したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

1土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 03:11:47 ID:QaUG18zI0
このスレは>>1が書くけものフレンズRクロスハートというSSにネタやアイデアを出して助けてやろーじゃないか!というスレになります。

登場するゲストフレンズを考えたり、登場する敵セルリアンを考えたり、はたまた「次はこんなお話どうよ?」と気楽に言ってもらってそれを>>1がSSにしていく形になります。
みんなでけものフレンズR作品を一本作っちゃおうぜ!という企画になります。
>>1にネタを投げつけて楽しむもよし、>>1の書いたけものフレンズRクロスハートで広げた妄想から雑談してもよしです。
(雑談は雑談として一言最初に断りを入れておくとわかりやすくていいと思うな!)

※※※注意※※※
このスレにはけものフレンズRクロスハートのネタバレが含まれます。
むしろネタそのものです。
ネタバレされずに作品を楽しみたい、という方には閲覧非推奨のスレとなっております。ご注意下さい。

注意事項
・拾えるネタと拾えないネタが出てくるかと思いますので拾えなくてもご容赦下さい
・過度にえっちいのやリョナいのやグロいのもダメです。鬱いのは程度によります。
・クロスオーバー要素などは拾えない可能性が高いです。
・ギスギス要素は拾えない可能性が非常に高いです。
・『祝いのお約束』に反して作品を叩き棒にするようなネタはご遠慮下さい。

※※※※※※※※※※注意!※※※※※※※※※※※
基本sage進行でお願いします。mail欄に sage と入力してから書き込んで下さい。
ageなくてはいけない場合はスレ主が判断させていただきますので、ageないで下さい。

みんなで>>1にネタを投げつけて、けものフレンズRに作品一本送り出してやろうぜ!という主旨になります。
喧嘩せず馴れ合い精神でやっていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。
あと…その…作品感想とかここ好きとか言って貰えたら>>1の制作スピードがあがると思いますのでよかったらよろしくお願いします(平伏)

なお、けものフレンズR BBSはまだ運用開始してから間もない状態です。
当スレがローカルルールに違反するようであれば削除申請します。
そうならないように荒らし行為はもちろん、荒らしと受け取られる行動、書き込みは絶対にやめましょう。
ルールとマナーを守ってみんなで仲良くけものフレンズRを楽しみましょう。

600土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/04(土) 14:36:33 ID:KJd/gL360
皆様こんにちわ。
土玉みつるです。
4月も忙しいですが、何とか制作もそれなりに順調です。
見直しなどをして、13話の②は日曜日に投稿できそうな気がしています。

それではレス返しを失礼します。

>>569
クロスハート世界の日本は多分色々と異なる歴史を歩んできたんだろうなあ、と思います。
どこかの偉人像がフレンズのものになってたり、もしかしたら大仏さまにフレンズの耳がついてたりするのかもしれませんね。
そう考えると、どんな歴史を歩んだのかちょっと気にはなっていますw
私ごとにはなるのですが、かなり昔に創作活動をしてた時も『立ち上がる姿がカッコいい』は自分の中でのヒーローの条件だったりします。
TRPG畑を歩く時にはこれは中々上手く実現出来ずに悩んだものですw
13話はちょこちょこと重たい設定も入って来ますが、それでもともえちゃん達ならばきっとハッピーエンドを実現してくれる事でしょう。

>>570
なるほど。
確かに大自然の中を冒険するような要素はクロスハートには皆無ですね。
ただ、せっかく現代ステージを舞台として選んでいるので、その舞台を活かしたイベントやストーリーを作るのが先決かなあ、とも思っています。
現代ならではのワクワクを追求していくと、以前お話していただいてた旅客列車での旅なんかが現代ならではだと思っています。
ヒキョウというアイデアはよいアイデアだと思います。
ただ、そこでマンネリ打破を目指すのはまだまだ時期尚早かなあ、という気がしています。
ヒキョウ、という舞台転換を図るよりは、これも以前にあったおばあちゃんのおうちがある田舎に遊びに行くっていうので近いような舞台転換が実現出来るかもしれませんね。

>>571
確かにヒキョウを漢字で書くと秘境の他にも色々と出てきますね。
割とマイナスイメージの言葉が多いのに驚きました。

>>572
感想コメントありがとうございます!
11話は登場人物が多い回でもありました。
ジャパリバイクの役割は、個人的な燃えシチュエーション『余った予備機で出撃』を実現する為のギミックでもありました。
ラモリケンタウロスは名前の割には一番戦闘向けな気がしています。
そしてやっぱりかばんちゃんにはジャパリバスですよね!
ルリちゃんの解析は無機物や機械に対して有効です。ただ、アライアナラズは生物も無機物も解析しそうなのでやはりアライアナライズの方がチート能力っぽい気がしますw
クロスラピスの名前は瑠璃から来ているのはその通りなのですが、ちょっとしたネタも仕込んでいます。
いずれそれをご披露出来る日も来るのではないかと思います。

>>573
照れるぜw
とはいえ、現代ステージを選択したよい点としてはおっしゃる通りの季節イベントなんかはスムーズに導入できますね。
特に9話なんかで用意した母の日イベントなんかは現代ステージならではのスムーズな移行ができましたし、4話のテストとテスト勉強なんかは現代ステージだからこそ発生するイベントだと思っています。
現代ステージという特性を活かしていくとクロスハートは他の作品とは全然違った作品になっていくのかなあ、と思っています。

>>574
けもフレ3は全く触れてない私です。
最近DMMでPC版が配信されたようなので手を出してみるのも悪くないかな、とは思っているのですが、無課金でもストーリー全部見られるかなあ、とちょっと不安だったりもしますw
通常だとカレンダはともえちゃんとは同じ時間軸にいるわけではないようなのでRに登場するには何か一工夫が必要なように思います。

>>577
セルリ案ありがとうございました!
封筒型セルリアンというのがちょうどいいなと思いアイデアを頂きました!
色々考えた結果、めっちゃ擬態が上手いヤツというセルリアンになりました。
深海とかで獲物が勝手に口の中に入ってくるまでじーっと待ってるような生き物のイメージですね。
あとはタイリクオオカミフォームも頂いちゃいました!
結果はまあ、番外編でお確かめいただければ幸いですw

>>578
何というか番外編は修羅場が思ったより修羅場にならなかったなあ、とちょっと反省です。
自分で蒔いた種とはいえ、締め切りに追われたのは自分自身になってしまいましたw
でも、思いつくままに書いていくのも意外と楽しかったです!

>>579
アイデアありがとうございました!
スパークルのお名前を頂きました!
文字数や残り時間なんかを鑑みるとセルリアン戦は比較的軽めの描写にせざるを得ず、スパークルを触ると静電気で痺れちゃうという設定はオミットしちゃってました。
実は犯人と見せかけて犯人じゃないからこそ、タイリクオオカミ先生が名探偵役になれるかなーとストーリー考えて、あとは時間の許すままにぬおおおおおと書いてましたw

601土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/04(土) 14:42:13 ID:KJd/gL360
>>580
アイデアありがとうございます!
猫の手ならぬ犬の手は形を変えて劇中に登場させていただきました。ただ、大分シチュエーションとかは想定とは違ってしまったかと思います。

>>581
バフォメットのセルリアン、懐かしいですね!あれも非常に面白いアイデアでした。
ただ仕上げに必要な時間とかを考えると全部描き切るのは難しいと判断してしまい今回のセルリアンは封筒型と電気犬型のセルリアンになりました。

>>582
鏡の世界ですかー。そういうのはちょっとやってみたい気がしますね。
ミラーハウスのセルリアンとかも面白いような気がします。

>>584
どうにかこうにか前編、後編ともに投稿祭開催期間に間に合いました!
どうやらtwitterのけものフレンズR非公式アカウントでもご紹介いただいたみたいなんですよ、やったぜ!
ちょっと焦ったかなあ、という反省はあります。
思いつくままに書いていったので整合性とか上手くとれてるんだろうか、という疑問は脇に追いやってしまっていました。
ただ、思いつくままに書いていく、というのも普段とは違って楽しませていただきました!

>>585
筆が乗っていたかどうかは自分ではよくわからなかったのですが、勢いだけは今まででも一番ではなかったかと思いますw
勢いに任せて最後まで突っ走った番外編でしたが、自分としては楽しく書かせていただきました。
出来上がったものを楽しんでいただければ幸いです。

>>587
クロスハートの変身フォームはどれもちょびっとえっちくなっていますw
でも、タイリクオオカミ先生がブレザーの下が素肌の場合もあるのは実は公式設定でもあるんですよね…w
なんでタイリクオオカミフォームがえっちいのは私のせいだけじゃありません!
あ、ちなみに今のところ個人的に私が一番気に入ってるのはヘビクイワシフォームだったりします。脇出しマーチングバンド風衣装とミニスカニーソックスの絶対領域。
次点ではオイナリサマフォームですかね。その左太ももに巻いた飾り紐は…!?という感じですw
スパークルは本編に出したいような気がしますね。そういう意味では番外編でなくてもよかったような気が今更ながらしてきてしまいました…。
何か面白そうな話が思いついたら話を練ってみたいと思います。

>>588 >>589
特に禁域っていうのが面白いですね。
封印されたセルリアン…。倒す事が出来なかったからこそ封印した、となるわけでどれだけ強力なんでしょうね。
まさに異世界、という設定かと思います。
やはり、個人的には異世界に行く前に現代ステージでやれる事をやり切りたいかな、という思いが強いです。
sage忘れはどんまいです!
かなり下の方にいってると新しい書き込みが新着レスの表示を押さないと見れなくなってたので実はちょっと助かったりしましたw

>>590
いよいよフレンズ型セルリアン?の登場ですね。
個人的にはこれはかなり劇薬になるんじゃないかなーとは思っています。
味付けは非常に難しいものがあるかとは思いますが3章ではフレンズ型セルリアン達3人組にもたくさん出番が回ってくる予定でいます。
クロスハートの変身フォームはどれもえっちくなってますw
萌絵お姉ちゃんも最近見慣れてきたせいか大分お姉ちゃんのセーフアウト判定も甘くなっているようなw
クロスラピスの正体は一体何条ルリなんだ…って事でバレバレですね、はい。
クロスラピスVSラガーカチューシャは自分の脳内では板野サーカスな場面が流れてはいたのですが、文字であれを表現ってキツくね?とはなってました。

602土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/04(土) 14:44:55 ID:KJd/gL360
>>591
偽クロスハートは②にて登場予定とはなっています。
③以降で色々と活動していって欲しいですね。セルメダルの使い道も実はもう決まっています。なのでそちらも楽しみにしていただければ嬉しいです!

>>594
なるほど、ファミリー向けの部屋でスモールオフィス兼自宅としている人というアイデアも面白いですね。
世話焼きなユキヒョウなら何か困っていれば様子を見に行くだろうからシナリオフックとしてもよいと思います。
解析&再現でルリちゃんがさらに変身する、というアイデアも面白いですね。
自分としてはけものの力を借りて戦うクロスハート達に対してルリちゃんだけはヒトの力を利用するのがいいかなーと思っていました。
現状のルリちゃんは火力不足なので、そこをヒトの叡智で補ってしまおうかな、と。
幸い、叡智を発揮してくれそうな和香教授も萌絵お姉ちゃんもいますし。
ただ、幻想種のフレンズはいずれ出したいんですよねー。ううむ。
幻想種のフレンズの力を唯一借りられるルリちゃんっていうのも面白そうだなあ、ううむ。悩みます。

>>595 >>596 >>597 >>598
ヒキョウのアイデアは決して悪い物ではないのですが、現状のクロスハートだと受け入れられないかなあという部分があるのは確かです。
もちろん、>>595>>598さんの言う通り、想定と違っていた、というのもあるかと思います。
そこはひとえに筆が遅い私の責任ですので申し訳ない限りです。
それとは別に、実はクロスハート世界では一度異世界転移の経験者がいてしまうのです。
第1話でイエイヌちゃんが経験したのがそうですね。
で、異世界転移に異世界転移を重ねちゃうと…。最初にした異世界転移の意味がボヤけてしまう可能性が非常に高くなるので、私個人としてはあまり気がすすまないなあ、という部分にはなってしまいます。
現代ステージという場所でやるべき事を全てやってマンネリ打破としてもう一度異世界転移というのはアリだと思うのですが、現状だとまだやり尽くしていない事があると思っているのでもう一度異世界転移するにしてもまだまだ先のお話になるかなあと。
人気が出なくて路線変更する漫画感があるのは、まだ現代ステージでやる事をやり切ってないのにもう一度異世界転移をしてしまうという大きな場面変換をする為もあるかと思います。
ただ、ヒキョウの持つ要素を少しお借りしてお話を練るとすれば…。場面転換して自然溢れる不思議な土地に行く。という事になるかと思います。
なんで前のレスでも多少お話したかもしれませんが、「ともえちゃん達が春香さんと和香教授の実家、田舎のおばあちゃんちへ赴く」というお話はどうかなあと思いました。
宝条家は田舎の名家で広い土地を所有しており、そこにはなんか不思議な鉱石が出る山とか物凄い効能のある温泉があったりとか。
あと宝条家は自分の所有する土地でたくさんの動物を飼っており、まさにサファリパークといった様子だったりとか。
田舎の荒神さまが実は強力なセルリアンだったり。
あとはあの春香さんと和香教授が揃って頭が上がらないおばあちゃんとかいたりしたら楽しそうだなあ。
どんなおばあちゃんなのか全く想像もつかない人物像ですがw
夏休みのお盆イベントとしても面白いかもしれませんね。
ちなみに、セルリアンに支配された世界がどうなるか、というと…。何も死なない代わりに何も生まれない世界。何もなくならない代わりに何も生み出さない世界。静止した時間の中でまどろんでいるだけの世界というイメージになる予定でいます。
まだ自分の中でもイメージは固まり切っていないので上手く言葉には出来なくてすみません。今後フレンズ寄生型セルリアン達の味付けにも重大にかかわって来る部分とはなりますが、彼女達はよかれと思って行動している事だけは間違いありません。
ともかく、アイデアは全て拝見していますし、何かしらの糧とはさせていただいておりますので決して迷惑ではないのでご安心いただければ嬉しく思います。
残念ながら採用できないアイデアもたくさんあってしまいますがそうしたアイデアからも何かが派生して生まれる事もあるので、今後も気軽にアイデアを投げつけていただけるよう頑張っていきたいと思います。
差し当たってまずは13話完結へ向けて全力投球です!

