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日本大陸を考察・ネタスレ その116

1名無しさん:2017/06/22(木) 19:07:25
日本大陸のSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界を楽しみましょう。

尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投稿する作品の設定は下記の説明にある日本大陸の基本ルールを遵守していればクロス、オリジナル、共に自由です。
日本大陸の設定は日本大陸スレのみの設定であり他スレへの持ち出しは厳禁です。


>>2以下に公式想定および諸注意(転載)があります。ご参照ください。
次スレは>>980が立てること、できない場合はスレ作成を依頼して下さい。

前スレ:日本大陸を考察・ネタスレ その115
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1497352661

日本大陸を考察・ネタスレ その114
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1495898479/
日本大陸を考察・ネタスレ その113
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1494263761/
日本大陸を考察・ネタスレ その112
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1493390996/
日本大陸を考察・ネタスレ その111
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1492353479/
日本大陸を考察・ネタスレ その110
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1491659226/
( 中 略 )
日本大陸を考察・ネタスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1429444031/


ネタの書き込み25(204から日本大陸ネタがスタート。763より独立スレ開設を宣言)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9191/1356692784/

638名無しさん:2017/06/27(火) 21:28:26
乙。
夢幻会め、ハロを再現するために複合装甲展性チタンまで作るとは!(違います)

639名無しさん:2017/06/27(火) 21:31:27
>>633
下の一部がへこむようになってて、スプリングでも仕込んであるんじゃ?

640名無しさん:2017/06/27(火) 21:49:00
ゼロ魔ssだと…怨嗟の使い魔が色々と凄かったな…。
「但し、人を選ぶから気を付けなはれや!!」(チャン・カワイ風)

そして、零戦が史実より大きく性能向上するから無双感がアップするよなぁ。
最高速度は最低でも100km差(憂鬱烈風比)有るし、20mm機関砲の装弾数も1挺辺り200〜250発は有るだろう。

まぁ、1人乗りなのは変わらないから最初から2人乗る場合は憂鬱九七式双戦の方が良いよなぁ…攻撃力がアップするし。

641名無しさん:2017/06/27(火) 21:50:45
ガンダニュウムでも合成できれば、ゴムのような弾性を持つ金属装甲も可能だろうが、んなもの使っているはずもないし
金属がそのまま転がったり跳ねたりしたら傷がつくんで、金属の表面に樹脂の類が張り付いているだろうと思うが・・・・・・

642ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 21:56:40
あれ、子供が持ちやすい様に外部品にシリコンとか仕込んでるんで無いですかね?
調度口的な部分が有りますからそこら辺を境にしてプラと分けて有るとか・・・

そう言えばゲートネタで原作側がバクゥと強化するとしてどんな強化方法が
有りますかね?原作側での此れまでの実績を考えるとやっぱりドムより既存の
バクゥの強化に走りそうな気がしますけどあの見た目で強化すると成るとケルベロス
以外だと核動力化位しか思いつかないんですよね・・・

643名無しさん:2017/06/27(火) 21:57:20
>>637
ハロそのものはラスボスクラスの鬼畜な性能で出てくるがな

644霧の咆哮:2017/06/27(火) 22:01:31
ホバー化じゃあ大西洋のバクゥタンクと被るしねぇ

645弥次郎:2017/06/27(火) 22:02:11
>>642
原作側だと核動力化が殆どのMSで行われると思いますね
それに伴って全体的にビーム兵器の出力の向上とPS装甲の標準化なども実現できるかと思います
下手するとローエングリエンランチャーの量産とかに踏み切りそうで滅茶苦茶怖い…

646名無しさん:2017/06/27(火) 22:02:14
陸戦機でバクゥの後継機作るよりはドムの後継機の方が性能追いつけるんじゃない?

647トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:09:49
種ドムはホバー独特の操縦のせいで乗りこなせるパイロットがザフトでも一握りしかいなかったんだと。
多分これは機能というよりもOSやバランサーの問題。

648ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 22:10:18
>>646
性能は追いつけますが極論向うのホバーはMAかエース機にしか
搭載できないような高級且つ操作の難しい機構らしいです。
ドムの量産化が頓挫したのも表向きの理由は其れですから・・・
もう一つの理由としては原作側だとホバーMSの実績が薄いのも
有ります要は信頼性の薄い新機軸の機体を作るか堅実に
既存の機体から作れる機体を作るのか?と言う問題でも有ります。
オマケに補正が73年以降先細りしますから新型機開発に無茶は出来ない
と言うことも有りますけど

649名無しさん:2017/06/27(火) 22:10:52
種運命後の技術成長を考えればそこら編は改善できそうだけど

650トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:12:01
>>645
核動力化、PS装甲の付与、アグニレベルの高出力ビーム兵器の追加あたりでしょうか。
あとはガイアガンダムのデータを基に四つ足形態へ変形できる量産機を開発するとかですかねえ。

651霧の咆哮:2017/06/27(火) 22:12:04
原作側の技術成長次第かなぁ>ドム後継機の操縦性
一部じゃ技術力維持やっとという有様でもあるようだがが

652トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:13:18
>>649
ザフトの機体って基本マニュアル制御っぽいのでOS面での進歩は余り期待しない方が…
エース用に少数生産はされていそうですが。

653名無しさん:2017/06/27(火) 22:14:09
MSでファランクス戦術の訓練をしているようじゃドムには乗れんな…

654時風:2017/06/27(火) 22:14:20
乙ですー
ハロだー!!
これは笹原たち10代後半〜20代前半にはどストライクな感じですなぁ。想像が捗る……
会話機能もそこそこあるとなると、凝り性な転生者はADAやアル、酷い人は主任とかセレンのCOMボイスを再現しそうな……w

655弥次郎:2017/06/27(火) 22:16:11
>>650
少なくとも、ミネルバの戦訓からビームの高出力化はしてくるでしょうね

ぶっちゃけ、原作側は多分種死のあたりで技術開花の臨界点を迎えて良そうな気がしますね…
戦争自体が続いているので需要は大きいですが、問題の供給側がロゴス狩りやら戦争の余波で消し飛んでいる可能性高いですし

656トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:16:39
そこでVOICEROID(ボイスロイド)の出番ですよ!!
調教次第ではVOCALOID(ヴォーカロイド)も可。

657トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:18:10
>>655
一番手っ取り早い強化ですからなぁ>>火力強化

658ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 22:20:53
>>655
そこら辺が有るんですよね露骨に補正を受けられるのが推定CE73年中が
限度ですしそれ以降受けられるのは精々ミハシラ位です。そうなれば
後は補正が段々と抜けて行き妖精さんが維持していた補給ラインや後方の
環境が加速度的に悪化を始めるかと・・・此れが戦争中に負ければ倍率ドン
ですが

659名無しさん:2017/06/27(火) 22:23:29
ミハシラの補正はミハシラが生き残る為の補正だから
大陸側に害が無いのが有り難い

660657:2017/06/27(火) 22:27:54
皆さま感想ありがとうございます。開発次期を60年代にしたのは現役パイロットに受け入れやすいようにというかんじですね。
ちなみに開発テストの際には自発的にパイロットを助けるなどを行っており(Vガンでウッソを助けたハロの様に)
ソレスタルビーイングの様に作業ユニットに接続して整備サポートも行われ始めています。
ハロの実装時期は戦間期を考えていますが大丈夫でしょうか?<ナイ神父氏

661時風:2017/06/27(火) 22:28:16
>>トゥ!ヘァ!氏
その手があったか……!!個人的にはゆかりさんが一番です。かわいい……

ザフトの機体はかなりちぐはぐですからねぇ…
マルチロックシステムなどを作れるわりにはOSがおざなりで制御は乗るだろうエースに丸投げしてますし…
OSなどのソフト面よりもパイロットなどのハード面(これであってましたっけ?)を過信している感じがありますよね

>>655
原作側から見ると火力強化は急務でしょうね
技術開花が臨界になったなら、後はその技術を洗練、昇華させるのが課題になりそうですね。原作側はそれすら余裕がなさそうな感じもしますが……

662名無しさん:2017/06/27(火) 22:31:38
ホバーに関しては原作世界の核エンジンでは熱核ジェットが使えないから
通常のホバーだと燃費の関係で瞬時加速とか緊急回避くらいに限定されそう

663名無しさん:2017/06/27(火) 22:32:44
原作側の開発局は大陸東アジアのやり方や兵器をパクるのが1番なんだけど
カンニング前提の大洋からパクって大失敗する予感が…

664名無しさん:2017/06/27(火) 22:33:44
ゆかりさんは壁だから球形のハロには向かない(暴言)

665トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:35:58
じゃあマキマキ?

666ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 22:36:17
>>660
戦間と言う事は71年以降と言う事ですかね?それなら行けるのかな?
けど正直な所あんまり安価に量産可能なAIを出したくないんですよね・・・
極端な話をするとハロが乗ったガガなりを作れるように成ってしまえば
それだけでMSは優位性を失いますし・・・

667名無しさん:2017/06/27(火) 22:38:42
>>663
そして戦争をやってるにもかかわらず優良種()のプライドから意固地になって盛大に無駄な時間と資源と労力を浪費するという

668名無しさん:2017/06/27(火) 22:40:59
多分ハロに期待してるのはナビゲートだと思う
操縦はあくまで人間、ハロが横から口出ししたり
カメラに人や動物、爆弾など注目すべきものを発見
したら目ざとく見つけてモニターに強調表示したり
交信が混乱してたら分析してくれたり

669657:2017/06/27(火) 22:49:25
>>666 ああ、そこは大丈夫です。ハロは高性能AIを搭載してしまったせいで全てのMSに行き渡らせるのは不可能という感じにしています。
あくまでガンダムタイプなどの高級機に限定的に配備される形になるかと。
開発次期は運命本編終了以降という形になりますかね?
あと>>668氏の言ってくれたとおりあくまで操縦するのは人間というのは大原則になるかと、
ハロだけだとハッキングなどの危険性もありますし、あくまでハロが操縦するのはパイロット負傷時などの緊急の時だけになるかと

670名無しさん:2017/06/27(火) 22:49:35
>>662
いんや、種じゃあ操縦性の問題以外はそこら編はデメリットないぞ>ホバーの燃費
バッテリーのドムやカラミティとかも普通に戦えてる

671トゥ!ヘァ!:2017/06/27(火) 22:54:00
あくまで補助AIってだけで複雑な操縦や判断はできないタイプのようですしね。

672ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 22:59:26
>>669
高級機と言う形であればギリギリですかね?
と言うかハッキングに関しては極論完全にオフラインにしてドラッツェや
霧の咆哮氏が出した様な特攻型MSに載せれば誘導兵器の先駆けに
なり兼ねないと言うのを問題視しただけですので・・・極論特攻する機体に
複雑な操作は要りません艦から射出したらカメラアイで目標を視認して
其処に損傷も厭わず突き進めばいい訳ですからMD以下の性能でも
実戦には使える訳ですし

>>670
カラミティーに関しては粗確実に稼働時間が数時間だと思われるので
微妙なラインですねえ・・・使い方によっては2時間以下とかもザラっぽい
ですし

673名無しさん:2017/06/27(火) 23:01:48
>>672
それガガみたいな機体ではなくただのミサイルで事足りるのでは?

674名無しさん:2017/06/27(火) 23:14:08
あくまで補助的な役割でしかないのだからそこまで気にしなくてもよいのでは
要は機体を扱いやすくなるよってだけですし

675名無しさん:2017/06/27(火) 23:14:25
ガガはあれ、トランザム前提の上使い捨て上等なイノベイド大量に使えたから使用しただけのような・・・
劇場版00でも防衛戦にガガが出てましたが普通に防衛戦闘で使われてましたし。

676ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 23:26:37
>>673
MSを活躍させる上でそのミサイルに誘導性を復活させかねないと言う事態を
成るべく防止したい訳ですから・・・
以前から言っている通りガンダムですからMSが排除される要因になり兼ねない
技術は成るべく遅れさせたいですし・・・そう言った理由で防御より攻撃が優越している
環境やドラグーンのミノ粉による無力化、作品を作る際の作品選定でのMDの排除とかを
行っている訳ですから

677時風:2017/06/27(火) 23:29:19
ミサイルや誘導兵器が復活したらMSイラネってなりますしねぇ……

678657:2017/06/27(火) 23:34:04
あくまでハロは機体のサポートだけですね。さすがにMDの様な大量配備は無理です。
開発スタッフのMS全部に配備しようという意見には辻本氏の予算の壁により無理!という形になっています。
全部のコクピットの改造とハロの配備だけでとんでもないコストになりますんで・・・。
量産機は従来通りのOSと教育コンピューターの更新になりそうですし。

