したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MUGENやろうぜ part04

86名無しさん:2007/10/24(水) 07:34:58 ID:0V.ZhURg
>>72
>trigger1 = enemynear,HitDefAttr = SCA,NA,SA,HA,NP,SP,HP
これでも、Heperの飛び道具は判断できないのです。これだと相手本体の攻撃を判断してしまいます。

>立ち下段攻撃については
>キャラの大半は、立中段攻撃より立下段攻撃が多いと思いますから
>EnemyNear,StateType = Aのときは立ガードで
>EnemyNear,StateType != Aのときは屈ガードで
>そして立中段攻撃は発生が遅いので
>(EnemyNear,Time>20くらい)の時に立ガードに切り替える
>というファジーガードと呼ばれる方法が良いと思われます。
問題は3rdキャラの中段(ダッドリー13F、リュウ15F)とか法則に当てはまらない技の場合、対応できないのです。
下段ガードするか中段ガードするか、ランダムにすれば、ハメられているような状態にはならないんじゃ
ないかと思います。

すいません揚げ足ばっかとってしまって。

悪咲さん、超必は空中ガード不能にしてもよいんじゃないでしょうか?
地上技を空中ガード不能にすると画面端でお手玉しているような状態になってしまうかもしれない
でしょうが、超必は使用に制限があるのでお手玉にならないので大丈夫と思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板