603土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/04(土) 15:10:39 ID:KJd/gL360
>>599
この辺りは③以降できっちり説明させていただく予定となっております。
現状では
イエイヌちゃん&アムトラちゃんがいた世界:けもフレ2(っぽい)世界。
和香教授が渡った世界:大ピンチだったけど何とか女王がいなくなって滅亡を免れた世界。ルリちゃん(の卵)が産み落とされた地でもある。
セルスザクの故郷:そこは女王が勝ってセルリアンが支配した世界。
が間違いなく確定ですね。
個人的にはけもフレ1の世界ももちろん存在してて欲しいです。
かばんちゃんがサーバルちゃんやアライさんやフェネックと一緒にゴゴクちほーを旅する世界…。あれ?それって+i的な世界では…。
まあ、そういう世界もあっていいですよねw

で、オオセルザンコウ達3人はどこの世界から来たのか、というのを③以降でのストーリー展開で見せていく予定ではあります。
形跡を辿る事で別な世界へ渡る方法を得たというのは面白いアイデアですね。
確かにそれならより少ない労力で別な世界へ渡る事も出来る理由にもなりますね。

とりあえずレス返しは一旦終了なのですが、ちょっと行数も余ったので…。
ふと思いついたけどボツにしたネタでも軽く披露させてもらおうかなーと。

ともえちゃん達の暮らす遠坂家では何で今までペット飼ってないの?
という疑問から…ちょっと話を頭の中で考えてみました。
春香さんもドクター遠坂ももちろんともえちゃんも萌絵お姉ちゃんもモフい生き物は大好きなのでイエイヌちゃんが来る前に犬とか猫とか飼ってておかしくないんじゃないかなーと思いました。
じゃあ、なんで遠坂家ではペットを飼わないのかな。と考えてみたら…。
①実はドクター遠坂がひどいアレルギーもち。→和香教授と一緒に特効薬を開発!大人たちの挑戦がいま、はじまったとかいうプロジェクトX風のお話。
②実は遠坂家では昔ペットを飼っていた→実は遠坂家は盲導犬が幼少の頃に過ごす家、パピーウォーカーの一つだった。→盲導犬が引退後に引き取る為にいまはペットを飼っていない。
の2パターンくらいの理由とそこから派生するお話を考えてみました。
今のところこのアイデアでお話を採用していないのは…
②のパターンだと引退してきた盲導犬が家族に加わる。→ラモリさんの出番がさらに少なくなりそうw
①は悪くないかもしれないんですが、どうお話を展開するかかなり悩んでました。
和香教授が別世界から持ち帰った素材が特効薬になるかもしれない、って事で二人して研究始めちゃうのかもしれない…。
ううむ、書いてて①のパターンなら1エピソード作れるかもって気がしてきました。

このエピソードを形にするにしても13話をまずは完結させるのが先になるかな、と思いますので雑談のネタにでもなれば幸いです。

604yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/04/04(土) 23:17:01 ID:3KLCYrLw0
ペットを飼っていないのは、やっぱり喫茶店という飲食物を扱うお店の性質上、積極的には難しかったんじゃないかな?

さて、セイリュウシリーズ第2話でも

ある日のこと、ともえちゃんやかばんちゃんは学校の2年生全員参加の行事に参加していてしばらく帰ってこない、その間はクロスラピスことルリが色鳥町の平和を守る。
でもルリだけじゃ心配とユキヒョウがセイリュウにお願いして手を貸すことに、そのセイリュウも仕事の合間に別の世界線から来たスザクから力の使い方を習っていた。

スザク「うむ、そなたはこの世界の者にしては、強い力を持っておるの」
セイリュウ「可能な限り純血を守ろうとしたようですので、その代わり、大切なものを失っていましたが」

セイリュウの家ははっきり言って純血や使命を優先してヒトとして大切な慈しみや優しさはあまり大事にしていなかった。
ルリは手ほどきが終わったセイリュウと合流するとTwo-Moeへ、そこには見慣れないフレンズの子が。

春香「この子は知り合いが保護した子なの」
ドール「ドールです、よろしくネー」

少しの間、遠坂家に通うことになったドールは春香の知り合いが保護した子、どこかイエイヌにも似たその姿だが、服装はこげ茶色のベストにチェックがらのスカート(イメージとしてはSEGA版ドールがNEXON版ドールの服装)
保護先のおばちゃんがパートから帰ってくるまでここでいろいろお勉強、ルリも興味津々だが、なぜかセイリュウには警戒し、セイリュウもどこかぎこちなかった。

ドールは春香に甘えて尻尾を振ったり、ルリにお勉強を見てもらったり、その一方でコーヒーを飲むセイリュウ、春香が何か趣味はないかと聞くと。

セイリュウ「そうね・・・布と裁縫道具、よかったから貸してくれないかしら?」
春香「いいわよ」

このまえイエイヌのパジャマ制作時に出た布の余りを器用に塗っていくと、ハンカチが出来上がる。
セイリュウの数少ない趣味、縫物、人形用の服をよく塗っていたらしく、家にはその服がたくさんあるらしいが、とある理由でしまい込んでいるとか。
表情に影が差すセイリュウ、その時、セルリアンの気配を察知する。
外に出ると、そこには自販機型セルリアン、飲料缶を飛ばしてきて攻撃するが、ルリとセイリュウの手に寄り倒される。
その間、ドールは春香に守ってもらっていた。
喫茶店を後にして家に戻る二人、セイリュウが部屋に戻ると、一枚の写真を取り出す、そこに写っていたのは、幼いころのセイリュウと、今日であったドールと同じ服を着たぬいぐるみだった。

そういうわけで、昼間は保護した野生の子とかを面倒見たりもするからとかでもいいかと、パピーウォーカーじゃないけど、フレンズへの支援的な感じで。

605名も無きフレンズ:2020/04/05(日) 12:55:59 ID:7f5vAl6w0
>>602
>>595>>598までを書いたものです

土玉さん、返信ありがとうございます。田舎のばあちゃんに会いに行く話を考えるお手伝いができたらと思い没にした「ヒキョウ」にある禁域に封印されているセルリアンの設定でも公開しますね。

トゲドラン ドラゴン型セルリアン
・かつて暴れまわっていたために禁域と呼ばれる場所に封印されていた全身にトゲの生えたワイバーンのような姿をした強力なドラゴン型セルリアン
・口から吸引光線を吐き、周りから輝きを奪う
・全身にトゲが生えているために触れただけで傷ついてしまうため、弱点である頭の石を攻撃することが難しい
・全身にトゲが生えているため、一撃一撃の威力はとても高い
・全身に生えているトゲは分離し、「トゲヘイ」という丸にトゲが生えているような姿の自立したセルリアンになる
・「トゲヘイ」は周りの輝きと物体と融合することで、パワーアップすることができる
・パワーアップした「トゲヘイ」達を「トゲドラン」が吸収することで「トゲドラン」は「マガツ・トゲドラン」へとパワーアップすることができる

606名も無きフレンズ:2020/04/05(日) 13:30:38 ID:7f5vAl6w0
>>605の続きです。
マガツ・トゲドラン ドラゴン型セルリアン
・「トゲドラン」がパワーアップした「トゲヘイ」を吸引したことで生まれたセルリアン
・体内にある輝きを凝縮したビームを口から吐いてあたり一面を薙ぎはらう。
・ 通常より硬くなっており、トゲもより鋭くなっている
・ 弱点は頭と尻尾にある石と結界
・ 取り込んだものを出しても弱体化しない、弱体化させるには少し弱らせてから結界を張る必要がある
・ 特別な輝きである「生命の輝き」を狙っている

607土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/06(月) 06:27:30 ID:k2bDr3Mk0
皆様おはようございます、土玉みつるです。
今日は進捗報告のみ失礼します。
13話の②公開しました。
以下ネタバレ注意です。

ようやく登場の偽クロスハートです。
以前いただいていたアイデアのリンクベルトだったのですが、色々考えてるうちに“リンクパフューム”になっちゃいました。
まだプリキュアっぽい変身してくれるヒーローがいないからそういう変身してくれる子が一人くらいいてもいいなあ、という考えでした。
あと…。
急にミライさんとかばんちゃんをイチャつかせたくなった。反省はするけど後悔はしていないっ!
ミライさんはかばんちゃんとサーバルちゃん限定でかばんちゃんサーバルちゃん呼びだと家族感が出るような気がしています。

次回は③ですね。

608名も無きフレンズ:2020/04/07(火) 03:22:40 ID:RTKv/zoc0
おつです
時間が出来次第読ませていただきます

609yatagesi:2020/04/08(水) 12:13:24 ID:0J06VXOs0
ミライさんは平常運転、卒業アルバムはけも度高めかな。
かばんちゃん卒業後が心配だな。

610名も無きフレンズ:2020/04/11(土) 23:46:29 ID:QtRESoP60
12話感想
過保護なラモリさん、現代機器になれてる事に感心するイエイヌと照れるアムトラかわいい
ユキヒョウが完全に家族の一員だな、引っ越してきてからの付き合いとは思えない間柄
店子と言えば子も同然とはいえこれほどの付き合いになったのはきっかけとか有ったのかな…
そして教授の意外な血縁関係にびっくり
まさかともえちゃんはそっちの方の血が濃く出たのか…>ご馳走がダークマター
この世界のフレンズを変身…これはゴマちゃんも戦線に加わる可能性が、いや戦線に加わらないからこその立ち位置もあるしなぁ…
今明かされる教授の真実…スケールの凄まじい事やってるな…和解してのけたのか…
そしてクロスハート世界でも和解の輪が1つ広まった、この輪がどこまで大きくなるか

番外編感想
イエイエヌちゃんの初めての挑戦、そしてはじめてのともえスペシャル
遠吠えに擬態、ヒーロー側もセルリアン側も戦闘でゃない能力の活かし方、こういう絡め手も幅が出ていいなぁ
共存の道が開かれ始めた感じだけど第2章はセルリアンとの共存が題材になってくのだろうか

611名も無きフレンズ:2020/04/13(月) 12:50:05 ID:P/05pDHs0
>>607
土玉さん、ごめんなさい、お恥ずかしい話ですが私はあなたの良さに嫉妬していました。
自分にはない素敵なものを持っている土玉さんが羨ましかったのです。
案を採用してもらえた時、すごく嬉しかったのに素直な気持ちを伝えることができませんでした。
しかし、あなたの作品を何度も読むことでようやく立ち直ることができました。
本当にありがとうございます。肝心の感想ですが、勤務を終えてから書きにきますね、失礼しました。

612名も無きフレンズ:2020/04/13(月) 20:45:16 ID:O3iUaHSE0
土玉さん、提案があるのですが、
>>592に書いてある副店長的ポジションのオオアリクイさんやバイトメンバーのパフィンちゃんやエトピリカちゃんを出したいのなら、第3章のクロスハート9話のようなな番外編風の本編の話を作ってそこにこの3人を出すか、番外編という形でこの3人を出した方話を作るか、の二つの内どれかの形で出してみてはどうでしょうか?

613yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/04/14(火) 10:02:58 ID:b45FJsoU0
えー、思い付きで、こういう偽者もいいよねと、まぁ、雑談ネタでございますが(出すときは夢の中とかで)

クロスアウト
その見た目は黒いクロスハート、その正体は一体・・・

イエネコフォーム 必殺技はにゃにゃにゃスラッシュ(乱れひっかき的な)
コヨーテフォーム 必殺技はワイルドランナー(速度を乗せての体当たり)
オウギワシフォーム 必殺技は天空瓦割(高高度から瓦割)
ギンギツネフォーム 必殺技はマグネティックダイブ(磁場で見つけてそこへ頭突きやひっかき、しっぽでもべちん!)
イヌガミギョウブフォーム 必殺技は八化結界陣(はちばけけっかいじん)(いろんなフォームに化けて一斉攻撃)

こんな感じで対?のフォームをもつなぞのダークヒーロー・・・でも偽クロスハートがもういますのでね。
まぁ、あれです、萌絵ちゃんがセルリアンに騙されて利用されてとか考えたけど春香お母さんの眼をごまかせないなと。
精々、ともえちゃんの悪夢で登場、でも逆にともえちゃんの修行になって強化させる結果にとか。

614土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/15(水) 09:27:05 ID:KMObAJH60
皆様おはようございます。
土玉みつるです。

自粛ムードが広がっておりますが皆様も体調など崩されていない事を祈るばかりです。
相変わらず何故かちょくちょく残業が発生してしまい忙しい毎日です。
取り敢えず、先に進捗報告から失礼します。

けものフレンズRクロスハート第13話の③を公開いたしました。

③は比較的静かななお話になっていますが、後々重要になるかなあ、という部分だったので大分苦労しました。
続いて④へと入っていくわけですが、13話の完結がいったいいつになるやらはまだ想像もつかないです。
が、自分の中では13話の難しい部分は越えたと思っているので後は完成に向けて頑張るのみです。

続けてレス返しを失礼します。

>>604
そういえば、ともえちゃんのおうちは喫茶店なんでした…。
確かに喫茶店だと犬なんかを飼うのは大変かもしれませんね。巷では猫カフェなんかもあるようですがあれも衛生環境には凄く気を使うようですし。
セイリュウシリーズもありがとうございます!
ちょうどPC版でけもフレ3をプレイしはじめたところでドールちゃん可愛いなあ、と思ってたところでした。
昼間にフレンズ保育園?というのも確かにアリな気がしますね。

>>605
ヒキョウデータありがとうございます!
トゲドランからのマガツ・トゲドランへの進化はやはりボス戦の第二形態っぽさがありますね。
ファンタジーと言えばドラゴン!
トゲから生まれるトゲヘイはモブ敵役に最適かと思います。

>>608
おつありです!
最近はコロナウィルスの感染防止で自粛ムードが広がっておりますが、忙しいところは忙しいと思います。
無理せずお暇な時にお楽しみいただければ幸いです。

>>609
ミライさんはやっぱりフレンズのみんなが大好きなキャラですよね!
まあ、大好き過ぎて色々やべえ事になる人でもありますがw
きっと、ミライさんもかばんちゃん達がいるから安心してハメを外せる部分があると思うので、かばんちゃん達が卒業後は……きっと、それはそれで…何とかやってくれると…いいなあ(願望)