679ナイ神父Mk-2:2017/06/27(火) 23:40:37
>>677
大陸種で戦力バランス考えて居るとその辺の設定は本当に匙加減が難しいんですよね・・・
こんな技術が有れば良いんじゃないかと考えても改良進めばMS要らなくならね?と言う
答えに行き着いて仕舞うと言うか・・・そこら辺で調整が一番難しいのがAIなんですよね
改良や小人数化させようとすればするほど高性能なAiを使っている事に成りますから
じゃあ将来的にMS要らないじゃんAI誘導のミサイルで良いじゃんと成って仕舞いますから・・・

680名無しさん:2017/06/27(火) 23:42:44
ミノ粉の濃度が高ければハロ付きミサイルも余り有効ではなさそうだけどね。

有効なのだったら原作の連邦がとっくの昔に実用化しているだろうし、それがないのならハロレベルのAI載せたミサイルでは高濃度のミノ粉散布下ではそこまで高い効果は期待できない証拠ってことだと思う。

681リラックス:2017/06/27(火) 23:43:44
サカタインダストリィ「擬似的なAIを作成するためにカーボンヒューマンの技術の応用で作ったバイオ脳を用いるカレンデバイスもどきで対抗しよう」

682名無しさん:2017/06/27(火) 23:46:08
>>681
それは本当にカーボンヒューマンの脳なんですかねぇ?(震え声)

683リラックス:2017/06/27(火) 23:46:55
サカタインダストリィ「オリジナルの保全は大事」

684名無しさん:2017/06/27(火) 23:55:10
AIもそうだけど鉄血に出てきたようなダインスレイヴも問題だよね、硬いはずの艦艇すらあっという間に撃破できてしまうのは正直やりすぎ
グレートメカニックのインタビューでダインスレイヴは超一流のパイロットなら避けられますとかのたまってたらしいけど、
衛星軌道から精密射撃できるならMSいらないじゃん・・・になってしまう

685名無しさん:2017/06/27(火) 23:58:11
ありゃ強力すぎるから禁止兵器になっていたわけで。

それを潤沢に使えるからギャラホが強いわけよ。
MSはいわゆる歩兵みたいなものだからね。

686名無しさん:2017/06/28(水) 00:06:34
問題はこれだしたせいでMAの脅威が一気に下がったことと、対抗のためにMSいらないじゃんになってしまうんですよ。
あと最後を何もかもダインスレイヴで雑に終わらせたのが大問題

687ナイ神父Mk-2:2017/06/28(水) 00:07:21
>>680
一応誘導兵器ははイグルーに登場しますね。
重力戦線の死神初登場シーンか何かでドップが追尾式ミサイルに
撃墜される描写がミサイル視点で書かれますし、ただその時は
通信が可能だった様ですから相当ミノ粉が薄い状態だったと思われ
その状態ですらかなりの割合で画像が乱れている様でした

688名無しさん:2017/06/28(水) 00:09:26
厄災戦は最初はMSで相手していて後にダインスレイブが開発されたんじゃないかね。

それでようやくMAに優位に立てて勝ったんだと思うよ。
じゃないとMSだけでは厳しいだろうし。

689名無しさん:2017/06/28(水) 00:10:19
>>687
ならハロ付きミサイルも大丈夫だと思いますよ。
結局はミノ粉の濃度次第なので。

690名無しさん:2017/06/28(水) 00:13:20
ミノ粉最大濃度だと赤外線すらアウトなんでハロ付きミサイルでも無理じゃないかなと・・・

691名無しさん:2017/06/28(水) 00:15:22
なのでハロ登場させも大丈夫という意味でして。
言葉足らずで申し訳ない。

692ナイ神父Mk-2:2017/06/28(水) 00:18:51
そこら辺はF91で出たバグとかも同じ様な問題を抱えて居ますから有れも
自爆特攻できる機械ですし対MS用に改造すれば普通にMSを撃墜できる
誘導兵器に成って仕舞いますからねえ・・・まあ此ればっかりは如何しようも
無いですかね・・・

693名無しさん:2017/06/28(水) 00:26:16
バグはあれどうなんでしょ?ミノフスキー粒子濃いとあれも使えなくなるような・・・。
あれはあくまで非戦闘員殺傷兵器ですし。

694 ナイ神父MK-2(スマホ):2017/06/28(水) 00:53:38
ここら辺は考えると土壺にはまりますからね

とりあえず原作世界の陸軍機はバクゥ系の発展型で行こうと思います。

695名無しさん:2017/06/28(水) 00:59:08
了解です、問題はこいつでどこまでドム系列に対抗できるかでしょうかね?

696名無しさん:2017/06/28(水) 07:35:12
旧式のドム(アップデートはしているだろうが)ならともかく、大洋がアフリカ戦線に参戦すると最強の量産陸戦MSであるドワッジが出てくるからなあ

697名無しさん:2017/06/28(水) 08:14:39
自律思考ミサイル作ってもMSと同じく目視で突っ込むが限界なのであんま有効にはなりそうにないな

698名無しさん:2017/06/28(水) 11:02:38
バグの説明文見たけど二酸化炭素や体温を検知して殺傷するとあるからミノ粉最大濃度でまかれればアウトな気がする。
最大濃度でぶちまけられると光学以外はダウンするみたいだしあくまでこれ非戦闘員を虐殺するためのものでしかないのかもね。
こんなもん大量に作る時点で狂気にまみれてると思うけど・・・。

699名無しさん:2017/06/28(水) 15:57:33
バクゥ系列で何とかドム系列と戦うなら
頭部を撤去して背中に乗せたビーム砲を
撃ちまくる小型MAみたいになる気がする

馬力で負けてるなら白兵戦はNGだし
通常速度でもホバーに負けてるなら割り切らないと
火力もビーム砲一つに絞ればなかなかの威力

戦闘時はスラスターを使ってぴょんぴょん飛び跳ねる
飛び跳ねながら相手が隙を見せたら伏せて背中のビーム砲を撃つ

相手もスラスターを吹かして対抗したら不利だし
ビームの撃ち合いも同等条件なら有利とは言えない
寧ろシールドが無い分不利だけど
ホバー無いMSよりは早いし、小型単純で安いし
ホバー使わない移動ならトップだから奇襲なら得意



どうかな?

700名無しさん:2017/06/28(水) 16:09:19
ゲート侵攻軍アフリカ軍団が気を付けなきゃいけないのはドム系列だけじゃないのよね
ユーラシアと大洋のアホみたいな大火力の砲兵部隊への対策と、空を飛び回る超音速のTMSとの制空権争い
あと大洋のゾイド系MA、速度だけならドワッジ以上のレッドホーンが陽電子リフレクターで生半可な攻撃は無視して突っ込んできて戦線を滅茶苦茶にされる

701名無しさん:2017/06/28(水) 16:51:27
まずは北アフリカ政府軍と理事国の駐留部隊を早急に撃破し、南アフリカのみが対応にあたっている間に出来るだけ侵攻を進める
とにかく時間との勝負で、大洋、ユーラシアの主力が到着した時点で一気に崩壊するからそれまでにどれだけやれるかが鍵
スケジュール的にはだいぶキツいな

702トゥ!ヘァ!:2017/06/28(水) 16:58:35
しかも兵器や兵の質でも劣っている現状でね…

703名無しさん:2017/06/28(水) 17:07:58
何気にレジスタンス化した北アフリカの民衆、パルチザン化した現地軍とのゲリラ戦も厄介だからラクス軍にとって時間は敵
一度ボコボコにされている以上、さすがに今回は北アフリカの連中もどちらの味方につくべきかを間違えるとは思わんし

704名無しさん:2017/06/28(水) 17:19:52
おそらく旧ザラ派がメインになるし絶対やらかすと思うよ<アフリカ侵攻軍
原作世界のように補正がかからない以上死に物狂いで抵抗するアフリカ軍に対抗してるうちにタイムアップになりそう

705名無しさん:2017/06/28(水) 17:39:35
ゲリラにしても原作の明けの砂漠みたいな雑多な感じじゃなくて、旧式でもMSを所有しているだろうから正規軍との戦いを優先して対応をおろそかにしているとヤバいことになる

