したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第四章

149五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/06/07(金) 23:26:23
リバティウムからなゆたがリーダーを引き継いだような感じになっているが、その内心は幾何のものか
みのり自身精神的余裕が失われていたため気付かなかった、いや、見て見ぬふりをしていたが思い返せば一目瞭然
真一が抜けたことによるなゆたの精神的喪失感は大きく、その穴に納まったエンバースに拒否感を感じ今のような態度になってしまっているのだろう

今まで目が届かなかったことに徐々に目が届くようになってきているのを感じていた
この世界に召喚された時から募っていた不信感、不安
それがリバティウム以降で抱えきれないほどになり、バロールを前に爆発させた

溜まりに溜まった不満を爆発させ、力が抜けて落ち着いたからだろうか?
世に言う賢者タイムというのかもしれないが、徐々にみのりは落ち着きを取り戻しつつあったのだ

なゆたに牽制を一つ入れたところで、バロールから【うんちぶりぶり大明神君】という言葉が出て思わず振り返ると同時に響く二つの叫び

>「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!????」
>「はあああああああああああああああああああああああああああああ!!!??!?!?!??」

うんちぶりぶり大明神と言ったバロールを見てその視線が明神に向かっている
二度ほどそれを繰り返し、思わず吹き出した
「うんちぶりぶり大明神?……明神?
あー、あー、なるほどねぇ
最初なんや云い淀んでたけどほれでなんや、うん、まあ気持ちはわかるわ〜
それにしても、うんちぶりぶり大明神って……」

ころころと笑い声をあげるみのりにはうんちぶりぶり大明神は面白い名前以上の意味とイメージしかない

>「あった……! ”うんちぶりぶり大明神――重箱の隅を突くようなクソリプや批判スレッドを毎日大量に立てる古式ゆかしきフォーラム戦士。
>相手をするだけ時間の無駄なので見かけても関わらないようにしましょう――”!?」

「ん〜なんやの〜?明神さんて有名なお人やったん?
へぇ、フォーラムでスレッド?時間があって羨ましい事やわぁ」

攻略本をめくるカザハの横から覗き見る
仕事の時間が不規則で、ブレモン自体のプレイ時間確保すら苦労していたみのりである
実際のプレイではなく、フォーラムでのやり取りができること自体羨ましい世界であるがゆえに、そこでの確執や因縁に実感がわかないでいた

しかし、実感がわかないのはみのりだけであり、カザハは不穏な空気とこれから起こるであろうことを予感し、慌てている
エンバースもうんちぶりぶり大明神について知っているしそれなりの因縁もあるようだ
その上でエンバースは【明神を守る】と言い放つ

しかしその当の明神は、潜伏していた悪役が正体を見破られた時のように、芝居がかったようなしぐさで言葉を紡ぐ
言葉の端々に嘲笑するような笑いがこぼれるが、それがまるで自嘲しているかのようにみのりには聞こえた

そして場所を変えることを提案
それはもはや言葉は介在する余地はなく、戦いは不可避なものであることを示していた
天を仰ぐみのりの眉間にしわが寄り、諦めたように大きく息を吐く

「まぁ、ええ機会なんかもやねえ。
バロールはん、明神さんの言うとおり、これはブレイブの内輪の話しよって手出し無用でお願いするわ〜」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板