したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その178

233657:2022/06/22(水) 23:14:01 HOST:121-81-148-64f1.kyt1.eonet.ne.jp

憂鬱SRW 幕間 「ビルド スクランブル」

「これが未来のプラモ…」

「正確には金型の3Dデータを電送してマテリアルで形成するテレモ…テレスティック・モデルというものですね」

3Dプリンターがマテリアルを使用し、プラモデルのランナーを形成するのを見ながら
伊丹と企業連のホビー部門担当者の会話

F惑星において未来の玩具やホビー関係に興味をもった伊丹が紹介されたのは、
大型の高精度3Dプリンターとそれに出力されるプラモデルのランナーであった、
3Dプリンターから形成されるテレモはコストが掛かるものの従来のプラモ作りに必要なニッパーやヤスリなどを使用せず、綺麗に手で切り離すことが可能であり、
組み合わせたパーツはマテリアルがしばらく放置すると自動で併せ目を消してくれるなど、まさに未来のプラモデルであった。

「しかし…いつでも何処でもマテリアルさえあればプラモが作れるというのはすごいですね…こんな感じならもう店では販売してないんですか?」

「いえ、テレモは複雑なキットになるほど高価なマテリアルや高性能な3Dプリンターが必要ですしプリンターの細かい設定を嫌がるモデラーも存在しますからね」

「それに、伊丹陸尉ならわかると思いますが、やはり美麗な箱絵と一緒に購入したいというモデラーも多いですから…」

「(ああ、向こうでも積むことはなくならないのか…)」

続 伊丹とホビー部門担当者の会話

伊丹は未来になってもモデラーの「積む」という業が無くなっていないことを察する

「ふふふふふふふふっ…!まさかまたプラモを作ることが出来るとは…!しかもオーダーメイドもまで受注可能!これはイカルガの3Dデータも渡さなければ!」

「まずは、MSとACの普及機とエース機体一通り…それに武器セットも買って…あとはオリジナルパーツも作りたいですね!」

「エルくん…普段からイカルガとか他の連合のロボット見てるのに玩具の方もほしいの?」

「確かに実機は素晴らしいですが実機は実機!プラモはプラモです!手元でブンドドできるのも重要なのです!」

「そ、そうなんだ(ブンドド…?)…でもシルエットナイトも作れるなら私もシーちゃんを頼んでみようかな…」

フレメヴィーラ王国 エルとアディの会話

テレモの詳細を聞き、エルが大興奮、銀凰騎士団内に連合から購入した3Dプリンターや各種マテリアルが揃えられる事となる
前世の趣味が再び楽しめる事でエルは十数年ぶりのプラモ作りに再び火がつき、
後にフレメヴィーラ王国に許可を取り、イカルガやフレメヴィーラ所属のシルエットナイトの3Dデータをメーカーに渡し、キット化が行われる事となった

「少将、これは…」

「ああ、私のクインローゼスの公開可能なデータが欲しいと以前言われたがまさかプラモデルを作るためとは…」

「そう言えば聞いたことがあります、エースの間では自機や戦友の機体のプラモデルを送り合うのも通例となっていると…」

星歴惑星 コーネリアとギルフォードの会話

某模型メーカーの魔の手はF惑星のみならず星歴惑星などにも伸びており、
コーネリアやギルフォードの機体のキット化のオファーも行われており、本人達にも自機のプラモがサンプルとして渡されていた

なお、許可されたエースの機体はプラモ化されてる事が多いことからエースの間ではキット化された自機を送り合う習慣も存在している。

「これってガウェイン・ミラージュ…」

「ええ、まさか既に財団Bの監視の目がこちらにまであるとは…鮮明な画像はないはずのにここまでの完成度のサンプルを作りますか」

「ざ、財団B?」

「ええ、機動兵器のプラモ化に命を賭ける集団です、幸い無許可で作ることはしていませんがそれでも様々な戦場で監視の目を持っている集団です」

星歴惑星 レーナとリーガルリリーに送られたガウェイン・ミラージュのサンプルモデルを前にして

模型メーカーの目は各地の戦場で光っており、星歴惑星で登場したばかりのレーナのガウェイン・ミラージュもターゲットとなっていた、
不鮮明な画像をもとに制作されたとは思えない完成度のガウェイン・ミラージュのキットがサンプルとしてレーナの前に送られていた

彼らは通称財団B、プラモ作りのために命をかける集団である。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板