706名無しさん:2017/06/28(水) 17:54:58
原作世界からゲート通って大陸種に侵攻してくるアフリカ侵攻軍の初期目標

1、各国から派遣されてる北アフリカ駐留軍を撃滅し北アフリカを掌握をする
2、北アフリカ民衆が大陸種の各国に通じたりゲリラ化しないようにプラントによる完璧な統治をして北アフリカを味方にする
3、味方にした北アフリカ共同体軍の再軍備並びに強化
4、北アフリカ制圧後に中東、ヨーロッパ、大西洋への抑えを残し南アフリカ統一機構へ侵攻しアフリカを統一する
5、北アフリカ同様に南アフリカで完璧な統治をし南アフリカを味方にする
6、中東からくるユーラシア連邦主力軍並びに大洋連合派遣軍の撃退
7、大西洋からくる大西洋連邦派遣軍と東アジア共和国派遣軍の撃退

取りあえず、早急に上記の事しても原作が勝つの無理なんだよなぁ・・・

707名無しさん:2017/06/28(水) 18:09:58
1までは数でゴリ押しすればいけるが、2でアウトだな
ナチュラルを見下しているプラントコーディネーターに完璧な統治等無理
プラント戦の時に北アフリカは理事国の恐ろしさを体験しているし、最後には大陸側が勝つと判断してあくまで侵攻軍に抵抗するはず
そこら辺の判断出来ない為政者が北アフリカの権力闘争を勝ち残れるはずもなし

708名無しさん:2017/06/28(水) 18:12:51
原作世界の難民入植ですよ
村や町にガスを撒けば住む所が手に入るんですから

709名無しさん:2017/06/28(水) 18:53:13
>>706
一個書き忘れた

8、ビクトリアのマスドライバーを確保後、宇宙軍を宇宙へ送りアフリカ上空の制宙権の確保をする

もう一個無理ゲーが増えたな
もうこれザフトのキャパシティがオーバーするどころか爆発するな

710リラックス:2017/06/28(水) 19:32:19
負債補正は(異世界で)助けてくれないぞ?

711ナイ神父Mk-2:2017/06/28(水) 19:37:20
最もな問題として、オーブが手に入れた大陸側のデータや何かを
プラントが信じるか?と言う問題も有るんですよね・・・何せナチュラルを
トコトン見下しているプラントがナチュラルが自分達より優れた機体を
作って量産している事を実物も無いのに認めるかは微妙と言う

712名無しさん:2017/06/28(水) 19:38:42
>>709
それは2か3の後にやらないと衛星軌道からの爆撃や大気圏突入能力持った艦による強襲攻撃なんかを受けることになるぞ
特に原作世界の艦やMSは低高度しか飛べないから一旦突入されたら迎撃はかなり難しいし

713名無しさん:2017/06/28(水) 19:45:49
ギレンを見るにマスドライバー爆撃はかなり正確
プラントが地球軌道を荒らし続けないと大変な事になる

714名無しさん:2017/06/28(水) 19:59:01
水の涙作戦もマスドライバー奪還でしたな

でも、あの残党・・・・?と言わんばかりの数はあかんでしたが

715名無しさん:2017/06/28(水) 20:03:21
水天の涙じゃなかったっけ?
まぁ艦隊丸々残党なデラーズフリートとかいる時点で残党の数は気にしない気にしない

716名無しさん:2017/06/28(水) 20:10:42
デラーズフリートの戦力は戦艦1、巡洋艦15、MS約60でしたな
なお、シーマ艦隊はザンジバル1、巡洋艦8、MS30

717名無しさん:2017/06/28(水) 20:16:45
一時期は戦艦一隻と巡洋艦21隻とMS90機を所有する上に核を保有した残党が居た事になるのかよ・・・

718名無しさん:2017/06/28(水) 20:20:20
大陸側連合の海軍が活動を本格化させた時も侵攻軍のターニングポイントかな
南米、アフリカとゲートをつなぐ海路をズタズタにされる
バッテリー切れしない核動力ヴォーテクスを何とかしないと死ぬ

719名無しさん:2017/06/28(水) 20:20:41
なお、デラーズの演説を聞いて、五月雨にコンペイトウ襲撃に参加したジオン残党もおり
総数は不明になる模様

