日に登録した)らしいのですが、最近めっきり寒くなりましたが、うささんはタイツを使ったりしますか??

134あい:2020/11/02(月) 20:43:02
うささんこんばんは。早くも11月に突入しましたね。本当にあっという間ですね。

先日はワンナイト人狼お疲れさまでした。
まさか本当にぴゅあっぴゅあのはなさんが見られるとは思っていませんでしたがw、冷静な推理力はさすがでした。
自分の投票が正解でも、勝ちにつながらないあたりは難しいところでしたね。曲者ぞろいで全く読めないところが面白かったです。
今度は是非、人狼のはなさんを見てみたいです。

今回のものに限らず、人狼においてうささんが「これはうまい!」と思わされた立ち回りってどんなものがありますか?
私は自分で人狼をやったことがないので、みんなすごいなぁと思いながら見ていましたが・・・

今年もあと2ヶ月を切ったということで、有意義な時間を過ごせるようまた1週間頑張りましょう!

135インプレ:2020/11/02(月) 21:21:52
しんしさんの書き込みを読んでいて思ったので、一様書いておきます。

参考文献に私が呼んだ記事のURL貼ってありますので、皆様ぜひそのサイトの記事を読んでみてください。
規則性についても書かれているので、大体のことは理解できると思います。

136インプレ:2020/11/02(月) 22:22:52
放送中に言っていた、ロバートの件は、Spain The Earthに載っていたので、書き込んでおきます。

本名とあまり似ていないニックネームは、2段階に変化している場合がある。

Robert(ロバート) → Rob(ロブ)→ Bob(ボブ)又は Bobby(ボビー)

137しんし/シンディー:2020/11/09(月) 19:24:13
うささん、こんばんはなです!!あれから皆様は、平穏な日常を送れていることでございましょうか?

いやぁー、始まってから毎週…毎度思っていたことでございますが、れりおが来る度に、冒頭の「気がつけば、もう○○ですよ〜」などといった一言はとても穏やかに思えますが、同時に刃のように鋭くも思えてきております、しんしでございます。

私の所では、今のところは過ごしやすい気温となっておりますが、インフルエンザに伴い、現在は例のアレが蔓延っており、まだまだ油断できない状況となっておりますので、皆様も引き続き、なるべく気を抜かぬ程度に、体調管理に気を配ってお過ごしくださいませ〜

〈感想〉
自分…ほえー、なるほど…思ったより様々なデザインの経験をされていたようでびっくりです…!!基本的に学校では課題さえやっていればあとは何でもありみたいな感じだったんですね…こりゃあジャケットだったり、CDの公式サイトであるwebデザイン等のセンスが抜群なのも納得ですww これを聞くと、ますますそういった専門学校に入りたかったな〜と思えてしまいますねww

ぱるんぱさん…まず、質問の仕方に笑いを覚えてしまいましたねw 自分のことだと割と平然な感じですが、イラストなどの人によるものだとかなりの暴走っぷりがww 流石うっさんといったところでございますww 本当にタイツって良いですよね〜!色も豊富ですし、組み合わせのヒントにもなりますし、やはり私的にも女性の重要ポイントを司るアイテムだと思うのですよ〜!

あいさん…やっぱ人狼って本当に奥深いですね〜…!占い師を名乗る人が続出してカオス状態になったり、誰かも分からぬ人狼の身代わりとして逆に疑わせるように仕向けたりしなければいけなくなったり…始まった瞬間に黒染めになるのもまた一興かも…
この前の人狼をアーカイブで聞いた限り、はなさんが善人サイドだと、もはや討論というよりも推理の方がメインと化している気がww 果たして宇宙人狼ではどんなプレイになることやらww

〈質問〉
さて。既に答えられていましたら、大変申し訳ないのですが…はなさんには、お好きなことわざや偉人の名言等はございますでしょうか?

138あい:2020/11/09(月) 21:16:20
うささんこんばんは。今朝はうちの周りではだいぶ冷え込み、冬の到来が感じられました。

昨日はまったりFF14配信お疲れさまでした。
FF14を始めた時からうささんと一緒にコンテンツに行けたらと思っていたので、それが叶ってとても嬉しかったです。
SSもきれいに撮ってくれてありがとうございましたw
また他のゲーム配信も楽しみにしています。

配信中にエオルゼアの風景の綺麗さについて語っておられましたが、特にお気に入りのロケーションはどこでしょうか?
今日はやや短いですがこんなところで。また1週間頑張りましょう!

139ぱるんぱ:2020/11/09(月) 21:30:00
10日間で3回も足首を挫いた、ぱるんぱです…(´・∀・`)
全部同じ方の足だったので庇うあまりに挫き癖がついてしまったのかも知れません…

テイエムオペラオーのライバルは誰だったんだろうってちょこっとだけ話がありましたが、ライバルはメイショウドトウだと思いますよ
なんせ、5回程G1でオペラオーに負けて二着でしたからね(ライバルってか最大の被害者な感じがしますが…)

さて、質問にいきます
時として不運や嫌なこと、逆に幸運な事が続けて起きる事があると思いますが、うささんは運がいい事が続きたり、不運が連鎖してしまった経験はありますか??
ちなみに私は絶賛不運な連鎖中です
足首痛い…(>人<;)

あと、今週の今日はベルリンの壁崩壊の日(1989年(平成元年)のこの日、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊された。)らしいです

140あい:2020/11/16(月) 20:41:57
うささんこんばんは。暗くなるのが随分早くなり、夕方にこんにちはと言うかこんばんはと言うか悩ましく思っています。

先日は初のメンバー限定配信お疲れさまでした。
ほんの少ししか視聴はできず、アーカイブを見ますと言ったものの権利関係でブロックされており視聴できず残念でした。
また次回以降も楽しみにしています。

この時期になると年末まであっという間に過ぎてしまうイメージですが、うささん的に年末の風物詩と言えば何が思い浮かぶでしょうか?
今年はエアコミケということで、例年とは勝手が違うとは思いますが。
体調を崩さないよう、また1週間頑張りましょう!

