したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第四章

113明神 ◆9EasXbvg42:2019/05/12(日) 23:23:57
>「……エンバースだ。本当の名前は忘れた。見ての通り、アンデッドだ。
 この世界に連れて来られて、一度死んでる。あんたも気をつけるんだ。
 俺はどうせ……こんな体だ。出来る限り守るつもりではいるけど……」

陰ムーブしつつも、エンバースは観念したように名乗った。
だが奴もさる者、ただ折れるだけで終わるような傑物ではない。
最後にボソっと口に出した言葉を、俺は聞き逃さなかった。

>「……PTリーダーがこんな調子じゃあな」

それは紛れもなく、なゆたちゃんに向けた皮肉であり、抗議だった。

「お、お、お、おめーはよぉ!考えがよぉ!陰険なんだよ!!
 なんでそんなひどいこと言うの!?また激おこの荒波が到来するだろーが!」

こいつしっかり根に持ってやがんな!やっぱおめーは生まれついての陰キャだよ!
せっかくお前、なゆたちゃんが歩み寄ってリボンとかくれたのによぉ!
なんでまた火に油を注いじゃうんだよ!おめーなんか闇属性じゃねえ!この火属性がっ!!

「んー、んんんーーー……」

俺は唸りつつ外人の方を見る。目が合った。爽やかな笑みを向けられた。
クソがっ!真っ白い歯見せつけやがって!眩しいんじゃい!!
こんな正統派ナイスガイのいるパーティに居られるか!俺は自室に引き籠もらせてもらう!
自室とかねーからとりあえず石油御殿に部屋借りるね!ぼく龍哮琴と一緒に寝ゆー!

「……わかった。とりあえず暫定的に受け入れよう。戦力が欲しいってのは確かだ。
 俺は明神。真面目に仕事してる最中にこの世界に放り込まれた、哀れなブレイブさ。
 英語でブライトゴッドって呼んでも良いぜ、返事をするかは約束しかねるがな」

見るからに得体の知れない外人だが、まあ得体が知れないのはエンバースも同じだ。
ウェルシュ・コカトリス相手なら仮に戦闘になっても難なく打ち倒せる。
推定無罪ってことで、パーティに受け入れても問題ないと判断した。
なんとなく近づいたら握手を求められそうなので俺はサっと一歩下がった。

「ついでに、今後の方針も決めちまおう。俺は、バロールの依頼を受けるべきだと思う。
 このまま王宮でお茶しばいてても事態はなんも好転しない。動ける時に動くべきだ。
 俺たちが現状、ニブルヘイムに勝ってるのは……人手の多さだけだからな」

こいつはまだ憶測の域を出ないが、ニブルヘイムもまた、人手不足に喘いでいるはずだ。
ピックアップ召喚という仕様上、アルフヘイムみたいにブレイブの人数は揃えられない。
俺たちに敗北したミハエルを、ニブルヘイムから門つなげてまで回収しに来たのが良い証拠だ。

世界を隔てる『境界』を乗り越えるには、膨大なコスト……クリスタルが必要だ。
クリスタルが枯渇しつつあるこの世界では、ニブルヘイムにとってもかなり痛い出費となったはず。
それでもなお、他のニブルヘイム側のブレイブではなく、イブリース本人が出張って来た。
イブリースのレベルなら、越境で消費されるクリスタルは凄まじい数になるだろうに。

つまりニブルヘイムには、ミハエルの他にブレイブが居ない。
あるいは、回収に割けるほど人材に余裕がないと推測できる。

「それに、俺は興味がある。アコライトでずっと孤軍奮闘してきた、先輩ブレイブって奴によ。
 もしかしたら、バロールなんぞよりよっぽど為になる話が聞けるかもしれねえぞ」

【バロールに質問:デウスエクスマキナの術者はどこ行ったの?
 謎外人への対応:暫定的にパーティ受け入れ。自己紹介
 パーティに提案:アコライト城郭のブレイブ救出クエストに参加】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板