したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第八章

352明神 ◆9EasXbvg42:2022/09/20(火) 07:22:14
シャーロットと化したなゆたちゃんがオデットと対峙する。
復活したポヨリンと共に、文字通り宙を駆け、仮借ない痛撃を加えて行く――
その一部始終を、俺は離れた場所から見守っていた。

身体は動く。シャーロットの回復スキルは傷だけじゃなく俺の活力も癒やしてくれた。
だけど、今からあそこに飛び込んで行ってもうひと暴れ……する気には、ならなかった。

遠からず決着がつく。
そして、オデットとの因縁にケリを付けるのには、きっと俺よりも適任がいる。

>「……で。それを踏まえた上で、新顔のパートナーに何かオーダーは?」

エンバースと――ジョンが、オデットの元へ駆け出すのが見えた。

最後の最後まで、オデットの闇に、その苦悩に寄り添い続けたのはお前だ、ジョン。
ぶちかましてやれ。これまでの全ての旅路で、お前がたどり着いた答えを……叩きつけてやれ。

>「みょうじーんっ!」

「うおぉぉっ!?」

不意に呼ばれて振り返ると、合体を解いたガザーヴァが胸元に飛び込んできた。
実家の犬みたいに頭をぐりぐり押し付けてくる。艶やかな銀髪がぶんぶん揺れる。

「わはは!ステイ、ステイ!土手っ腹にぶち空いた穴も完治って感じだなぁ!」

正罰騎士ゾンビに貫かれた傷も完全に塞がっている。
今はただ、衣装の焼け焦げた穴から垣間見える素肌だけが、負傷の痕跡を物語っていた。

>「どう? どう? ボクのカッコイイとこ、見てくれた?
 ベルゼビュートだって! 超レイド級だって!!
 すっっっっげぇだろ! ガチでイケてただろーっ!?」

「ああ、最高にイカしてたぜ。惚れ直した。スクショ撮っときゃ良かったよ」

>「ボク、身も心も明神のものになっちゃった……。ふふ」

「うん……うん?」

ガザーヴァは俺の胸に頬を押し当てたまま、首からさがる蟲笛を愛おしそうに眺めた。
その眼差しは俺が今まで見たこともないくらい艶やかだ。
この笛ってそういう感じのやつなの?……そういう感じかぁ……。

……いや。
そういう感じでも、良い。
デウスエクスマキナに抗ってでもお前が求めた幸せが、俺の隣にあるのなら――
俺は全身全霊でその幸せを守ろう。セキニンってやつだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板