141ぱるんぱ:2020/11/16(月) 21:55:24
スマホを6から12へ買い換えた、ぱるんぱです(*≧∀≦*)
うへへ、5Gに変わりました。まあ、エリアじゃないので意味ないんですけどねw
そんな事より、今年のジャパンCが豪華すぎてビビりますね。史上初の無敗牝馬三冠VS史上初無敗の親子三冠馬VS史上初のG1八勝馬(牝馬三冠)他にも前年の菊花賞馬や皐月賞馬にG1級のメンバーが揃ってて、まるで現役王座決定戦ですね。
今からワクワクしてしまいますね!!

そして、歌枠お疲れ様でした。残念ながら聞く事が出来ませんでしたが次の機会を楽しみにしておきます。

今日は録音文化の日(録音・録画・情報処理用の記憶メディアの製造事業を営む法人の集まりである日本記録メディア工業会が制定。1878年(明治11年)のこの日、東京大学にお雇い外国人教師として招かれたイギリスのジェームズ・ユーイングが、持参した蓄音機を使って日本初の録音・再生の実験を行った。)らしいのですが、うささんは歌やゲーム実況を行ってますが、収録してて変な音が入ってたみたいな不思議な体験とかってありますか??

142ぱるんぱ:2020/11/23(月) 17:13:51
早速今日は何の日にいきますが、今日は勤労感謝の日(祝日の一つで1948年(昭和23年)に公布・施行された「祝日法」で制定。「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。)らしいので勤労に勤しんできた、ぱるんぱです…(´・∀・`)
そんなことは置いといて、今週いよいよジャパンCでアーモンドアイのラストラン&現役王座決定戦とあってか入場制限の4384座席に対して現在5万人強の応募があり倍率11.5倍というプラチナチケットになってるみたいですね
私は大人しく自宅で観覧したいと思いますw( ̄∇ ̄)

先週もられお、お疲れ様でした!!
先週は飯テロ会でしたね。焼肉やサイゼの話でお腹が減ってしまいました
後日、サイゼにいってペペロンチーノとシナモンプチフォッカ、イタリアンプリンにヘーゼルナッツを食べて来ました。結構頼んだのに千円以内で食べれて大満足でした!!

さて、今週の今日は何の日(本日2回目)にいきます
今日は外食の日(一般社団法人・日本フードサービス協会(通称:JF/ジェフ)が1984年に制定。同協会の創立10周年を記念したもの。いつも家事で忙しい母親の労をねぎらおうと、また、家族で外食することの楽しさを知ってもらおうと「勤労感謝の日」を記念日とした)らしいのですが、先週のサイゼに限らずよく行くお店はありますか??
また、サイゼのように定番化してる料理はありますか??

143しんし/シンディー:2020/11/23(月) 18:41:10
うささん、こんばんはなです!!
ぱるんぱさんと同じく、生れりおの終わった後日に冒頭の話で伺ったものを頂いて参りました、しんしでございます!
 この機会に初めてシナモンプチフォッカを味わってみましたが、きな粉とは違った控えめな甘さと、カリカリでふわふわな薄めの生地との相性がバッチリで、はなさんがよく頼まれるのも納得でございました!

私に食レポの才能があるわけではないので、はなさんには敵いませんが…私にもサイゼリアに来られた時には「これはお勧めできる」と断言できますね!また食べた過ぎて、マスクを着ける度に一瞬シナモンの香りがふんわりと漂って思える程でございました…苦笑

毎度思っていたことですが、はなさんが「これ食べたいな〜、食べた〜」などと呟かれたのをきくと、気になって食べたくなってしまって思えるのが不思議ですw 身近でお安いものほど尚更でございますw 流石に焼肉までは手が届きませんでしたがね…苦笑

好きな方の呟かれた言葉の魔力は、本当に偉大だな〜と、よく思い知らされましたこの頃でございますw

それでは、はなさんを含め皆様、これから気温が冬に差し掛かることだろうと思うので、これからも体調を崩さぬよう、他人には勿論ですが、ご自身の体もお気配りくださいませ!

〈感想〉
いやぁー、前回は初っ端からエンジン全開と言わんばかりに肉やらサイゼリヤやら飯テロがすご過ぎて、もうーひたすらにお腹が鳴る…程ではございませんでしたが、食べたいなーとか思えましたねw

あいさん…あぁー、なるほどw やっぱ風物詩といえばコミケの文字が浮かばれるのですねw そういやあの月曜のオマージュ放送で優勝されてたの見て終始笑っちゃいましたww

ぱるんぱさん…いやぁー、何故か分からないけどキーが上がってしまうトラブルは

それ以外バグなどが無かったのはやはり機械自体が優秀なのか、それとも…?

あと、ミスされた時のエンジニアさんの慌てぶりとかお気遣いが言葉を聞くだけでもあまりにも素敵すぎて、そこらでも尊敬せざるを得ないです…!それほどボーカルさん達のことを大事に思われて仕事してるんだなぁ〜と思うと、感慨深くなりますww

はなさんはどんなトラブルが起ころうとも、その楽しむ心を忘れず、寧ろ、それすらも楽しめるところがなんとも流石としか言いようがございませんっ…!!もし収録されてる時の映像とかNG集とかできるようでしたら、気長にお待ちしておりますw …できてもメン限だと思いますがね…

そして、その流れでうささんが昔に歌われた時のお話がお伺いできるとは思わなかったですww まさか素敵な歌声の裏で、あのような面白い絵面になっていた時代があったとはww まぁ、それでも楽しければどんな環境でも関係だろうと思いますけどねw

昔は色々と限られた環境だったからこそ、色んな事が重なり、今の恵まれた環境に至ったことだろうと思います。

ただ…「歌ってみた」というジャンル自体が気楽な感じよりも、今や最初から本気というイメージが強まりましたからね…今から立ち入るには相当の覚悟がいる環境になりましたことです…

それほど時代が進化されているのは分かりますが、気楽に盛り上がれてた時期が恋しいですね…安価で気軽に手に入る環境ができたのは良いんですけどw

そして、ダルマさんでは…まぁ、主に後半ではできる限り進もうと試みたものの、最後が1秒で確実に間に合わない距離だったので、フェイントで負けても何とも思えなかったですw でも最後が妥協しすぎた結果で届かなかったのは悔やまれますけどねw 今回も何とか頑張れてるといいなw

〈質問〉
さて、本日は勤労感謝の日ということで…とはいっても大した質問でもなく、既に答えられていたら大変申し訳ないですが…はなさんがライブや収録等のお仕事が全て完了して帰られた後は、真っ先に何をしてリフレッシュされることが多いでしょうか?

