したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

270カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/09/14(月) 00:29:41
>「そこをどいてくれ…僕はロイにトドメを刺さなければいけないんだ
ロイを殺して僕も死ぬ。邪魔さえしなければ君達にこれ以上迷惑はかけない…約束する。だからそこをどいてくれ」

「ジョン君……少し休もう。色々あって混乱してるんだよ」

>「本当に疲れたんだ…僕のせいで誰かが不幸になるのは…僕が生きている限り…まただれかの人生がおかしくなる。
ブラッドラスト?呪い?違う…僕自身が…ジョン・アデルという人間が、化け物が生きている限り絶対に不幸になる…これ以上関われば君達にだって……」
>「だから…僕に…理性がある内に死なせてくれ……お願いだ」

明らかにまだ様子がおかしい。
……確かに見た目は普通の人間に戻ったが、果たして本当に事態が改善されたのか、怪しくなってきた。
本当にヤバい化け物は普通の人間の姿をしている説もありますもんね……。

>「それとも君達が僕を殺してくれるのか?」

「いい加減にして! それって嘱託殺人じゃん。君はずっとそれで苦しんできたんでしょ?」

>「わかった。もう聞かない…君達を殺して、ロイも殺して、僕も死ぬ」
>「そうだ…そうだったんだよ…シェリーの言う通りだ…化け物でいる事に熊の腕も、鱗も…いらなかったんだ…」

……これはアカン、やっぱり何一つ事態は好転していない!
ジョン君は駆け寄ってきた部長を蹴り飛ばすと、血を操って防具や武器を作り始めた。

>「うん…これで怪物に…化け物っぽくなった」
>「ブラッドラストがあるからジョン・アデルは化け物なんじゃない…ジョン・アデルが化け物だからこそ…ブラッドラストという力を持っているんだ」
>「僕は…ジョンアデルは!命の奪い合いが大好きだ!奪うのも!奪われるのも!心の底から愛している!」

「君は……化け物だから望んでブラッドラストを手に入れたんだね。
じゃあ……一度は捨てたこの力を望んで取り戻してしまったボクも化け物なのかな……。
……でもボクは、命に限らず奪い合いは嫌いだ」

カザハの左手の甲の宝石が輝く。背に虹色の翅が現れ、その体がふわりと少し宙に浮かぶ。
そういえば1巡目のカザハ、こんな感じだったかも。
もしかしてさっきの、負けイベント→覚醒 の黄金パターンだったんですか!?

>「一つ忠告しよう…僕の血には一切触らないほうがいい…さっきロイに毒を流されしまってね。
元々僕の血は耐性がない生物には毒だったろうけど…いまや触るだけで大変な事になるよ。口や傷口に入ろう物なら…たとえモンスターでもただじゃすまないだろう」
>「それを踏まえて…逃げろ…逃げまどえ獲物共」

血が様々なモンスターの形となって、襲い掛かってくる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板