したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第四章

111明神 ◆9EasXbvg42:2019/05/12(日) 23:21:31
>「今から証拠をお見せします・・・召喚を」

「ちょっ、ちょっと待てや!召喚すんな!スマホ置いてしゃがめ!」

俺の制止も虚しく外人はスマホを手繰る。
こいつはやべぇ――俺もまたスマホを抜こうとしたが、ポケットにない!
そうだった。スマホ置いてたテーブルはガラクタに成り下がり、スマホは遠くに転がってる。

ちら、とエンバースを見る。突然の闖入に呆けてた焼死体も、今は臨戦態勢だ。
頼りねえ肉盾だが、とにかく今はこいつの影に隠れるしかねえ。
果たせるかな、外人ブレイブのスマホから、モンスターが出現する――

>『ウェルシュ・コトカリスです、ブレモン初のエイプリルフールで実装されたモンスターの
 スマホを見ていただければ限定スペルカードもあります・・・逆に言うと僕はそれしかもっていませんが』

現れたのは、鎧を纏った小型犬。本当にただそれだけの、小型犬。
あ……ヤバくないやつだ。俺は瞬間的に理解した。
ウェルシュ・コトカリス。エイプリルフール企画で実装されたネタモンスターだ。
特徴は――イロモノ。犬の癖にニャーニャー鳴く、ブレモンで一番可愛いゴミ(褒め言葉)。

「あー、あー、なるほど……こいつも10連ガチャのハズレ枠かぁ……」

うわぁ。持ってる奴初めて見たわ。
持ってるだけじゃなくてパートナーとして連れてる奴も初めて見た。
なにせこのウェルシュ・コカトリス、課金モンスターの癖に本当に強みがない。
専用スペルがないとまともに攻撃できない関係上、デッキ構築にも大きな制限がかかる。
現環境の、スペルコンボで殴り合う戦術と驚くほど噛み合わないのだ。

見た目だけは本当に可愛らしいので、一日限定配信という希少性も相まって購入した奴は居る。
居るには居るが、どいつもこいつもそのあまりの弱さにハウスの置物にするのが大多数だ。

>「ふおおおおおおおおおお!!! か〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜っ!!!」

魅了デバフ(仕様外)にアテられたなゆたちゃんがまず陥落した。

>「あっははははははは! コトカリスで犬でニャーで部長って!」

ネタ成分が直撃したカザハ君も陥落した。

>「……おい、何をしてる」

エンバースは……ドン引きしていた。だよねー!ワイトもそう思うざます!
まあ俺たち陰キャはね、モンスターのことステータスでしか見てない的な部分あるしね。
可愛いだけが取り柄のクソザコモンスターなんかお呼びじゃねーよ、ぺっ!

"部長"と書かれた名札をつけた小型犬が、なゆたちゃんに撫でられながらこちらを見る。
俺と視線が合ったのか、しばらくこちらを見つめて、小首を傾げた。

>「ニャー」

うっ……可愛い……。
いやいや、そんなあざといムーブにほだされる明神さんじゃありませんよ。
可愛さで言うたら俺のマゴットも大したもんですよ。
ほらこのつぶらな瞳!目は退化してっから瞳もクソもねーけどさ。

何がニャーだよ。マゴットだってそんくらいできるし!ししし!!!
なっ、ニャーって鳴いてみ?ニャーって。

「グニャフォォォォォ……!」

可愛くねぇ……。でも頑張ったね!ご褒美にヘブンナッツをあげよう!
最近こいつ腐肉よりナッツのほうが食いつき良いのよね。やっぱエンバースの説は正しかったわ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板