したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

218ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/08/15(土) 00:14:46
「さあ…みせてくれよ…ロイ地獄って奴を…戦いってやつを…」

熊の腕に変化した右腕を振り上げ…再び襲い掛かる体制に入った。その時

>「やめろって言ってるじゃん!! 竜巻大旋風《ウィンドストーム》!!」

「あぁ・・・!?」

>「ジョン君……殺すのも駄目だけど殺されるのも駄目だよ。
余計なお世話なんて言わせない。”助けて”ってクエスト発注したでしょ? 受注リストに載っちゃってるよ?」
>「“化け物になった”――か。そうだね、確かにシステム上そうなってる」
>「モンスターならブレモンのゲーム的システムの支配下に置かれる。今なら呪いを解けるかもしれない……!」

「カザハ…優しさもそこまで行くと美徳を通り過ぎてタダの馬鹿だぞ。いいか?僕とロイが戦ってるんだ。他の誰にも邪魔はさせない」

>「邪魔をするな、これは……俺とジョン、ふたりだけの戦いだ……!
 貴様ごとき部外者に何が分かる、貴様こそ――俺たちの因縁にしゃしゃり出てくるな!」

この最高の気分を邪魔されるのは最高に不愉快だ。
例えそれが昔の仲間であっても。絶対に邪魔させない。

>「今だけはジョン君の命令を聞かなくていい……。力を貸して! 一緒にジョン君を助けよう!」

「…部長。戻れ。」

人間の腕である左手で携帯を取り出し、部長の召喚解除ボタンを押す。
いつもなら即座に反応し、召喚解除されるはずだが…反応がない。

「チッ…人間じゃなければ操作できないって?下らないな…」

スマホをポケット中に突っ込む。

「まあいい…部長…わかってるな?邪魔をするな。邪魔をしなけりゃなにをしててもいいが…
 邪魔をするならお前も殺さなければならない…主人にそんな事させるな」

「ニャー…」

部長に主人としての命令をした後。カザハを指さす

「カザハ…少しは大人になれよ。君の言う通り呪いを強引にもしかしたら剥がせるかもしれない…
 でも僕のこの想いは全部が全部…呪いってわけじゃあないんだ…人の心ってのは分っていても無視できない物もあるんだよ…」

ロイの方に振り返る。

「さあ再開しようか?ロイ…誰にも邪魔させない。化け物を殺してみろよ…君が望んだ化け物を・・・」

>「化け物? 調子に乗るな、ジョン。それで強くなったつもりか? 力を手に入れたと?
 違うな……貴様は逃げたんだ。シェリーを殺したという自責の念から。贖罪の義務から。
 『貴様が本当にやらなければならないこと』から目を背けて――それで! 化け物になっただと!
 貴様は昔と同じだ、何も変わっちゃいない。図体ばかりでかくて弱い、泣き虫ジョンのままだ――!!」

「…なにも変わってない?…あぁそうだとも。あの時から僕はなにも変わってない。あれからずっと…僕は化け物のままだ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板