したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

1 ◆POYO/UwNZg:2019/01/20(日) 20:48:16
雑談、相談、なんでもどうぞ!

178embers ◆5WH73DXszU:2019/07/12(金) 06:22:26
>>171 限界を超えるぜ

俺はその決断に対して、そうするべきだとも、やめておくべきだとも、言うつもりはない。
だが尊重はする。あんたは敢えて困難に挑む事を選んだ――俺はその勇気に敬意を表する。

もっとも、それはそれとして――経験上、不本意な無茶ってのは長続きしない。
これはあくまでも個人的な意見だが、俺達を落胆させる事を恐れる必要はない。


>>170/174 マナー

とある晩餐会で、一人の無知な貴族がフィンガーボールの水を飲んでしまった話を知っているか?
手垢の付いた逸話だが、それ故に秘められた教訓は明白だ――つまり、マナーとは気遣いの心だ。
そういう意味じゃ、ここはマナーに満ちている。言葉を弄さずとも、皆その事を知っている筈だ。


>>175 気にするなとは言えない

いや、言っていい。気にしたところで事態は何も好転しないからな。
それにもし人を戒めたいなら、もっと便利な言葉がある。
こう言うんだ――“信じてる”と。


>>176 やらかし

よしてくれ。俺はただ物語上に残されていた余白に、他より早く落書きをしただけだ。

179明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/16(火) 03:03:45
お待たせ!!!!!!!!!!
二時間くらいオーバーしちゃった!!!ごめん!!!!!!!!!
でもすげえ書いてて楽しかった!!!!

このあと2巡目の俺のターンで決着、のつもりで考えてます。
俺のやりたいことばっかで申し訳ないけどもうちょっとだけお付き合いください


あとなゆたちゃん、のっぴきならない事態がなにか知んないけど無理せずご自愛してね

180ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/07/17(水) 02:57:12
【バルゴスの攻撃を力技でカザハから逸らす】
【体が遂に限界に、戦闘不能】
【部長がジョンの命令に従い明神に向って降下中】

って最後に付け足すの忘れた、ごめん。

後最後のほう、ちょっとやりすぎたかなって感じあるけど・・・。
なるべく本体が戦いたいっていうのがあるから寛大な心で許して欲しい。

181崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/07/19(金) 21:09:15
ありがと明神さん。ゴメンね、用事自体は終わったんだけどまだちょっと落ち着くには時間かかりそう。
なので、ちょっと期日オーバーしちゃうかも。そのときは事前に言うわね。

それにしても、みんな熱い!熱すぎる!
グッタリしてる場合じゃない!これはわたしも気合を入れ直さなきゃ……!

182カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/07/20(土) 09:10:35
>181
急がなくて大丈夫!
余程じゃない限りモンデンキント先生の指示には従うだろうし
なゆちゃんチームで現状動ける状態なのが自分だけなのでもし書きにくければ決定リールで適当に演出してもらってOKです

後方支援に回ってると普通割と放置されがちなので(笑)直接潰しにきたのはおおっ!と思った!
更にジョン君がそれを体を張って防ぐとは熱すぎる……!

183明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/21(日) 02:13:10
>>181
おかえり!まずは良い物食べてじっくり休んでね

184五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/21(日) 14:24:09
>>181
お疲れ様です
無事に用事が終わったようで良かったですわ
とはいえその余波は出るものですから、無理をなさいませんように〜
元気になってから気合を入れてもらえれば大丈夫ですのね
でないとこれから熱い展開目白押しでしょうから、持ちませんよw

185崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/07/24(水) 17:38:59
みんなあっりがとーうっ! そしてお待たせ! おかげさまで投下できたよー!
いやぁ〜、みんなが熱すぎる展開を突っ込んでくるものだから、わたしもついつい力が入っちゃったよ……!
とりあえず必殺技ぶっぱしてみたけど、この手の勝負は大抵先に必殺技を出した方が負ける……。
ってことで! 明神さんはアレやコレで防いじゃってー! 折角みのりさんからカードも借りたんだし!
ゴッドポヨリンも片付けちゃっていいんで! どうぞ遠慮なくっ!

……でないとわたしの奥の手が発動しないっていうか(ぼそり)

186五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/25(木) 21:20:21
お疲れさまー
大変なようやったけど無事に投下おつ様ですわー

また熱量の高いレスで、夏の暑気を越えて熱くなりました
これからどうなるか楽しみです

187embers ◆5WH73DXszU:2019/07/26(金) 00:19:10
>>181

無事に戻ってこれたようで嬉しいよ。おかえり、マスター。


>>185 片付けちゃっていいんで

そして、この件について明神さんに一つ相談――と言うより、お願いがある。
どうしても、このターンの間に確実に実行して欲しい事があるんだ。
確実に――ゴッドポヨリンさんを片付けて欲しいんだ。

勿論、何も聞かずに――とは言わない。
明神さんが理由を聞きたいと言えば、俺はその説明責任を果たす。
もっとも明神さんなら、多くを語らずとも俺の意図を解してくれると――信じているけどな。

188明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/26(金) 02:04:48
>>185>>187
了解!!!!!!!!
ゴッドポヨリンさんには次の俺のターンでご退場いただくね!!!!

189カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/07/27(土) 01:11:17
ぶりぶりVSぽよぽよのバトルに水を差すのは気が引けるしみのりさんとジョン君は離脱済なので
絡みにいくのはここしかない!ということでとりあえずエンバースさんを救出
“空飛ぶ瞬足の焼死体”は“空飛ぶ焼死体”がパワーワード過ぎてつい進化させてみたくなっただけで深い意味は無い

190embers ◆5WH73DXszU:2019/07/31(水) 23:52:44
投下完了だ――見ての通り、今回の俺のアクトはゴッドポヨリンさんが倒された後に予約する形になっている。
もし俺のアクトが、俺以降のプレイヤーの自由度を損ねるようであれば、全て無断で改変/無効化して構わない。


>>188 了解!!!!!!!!!

そう言えば、まだ礼を言っていなかったな――感謝する。

191明神 ◆9EasXbvg42:2019/08/07(水) 00:25:21
おまたせ!!!!
拙者の名は書きたいことが多すぎてどんどん長くなってしまう侍
どうか許して候

予告どおり、このターンで決着、次の俺のターンでバトル終了とさせてほしい
なゆたちゃんにはいい感じに奥の手ぶっぱしてうんちぶりぶり大明神をぶっ倒してもらいてぇ
邪悪は滅び、これからは笑顔きらきら大明神として心清く生きていきます
いろいろ語りたいことはあるけれど、この章の終わりまでとっとくね

それじゃ最後のターン、よろしゃす!

192五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/08/11(日) 17:59:52
はいこんばんは
皆さん暑中見舞い申し上げますわー
立秋過ぎてますけどとても残暑という状態じゃないですのでね
お盆突入で休みと見せかけながら実は普段より忙しくなったりしますから
皆さんお体お気をつけて〜

という事で、ジョンさんご都合いかがでしょうか?
今日明日で投下したらジョンさん丸っとお盆中が期間になってしまうのに気づきまして
帰省や夏のイベントやらあるでしょうし、都合によっては投下日融通できますが、いかがでしょうか?

193ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/08/12(月) 00:03:25
僕は全然大丈夫だよー  
みのりの好きなタイミングで投下してね

みんな熱中症と台風に気をつけてね

194五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/08/12(月) 20:45:23
はいこんばんは〜
投下完了

まずはすまない
パズズはもう出さないとか言ってたような気がするけど、きっと気のせいだったよ
この戦いあまりにも熱くって、私も全部出し尽くしたくなっちゃった
反省していないし後悔もしていない
ただ満足している

>ジョンさん
お返事ありがとうございます
それではどうぞ〜

195崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/08/13(火) 00:36:50
(みんな熱すぎて、火傷しそう……)

196ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/08/13(火) 20:51:26
夏も暑いがブレモンはもっと熱い!

ということで投下しました。

みんな用事もあるだろうし、なにより今のこのブレモンの熱さ!
大変だと思うけど、1参加者として、一人の読み手として待ってます!がんばってね!

197五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/08/18(日) 01:05:18
ごめんなさい
本スレ274の消去をお願いしますー
番外編投下スレに投下するつもりが間違えちゃった
すいません―

198崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/08/18(日) 12:33:32
投下したよ〜!
楽しかった戦いも、これでおしまいかぁ……と思うと感慨深いね!
最後なんで思う存分好き勝手させてもらっちゃった! ごめんなさーい!
はー! でも楽しかったー! みんな、本当にありがと!

