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MUGENやろうぜ part04
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ここは「MUGEN」に関する総合スレッドです。
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□この掲示板について/ローカルルールについて/削除対象についてetc...
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6213/#localrule
□削除依頼スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1139927591/l50
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>>27
日本のぐーたらな警察がそこまで動くかねぇ…
mugenなんて正直マイナーだし、
摘発するなら音楽や映像関係に集中しそうな気がする。(ニコニコとかつべとか)
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でも油断できんぞ・・・
ダウンロード違法化、著作権非親告罪化についてのまとめ
ttp://wiki.livedoor.jp/download11/d/FrontPage
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昨日見つけたオリジナルが予想を越えてしっかりした作りで吃驚
オリジナル祭はまだ続いてくれるんだろうか
そういえばホワイト公開されたね、いやなんのキャラかすら知らなかったけど
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ちょっと質問なんですが
cvs2のライフバー使うと一部のGGキャラのケージバーとライフバーのHPが
重なってしまいケージバーが表に表示されてHPが隠れてしまいます。
どこを直せばよいのでしょうか。
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ホワイトすごく気合入ってるね
死んだフリで倒されたのもいい思い出。と思ったら再現されてて吹いたw
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Win版でDoubleResを4にすると高画質になるそうですが、色々試してみても
どうしても0の状態と同じになってしまいます。
これはビデオカードとの相性でも悪いのでしょうか?
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悪咲氏のDIOのAIが更新されて欲しいと思う今日この頃。
Demon Akuma吹いたwwwwwwwwwwww
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>>42
多分ギルティのキャラとかで見比べるといいよ
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>41
俺もまさかプーピー出るとは思わなかったw
投げでKOしてもプーピーが発動したのに驚いた。
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何かカンフーマンが俺のホワイトの画像やclsnが盗まれた、とか騒いでいるね。
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>>42
作ろうぜスレも見ようぜ
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同じキャラを作る際に画像が盗まれたものかどうかってどこまでわかるものなの?
なんか冤罪の方が多そうな気がしないでもないけどw
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パレットの配置が一緒ならさすがに確定だろうけどね
今回のがどうなのかは知らんけど
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盗まれてるかどうか確認するためにパレットチェックまでするとかすげーなw
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>>46
海外の最初にホワイト作って公開した人?
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多分、そう。
mugenchinaのニュースのところやmugen-infantryで抗議をしている。
周りからはあまりまともに相手をされていないみたいだけど。
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MIYOKOでも貼り付けてやればいいんじゃね
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>>48
パレット配置、あとはバーでかくれたとこを適当修正したとこまで同じ
だったとか。
でも、今どきのMUGENは少しの転用で文句いうなってくらいの雰囲気だナ。
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>今どきのMUGENは少しの転用で文句いうなってくらいの雰囲気だナ
ここは多くの制作者が見てるわけで・・
そういうの聞くと正直モチベ下がりますよね
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まあ所詮chinaはchina
大陸人に倫理や良心なんて期待しちゃいかん
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いや、ホワイトの件と中国は何の関係もないんだが
あまりそういう発言はしないほうがいいぜよ
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>>55
ところでMUGEN制作者のモチベってどういうものかね?
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>>56
ゆとりはウヨでも馬鹿すぎる・・・。
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転用と言うからイメージが悪い。共有と言うんだ。
まあ冗談は置いておいて、ある程度開放した方が
キャラ作りもお互いに楽になると思うんだけどねぇ。
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>>60
「お互いに」か。
相手が人の画像を使ってしかキャラを作れないような奴だったら・・・
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マリばと、アカツキ、BBBのスプライトデータを公開するサイトや吸出し方法ってありますか?
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>>60
使われてばっかでほとんど楽した覚えがないなぁ
mugne関連で来るメールもほとんどが「〜〜を使わせてください」だし
正直、「最初にやったもん損」な感が否めない
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一応「無断改変はすな」と仕様書きには書いてるが、最近内心
「全く仕様の違うキャラが誕生するなら別にいいかな」と思えてきた俺ガイル。
例えるなら「自分のZERO3ベガのグラを流用したスパ2Xベガ」とかな。
使ってて楽しいとか良AIで楽しませてくれるとかなら尚good!
