したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

155カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/07/06(月) 21:37:29
(ボク達みたいな例もあることを考えれば……
一巡目の因果を微妙に引き継いで地球での人生をリスタートした人がいる可能性もあるよね?)

一巡目地球でも何らかの経緯でシェリーが事故死していてジョン君はアルフヘイムでブラッドラストを発現
一見リセットされているように見えて一巡目の影響を引き継いだ二巡目でまたしても
ブラッドラストを発現してしまったのだとすれば、周回を重ねている分ブラッドラストはより厄介になっていると考えられる。
が、全ては憶測だ。

《……考えすぎですよ。何にせよやることは一緒ですし》

(そうだね、これがジョン君にとって一回目でも二回目でも解呪するしかないんだもんね!)

あれ、考えない事に定評のあるカザハに”考えすぎですよ”なんて言うなんて槍でも降るかな?
いえ、そんな生易しいものじゃないかもしれません。
そんな予感(?)は的中してしまったのだった。
レプリケイトアニマに辿り着いてみると、巨大なドリルが地面を掘削していらっしゃいました。

>《動いてる―――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!??????》

「あのさぁ……」

カザハは最近十八番となった魂が抜けたような顔をしてそれだけ呟いた。

>《ふおお……すごい魔力だ! 計測値を振り切ってるよー!? 誰だ私のレプリケイトアニマを勝手に動かしてるのはーっ!?》
>《師匠は黙っとき! みんな、見えてはるやろね!? もう説明不要や思うけど一応な!
 レプリケイトアニマが起動しとる――! おそらくニヴルヘイムの連中か、十二階梯か……!
 予定変更や、レプリケイトアニマの停止を最優先!》
>「り……、了解!
 みんな、行こう!」

「ああ、このダンジョン攻略に挑めるなんて感慨深いなあ(棒)」

《語尾に思いっきり棒が付いてますよーっ!》

一巡目ではすでに故人でしたからね私達……。
カザハは諦めの境地といった様子でなゆたちゃんに続いていく。

>「ギシャオオオオオオオオッ!!!」

>「ポヨリン! 『しっぷうじんらい』!!」
>『ぽよよっ!』

そこは魑魅魍魎が闊歩する人外魔境でした。

>「がこん?」
>「ひょわわわわわわぁっ!!!??」

「ぎええええええええ!? なゆ!?」

なゆたちゃんが串刺しになりかけた。
……『蝶のように舞う(バタフライ・エフェクト)』を習得していて本当に良かったですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板