615土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/15(水) 09:28:04 ID:KMObAJH60
>>610
コメント感想ありがとうございます!
アムールトラの方が現代機器に慣れてるのは和香教授とユキヒョウのおかげかなあ、と。
第6話でも自販機を普通に使ってましたし。教授が謎機械の解説をしたりユキヒョウが世話を焼いたりしたおかげで機械操作も出来なくはない、程度にまで慣れたのかなあと思っています。
ユキヒョウがすっかり宝条家の一員みたいになっているのは、和香教授の生活力が壊滅的なのとルリとアムールトラという同い年の二人がいるという点が大きいのかと。
この辺りのエピソードを一話くらい作ってみるのもよいかもしれないですね。
和香教授は異世界ひとつを救って来たわけなんで、サーバルちゃんじゃなくてもすっごおおおい!ってなる人ではありますw
ただ、生活力は壊滅的ですw ともえちゃんの場合はアレンジャー系のメシマズですが和香教授は料理という工程自体がダメなヒトです。
なんでヤバさでも和香教授の方が上かと思いますw
ゴマちゃんは…。うーん、変身しないかなあ、とは思っています。
開拓者カルテット揃い踏み!というのも魅力的なんで悩ましいところではありますが…。
番外編感想もありがとうございます!
タイリクオオカミ先生はイケメンムーブしてくれると思っています。
なんでイエイヌちゃんが好きになってもしょうがないのですw
まあ、それはともかくとしてタイリクオオカミフォームとイエイヌフォームの違いを出すのに、タイリクオオカミフォームは指揮官向けみたいな能力になっています。
ともえちゃん自身は指揮を執るよりも自分で突貫するタイプなんで思いっきり能力が噛み合ってない気がしますw

>>611
こちらこそ、色々と没にせざるを得ない事もあって心苦しい限りです。
おそらく、アイデアが採用されても思ってたんと違う、となる事もあるかと思います。
それは、必ず一度土玉フィルター通して出力されるので、よくも悪くもそうなってしまうからだと思います。
そこは、これがこうなったかー、と違いを楽しんでいただければ幸いです。
ネタを投げつけるともしかしたらそれが物語の一部になる…かもしれない、というのがクロスハートなのでこれからも気軽にネタを投げつけていただけるよう頑張っていきたいと思います。
そういえば、昔、似た様な企画を冨士見ファンタジア文庫のソードワールド系の企画で見た様な気がしたのを思い出しました。
読者からのアイデアを物語に採用していくというもので、ソードワールドの世界で初のロックバンドを組んだ主人公たちが活躍する物語だったかと思います。
ちょうどそれに近い事をしているんだなあ、と今更ながら思いました。

>>612
そうですね。バイトのオオアリクイさんやパフィンちゃんとエトピリカちゃんは是非出したいんですよね。
思いついたネタに沿って2章9話みたいな感じにするか、それとも番外編でお話を作るか考えてみようと思います。
現時点のイメージ
オオアリクイ=ともえからも萌絵からも姐さん呼びされるタイプ。口調は厳しいクールビューティー。副店長的ポジション。
パフィン=お店のトラブルメーカー。つまみ食い常習犯でもある。バイト代が食費に消えるタイプ。高校2年生。でもともえ達からはパフィンちゃん呼びされている。
エトピリカ=パフィンのお目付け役…ではあるものの美味しいオヤツの誘惑には勝てない事も。パフィンの同級生。
まずは13話に全力投球中なので、それが終わったら本格的にネタを作っていきたいかなあと思います。

>>613
クロスアウト、面白いですね。
ちょうど変身フォームも技もクロスハートとは対になるのもいいですね。
今回の偽クロスハートはエゾオオカミちゃんがそう名乗っている、という形になるわけですが…。
鏡のセルリアン→ミラーハウスのセルリアン→なんやかやあってクロスアウトが出現!?
というのはどうかなあ…と思いました。
夢の中のお話というのももちろんアリですね。
以前にもお話されてた夢の中での萌絵お姉ちゃん大活躍、という線も捨てがたいです。

616名も無きフレンズ:2020/04/15(水) 19:06:03 ID:CC/cGz7Y0
以前、ヒキョウを提案したものです。
今日は没にしたヒキョウの幻獣と四神について書き込みます。

・ヒキョウのとある遺跡には、ヒキョウの四神ポジションである四霊の描かれた石碑と幻獣の像がある。
・石碑に書かれた四霊はオウリュウ、ホウオウ、キリン、レイキである。オウリュウ、ホウオウ、キリン、レイキ(霊亀)の扱う属性ははそれぞれ木、火、金と土(キリンはヒキョウでは麒と麟を合わせて一匹の幻獣キリンとされるため、例外として二つ属性を持っている。)、水である。
・四神の石碑の周りにはともえ達の世界では見かけない幻獣の像が四神を守るかのようにある。以下、幻獣の像の一例
・樹木の幹のような体を持ち、頭に当たる位置に花が咲いていて、体に手のように見える花が生えているヘビのような幻獣
・姿はシカのようだが、胴体の部分は目があった場所に光るうろこがある魚が集まってできている幻獣
・トラの胴体を持ちながら、首は馬のように長く、馬っぽさとトラっぽさが混じったかのような頭を持ち、アンバランスな体を支えるための長く力強い足を持つ幻獣

617十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/18(土) 01:38:32 ID:w60PY2z.0
藪から棒に失礼します。

>>613のyatagesiさんへ
「クロスアウト」……なんと素晴らしい案! どのフォームも本物と対になるものばかり!
ただの偽物ではない、もう一人のクロスハートですね。

>>616さん
「ヒキョウ」……本当に面白い案ですね〜、幻獣たちは、神々しくもあり不思議な姿なのですね。
話しは変わりますけど、私はあなたと"けものフレンズBBS"でお会いしたことがある気がします、たしかノムリッシュの話をちょっことだけしたような……詳細な経緯を思い出せなくて申し訳ない。
もし、およろしければ雑談スレッドやボツネタスレッドでお話しでもしませんか?
私はあなたの想像力にとても興味があります、いかがですか、お茶でも飲みながらゆっくりと……

618名も無きフレンズ:2020/04/18(土) 09:44:54 ID:CzJQJ4WE0
>>617
十一さん、わかりました。時間があれば雑談スレでやりましょう。

619十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/18(土) 14:11:47 ID:stFPWAQ60
>>618さんへ
了承をいただきありがとうございます、その時はよろしくお願いいたします。
準備が整いましたら、いつでもお気軽にどうぞ!

土玉先生へ
Twitterでご紹介されるとは快挙ですね! おめでとうございます!
土玉先生のさらなるご活躍をお祈りしつつ、応援を務めさせていただきます!

620名も無きフレンズ:2020/04/18(土) 18:58:28 ID:CzJQJ4WE0
十一さん、申し訳ないのですが、雑談スレでのあなたとの雑談の話はなかったことにしてください。

621名も無きフレンズ:2020/04/18(土) 18:59:05 ID:CzJQJ4WE0
十一さん、申し訳ないのですが、雑談スレでのあなたとの雑談の話はなかったことにしてください。

622名も無きフレンズ:2020/04/18(土) 19:15:24 ID:CzJQJ4WE0
連投して申し訳ありませんでした。

623yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/04/18(土) 21:19:55 ID:BbKEgBNY0
セイリュウシリーズ最終章、セイリュウとドールの関係とは。

昼間はTWO-MOEで過ごすドールはすっかり春香になついて「お母さん」と呼ぶほどに、でもそろそろともえちゃん達も帰ってくるし、なによりドールにも正式な受け入れ先を探さないといけない。

ドール「お母さんと、離れ離れ?」
春香「ごめんなさい、私はあなたのお母さんにはなれないの」
ドール「そんな、それなら」
春香「ドールちゃん?」

一方、セイリュウは仕事を休み、準備をしていた、もし自分の勘が正しければ、あのドールは・・・。
ルリもお手伝い、お札の用意は大変なのだ。
そんな時だった、慌てたユキヒョウがやってきたのは。

ユキヒョウ「大変なのじゃ、商店街が、cocosukiが」
ルリ「まさか、セルリアン!?」
ユキヒョウ「それも、とんでもないかずじゃ!」

町中に現れたのは犬のぬいぐるみのようなセルリアン、それがたくさん、数の暴力で人を押しのけ、ケーキやお菓子、絵本に服を奪い取っていく。
集まっていく先は、今はだれも住んでいない古いお屋敷、その中では。

ドール?「かわいい服においしいお菓子、楽しい絵本、これだけあれば、お母さんになってくれるよね?」
春香「ドールちゃん、どうして」
ドール?「私が捨てられた時お母さんは助けてくれなかった、だから、私がお母さんを選ぶんです」

とらえられた春香、ぬいぐるみセルリアンに支持を出していたのはドール。
クロスラピスとセイリュウが乗り込む、そして、セイリュウは確信した。

セイリュウ「やっぱり、あなたは」
ドール?「今更出てきて母親ずらですか、セイリュウさん」
ルリ「どういうこと?」
セイリュウ「・・・あのこは、昔私が持っていたドールのぬいぐるみ、たった一人の友達で」
ドール「家族ごっこで娘、でも、助けてくれなかったあなたはお母さんじゃない!」

ドールの正体、それは幼き日、在庫か何かで不法投棄されたドールのぬいぐるみ、家の使命だけを教えられてきた、友達もいなかったセイリュウの心を支えた存在。
だが、ある時当主により捨てられた、セイリュウは燃やされたときかされ、それに激怒し家を出て行った。
だがドールのぬいぐるみは、セルリアンとなって甦ったのだ。

ドールリアン「あなたを消せば、このヒトをお母さんにできる!」
セイリュウ「ドール、せめて、私の手で!」
ルリ「セイリュウさん!」

ドールリアンとセイリュウの戦い、だが、セルリアンと戦うにはセイリュウの力は弱かった、いくら純血を保とうと努力しても、限界があったのだ。

ドールリアン「あなたの努力は無駄だったんですよ、セルリアンの力の前には!」
セイリュウ「くぅ」
ルリ「私が、私が相手です!」

ルリはチェーンソーを取り込んでドールに対抗、女王の娘と普通のセルリアンでは力の差があり有利に進む。
そして、とどめを刺そうとした時だった。

セイリュウ「ドール!」
ドールリアン「へ?」
ルリ「セイリュウさん!?」

とどめの一撃からドールリアンをかばうセイリュウ、彼女は非常になり切れなかった、セルリアンになっても、大切な友達だった。

セイリュウ「よかった、こんどは、まもって」
ドールリアン「なんで、なんで・・・」

ドールはセイリュウの腕の中、涙を流す、忘れられなかった、母親を求めたのは、セイリュウからの愛が忘れられなかったから。
力を失い、形が崩れていくドールリアン、セイリュウはサンドスターを開放、そして。

ドール「あれ、わたし」
セイリュウ「フレンズに」

セイリュウは力をなくす代わりに、ドールはフレンズに。
その後、ドールはセイリュウに引き取られ、ルリのご近所さんになった。

ドール「ルリお姉ちゃん、行ってきます!」
ルリ「お姉ちゃん、いい響き」
アムールトラ「ルリ、遅刻すんで」

これで3部作終了、少し重いかな? ドールは小学生、服はセイリュウの手作りです。
なおぬいぐるみドールをドールリアンにしたのは知性セルリアンということで。

624土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/20(月) 08:51:21 ID:GzZAXtT.0
土玉みつるです。

とりあえず進捗報告のみ失礼します。
けものフレンズRクロスハート第13話④公開しました。

もうすぐ第13話も佳境に入れそうです。
長くなるのは予想してましたが…想像よりも長いですw

ともあれ⑤も頑張っていこうと思います。

625名も無きフレンズ:2020/04/20(月) 12:01:09 ID:pnOKJwsM0
>>624
拝啓 土玉満さんへ
おはようございます、日頃よりご執筆お疲れ様です。
いつも大変お世話になっております。
土玉さんの小説のおかげで荒んだ心が癒えていきます。

土玉さんの連載速度は本当にすごいです!
物語におけるキャラクターたちの巧みな心情描写はさることながら、この早さ……
当BBS No.1のスピードだと思います!
そして、文章からは土玉さんの滾る昂る漲る熱い気持ちを感じます!
まるで炎のようにメラメラと燃え盛る情熱が、こちらにひしひしと伝わります。
ですので、土玉さんはオーバーヒートに注意してくださいね、無理はダメですよ。
読者である私は火傷しないよう、心頭滅却したいと思います。

大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
ようやく一つ目のご感想がご用意できましたのでお送りいたします。

まずはこちらから失礼します。栄光輝く『記念企画』たちへのご感想です。

「クロスハート」番外編の後半にて「スパークル」の案をご採用いただき
心よりお礼を申し上げます、拙いお粗末なものを見違えるほどに改良していただき、どうもありがとうございました。
お恥ずかしいことに実はこの件で、私は土玉さんに超絶嫉妬していました。

やったー! 土玉さんにスパークルの案を選んでもらえたぞー! 嬉しいなー!
うん? ……スパークル誕生の経緯に尻尾がコンセント、だと……な、な、な

なんちゅうもんをこしらえてくれたのですか……なんちゅうもんを……
私にはこんな上手い物語や設定を思いつけない……ああ、これが。
これがプロの采配、出来栄えなんや……上手い、本当に上手い。これに比べると私の案はカスや。

そして、物語のなかで"いきる"キャラクターの良さ、これがとても美しいのです。
イエイヌとタイリクオオカミ、両者共に性格が誠実であります。
だけど、違いや差があります。
今回は経験が乏しいため、いつもより幼く見えたイエイヌに
アクシデントにも動じない、気心に溢れ、大人びたタイリクオオカミ。
(フレンズに子供や大人といった概念、基準があてはまるかはわかりませんが)

同じ誠実の心を持つ者でも違いや差はある、でもそこにはそれぞれ違った良さがある。

若き心は触れ合い、学び時に傷つき、そして、必ず立ち上がる。
それが成長。
経験を積み重ね、修練を乗り越えてきた強き心は正解を導いていく。
それが生命。
動物もそうですが特筆して"ヒトの命"はそうやって繰り返されてきたんだ。
これが、動物の体からヒトの姿に変わったフレンズに与えられた道、世界なのか。
そうだ、活きているから、生きているんだ——。

いまだに興奮がおさまらなくて、説明がうまくできません。
気がつけば、私は涙を流していたのです、そして、今もです。

感想は続きます。

626名も無きフレンズ:2020/04/22(水) 02:18:14 ID:UBwqOKZ60
教授の研究目的がこの世界の住人に戦う力を与える事であるなら
この世界の住人でありながら戦えてるクロスハートやクロスシンフォニーについても研究したいのかな
それともあくまでこの世界のフレンズに力を与えたいのか
エミさんの変心はメモリークリスタルの設定的にも絶滅種メインなのかな
違う世界でも同じ名の動物が産まれて同じように絶滅してるとはこれ如何に…
セルリアン出現のタイミングまでは似たような歴史をたどって出現以降は世界が分岐でもしたんだろうか
メモリークリスタルの設定はなんとなくFF6の魔石を連想した

627名も無きフレンズ:2020/04/26(日) 16:30:28 ID:DU9eahig0
>>624の感想の続きです。
お次はこちら、同じく記念企画『アフタースートリー番外』へのご感想です。