>無事に戻ってこれたようで嬉しいよ。おかえり、マスター。
マスターってなんかかっこいいかも……。
じゃあ、エンバースはわたしのサーヴァントね! なんちゃって。

>みのりさん
消しといた!

……まぁ、馬だもんね……家畜だよね……。
今後の旅ではカケル君に荷物を背負ってもらおうっと。馬車曳いてもらうのもいいかも!

199カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/08/20(火) 23:58:33
カザハ「真ちゃんが前の周回の結末に立ち会っている、ということは
    もしかしてボク達、前の周回で真ちゃんと一緒に冒険した可能性もある……!?
    真相は劇場版ブレイブ&モンスターズ0(ゼロ)で!(公開日未定)
    馬だし確かに荷物運び適任かも!と思ったので早速立候補してみた!
    フライトを使えば空飛ぶ馬車も出来るね!」
カケル(この人、実際に働くのは私なのをいいことに……)

200embers ◆5WH73DXszU:2019/08/23(金) 06:21:37
投下完了だ。予定していた道筋とは、大分かけ離れてるけど――
――なかなかどうして、悪くないルートに辿り着いた気がするよ。


>>197 番外編

えんばす「いいや、二頭だ――妖精なんて、魔術師にとっては犬みたいなものだろう?」


>>198 わたしのサーヴァント

次章からは、真紅のコートに二刀流か。悪くない、検討しておくよ――なんてな。

201明神 ◆9EasXbvg42:2019/08/26(月) 02:44:40
おまたせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、うんちぶりぶり大明神プレゼンツのクーデターはこれで終了っす
全員で因縁ぶつけ合って、お互いの手札全部吐き出し切って、最後は満を持して本邦初公開の奥の手で決着……
考えうる最高のバトルができたと思う。
ほんとありがとう!すげえ楽しかった!!!!

このタイミングでフォーカスしてもらえてほんとよかったと思うよ。
やりたいことは全部今回やり尽くせたから、次章からはみんなのやりたいことを手伝うね
今後ともよろしゃす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>家畜
馬刺しを回避せんと荷役を率先して請け負う姉弟愛に泪を禁じえない・・・
愛かこれ?言うほど愛か??
でも真ちゃんがドラゴンナイトじゃなくてペガサスナイトだった可能性は夢があるな
某ゲームのせいで竜騎士にはあんま良い思い出がねぇからよ・・・




【ここから余談】

本章では主役に近いポジションで楽しませてもらえたことに感謝を。
上でも言いましたがすごい楽しかったです。ずっとこれがやりたかった。

参加当初は、三下めいた絡み方で真ちゃんあたりにベチボコにされて撃退される、
序盤の雑魚的な立ち位置になるつもりでした。
それがあれよあれよと成り行きに任せていくうちに非常に裏切りづらい立場になってしまい、
何度も死線をくぐるうちに後付の因縁がもりもり生えてきて本章のバトルにたどり着くこととなりました

予定とは全然違う着地点にはなったけれど、これはこれでなかなか味わい深いキャラになったなぁと思います。
こういうことがあるからTRPGは面白いんやなって、改めて実感しました
三秒で考えた名前と十秒で決めた設定ですが、今はこれで良かったと心から思ってます。

このスレに参加した時は、「なんか面白そうなスレ立っとるやんけ!参加したろ!」ぐらいのノリで、
ソシャゲなんかやったこともなかったし、そもそもソシャゲにフォーラムなんて存在するのか今でも分かりません。
とりあえずやったことのあるネットゲームの知識引っ張り出して手探りしながら書いてました。

参加するうちになにかしらソシャゲ齧っときたいなと思い立ち、
名もなき光の戦士だった私も今では立派な騎空士となり、最近はプロデューサーも兼任しています。
ソシャゲ楽しいです。多分このスレに参加してなかったらやってなかったと思うから、そこにも感謝ですね。

ちょっと我ながらまとまりがなさすぎて自分でも何言ってっかわかんなくなってきたのでこのへんにしときます。
改めてみんなありがとう。なんか引退の挨拶みたいになっちゃったけどまだまだ続けるよ!!!

202崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/08/27(火) 18:48:43
>「――なゆたちゃん、クエストに行こうぜ!」

なにこれ泣く。
ともあれ明神さんお疲れさまー!すっっっっごく熱かったよ!まさに夏!サマー!
わたしの水着を披露できなかったのは残念だけど!
でも去年は夏からシナリオ延びに延びて冬まで水着だったからね……。

ってことで、次のターンでこの章はおしまいって感じかなー?
アコライト外郭防衛戦については、な〜んにも考えてません!わたしのプロデュースはあくまでこの章だけってことで!
先輩ブレイブ?なにそれおいしいの?だからまたみんなでネタ持ち寄りよっろしくぅ!
……まぁ、敵のネタだけは用意してあったりするんだけれど。

>名もなき光の戦士だった私も今では立派な騎空士となり、最近はプロデューサーも兼任しています。

わたしもやってる!聖杯のやつ!あと言葉作るやつ!
さんざん劇中でも言われてる通り、ソシャゲはマネーイズパワー……。
明神さんに、沼にお金を捧げる業を背負わせてしまったかもシレナイ……。
っていうか、ぶっちゃけブレモンって何なんだろー。
わたしはポ〇モンと遊〇王とMMOがごっちゃになった感じで考えてるけど。

203五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/09/01(日) 00:05:59
こんばんはー
王都編お疲れ様でした
始まる前はいよいよなゆたさんと明神さんのバトル始まるんだー位に思っていたのですけど、蓋を開けてみるとすんごい事になっていていっぱい楽しめました
どさくさにまぎれて、私が本当にやりたかったこともできましてとてもスッキリしております

創発板でこの遊びに出会い、いくつかのスレッドに参加させてもらいました
しかしどのスレも参加者が2.3人で早々にスレ主さんがいなくなり、途方に暮れて終了という事が続きまして
ブレモンが始まった時に、真一さんに続きなゆたさんが参加表明して参加を決めました
二人しかいないスレッドはすぐに終わってしまうので二人目にはなりなくなかったのですよね
参加を決めたところで明神さんが参加表明をして四人目になったわけですが、おかげで安心して参加表明できました


もうこのスレがダメならこの遊び事態諦めようと思って参加したのです
続いてほしいとは思っていましたが、まさかそれが1年以上続くとは思っていませんでしたけど
お陰で皆さんに引っ張ってもらってとても楽しめました


そういった経緯もあり、リバティウムで真一さんがいなくなった時はどうしようか本当に迷いました
恐らくあそこでなゆたさんと明神さんのどちらかがブレていたなら辞めていたと思います
本来キャラクターの必然性に任せて、筆者である私の都合や意図で行動を決めるという事はなかったのですが、あの場面だけはそれを捻じ曲げた
無理矢理パズズを出すようにしたのは、持っていたネタ全部吐き出して辞める準備だったりもしまして
お陰で書くのにかなり苦労した記憶があります
でもなゆたさんも明神さんもブレなかった
だからこそ私は続けられたし、エンバースさんやカザハさん、そして王都でジョンさんの加入もあったのでしょう

そして当初からやりたかった王都での大暴れを自分で思っていた以上の最高の形で実現させてもらい感謝しかありません
共に旅して戦い笑いあったみのりを書くのは楽しかったですよ〜
前にも言ったかな?実はソシャゲの類ってやった事なくって
好き放題やっちゃってておかしなところもあったでしょうが、それも受け入れてくださった皆さんに感謝です

まだまだ旅を続けたいところですが、本文中に書いた通りみのりは王都に残りPTから外れさせてもらいます
理由といては中の人の事情で、夏休みも終わり流石にもう受験に専念しないとという事で

最後まで旅はできませんでしたが、全部やりつくして完全燃焼できて満足に思っております
勝手に離脱申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです
今までありがとうございました
これからもブレモンの発展をお祈りしております

204崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/01(日) 15:41:30
……そっか。
突然のことで、ちょっとまだ頭が追い付いてないんだけど……とにかく、分かった。
みのりさんが前々から決めてて、そのように動いてて。
やりたいこともできることも全部やった!もう思い残すことはない!っていうのなら。
それが一番だと思うし、わたしにはもうなんにも言うことはない……と、思う。
撤退がみのりさんの背後さんの事情なら、なおさらね。

わたしも、すっごく楽しかった!今回の話だけじゃない、今までずっと!
みのりさんがいなかったら進まなかった場所も、やられちゃってた場面もたくさんあった。
わたしとしては、特に……リバティウムで『煌めく月光の麗人(イクリップスビューティー)』を作ってくれたことが大きかったかな。
技だとかはわたしが考えたけど、やっぱりキャラを考えてくれたのはみのりさんだし。
今回の明神さんとの戦いも、『煌めく月光の麗人(イクリップスビューティー)』のスキルがなければ勝てなかったと思うから。
みのりさんがわたしを勝たせてくれた……と言ったって、過言ではないと思う。
「なゆちゃん!うちは認める!あんたがリーダーの資質を持つことを!!」
このセリフも、本当に震えた。他にももっともっとあるけれど、語り切れないや……あはは。

離脱は了解しました。あとはわたしたちに任せておいて!
みのりさん(キャラ)については、NPC化ってことでいいかな?
よければ、これからもみのりさんがレスで言及してた通り、バロールと一緒に後方支援でちょくちょく使わせてもらえればって思う。
もし受験が終わって気が向いたら、いつでも復帰してくれて構わないから!
そのときは、諸手を挙げて歓迎するよ!