144あい:2020/11/23(月) 21:28:20
うささんこんばんは。1週間経つのが本当に早すぎて驚きを隠せません。

先日は久しぶりの428配信お疲れさまでした。
BAD END回収回ということで、428らしい超展開のエンディングや、意味が分かると怖いエンディングなど、バラエティに富んでいて面白かったですね。
特定キャラのピンポイントのアフレコもありがとうございましたw また次回も楽しみです。

件の感染症の数も増えており、また外に出づらい空気があるかもしれませんが、うささんは最近運動などされておりますか?
私は引きこもりがちなので運動らしい運動ができていない日々です。。健康によくないですね。

11月も早くも下旬ですが、再度感染に気を付けてまた1週間頑張りましょう!

145しんし/シンディー:2020/11/30(月) 18:32:15
うささん、こんばんはな&宇宙人狼お疲れ様でございます!!

急激に気温が冬めき、外に出るのに手袋が必須になってきたこの頃でございますが、皆様はご機嫌いかがお過ごしでしょうか?しんしでございます!

また今週も一週間来たかと思っていましたら、早いものでこのれりおが終わったら、もう残り僅か一ヶ月でございますよ…!!いやぁー、時の流れっておっそろしい…!今月も、まもなく今年最後の月替りちゃんの出番でございますね…!ちょっとした絶望感もありますが、どんな一言が来るのかは変わらずワクワクしてます…w

何気なくその日一日が過ぎては振り返っていくうちに、何故時間が早く過ぎて感じてくるものか、20代になった今でも未だに疑問が浮かびっぱなしでございます…。

それでは皆様、本格的に冬が到来したことなので、この季節は小さく見えない、うようよと蠢いている脅威は勿論のこと、特に風邪関係にも要注意でございますので、皆様もくれぐれも体調管理に気を配り、共に残り一ヶ月も乗り切っていきましょー!

〈感想〉
ぱるんぱさん・自分…いやぁー、今回も少しサイゼリヤの話が引き継がれたかのように飯テロが入っていて安定感ありましたね〜!そしてやはりシンプルな味付けが好みなのですね〜!まさに余計な飾りはいらないといった思考は変わらずで安心いたしました!
 私の回答では食べたいものを食べる、といったほんわかとしたはなさんらしい回答は勿論でございますが、「旦那様にしこたま褒めて頂く」という回答がとっても素敵で、心の癒しになりました〜!大事な仕事を終えた日に帰った後は、どんな25歳になろうとも、ごろんと寝転がる猫のように甘えたくなることでしょうからね〜…オニキス先生も、はなさんがお疲れの時…とはいえ、顔に出なくとも、仕事終わりのご様子でしたら、引き続き真っ先にはなさんのことを賞賛してあげてください!

あいさん…フィットボクシング2の話では、コントローラーとかゲーム中の判定のあるある話が聞けて楽しかったです〜!新しく入るキャラの声優さんもまた豪華であったり、足への反応がガバガバであったりと、やってみないと分からないものもあって、これは是非やって確かめてみたいと思えるほどでございました!2ではそういったものが改善されていると良いですね〜!
 そして、ラジオ体操の話もよく共感できました!今でも職場では毎日最初にやってますが、確かに子供の時は「何処に効くの?何でやる必要があるの?」などとよく疑問に思っていましたが、大人になると実感してきたなぁ〜って思いますw

ダルマさんは…後半のぱるんぱさんの頑張りが凄かったので、これは期待でしょうかね?私は変わらず進める限りを進んでいるだけの状態ですが…

そして、釣りは何気にランクに入れたというw ここ最近は大物があんまり来ないので、今度こそは何とかデッカイものを釣りたい…(神頼み)

〈質問〉
さて、本日は二度目の87(はな)回ということなので、はな曲に限らず、はなさんのお好きな「花」がテーマの曲を教えて頂きたいです!

146あい:2020/11/30(月) 19:28:03
うささんこんばんは。11月最終日ですね、Twitterの例のアレを楽しみにしております。

土曜日は宇宙人狼お疲れさまでした。
先日のワンナイト人狼もそうでしたが、はなさんのプレイングが冴えていても思うように勝てないところが悔しくもあり、面白いところでもありますね。
なんといっても、初プレイの鹿瀬紫卯さんに初っ端から強者の洗礼を浴びせ、鮮やかに勝利した初戦が最高でしたw

季節が冬となり、当たり前のように寒くなってきていますが、私は冬生まれでありながら寒さがとても苦手です。
うささんは寒いのと暑いのではどちらがマシだと思いますか?また、寒さをしのぐための生活の工夫などあれば聞いてみたいです。

それでは、12月に向けてまた1週間頑張りましょう!

147ぱるんぱ:2020/11/30(月) 19:44:44
うささん、こんばウマ!!🐎🐎🐎
歴史的一戦となったジャパンCは所用によりリアタイで見れなかった、ぱるんぱです……(;ω;)
ただ、録画はしていたので帰宅してからめっちゃ見ましたw
最強を証明するアーモンドアイの走りは本当に凄かったですね。これがラストランとは思えない程の強さででした。そして、コントレイルとデアリングタクトも次世代の主役を決定づける様な激走で正に三強対決に相応しい戦いでした。
個人的にはキセキの大逃げは逃げ馬好きなので心をワクワクすると事が出来て本当に良いものを見せて貰いました。

しんしさんの質問の回答で「オニキス先生にしこたま褒めてもらう」っていう回答には自然と笑みが溢れてしまいました(≧∀≦)
本当に仲の良い夫婦で微笑ましいです!!