フレンズの誕生とその経緯に温もりを感じ、独自の解釈もすんなりと頭に入りました。

フレンズと野生動物の組み合わせとは面白い。同族同士でないというのもこれまた珍しい。
初っ端からぐいぐいと興味が持ち上がります。朝の散歩をする理由が実にイエイヌらしい。
腰を低くしお尻を振るのは狩りの予備動作、これは勉強になります。
フレンズに舐められるフレンズ……。おおう、なんと芳しい。
摘み上げ、つまみになるかと思いきや、ああ〜、もう驚かせないでよーと、にへらです。
やっぱり、かばんちゃんの頭脳には敵わないなー、懇切丁寧な指導に感激です。
ウンチ、ウンチ、ここでウンチ。ため息の数だけ、愛は募る。
クロちゃんですかー、いいお名前ですね。クロ……。クロス!? もしかして……。
片言で話すアムールトラ、デカイのに幼気があって可愛いです。
騒がしいと様子を見にくれば、まーたセルリアンか。
いつも悪さばかりでいい加減にせえよと思わずにはいられません。
パワー、スピード、テクニック、そしてハートの揃ったチームの前では
どんなセルリアンだってパッカーンとなるでしょう。
そして、ここに黒い翼が加わることで物語は今後、どうなるのでしょうか。
いいところで続きがないなんて……。
終わりだなんて勿体ない、いや、クロスできっと……。また会えますよね。

628名も無きフレンズ:2020/04/26(日) 19:26:13 ID:DU9eahig0
続きましてはこちらでございます。『偽クロスハート編』へのご感想です。
①〜④までの分となります。

おっ、スレでの告知通りに続きが更新されているぞ!読まなくちゃ、いただきます!
って、あれ? 間違えて5chを開いちゃった、ん? でも、おかしいな?
ソースはちゃんとハーメルンなのに……。ん? んんんッ!? こっ、これは……。
土玉さんの花鏡水月!?読書の目を欺くとは恐るべし手腕よ。とりあえず、たて乙。

39:名無しのフレンズ
>>.38 そうやで、その名は、うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp……。

新フレンズ、エゾオオカミのご登場。職業は木の実探偵? 将来はヒーロー志望?
木の実100個分の難事件を解決した名探偵さん。活躍に早くも期待が高まってきました。
(木の実100個分というのが気にかかります)
クヌギですか、夏になるとカブトムシやクワガタムシがよく集まっていますね。

セルリアンだよ! ヒーロー急行!
超絶ぷりちー ← ぷりちーがひらがな表記である、流石、土玉さんはわかっていますね!

ビール瓶ミサイルとは危険極まりない。これは天誅、鉄槌、地獄行きですね。
ラガー、スラッガー……。まあ……その……ハハッ、面白いっすねー。

うおおおおおッ!! クロスラピス!スゴイぞー! カッコいいぞー!

ついに出たわね……セルフレンズ!(仮称)
コレクター、セルメダル、アクセプター
そして、我らが主……。いずれ強大な敵となる予感がします。

応援団長かー、ええな、絶対盛り上がる。

新アイテム「リンクパフューム」その秘めた力は正義か、それとも……。
それから「メモリークリスタル」綺麗な薔薇には刺がある、とは違いますが恐ろしいですね。

クロスハートに憧れて、新たなクロスハートが今ここに誕生。
この展開が波乱を呼ぶのか、すでにドギマギしてきました。

眩しすぎる青春。悪魔には辛い。

シード、黒い水……。脅威の産声が聞こえる。

お父さんとお母さんの会話。
子を想う親の気持ち、かけがえのないもの。
輝きのなかでも最高といえる一つです。

「まみれるならマヨネーズがいいよね!……」

感想はまとめへと続きますが、今日はここまでにします、失礼しました。

629名も無きフレンズ:2020/04/27(月) 11:16:21 ID:wBhEPZfc0
採用されたネタのまとめ集、その2です。
>>527の続きとでもしておきましょう。
前回同様、誤りや抜けがありましたらご指摘をお願いいたします。

>>57 『オオセルザンコウ』→第13話①より登場
>>61 『セルシコウ』と『マセルカ』→第13話①より登場
>>300 『エゾオオカミ』と『ラガーカチューシャ』→第13話①より登場
>>352 『オイリアン』→第12話(後編)より登場
>>577 『フー』と『タイリクオオカミフォーム』→番外編(後編)に登場
>>579 『スパークル』→番外編(後編)に登場
>>580 『犬の手』→番外編(前編)にて言及

>>314 『セルガッチャ?』→第13話に登場予定?(第13話の③にて出現の兆し)

630土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/29(水) 07:30:17 ID:DMvA0DF20
土玉みつるです。
今日も進捗報告のみで失礼します。
なんというか、最近忙しくて…。
新型コロナウィルスの影響で業務の追加がパネェです。
30分に1回消毒って一体何の冗談だ、とw
Q:消毒が終わったらどうなるんですか?
A:次の消毒がはじまる
延々消毒するようじゃないかまったく。

と、それは置いといて…。
13話⑤公開しました。
長かった13話もようやく先が見えてきました。
次は⑥頑張りますっ

631名も無きフレンズ:2020/04/29(水) 09:57:13 ID:Q0byHT9w0
>>631
朝早くからの投稿、お疲れ様でした。
早速、拝読しました。オールスター 対 オールスター が始まる予感に胸が熱くなってきました。
次回は大波乱の展開を迎えそうで今からとても楽しみです。
執筆が早くて追いつけないっすよー。感想をこしらえる前に続きがきちゃうなんて!(嬉)

私もコロナには本当、迷惑していますよ。
業務は増えて、人員は減り、消毒は面倒ですもの(大事ですけどね)

ムフン! 愚痴らないで頑張るかー! 土玉さんに負けないよう、続きの⑥が来る前に
私はリレーSSスレの物語、第2話を書き終えるぞー! 競争じゃないけど切磋琢磨させていただきます。失礼しました、コロナには注意してくださいね! 健康でいきましょう!

632名も無きフレンズ:2020/05/06(水) 14:39:47 ID:/INHoXN20
セルスザクと同じ世界から来た刺客…、石を割ればフレンズになるのだろうか
セルリアンフレンズが石を見せるシーンは読んでてドラえもんパラレル西遊記の出木杉の頭から角が現れるシーン連想した
ラモリケンタウロスかっこいい
シルクハット、手品要素…というかタキシード仮面様ですかね、「どこの誰だか知らないけれど、乙女はみんな知っている。クロスラズリ、見参。」
エミさんの方は大丈夫だろうか

633名も無きフレンズ:2020/05/07(木) 00:30:27 ID:eKLYKwX20
読み返して気付いたが
高校生ナナちゃん!?

634名も無きフレンズ:2020/05/07(木) 02:25:11 ID:gTYAoEaE0
3の世界も多少入っているのかな?

635yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/05/10(日) 19:56:55 ID:Ika04F..0
強い、セルリアンフレンズ強い、エミさんの運命はいかに・・・
そして登場ナナちゃんと思われる人、こうなると英語教師カレンダが出てくるのかな?

で、追加のセルリアンを

ランド・イート・ワーム
トンネルマシーン型のセルリアンで地中を掘り進みながら標的の真下から攻撃する。
使い方は・・・こんなかんじ?

キャスター「本日、色鳥町の変電所で陥没が発生し、町の西側が停電しています」
イエイヌ「どうしたんでしょうか?」
ともえ「これって、セルリアンじゃ」

水道局
ホワイトカリブー(対セルリアン部署の警察官)「急いで配置に、化け物はこの近くに」
アフリカゾウ「うん、間違いないよー」
フラミンゴ「あいつ、この町のインフラを壊そうとしてる、ここで止めないと!」

待ち構えるも、下からの強襲でホワイトカリブーとアフリカゾウが吹き飛ばされ、水道局の貯水槽が破壊される・・・。
セルリアンの目的は一体・・・

という感じ、目的はこの世界のフレンズの力の調査とか、ヒーローたち以外のフレンズの強さを調べたりとか。
あとは、研究妨害?

636土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/05/12(火) 12:06:58 ID:3VEZw3t.0
だいぶご無沙汰してしまっております。
土玉みつるです。
先週は特に忙しくて執筆時間もまともにとれない有り様でした。
まだまだ忙しい日は続きますが何とか健康に留意しつつ頑張りたいです。

進捗報告すらまともに出来ず申し訳ないです。
第13話⑥、⑦公開してます。
⑥は先週公開してるのですが進捗報告遅れました。
そして続きの⑦になります。

⑥ではクロスラピスの対になるパートナーを出してみました。
ラピスって何やねん!と思われていたかと思いますが、まああの二人は名前を分け合ったりしてると尊い気がしてますw
なんでラピスラズリを半分ずつにわけてのネーミングとなりました。
当初予定だと
ルリちゃんがクロスジュエル、
アムトラちゃんがクロスビーストというネーミングにしておくかと思いましたが
いやいや、アムトラちゃんにビースト名乗らせるのもちょっと酷かなあ、という事で色々弄ってこの結果に落ち着きました。
そんなわけでチームクロスジュエルもよろしくお願いします。

さてさて⑦ですが…。
こちらもこちらで温めてたアイデアは一個入れさせていただきました。
クロスシンフォニーがどうやってセルスザクに勝ったのか。
それを垣間見れる展開になっておりますのでそちらもお楽しみいただければ幸いです。

レス返しなどはまだ余裕がないので余裕を見つけて書きます。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

637yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/05/12(火) 16:33:10 ID:wccLoq1M0
ご無事でよかった、お体をお大事に。

⑦読んできました、ついに登場クロスハートとナイト、クロスハートグループにセルザンコウも困惑。
そしてシンフォニーお強い、なるほど、食費を考えなければこれは強い。

638ひばん:2020/05/13(水) 19:44:08 ID:0DYdWnvUO
初めまして。Rクロスハート楽しく読んでます。
最新の⑦読んできました。…なるほど…かばんちゃんの秘密兵器……( ; ゜Д゜)!! それでセルスザクを…しかしかばんちゃん、ともえちゃん共に変身時は水中苦手とは… かばんちゃんはこの世界のジャ…と繋がりあればなぁ… ともえちゃんは…誰か繋がりを作らないとですね(;゜゜)

セルリアンフレンズ側も、まだまだ刺客が用意されてそうでドキドキです((((;゜―゜)))

639名も無きフレンズ:2020/05/13(水) 20:29:53 ID:Z0itVEEM0
>>635
意訳すると地喰蟲(じばみむし)ですか。
暴れられるとインフラが破壊され、市民の生活に多大な影響を及ぼす。
巡り巡って主人公達のヒーロー活動にも影響が出る。
地味にいやなことをしてくる敵ですね。

640名も無きフレンズ:2020/05/14(木) 22:19:05 ID:xJ2zgzTg0
⑦読みました
クロスシンフォニー強い
さすがセルスザクを倒して町を守った前作主人公的存在だけありますね
セルメダルは残機的な役割も持ってるのかな、メダルを多く集められるほど飛躍的にやっかいになりそう
そういえばスザクが世界ごとにいるようにイエイヌとアムールトラもこの世界にもいるのかな

641名も無きフレンズ:2020/05/15(金) 01:45:14 ID:wv/eE.b60
3でプ様やロードランナーちゃんが実装されたからプ様フォームとかありそうですね

642土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/05/20(水) 16:03:52 ID:rYfReJjs0
皆様、またまたご無沙汰しております。
土玉みつるです。
全国の緊急事態宣言は解除されつつありますがまだまだ日常通りとはいかない日々が続いております。
こちらは忙しいけれど何とか健康に過ごしております。
来月もさらに忙しいらしく、うへえ、という気分になっていますがw
何はともあれ皆様の健康を祈るばかりです。

それではまずは進捗報告から失礼します。
けものフレンズRクロスハート第13話の⑧を公開しました。
今回のお話は残るオオセルザンコウ&セルシコウ戦になります。

ちょっとだけ話題はかわりますが、けものフレンズ3ではフレンズはそれぞれ6つの属性のうちいずれかに属しています。
フレンドリー、アクティブ、マイペース、リラックス、ファニー、ラブリーの6属性です。
フレンズの性格や元動物の特性などで属性わけされているのだと思いますが、代表的なフレンズで解説していくと…。

フレンドリー:人懐っこいのが可愛いぞ!例:ドール
アクティブ:元気で可愛いぞ!例:ハクトウワシ
マイペース:いつでもマイペースで可愛いぞ!例:コノハ博士
リラックス:見てるだけで癒されるくらい可愛いぞ!例:フェネック
ファニー:面白くて可愛いぞ!例:アライさん
ラブリー:らぶりーで可愛いぞ!例:ミナミコアリクイ

という感じになります。
で、せっかくなんでクロスハート世界のみんながどの属性になるのかなーとつらつらと考えてみました。

ともえちゃん:ファニー:まあ、うん。面白枠だと思ってるw 決める時は決めてくれるけど。
萌絵おねえちゃん:リラックス:ややのんびり屋さんなところがリラックス属性になりそうかなあ、と。
イエイヌちゃん:フレンドリー:当然フレンドリー枠でしょう!わしゃられて尻尾ぶんぶんしてて欲しいw
かばんちゃん:ラブリー:かばんちゃんは可愛いのでこの枠ですw
サーバルちゃん:アクティブ:元気元気!なサーバルちゃんはこの枠がいいんじゃないでしょうかっ
ルリちゃん:ラブリー:ルリちゃんも問答無用で可愛い枠に入れちゃいますw
アムールトラ:アクティブ:アムールトラ姐さんも行動はアグレッシブ気味なんでこの枠がいいんじゃないかなあ。
ユキヒョウ:マイペース:割といつもマイペースであんまり動じない子なんでこの枠が似合いそう。
エゾオオカミ:アクティブ:この子も行動力あるところが可愛いし、アクティブ属性がいいんじゃないかなあ。

ってな事をつらつらと考えてました。
無理に枠に当てはめる事もないかなあ、とは思いましたがこれはこれで楽しかったです。
で…。
やっぱりともえちゃんはファニー属性になるわけで…。
セルシコウ戦は⑧の展開になりましたw
ともえちゃんは見てるだけで面白いという魅力があると思ってます。

さて、長かった13話もようやく先が見えてきました。
おそらく⑨か⑩あたりで13話も完結できるかと思います。

次は⑨に向けて頑張ります!