本当に今までありがとう、みのりさん。
大好きだよ!受験、合格するようお祈りしてるから!





……本当に予想外の展開だけれど、今後は残ったみんなで頑張っていきましょう!
えと……新規プレイヤー……はどうしようかなぁ……?
それこそ次章のアコライトで抗戦してる先輩ブレイブとか、よくない……?的な……?
あーゴメンただ言ってるだけ!(逃げ)

205カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/09/01(日) 19:40:05
>みのりさん
スレの立ち上げ時からの長い間お疲れ様でした。
一緒にいれたのは短い間だったけどお世話になりました。
なゆちゃん明神さんと並ぶ不動の初期メンバーみたいなイメージだったので
突然の離脱で驚いてるけど受験がうまくいくように願ってるね!

>明神さん
4章の主役兼ボスキャラ兼裏GM、お疲れ様でした。
スレがこのまま終わってしまうのは勿体ない!新規希望者が来れば続けてくれるかも!
とサクラ目的?で急遽投入したネタキャラだったので真面目な設定とか考えているはずもなく。
明神さんVSなゆちゃんということで自分ら脇役だな〜と呑気に構えてたところ全員にスポットを当ててくるとは!
脇役、というコンセプトをそのまま掘り下げたらあんな感じになりました。

>なゆちゃん
4章の主役兼表GMお疲れ様でした!
どうバトルまで持っていくのかな〜と思ってたらまさかのバロールさんのポロリとは!
モンデンキント先生のバトルは圧巻だった!
GM無し形式に戻すの了解です。
新規は希望者がいるようなら先輩ブレイブで入ってもらうのはいいアイディアだと思う!
もし誰も来なくても5人いれば充分やっていける人数だからそれはそれで

206明神:2019/09/02(月) 12:54:54
>>203
マジか…事情が事情だしやめねぇでくれとは言えねぇけど、とても名残惜しいよ
そしてそれ以上に感謝を伝えたい。石油王が後ろでどんと控えててくれたおかげで俺はやりたい放題できたし、やりたいことがどんどん見つかった
今回のクーデターなんか特に、ぶっちゃけちゃうと石油王はこっちサイドにつくってことをかなり当て込んで筋道考えてたから、ドンピシャで俺の後押ししてくれたことにはもう感謝しかない

今まで本当にありがとう。受験頑張ってな!
そしてリアルが落ち着いたら、またここで一緒に遊べることを心から祈ってます

207五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/09/02(月) 21:27:07
突然の離脱表明に驚かせてしまいすいませんでした
ご理解と温かいお言葉頂き感謝です
色々語りつくせない思い出が一杯で、いっぱい過ぎて却って言葉に出ないものですねw

五穀みのりはNPC化という事で大丈夫です
何かありましたら使って頂ければ幸いです

それでは、志望校に入れるように頑張ってきます!
ありがとうございました

208embers ◆5WH73DXszU:2019/09/03(火) 02:11:54
……事情が事情だ。引き止める事は出来ないし、すべきじゃない。
だから代わりに、残念だ――口惜しくて堪らないと言わせてくれ。

みのりさんは俺にマメに声をかけて、俺が自分をアピールする機会を作ってくれた。
短い付き合いになってしまったけど、あんたが俺にしてくれた事を、俺は忘れない。
今までありがとう。叶うなら、いつかまた何処かで、或いはここで、一緒に遊ぼう。



それと――もう一つ、みのりさんには謝らなきゃいけない事がある。
折角譲ってもらったスマホだけど――多分、アレは返却させてもらうと思う。
理由は幾つかあって、その中でも一番大きな理由は、みのりさんの自己防衛力の低下だ。
アクト下における俺には、それを受け入れてまで自分の強さを求める理由を見出す事は難しい。
だから、それに関しては、すまないと言わざるを得ない。最後まで俺を気遣ってくれた事は、本当にありがとう。

209ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/03(火) 13:35:24
みのりさん お疲れ様でした。

凄く寂しいけれど・・・止める事はできないね、がんばってね

210明神:2019/09/06(金) 19:08:01
今週殺人的に忙しくって延び延びになっちゃったけど今後のことも含めて色々。

>>202なゆたちゃん

>なにこれ泣く
通じて良かった!なゆたちゃんのあのレス受けてからラストは絶対これで締めようってずっと考えてた
悔いはない…

>ソシャゲはマネーイズパワー
マネーもだけど最近のソシャゲはタイムもすこぶる消費するんやなって…
いや面白いんだけどね、面白いからこそね、睡眠時間がね…

>ブレモンって結局どういうゲーム
俺もカードゲーム+MMOだと思ってる。言ったもん勝ちのファジー
さはTRPGのそれかも知んない

>次の章について
まずは今章まるっと主導お疲れ様。そして改めて色々便宜を図ってくれてありがとう
ほんで次章から持ち寄り制に戻すのも了解っす
このまま先輩枠が入らなければまた雑にネタぶっ込むよ

>>205カザハ君
前章でほとんど絡めてなかったから何かウザ絡みしてーなーって思ってた
だから想定してたより遥かにパーフェクトな返しが貰えて俺はすこぶる嬉しいよ
「脇役」を「語り手」に昇華するのええやん!今後ともよろしくな!

211崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/10(火) 19:27:33
おっまたせーっ!レス投下したよーっ!
第四章のわたしのレスはこれでおしまい! みんなも〆をよっろしくぅ!
みのりさんの離脱は正直すっごく痛いけど、残ったみんなで元気出していきまっしょい!

>通じて良かった!なゆたちゃんのあのレス受けてからラストは絶対これで締めようってずっと考えてた

いやほんとうるっと来たよ!? 明神さん反則! それ反則!
はぁぁ〜〜……でも楽しかったぁ……。

>まずは今章まるっと主導お疲れ様。そして改めて色々便宜を図ってくれてありがとう

明神さんもお疲れさま! わたしは大したことしてないよ、自分のやりたいことやっただけ!
でも、それで明神さんが楽しんでくれたならよかった! ほっとしたよ〜。

>このまま先輩枠が入らなければまた雑にネタぶっ込むよ

入ってくれるといいんだけどね〜。難しいかなぁ。
まぁ、いなければそのときはそのときで!

>それでは、志望校に入れるように頑張ってきます!

みのりさんなら絶対大丈夫! みのりさんはなんたって『異邦の魔物使い(ブレイブ)』だもん!
……それと。みのりさんがこの遊びに失望するようなことがなくてよかった。
また、いつでも帰ってきてね!


あと、wikiでマルグリットとエカテリーナの項目超増やした人。
めちゃ充実してて笑った。マルグリットのCV、石田さんだったんだ……わかる……。

212崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/10(火) 20:31:46
エンバースに『存在ガン無視して全体攻撃でまとめてコロコロしちゃってごめんね』って言うの忘れてた……。

213カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/09/14(土) 01:03:48
4章の締め投下〜。みんな超かっこよかった!
3章は最終シーンで顔見せみたいな感じだったので実質今章から本格参戦だったけど
最初はとりあえず異世界転生っぽいキャラで場合によっては元々アルフヘイム出身にしてもいいな〜程度だったのが
ストーリーの根幹にかかわるループ設定にがっつり乗っかることになるとは!
それになゆちゃんとエンバースさんがまさか本当に第一印象はサイアク☆かーらーのー!な展開になるとは(!?)
全員締めを書くまでもうちょっと猶予があるし先輩ブレイブ来るといいな!

>ブレモンって
ゲームとしてのブレモンはポ○モンをスペルカード要素付きにしてかっこよくしたようなイメージ……
だけどアルフヘイムでは人間もスキルを習得できることが判明したね!
明神さんも特訓されるみたいだし今後はブレイブとモンスターのタッグバトルものっぽくなるのかな?
そして渡りに船のみのりさんの申し出を敢えて断り身一つでの戦いを続行するエンバースさんに痺れる!

214ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/15(日) 23:02:28
すっごく乗っかりたかったけどその為にターンもう一回やるのも
そんなにやる事ないしなあ・・・って事で外伝で投稿しました。

新章わくわくしながら全裸待機してますね

215embers ◆5WH73DXszU:2019/09/16(月) 22:03:49
投下完了だ――そして一つ、今後の展開について確認しておきたい事がある。
恐らく問題なく認識を共有出来ているとは思うが、念の為だ。
――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?


>>213 身一つでの戦いを続行する

期待に添えなくて、悪いな――単に、記憶を取り戻すきっかけを見出だせなかっただけだ。
決して――参加当初から決めていた結末(オチ)を捨て切れなかったとかではない、決して。



真面目な話をするなら――ベスト・コンディションだとパワーバランスを取るのが面倒だ。


>>214

そちらも、期待に添えなくて、悪いな――ラブコメの開幕はまだまだ先になりそうだ。
何故なら――贖罪も報恩も願いを叶える動機にはなっても、愛に至る事はないからだ。
我ながら、事態を複雑にしてしまった自覚はあるが――反省も後悔も特にしていない。

216カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/09/16(月) 22:24:03
>214
一応なゆちゃんとしては全員1周回して終了のつもりだと思うから普通にいくと最後にもう1回あると思うんだけど
本編の1ターンとしては短すぎるから外伝に投下したのをもって締めのレスの代わりにしたイメージかな?
別に本編のレスは2レス以上ないといけない決まりなんてどこにもないんだし全然気にすることないのでは
もし気が向いたら皆が投下し終わってからそのまま本編にコピペしてもいいし加筆修正して投下してもいいと思うよ〜
どっちにしろ今のスレの最後にくっつけるかくっつけないかだけの話だから期限もないしね

>――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?
おk
冒険がちょっと進んだところで出会う謎多き美少女もとい焼死体――まさにヒロイン!
ちなみになゆちゃんが主人公でジョン君は準主人公で明神さんは裏ヒロインだと勝手に思ってる

>電池切れ
そ う き た か !

217崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/16(月) 23:36:24
ちょっとおおおおおおお!!!??

なんでカザハもジョンもわたしがエンバースの部屋に行くところ目撃してるの―――っ!?
しかも、二人とも変な感じに誤解しちゃってるし!
これじゃわたしが真ちゃんがいなくなった途端にエンバースに乗り換えた節操なしみたいじゃん!
わたし、身持ちは固い方だから!
わたしはあくまでお礼を言いに行っただけ! オッケー!?
れ、れれれ恋愛だなんて! そんなことカケラも考えてませんからーっ!
不純異性交遊ダメ! 絶対! 月子先生との約束です!

>それになゆちゃんとエンバースさんがまさか本当に第一印象はサイアク☆かーらーのー!な展開になるとは(!?)

なーりーまーせーんーっ!
……今のところは。
こほん。と、とにかく、変な勘繰りはやめてよね! 他の人に言いふらしたりしたら承知しないんだから!

まぁ……わたしは元々『真ちゃんの幼馴染み』がやりたかっただけで『真ちゃんの恋人』になりたかったわけじゃないから。
ずっとフリーですけどね? うん。いや別に他意はないけど! 他意は!

>――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?

わたしは何なのよ!?
っていうか、今のパーティーわたし以外全員男の人なんですけどー!
オタサーの姫みたいになっちゃってるし!?
どなたか女性の『異邦の魔物使い(ブレイブ)』はいらっしゃいませんかー!?

>そんなにやる事ないしなあ・・・って事で外伝で投稿しました。

カザハも言ってるけど、別に何レス書かなきゃダメとかそんな縛りないし、書くことがないならパスで! でもいいよ。
だから気にしないで? やりたいことをやりたいようにやればいいんだから!
……ところで、それはそれとして。

>なゆが10代で若干早いとは思うが、ここは現代ではないし、たとえ法律があっても恋を邪魔するべきではない。

ジョンは後で生徒会室まで来なさい。

218ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/17(火) 13:17:54
>――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?

言われてみれば、心配しすぎて空回りするツンデレ系ヒロインだったような気がしないでもないね
とりあえず次からはエンバースちゃんって呼ぶね

>カザハも言ってるけど、別に何レス書かなきゃダメとかそんな縛りないし〜

自分的には前回のターンで終わったつもりでいたんだ、ただ二人の仲を勘違いする描写をしたくてね。
1レス分しかないから外伝でいいかと思ってしまった、次からは普通に投稿させてもらうよ。
とりあえず今回は僕のターンはパスという事で頼むよ。

>ジョンは後で生徒会室まで来なさい。

大丈夫さ!なゆ、最近の子は早いというし、そんなに気にする事じゃ・・・

あちょっとまてごめんなさい許して

219明神:2019/09/24(火) 03:47:12
おまたせ。
改めて四章王都編お疲れ様!!!!!!!!!

>ラブコメ
なんなのだこれは!?俺は一体何を見せられているのだ!!???(二回目

まぁでも焼死体がヒロインなら俺もヒロインだよ裏ヒロイン
ダークヒーローがいるならダークヒロインがいても良いはずだ
ダークなヒロインって何やるのかぴくちりわかんねーけど。ヒロインの靴に画鋲仕込んだりするね…

220崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/24(火) 22:26:13
レッツ・ブレーイブッ!

明神さん、エピローグお疲れさま!
しんみりする、いいエピローグだったね……。
みんなも本当に四章お疲れさまー! みんなカッコよかった!

で、さっそくで悪いんだけど第五章、アコライト外郭防衛戦編を投下しました! 新スレ確認をお願いします!
そして……ゴメンなさーいっ! まーた好き勝手にやってしまいました……!
ご新規さんの参入がなかったのは残念だけど、代わりにこっちで先輩ブレイブ勝手に作っちゃったので。
あ、マホロはみんなも他のNPC同様、勝手に使ってもらって構わないんでー!
よろしくお願いします!

221ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 14:08:00
新章投下乙です!
ところでちょっと能力の変更を行いたいです
旧「雄鶏示輝路(コトカリス・ゴールデンロード)」×1 ……味方の次に発動するスペルカードの効果を倍にする。この効果は戦闘中にしか付与できず、戦闘終了と共に回数が消費されていなくても効果が終了する。

新「雄鶏示輝路(コトカリス・ゴールデンロード)」……味方の次に発動するスペルカードの効果を倍にする。バフ掛けられたプレイヤーは、任意のタイミングで倍にするスペルカードを選べる。ただし、強化解除攻撃を受けた時、掛けた順番、残り効果時間に関わらずこのバフが優先的に解除される。


ユニットカードを
旧「雷刀(光)(サンダーブレードユピテル)」×2 ……雷属性の刀を召喚する。
旧「漆黒衣(忍)(シャドウアーマー・ザ・ニンジャ)」×2 ……闇属性の軽鎧を召喚する。

新「雷刀(光)(サンダーブレードユピテル)」×2 ……雷属性の刀を召喚する。一定回数切りつける事で相手を麻痺させる効果がある。麻痺させるのに必要な切りつける回数、麻痺の効果時間は敵の耐性によって変わる。
新「漆黒衣(忍)(シャドウアーマー・ザ・ニンジャ)」×2 ……闇属性の軽鎧を召喚する。装着者は設置型の魔法の対象にならなくなる。無敵にはならない。
に変更させてください。

222ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 14:14:08
理由としては

ゴールデンロードはこのままだとバフ掛けたプレイヤーの行動がかなり制限される。
そのせいでジョン君側からカードを切れない。
この2点から本編で一切使用できなさそう、という事。