今日は砂糖の日(砂糖についての啓発活動を実施している「お砂糖“真”時代」推進協議会が2014年に制定。日付は11月30日を「いい(11)さ(3)とう(10)」(いい砂糖)と読む語呂合わせから、また、同協議会は「さ(3)とう(10)」(砂糖)と読む語呂合わせから3月10日も砂糖の日として記念日に登録している。)らしいのですが、砂糖のように甘々なうささんとオニキス先生のオススメのデザートや甘いお菓子はありますか??
あれば教えてください!!

148しんし/シンディー:2020/12/07(月) 18:30:17
うささん、こんばんはなです!!いよいよ今年もラストマンスになって参りましたが、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近は虫に蝕まれていくように、日がじわじわと早く年の終わりに吸い寄せられている気がしております、しんしでございます。

皆様の所は、今年のクリスマスまでの日にちは、例年とは比較的穏やかに過ごされていることでございましょうか?それとも、そうでもなさそうでしょうか?

何にせよ、この月からは色々と危険が満載になりますので、皆様はくれぐれもご自身の安全を第一に心がけてお過ごし下さいませ!

〈感想〉
自分…あぁー、なるほどw 思えば「はな」と言う素敵な名前なだけあって、特にはなキス曲の方が「花」のテーマが多い傾向にありますねww

無花果って花が咲かないのかと思いきや、実は実の中に咲いていたんですね…!何故疑問に思わなかったかが自分で思ってて不思議です…ほぼ毎回思っていましたが、こういった雑学(ネット調べ)が入ると、本当に一つ賢くなれた気がしますね〜!(来年まで覚えているかは謎)そして何と言っても、はなさんなりのゆるっとしたご意見が聞けるのも、この放送ならではの嗜みの一つだと思いますw

あいさん…以前にも夏の方が好き、といった回答を伺った気がしますが、ある程度の年月が経ったからか、質問される方によってからか、大分答えの印象が変わって参りましたね〜…ww はなさんの親に兄弟が多いだけあって、従兄弟が多いのも驚きでしたし、掘りごたつの話にもほっこりとさせて頂きました〜
そして、静電気の話はかなり共感致しましたww 本当にね、忘れた頃にやってきますよね、あれ…。災害とかに比べれば全然可愛げがあるけど…些細で小さな電撃が頻繁に来るからこそ、体にくるってものですよねw 特にドアノブとか…外からくるものには要注意ですね…

ぱるんぱさん…特に夫婦でのやりとりが凄まじく仲睦まじいやりとりが聞けて、心底から安心致しましたw 変わらず夫婦仲のよろしいことでww はなさんは強引ながらも優しく先導して、オニキス先生は慌てた様子でありつつも喜んで追いかけるようなやりとりが、あまりにも微笑ましくて…つい笑みが溢れてしまいますww やはりオニキス先生が出てくると、一人の時とはまた違った楽しさがくる気がしますねww もう色んな意味で甘々な会話を堪能させて頂きましたww はなさんがお話してる最中に菓子パンに手を出されてたのもまた…可愛らしかったですww もう本当、オニキス先生があまりにも見事な甘党っぷりでしたねwww

〈質問〉
さて、本日は…かなりシンプルな質問になりますが、はなさんが「キラキラとしたもの」で一番好きなワードは何でございましょうか?

149ぱるんぱ:2020/12/07(月) 19:21:57
れりおについてのお知らせがあると聞いてから気になって気になって、ご飯が喉を通らず、一日3食(大盛り)とおやつしか食べれなかった、ぱるんぱです…(´・∀・`)

先週は眠みに負けて熟睡しておりました。起きたら3時でした…
タイムシフトで見させて頂きましたがオニキス先生が只々可愛いですね!!(*≧∀≦*)
なんかチョコいっぱい送りたくなりましたw

今日はクリスマスツリーの日🎄(1886年(明治19年)のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたとされる。このクリスマスツリーは横浜の外国人船員のためのものだった。ただし、この年よりも前に日本においてクリスマスツリーが飾られていたという情報もある。)らしいのですが、うささんの家ではクリスマスツリーの飾り付けをしますか??
また、街やテーマパーク等で大きかったり、煌びやかだったりと様々なツリーがありますがお気に入りのツリーはありますか??

150あい:2020/12/07(月) 21:08:22
うささんこんばんは。朝晩の冷え込みが厳しくなり、布団から出るのが辛くなってきました。

先日は突発Among us配信お疲れさまでした。リアタイ視聴はできませんでしたが、アーカイブ見ました。
今回ははなさんの実力が遺憾なく発揮されていましたね。Ayumi.さんのパスをバッサリ切り捨てた時は「!?」となりましたが、その後きっちり仕事をこなす様はさすがでした。
明日はいよいよFF14のパッチ5.4が出るということで忙しくなると思いますがw、今週末の本番も楽しみにしております。

私は先日約1年ぶりに焼き肉を食べに行ったところ、胃がびっくりしたのかあまり量を食べられませんでした。
白米を挟まなかったのが敗因かもしれません。うささんは焼き肉を食べるとき、ひたすらお肉でも大丈夫派ですか?

零式攻略楽しんでください。また1週間頑張りましょう!

