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日本大陸を考察・ネタスレ その121
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日本大陸のSSや考察・ネタを書き込むスレです。
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前スレ:日本大陸を考察・ネタスレ その120
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日本大陸を考察・ネタスレ その119
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日本大陸を考察・ネタスレ その118
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日本大陸を考察・ネタスレ その117
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日本大陸を考察・ネタスレ その116
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日本大陸を考察・ネタスレ その115
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1497352661/
( 中 略 )
日本大陸を考察・ネタスレ その100
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1486648659/
( 中 略 )
日本大陸を考察・ネタスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1429444031/
ネタの書き込み25(204から日本大陸ネタがスタート。763より独立スレ開設を宣言)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9191/1356692784/
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シナンジュに関わってる設定を持ってるのは高機動型だけなのでそこだけ無視してくれればあとはギラドーガ開発時期と合わせるだけで大丈夫かと。
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そう言えば、wiki見て知ったんですけど、ネオジオングってフロンタルの使い方が本来の物じゃなくて本来は本当にジオング見たいに高機動で飛び回りながらあの火力が砲撃戦仕掛けて来るのが本来の使い方らしいです
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まあ普通の兵器として使うならそんなところでしょうからなぁ
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なんか昔、ネオジオングはサイコシャードなしでもインレより脅威度は上とか言われてたけど、ガチやったんか
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>>704
取り巻きの連中が駄目駄目だったからだろ
あいつらのプレッシャーがトンデモなさすぎて、ダイクンが壊れてしまったんだから
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まあサイコフレームを使った大型MAと書けばその脅威度もわかるでしょうか。
あれは単純に強うのですよね。
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サイコシャード使いながら大火力で高機動戦って何個艦隊が消えるかわからんw
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>>712
打撃と溶断で良いなら格闘戦も可能です。やり合うならデストロイモードのユニコーン並の運動性が必要になる程度の動きは出来ます。
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ネオジオングは色々言われているケト当時のジオン系MAの集大成みたいな機体ですからのお
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もう太洋の漆黒の殺意が形になったような機体だなw
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地上は地上でゼネバスやデススティンガー、アプサラスが暴れまわるしのお
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ネオジオングの予備の腕のアイディアはどこから来たんだろう?
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サイコシャードはユニコーンの稼働データから偶然発見された代物ですしね。
あれユニコーンとバンシィが武装破壊だけで済んだのは2機がフルサイコフレーム機だったから
通常のMSなら何をされたかわからないまま消滅する
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>>715
そりゃまあ、希望も可能性も総て力で叩き潰す為の機体ですから、対ユニコーン最終兵器は伊達では無いです。
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>>718
それどころか設定通りなら軍艦すらいきなり爆発し始める。
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小説版じゃサイコシャード搭載したハルユニットは世界の理を崩す物として全裸のもとに届く前に、
フェネクスが破壊しましたからね。それ抜きでも殺意高すぎる機体だからラクス軍はこいつに単体で殲滅されることになりますね・・・。
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>>溶断で格闘戦
そういや7話で指のメガ粒子砲1門1門でギロチンバーストみたいなことやってたから
最大30門でギロチンバーストができるということですな
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実際それやってコロニー外郭溶断してますしね
ちなみに腕部有線大型ファンネルビットはMSジャック能力からわかるように電子戦も行えるから、
MS以外にも他の電子機器を掌握して操ることが可能
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ユニコーンが爆破されなかった最大の理由はフロンタルが撃破ではなく説得を目指したからと言う話ですね。撃破なら爆破を念じて終わりだそうです。
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>>721
ゲート戦役といえど他国の目がある以上よほどの緊急事態じゃないとサイコシャードは使えないけどね
友好国のユーラシアや南アフリカにすら見せられる代物じゃないし
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軍事バランス崩壊どころじゃないからな
こいつが居れば、艦隊だろうと要塞だろうと不思議パワーで問答無用で無力化されるんだから
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そういえば大陸種だとジオング乗ってるんだよね、アムロ。
ユニコーン+ハルユニットに乗るアムロとかだと素敵なことに。(邪笑)
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アムとというよりリボンズ的な感じのラスボスと思えてしまうww
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ジオングで青葉区に攻め込んできたザフト+ジャンク屋傭兵の大部隊をことごとく宇宙の藻屑に変えていましたな
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>>727
一応ジオング乗ってる経験があるから出来ないことはないんだろうけど
「俺の性には合わないんだよなぁ…」とかボヤいてそう
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>>728
(・・・実は新西暦ネタで大々的にGN兵器を使う際はアムロにリボーンズガンダムを渡す予定だったり)
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>>730
まあ本人はシンプルで高水準にまとまった機体のほうが好きだろうけどね。
軍人だから命令には逆らえないだろう。
いざとなればハルユニット捨てればいいし。
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>>731
それは凄く見てみたいですねw
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ネオジオングは基本宇宙での運用になるだろうし大気圏内の広域破壊機ならクスィーとかペーネロペーあたり?
あれはミノフスキークラフトによる超絶機動以外は超音速爆撃機みたいなもんでしょ(すっとぼけ)
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ハルユニット出すことになるって、どんな事態だったんだ?逃げ出す侵攻軍をゲートから抜けるまでに撃滅するため?
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>>735
ラクシズ教が大陸側に伝播、大洋以外が「すべてはラクス・クライン様のために!!」になった状況とか?
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大陸側には補正は働かんぞ
そういう事態になったら「サイコシャード付き」のハルユニットが出てくるし
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>>734
アプサラスが既にある
あれの大型メガ粒子砲なら収束と拡散の撃ち分けができて
拡散だと200以上の目標をマルチロックできる優れもの
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やっぱOガンダム作ってるのかな?
アレなら出しても良さそう
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>>737
あ、そういえばそうでしたね。
とにかく原作側がなんかやったら本気で原始時代に帰すつもりで夢幻会は動きそう。
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アムロが交戦距離を選ばないスーパーオールラウンダーになってしまったのは1年戦争で何でも一人でやれなくちゃ
生き残れなかったからだし、そこまで苦労していないこっちでは案外得意分野に偏りが出ているかも知れんのでは?
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夢幻会はゲート開いた時点で、将来ラクシズとやり合う可能性については考慮していただろうからな
さすがに向こうの連合全てが間接的にラクスの統制下に置かれることまで予想出来たかは分からんが
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ギレン見る限り射撃戦が得意なんじゃ無いの?
近距離射撃戦が特に得意だしガンダムがぴったり
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戦争終盤にジ・Oに乗っていたし、やっぱりシンプル系が好きなんじゃないの
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>>740
「なあアンチシズマ現象起こす方法ってないか?」
「どうすんだ」
「電気や熱とかありとあらゆる人工的エネルギー中和するみたいだかんな
アンチシズマフィールドでプラント囲みてぇ」
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アンチ島津現象か。
それは大切だな
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>>アンチシズマ
蒸気エネルギーは劇中で問題なかった謎
BF団も油田を押さえてエネルギー握ろうとしてたしな
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一応現在の所考えて居る理由としてはラクスプラント最大の誇りの聖剣二本を完膚なきまでに
圧し折る事が目的ですかね?
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月との連絡に問題が出るから何気に手段を選ばない理由に困らない
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アスランとキラか
確かにこっちのエース級をあてがえば対抗出来るし、撃墜も可能だけど、あいつら撃墜されて完全に死んだと思われていても死んでいない奴らだからな
万が一にも生き残って撤退に成功からの再出撃とかをやられないためには徹底的に潰す必要があるか
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実際に死んでいてもカーボンヒューマンで生きていたとでっちあげることが原作世界なら可能ですしな…
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最初はシズマドライブのみを無力化するとおもってたけど
シズマが存在しない最初の「ヴァシュタールの惨劇」時に人類をあわや滅ぼしかけてるので
人工的エネルギーというか電気の類を消し去るのではないか、と推測
んでちっと調べてみた
今川監督のインタビューによると
火や蒸気機関は除くあらゆるエネルギー機関を停止させるっぽい あと原子力
マヂ文明撲滅システム
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>>748
向こうは極一部のエースとベテランを除けば促成教育な上に実戦経験皆無の烏合の衆と言っていいだろうからね
上澄みさえ潰してしまえば後は戦闘らしい戦闘になるかどうかも怪しいとこだし
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>実は生きていた判定に成功
これは負債補正(特に妻)ないし主役修正がないと無理でしょう
しかしカーボンヒューマンシステムによりキラ&アデラン量産が可能だからなぁ
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キラとアスランのクローントルーパーにて軍団をなすラクス軍…いえ、単なる言葉遊びですよ?w
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後はイザークやディアッカ等の実戦経験と指揮適性のあるベテラン、エースを潰してしまえば、もとから連携をあまり重視しないザフトの最低限の纏まりも崩して各個撃破が可能だからな
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ザフトはスタンドプレーの自信過剰さん、連合は促成栽培の元難民が多い関係で、指揮官を失うと一気に統制が失われるから
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元ザラ派もいるでしょうがだいたいこういう連中は連携もまともにしない奴らですしね・・・。
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首狩りを推奨せねば…スナイパーの頑張りどころですかな。
それより火力に任せてまとめて吹き飛ばした方が楽かもしれませんが。
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>>755
ラクス
「シン・アスカ 偉大なるフォーs…コーディネーターの能力により、というかカーボンヒューマンシステムにより
失われた家族を取り戻すことも可能なのですよ」
そしてシンは自分を導いてくれたレイと戦い、敗れて炎に包まれる」
レイ
「お前はフォーs…プラントに安定を齎すはずの存在だった!友としてお前を愛していたのに!」
シン
「お前が憎い!」
あれ?なんか妙にしっくりくるな
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それってシン君将来息子さんと戦う羽目になるんじゃないですかねw
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「で、その息子とやらを生むのは誰かしら」
「うぇい?」
「わたしだと普通に素手でシン君制圧しちゃうしねぇ やっぱルナちゃんかしら?」
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どっちかというと…
マユ「カーボンヒューマンシステムのおかげで私は又お兄ちゃんに会えた…
けど!ラクスさんの言うことが正しいなんて思えない!!
