レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
日本大陸を考察・ネタスレ その195
-
・ユーラシア・ロシア連邦
ロシアが旧ソ連領土とモンゴル、ウイグル、旧中国満州地域、アフガン、パキスタンなどを加盟させ成立した勢力。
英名Eurasian Russian Federation。略称はユーロシアもしくはERF。
日米の動きが鈍い隙をついてウクライナに手を出したが、予想に反して欧州側がやる気満々だったために泥沼になり、最終的には放射能、生物兵器、魔導汚染などによりウクライナどころかベラルーシまで汚染され、欧州との間に巨大な緩衝地帯を生み出してしまった国家の片割れ。
現在世界で最も警戒されている国であるが、反面その過大な軍事力はゲート先の異世界からの搾取によって成り立っている部分が強い。
五大勢力の中で最もゲート保有数が低く、尚且つ繋がった先の異世界も荒廃したものばかりで人口や技術的に目を見張るものが少ない。
特にファンタジー系世界へ通じるゲートが一つも存在していないため、魔法系技術に関しては殆ど研究が進んでいない始末である。
反面単純な資源という意味では他国に負けず劣らずの量を異世界で確保しており、また数少ない当たりの部類のアポカリプス系世界においてクローン技術やサイボーグ技術のサルベージに成功している。
同時に中国崩壊後に受け入れた研究者や技術者がもたらした生態科学技術と合わせ独自の技術への昇華に成功している。
こうして生み出されたのが欧州戦争で有名となったクローン兵団とサイキック兵団であり、同じように猛威を振るったバイオウェポンシリーズとサイボーグシリーズである。
異世界からもたらされた資源と独自に開発した異科学技術を用いた生体兵器の量産化は急速な戦力拡充を可能とし、異世界の制圧や欧州戦争時の戦力として活用された。
人海戦術を仕掛けてくるクローン兵団。欧州の精鋭魔導兵士とも渡り合える少数精鋭のサイキック部隊。
ゾンビウィルスの研究を基に開発された生物兵器の数々と、それを用いて作り上げたサイボーグ軍団。
欧州戦争以前にもコーカサス地域やアフガニスタンなどで運用されており、これらの地域の国々を取り込む際に活躍した。
勿論異世界においても多量に運用されており、有能な資源がある地域を武力で制圧。
ユーロシアに反抗的な国家相手への制圧などにも運用されている。
現在欧州戦争の遺恨から聖欧連と冷戦状態が続いており、ゲート保有数の少なさから旧中国地域に残っているゲートを狙っているなど、怪しい動きを見せているユーロシアであるが、反面北米の四大戦線へはきちんと援軍を送っており、近年では南米条約機構へ接近し、かの勢力の保有技術、知識を対価に少なくない支援を行っているなど抜け目ない行動を進めている。
その動きから聖欧連は勿論日本率いる大東亜共栄圏からも警戒されているが、旧中国防疫線の維持や北米の四大戦線への貢献の観点から見るとかの国を排除しにくい空気が存在しているのも事実である。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板