ユニットカードは
あまりにも説明が簡単すぎる、単に防御アップと攻撃力アップでは
単純に性能が低すぎて出番がない、作中で説明すると後付っぽくなっちゃう・・・など。

非常に勝手ながら変更させていただきたいです、よろしくお願いします

223ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 14:21:15
漆黒衣だけ補足を。

設置型というのは例えば自動追尾のタレット的な物や
罠などの侵入者を感知して自動で攻撃する、などの
対象指定を行ってないスキル全般に反応されなくなる能力、という事を予定しています

無敵になるわけじゃないのでだれかが罠やタレットを発動させた時に巻き込まれてダメージを受けますし
範囲攻撃は普通に食らいます、明神さんが使った、ダメージが発生する霧の空間も素通りできません

224ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 15:53:06
書き忘れたのでさらに追記 
対象指定してから発射する追尾弾とかは普通に追ってくるしぶつかります

225崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/28(土) 11:54:57
>非常に勝手ながら変更させていただきたいです、よろしくお願いします

いいと思いまぁ〜す。
……っていうか、ジョンさんそんな変更でいいの? もっと強くしちゃってもいいよ?
『雷刀(光)(サンダーブレードユピテル)』は一回斬ったら麻痺でも全然いいんじゃないかなー。
だってさ、2回しか使えないカードの一枚なんだよ? 全然強くしちゃっていいと思うんだけどな、わたし。
もちろん、コダワリがあってこうしたい! っていうならそれはもちろん何も問題ないけど。

わたしなんてふわっとしか説明してないから、その時々でスペルの効果拡大解釈とかしてるし……。
あまりにもこれは強すぎる! っていうのじゃない限り、みんなも強めでいいんじゃないかって思うの。



そのぶん、敵も強くするだけだし(外道)

226明神 ◆9EasXbvg42:2019/09/28(土) 23:23:23
上に同じ。
何度も使えて小回りの効くスキルと1枚1発限りの大技なスペルってイメージあるから
スペル効果はガン盛りしてもよいとワイトは思います

227ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/02(水) 00:35:45
>そのぶん、敵も強くするだけだし(外道)

ちょっと迷ったんですけど一回で麻痺するよりは複数回切ったほうが
なんかかっこいいと思って・・・

あんまりにも強すぎるとそれはそれで出番がないと思うのでこの辺が妥当かな・・・と

>ワイトは思います

経験が浅いせいでどの辺まで強くしてもいいのかイマイチわからず・・・

みなさん生暖かい目で見守ってくれると幸いです

228embers ◆5WH73DXszU:2019/10/03(木) 06:29:10
投下完了だ――折角だから俺はこのマホたんルートを選ぶぜ!


>>225->>226 もっと強く

最も説明が容易/かつ絶対にカードを持て余さずに済む手法が一つある。
効果欄にこう書くんだ――『装備時、装備者にバフA,Bを付与する』と。

229崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/07(月) 08:30:28
明神さんはホント、いいリアクションするよね……。

>助走をつけて、空へと飛び立つようなイントロ
>ぐーっと☆グッドスマイル

わたし、マホたんの代表曲としか書いてなかったのにふたりともイメージ膨らませてくれてありがとう!
超気に入っちゃった! すごく素敵だと思った! これ絶対いい曲だー!

>なんかかっこいいと思って・・・

オッケーオッケー! 何にせよ、ジョンさんがいいと思うこと、カッコいいと思うことをしてくれればそれで!
工夫とアイデア次第で、どれだけだってカッコよく演出できるはずだもんね!

230明神:2019/10/07(月) 12:21:01
おまたせ(12時間遅れ)!!!!
vtuberはズルい…ズルいよ…飛び道具過ぎる…
あまりの予想外な展開にまたしてもテンションが振り切れてしまい申した
こんなん張り切るしかないやつやんけ…めっちゃ楽しい。


>カード効果
しょーじきおれなんも考えずに雰囲気でスペルとか決めたとこあるし、話の流れでわりと都合よく扱ってるから
それぐらい軽いノリでやるのが良いよ、やってて楽しいやりやすいってのを優先するよろし

231ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/08(火) 14:43:12
投稿しました。

今回の最後のほうでかなり知った風な口を聞いてしまっていますが
あくまでもジョン君の妄想垂れ流しなので普通にスルーしてくれてokです

>vtuberはズルい…ズルいよ

いつも凄いなと思ってるけど本当になゆにはびっくりさせられっぱなしだ・・・
そしてそのびっくりを簡単にギャグにしてしまうエンバースにも

>オッケーオッケー! 何にせよ、ジョンさんがいいと思うこと~

ありがとう、なにかあったときは容赦なく言ってほしい。
僕もそのほうが色んな事を吸収できるし、成長できる。
もちろん最初からみんなに迷惑を掛けるつもりなんてないけれど、一応・・・ね

232明神:2019/10/09(水) 13:42:31
番外編スレのテンプレ見ちゃった
マホたん氏想像以上にガチなタイマンゴリラで笑う
でもこれ最後泣く奴やん絶対…

233ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/09(水) 14:09:37
追記

修正し忘れて帝龍を彼 つまり男と断定しちゃってるけどここらへんも気にしないで・・・

234崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/11(金) 23:06:34
投下したよ〜。みんな作戦立案よろしく!(丸投げ)

>こんなん張り切るしかないやつやんけ…めっちゃ楽しい。

楽しんでもらえたならよかった〜! まだまだ飛ばしていくよ〜!

>でもこれ最後泣く奴やん絶対…

むふふふ……さあ〜? 明神さんの予想通りに行くかは、まだわかんないかなぁ〜?
悔し泣きになるか嬉し泣きになるか、決めるのはみんなの選択次第ってやつ?

>修正し忘れて帝龍を彼 つまり男と断定しちゃってるけどここらへんも気にしないで・・・

ばっちり男だから安心して!

235embers ◆5WH73DXszU:2019/10/18(金) 23:31:55
投下完了だ――他に特筆する事項は、二つある。
一つはカザハに関して、設定上の都合から扱いが極めて雑になった。
なんとかマホたん替え玉作戦は拾っておいたが、アフターケアは明神/ジョン、両名に託す。

もう一つは、俺のプランには最低一つ、致命的な欠点がある。
そこを補完して新たなプランを提案してくれると非常に助かる――強要はしないが。

236カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/19(土) 00:34:19
作戦会議一番手の特権(?)で速攻却下上等、アイディアが微粒子レベルでも残れば御の字の勢いなので
むしろ軽妙なコントに仕立ててくれて感謝!
総勢三百人を超えるマホたん(※中身オタク)による夜這い笑った!

237明神 ◆9EasXbvg42:2019/10/21(月) 04:07:58
おまたせ。
俺だってマホたんになりたいわ!!!!!!!!!
バ美肉したい。
誰か腕の良いCGクリエイターと声優さんと台本書く人と実況用ゲームSteamで買って投げつけてくれる懐の厚い篤志家はござらんか

238ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/22(火) 21:28:49
投稿しました

ブラック自衛官誕生

239えんばす:2019/10/23(水) 20:46:38
もし良ければなんだが、1レス(恐らく)だけ追加で提案をさせて欲しい。俺は特別な知恵を得た

240かざはとかける ◆92JgSYOZkQ:2019/10/23(水) 22:39:21
自分としては異議無し

何せこのままだとマホたんに剛速球のキラーパスが直撃……!
誰かにキスするならポヨリンさんが絵的にも戦力的にも一番無難だろうな〜
ぐらいしかもはや思いつかない件

241崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/23(水) 23:50:01
わたしもいいよぉ〜
わたしのレスは来週になっちゃうから、好きに書いてもらって〜

>ポヨリン
その発想はなかった〜
ていうかキスの相手はもう決めてるから……。

242明神:2019/10/24(木) 02:36:21
拙者も異論は御座らんよ

>キスの相手
なんやて工藤!
こうしちゃおれんばい
果報者に夜道で奇襲かける準備ばせんと

243ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/24(木) 12:06:34
>もし良ければなんだが

もちろん!異議なし。君がなにをするのか楽しみでしょうがないよ

>キラーパスが直撃

キラーパスだなんてひどいな、僕は当然の話をしただけさ、僕はなゆ達が一番大事だからね・・・ふふ

>キスの相手
>なんやて工藤

僕はアイドルの恋愛禁止には反対だ・・・どうせ人間我慢なんてできないんだからね。あれ?そんな話じゃない?

