板情報 | ラジオ/ネットラジオ ]

掲示板 | 暇つぶしラジオ(ヒマラジ)

1 : 15か所目の暇つぶし場(352)
  (全部で1のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 15か所目の暇つぶし場 (Res:352)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1tomg :2020/09/11(金) 21:47:40
そろそろ14か所目がいっぱいになってしまうので、新しい暇つぶし場を作りました。

346暇な人 :2021/04/16(金) 23:39:06
相手のことも考えましょうよ。
とりあえず電話をして話し合うべきですよ。
男のほうが、天気は関係ねえとかいって出かけるパターンが多そうですが、逆転してますね


347いっちー :2021/04/17(土) 08:51:13
おはようございます。タイムシフト組です。
>人事異動
今までの職場と、新しい職場を行ったり来たりで実をいうと疲弊しています。
新しい「課」に行って、「まずは一日の流れから様子見していこう」とあらかじめ入手しておいた「課」の仕事の時間割みたいなものを見ながら、以前から居るの人の働く姿を見ていました。
行ってみたら、時間割はもらったものとちがうし、書類の作成に至っては「部」で決められたものと全然違うルールがまかり通っているし、「同じ部」なのにカルチャーショックってやつですよ。
時には意見を求められることがあったので、わからないなりに「私なら…」と答えていたのですが、どうやら求められていた回答ではなかったらしく、あまり良い顔をされていませんね。
昨日はとうとう怒り噴出ですよ。職場に人がいなくなってからの話ですが…。
>お菓子
いやぁ。先ほどの書いた怒り噴出の時にもモリモリ食べてました。
元の「課」にもデスクが有るもんで、そっちに隠し持ってるんで、元の「課」の同僚と食べてました。
元の「課」の同僚も結構ストレス抱えていたようで何も言わずコーヒー片手に隠し持っている菓子を持ち寄ってホントにモリモリと…。
ヤバイとはわかっているんですけど、このご時世「憂さ晴らしにどっか飯or酒しない?」とは言えないものですからどうしてもお菓子に行っちゃうんですよね。
>歌うヘッドライト、走れ歌謡曲
実は私もヘッドライト派でした。あの番組もいすゞ自動車が広告費削減で撤退したとき、走れ派になりました。
が、徐々に番組をテープに録音して一人タイムシフトして、そして深夜番組から少しずつ遠ざかっていきました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


348暇な人 :2021/04/23(金) 22:34:47
 こんばんは。ここのとこタイムシフトばかりでした。ちょっとザクッといくつか投稿です。

1.コロナで点字の仕事も現象。役所からの以来は大切ですけど、点訳を簡単に単純に考えられてるのはおもしろくないです。ただ文を打てばいいわけじゃないのに。
2.おじさんですけど、MIXIで知り合った方と毎日通話。でも相手の身体的な問題がいろいろ分かってきて、お付き合いしていくのが大変そうなのでやめようかと考え中。冷たいでしょうか??


349OGYARIN :2021/04/23(金) 22:36:28
美奈さん、こんばんは。
#himarajiがを付けてツイートしてくださったアンケートページのURL、ちゃんと開けました。


350えびぞう :2021/04/23(金) 23:04:51
こんばんは。
さてさて、先週の例の質問についてですが、聴いてはいたのですが、
ベッドの中に移動してしまったので、回答できませんでした。
友達と食事の予定をしていた日に、大雨警報が出ていて、実際にもジャンジャカ雨が降っているのに、約束していた友達と食事に行くということをけっこうするかと言うことについてですが、
私だったら、2番の「とりあえず連絡する」でしょうね。
ただ、むあさんのどうしても決行したいという気持ちは痛いほど分かります。
ですので、会うことを中止にすると言うことは、なるべくならしたくないです。
例えば、ちょっと天気の様子を見て、遅めに移行かとか、
家が知っているのであれば「僕だけぬれるから、家に行って良いか」など尋ねたり、あるいは来てもらえるかどうかなどを聞いてみたりして、
できればその日食べる予定にしていた食材に近い物
(麺ならカップラーメンなど)でも調達し合うなどなど、何かしらの合う方法を考えると思います。
どうしてもだめだったら、オンラインで食事をします。相変わらず、どっちつかずですね。


351えびぞう :2021/04/23(金) 23:18:51
私も、昔のAM音源で収録したラジオ番組をユーチューブで聴くの好きです。
数年前に、私が好きだった20数年続いたバライティー系の深夜放送が終わったことがあり、
番組が終わった直後に、ユーチューブて聴いていた時期があります。
何年頃かは分かりませんが、「ステレオAM」というのがあったそうで、不思議な音質だなと思いながら聴きました。
その時から、AMステレオというのがあったのは知っていたのですが、
てっきりFMみたいな音質で聴けていたのかと思っていたので、聴いたときはけっこう以外でした。
アップロードした人が、加工していたのかと思いました。


352いっちー :2021/04/24(土) 09:49:45
おはようございます。タイムシフト組です。
今更ながらアンケートの回答です、
「豪雨の予報、外食に行く?」
というところでいうと、私の場合は電話をかけてリスケジュールで一択です。
鉄道会社職員だった時もそうでしたし、現在の仕事もそうなんですが、「豪雨」の予報が出た時点で呼び出しを想定して、リスケジュールです。
鉄道会社に居たときは、携帯電話でどこに居ようとも「天気警戒出たから招集ね」の一言でしたし、今の職場は「某アプリで気象警報が出たら、出勤準備してね」なので。
ただ、なかなか会えない友人と会えるチャンスがそのくらいの時だったら、涙をのんでその電話であいさつして終わりにしてます。
その辺に理解ある友人が多いんで感謝です。
>AMステレオ
無線やってたTomG様には通じると思いますがF3(FM)とA3J(AM)の違いですよね。(従免持ってるだけなんで突っ込まれるとアレなんですが)
AM多重はスポーツ中継には効果がありましたが一般放送だと効果はどうかなぁって感じでした。
日曜深夜帯に試験放送を聞いているとき雑音まで何となく多重に聞こえ「うげげ」と思いました。
>電信
ちなみに鉄道だとFAXのことを原文電報と言います。電信時代から紙で送られてきたら電報ってことらしいです。また、鉄道会社の社内線(鉄道電話)は、音質が悪いのでアルファ、ブラボー、チャーリーなどのフォネティックコード、イロハのイ、セカイのセなど和文コード使ってました。
今は専用線だけでなく光ファイバー網使っているので減衰が無く聞こえると思うので使ってないかも。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード