したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

15か所目の暇つぶし場

347いっちー:2021/04/17(土) 08:51:13
おはようございます。タイムシフト組です。
>人事異動
今までの職場と、新しい職場を行ったり来たりで実をいうと疲弊しています。
新しい「課」に行って、「まずは一日の流れから様子見していこう」とあらかじめ入手しておいた「課」の仕事の時間割みたいなものを見ながら、以前から居るの人の働く姿を見ていました。
行ってみたら、時間割はもらったものとちがうし、書類の作成に至っては「部」で決められたものと全然違うルールがまかり通っているし、「同じ部」なのにカルチャーショックってやつですよ。
時には意見を求められることがあったので、わからないなりに「私なら…」と答えていたのですが、どうやら求められていた回答ではなかったらしく、あまり良い顔をされていませんね。
昨日はとうとう怒り噴出ですよ。職場に人がいなくなってからの話ですが…。
>お菓子
いやぁ。先ほどの書いた怒り噴出の時にもモリモリ食べてました。
元の「課」にもデスクが有るもんで、そっちに隠し持ってるんで、元の「課」の同僚と食べてました。
元の「課」の同僚も結構ストレス抱えていたようで何も言わずコーヒー片手に隠し持っている菓子を持ち寄ってホントにモリモリと…。
ヤバイとはわかっているんですけど、このご時世「憂さ晴らしにどっか飯or酒しない?」とは言えないものですからどうしてもお菓子に行っちゃうんですよね。
>歌うヘッドライト、走れ歌謡曲
実は私もヘッドライト派でした。あの番組もいすゞ自動車が広告費削減で撤退したとき、走れ派になりました。
が、徐々に番組をテープに録音して一人タイムシフトして、そして深夜番組から少しずつ遠ざかっていきました。
で、当直するようになり再び聞き始めたとき、「走れ歌謡曲」が残っていて「すごいなぁ」と思っていたんですけどね…。
今度の当直からはいろいろな番組のタイムシフトですねぇ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板