244embers ◆5WH73DXszU:2019/10/25(金) 19:39:07
投下完了だ――追加でレスさせてもらった理由は、マホたんについ、いぢわるをしたくなったからだ。

245崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/25(金) 20:15:28
みんなが積極的にアイデア出してくれて嬉しいよ!ありがとう〜!
ただ、わたしの脳のリソースではちょっとオーバーフローを起こしそうなのでちょっと時間貰っていいかな?
じっくり読み込んで整理する時間が欲しいの……。

具体的にはわたしの〆切は今日から一週間でよろしくお願いします(土下座)

246明神:2019/10/25(金) 21:57:43
重ねて異論なし。
俺も今週末暇になったらレス挟みたいかもしれん
ジョン君の豪速球がぼくの心にピンポイントでズドンしたので鮮度の良いうちにリアクションしたい
リアクション程度に留めるので後続の負担増加にはならない…はず

247かざはとかける ◆92JgSYOZkQ:2019/10/26(土) 00:13:10
>245
もちろんおk

>246
なゆちゃんが織り込まないといけない情報が増えないようなら大丈夫じゃなかろうか
自分はジョン君の剛速球発言に対しての反応は普通に驚き役やってるということで

一番最初にセルフ速攻却下した気がする敵本陣に突撃案が改良されて出てる!?
もし大勢乗れる台(設置式ステージとか?)があればヲタク軍団率いて空から奇襲出来るな〜と思ってしまった
いや、冗談だよ!? ヲタク寿司詰めの高速飛行ステージは絵的に酷すぎる……!

248崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/26(土) 07:47:04
>ジョン君の豪速球がぼくの心にピンポイントでズドンしたので鮮度の良いうちにリアクションしたい

その気持ちは分かるよ〜
わたしも度肝を抜かれたもの……!好きに書いちゃって!

>もし大勢乗れる台(設置式ステージとか?)があればヲタク軍団率いて空から奇襲出来るな〜と思ってしまった

ここで言っても仕方ないし、明神さんのあとでカザハもレスしたら?
どんな意見だって、まず提案してみるのが大切だと思う。
ステージの有無はともかく300人乗ってる台を誰が飛ばすの? っていう話だけど……。

249カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/26(土) 08:18:22
お気遣いありがとうー
でもマジで冗談なんで流石に辞退します(笑)

250カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/26(土) 09:00:52
……と思ったけどジョン君の衝撃発言があって一人だけ何もリアクションが無いのは逆に不自然かも、と思えてきた
折角だからやっぱりイナバ!300人乗っても壊れない!はともかくキスするならポヨリンさん説(却下確定済)でも言ってみようかな
なゆちゃんは明神さんが投下次第同時進行でレスの準備を進めちゃってください〜
少なくとも有効案は出ないと思うので自分のレスは折り込まなくてもOKです

251明神:2019/10/28(月) 01:44:25
ホントは一レスニレスだけ挟むつもりだったんですマジマジ
なんか書いてるうちにものっそい筆乗っちゃった
ジョン君が悪いよ…(責任転嫁)

だらだら長文かいちゃってますが、やってることはジョン君への発言のリアクションとエンバース案に対する補足みたいなものなので
最後の方だけ参照してくだしあ

252カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/28(月) 02:24:46
明神さんからテレパシーを受信した気がして(※妄想)「やっぱり魔法機関車!300人乗っても壊れない!」を言ってしまった。
「誤ってるものを選びなさい」の問題で「絶対〜〜」「必ず〜〜」という選択肢があったら大抵それが正解だからつい条件反射で……。
あとオタク鮨詰めの台とか物置と違って絵的に銀河鉄道みたいで綺麗。(ただし結局中身はオタクの鮨詰め)

出来心で言ってみただけなので流石に重すぎて無理とか
クリスタル消費し過ぎてバロールさん破産するようなら容赦なく却下しちゃってください!

253崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/01(金) 20:04:21
投下!
あと、最後に誤字っちゃった!「有効度」じゃなくて「友好度」ね!
まぁ別に大したことじゃないっていうかただのネタなんですけどー!

254かざはとかける@10点減点 ◆92JgSYOZkQ:2019/11/02(土) 00:14:54
出た案ほぼ全部盛りで作戦組み上げやがっただと……!?

マホたんの爆弾発言の衝撃度と言われてみれば納得度の絶妙なバランスが凄い!
キスさせ未遂事件差し置いてもどう見てもバロールさんがパーティーに潜入させてる手下やしな……
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !
カケル(私も一蓮托生なんですけど……。盛り上がってる場合じゃねーよこの人!)

もしヴァルキリーグレイスがラッキースケベ的な事故でも発動してしまうとしたら
ヘタレ主人公がうっかり事故で戦乙女の祝福を受けてしまって超強くなってしまうところから始まる少年漫画がいかにもありそう
「世界のどこかにいるたった一人の運命の相手に捧げる予定だったのになんでこんな奴に!」かーらーのー!

そんなどうでもいい話は置いといて次は普通通りの順番だと自分の番だけど投下は多分月曜日の夜中ぐらいになります
なゆちゃんの直前に臨時でレスさせてもらってるのもあるので三連休中に我こそは!という人がもしいれば先に行ってしまってください!

255embers ◆5WH73DXszU:2019/11/02(土) 00:57:52
一つ頼みがある。今回から俺の手番を最後尾に回して欲しい。
理由は、単なる個人的な事情だ――今回限りではなく永続的な変更を希望するのは、
次のターン以降に修正を試みると、手番の巡りが俺→なゆた→カザハ→俺となる期間が発生する。

つまり、多忙を理由に要請した順番の変更が更なる多忙を呼ぶ事態が発生するからだ。それは避けたい。

256崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/02(土) 08:23:21
>かざはとかける@10点減点

(笑)

>キスさせ未遂事件差し置いてもどう見てもバロールさんがパーティーに潜入させてる手下やしな……

今章の最初から、カザハはわたしが何やりたいかもう分かってたんじゃない?
わたしも、カザハならわたしのネタフリ察してくれるって分かってたしね。
アコライトが更地になってたーっていう夢見たっていう記述見て、オッケー行きましょう! ってなった!
これから結構厳しめなことするけどがんばってね!

>ヘタレ主人公がうっかり事故で戦乙女の祝福を受けてしまって超強くなってしまうところから始まる少年漫画がいかにもありそう

何そのわたしの大好物。どこで読めますか?

>一つ頼みがある。今回から俺の手番を最後尾に回して欲しい。

了解!じゃ、今後は順番はわたし→カザハ→明神さん→ジョン→エンバースってことで!
あと、みんなも歩廊で誰かと喋りたかったらご遠慮なくー!
ただし明神さんとマホたんが喋ってるときにカザハが乱入!とかはナシでね!

257明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/04(月) 22:41:42
てすと

258明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/04(月) 22:54:33
ようやく書き込めた!週末あたりからずっと書き込みできなくてすげえーあせった
順番変更了解っす。カザハ君の次が俺やね
例によって俺が書けるのは次の土日になります

マジかよ……ってのとなるほどこーきたかって気持ちがめっちゃせめぎ合ってる
カザハ君の機関車突撃案も俺的にすげえ面白そうじゃんやってやろうぜ!って感じだったところに
怒涛の伏線回収でテンションがマッハになってる
こういう二転三転する感じ(語彙力消失)は超好みなので今からすげえ楽しみです

259カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/05(火) 01:32:34
自分の後に見張りに来た人は最初は普通に会話イベントが発生していないエンバースさんに指定しようかな、と思っていたのだけど
作戦会議中に気絶したから夜哨のローテーションに入らなかったかも、と思ったのと
ジョン君でも面白そうかな、と思ったので敢えて特定していません
(ジョン君→なゆちゃん→明神さん→マホたん はすでに判明してるのでなゆちゃんと明神さんは丁度除外されるはず)
もしくは二人とも辞退してまさかの名も無きオタクだったというオチでも可!

>255
順番変更了解です〜

>256
冒頭でしれっとぶっこんできて「ファッ!?」ってなったけどバロールさん前の周回では魔王だしまあそうだよなっていう。
しかし敵役になる気満々で参加したみのりさんとか明神さんには全く敵役のフラグ立たず
そんな気は微塵も無かった自分がマホたんに思いっきり敵認定されてしまう不思議w

>258
土日の間ぐらいずっとしたらば落ちてたよね。復旧して良かったー!

260明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/11(月) 03:26:56
おまたせ!!!!!!!

