したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

提督たちの憂鬱について その94

442名無しさん:2024/05/21(火) 22:10:25 HOST:175.206.151.153.ap.dti.ne.jp
日本はアメリカみたいな移民国家じゃないからビザの取得資格も結構厳しそうですよね。軽犯罪くらいならともかくそれ以上の前科がついたら在留資格を失い国外退去処分でしょうか。
グリーンカード(永住資格)となると移民国家であるアメリカよりも厳しいだろうなあ……他国人が日本国籍を得るための手段としてはピンキリだろうけど上澄みは財力とかスポーツとか学問とかで実績を挙げるなどでノーマルな手段としては就労ビザで真面目に頑張って実績を作ったりして後見人を見つけたり単純だけど日本人と結婚するなどで、真っ当じゃない方としては海援隊や中央情報局などで血を流したり価値のある情報をもたらしたりといったアングラ的な方法でしょうか。
現実では某国などの人間が妊婦のまま観光ビザで米国に入国して現地で産んで子供に米国籍を与えるなどの裏技を使ってたけどこっちじゃどうなるんだろ……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板