したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ

1045お兄ちゃんといっしょ:2007/04/22(日) 17:09:47 ID:VMofax0.0
「一階の詰所に電話があるからかけてみるよ。人が集まりそうなところにかけてみるつもりだ」
「なるべく早く戻ってきてね」
拓也は瑞佳の不安げな声を背に階下へと降りて行く。
建物は小規模ながらコンクリート製二階建てで、銃撃には十分耐え得るものでありそうな気がした。
一階は車庫と詰所。車両はない。
入口を入ってすぐに詰所と階段があり、階段を上りきったところに鉄製のドアがある。
内から鍵をかけて閉じ籠れば、まさに砦には打ってつけの構造であった。

詰所に入り二つの電話機を見つめる。
一つは一般用でもう一つは公共施設用の直通電話。
直通電話には本署、三つの村役場、診療所、鎌石小中学校、郵便局、琴ヶ崎灯台の表示つきのボタンがついている。
──果たして使えるか。
──室内の電気やガスが使えることから電話も使えないことはないはずだ。
ゆっくりと受話器を取るとツーという通話音が聞こえた。
連絡先に診療所を選んでみる。
……十秒……十五秒……二十秒……。
受話器からは虚しく呼び出し音が聞こえるのみであった。
(診療所が無人だとすると他は駄目だな)
水瀬名雪から聞いた話を思い出す。
彼女を保護していた二人の看護婦らしき人は診療所から避難していたのだろうか。

外を見ると雨が降っている。
雨の音を聞きいているとこみ上げるものがあった。
数少ない知り合いだった国崎往人と神岸あかりも死んでしまった。
(もう一度会いたかったな、あいつら。神岸さん、僕の学ラン返してくれよう〜)
特殊技能を持つ国崎が生き残れなかったことはショックだった。
瑞佳の他に信頼できるのはもう、長瀬祐介しかいない。
(長瀬君、どうか生きていてくれ。君と力を合わせれば道はきっと開く)
拓也は明かりを消すと力なく階段を上っていった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板