したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

提督たちの憂鬱について その94

230ham ◆sneo5SWWRw:2023/11/19(日) 15:29:12 HOST:sp49-98-147-69.msd.spmode.ne.jp
映像の世紀は環境破壊か。

ロンドンのスモッグは、1950年代まで続いていたのか。
1952年の大寒波で、暖房に石炭を大量に使ったせいで、大量スモッグが発生し、
4000人以上の死者と家畜の被害が出たそうな。

1956年に大気浄化法が制定されて、無煙炭への切り替え、ガスや電気の普及が進んでかららしいが、
憂鬱世界だと、戦後すぐの大寒波で早くに大気浄化法が制定されているだろうな。


ロサンゼルスも自動車メーカーがロスの鉄道を次々と買収して鉄道を廃線にしていき、バス路線を広げていき、
マイカーを普及させていった結果、
自動車排ガスによる光化学スモッグ被害が同じく1950年代に起きたとか。
専門家委員会から、自動車の排ガスを指摘されても、メーカーから科学的根拠が薄いと言って対応しなかったそうだが、
憂鬱では自動車メーカーの中心の五大湖が壊滅状態でメーカーの力が弱まっているから、対応はちゃんとしそうだな。

憂鬱日本では、転生者たちが誘導して、日本でも環境を叫ばれるかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板