だから…お兄ちゃんは私が止める!!」
(in ニュータイプ用大洋性ガンダム)
シン「■■■■■■ーーー■?!!?」
(in ラクシズ謹製コーディネイター専用Gタイプ)
の方がダメージが大きそう。
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ふとプルシリーズではなくマユシリーズとかいう言葉を思い浮かべてしまった。
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Iam your brother
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MS運用術を見ると連合のファランクスより
ザフトのスタンドプレーの方が正解に近いな
フェデリコの戦術を見るに味方と一定距離を
保ちながら互いに支援し合うのが良いらしいし
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高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応ですな。これがマジに必要となるとは…
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>>752
ただそれだと純粋な蒸気機関の力のみでどうやって電磁ネットワイヤー作戦のあの装置を動かしたのかって謎が
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基本第二次大戦における戦車と戦闘機の戦術がミックスされたのがMSですからね
因みに敵味方の識別は意外と時間が掛かるらしい
咄嗟に識別できるNTはやはり有利…
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ミノ粉濃度が高いと近距離でさえ通信できませんからな。カメラの調子すら悪くなるようで。
これが地上ならまだしも宇宙空間ならいかほどのものか…
地球育ちのパイロットが多い連邦兵と宇宙育ちのジオン兵では宇宙空間におけるMS戦闘で明確に差が出ると言われますが事実なのかもしれませんね。
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通信を密に取り合っての連携とか無理ゲーですからな
MSの色が派手なのが多い理由は敵味方の識別を楽にする為?
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ただザフトのスタイルはバラけて戦うところはいいんだけど、単独で突出して蜂の巣にされることがわりとあるからなあ
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視認性が高めの色じゃないと危険なんじゃないかな、衝突防止上。
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シャアのあの機体色も味方に認識しやすいようにという話だとか。
ちなみにルウム戦役ではその駆け抜けるシャアのザクは流れる赤い星に見えたことから赤い彗星の異名になったという。
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ジオンと違い完全なる単独スタイルですからなぁ。
戦術としてバラけて戦うのではなく、個々のパイロットが勝手に判断して動いた結果バラけているだけですから。
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>>735
以前似たような質問(夢幻会が想定する最悪とは何か?)をした時には、
「『偶然』こちらの行動が何らかの要因で失敗し、『幸運にも』主人公の攻撃で大被害が続出する」
「主人公たちの思想に感化された人間が次々に現れ、彼らに味方し始める」
「主人公に敵対する人間が突然支離滅裂な行動をとって、主人公の行動にお墨付きを与えたり、戦果を増やしたりする」
とメアリー・スー的な現象が続出するという話でした。
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第1次大戦の空戦みたいですなあ
そうして突出したところをファランクスの集中砲火の̠火線にとらえて落とす…
そう考えると、原作連合のファランクスは、徹頭徹尾『対ザフト戦術』なんですね。
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つまり、原作側の補正による汚染が発生した場合、か…
うん、こりゃハルユニット不可避だわ
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分散するのはまだ良いにしても少なくとも3or4機小隊は維持しないと最低限の相互支援すらできないからな
まぁ自称優良種様はそういうのは甘えとか軟弱という考え方なんだろう
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>>778
上にも書かれている通り、「大陸世界側で補正は生じない」という設定なんだけど
当の夢幻会もそんなことわかるわけないないからね。
言うなれば、SCP-1973「メアリー・スーの怪物」相手取るようなものだし、
ハルユニット搭載済みのユニコーン、フェネクス、バンシー、シナンジュ全投入して
太陽炉搭載機を注ぎ込んでもまだ怖いよ。
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>>777
ダガーもザフトの主力であるジンに確実に優位に立てる性能を持った量産機として設計されているという話ですしな。
まあ妥当も妥当かと。
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ダガーがUC戦術するだけで別物になると思うぞ
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>>780
最悪の場合を想定して木星じいさんばりに太陽系離脱まで考えてるかも。
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それは乗る兵士次第でしょうな。原作の大西洋やユーラシアではとてもではないが難しいでしょう。
