したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第四章

147明神 ◆9EasXbvg42:2019/06/02(日) 23:17:44
ATBが二本溜まった。俺はスペルを切る。

「『濃霧(ラビリンスミスト)』――プレイ!」

乳白色の濃霧が戦場を滞留し、その場にいる全ての者の視界を塞ぐ。
俺の視界もゼロになるが正味問題はない。こいつは目隠しが目的じゃないからだ。

「――『黎明の剣(トワイライトエッジ)』、プレイ!」

黎明の剣――攻撃力付与のバフが、濃霧を対象に発動する。
濃霧を構成する極小の水滴、その一つ一つが光をまとい、攻撃力を得た。

霧に触れれば、俺のパーティ以外はダメージを受ける。
一発一発は極めて微小なダメージだが、霧粒はそれこそ無数にある。
最低値の1ダメージでも、一万粒の霧に触れれば一万ダメージだ。
そしてこいつは……戦場にずっと滞留し、ダメージを生み出し続ける。

「エンバース。俺と組めよ、一緒にモンデン野郎をぶっ倒してやろうぜ。
 お前を拒絶し、罵倒し、抜けても構わないとまで言った、あの女を!
 明確に拒否られたんだ。お前にとっちゃこれ以上、あいつを守る理由なんざないはずだよなぁ……?」

正直、俺のデッキじゃどう工夫したってゴッドポヨリンさんにゃ太刀打ちできないだろう。
だが俺には、Dot戦術の他にもう一つ、隠し玉がある
うまく行けばゴッポヨだって真正面から組み合える、俺のとっておき。

見せてやるぜ。
ぽよぽよ☆カーニバルコンボを打倒する為に一年かけて練り上げた、この俺の……
ぶりぶり★フェスティバルコンボをな!!!!!

【うんちぶりぶり大明神の名がバレるも、開き直って煽りかます。
 なゆたちゃんからPTリーダーの座を奪うべくクーデター。仲間たちにも加勢を要請
 触れると極小ダメージの霧を生み出し、継続ダメージを狙う】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板