ただし手書きキャラのスプライト流用して糞改変だけは勘弁な(´TωT`)
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あ、念のため言っておくけど、ベガはあくまで例えであって俺が作ったワケじゃないからね。
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>何かカンフーマンが俺のホワイトの画像やclsnが盗まれた、とか騒いでいるね。
「俺のホワイトの画像」
「俺の」(笑)
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無断改変・無断転載許可製作者だけど、前に一度悪い意味で原形とどめてない改変を見せられて頭抱えた
改変するにしても元のイメージを残すか、完全改変するならするである程度のコンセプトを持ってやってもらいたいと思う
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>>67
改変許可っていうからには、どエロ改造されてもスカトロキャラにされても
ガチホモネタにされても我慢すべし
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許可取ってまで公開するなら、最低限パレットだけは正して公開して欲しいと思った。
特に海外辺り
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>>66
釣りなんだろうが…氏は描き起したスプライトの事を言ってるんだろう?
ここは2chじゃない、ルールくらい読もうな
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>>70
そうだったのか。ニュースサイトはまだ見てなかったので
軽率な書き込み悪かった。
だが、この手の話題になるといつも疑問に思うんだが
自分で新規に書き起こした画像以外は結局
メーカー様が「寝ずに社内で必死に作り上げた画像」の数々なわけで、
(自分の友人は某メーカーのスタッフだったので、現場の過酷さはよく聞かされた)
「他者(メーカー)が作ったものを勝手に使用」しておいて、
「自分で作ったものを使用されると怒る」というのは、やはり道理としておかしいと思うんだよ。
「キャプるのが手間かかる」とか、「少し加工してあるんだ」とか、そんな事は言い分にならんだろ?
長文すまん
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悪咲氏にAIついてちょっと提案
>mugen性質上飛び道具とか投げとか立ち状態の下段とかは対処がほとんどムリだし、
飛び道具についてはガードをしっかりして 中距離だったら回り込みで避けるとすると十分強力だと思います。
置き飛び道具のヘルパーを考慮してガードの記述を
trigger1 = enemynear,numproj
にしてるようですが、
それでもHelperの飛び道具も多いので
trigger1 = enemynear,numproj
trigger2 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA
↓
trigger1 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA,NP,SP,HP
したほうが良いように思えます。
立ち下段攻撃については
キャラの大半は、立中段攻撃より立下段攻撃が多いと思いますから
EnemyNear,StateType = Aのときは立ガードで
EnemyNear,StateType != Aのときは屈ガードで
そして立中段攻撃は発生が遅いので
(EnemyNear,Time>20くらい)の時に立ガードに切り替える
というファジーガードと呼ばれる方法が良いと思われます。
長文失礼しました。
すこしでも役に立てればと思いまして、
更新がんばってください。
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>>54、>>71
お前達、キャラ作った事ないだろ?
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>>73
手描きキャラは別として、スプライトや音声をまったく弄ってない移植系キャラなら
程度の差はあれど誰でもそこそこの形にすることはやってできなくはないと思うぞ
手描きの話をしてるならスルーで
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>>73
お前、仕事でドット描いた事ないだろ。
って言われても困るだろ。
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>>73
いや、一応、現在製作中だ。ドット改変のアニメキャラだけどな。
メーカーのスプライトのベースとはいえ、モーションによっては自分で描きたさなきゃいけないから
ドットの手間も加工のかったるさもそれなりには理解してるつもりだ。
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>>75
来ると思ったその返し。
製作者が「止めろ」と言ってる事は止めろよ。
嫌ならその製作者のキャラをDLするな。
>>76
お前が>>71のように思ったとしても、
他の製作者が皆そう思ってるわけでは無いだろ。
そういう事は思っても書き込むな。チラシの裏にでも書いてろ。
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>>73
作ったよ。20キャラ以上公開してる。
改変おkといってるのに誰も改変してくれないんだよ゚・(ノД`)
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改変する価値もないからじゃない?
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何というタワーの自演・・・
荒らすパターンが毎回一緒だから困る
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まあなんだ
その辺の話題はループして荒れるだけだから、ほどほどに
おまいら、kfmのいい所をひとつずつあげてくれ
とか無理やりな話題を振っちゃうぞ!
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mugenそのものがあれなんだし、それに今に始まったことじゃないっしょ。
論ずるのは結構だが水掛け論だよ?
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ネタ振りで・・・最近の格ゲーのキャラはどうなのよ?