>>616
『ヒキョウ』情報公開ありがとうございます。
四神の代わりとなる四霊や幻獣たち。ファンタジーな世界ですね。
『ヒキョウ』に住む幻獣とは違いますが、ユニコーンやスフィンクスなんかのオリフレとかいてもいいのかなあ、と思うに至りました。
普段はセルリアンと戦うクロスハート達ですが、怪獣的なポジションの幻獣たちとの戦いというのも妄想が広がっていいかもしれませんね。

>>619
twitterは全くやっていないので、けもフレR非公式アカウントというのがあるのも最近知りました。
最近動画もちょこちょこ出ているようで嬉しい限りです。
中々読んだり見る時間がとれないのが辛いところですが、まずは自分の作品に全力投球したいかなあ。と思っています。

>>623
セイリュウシリーズ最終章ありがとうございます!
やはりビターなお話になりますね。
人形のドールがフレンズ化というのは面白いアイデアです。
あと、純血を保ってフレンズの力を保っている家柄があるというのも面白い案ですね。
で、いつも通りに変化してって…。
守護けものの家柄でビャッコの娘が一年生にいる。
ビャッコの娘はまだ“お役目”に就いているわけではないので幼名を名乗っている。
というわけでジャパリ女子中学に通う1年生でビャッコちゃんの娘のシロちゃん、というちっこいお嬢様。
あと、ビャッコ家に代々仕えてきた家柄のホワイトタイガーちゃん。とかが姉的お目付け役としていてもいいんじゃないかなあ。
でもって、シロちゃんは生徒会所属でかばん生徒会長に懐いてたりする。ホワイトタイガーさんも一緒に生徒会所属。
ぐねぐねと色々いじりまわしてたら原型留めてないのですがこんなところまで妄想してしまいました。

643土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/05/20(水) 16:07:08 ID:rYfReJjs0
>>625
ご心配をおかけしておりますが、一応元気ですw
1週間で約1万字くらいの執筆ペースになりますがなんとか頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
スパークルの案はとてもよかったです。
原案だとスパークル自体がいなかったので、プロット的にはセルリアンが出てきて倒す、くらいしか予定がなかったんですよ。
なんでよいアイデアをいただけてとても助かりました。
これを足したら面白くなるかも?というのは私判断にはなってしまいますがどんどん足して面白くしていきたいと思っています。
なんたってクロスハートはみんなで作ろう企画ですからっ。
全てのアイデアや案を採用出来るわけではないのですが、みんなのアイデアのおかげでクロスハートは最初に思っていたよりも面白くなっている実感があります。
なので是非これからも思いついた事がありましたらば気軽に投げていただきたいです。
タイリクオオカミとイエイヌは動物として似た種類になります。
なんでイエイヌちゃんの成長には一役を買える美味しいポジションになりました。

>>626
和香教授の最終研究目標は現在はメモリークリスタルからフレンズを元に戻す事ですかね。
一応そこのところは軽い言及に留めていたのでまだ不明瞭な部分が多かったかと反省です。
世界の分岐は…自分の中ではヒト、動物、フレンズがいるってところまではどこも共通。
その後、それぞれの世界でどういう技術が発達したのかとかセルリアンがどう影響したのか、とか諸々で変化していった感じを想像していました。
メモリークリスタルがFF6の魔石というのはいい例えですね。
ちょっと古いかもですが、キン肉マンの超人預言書のページ、とかもイメージとして近いような気がします。

>>627
かばんRestrart世界のお話になります。
こっちだとアムールトラ姐さんがアムちゃんですw
妹属性なアムールトラ姐さん…。ありだと思います。
クロちゃんに関しては以前けもちゃんBBSが健在だった頃に雑談か何かで出てたジャパリまんでフレンズ化、というアイデアをいただきました。
こちらはこちらで、あとひとつ二つ、ネタがあるにはあるのでいつか更新したいなあ、と思っています。
こちらの世界でも、ともえちゃん達は仲良く暮らしていく事でしょう。

>>628
BBS形式は一度やってみたかったなあと思っていました。
なんで今回はちょっと雰囲気をかえた冒頭となりました。
クロスハートがすっかりご当地ヒーローくらいには有名になっている様子も伝えられればなあ。という期待もあったりしました。
木の実100個分は元ネタとなったネクソン版エゾオオカミからです。
元ネタでは木の実100個分の賞金首だそうですが、クロスハート世界に賞金首っていなさそうだなあ、とw
結果、木の実1個で依頼を受ける名探偵。木の実探偵エゾオオカミというキャラクターになりました。
応援団は3章以降のネタとして使っていこうかな、と。
セルリアンフレンズ達が使うセルメダル、コレクター、アクセプター、シードについては順次なんぞそれ、というのを公開していく予定です。

>>629
まとめありがとうございます!
だいぶ沢山のアイデアを使わせていただいています。
セルリアンフレンズは美味く味付けできるかどうか。今のところは割と順調な気がしています。

644土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/05/20(水) 16:19:15 ID:rYfReJjs0
>>631
再生怪人は弱くなってるの法則で意外とあっさり全滅させられた再生セルリアン達。
どちらかといえばセルリアンフレンズ達の引き立て役になってしまったかもしれません。
リレーSSの方も見る時間すら中々とれずにいますが是非頑張って下さい!

>>632
パラレル西遊記なつかしい!あれと魔界大冒険は中々にホラーチックな演出があったなあと思い出していました。
11話登場のスーパーマシンの中でも実はラモリケンタウロスが一番のお気に入りだったりします。
最初は普通に鉄騎を想像していましたが、馬って乗り心地は結構大変で慣れないとめっちゃお尻痛くなるもんなあ、とw
結果、四本足のそれぞれにタイヤがついててアメンボみたいな移動をするタイプに。
クロスラズリのシルクハットは手品師要素ですね。
クロスラズリの戦い方にもほんの少しだけですが手品師要素を入れたりもしています。
まあ、本人がパワータイプなんで微妙に要素が噛み合ってない気がしますが、これからもちょくちょく入れてみようかな、と思っています。

>>633
ナナちゃんは…はい。出す予定です。
こっちの世界では飼育員のナナちゃんではなく、まだ高校生で商店街のどこかのお店の看板娘の予定です。
今回はこそっとだけの登場です。

>>634
3の世界観は殆ど入ってはいないのです。
原作的にはジャパリパークから出ちゃったフレンズは元の動物に戻ってしまうのですが、クロスハート世界だと例え色鳥町から出ても元の動物に戻ったりはしません。
でも、3を参考にしてる部分は多々あります。

>>635
感想コメントありがとうございます。
セルリアンフレンズはいずれも強力です。そう簡単には倒せないぞ、というキャラとして演出しています。
ナナちゃんっぽい子はご期待通りナナちゃんです。
3章で登場してもらおうかなーと、画策していました。英語教師なカレンダさん…悪くないかもしれません。
セルリ案もありがとうございます。
ケムクリクサのヌシっぽい感じのヤツを想像しちゃいました。
トンネル掘削機をコピーした感じか、それともミミズみたいなヤツか…。
どっちもよさそう。

>>637
いやはや、忙しい日は続きます。
忙しい割に給料はほぼ変わらないという…。愚痴はともかく誰かのピンチには必ず駆けつけるのがヒーロー!とばかりにそれぞれに駆けつけちゃいました。
クロスシンフォニーの隠し玉は予定には入れていましたが、ここでのお目見えです。
博士助手の組み合わせとアラフェネの組み合わせは今のところ思いついてはいるのですが、他の組み合わせはあんまり思いついてなかったりします。
サーバルちゃんだけ今のところ浮いちゃってるぞっ!?でもまあ切り札でそんなに使わないと思うしうーん、どうしようかなっ。

>>638
はじめまして!コメント感想ありがとうございますっ。
かばんちゃんは前作主人公とも言えるポジションで、ともえちゃんがクロスハートになる前にセルスザクがやってきた事で起こった一連の事件を解決してきたヒーローなのです。
なんで、クロスハート世界のかばんちゃんは初期かばんちゃんよりも成長して逞しくなってたりもします。
セルリアンフレンズに関してはまずは登場してる三人を掘り下げていく予定です。
もちろん追加の刺客は用意しているのですが、今のところそれは一人の予定です。
3章以降も頑張って作っていきますのでお読みいただければ幸いです。

>>639
ランドイーター。インフラ狙いじゃなくても道路が陥没したりしたら大惨事になりそうですからね。
出現したら大変な敵になるのは間違いなさそうですね。

>>640
クロスシンフォニーは先輩としてまだまだクロスハートにもクロスジュエルチームのみんなにも追いつかれるわけにはいかないのですw
今のところ作中で単純な戦力だけ見れば最強は和香教授になるのですが、次点ではクロスシンフォニーが入るんじゃないかなあと思ってます。
セルメダルが残機的な機能を持っているのは実はその通りです。
なのでメダル集めを阻止もしないといけないのです。
その辺りのお話も3章に入ってくるかなあ、と考えています。
イエイヌちゃんとアムールトラは明言はしていませんが二人とも2終了後の世界からこっちに来ているので、クロスハート世界に元からいたイエイヌ&アムールトラもいるかもしれません。
イエイヌは芝犬、ハスキーといますしアムールトラもネクソン版アムールトラなんかもいるのでそうしたエピソードもあってもいいかもしれませんね。

>>641
3にプ様とゴマちゃん両方実装されましたね。
プロングホーンフォームももちろんアリだとは思うのですがGロードランナーフォームとどう差別化するかというのが悩みどころだったりします。

645土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/05/20(水) 17:04:45 ID:rYfReJjs0
さて、続けてそろそろ3章の構成もしていかないとなあ、とは思っています。
今のところ雑多なエピソードはあるんですがプロット化までは至っていないものが多々ある感じです。

『がんばれ応援団!』
生徒会の一年生、シロちゃんは守護けものであるビャッコの娘。
大好きなかばん生徒会長の為に応援団を応援する事に。お付きのホワイトタイガーと一緒に何をしようかとあれこれ悩むお話。
足りないアイデア:そもそもどんな事件を起こそうか…。

『クロスハートを探せ!看板娘ナナちゃんの突撃取材』
商店街に住むナナちゃんは高校生。
ある日、クロスハートを目撃していらいそれが忘れられずにいた。
こうなったら探してみよう。ついでに新聞部の記事にもしたい。
足りないアイデア①ナナちゃんは何屋さん?
ペットショップかお菓子屋さん?それとももっと別なお店の看板娘?
足りないアイデア②何を事件起こしたらええんや……。

『新任教師はカコ博士!』
ある日ジャパリ女子中学校に新任教師が赴任する事になった。
なんとそれはカコ博士だった。
学校にセルリアン退治に忙しいヒーロー達を影ながらサポートする為だったのだが突如あらわれたミステリアス美人に大盛り上がり。
そんな折に学校で妙な事件が…。
事件解決にミライ先生とカコ先生が挑む!
足りないアイデア:例によって何の事件を起こそうか…。

『激突!セルシコウVSキンシコウ』
今年こそは全国に。空手部2年オウギワシは意気込んでいた…。
が。
県大会を前に突然体調を崩す生徒が続発。
急遽補欠に選ばれたのがヘビクイワシだった。
なんやかやあって決勝戦。あと一勝でキンシコウを全国に連れていける。と思っていたらあらわれたのはセルシコウ!?

いまのところ思いついてるエピソードはこんな感じですかね。
あとは、物語的には必要なのにいまだに思いついてないのですが…。
エゾオオカミのヒーローネームどないしよう。と。
いや、色々考えたんですがどれもしっくりこないんですよねえ。
1年生チームとしてクロスジュエルチームに入れるなら宝石名でもつけてあげればいいのかなあ、とは思うのですが、いまひとつしっくりこないし…。
クロスハートチームにするにしても…。イイ感じの名前が思いつかない…?!と困ってました。
一人、クロス〇〇を外してリンクハートでもいいけども…。うーん!?悩むっ

他にもやっておきたいエピソードは割と沢山…。

人面魚ちゃん出したい。
春香さんと和香教授も会わせておきたい。
陸上部でプロチーゴマトリオも活躍させたい。
オオアリクイ、パフィン、エトピリカのtwo-Moeバイト店員さんズも出したい。
ぬうううう。どう構成していくかすごい難しいぞい。
悩みはつきませぬw

そんな事をつらつらと考えてました。
まあ、まだ3章開始までは時間があるので少しずつどういう展開にするか考えていこうかと思います。

646yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/05/20(水) 21:29:32 ID:dqc8R9Rs0
ナナちゃんの家のお仕事・・・学校指定の制服や体操着を取り扱ってたり、スポーツ用品を扱うお店とか。
お店の都合で学校にも納品してるから陸上部のチーターとも知り合い。

で、クロスハート達について調べているうちに・・・。

オオセルザンコウ「困りましたね、あまり嗅ぎまわられると困るんですよ」
ナナちゃん「な、なんのこと」
オオセルザンコウ「少し怖い思いをしてもらいましょう、勘違いだとしても、時間の問題ですからね」

箒型セルリアンに掃かれて転がるナナちゃん、そこをさっそうと助けるクロスシンフォニー、しかしここでクロスシンフォニーの正体に気が付いてしまう・・・

という感じで、クロスハートを追ってるうちにセルリアンフレンズに行きついちゃう感じで。 変身してたしね。

647名も無きフレンズ:2020/05/21(木) 02:57:51 ID:Jw2IqYh.0
⑧投稿乙です、時間が出来次第読ませていただきます
菜々ちゃんの実家設定なら
キタキツネとの関係性なりカコ博士と従姉妹という設定と関連性を持たせたくもありますね
あるいはやはり動物関連か、商店街内に店を構えてる獣医とか、獣医に看板娘は無いか
キタキツネとの関連なら単純に近所というだけでも十分でもありますがフライ版キタキツネの好物である肉まん屋さんとか
カコ博士関連ならお菓子屋でチュッパチャップスの供給源というのも手かもしれません
これだと6話のキタキツネの商売敵のお菓子発言がちょっと重くなるのが問題かもしれませんが
新聞部という事であれば写真用品店、あるいは片親が副業で動物写真家をやってるようなのもいいかも

648名も無きフレンズ:2020/05/21(木) 07:02:53 ID:ueh3gvic0
土玉さん、エゾオオカミのヒーローネームはリンクロスウルフアイでどうでしょうか?

