したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸を考察・ネタスレ その94

958トゥ!ヘァ!:2017/01/09(月) 19:21:35
大陸seed アナザーストーリー その5 苦難と奪取

CE70年12月中旬
停戦明けから起きた地上のアフリカ、宇宙のL1宙域世界樹で起こった両決戦にて大敗を喫したプラントとその軍事組織であるザフトはこれまで以上の苦難に陥っていた。

アフリカではスーダンにおいての重要拠点を失い戦線が下がり、宇宙ではL1宙域において世界樹という月―地球間航路の最短経路を塞ぐ重要拠点兼月への前線拠点を失った。

これによりL2やL4への最短補給路が復活するだけではなく、最寄りの拠点を失った月面方面隊はL5宙域まで撤退したため、月方面においての連合戦力の大多数がフリーになってしまったのである。

他ではプラントにおいての現議会の支持率である。コーカサスの敗北から続き、アフリカ、世界樹での大敗は民衆に大きな衝撃を与え、議会へは失望と怒りが向けられた。
体調不良で倒れたシーゲルの代わりに新議長に就任したパトリックは就任早々に難しい舵取りを挑まなくてはならなくなる。

そして何より不味いのは人員の問題である。
地上・宇宙双方で大きな損害を受けてしまった。MSや艦船などはまだ親ザフト諸国の力を借りればどうにかなるが、それを操る人員だけはどうしようもない。
アフリカと世界樹で多くの精鋭とベテランを失い、その穴を埋めるためには本国部隊や比較的安定している南米方面軍からの人員引き抜きとそれぞれの部隊には訓練の終了した新兵が充てられることとなり各地のMS隊の根本的な質というのが下がってしまう羽目になる。

更に言えばまだどうにかなるといった兵器の数にせよ、あくまで計画通りに生産・配備できればの話であり、戦力と勢いを取り戻してきて連合がそれらが順当に配備されていくのを黙ってみているはずもないというのが議会とザフトの見解である。
また連合各国で融合炉の普及と共にNJ被害からの復興が進み国力が回復してきている現状では根本的な差も合わさり、プラントが生産するスピードよりも圧倒的な速さで戦力の補充と拡充が行われる。

現在ではアフリカ、世界樹において金よりも重い多数の精鋭の命と引き換えに連合部隊にも大きな被害を与えられたため暫くは猶予ができると思われるが、今までのような優位は望むべくもないというのがザフトにおける現状判断である。

まとめると多数の精鋭を失い軍(ザフト)全体における質が大きく低下。
数にしても時間が経てば回復してきた連合にこれまで以上に上回られることは必然。
おまけに民衆からの突き上げもきつい。

プラントやザフトの上層部は顔面蒼白を通り越してお通夜状態である。
しかし、こんな状況でも諦めるわけにはいかず軍備の再建計画を粛々と進めていた。
ここで戦争辞めますなんて言っても連合からは戦後に戦犯扱いされるだろうし、プラントの民衆に至っては自分たちを宇宙に漂わせることだって厭わないだろう。
閉鎖空間であるコロニー内では逃げ道は少ないのである。

そんな中でとある一方がもたらされた。
それはL3宙域に存在する大西洋のとあるコロニーにて連合の新型MSが開発されているとの情報である。
これには今までに見ない画期的な新技術が使われているとの話もあり、難易度は高いがザフトはこれらの奪取計画を立案。
連合の技術の解析と取り込みを図る。そして何よりも未だ解析できていない核融合炉の技術が一番の狙いであった。


CE70年12月25日
L3宙域 大西洋コロニー群 
この日はクリスマス。ついこの間まで停戦していたためクリスマス休戦などもなく平時である。
兵士たちの様子としては序盤と違い幾らかの緩みが見える。
理由としてはまず一つ目についこの間の世界樹決戦において大勝したため。
ザフトの戦力が一時的にせよ大きな損害を被ったため通商破壊艦隊の動きも低調化していたためである。
二つ目としてはプラント方面へは要塞化されたルナツーとAEUのコロニー群が存在しており、大規模なザフトの部隊が真っ先にこちらに来る可能性は低いということ。
そして何より大戦勃発以降、この宇宙における大西洋の重要拠点は嫌がらせ目的の散発的な攻撃以外これといったものがなく、戦力においてもミノフスキー式融合炉へと換装を済ました艦隊と大洋からもたらされたMSを中心とした部隊が存在しているため兵士たちは安心していた。
クリスマスということもあり流行りどうしても緩んでしまう。
いささか情けないが兵士とて人の子である。またこの点においては他国のコロニー駐留軍も似たりよったりであり大西洋だけの問題ではなかった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板