俺はしらんがw
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>>77
製作者によってスタンスが違うから。
改変許可してる製作者は、71みたいに思ってるだろう。
といっても、企業のものを使ってるからという理由で改変禁止を
批判するなら、同時に自分も許可できる立場にないことも自覚してなきゃ
ならんとは思うけど。(自分は企業に申し訳ないと思いつつ改変許可してる)
とりあえず、改変禁止の作者に「許可しろ」とは言わないからいいじゃないか。
>>79
まぁそうなんだろうな。
相次ぐ改変許可依頼で改変嫌いになったNeoGouki氏がウラヤマシス。
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>>84
逆に考えるんだ!
手を加える余地が無い程完成度が高いから、とかね
まぁ、改変する気になるかはキャラにもよるか
ストⅡのリュウとかはあまり改変する気にはならないし
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>>72
>trigger1 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA,NP,SP,HP
これでも、Heperの飛び道具は判断できないのです。これだと相手本体の攻撃を判断してしまいます。
>立ち下段攻撃については
>キャラの大半は、立中段攻撃より立下段攻撃が多いと思いますから
>EnemyNear,StateType = Aのときは立ガードで
>EnemyNear,StateType != Aのときは屈ガードで
>そして立中段攻撃は発生が遅いので
>(EnemyNear,Time>20くらい)の時に立ガードに切り替える
>というファジーガードと呼ばれる方法が良いと思われます。
問題は3rdキャラの中段(ダッドリー13F、リュウ15F)とか法則に当てはまらない技の場合、対応できないのです。
下段ガードするか中段ガードするか、ランダムにすれば、ハメられているような状態にはならないんじゃ
ないかと思います。
すいません揚げ足ばっかとってしまって。
悪咲さん、超必は空中ガード不能にしてもよいんじゃないでしょうか?
地上技を空中ガード不能にすると画面端でお手玉しているような状態になってしまうかもしれない
でしょうが、超必は使用に制限があるのでお手玉にならないので大丈夫と思います。
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>>86
SグルーブとEXグルーブは、体力一定以下でLv.1超必を無制限に使用できる。
ゲージ制限と違って延々とお手玉される可能性があるからアウトだと思うが…。
あとキャラにもよるが、投げ等の対策として小ジャンプ攻撃を多めにして、
そもそも受けに回らないというのもアリじゃない?
飛び道具対策も兼ねるなら、大ジャンプも混ぜないとダメだけど…。
特にユンなら雷撃蹴メインで突っ込んで、そこから地上技につなげられれば強いと思う。
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CVSハヤトのAIアグレッシブでいいね。
でも、人間がオリコン発動するとAIが暴発してしまうね。
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カプエス原作は空中ガード無くても永久お手玉されないの?
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>>86
私は攻撃を当てて空中復帰した相手に、また攻撃が当たることをお手玉と言っているのです。
超必は当てるとダウンを取るので空中コンボの制限上お手玉することはないのではないしょうか?
>>89
原作では空中復帰したら着地まで完全無敵ですからお手玉はありません。
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(´・ω・`)知らんがな
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>>86
enemynear,HitDefAttrの部分間違えました_ノフ○
trigger1 = enemynear,HitDefAttr != SCA,NT,ST,HTでした。
下段中段ガードについてはまったくその通りです。
無知ですみませんでした。
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あとハヤトの前強Pが中段になってる。これは仕様だったらすいません<悪咲氏
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自分で作れ。
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ハヤトのオリコンに感動した。すごくいいね
練習して再現してみようかな
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>>67
誰もがGオロチみたいに凄い改変できるわけじゃないし
MUGENのシステム分からせるためにやらせとけば良いじゃないか。
そのうち限度がわかってくるさ
てかGオロチはどうみてもドット絵とか少し変えてそうだし
完全に新しく作ったキャラですな
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悪咲さん、ここ見てたんですね(;- -
お見苦しい質問を晒してしまいました。
おかげさまで、時止め、タンデム含む全ての技を組み込めました。
(ヒット確認など、各変数の性質を理解するのに少々手間取りました・・・)
修正する箇所がまだあるかもしれませんので、
大会の動画が撮れたら改めてそちらにお送りします。
あと、メールはちゃんと届いてますでしょうか?