ちなみにウルフアイは天然石の名前です。

649名も無きフレンズ:2020/05/24(日) 14:35:31 ID:5xVFRlzQ0
13話⑧読了
エミさんを前にしてともえちゃんが先達者らしい手練れっぷりを見せてる…
後輩に出番も分けて完璧なベテラン先輩ヒーローですね
イエイヌちゃんとの阿吽の呼吸といいこれまで積み重ねてきたものの成果でここまで強くなってたかと思うと感慨深い
持久力に群狼ハウルにとイヌ科の強みを活かした戦いでした
却下されるけもコーラス…まぁスキルの同時使用という意味でけもリンクの方が近いですしね
アムールトラフォームでムエタイの帝王みたいな技w
これまでの変身の中では初めての大型猛獣フォームになるのだろうか
フレンズ型セルリアンはこれからも暗躍するのかな、これからは彼女らへの対策が主軸になるのだろうか
エゾオオカミのヒーローネーム…ハート:心のアイヌ語がラム(ラン?)というらしいので
これまで名乗ってたクロスハートをもじってクロスラムとか…5音だと短くて語感が悪いだろうか

650土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/05/26(火) 10:40:45 ID:Edc5xx3o0
土玉みつるです。

取り急ぎ今日は進捗報告のみ失礼します。
けものフレンズRクロスハート第13話⑨を公開させていただきました。
⑨にて第13話は完結、第2章も無事完結となりました。
第13話を開始したのが3月下旬だったのでほぼ2カ月かかった計算になります。
な、長かったーw
ここまで長尺になるとは思ってなかったので、書いてる本人もいつ終われるんだろう、とは思っていましたが無事に完結できました。
最初はたまに見かける〇〇VS〇〇というタイトルで中身が全然VSしてないじゃないか、というお話をやってみたいなあという思い付きでしたがどうにか形になってよかったです。
ともかく、無事に第2章も完結まで漕ぎつけました。
これも応援して下さってる皆様、アイデアを貸して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます!
続けて第3章へと物語は進んでいくわけですが…。
何からやろうかなーと色々悩んでいる状態です。
ともかく、本格的に第3章の構成に入っていこうかと思っています。

なにはともあれ、第13話の結末をお楽しみいただければ幸いです。

651名も無きフレンズ:2020/05/27(水) 02:26:14 ID:HvA1ZJps0
13話も2章も完結か、お疲れさまでした

652名も無きフレンズ:2020/05/28(木) 11:31:26 ID:vjsHd72c0
エゾオオカミは名前何になるか気になりますねw
3章は時期的に夏休みとかですかね?

653セルリアン:セルリアン
セルリアン

654yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/05/31(日) 11:26:03 ID:ZM7SPgd20
第二章完結お疲れ様です、次は体育祭かな? スポーツのお祭りに何が起こるのか楽しみです。

そしてセルリアンフレンズ見てたら、少し思い付きが

セルリアンフレンズに襲い掛かる新たな敵。

セルシコウ「食品衛生法・・・」
オオセルザンコウ「印鑑証明・・・」
マセルカ「義務教育・・・」

迫りくる脅威

オオセルザンコウ「このお金を再現して増やせれば」
セルシコウ「駄目です、見てください、警察がにらんでます」

そこに現れる新たな存在

ディアトリアン(ディアトリマのセルリアンフレンズ)「手を貸してあげようか、同胞」
オオセルザンコウ「あなたは」
セルシコウ「セルスザク様と一緒にいた」

という感じで、セルリアンフレンズたち、お金とか住所とかどう解決するのか個人的に楽しみです。

655名も無きフレンズ:2020/05/31(日) 11:40:53 ID:sgjn0mBg0
金塊は刻印がないと違法なのでダイヤモンドなどの宝石を質屋に入れるしかないですね
それも闇ルートで
買いたたかれそうですけど

656名も無きフレンズ:2020/06/01(月) 03:17:55 ID:LnFt2nlI0
第13話⑨読了
アムールトラさん大トラだった、トラ最大種だけに、ってw
木の実探偵いいお姉ちゃんしてる、彼女もまたヒーロー
シンフォニーチームは今日はアラフェネ博士助手も食卓を囲むのだろうか
“輝き”・・・・・・否 ありえない ありえるはずがない セルリアンが 自ら 輝きを 生み出すなど(女王並感)
ひょっとして彼女らはすでにフレンズから輝きを捕食したりする必要が無くなって、みんなセルリアンになった方が良いよって善意で来てたりするんだろか
いやでもスザクはフレンズに戻れてよかったと思ってるようだし…むう
しかし料理とは、これはtwo-Moeのライバルともなるのだろうか、とても楽しみ
エゾオオカミの変身後の名前…アイテムからとってクロスリンクとかクロスパフュームとか…
ハートと宝石の2要素を兼ねる名でも有れば…ブルー・ハート・ダイヤモンドからとってクロスブルー…ただの青にしか聞こえないか
3章も楽しみに待たせていただきます

657土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/02(火) 03:45:49 ID:xJshcYNk0
皆様こんばんわ。
土玉みつるです。

まずは進捗報告から失礼します。
けものフレンズRクロスハート第14話『雨の日。風邪の日』(前編)を公開しました。
第3章もいよいよ開幕です。
シリーズ構成は相変わらず悩んでいるのですが、取り敢えずやり残している事からやっていこうということで今回は萌絵お姉ちゃん回です。
なんでちょっと時系列的に前後しそうな部分がありますが、まずはこのお話から第3章開幕です。
ともえちゃんと萌絵お姉ちゃんがイチャイチャしていると自分得ですw

そういえば、私ごとですが、ツイッターアカウント作ってみました。
更新なんかを呟いてみてます。

>>646
奈々ちゃんちのお仕事、いいですねー。
食べ物屋さん系も捨てがたい気がしつつスポーツ用品店は盲点でした。
セルリアンフレンズと絡みが入るのも面白そうです!

>>647
奈々ちゃんといえばキタキツネですよね!
クロスハートにはギンギツネもいるので、ギンキタナナでトリオにしても面白そうです。
そしてそういえばカコ博士と従妹だった。
カコ博士が学校に赴任した暁には奈々ちゃんにお弁当作らせたい…。
写真用品店もそれっぽくていいですね!

>>648
ウルフアイいいですねー。
猫目石とかの仲間でしょうか。エゾオオカミだからというのにもかかってきてるのでよいアイデアかと思います。
エゾオオカミのヒーローネームはもう少し悩んでみようかと思います。

>>649
クロスハートには突拍子もない事が出来る発想力があると思ってます。
そして一見無茶をサポートしてくれるクロスナイトが揃ってより強くなる!
って感じになってくるかと。
セルシコウは多彩な技を持つ強敵ですが得意を発揮させない戦いでこんな感じになりました。
アムールトラフォームに関しては…実は普通にパンチするだけでも強力だったりしますw
大型獣は確かにその通りですね。なんでパワー特化型のフォームと言えるかもしれません。
セルリアンフレンズに関してはまだまだ出番はあります。是非ご期待ください。
エゾオオカミの蝦夷からとってのアイヌ語というのもよいアイデアですね。

>>651
無事2章完結できました!
現在、第3章のやれる部分から手をつけはじめましたのでそちらもお楽しみいただければ幸いです。

>>652
エゾオオカミの名前はまだ悩んではいますが、いずれ登場する事になるかと。
第3章の時期は初夏〜夏休みくらいの間を想定しています。

>>654
おつありです!
もちろん体育祭とかインターミドル的なお話も想定しています。
まさにセルリアンフレンズの苦労話も展開される予定ですのでそちらもお楽しみにですw

>>655
そこらの問題は多少のご都合主義は入りますがストーリー展開は考えてあるのでご期待下さいっ!

>>656
アムールトラ姐さんは酒癖の悪さは現時点では作中最強の予定ですw
シンフォニーチームは多分みんなでご飯だったと思います。メニューはなんだったのかっ。
あちらの世界事情に関しては、しばらく後に明かされる事になりそうです。
セルリアンフレンズ組のグルメキャッスルがどういう扱いになってくるかはまだ悩みどころです。
エゾオオカミの変身後の名前でクロスリンクも実は候補の一つにはあがっていました。
まあ、次回エゾオオカミさんが変身する時までに決めればいいのでもう少し悩んでみようかと思います。

658名も無きフレンズ:2020/06/02(火) 13:47:26 ID:NhW6Jcvk0
今回は風邪
オオアリクイは主婦なので子供がいそうですねw
子供なのでチビアリクイ?
ミナミコアリクイこといつき(某監督)ちゃんと仲がよさそうですね

659名も無きフレンズ:2020/06/02(火) 18:27:02 ID:SzpzuDJw0
>まだ3章開始までは時間があるので
って言ってたのにもう3章投稿されてるじゃないですか!
嬉しい!
時間が取れ次第読ませていただきます

660名も無きフレンズ:2020/06/04(木) 20:16:52 ID:Y4RPukYk0
ヒキョウを提案した者です。
突然ですがヒキョウに住む奇妙な生き物について書き込みます

セルアニマル
・ヒキョウに住む奇妙な生き物達の総称
・セルアニマルの大半は、無機物や道具、人工物をベースにベースとなった無機物や道具、人工物にトラやマンモスといった生き物の特徴的な部分が混ざったかような姿のものが多い。(トラやマンモスといった生き物の一部が無機物や道具、人工物のようになっていたり、混ざっている生き物の特徴的な部分などのその生き物にまつわる要素が強いといった、トラやマンモスといった生き物がベースになっているセルアニマルもいる。)
・セルリアンと同じ反応を示すが、弱点である石がない。
・セルアニマルの大半は輝きが宝石がしたものを食べて生活している(ほんの一部だが、獲物である他のセルアニマルを狩って食べているセルアニマルもいる)

前置きが長くて申し訳ありませんでした。
次書き込む時はヒキョウに住むセルアニマルについて書き込みます。

661名も無きフレンズ:2020/06/05(金) 18:56:41 ID:s2EfsUEY0
>>660
の訂正

宝石が→宝石化

>>600の続き
セルアニマル一覧
NO.1 エジュリ 箱足網エジュリ亜網
・目はアンモナイトのようで、ジュエリーボックスの口のよう部分からアンモナイトの触手が生えていて、上の部分の両側に小さいアンモナイトの化石のようなものが付いていているような姿のセルアニマル
・普段は宝石箱のフリをしているが、輝きが宝石化したものが目の前に現れると宝石箱のフリを解いて、輝きが宝石化したものを食べる
・外敵が現れた時は、口から吐いたスミを囮にして逃げる

NO.2 セバミ 齧鋏類セバミ科
・洗濯バサミにリスの尻尾がついたような姿で、洗濯バサミにある穴が埋まっていてそこに顔があり、洗濯バサミについていた輪っかがなく、代わりにニホンリスのように長い手と剣のように鋭い鉤爪が付いている。
・洗濯バサミの二つに分かれた部分にリスの足のような部分があるが、それは洗濯バサミのような形状に変形させることができ、洗濯バサミのような形状に変形することでヒキョウにある木の幹の幹の裏側へ移動したり、木の枝に対して逆向きの状態で移動することができる
・ヒキョウにある木に巣を作り、一生の大半をそこで過ごすことが多い。

NO.3 マバク ウラマウクク目マバク
・右が黒で左が白の枕のような姿で両側にそれぞれ、少し長い鼻ととマレーバクの尻尾がついている。
・水浴びが好きで、泳ぎがとても上手である。
・時折、少し長い鼻と尻尾をたたんで枕にが対象とするが尻尾と鼻が少しはみ出してしまうため見破られやすい。

662名も無きフレンズ:2020/06/06(土) 19:23:35 ID:Zm8gxYbw0
オオアリクイママ、料理が得意だからCV國府田マリ子からマリママってよばれそう
でもそれをすると娘?が3が豊田萌絵だから萌絵ちゃんになるんですよね
子供のいないオオアリクイでもいいのですがどう土玉先生がやるのか楽しみです

663土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/07(日) 13:51:27 ID:1VRn168k0
こんにちわ。土玉みつるです。
今日も進捗報告のみで失礼します。

けものフレンズRクロスハート第14話『雨の日。風邪の日』(後編)を公開しました。

第3章の構成も色々悩んではいるのですが、まずはやり残しから、という事で第14話はこのお話になりました。
色々破天荒なともえちゃんですが、こんな一面も、というのもやっておきたかった。
次のお話は…、うーん。また悩みどころですが、ともかくやれるところからやっていってストーリー展開も固めていこうかなあと思っています。

そんなわけで、まずは14話後編もお楽しみいただければ幸いです

664yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/06/07(日) 21:35:51 ID:CA1yneSw0
さっそく読んできましたが・・・すごいセルリアンもいたものだ、どうやって発生したんだこいつ・・・。

そしてセルフレンズ3人組、苦難のスタートでしたが、ちょっと明るい展望がみえてきましたね。

ついでに、思い付きを。

放課後、空き教室で萌絵は数人のフレンズとある計画について話し合っていた。

萌絵「今季のともえファンクラブ特典は、コスプレにする!」
ファンクラブ幹部フレンズs「おぉ!」

ともえファンクラブの子たちへの特典として、今回はコスプレ、ちょうど色鳥町の電気屋街でコスプレ大会もある、優勝者には超豪華な賞品つき。
無論参加だけでもいいのだが、ここはぜひとも優勝した姿が欲しい、だが、困難もある。

幹部フレンズA「しかし、演劇部のコイちゃんさんが」
萌絵「強敵よね」

演劇部のマドンナ、コイちゃんこと人面魚は人気もあって美人、コスプレもお手の物、ともえにとって最大のライバル。
その一方で、この3人も。

オオセルザンコウ「こ、これがほんとに商品で」
セルシコウ「にわかには信じられません」
マセルカ「でも、もし本当なら」
ハクトウワシ「あー、あそこは立地が悪いから、この際にって感じね、選べるようだけど」

萌絵、コイちゃん、セルリアンフレンズ、コスプレ大会で激突するそのコスプレは・・・クロスハート。

という感じで、ちなみに、賞品は高額賞金、もしくは小さな店舗兼住宅、一本路地を入った場所にある古い物件なので、不動産屋が優勝者に格安で貸してくれるとのこと。
ともえ、セルシコウ、コイちゃんと出場する(オオセルザンコウはホラー探偵ギロギロのコスプレで参戦、そして・・・)

665名も無きフレンズ:2020/06/07(日) 22:41:22 ID:UCz2Z7bg0
今回は低気圧が消滅するとか雑魚敵感がありましたけど、スーパーセル化したらあぶなかったですね
セルリアンフレンズに被害?がでていたのでセルリアンは=で結ばれないってことですかね?
名前付き警官登場
中川や両さんでなくてよかったw
でも拳銃くらいはもってそうですね
3人は飯食わせてもらったけど保護中に逃げだしそうですね
この世界の侵攻が目的だし

666セルリアン:セルリアン
セルリアン

667ひばん:2020/06/12(金) 14:13:48 ID:h6LNZ8eIO
なるほど。やはり火の耐性ありですか…しかしセルリアン三人は下手するとキメラなゴテゴテした存在になりそう(三人の内の誰かがセルガッシャとか大型のセルリアンメダル使って制御出来なかった場合)……悪事だぞーハクトウワシ気づけ〜((`「_|

サーバルちゃん、トリプルシルエットだと誰とペアなんだろう…

668名も無きフレンズ:2020/06/12(金) 21:10:03 ID:AYspTj720
空手でセルリアンのへしをたたき割る元刑事のヤマさんとかみてみたい
そうでなくても警棒くらいはあるだろうし
柔道や警棒=剣道は警官の必須項目らしいですよ