151藍猫:2020/12/14(月) 16:49:06
うささん!こんばんは〜!藍猫です。
2年ぶりの掲示板、失礼します💦💦

「 感想 」
まず、美しょゲ声優歌手宇宙人人狼お疲れ様でした〜!
優勝おめでとうございます!
無事に立てた目標も達成出来ていましたね。
今まで見てきて思ったのは あゆみさんも はなさんも立ち回りが上手く 説得力があることを言いますよね 。信憑性も有りますし 。
それに加えて 敵を騙すだけではなく 味方まで騙してしまいそうな 善人の装い流石でした 。
あれは 味方であっても 怖いです。
凄いなと感心した反面 , 人間怖いなって思いました 。

そして、琥珀の身体 歌ってみた!
コラボと聞いて 誰とするのかとワクワクしていたら 予想を超える方との コラボ!
しかも、選曲が最高でした。
ヲタみんさんと力強いパワフルな声と うささんの温かく優しい声で 合わせた瞬間に マッチする感じがたまりませんでした 。
対照的な歌い方をするお二人の声 が サビになってハモったときに 更に格好良さが増したのが 凄く良かったです。
個人的には うささんの あぁ、でもね、分かるんだ のとこから 少しずつハマりました 。

色々とありましたが、無事に高校を卒業して今は調理師を目指す専門1年になりました 。
私の住んでいるところも今日から本格的に雪が積もり始めました。
バイトと専門学校に追われる日々ですが、もうすぐで冬休みに入ります。
冬休みとまだコロナが終わらない場所にいます。
もしかしたら 、以前にも質問をされていたかもしれませんが、出来たら教えていただきたいです。

「 質問 」
休みが長い期間 などで お家で楽しめること や ゲームなど 何でも良いので教えてほしいです。

152しんし/シンディー:2020/12/14(月) 18:18:07
時間帯的に生れりおに来れないことが悔やまれますが、後日、直ぐにタイムシフトで反応を伺わせて頂きます!

〈本題・冒頭〉
うささん、こんばんはな&歌ってみた動画2本同時投稿(一本はメン限、一本はコラボ)お疲れ様でした!!

早速コラボ動画を拝見させて頂きましたが…今回の相方さんが豪華すぎませんか…!?私のような昔の歌い手さんマニアとして、これほどお熱く刺激的なコラボが実現しようとは思いもしませんでした…!!お二人を知ったばかりの頃の私が聴いたら、一体どんな顔をされたことだろう…と、何度思ったことかww

プレミア公開の時は、コラボ相手さんの名前が上がった瞬間から思わず声が裏返ってしまい、初っ端から興奮しっぱなしで、終始犬のように呼吸を荒げてました…!!何せ、このような興奮を覚えたのは久しぶりでしたもので…!!危うく心拍数がとんでもないことになるところでございました…

お二人は声質も歌い方も異なっていますが、合う曲がよく似てますし、特に昔の歌ってみたの曲とか、どちらも吐息のかけ方が素敵でしたからね〜…合わないわけがないですよw (多分、お二人のカラーイメージがピンク系で近いからかな…?)

一言で例えると…同じ種類の紅茶を、違う味で交互に味わっているような感覚…でしょうか。お二人の場合は…ストレートとミルクのような感じで。(誰か伝わってくれ…)

…これ以上の言葉が全て呑み込まれてしまったので、未だ聞かれていない方は、お暇な時やちょっとした休憩に聞いてみてはいかがでしょうか?この言葉を失われる感覚が、少しでも伝わって頂けると幸いです!!

そして…この機会に是非、コラボ相手さんの他の曲も聞いてあげて頂ければな〜、とも思っております!しっとりとしたバラードから、ギャグ系の面白いものまで豊富に歌われておりますので!

うささんも、念願だったあの方とのコラボがこうして実現できて本当に良かったと思いますし、何より私自身も、お二人のコンビが聞けて、まさに「はぁ…幸せ…」の一言でございました!そして…できた時は、是非またコラボして頂ければな、と思っております!

それでは皆様、今週も元気に…というよりも、気をつけてお過ごしくださいませ〜

〈感想〉
(申し訳ありませんが、今回はれりおの感想は一旦お休みし、歌ってみた動画の感想とさせて頂きます!場違いかもしれませんが、どうしても抑えられない興奮を皆様に知らせて頂きたく書いたものなので…どうか大目に見て頂ければと)

いやぁー…まさか、あの懐かしの方が来られようとは…!!しかもずっと前から密かに念願だった…!!

コラボ相手さんの芯の通った鋭い声とうささんの柔さがいい具合に組み合わさってて…こう「何度も聴いていたい」って思ったのは本当に久しぶりでございました…!!

この二人って合いそうだな、いつかお二人で歌ってくれないかな〜、などと心の隅で期待を抱いていたのですが、数年越しに叶ったとは…!!昔から知ってる側として、こんな嬉しい気持ちになることはなかなか起こり得ないと思いますね…!!

本家は、とある二人の女性Vtuberさんであることは知っていて、曲自体もほんの一度聞いた限りでしたが、好きでお熱いコラボを聞いた後に聞くと、本家の良さが際立って聞こえてきますね…なんと言っても中盤のセリフ部分が…!!激情な劇場って感じで…本家様もとても素敵でしたが、それすら超えるほどにお二方の声が好きですけどね!!だって何度聞き返しても、思い出しただけでも耳が奥までとろけてしまいそうです〜…!!もう…とにかく最後まで体の奥底が熱くなるような感覚を覚えていました…!!

いざ自分で歌うとなると、「星見塔に降る花は」を上回るほどに音程やリズムを取るのが難しくなりそうですね…
それぞれパートを覚えるのにどのくらい時間がかかったのか気になるところ…

そして、忘れてはいけないイラストと動画も本当に美しかったです…特に衣装のデザインがお人形さんのようなロリータ系で…ドストライクです…!!あと、うささんの方は何げに兎都ちゃんに寄せられているところも良き…♡

そして、曲が始まってから終わるまでがまさに瞬間の瞬間でしたね…あっという間に過ぎて行きました…

うささん、コラボしてくださった方、そして動画を作られた方、先日は言葉を失ってしまう程の素晴らしいコラボ動画を上げてくださり、誠に有り難うございました!!

昔から知る者として、懐かしくも新しい感覚が味わえて良かったです!!

