したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個人スレ】CLOCKの開発部屋

26CLOCK:2006/11/09(木) 22:24:18
>>25
多分、子オブジェクトを持つユニットをreleaseobjectするか、
別ラベルをセットした子オブジェクトをreleaseobjectすると、
付随的に他の処理で問題が発生すると思われます。

問題があった頃の処理は、
1、イベント
2、第2モードXVI(子オブジェクト大量)をreleaseobject
3、敵味方のフェスタ用ラベルをrelease(存在しない場合も実行)
4、最終モードXVIをputgroupで配置

という内容でしたが、3以外は実行しないようにしたら(つまり第2モードを引き続き使用)
の場合ですと現象は発生しませんでした。

最初はスレッドを疑ったのですが(イベント時にも動かしていたので・・・)、
メインスレッド以外全部を停止するようにしても同じでした。

とりあえずC-07Sのマスカレード隊撃墜の処理は、
子オブジェクト付きRを撃墜した場合に問題があったころの処理をそのまま持ってきているので、
素直にsethpで耐久度を下げて撃墜させれば大丈夫かもしれません。
そこら辺はまだ調査の余地はあるので、デバック期間中の早いうちにスクリプト上での対処方法を探してみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板