決戦当日まで時間軸を移動しなかったのは、会話イベントの内容次第で当日の言動が変わるかもしれないがゆえです
このまま会話イベントがつつがなく終わるなら当日朝のカザーハ君の台詞に対し、
俺は「お、おう、そうだな」的な戸惑い混じりの端切れの悪い返事をしたってことで脳内補完をオネシャス

261ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/11/11(月) 21:13:11
投下しました。

そしてカザハ・・・すまない・・・
僕の力量不足で君を頭がちょっぴり痛い中二病扱いしてしまった

そして僕も決戦当日まで描かなかったのだが、特に喋る事も面白い事も思い浮かばなかったので
次のターンでいいかなと思った

262崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/11(月) 21:33:12
いや〜、みんないいリアクションしてくれて嬉しくなっちゃうね!
もうあれだよ、シナリオのアイデアがどんどん溢れてきて止まらない!時間は全然ないのに!
伏線は張ったから、あとは明神さんとカザハがわたしの望むとおりに動いてくれれば……かなぁ〜?なんて!
そしたらもう、わたしに今後もシナリオ担当させてほしいっていうかやりたい!
時間は全然ないn

>頭がちょっぴり痛い中二病

別に間違ってな……げふんげふん。

263カザーハ&黒塗りカケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/11(月) 23:08:18
もうね、ゲーム本編で描かれてる以前の一週目のバロールさん(&その愉快な仲間達?)の
裏切りの経緯とかそれだけでラノベ一冊出来そうだよね!

ジョン君、相手未指定のネタ振りを真っ先に拾ってくれてありがとう!あらゆる意味で素早い!
>頭がちょっぴり痛い中二病
>別に間違ってな……げふんげふん。
「まさか奴の前世は……」「いやどう見てもただの中二病だしありえない!」
をまさに狙った演出なので何も間違ってない(笑)

晴れてマホたんに敵認定されたので分かりやすく怪しげなシーンを入れとくか!と思って入れたら
丁度明神さんが根拠を聞いてるので最終的に敵と確信した決め手として使って貰ってもOK、という感じ
見張りの順番がボク→ジョン君→なゆちゃん→明神さん
ということは厨二病が一晩にして伝言ゲームされて周知の事実になった可能性が……!
暫く明神さんが一人で抱えてすぐにすぐどうこうということもなく普通に作戦始まっちゃうんだろな〜
と思って微妙に翌日の描写をしてしまっているけど、もしまさかのケミストリーが起きて
決戦当日に一悶着(?)あるようならあの辺はうにゃうにゃっと変換してしまってもOKです〜

>あとは明神さんとカザハがわたしの望むとおりに動いてくれれば……
あれ?おかしいな。
なゆちゃんが明神さんとボクにどんなフラグを立てようとしているのかサッパリワカラナイ(棒)
ここは明神さんにお任せしよう!
ちなみに地球ではたまたま生物学的に女だったというだけでこっちの世界では少年の姿を取っているから本当は男……かというとそうでもなく
精霊とか魔に属する者なので本質的には無性別と考えると男の友情ルート、ヘテロルート、ホモルートのどれでもいける
カケル「それ、選択肢があると見せかけてはいかうんかイエスか選べって言ってるようなもんだから!!」

>そしたらもう、わたしに今後もシナリオ担当させてほしいっていうかやりたい!
というわけでもし万が一なゆちゃんの思い通りになったら是非是非!

264明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/12(火) 02:14:53
勝負はまだわからんぞ。俺がメインヒロインになるルートも多分おそらく残されている
焼死体にばっかヒロインやらせてたまっかよ

ちゅうわけで、俺たちがどれだけ読み通りのムーブを決めるかは未知数だけども、
なゆたちゃんプレゼンツでシナリオ進めんのには賛成の気持ちしかない
今の話の流れすげえ楽しいし、それはなゆたちゃんが舵を切ってくれてるからこそだと思う

ほんで業務連絡だけど、
もしも次のターンで必要があれば、ラビリンスミスト発動まで決定ロールで進めてもらって大丈夫です
霧撒き終えたら戦闘が激化するまで後方でくっちゃべってるだけになるだろうから

265embers ◆5WH73DXszU:2019/11/13(水) 06:37:39
唐突に、属性進化がしたくなったんだ――今回のレスに含まれる意図は、それだけだ。
闇属性はいい。だが聖属性も捨て難い――そんな事を考えつつ、次のターンを待とう。


>>256 今後の順番

快諾に感謝する。


>>262 シナリオ担当

異論はない――俺は型を破ったり、羽目を外すのが苦手だから、そういうのは任せるよ。


>>264 メインヒロインルート

受けて立とう――だが、今からヒロインレースに参加するには大幅なテコ入れが必要だ。
敵に塩を送るのは趣味じゃないが、アンフェアな勝負はもっと趣味じゃない。
釈迦に説法かもしれないが、幾つか助言をさせてくれ。

まず、今からでも幼馴染設定を積むべきだ。
子供の頃遊んでくれたお兄さんが実は――といった感じで行こう。
髪の色も変えた方がいい。落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれる、緑がベストだろう。

性格はなんだかんだ世話焼きで、モンデンキントへの好感度を隠そうとしない――問題ないな。
後は――そうだな。やっぱり最近は主人公と肩を並べて戦えるヒロインが強い。
一つくらい魔法を覚えるべきだ。大規模な爆裂魔法がいい。

266崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/13(水) 13:38:59
みんないったい何と戦ってるの……。

>男の友情ルート、ヘテロルート、ホモルートのどれでもいける

あ、ゴメンね。恋愛とかそういうのは全然考えてなかった。
というか明神さんとカザハの絡みさえ考えてなかった。単に、ふたりがそれぞれわたしの思惑通りに動いてくれればな〜って。
それだけの話だったんだよね、あはは……。
まぁ、ふたりがしたいなら止めないけど。

シナリオ主導の件に関しては、みんなありがとう!
みんなを退屈させないように、わたしも頑張るから!

>俺は型を破ったり、羽目を外すのが苦手

エンバース君はあとで生徒指導室まで来なさい。


というか、ひょっとしてもうわたしのターン?なんにも考えてなかった……。
もう戦闘開始しちゃおっかなー。それともまだ引っ掻き回しちゃおうかなー。むふふ。

267カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/13(水) 18:55:41
>265
何故だろう、前の周回で魔王の手下だったなんて別に大したことないように思えてきた

>266
思わせぶりに並べたら紛らわしいわ(笑)
いや、2人の名前が並んでる→恋愛とは限らないけど何らかの絡み と連想するこっちが何かに洗脳されてるのか!?

ジョン君にも微妙にヒロインフラグフラグ立ってるし
ここはいっそギャルゲー(乙女ゲー?)式に全員参加で自分もヒロインレースに参加した方がいいんですかね?
参加したところで120パー勝ち目無いやろ!!

>もう戦闘開始しちゃおっかなー。それともまだ引っ掻き回しちゃおうかなー。むふふ。
全面的にお任せいたしまする

268ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/11/14(木) 20:29:40
>男の友情ルート、ヘテロルート、ホモルートのどれでもいける
>ジョン君にも微妙にヒロインフラグフラグ立ってるし

ええ?僕はヒーローじゃなくてヒロインだったのかい?お兄さん張り切っちゃおうかな・・・という冗談は置いておいて
僕にはヒロインなんか務まらないさ、僕は自分の事で精一杯だし、雑誌とかにありそうな「実際付き合ったらつまらなそうな男ランキング1位」だからね。そんなのないけど

それに僕の夢は親友の結婚式に出ることさ、スピーチなんてさせてもらえたら泣いちゃうかもしれない。
だから僕はみんなを隅っこで応援しているよ、ぜひ僕を式に招待してくれ

>わたしに今後もシナリオ担当させてほしいっていうかやりたい!

もちろんいいとも、むしろやってほしいな
リアクションを、自分の立ち回りを考えるのが楽しくてしょうがないんだ

だけど無理はダメだよ、君はすぐ無茶しようとするからね・・・
無理をするくらいなら無理!ちょっとまって!ってすぐ言うんだよ。

>闇属性はいい。だが聖属性も〜

眩い光を放つ焼死体・・・?いや天使にでもなるのかな?
むしろ光と闇が備わり最強に見えそうな死体になってみたらいいんじゃないか?

269崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/14(木) 22:10:04
投下〜!
ってことで、アコライト戦のはじまりはじまり!みんな、張り切っていこう!
やりたいことはどんどんやってね! 拾っていくから!