〈質問〉
というわけなので、うささんが今回のコラボ相手さんの歌ってみた曲で一番好きで、お勧めしたいカバー曲は何でございましょうか?(ソロとコラボは問いません!)

153あい:2020/12/14(月) 21:23:45
うささんこんばんは。今年もあと3週間を切ったという事実に驚くばかりです。

先日は宇宙人狼大会お疲れさまでした。期待通りの活躍で、見事な優勝でしたね。
はなさんのこの手のゲームの強さがだいぶ知られてきて、マークされるようになった部分もあったように思いますが、要所では疑われない立ち回りが光ってましたね。
キャラのせいかあまり褒められてませんが、実はAyumi.さんもかなり冴えたプレイングですよねw 二人のタッグは強力でした。

FF14のパッチ5.4から約1週間が経過し、落ち着いて零式攻略ができるようになったというところでしょうか。
4層踏破目指して頑張ってくださいね。
質問ですが、うささんがこれまでやったゲームの中で、これは史上最高難易度!と思ったものは何ですか?

外出自粛ムードが再燃しておりますが、改めて手洗いうがいをしっかり行って、また1週間頑張りましょう!

154ぱるんぱ:2020/12/14(月) 21:48:50
FF14 お疲れ様でした〜
今回のれりおはタイムシフトで見ようと思ってる、ぱるんぱです!!(最初の方だけは見に行くかもです(*゚▽゚*))

そして、歌ってみたコラボの投稿ありがとうございます!!!!(*≧∀≦*)
推しと推しのコラボ、本当に最高です。アレから毎日リピートしてます!!
素敵すぎて、丸で少し早いサンタさんからのプレゼントみたいです〜🎁

今日は南極の日(1911年(明治44年)のこの日、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が世界で初めて南極点に到達した。1911年10月20日にアムンセンは4人の選抜隊とともに南極大陸の基地を出発し、犬ぞりにて南極横断を開始した。好天にも恵まれて順調に距離を伸ばし、1911年12月14日、人類初の南極点到達を果たした。)らしいのですが、うささんは南極に限らず、普通の人が行ったことが無いであろう場所で行きたい所はありますか??(例:月、他の惑星、宇宙ステーション、深海、無人島、北極、南極等々)
ちなみに私は宇宙ステーションから地球を見てみたいです

※今日はと言いながら日付が変わってしまっていますが深夜番組よろしく12/14の24時〇〇分なのでセーフです(>人<;)

155しんし/シンディー:2020/12/21(月) 18:18:48
本日も生れりおに来るお時間が取れず、誠に申し訳ありません…!前回に続き、後日にタイムシフトで反応を伺わせて頂きます!

〈本題・冒頭〉
うささん、こんばんはな&少し早いですが、メリークリスマスでございます!

ついに今年の終わりが残り10日を切って参りましたね!今年は随分とお早いもので…何気なく時間を過ごすほど、頭の中で時の流れがどんどん加速していく仕組みになっているのでしょうか…本当に原理が謎すぎます…

皆様は、もう既にクリスマスで過ごされるご予定は立てられていますでしょうか?

私のところは…特にこれといったイベントごともなさそうので、毎度恒例ながらゲームなり、主にうささんが歌われた曲を歌うなり、イラストを描いたり、最近始めた二次創作の妄想小説を書くなど、予定はほぼ変わっておりませんがww

何はともあれ、皆様にはこの現状であるからこそ、例年より平穏に過ごして欲しいものです!それでは、今週もご自身の体調管理に気を配り、ある程度は人との距離を置きつつ、ゆっくりと良いクリスマスをお過ごしくださいませ〜♪

〈感想〉
藍猫さん…おぉー、初っ端からFF14のお誘いですねw これはもはや安定・定番といえるのではないでしょうかww もう本当にどれだけFF14への愛が溢れているのか、一目瞭然ならぬ一耳瞭然でしたねww 最初は誰かと一緒の方が楽しそうなイメージがしましたが、among usの配信などを見ていると、確かに単独行動をされていることが多い傾向にあるかもしれない…ww 一緒にいる時は一緒でいるけど、一人で危険領域に踏み入れる勇気が結構おありなのですねww(ゲームの話)

いい景色探しですか…はなさんらしく、のんびり気ままな空気が感じられてとても素敵ですね…なんたって、FF14って実況動画見てるだけでも遠目でもグラフィックが良さげですしw あの夕焼けの合成写真だって現実では見れぬような美しさもでてましたものww

自分…おぉー、「black out」ですか!!確かにあれは本当にカッコいいですよね!ヲタみんさんといえば、芯の通った明るさや熱さが噛み合うものから、落ち着く柔らかな声まで表現豊富なイメージですが、やはり梅とらさんの曲にはハズレがないですよね!!特にあの曲は色気を一切入れず、静けさを交えながら激しく、いい具合に格好よく歌われてますし…彼女の声の特性が存分に生かされた、良いカバー曲だと思います!

あいさん…あら、またまたFF14ときましたかww この調子だと一つ目と同じことを言いそうになるので、ここでは割愛いたします…申し訳ないです…

ぱるんぱさん…なるほど、気球に乗って宇宙に打ち上げられ、無事に着地するスマホのような立ち位置でいたい…ということでしょうか?どこまで上に行こうとも、「ふわふわ浮かばれたい」といった感じの回答が、はなさんらしい感じがします〜!確かに完全安全保障が付いていたら、人生で一度はそのような経験してみるのも面白そうです〜ww

〈質問〉
さて、質問に参ります。本日はクリスマス関連…ということで、既に伺っていたら申し訳ないですが、はなさんはオニキス先生にクリスマスプレゼントを貰われたことはございますでしょうか?

あれば今までで一番嬉しかったものを、なければ何が一番のプレゼントといえるかを教えて頂きたいです!

156ミルフィ:2020/12/21(月) 20:57:49
うささん、こんばんはですー!