(何故か必ずpostmasterからdelayのメールが返ってくるので・・・)
サークルローカスの背景が表示されないと報告しましたが
ヘルパーの表示限界がデフォルト値だったことが原因だったみたいです。
きちんと確認できず、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
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>>46とか>>63とか見ていて思うが、移植キャラの絵がメーカー様が
必死に作り上げた絵であるのは確かとしても、それはMUGENで
発表するためにじゃなく商業作品としてなのであってなぁ…
その作品に愛着を持ってる奴らがファン心理から画像を勝手に使って
フリーゲーム作るくらいは勘弁してもらいたいな…いや、企業は
勘弁してくれんかもしれんが、人情としてな。
一方、既にMUGENで発表されたキャラのSFFを、同じMUGENという土俵で
活動していながら無断流用する行為は…100%「自分が楽をしたい」という
手抜き精神の発露であって、その移植キャラを発表した人への
ファン心理も敬意も全く無い、としか思えん。ゆえに全く擁護する気になれん。
あと、これは独断と偏見での意見だが、人にSFF作ってもらってでしか
キャラ作れないヤツでは良キャラは絶対作れない。もっと言うと、一から
自分で良キャラ作れる人でも、他人が作ったSFFではハイクオリティな
キャラは難しい。人によって違うだろうけどAIRやCMDやCNSと平行で
作業進めて段々画像追加していくもんだからなSFFは。ボンと先に他人に
作っておいて貰っても把握もしづらいしロクなこたあない。
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はい、自画自賛乙です。自分のサイトにでも書いててください。
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まったくだな。チラシの裏にでも書きに行って下さい。
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蒸し返すのも煽るのもやめれ
罰として一週間、カンフーマン以外のキャラ使用禁止
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>>98
以前、SNKプレイモアのスタッフ募集時の一般ユーザーに対する社員のコメントでな、
「エミュレーターの使用は絶対にやめて下さい!!」
ってゆうコメントがあったんだよ。 これが何を指すことかは説明する必要はないと思うけど
俺は正直ドキッとしたよ。 そして自分のやってる事が「決して正しい事ではない」という事を改めて思い知らされた。
企業の産物を盗んで製作してるのは、紛れもない事実。 わかってるんだが
なぜかmugenでキャラを製作している時は「俺が作ったんだ!」という「錯覚」に陥る事がある。 もちろん今でもそう…
所詮俺なんて素材がなけりゃ何も作り出す事の出来ない人間だ。
企業ってさ「mugenの素となる素材を作り出してくれる便利な職人たまり場」じゃないんだよね。
どんな理由があれ、その素材を使用してる以上、企業に対する敬意は絶対に失ってはいけないんだよ
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>>98の発想だと手書きキャラの作者からすれば「キャプっただけじゃねーか!」だろうな。
そこまで言うなら全てゲーセンや紙面の丸写しでいいから自分でドット打てよと。
何が言いたいかと言うと、おめーは自分より下のクリエイターしか見てねーんだよ。
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>>98の前半の意見には問題があるかもしれないが、中盤の意見には同意
画像を転用しないで欲しい、という製作者達は企業への配慮などを彼らなりに考えてそのような結論を出している訳で、
別にその画像が自分達の所有物であるかのように考えている訳ではないと思う
>>98の言うように画像の無断転用の背景には「楽をしたい」という考えしか伺えないわけで、
それを元々企業の製作物だから、といった理由で擁護するのは筋違いな話だと思う
>>103
ちょっと訊きたいんだが、キャプっただけ(手書きでない)ならその画像を無断で使用してもいいと思っているのか?
