したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あやしい仕様確認スレッド

231電プロ:2008/04/19(土) 22:03:47
>・墜落後もラバーズやフォーチュンのバーナーが消えない---常に発生
>・オブジェクト属性ユニットを出現させるのにホスト機の再出撃が必要---常に発生
通信量削減のために、オブジェクト属性はネットワーク送信しないようにしています。
本来動かないはずなので、各クライアントで配置するスクリプトを組んでもらおう、
という方針でした。

こういう方針ではありましたが、通信自体は安定してきているので、修正しようかどうか迷っています。
これを変えると既存のオンラインスクリプトに影響が出そうで怖いです。
ただし、オブジェクトがネットワークを越えられない、ということを明確に利用した
スクリプトがないと思われるので、とりあえず変えてみます。甚大な影響が出そうなら元に戻す方向で。
「変えられると困る」と言う場合はココに返信してください。回避策を考えます。

>・スーパーオマケタイムでドームを配置して対戦した際に、PC10台中6台程度の環境でフレームレートが極端に低下する。
多分これもオブジェクト属性のユニットの問題です。
スクリプトの中を見ていないので想像でしかないですが、
送信されないドームを各クライアントで表示するために調整した結果、
ユニットが多重に出現し、ショットガンのあたり判定演算が激増したものと思われます。
たとえスクリプト内で同じIDであっても、違うPCで配置された場合は別物とした扱われて、
多重配置されてしまいます。

>・プレイヤー名がHUDに出力されない。撃墜メッセージも表示されないが、レーザーで墜とした場合は正常に表示される---常に発生
明日直します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板