したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

687土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/06/27(土) 16:20:52 ID:umP8Bt7.0
続けて進捗報告ですが、16話は大分手こずりそうかなーと思っています。
ようやくの人面魚ちゃん登場回となる予定ですが、序盤を書いてみた結果、ちょっとアイデア足りないなー、という部分が出て来たので、もしよかったらお力をお貸しください。


【次回予告】

ついに開幕の地区大会。
水泳部の大会を明日へと控えてともえ達応援団も準備や練習に余念がない。
応援団は生徒会会計の1年生、守護けものであるセイリュウの血筋を引くアオイを迎えてますます盛況だ。
と思ったら水泳部の大会が中止!?
どったんばったんの大騒ぎの末、なんとか大会は開催出来そうだけれども今度は応援団の準備が進まない。
そんなピンチに駆けつけてくれたのは去年の応援団長である人面魚のフレンズ、3年生演劇部のコイちゃん先輩であった。
しかし、水泳部の大会中止騒動の裏にはセルリアンの影が…。
果たして水泳部の大会は無事に進むのか!?
戦えクロスハート!プールの平和も守るんだ!

次回、けものフレンズRクロスハート第16話『水面の絆』(仮)

次回も一緒に、変身!クロスハートッ!



で、現在足りないアイデアですが…。

【今回のセルリアン】
現在のところはプール備品に憑りついたセルリアン。
コースロープ、ビート版で形成された大王イカタイプ。
コースロープの大王イカの足で絡めとり攻撃。
スミの代わりに消毒用塩素のたっぷり入った水を相手に叩きつける。
最初は目潰し用の技だったけど、圧力が思った以上に高くてプール底面に放てばそれを割る事も可能。
大王イカだから名前はクラーケンセルリアンとか?ちょっと安直すぎるなあ…。


【人面魚フォームの能力】
現在のイメージ。
水中戦用フォームなので泳ぎは可能。
ただし、速度なんかはそれほど速いわけではない。
元動物である錦鯉の生息適応範囲の広さから防御力が高め。
必殺技は敵に幻覚を見せる『魅惑のイリュージョン』


【エゾオオカミの部活と家業】
エゾオオカミは何部所属にしようかな…。
現在はおうちのお手伝いが忙しくて幽霊部員状態だけれど何かの運動部には所属してるんじゃないかな、と考えてます。
なんで応援団には不参加の方向です。
で、エゾオオカミのウチが商店街の何屋さんにするか…。
意外と乙女チックに花屋さんとかもありなんじゃないかなあ。実際の花屋さんは乙女チックとばかり言ってられないお仕事のようですがw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板