したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第四章

81ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/04/30(火) 20:48:42
ジョンが今後を決める脳内会議を必死にしてる時。
ブレイブの一人が大きな声を上げる。

>「頭湧いてんのかテメーらは」

>「生き残る為に手段を選んでられなかった?知ったこっちゃねえんだよそんなもん。
 てめーらが異世界から拉致して見殺しにした人間にゃ、帰りを待つ家族だって居たんだ。
 そいつらは今でも待ってる。ある日突然消えちまって、死体も見つからない家族をずっと。
 人手が足りてない?だったら初めから呼ぶんじゃねえよ。人命を無意味に浪費してるだけじゃねえか」

よかった、どうやら全員が全員がこの国に従うつもりではないらしい。

>「それともてめーらが本当に欲しいのはこいつか?
 魔法の板さえ回収できりゃ、付属品のブレイブなんざその辺で野垂れ死んでも構わねえのか?
 喚ばれた連中にはズブの素人も居る。初手で荒野に放り出されたら、早晩サンドワームの餌食だ。
 俺たちだって、運良く他のブレイブと合流出来なけりゃハエに消し飛ばされてた」

スマホだ!間違いない!やはりこの人間達は僕と同じ世界から来ている!。
・・・てことはやっぱり妖精とゾンビも?。

>「何が可哀想なことをした、だ。勝手に納得してるようだから改めて言うぜ、『創世の』バロール。
 死んでいったブレイブ達はな、てめーらが殺したんだ。掛け値なく、てめーらのせいで死んだ。
 何の罪もない、ただゲームをプレイしてただけの、善良な連中を殺したんだっ!」

敵意をむき出しにし声を荒げる。
当然の怒りだ、だれにもこの怒りを止めてもいい者など存在しない、たとえこの国の王でも。

>「聞きたいことは3つ。まず、俺たちはどういう基準で喚ばれた?
 強い戦力が欲しいのなら、俺みてーな中級者未満を召喚する理由がねぇ。
 持ってるモンスターの強さで言えば俺は多分最下層、この王宮の兵士にもボコられるぜ」

たしかにこの質問は気になる。
もってるモンスターの強さでいえば部長は高ランクではない。
僕の持っているモンスターは部長だけだ、という事はランキング上位を召喚してるわけではないだろう。

>「2つ目。王宮にたどり着いたブレイブは俺たちだけか?他に所在を把握してるブレイブはいねえのか。
 ガンダラでも、リバティウムでも、ブレイブを知ってる人間を何人か見た。
 運良く生き延びた野良ブレイブってのは、実際のところ結構な数居るんじゃねえのか」

ガンダラ・・・りばていうむ?どこそれ。
ここにもストーリー読んでない弊害が・・・!
いやまてよプレイヤーがいける場所にあった気がする。

しかし対人プレイに関する事しか興味なかったジョンには結局わからないのであった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板