669名も無きフレンズ:2020/06/13(土) 18:34:58 ID:FX6FxqIM0
よく考えると台風の夜に公園で野宿してたんだよなあ

670名も無きフレンズ:2020/06/13(土) 22:51:27 ID:t8HnU0GE0
第14話読了
レインコートではしゃぐイエイヌちゃんかわいい
なぜ子供は濡れて遊ぶ事を厭わないのに大人は濡れることを嫌がるのか、だったかいう「いいひと。」の問いをなんとなく思い出した
一家に一台ラモリさんが欲しい
今回のセルリアンは影響範囲が最大規模かな、セルリアンのヤベーのが出てくる
この世界産のセルリアンと別世界から来たセルリアンフレンズでは哺乳類と昆虫類ぐらい別物なのかな?
ヤマさん…?ひょっとしてなかやまおにいさ…いや関西弁じゃないし
さてはアミメキリンのやまかみおにいさんか、めい探偵的な推理力やバリツを修めているのか(たぶん関係ない)
次回も楽しみにしています
>エゾオオカミの変身後の名前でクロスリンクも実は候補の一つにはあがっていました。
じゃあそこからちょっとひねってクロスリンカーとか、別世界の力で戦う、世界をリンクさせて戦う的な
リンカーというと某誓約者が思い浮かんでしまうかな

671yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/06/14(日) 14:20:34 ID:9mAZOnuE0
セルリ案を、メモリークリスタルをつかって、こんな感じのやつを。

ゴースト・プロジェクター
スライドプロジェクター型のセルリアン、大きさは人が持てる程度で、石はプロジェクターの真上にある。
中にはどこで手に入れたのかは不明だがメモリークリスタルが入っていて、コアからの光でメモリークリスタルに無理矢理干渉してフレンズを再現する。
再現されたフレンズはゴースト・プロジェクターの意のままに動くが、イエイヌのデコピンで倒せるくらいに弱い。
足も生えているが、移動はもっぱらゴースト・フレンズ任せ。

倒すとメモリークリスタルを入手可能。セルメダルにして能力を使おうにも、メモリークリスタルがないと効果を発揮しない。

こういう感じで、メモリークリスタルを悪用するセルリアン、あとは・・・

インドリアン「クリスタルハック、コピー、フレンズウェポン、シヴァテリウムモード!」

みたいな感じで、メモリークリスタルの情報を無理矢理使って武器を作ったりとか。

672土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/15(月) 00:07:39 ID:Kmt1FV5E0
こんばんわ。
土玉みつるです。
本日はまずは進捗報告から失礼します。

まずは進捗報告から失礼します。
けものフレンズRクロスハート第15話『クロスラピスも甘えたい。』(前編)を公開しました。
2章でのやり残し第二弾で“教授”と春香さんの回になります。
“教授”は色々と残念なところがあるキャラクターですが、そんな残念なところも魅力的に書けてれば嬉しいです。
第2章で春香さんと“教授”の因縁?は書き切れていない部分になりますが、第3章ではその辺りも少しばかりクローズアップされるかも…!?
なお、序盤冒頭でのエゾオオカミのヒーローネーム決めの相談には皆様からのアイデアでみんなで葛藤させていただきましたっ!
これの凄い版が私の頭の中で何周か回っておりますw

>>658
今回は萌絵お姉ちゃんが風邪をひく、という回になっています。
割とそれだけですがそれだけでイベントになるのが遠坂家でもありますw
オオアリクイ姉さんですが、色々考えた結果、新米主婦という立場になりました。
新婚さんでまだ子供がいない、という事であれば今までの設定と矛盾せずオオアリクイを名乗れますので、とりあえずそれでいってみようかな、と。
伴侶の方はまだどんな人物か全然考えてはいませんw

>>659
止まるんじゃねぇぞ…。って言われた気がして即座に第3章を始めてみましたw
立ち止まると再始動までに時間がかかりそうな気がしたので勢いに乗っての第3章になります。
構成で悩むのも確かなのですが、固められる部分からお話作っていくのも悪くないかな、と思っています。
お話を書きながら頑張って構成の方もしていかないとですねw

>>660 >>661
ヒキョウデータありがとうございます。
輝きが宝石化するのは面白いアイデアですね。セルアニマルが無機物+何かの動物or昆虫みたいなデザインなのは2期のセルリアンデザインっぽさも感じさせますね。
『石』がないあたりも2期のセルリアンっぽさを感じさせます。
宝石箱のセルアニマルとかが特にお気に入りですね。
普通のセルリアンだったら、宝石を盗む怪盗セルリアンという展開も面白そうですねえ。
枕型セルアニマルも中々。
自然の風景の中に何故か忽然とあらわれる枕という絵面を想像するだけでも面白いですね。

>>662
オオアリクイさんは今のところ新婚さんで子供まではいない、というのを想定してました。
ある日突然子供が出来てオオアリクイさんがチビアリクイさんに名前を継承するイベントとかも面白そうですね。
そうなると、オオアリクイさんの伴侶は一体誰なのか、とかその辺りを掘り下げていかないといけないのでちょっと時間がかかりそうです。

>>664
神話や幻想のフレンズがいるんだから天気のセルリアンがいてもいいじゃない!という今回のセルリアンでした。
自分の中では、低気圧、という概念にたまたま憑りついてしまったのかな、と思ってます。
けもフレ3で雨のセルリアンやマクロファージのセルリアンが登場しているのでそんなのがいてもいいのかなあ、と。
コスプレ大会…。いいなあ。やりたいなあ…。
いっそ水中バトル回に絡めてお話作るのもいいかも…。

673土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/15(月) 00:08:10 ID:Kmt1FV5E0
>>665
確かに、せっかくの天災型セルリアンだったのにのんびり脅威を描く暇がなかったですね。とほほー。
オイナリサマフォームで低気圧を隔離するっていう作戦があっての成果なので、実は他のヒーロー達だったらもっと苦戦してたと思うんですよ。
あと、それこそ台風クラスの勢力を得ていたらまどマギのワルプルギスの夜みたいな事になってたかも?
ともかく、どちらにせよ皆無事で今日も色鳥町は平和なのです!
セルリアンフレンズとセルリアンは必ずしも共闘してるわけでもないのです。
第13話でも実はその辺りは少しだけ触れてて、よっぽど怒らせない限り攻撃されることはない、とマセルカが言ってるんですよね。
要はよっぽど怒らせたりすると普通に攻撃されちゃったりもするかなあ、と。
でもって今回の相手の低気圧のセルリアンは嵐を起こすのは呼吸のようなものなんで誰がいようがおかまいなしだったのかなーとも思っています。
さて、ドクター遠坂に続いての登場のヤマさんですが、もちろん往年の名刑事(?)としての場面は用意はしています。
セルリアンフレンズの3人がどういう行動をとっていくのかは…今後のお楽しみということで!

>>667
料理を作るにはやっぱり火耐性は欲しいですからね。
原作けもフレだとヒグマくらいしか火を扱えるフレンズがいませんでしたから色々と考えた結果セルリアンフレンズなんだし火を怖がらなくてもいいじゃないか!という事にw
セルリアンフレンズ3人組は今後どうなるのか、とかは今後のお楽しみです。
ハクトウワシさんが悪事に気づいてないのも、今のところセルリアンフレンズ達がそんなに悪い事をしてないからなのかなあ、と。
今後4人の関係がどうなるのか、とかもお楽しみいただければ幸いです。

>>668
その辺りは大分悩んでいます。
空手とかでも倒せるようにするか、それともやっぱしヒーロー達じゃないと倒せないのか。
ヒーロー達の攻撃が特効攻撃になるのがいいかなあ、とは思っているので今後はそういう描写も入れていこうかなあと。
ヤマさんの現時点デザインだと柔剣道がどの程度か、というのも考えてはいます。
それが今後どのようになってくるかは、今後のお楽しみですね。

>>669
実はセルリアンフレンズ3人組は台風の中での野宿ではなかったのです。
非常に危ういところでしたが。
朝はまだ弱い雨で、そこから段々勢力を増していって夕方には倒されたので実は台風にまでは至っていなかった、と。
まあ、雨の中を野宿だったのでそれだけでも十分凄いは凄いのですが、セルリアンフレンズなのでそれなりに頑丈なのだと思ってもらえれば。

>>670
ちょうどタイムリーな事にけもフレ3でも新衣装のレインコートが出たばかりなんですよね。
イエイヌちゃんにレインコート着せたら絶対雨の中に突撃するだろうなーと思ってますw
今回のセルリアンは結構さっくり倒せたのですが、実は自分の中でのやべえヤツ度では今までの中で一番やべーヤツでした。
ヤマさんに関しては特に実在のモデルとかはいません。
自分の中のヤマさんの役割を詰め込んでデザインしてたら自然とヤマさんになってました。なんでだろうw
エゾオオカミの名前…。クロスリンカーもいいですねえ。

>>671
ほう。これは“教授”が見たら全力で捕獲しそうなセルリアンですね!
メモリークリスタル関連のお話もちょこちょこ展開せんとなあ、とは思いつつも中々展開出来ていなかったのでちょうどよいセルリ案かもしれません。
ゴースト・プロジェクターの名前通り、肝試し大会に乱入して、なんてお話もいいですね。
妄想が広がります!

674土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/15(月) 00:12:25 ID:Kmt1FV5E0
さて、わたくし事ながらちょっと嬉しい事がありましたのでお報せです。
実はツイッターにてけものフレンズRクロスハートの論評をいただきました。
やったぜ!
あとで紹介の許可をいただいたらリンク張ろうと思います。
すっごい褒めてもらっていたので嬉しい限り。
これもアイデア貸して下さる皆様のおかげです!

これからもけものフレンズRクロスハートを完結まで頑張っていこうと思いますので今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

675土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/15(月) 00:46:13 ID:Kmt1FV5E0
論評執筆者のマサムネ内記様よりリンクの許可いただきましたのでご紹介させていただきます。

https://twitter.com/masamune_nike/status/1271986879047495680

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
↑これ読んだ時のワイ。

676名も無きフレンズ:2020/06/16(火) 03:09:16 ID:yI//J9VU0
>>675
考察ガチ勢の人かな、これは凄い
こう評価されるのも土玉先生の努力のたまものですな
実際凄い
15話前編も時間が出来次第読ませていただきます

677yatagesi:2020/06/18(木) 12:20:22 ID:xxKBRHhs0
ハッキングした情報から再現、みたいな感じなので、教授の怒りの一撃くらいそうだな。

で、思い付き

キタキツネ「VRゲームだよ」
ギンギツネ「貴女また」

ゲームセンターに新しく入ったVRゲーム、しかし、そこにセルリアンの魔の手が。

マセルカ「誰かに見られてたような?」
セルシコウ「変身ヒーロー体験、クロスハート風なのが」

萌絵「できないことができる、楽しい!」

そして、現れる敵。

クロスハート「うそ」
クロスナイト「黒い、クロスハート」

ここまで思い付いたけど、偽物が被るな、うん

678名も無きフレンズ:2020/06/20(土) 07:02:02 ID:Qg1TVfZ20
風邪の話で夏なのになべやきうどん食いたくなってきましたけど、それ見たら急にほうとうを思い出しました
煮ほうとうを土玉さん思いつかなかったのかな?
地域色を出せたと思うんですけどね
単に知らなかったのかな?
youtubeで風林火山みたらそう思っただけです
すみません

679名も無きフレンズ:2020/06/20(土) 07:06:34 ID:Qg1TVfZ20
風林火山というのはドラマで山本勘助の話です
そのつながりで「ほうとう」の話は武田信玄の発明とか、単に郷土食を軍事に利用したとか諸説あるからです
夜明けテンションですみません

680土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/23(火) 14:36:10 ID:WlcZidrI0
皆様こんにちわ。
土玉みつるです。

えー…。
けものフレンズRクロスハート第15話後編ですが…。
思っていた以上に分量多くなってしまったので二分割しちゃいます。
いやあ、当初は後編だけで1万文字くらいで何とかなるだろうなと思っていたんですが、書いてみてたら終わらない終わらない。
やるべき事を全て詰め込んだ結果、後編の文字数が1万5千字オーバーしてました。
まずは第15話中編をアップし、後編は再度推敲の後、明日か明後日にも投稿させていただこうと思います。

>>675
思っていた以上の好評をいただきめちゃ嬉しいです!
マサムネ内記様はtwitterでけものフレンズR作品のレビューをする活動をされている方です。
第一弾でクロスハートを取り上げていただきました。
作品批評という作品を作り上げる姿勢は是非見習いたいです。

>>677
VRゲームネタですね。
当初は5話辺りでVRゲームとかもアイデアとしてはやりたかったのですが、結局お蔵入りになってしまいました。
で…。ブラッククロスハートとも言うべきネタは非常に秀逸なんですよね。
偽クロスハートは確かにもう一回やってしまったのでどう使うか悩みどころではありますが何とか使ってみたいとも思っています。
登場するとしたら第4章以降の話になりそうですが。

>>678 >>679
劇中だとギリギリ夏入る一歩手前の肌寒さを感じる日って感じだったので鍋焼きうどんもギリギリセーフって事でw
ほうとうですが、実はほうとうって食べた事ないんです。
ゆるキャンってアニメで存在を知ったくらいなので…。
でも美味しそうですねえ。

さて、15話も終わりが見えて来たので次の第16話も構想を練っておかねばとは思っています。
今後のお話の展開としては群像劇タイプでヒーロー達それぞれの登場を絞って展開していくのがよいのではないかと考えています。
次回はかばんちゃん達クロスシンフォニーチームのお話にしたいです。
一応ザラっとやりたい事は考えているのであとはまとめて形にしていくだけです。

681yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/06/24(水) 07:16:59 ID:YkJV39Xk0
ついに名前が決まりましたね、あともふもふも確保。

で、思い付き。

ともえ達の通う学校は女子高、なので、ナンパ目的の男子が下校時間あたりになると見かけられる。
そんな中で。

マルタタイガー「君、この辺りでいい喫茶店を知らないかい?」
萌絵「私ですか?」

萌絵に声をかけたのはイケメンなマルタタイガー、耐性がない萌絵はあんないしてしまい・・・

というかんじで、このマルタタイガーの正体は・・・という感じに

682土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/25(木) 14:11:04 ID:aRqatxDg0
皆様こんにちわ。
土玉みつるです。

今日は取り急ぎ進捗報告のみ失礼します。
クロスハート第15話後編も無事公開できましたのでお報せします。
次は16話…!

