したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第四章

157カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/06/10(月) 23:22:29
>「くくく。ははは!そうだなぁ!楽しかったぜぇ?お前らとのこれまでの旅はよぉ……?」
>「試掘洞の穴ぐらで古代兵器と戦った時も。港町で邪悪なおっさんの恋を応援した時も。
 ガンダラで飲んだ酒や、リバティウムで喰ったメシの味は、きっと一生忘れない。
 色々ひっかき回されもしたが、大体良い思い出だ。ああ、楽しかった。
 ――楽しくなかったら、誰がお前らとお仲間ごっこなんざするかよ。うひゃひゃひゃ!」

「ちょっと明神さん、いきなりどうしちゃったの……!?
見てないから分かんないけど所詮ネット上のレスバトルでしょ!?」

正体がバレた明神さんは開き直ったのか、理想的すぎるフォルムの悪役笑いを披露しながらなゆたちゃん達を煽り始める。
カザハは今までのツッコミ役ポジションからの豹変っぷりに戸惑うばかり。

>「守るだぁ?てめーはなんにも分かっちゃいねえなエンバース。モンデンキントがおこな理由がよ。
 これから俺はモンデンキントと一線交えるがよぉ、お前は俺とあいつのどっちを守るんだ?ええ?
 守りたいモン同士がバトるとき、そのどっちを優先するか……決めてあんだろうなおい?」

>「なあ、今はそんな事してる場合じゃないって君が一番よくわかってるはずだろ?
 たしかに過去にブライトゴッドは嵐に近い行為をしていたかもしれない。
 けど今それを必要に攻めたり、気にする必要はないと思う。だから――」

「一戦交えるって……レスバトルじゃなくてガチなバトル!? えぇええええええええええ!?
みのりさんも見てないで止めてよ!」

カザハとジョン君の新参二人が必死でなだめにかかるが、効果無し。
ネット上でのレスバトルなんて第三者から見れば些細なことだが、張本人達にとってはそういうわけにはいかないのだろう。
そこでなゆたちゃんや明神さんと同じ古参組のみのりさんに助けを求めるカザハ。
しかし、みのりさんの反応は予想外のものだった。

>「まぁ、ええ機会なんかもやねえ。
バロールはん、明神さんの言うとおり、これはブレイブの内輪の話しよって手出し無用でお願いするわ〜」

>「……場所を変えようぜ。ここは暴れるには狭すぎる。ゴッドポヨリンさんも使いづれえだろ。
 下にいい感じの広場があったな。そっちで闘ろう」

>「まあ、うちらブレイブやし、やり合わな収まりがつかんこともあるやろうしねえ
エンバースさん、カザハちゃん、それにジョンさんも、これからに必要な大切な事やからいきましょか〜」

「ちょ、ちょっと……!」

場の空気に流されるままに、戸惑いながらも否応なく地下の広場に付いていく。
その道中で、カザハの脳内で何かが繋がったようだ。

「ゴッドポヨリンさん……? ということはぽよぽよカーニバルコンボの!?」

フォーラム戦士の方を正統派有名プレイヤーより先に思い出すのも変な話だが
モンデンキントにはうんちぶりぶり大明神ほどの響き的なインパクトがないので、思い出すのがワンテンポ遅れたらしい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板