したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MUGENやろうぜ part04

72名無しさん:2007/10/24(水) 00:27:53 ID:x0suYk6E
悪咲氏にAIついてちょっと提案
>mugen性質上飛び道具とか投げとか立ち状態の下段とかは対処がほとんどムリだし、
飛び道具についてはガードをしっかりして 中距離だったら回り込みで避けるとすると十分強力だと思います。
置き飛び道具のヘルパーを考慮してガードの記述を
trigger1 = enemynear,numproj
にしてるようですが、
それでもHelperの飛び道具も多いので
trigger1 = enemynear,numproj
trigger2 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA

trigger1 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA,NP,SP,HP
したほうが良いように思えます。

立ち下段攻撃については
キャラの大半は、立中段攻撃より立下段攻撃が多いと思いますから
EnemyNear,StateType = Aのときは立ガードで
EnemyNear,StateType != Aのときは屈ガードで
そして立中段攻撃は発生が遅いので
(EnemyNear,Time>20くらい)の時に立ガードに切り替える
というファジーガードと呼ばれる方法が良いと思われます。

長文失礼しました。
すこしでも役に立てればと思いまして、
更新がんばってください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板