683名も無きフレンズ:2020/06/25(木) 20:56:22 ID:9xq2pz3c0
クロスハートにおける異世界って>>643での>>626に対する返信を見るに、並行世界的な側面を持つ異世界なのか。自分は、クロスハートの別世界と聞いて、並行世界的な側面を持つ異世界もあるけどフレンズがおらずセルリアンしかいない世界や、セルリアンがおらずフレンズしかいない世界や、フレンズが元となった動物と一緒に大自然の中で過ごしている世界といった法則の違う世界寄りの異世界を

684名も無きフレンズ:2020/06/25(木) 21:00:11 ID:9xq2pz3c0
>>683の続き
を想像してました。
返信失礼しました。あと、ノムリッシュけものフレンズみたいなまほう!が存在するなうな世界を最後の方に入れたかったのですが抜けてしまいました。

685名も無きフレンズ:2020/06/27(土) 11:50:42 ID:crs27N660
>>684
訂正します、>>684にあるまほう!という部分は余計でした 正しくはノムリッシュけものフレンズのような世界でした。

686土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/27(土) 16:18:24 ID:umP8Bt7.0
皆様こんにちわ。土玉みつるです。
現在、16話の制作にも既に取り掛かっております。
まずは、レス返しを失礼します。

>>681
クロスアイズの名前はどうにか決まりました。
ウルフアイなんかの天然石の名前を冠するのが自分的にはとてもよいアイデアだと思いましたが名前が長くなりすぎるかな、という語感の問題でクロスアイズに。
あと、地味にエゾオオカミの蝦夷に縁の深いアイヌ民族が使うアイヌ語のアイヌ、とアイズがひっそりと掛かっていたりもしますw
アイヌ語のラムで心というのも非常によかったのですが、ラムだとアイヌ語よりも子羊の肉の方が先に来ちゃうかなあ、と心配してしまったりもしつつ。
クロスアイズも今は違和感があるかもしれませんが、名乗っているうちに慣れてくるさ!の精神です。
マルタタイガーさんことルターさん!
めちゃイケメンですよねー。
萌絵お姉ちゃんをナンパとはなんとうらやま…じゃなかったけしからん!
ともえちゃんとイエイヌちゃんが血相変えそうな事案ですねw

>>683 >>684 >>685
フレンズしかいない世界やセルリアンのみの世界、フレンズと元動物が一緒に自然の中で暮らす世界。そういった世界はきっとあるかと思います。
世界の数はきっと多いのでそれこそ無限の可能性が…!
ノムリッシュな言葉や言い回しが発達した世界もあるかもしれませんね。

687土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/27(土) 16:20:52 ID:umP8Bt7.0
続けて進捗報告ですが、16話は大分手こずりそうかなーと思っています。
ようやくの人面魚ちゃん登場回となる予定ですが、序盤を書いてみた結果、ちょっとアイデア足りないなー、という部分が出て来たので、もしよかったらお力をお貸しください。

【次回予告】

ついに開幕の地区大会。
水泳部の大会を明日へと控えてともえ達応援団も準備や練習に余念がない。
応援団は生徒会会計の1年生、守護けものであるセイリュウの血筋を引くアオイを迎えてますます盛況だ。
と思ったら水泳部の大会が中止!?
どったんばったんの大騒ぎの末、なんとか大会は開催出来そうだけれども今度は応援団の準備が進まない。
そんなピンチに駆けつけてくれたのは去年の応援団長である人面魚のフレンズ、3年生演劇部のコイちゃん先輩であった。
しかし、水泳部の大会中止騒動の裏にはセルリアンの影が…。
果たして水泳部の大会は無事に進むのか!?
戦えクロスハート!プールの平和も守るんだ!

次回、けものフレンズRクロスハート第16話『水面の絆』(仮)

次回も一緒に、変身!クロスハートッ!

で、現在足りないアイデアですが…。

【今回のセルリアン】
現在のところはプール備品に憑りついたセルリアン。
コースロープ、ビート版で形成された大王イカタイプ。
コースロープの大王イカの足で絡めとり攻撃。
スミの代わりに消毒用塩素のたっぷり入った水を相手に叩きつける。
最初は目潰し用の技だったけど、圧力が思った以上に高くてプール底面に放てばそれを割る事も可能。
大王イカだから名前はクラーケンセルリアンとか?ちょっと安直すぎるなあ…。

【人面魚フォームの能力】
現在のイメージ。
水中戦用フォームなので泳ぎは可能。
ただし、速度なんかはそれほど速いわけではない。
元動物である錦鯉の生息適応範囲の広さから防御力が高め。
必殺技は敵に幻覚を見せる『魅惑のイリュージョン』

【エゾオオカミの部活と家業】
エゾオオカミは何部所属にしようかな…。
現在はおうちのお手伝いが忙しくて幽霊部員状態だけれど何かの運動部には所属してるんじゃないかな、と考えてます。
なんで応援団には不参加の方向です。
で、エゾオオカミのウチが商店街の何屋さんにするか…。
意外と乙女チックに花屋さんとかもありなんじゃないかなあ。実際の花屋さんは乙女チックとばかり言ってられないお仕事のようですがw

688yatagesi:2020/06/28(日) 07:51:35 ID:OKW72AfQ0
ドン・カラマリなんてどうでしょう、カラマリはイタリア語でイカを意味します。

しかし、イカ・・・触手・・・何か起きそうな予感。

689名も無きフレンズ:2020/06/28(日) 13:03:47 ID:fqymaRfo0
あなたが募集しているアイデアに対する答えを3つ書き込みます
・セルリアンの名前はプールモンスでどうでしょうか
・人面魚フォームの能力はお面をつける事で3分間だけ他のものに変装できるのはどうでしょうか。 変装の例 般若の面:自分の5倍大きい岩を持ち上げるほどの力を持ち、泳ぐスピードもドン引きするほど早いまた、誰かに愛される事で一時的にパワーアップし、愛の力のこもったビームを撃つ事ができる。 ひょっとこの面 水の中でも燃える火を吐くことと何も効果のない踊りを踊るのが得意。踊りを踊っている間は回避率が上がる おかめの面 敵味方問わず愛情料理を振る舞う、セルリアンが食べると固まってしまうがセルリアン以外が食べると傷や心を癒す事ができる。
・エゾオオカミの家業はエゾオオカミが分布していた北海道は中世の時代、日本と交易をして京都にサケをもたらしていた事を踏まえて魚屋はどうですか?

あと、申し訳ありませんが、16話のかばんちゃん回とシロちゃんとお目付役のホワイトタイガーさんはどこに行きましたか

690土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/29(月) 18:12:21 ID:VnwLnWB20
こんにちわ。土玉みつるです。
早速のレスありがとうございます。
詰まってたのもちょいちょい動き始めたので、この調子で頑張っていこうかと思います。
目指すは6月中の16話投稿です!

>>688
ドン・カラマリいいなあ。イタリア語のイカと絡まるが見事に掛かっていますね。
しかし…触手…そうか…。今回触手なんだなあ…。
やべえ、程々にしておかねば…w

>>689
お面でさらに三つの能力を使い分けるというのは面白いですね。錦鯉の緋鯉や黄色鯉、浅黄鯉なんかで模様を変えちゃうというのもよいかも。
でもってエゾオオカミは魚屋さんというのもいいですね。後の展開に繋げやすいので食料品店の子というのはいいアイデアだと思います。
で、シロちゃんとホワイトタイガーさんですが…。
応援団を応援する団、という思い付きまではよかったのですが、うまい具合にストーリー化まで持って行けずに一度没にしました。
とはいえ、応援団を応援する団というアイデアを没にはしたのですが、シロちゃんとホワイトタイガーさんまで没には今のところなっていないのです。
シロちゃん達が登場するエピソードは別な形での登場となるかとは思います。

なんだかんだ、3章の構成も徐々に固まってきました。
なんで、まずは6月中の16話前編公開に向けて頑張ります!

691名も無きフレンズ:2020/06/30(火) 18:23:34 ID:aqejmkXk0
人面魚と言えば人面、お面ネタを使いたいと思う所だけど
セイリュウが一緒に出るとの事なのであえて鯉ネタ重視
鯉の滝登り、龍門を登りきった鯉は龍になる伝説に着眼したい
技としてはセルリアンの周囲を高速で泳ぎ回って撹乱し
機を見て高速接近してその勢いのまま滝登りをするように水中から空中に飛び跳ね
サマーソルトキックのように尾びれでセルリアンを空中に打ち上げる
そしてセルリアン共々自身も空中に舞いながら
滝登りを成し遂げた事によって龍のように長く変化した尾をセルリアンに絡ませて
自分ごと高速きりもみ回転してセルリアンの平衡感覚を奪いつつ落下して地面に叩きつけるドラゴンフォール
…昨日読んだキン肉マンの影響が如実に出ている
上の使いにくそうなネタはさておきセイリュウと人面魚(錦鯉)を一緒に出すなら登竜門で龍変化ネタは使えるんじゃないかなぁと
セイリュウって木行なのにけもフレでは水使いになってるのはアプリ版のゲームシステム上の都合なのだろうか
エゾオオカミの部活と家業…
ドールとメキシコオオカミと組んで謎の組織部…ネタ過ぎる
ネクソンネタ的にはダイアウルフを顧問にして自転車部とか、幽霊部員状態ってのもそれっぽい気がする
自転車乗りの祭典「ツール・ド・ジャパリパーク」を目指して日夜練習に励む
家業、乙女チックな感じもいいですね、洋菓子店とか
リンクパフュームと関連付けて化粧品店とか…
リンクパヒュームを持ち歩くようになったのを見てついにおしゃれに目覚めてくれたと親がひそかに喜んでたり…

692土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/30(火) 19:43:18 ID:V0WXYok20
とりあえず、進捗報告のみ。
けものフレンズRクロスハート第16話『水面の絆』(前編)を公開しました。

午前中にはいけるかと思ったら意外と時間かかったー!

693名も無きフレンズ:2020/06/30(火) 19:45:03 ID:aqejmkXk0
公開おつです

694yatagesi:2020/07/01(水) 08:12:36 ID:EgiycvJ20
マセルカは東中学校ではやくも人気になってますね、男子もいるから少しすると告白とかされそう、それも毎日。

で、思い付き。

フクロオオカミ、裏で働く流れのセルリアンハンター、武器にサンドスター結晶を加工、もしくは取り付けたブーメランを複数保持している(大型や部位破壊にはサンドスター結晶の加工品、それ以外は木材とサンドスターの複合)
セルリアンフレンズも何体か倒していて、それが原因でフレンズ連続暴行犯としてヤマさんに追われていた(普通のフレンズと見分けつかないし)
依頼は新聞に「無口な保母」を募集する広告で呼び出してから。
色鳥町には依頼人からクロスハート達がセルリアンかどうかの確認を頼まれやって来た(セルリアン同士の派閥争いや別世界のセルリアンが争ってる可能性もあるため)

695名も無きフレンズ:2020/07/01(水) 19:26:46 ID:mB3V6rDo0
感想、自由奔放なコイちゃん先輩と生真面目なアオイちゃんとても良き新キャラですね。もしかしたら家でほっぺすりすりしているかもしれないな。

696土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/07/07(火) 19:40:29 ID:soMTxAmc0
皆様こんばんわ。土玉みつるです。
今日は進捗報告のみですが失礼します。
けものフレンズRクロスハート第16話中編を公開しました。
実はもう後編まで書いてはいるので、再度推敲の後、明日か明後日には公開できるかと思います。

697名も無きフレンズ:2020/07/08(水) 21:56:12 ID:vYqu.oGA0
おおう、筆が速い
時間が作れ次第読ませていただきます

698土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/07/09(木) 11:07:28 ID:AiJVJMh20
土玉みつるです。

どうにか16話後編も公開できました。
公開してツイッターで宣伝したところで力尽きてしまいましたw

まずはレス返しから失礼します。

>>691
アイデアありがとうございます。
鯉の滝登り、登竜門ネタはまさに目から鱗でした。完成品では色々とアイデア使わせていただきました。
エゾオオカミの家業や部活に関してはどうするかな、とまだ悩んではいますが、次回17話の構成にもかかってくるので空手部あたりにするかも…。
うーん、色々悩みます!

>>693
おつありです!
前編を書き終わった段階でもう少しボリューム小さめのはずだったのですが、色々あって内容が膨れあがってました。
結局今回も前中後編に分割となってしまいましたが是非お楽しみ下さいっ!

>>694
マセルカは周囲の女子ガードが堅そうなので、お近づきになろうとする男子生徒は中々大変かもしれませんw
でもって、アイデアありがとうございます!
フクロオオカミさんもよいキャラですね。現状でも色々と勢力が増えているのでさらに増えると私が扱いきれるかどうか…。
農園の主とか、保母さんとか色鳥町の住民としての立ち位置が美味しそうな気もします。
もしかしたら、面白そうなエピソードが一つできあがるかもしれません。

>>695
自分の中ではコイちゃんとアオイちゃんコンビはごちうさのココチノくらいの仲良し度をイメージして書いていました。
この二人にはまだ夏祭りイベントで出番がある予定なので、色々面白イベントを書いていきたいです。
おうちでは、コイちゃんが積極的にスキンシップを図りアオイちゃんがイヤそうにしながらも内心満更でもない感じでしょうねw

>>697
16話も無事完成しました!
次の17話はやりたい事はあれども、それを実現する方法をどうするか悩んでいます。
一旦、色々構成を考えてみようかと思います。

さて、16話の中編後編も無事に公開できました。
今回は伸び伸びになっていた水中フォーム、人面魚フォームの登場回でした。
夏祭りイベントまで待てなかったぜ!
今後の展開ですが、17話、18話は地区大会編になる予定です。
19話あたりで期末テスト。20話以降は夏休みイベント編にしたいな、と構想を考えています。
まずは、17話の構成が難しい感じになっているので次回予告的なものから形に出来るように頑張っていこうと思います。

699yatagesi ◆XksB4AwhxU:2020/07/11(土) 12:28:03 ID:uzoq0wMY0
神社の将来は安泰ですね。 二人とも、お幸せに。

で、思い付き。

交番で働くヤマさんのもとに一人のフレンズがお弁当を持ってきてやってきた。

ハクトウワシ「あれ?こんなかわいい子と」
ヤマバク「あなた、お弁当、ご無沙汰だったでしょ」
ヤマさん「お、おう、ありがとう」
ハクトウワシ「!?」

というわけで、ヤマさんの奥さんにヤマバク、お弁当を作ってきたのは、最近セルシコウに餌付けされてると聞いて。
あと、ついでの思い付き、というより想像。

セルシコウ「即席食品ばかり、冷蔵庫の中もおつまみばっかり」
ハクトウワシ「うぅ・・・」
セルシコウ「パンと卵、スモークサーモン・・・少し待ってください」

セルシコウ「はい、トーストにポーチドエッグとスモークサーモン」
ハクトウワシ「ぐ、グレート!」

こうして餌付けされたのかなと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板