なんせNJのばら撒きからサイクロプス連発などで人材を失っておりますからな。
ようやく揃えた精鋭と残った古参もパナマのグングニールで失ってしまいました。
そう思えば新兵でもある程度操縦できるなら戦果を期待できる及び指揮がしやすい集団ファランクス戦術というのは当時の連合にとって実に理にかなった戦術です。
UC機動が出来るのは兵も余り失っておらず、大洋と張り合っている大陸世界大西洋の方でしょうな。
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ミーム汚染っすか
財団つれて来い
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UC式はGに耐えて歯を食いしばりながらやるもんだから、練度がないと出来ないからねえ
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ハルユニットとユニコーンがSCP並の封印措置してますしね。
最悪フェネクスのように暴走すれば不死鳥狩りなんていう部隊作らず核融合弾で丸ごと焼滅させるかもしれないし
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コレマッタ戦術で行くしか無いな
MSは前方にだけ注意してればよく
左右や周囲の確認は通常兵器でやる
MS小隊の両翼に戦車小隊を配置
敵MSと交戦に入ったら戦車隊は散会
MS隊は敵に攻撃を加え戦車隊に敵を向かわせない
敵味方の交戦中に戦車隊は孤立した敵を見つけたら
戦車小隊で一斉射撃、撃ったら全力で散開して逃げる
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敵より数がいるからこその戦術だな
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持てる者の強みですな
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>>788
因みに其れウッカリ大洋含む大陸連合相手にやると死にます。
600mm砲の弾幕はその為の物ですし今ならオマケして
1000mm以上の榴弾の雨も付いて来ますから最低でも
此れを含む縦横全長数km渡る砲撃の雨を抜けないと行けない
ので鈍足な戦車と一緒に進めば部隊単位で残骸残らず吹き飛びます。
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UC連邦兵は吹き飛んでも吹き飛んでも沸いてきますので・・・
IGLOO見てもジムを挟むように前進する歩兵や車両が文字通り溶けてる
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UCは質を伴った規模を100倍以上にしたソ連軍ですしね。
初期は圧倒されたとは言えすぐに立て直してしまいましたし。
なお戦後処理
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そりゃそんだけの火力を相手ではバラける以外に手の取りようがありませんでしょうからなぁ
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>>794
そしてバラけたらバラけたで片っ端から虱潰しにされると
旧連合軍ならゲリラ戦なりやれるかもしれないけどコーディ至上主義に
被れて自制心や忍耐力に乏しい原作ザフトには無理やね
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兵や兵器の質も大洋はべらぼうに高いですからなあ。
手の打ちようがないとはまさにことこと。
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そう言えば大洋の陸上戦力って種類として分けると大凡3つに
種類を分類できるんですよね
先ずは陸上戦艦やザメルみたいな対長距離部隊で先ず此処の砲撃を
抜ける為にバラバラに成って、その次にドムを初めとした機動戦力が
連携や合流を行おうとする部隊を妨害する上、素通しすると機動力に
物を言わせて後方を撹乱されて母艦が危険になり、次に白兵戦重視の
部隊が中距離砲戦型の部隊を伴って数で圧殺しに来る訳ですから・・・
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制空権を取って砲撃部隊に攻撃をくわえるのが得策
無いならジャンプして突っ込むしか無い
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その制空権取るのが一番難易度高そうですよねぇ…(汗
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エゥーゴのやり方を真似するならSFSやTMSの低空飛行で一気に接近し
敵中枢部を素早く破壊する
これしかない
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TMS先進国ですからむしろ制空権取るのは大洋というね
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>>798
制空権取るなら最低部分が音速を突破できるTMSの大部隊を運用できる事
ですね低速でも数で圧殺できれば問題無いでしょうが低速に成ると空中運用型の
MSと遮蔽物の無い空で打ち合いをする事に成りますね。よっぽど自由に飛べないと
下手すれば下からMS部隊がスクランブルしてきます。
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大洋の中枢部…そういやどこでしょか?
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不明・・・
エゥーゴも基本負け戦が多いからね
ダカール以前はボコボコだった
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ジャブローの件などはまんまとやられた戦いでしたからなぁ
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