720名無しさん:2017/06/28(水) 20:25:24
キースのなんだよ、こいつら。後から後から
というのはデラーズのではなく、他の所から参戦したジオン残党らしいですよ

721ナイ神父Mk-2:2017/06/28(水) 20:28:05
>>717
そんな甘い状況じゃ無いよ、あくまでも実働部隊で動いた数だけで
それだから動いていないアクシズ艦隊やロンメル隊、火星ジオンや
なんかが未だワンサカ居る。オマケに移民が始まったらそいつ等も
扱いが悪くてジオン化して現地住民に配慮しない形で残党狩りやるから
地上でもドンドンジオンが増えてティターンズが潰れて更にジオン残党が
増えていくから・・・

722名無しさん:2017/06/28(水) 20:29:38
>>718
侵攻軍「無敵のスパコディ様が一瞬で全滅させてくれるから平気平気」

723名無しさん:2017/06/28(水) 20:29:42
いや、デラーズ指揮下の残党勢力の事を言ったつもりだった

724チキチキ:2017/06/28(水) 20:29:43
ジオン派多すぎ問題

725名無しさん:2017/06/28(水) 20:31:49
ジーク!ジオン!!(唐突)

726名無しさん:2017/06/28(水) 20:31:51
スーパーコーディキラ・ヤマト准将は多分宇宙がメインじゃないかな

727時風:2017/06/28(水) 20:34:19
本当に多いですよねぇジオン残党……戦後は残党狩りが必要ですが、過激にやってしまったせいで返って現地住民の恨みを買った、と

>>722
大洋「おう、ウチのエース達見てから言ってみ?」
ユーラシア「そうだそうだ!!」

728名無しさん:2017/06/28(水) 20:36:27
数千万人が戦死した後に妖精経済崩壊で地球では膨大な餓死者
プラントでは資源不足が発生すると思う、この後の原作世界内戦で
大陸世界に進攻した兵士や入植者は置き去りにされるんだろうな・・・

置き去りにされた兵士や難民はどういう扱いになるの?

729名無しさん:2017/06/28(水) 20:38:19
ティターンズ壊滅した後はエゥーゴと手を結んだ連邦なんかにいられるかとジオン残党や現地ゲリラに合流した奴らもいるらしいしな。

あとエゥーゴもエゥーゴでアクシズが来た際に離反した元ジオン派もいるし、定期的に残党軍へと戦力が合流している。

>>717
残党と言っても実質正規軍の生き残りだから可笑しくない。
アクシズなんて宇宙世紀でも指折りの巨大戦艦であるグワダン級を保有していたりなど残党と言える規模を超えているし。

730名無しさん:2017/06/28(水) 20:41:08
多分向こうの連中捕虜の虐殺とかやっちゃうだろうし、アフリカや南米の現地住民への対応もお察しだろうからそれ相応の処分が下るんじゃないですかね
ゲートの向こう側へ追い出して後は勝手にしろ、こっちに来たら撃つ、でも対処できますし

732731:2017/06/28(水) 20:43:11
誤爆した(汗
削除申請出してきます

733名無しさん:2017/06/28(水) 20:45:24
>>730
難民は元の世界に追い返し兵士は軍法会議にかけてやらかした事に応じて相応の報いを受けてもらいましょ

734名無しさん:2017/06/28(水) 20:47:24
帰る所がある奴は良いけど、大半は還る所になりそうね
旧ロゴス派支配地域は侵攻部隊の兵士を許さんだろうし

735ナイ神父Mk-2:2017/06/28(水) 20:52:02
>>728
多分なんですが今の所の状況の推移だと多分それが早くに起りそうです・・・
つまりどうなるかと言うと、連合の物流崩壊に端を発した世界規模での
物資不足や災害の余波、ハイパーインフレによる経済崩壊と其れを外から
収奪しようと悪を倒すという美名の下十字軍を結成して裕福な大陸側へ
侵攻すると言う地球圏全体規模に拡大した中世欧州の十字軍ですね

736名無しさん:2017/06/28(水) 20:54:35
つまり原作世界から働き手の若者がこの状況で土に還って
末期自由惑星同盟よりひどくなる・・・

737名無しさん:2017/06/28(水) 21:01:22
>>735
夢幻会というか大陸側からすると向こうを原始時代に帰してやりたくなる話だw




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