したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

188カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/07/30(木) 23:41:12
>「ちょっと待てや!お前ダンジョン内の単独行動はマジでヤバいって学校で習わなかったのかよ!」
>「たしかにカザハなら最速で取りに行けるかもしれない・・・けど
 僕を襲ったトラップを見ただろう?足が速いだけで突破できるほどバロールの罠は甘くないよ」

当然のごとく、私達のお使いは皆に止められたが、皆の心配は杞憂に終わった。

>《ああ、それについては心配無用だ。
 格納庫はコアを破壊した後、レプリケイトアニマを脱出する途中にある。
 君たちはまずアニマガーディアンの撃破に集中してくれればいいよ。》

「意外と親切設計だった――ッ!?」

それならもっと多くの人がヴィゾフニールを持っていてもおかしくなさそうだが、所持している人は滅多にいないそう。
これは絶対何かありますね……。

>《場所はね――》

感動的なシーンでNPCが左に行けというところを右に行かないといけないらしい。

>「カザハに単独行動させないで済むのは有難いけど、趣味が悪いっていうのは変わらなかったわね……」

>《はっはっはっ! いやぁ、面目ない!
 悪いのは全部運営だからね! 私じゃないからね! ブレモン運営には猛省を促したい!》
>《うち、お師さんがそれ言うたらだめや思うわ》

出ました魔王ジョーク!
多分この世界の1巡目を模して作られたのがゲームのブレモンだから……それ、因果関係が逆ですよね!?
なゆたハウスの存在など、それだけでは説明が付かない点もあるのだが。
……あれ? ジョークと見せかけた真実だったらどうしましょう。
現実の1巡目においても”運営”にあたる黒幕が実際に存在して裏で糸を引いていたとしたら……。
……考え始めると訳が分からなくなるからやめましょう。

>「ガザーヴァ、ちょっと競争しようぜ。あ、俺とお前がじゃなくてね」
>「――ジョン!ブラッドラストを使うなとは言わねえよ。お前が力を受け入れるのなら、お前の選択を否定しない。
 だけど……ブラッドラストなんざ必要ねえんだよ。そんなもんアテ込まなくても、俺たちはフリントに負けねえ。
 そいつを今から証明してやる。俺とガザ公でなぁ!」
>「勝負をしようぜ。コアに辿り着くまでに、お前と俺たち、どっちが敵を多く倒せるか。
 お前がブラッドラストに頼るより速く、全部片付けてやるよ」

>「話を聞いてなかったのか?なにが起こるかわからないんだ!力を温存しなきゃいけないんだって!君達が前にでたら意味が」
>「ちょっ……! 明神さん!」
「明神さん、君本体が突撃していいタイプのキャラじゃないでしょ!?」

今度は明神さんが突撃すると言い始め総ツッコミをくらったが、当然聞くはずはない。
それにしてもジョン君はブラッドラストの影響下の尋常ではない好戦的な様子とは裏腹に妙に冷静なのが逆に不気味だ。
何かとんでもない事が進行しているような気がする……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板