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喧嘩口調はいけませんぞ
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>>104
常識の範囲で「エミュ使っても問題ない」とか思ってる奴の思考なら無断使用でも全然問題なし。
「自分はメーカーから盗む。メーカーが文句を言って来ないから無断使用でも了解を得ているのと同じだ。」
いくら正当化してもやってる事はこういう事だ。盗人が盗人を批判する資格なし。
手書き作者>>>>>>>>>>>>>(盗人の壁)>エミュでスプライト加工>SFF流用
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>>106
なるほど。そういった考え方の人間もいるんだな
その考え方は全ての移植キャラを否定しかねないモノだが、
手書きのキャラにしか興味の無い人にとっては
移植キャラのせいでmugenのイメージが悪くなってしまっているのは迷惑な話なのかもしれないな
ただ、個人的にそう考えるのは勝手だけど、
一部のメーカーはmugenでの画像使用を黙認する意向を発表しており、その上画像の無断使用に不快感を示す製作者がいる以上、
>「自分はメーカーから盗む。メーカーが文句を言って来ないから無断使用でも了解を得ているのと同じだ。」→無断使用でも全然問題なし
という独り善がりな考えを実行に移すのは控えたほうがいいと思う
>>105
失礼しました
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>>107
だがプレイモア社員がエミュはダメと言ってるわけだ。
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>>107
途中送信スマン。
だが>>102を見るとプレイモア社員がエミュはダメと言ってるわけだ。
社員がダメだと言ってるのに世の中にはプレイモアのキャラが溢れている。
これが盗人でなければ何者で、無許可でSFFを使用する事と何が違うのか俺は聞きたいね。
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何も違いませんよw
好き勝手やればいいと思いますよw
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>>107
俺は自分のやってる事を正当化するつもりは無いよ。
「ファン活動だから」、「非営利だから」といくら盾を並べても
>>102で書いた二行目がすべてを物語ってる。
違法行為だと、泥棒と同じだと、分かってるけど製作はやめられない。 病気なんだよ。
笑っちゃうだろ? 俺、KOF大好きでSNKのファンなのに、
そのSNKが一番嫌がる事を今後もやってくつもりでいるんだ。 やめられないんだよ。
俺が企業に出来ること、それは何よりも企業を敬う事だけ… とんだ矛盾だろ?
mugenの製作は大変だ。CNSなんか未だに苦戦するステートもある。 だが企業はそれ以上に大変な作業をだな…。
だから俺はなんと言われようと言い訳はしないよ。言い訳なんか出来ないんだよ。
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>>108-109
そもそもエミュレータとmugenはちょっと違うと思う
そりゃあ企業側としては本音を言えばどっちも迷惑な話なんだろうけども、
実際にプレイモア自体がmugenでの画像使用を黙認する意向を示しているしね
(エミュレータの使用を許可する企業はまず無いと思うし)
>>103でも言ったけど、やはり元々企業の製作物だからという理由で無断使用を擁護するのは筋違いな話だと思うし、
相手に悪い所があるからその人の意向は無視して何をしても問題はない、という考え方はおかしいと思う
これは俺個人の考えで人に押し付ける気もないけど、
とにかく>>106のような考え方で行動するのは多くの人に迷惑が掛かる可能性がある危険な行為だということは理解しておいて欲しい
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>>98
キャラ製作者だけど、企業のモノを使ってることに関しては
そんなふうに飾ってくれなくてもいいぜ。
盗っ人猛々しいことを言ってる、と自覚している事が
原作者へのせめてものリスペクトだと思ってるから。
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>>111
ジレンマだね
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なんという既視感・・・
今さらな原則論をしばらく長文で自作自演したあとは、
次に個人叩き(毎度毎度アフロン氏に執着)を投下、
そして煮詰まると、最後は無意味なコピペ爆撃の嵐
こいつは間違いなくいつものキチガイ
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
アク禁とホスト晒しの準備ヨロ<管理人氏
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>>112
おまいさん俺の言ってる事を根本的に勘違いしてるな。
・ゲーム企業側はエミュの使用をやめるように呼びかけている
・mugenキャラ作者はSFFの無断流用をやめるように呼びかけている ←手書きなら理解の範囲
・上のような主張をしておきながら、SFFファイルを加工するために企業を無視してエミュから画像をキャプってる多数作者が存在する
・ID:caZG1XDIのように自分の行為がどういう事か理解してる作者もいるが、むしろ少数派
それでもエミュ利用からキャプは正当(企業から盗むのは正当)、SFF流用は不当(盗人から盗むのは不当)って
言い張るならもう「価値観の違い」で終わらすしかないな。
>>115
誰と勘違いしてるのか知らないが、コピペ荒らしなんてした事ないし
アフロン氏に個人的に恨みがあるわけでもない。盗人は偉そうにしてないで
盗人らしい態度でいろって言いたかっただけだ。
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>>115
煽るな煽るな
とは言えもう何年も前からやりつくされた議論で、いつまで経っても結論の出ない議論でもあることは確か
無断使用が〜と主張する方は移植キャラを一切使わない、気にしない方は使うで棲み分けてお互いに関わらなきゃいいんじゃないの
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みんな深く考えすぎなんだよ
刹那的に生きようぜ!!!!!!!