先週は眠くて眠くて、0時からのれりおを聴きながら寝落ちてました。
心地よい眠りへの誘いでした〜〜☪
あとからタイムシフトで聞き直したら結構後の方まで記憶がありましたがw

【質問】
ゲーマーのうささんに質問です!
最近Switchを買ったのですが、やるべきゲームが見つかりません!w

ファイアーエムブレム風花雪月とあつ森を買い、今はちまちまとあつ森で木を伐採する日々なのですが、うささん的にSwitchでおすすめのゲームってありますか?
やるとしたら腰を据えてやるRPGか、オンラインで友達とわちゃわちゃやれるゲームかな―と思っています。因みにNGなのは運動系のやつです(借りぐらしなのであまり部屋で暴れられないw)。
もしリスナー参加型でやるゲームがあるならば、そちらを優先して購入したいですが(マリカーとか?)、今後そういったものを催すご予定などおありでしょうか?よかったら教えて下さい!

寒い日々が続きます。お体にお気をつけて年末年始お過ごしくださいませ!✿

【感想なのでお時間あるときに】

アップされた曲の感想を、出遅れながらお伝えさせていただきますね!
20時に公開されたアノ曲ですが、うささんが夜に!!!!!!ついに駆けた!!!ついに歌ってくださった!!!とテンションが一気に上がると同時に、どこか温柔で優しい雰囲気を感じて、まるで実家のような安心感!!!!!
(メンバー限定だからもう見れないのですね!メンバーシップアップグレードするしかない><)

ここでわりと私はお腹いっぱいだったのですが、21時からのプレミア公開がまだ待っているではありませんか。
そしてふと思うのです。
「コラボかぁ」――ふと脳裏を過る名前にヲのつく歌い手さんのツイート。
「コラボなんだよなぁ……」――いやまさか、そんな。

たまたま好きな歌い手さん二人が、同日にコラボを上げることもあるでしょう。そう思いながらもなんとなく、ほんの気まぐれでニコニコ動画を開き、私はヲのつく歌い手さんをそっと《フォロー》しました。(してなかったことに自分でも驚きましたが)

そして夜に駆けた疾走感も落ち着いてきた頃には、プレミア公開の会場で、動画の公開を待っていました。
youtubeのプレミア公開には謎のカウントダウンがあるのです。
21時になって、そのカウントダウンが始まり公開されるまでの間に、

\テコンッ/

届いたのは、ニコニコ動画からの通知でした。

「○%×$☆♭#▲!※」

(「来た」「来てしまった」「本当に」「あの人とのコラボだった!!!!」)

そう、プレミア公開のカウントダウン終了より先に来た通知で、情報を微妙にフラゲしてしまい、しかしネタバレはできないので、ぷるぷるする手をぐっと握り、早鐘のように鳴る心音とともにノスタルジックな世界に呑まれていきました。

そんなこんなで公開された「琥珀の身体」が素晴らしくて、本当に最の高としか言えないので、語彙力を磨きたいです……。
鋭く大胆で、言葉選びがとても面白い楽曲を選ばれたなぁという選曲への印象。
独特な言葉が並んだ詩が、お二人の歌声によって音となり歌となる、音楽というジャンルの面白さを目の当たりにしました。
ヲタみんさんの熱情的な歌声と、うささんの純美な歌声が、本当に胸を突くような刺激となり、それを受けて出てくるのが「佳き」「尊い」「拝む」等など、ゴシップじみたオタクな語彙ばかりの己が若干愚かしくもあり。「凄い」「格好いい」「綺麗」、どんな言葉を紡げば届くだろう?
ひとりのリスナーは言葉を失くし、只々お二人の歌声に心酔するのでした。

どうでもいいですが私の史上最高難易度!と思ったゲームは最近知った超魔界村です。
Switch Onlineのスーファミアーカイブスに入ってますので、ご存知かもしれませんが1面の序盤からほぼ進めない理不尽を体験していただきたいですw

157あい:2020/12/21(月) 21:04:28
うささんこんばんは。今日は冬至だったとのことで、暗くなるのが本当に早い季節ですね。
FF14での活動は楽しまれておりますでしょうか。おりますでしょうねw
私もこの度ついに零式デビューを果たし、再生1層をクリアしたところです。

もうすぐクリスマスですが、うささんはクリスマスの日に、お約束通りにチキンを食べたりはされますか?
当然ながらケンタッキーが超絶に忙しくなる日のようですが、私はクリスマスだからと言ってチキンを食べた記憶はほとんどないように思います。
そもそも本来は七面鳥のローストを食べるところを、日本独自の文化でチキンになっているようですが。

特に実りのない話題で恐縮です。今年もラストスパート、また1週間頑張りましょう!

158ぱるんぱ:2020/12/21(月) 21:44:10
初めて水曜どうでしょう(DVD)を見て、面白さを知った、ぱるんぱです
なぜ、自分はもっと早くに見なかったんでしょう……

日跨ぎ放送見てなかったので後でゆっくり見ます

今日はクロスワードの日(1913年(大正2年)のこの日、『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載した。同紙の編集者であり、イギリス生まれのアーサー・ウィンが制作したものが最初と言われる。当初は「ワードクロス・パズル」という名前だったが、後に「クロスワード」に改名された。)らしいのですが、うささんは謎解きが好きなのは周知の事実ですが、クロスワードパズルもやったりしますか??

159しんし/シンディー:2020/12/28(月) 17:58:05
本日も生れりおに来るお時間が取れず、誠に申し訳ありません…!前回に続き、後日にタイムシフトにて反応を伺わせて頂きます!

〈本題・冒頭〉
うささん、こんばんはなです!!とうとう…ついに今年も最後のれりおに到達して参りましたね!成人になったからか、今までより一層一年があっという間に過ぎて思えたことに圧倒されております、しんしでございます。

いやぁー、思えば今年はとある小さな脅威によって色んなところで想定外の大波乱が起き、家にいる時間が比較的多くなった方が多いのではないかと思えますが、皆様は今年はどんな年に思えたことでございましょうか?

