したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

149ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/06/30(火) 14:58:45
僕の考えが甘いと・・・すぐに理解することになった。

>『回転している』。

「ダンジョン?僕のダンジョンのイメージと遥かに違うんだが・・・普通に巨大なドリルだぞ・・・」

《動いてる―――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!??????》

《師匠は黙っとき! みんな、見えてはるやろね!? もう説明不要や思うけど一応な!
 レプリケイトアニマが起動しとる――! おそらくニヴルヘイムの連中か、十二階梯か……!
 予定変更や、レプリケイトアニマの停止を最優先!》

>「り……、了解!
 みんな、行こう!」

そうだ・・・なゆ達の敵はなにもロイだけではない。
なゆ達にロイとの事を手伝ってもらうのだ・・・せめてロイとの決着つくまでは俺が盾になろう

《う〜ん、この分だとどうやらトラップも復活しているみたいだねぇ!
 みんな気を付けてくれ! 大規模なやつは覚えているから解除や避け方を指示できるけど、小さいのは覚えてない!
 なんとか頑張って避けてもらいたい!》

>「バロールのバカぁぁぁぁぁぁぁ!!」

内部に突入した僕達に待っていたのは罠・魔物オンパレードだった。
壁から槍が飛び出し、中はモンスターだらけ。楽な廃墟探索とはいったいなんだったのか。

「バロールの言葉を信じた奴が馬鹿っていっても・・・限度があるぞこれは」
「ニャー!」

モンスターの大軍を蹴散らしながら少しづつ前進していく。

「あらよっとォ! ……あ、明神! そこの床落とし穴だかんな、気をつけろよ!
 ガーゴイルの後について歩け! そしたらトラップに引っかかんないで済むから!」

だがモンスターにだけ集中しているわけにもいかない。
カザーヴァが付きっ切りな明神はともかく・・・バロールが知らない罠が追加されている可能性もある。

>「みんな、体力とスペルカードは温存して!
 まだまだ先は長いし……何より最深部のコアはレイド級ボスのアニマガーディアンが守ってる!
 ゲームのストーリーモードと違って、途中の支援は期待できないから……!」

この先の事を考えれば、カードを使わず戦闘を行えるカザーヴァか、エンバースが適任だろう。
なゆや明神はこの先の事を考えれば一番温存してもらうべきだ。

>「……俺がしんがりに着く。お前たちは先に行け。
 雑魚どもを殲滅している余裕はない。目の前の、最低限の敵だけを倒して行け」

「おいおい・・・こんな時は君がなゆを守って先頭にいくんじゃないのか?」

>「任せたわ、エンバース!
 さあ――行くわよ、みんな!」

「・・・エンバースがいかないなら僕が先頭を務めよう。カザーヴァは明神を守るのに精いっぱいだろうからね」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板