>実際付き合ったらつまらなそうな男ランキング1位

ジョンって、実際お付き合いしたら彼女のことすっごく束縛しそうな感じがする……。

>だから僕はみんなを隅っこで応援しているよ、ぜひ僕を式に招待してくれ

だってさ! しめちゃんにみのりさんにマホたんにガンダラのマスターにとフラグ立てまくりの明神さーん!
……っていうのは(半分)冗談だけど、一番モテてるのは明神さんっていうのは間違いないよね。
あと明神さんってダイの〇冒険で言うところのポップだなって思った。

>だけど無理はダメだよ、君はすぐ無茶しようとするからね・・・

ふふ。ありがとジョン、心配してくれて。
約束ね! ちゃんと、危ないなって思ったら助けを求めるから!
具体的にはちょっと〆切伸ばしてもいい? みたいな感じで……。
でも、今はわたしがシナリオ書きたいの! やりたいことが多すぎて、何から手を付けていいか分かんないくらい!
とりあえず、次章ではジョンを満足させられる『異邦の魔物使い(ブレイブ)』を出したいな……。

>眩い光を放つ焼死体・・・?いや天使にでもなるのかな?

それむしろ成仏しちゃってるんじゃ。

270カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/16(土) 08:38:37
現場はお任せ☆現場将軍! キャッチコピーにしようかな。
まさかゲーム本編で序盤から終盤まで活躍するメイン敵役なんていう大役を頂けるとは参加時には微塵も思わなかった。
ぶっこわれてるけど魔王様にだけは忠実っていいね……! ゲーム本編で描かれてない部分の想像がいろいろ膨らむわ!

微妙にバロールさん大好きオーラをほのめかしつつ戦闘開始1ターン目なのでとりあえず無難な動き
明神さんに矢を撃つなら手伝うって言ってるのは突風のスキルで強化出来るよって意味ね!
先着1名とは言ってるけど人or人サイズモンスターは先着1名だけど
ポヨリンさんとか部長さんとかの小さめのモンスターなら+αでどうにでも乗れそうなので
気が向いたら適当に使ってやってください〜

271明神:2019/11/16(土) 12:24:50
>>265
>幼馴染設定
屋上に行こうぜ…久々に…キレちまったよ
拙者の名はボーイミーツガール作品で幼馴染キャラのその後の境遇想像してヴォイ泣きする侍

>>268
>式に招待
式に来て何する気だよお前…こええよ…

>>269
>ポップ
どっちかというとまぞっほとかでろりんとかあのあたりの憎めない小悪党を目指したい
もうだいぶ小悪党とは何だったのか状態だけれども…
弱いし基本的に悪い奴だけど世界救えるならええやんやってやろうぜ!ってなる終盤のあのシーンが最高に好き

>>270
>現場将軍
施工管理とかやってる人みたいな二つ名だぁ…
ヘルメット被ってゼロ災目指してそう


【業務連絡】
まだちょっと状況が見えてないのでなんとも言えんのですが、レス期限を来週の土日まで待ってもらうかも知れない
というのも、令和も半年過ぎたご時世に社員旅行とかいう時代錯誤な意味不明緊急クエストが発生し時空と北陸の狭間に閉じ込められているがゆえです
執筆欲はぶち上がってるのでなるたけ日曜に投下はしたいねんけれども、やばそうだったらやべえって言います

272崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/16(土) 14:04:34
あーごめんカザハ!
一応ログ拾ってたんだけど、幻影って誰持ってたっけ……って探しきれなくて自分で持っちゃった!
フォローありがと!

言うの忘れてたけど、みんなこのターンでヒュドラやっつけちゃっていいよ!
戦闘の本命はヒュドラじゃないからね……。
あと、ヒュドラはトカゲと違って視覚じゃなくてピット器官で獲物を認識するから濃霧の中でも魔法機関車が狙えたって説明するのも忘れてた!
今回は書き込むのに急ぎ過ぎていろいろ説明が足りなかったよ……。

>ゲーム本編で描かれてない部分の想像がいろいろ膨らむわ!

捏造上等! 何か思いついたら遠慮なく加えていってね!わたしもどんどん作っていくから!
っていうか、わたしの中のデーモンが『もっとガザーヴァを外道にしろ』って囁いたから……。
気付けばとんでもない悪党になってたけど、まぁ前世のことだから! カザハに罪はないから!
……たぶん。

>幼馴染キャラのその後の境遇想像してヴォイ泣きする侍

真ちゃんがいた頃のわたしかな?

>弱いし基本的に悪い奴だけど世界救えるならええやんやってやろうぜ!ってなる終盤のあのシーンが最高に好き

あー。好き。
「相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」とかも本当に大好き。
でもわたしがあの作品で一番大好きなのはフレイザード様です。

>ヘルメット被ってゼロ災目指してそう

ヨシ!

>業務連絡

了解! 折角行くんだから楽しんできてね!
旅行先でもブレモンばっかりやってちゃダメだよ、明神さん!

273明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/18(月) 04:20:49
おまたせ!!!!!
わははっははははは!!!なんとかなったわ!!!
旅行も楽しかった!!!越前ガニおいしゅうございました!!
古戦場すっぽかしちゃったけどまあ大丈夫だろ!!うん!!!

>>272
フレイザード様いいよね……武勲に満ちた歴戦の同僚たちの中で、
生まれたてで一人だけ歴史がないから存在の証明として功績に逸ったってのが
悲哀と底暗い熱情を感じてめっちゃ好き
戦闘狂っぽい言動なのにこんな味付けされたらたまんねえよ

あとなんだかんだ言ってザボエラも好き
卑劣なクズなんだけど、戦闘力で周りに勝てない劣等感を卑怯な手も含むいろんな工夫で克服して
どうにかこうにか必死に立場に食らいついてるところとか

ポップもそうだけどダイ大は各キャラクターのコンプレックスとそれへの向き合い方がすごい綺麗に書かれてて、
年齢を重ねて読むたびに好きなキャラが変わってくめっちゃ良い作品だと思う

この辺語るとマジで長くなるし歯止めがないのでこのへんで・・・

274明神:2019/11/18(月) 18:12:43
【あ、バックスタブ準備はあくまで警戒心からの行動なので特にここで回収する必要はないっす】

275ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/11/18(月) 20:31:31
投下しました。
ブラック自衛官はブラッド自衛官に進化した!

今回暴れすぎたのでこの後は自重します。

276なゆた:2019/11/18(月) 22:27:06
自分で生み出しておいてなんだけど、ガザーヴァが怖すぎる……。
書いたのエンバース?わたしのイメージよりはるかに凶悪になってるよー!

277カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/18(月) 22:27:09
今回滅茶苦茶ターン回るの早いな……!

>272
諸々ひっくるめて全然問題無し!
ちょっとした小ネタだからここで言っちゃうと《幻影》はガザーヴァの得意魔法のスペルカード版、ということにしよう!
幻魔将軍、ということは幻術系の魔法を使ってたんだろうなということで。
前世(?)で使ってたから無意識のうちに惹かれたんだね、きっとね!(※書き手としては全くの偶然です)
というか人間時代が前世だとしたらガザーヴァ時代は前々世か!? 多分更にその前の姿もありそう(ゲーム本編開始前?)
ゲーム本編ではぶっ壊れたド外道だった割に今は何故か世界を救えなかったコンプレックスを抱えてたり
真ちゃん元ユニサスナイト説があったりどう料理しようかな、とワクワクしてるよ!

>271 >273
おかえり! 社員旅行楽しかったようで何より!

大丈夫、某FF7作目と12作目では幼馴染が勝ってるから……!(震え声)
えっ、7作目はライバルが死んでるから不戦勝!?
12作目はそもそも公式の主人公と実質の主人公が違うから戦いにすらなってない……!?

引導を渡すと言いながらもお守りくれちゃう
警戒して背後を取りつつも連携技キメてガッツポーズしちゃう
そして本編内のボクはそんな明神さんの葛藤に全く気付いていない!
明神さんが乙女に見えてきた。病院に行った方がいいのかもしれない。
カケル(完全に手遅れだ! 病院逃げてー!)

>275
なんてこった! 前哨戦でいきなり血まみれに!

どうでもいいけど絶妙に古臭い発言が飛び出すのを定番ネタにしてる割に実はダイ大未読だった事に気付いた。
これはあかん、今度読もう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板