私には、小さく目に見えないほど及ぼす影響の大きいものは凄まじく恐ろしいとよく分からされた一年でございましたね…この先にも言えることだと思いますが…

その分、家でも退屈しないように過ごせる工夫がされたものが増えてくれたのはかなりの救いでしたが、それでもまともに外に出れないことばかりは精神的に苦痛でございましたね…

果たして、安心して自由に外に出られる時期が再来してくださるのか、主に不安を交えながら来年を待っている今この頃でございます。

今回もこの時間なので、今年最後のれりおも生に来れなかったことが誠に悔やまれますが、はなさんのご事情が落ち着き、また来年もリアルタイムでお会いできた時には是非、引き続き宜しくして頂けると幸いです。

というわけで皆様、良き残りの2020年ライフをお過ごしくださいませ〜!

〈感想〉
自分…おぉー!一番のプレゼントが「オニキス先生が健康でいてくださること」ですか!まさしく旦那さん想いでありますね…!これぞまさしく理想のはな嫁像…!などと感動していたら、うまい具合に「ってわけで健康診断へレッツゴ〜」といった軽いノリで話を返してて笑っちゃいましたねw まぁ…永遠の若手でも、そりゃ何年もこの世界…この国に生まれてりゃ健康診断は必要になってきますわなw

ミルフィさん…おぉー、この手のハードを使ったゲームソフトと来たら、やはりそれが来ましたかw やはりのんびりとしたイメージで、実は体を動かすタイプが好みだったりするのですね〜…単純に声優さんの声にしごかれたり褒められたいってのもありそうですけどw

そして、ほのぼの系ですぐ飽きやすいのも分かりものでございますね〜…あつ森は若干、運要素などはあっても、ちょっと刺激がね…マイクラは戦闘要素もあるけど、目的とかある程度の知識がないと出来なさそうな感じが…ということは、全体的に頭脳要素を取り入れつつ、即興でできるものが一番…ということでございましょうかね?

あいさん…あぁー、確かにチキンもケーキもそこまで混雑に入ったりしてまで食べたいとは思えないですね…美味しいものはいつ食べても美味しいですけど…ね

ぱるんぱさん…ほぉー、なるほど。確かにクロスワードって謎解きの定番といったイメージがあるので、やはりこういう種のパズルが出ること多いんですね〜…

そして、そういえば以前におてんば姫ちゃんとやらと言った謎解きイベントをされてましたねw もしはなさんが主催でできた時は是非参加してみたいです〜!!できれば薫さんとか引き連れてw

でも、それ以前に…そもそも謎解きってどうしたら上達できるものなんでしょ…?

〈質問〉
ズバリ聞きますが、はなさんが今年、この2020年で印象強かった思い出や出来事は何でございましょうか?

できれば…仕事面、ゲーム面、プライベート面で3つほど教えて頂けると幸いです!

私の場合は…やはり、初めてはなさんのライブを観れたこと、でしょうか。

あの時は選曲、歌声、演奏…どれを取っても素晴らしかったですが、それ以上にはなさんが話す時と歌う時の切り替えの速さが皆様の仰る通りに凄まじく思えたので…!

望んでいた形とは異なってしまいましたが、成人になって初めて、はなさんがライブで歌われる姿を見る、という学生の頃からの願望が叶ったのはかなり大きかったです…!

できれば、次と言わずとも…安全に現地まで直接足を運び、来られた皆様と共に歌やお喋りを聴いたり、ボドゲ等で遊んだりできる日を心から待ち望んでおります…

160あい:2020/12/28(月) 21:24:03
うささんこんばんは。とうとう2020年最後の月曜日となりましたね。本当にあっという間です。

先日はエオルゼア教育委員会への出演お疲れさまでした。
残念ながらまだ視聴できていないので、年末のお供にゆっくり拝見しようと思います。
そのため、うささん的な見どころを教えて頂けると嬉しいですw
私は先日なんとか零式2層をクリアしましたが、3層はクリアできる気がしなくなっているところです。

本日一応の仕事納めとなりましたが、うささんのようなお仕事だと、多数の人に共通した「仕事納め」は存在しないのでしょうか?
関係者それぞれに、年内最後の仕事の時期が違いそうですね。

Twitterでも述べましたが、今年はうささんの配信に出会えて楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
年末年始もamong usの配信が立て続けにあるということで、そちらも楽しみにしております。
例の病気も猛威を奮っていますので、引き続き体調にはお気をつけて、よいお年をお迎えください。それでは!

161インプレ:2020/12/28(月) 23:05:48
うささん、こんばんわ。
本日の配信が24時であるため、リアルタイムで見れないインプレです。

2020年最後のれりおということで、ご挨拶だけしておこうと思い、書き込みました。

今年も1年お疲れ様でした。コロナウイルスに振り回された年であり、皆様の日常が変わったと思います。後数年は続きそうですので、お互いに負けずに頑張っていきましょう!
来年は、ライブやコミケ等のイベントに参加できるといいなぁ… と思いつつ、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えください。 

あと、話は変わりますが、「すば日々10th Anniversary特別仕様版」を無事に入手できました!
サクラノ刻が発売されるまでに終わるかなぁ…

では、へばな〜

162ぱるんぱ:2020/12/28(月) 23:58:25
今の今まで今日が月曜日であることを忘れていた、ぱるんぱです…(´・∀・`)
仕事納めで出社したのに何回月曜日の感覚が無かった…

いよいよ今年最後のれりおになりますね
今年のれりお納めを心して拝聴させて頂きます^_^

今日は御用納め・仕事納めの日(官公庁では「御用納め」とも呼ばれ、年末年始の休日を前にその年の最後の事務を執ることを意味する。また、多くの民間企業でもこの日が「仕事納め」となる。古くは1873年(明治6年)から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、12月28日が最後の業務日であり「仕事納め」となる。)らしいのですが、うささんの仕事納めはいつになりそうですか??

それでは今年もれりお、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します(*≧∀≦*)
少し早いですが、良いお年を〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板