若ハゲになるぞ
若ハゲ恐いだろ若ハゲ(σ゚Д゚)σ
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>>118
ウン、最近兆候がね…ってやかましいわw
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話題を変えて、無敵医師氏更新乙です
ところでチャイナにはジャスティス アバ更新って書いてるけど、
アバは最終更新2006/10/25のままだから、チャイナ間違ってるよな?
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>>116
いや、誰も「エミュ利用からキャプは正当」とは言ってないよ
しかもキャプるのはエミュからだけでもないし
俺が言いたいのは>>112でも言ったように
相手に悪い所があるからその人の意向は無視して何をしても問題はない、という考え方はおかしい、ってコトだけ
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>>121
そうだね。逆も然り。
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イチ移植者だけど
権利云々は元ゲ会社にしか言う権利は無い
プログラム部分の権利は移植者にある
ギルドあたりの海外の一部製作者の態度は、最近自己中心的過ぎるように感じるけどね
MUGENが世に出たこと、移植の楽しみを知ってしまったこと
何もかも覆水盆に返らずだわ・・・タイムマシンでもあるといいね
あと>>115にあるけどあまり攻撃的な話題をしてると自分もアク禁に一票入れる
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個人的に今時のMUGENのスタンスは、丁度いいあんばいだ。
昔のDOM禁止なんて言ってた時はMUGEN自体が嫌になりかけたもんだ。
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ここまで言っといて今更だが、荒れちゃってすまん。
攻撃的になったけどエミュ使うな移植すんなって言うんじゃないんだよ(俺一言も言ってないよな?)。
自分が企業オリジナル商品をコピーしてる事を忘れて「俺の物だコピーすんな」って
まるで全て自分のもののように言っちゃう>>98の思想にカチンと来ただけなんだ。
俺が最初に書き込みをクリックする前に思い留まればここまで荒れなかったかもしれない。すまんかった。
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議論してる奴は俺とやらないか
それはさておき質問ですが、最近ANMC氏(?)のデーボ使ってるんですが
通常攻撃を繋げようとすると必ずと言って良いほど動きが止まるというか弱P連射(コンボつながらず)になるんですが
同じ症状の人居ます?癖が強いんであまり使ってる方いないと思いますが。orz
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>>126
AIが暴走して弱P連打になるって事かい?
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>>127
いやAI暴走じゃないんすけども、弱P押した回数分殴り終わったら自分で操作出来ますし。
一応ですが、VS画面で練習中にAI暴走等は一度も無いです。
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>>128
気になって落としてみた。弱Pに限らず攻撃ボタン2回押したら激しく先行入力されるんだけどそういう事?
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>>129
それです。orz
言い方悪くてすいません。
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>>130
下図は弱攻撃だけだけど全部の技に共通の模様。
;---------------------------------------Normal Attack-----------------------------------------
;Stand_Light_Attack
[State Stand_Light_Attack]
type = ChangeState
triggerall = !IsHelper
triggerall = Ctrl
triggerall = StateType != A
triggerall = !Var(59)
triggerall = (Command!="holddown")||(StateNo=100)
triggerall = !Var(5)
trigger1 = Command = "a"
trigger2 = Var(8) = 1 ←これ消したら一応先行入力がなくなる
value = 200+(StateNo=100)
ctrl = 0
ただ、これを消すとどんな弊害があるか不明なので自己責任でおねがいします。
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確か赤京をwinmugenで動かした時もそんな症状出てたな
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「製作者が止めてくれと言ってる事はやらない」
これで良いじゃないか。何を議論する必要がある?
製作者が「勝手に画像使うな」と言ったら使うなよ。
>>126-131
超神氏の悟空でも同じ現象起こらない?
密着で弱P連打すると、Pが相手にヒットする前に次のPが出てしまい
空振りを繰り返しちゃうの。
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命令系うっざ
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また流れがアレな方向になってきたな・・・
ここは2chとは違うって事忘れちゃいけないぜ?
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>>131
本当は話題変え(こんなのが〜→俺も俺も→あっそういや他のキャラも〜)って
感じのために出したんですが、対処法もまで書いて貰い、有難う御座いますorz
消してやってみると少し試した程度ですが、先行が無くなりました。これでGルガ討伐に一歩近づいたようで、感謝します。
>>132
赤京がどれか分からないですが、悪氏の裏京の闇払いをすると先行入力(?)で弱P出たりしますね。
>>133
超神氏のキャラはサタンしかDLさせて貰ってないのでなんとも・・。
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