したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ2

826明けない夜:2007/07/12(木) 04:07:39 ID:o2TMW8fM0

「ようやったで、観鈴!」

手を叩いて喝采を叫んだのは神尾晴子である。
遥か眼下、神塚山の中腹には巨大なクレーターの中心に埋もれた黒い機体の姿が見える。
初撃を遮断してみせた強固な防護には手を焼いたが、殻に篭っているだけならば、ゆっくりと
殻ごと破壊すれば済む話だった。

「所詮は悪足掻きっちゅうヤツやんなあ……よし観鈴、トドメにもう一発や!
 何ちゅうたか、アレや……さっきのビームで、今度こそ粉々にしたり!」
『にはは……ラヤナ・ソムクル』
「何でもええわ、ぶちかましたれ! 腕一本では済まさんで!」

晴子の言葉に答えるように、アヴ・ウルトリィの両手に再び光が宿る。
徐々に輝きを強めていく光が、やがて太陽を思わせる眩い光球となっていく。
ふるふると震える光球を頭上に掲げるように、アヴ・ウルトリィがその手を翳す。

『ラヤナ・ソムクル―――!』
「終いや、アホンダラがっ……!」

憎悪と歓喜の入り混じった声に押し出されるように、光球がアヴ・ウルトリィの手を離れた。
煌く軌跡を描きながら、一直線に黒い機体を目指して降下していく光球。
と、中空で光が爆ぜた。巨大な光球が割れ、無数の流星となり、そのすべてが黒い機体へと向かって加速する。
天から降る幾多の流星が、極大の破壊力を伴ってアヴ・カミュを粉砕すべく、落ちゆくのだった。
圧倒的な光景に、晴子は勝利を確信し、口の端を上げる。
だが、

「……な」

次の瞬間、その表情は凍りついていた。
眼前に展開された光景が信じられないといった、呆然とした顔。

「何や、と……?」

ようやくのことで声を絞り出す。
見開かれたその視線の先。
そこにあったのは、流星の落下に陥没した山麓でもなく、濛々と舞う土煙でもなく、まして、
木っ端微塵に粉砕された黒い機体の残骸でも、なかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板