したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ロボアニメ】合体戦機 ナツインム【最終回】

1名無し君:2019/01/20(日) 21:27:12 ID:/HsC6qwU
合体戦機 ナツインム
『最終回 インムロボ大勝利! ピンキーの涙は永遠に……』

空を覆うほど巨大なマザー・ピンキー。そしてそこから生み出される大量の化け物ピンキーに制圧された下北沢の街は破壊し尽くされ、人々はシェルターへの避難を余儀なくされていた。その避難区域からそう遠くない最終防衛ラインでは三体のロボが戦っている。秘密組織COATが開発したインムロボ 壱号機・弐号機・参号機は決死の思いでピンキーの侵攻を食い止めていた。

マツダボンゴとセンチュリーが合体した壱号機は大型ピンキーと殴り合っている。
DB「おい、やべぇよやべぇよ……」
TDN「ワン、ワン……ワン……」
HTN「ウィヒ!」
 四人乗りコックピットの中で弱気になる立教トリオ。それをメインパイロットのTNOKが一喝する。
TNOK「おいゴルァ! 戦え! パイロット免許持ってんのかコラ!」
TDN「……センセンシャル!」
 ようやく目の前のピンキーを倒すが、壱号機の背中に中型のピンキーが何匹もしがみつく。
TNOK「おいゴルァ、ブースターの出力あげて振り払え!」
TDN「ワン、ワン!」
 そこへ弐号機がやってきてビデオカメラの形をした銃でピンキーを次々と葬っていった。
NSOK「じゃあ俺、ギャラもらって帰るから……」
TNOK「やだよオイ、帰さねーぞ」
 軽口を叩き合う壱号機と弐号機を見て、参号機パイロットのマジメ君は
「ハハァ……」
 と苦笑している。
GO「で、こんな時になにやってんの? 四号機は」
 マジメ君の隣でGOは不満を漏らした。そこへ大型ピンキーの群れが現れて強襲をかけてくる。それぞれがギリギリの戦いを強いられているところへ、アイスティー型爆弾が炸裂して数体のピンキーを一気に吹き飛ばした。
田所「お ま た せ」
 うんこのように茶色い四号機の機体が爆炎にきらめいている。
白いの「どこで油売ってたんだお前ら。こっちの事情も考えてよ」
田所「ヒーローは遅れてやってくるっていうし、ま多少はね?」
TNOK「戦線復帰あくしろよ」
 だが四号機のコックピットには、田所と遠野だけでなく一人の女性も乗り込んでいた。
NRK姉貴「田所さんたちを責めないであげてください。お二人とも私のワガママに付き合わせてしまっただけなんです」
白いの「……あなたは?」
バットマン司令官『彼女はピンキーの親友のアテジス典香さんだ』
 本部からの通信に一同は耳を傾ける。
バットマン『説得、っていうのしたことある?』
NRK「ないです」
バットマン『あ、ない。それをちょっとやってもらうから。本社上空のマザーピンキーのところへ行って、NRKさんに呼びかけてもらう』
DB「ピンキー本体のところっすか!?」
NSOK「だから民間人のシェルターを守るだけでも手一杯だって言ってんじゃねえかよ」
 うろたえる壱号機と弐号機。
GO「あぁ〜、いいね! どうせここで戦っててもジリ貧じゃん。なんかいい作戦ないの? って思ってたところだったんだよね」
遠野「僕たちもそう考えてNRKさんに協力を頼んだんです。ね、先輩!」
田所「このまま戦っても俺たちに勝ち目はない。はっきりわかんだね」
 バットマン司令官も頷く。
バットマン『これから最後の命令を出す。四号機はNRKさんを連れて敵の本拠地へ、参号機はそのサポートに回れ。壱号機と弐号機はこのまま最終防衛ラインを守るんだ』
NRK「……私からもお願いします。ピンキーのことを救いたいんです!」
 司令官、そしてNRK姉貴の言葉にパイロットたちは覚悟を決めた。
HTN「マジすか……うんこでそう」
白いの「さっさと人類救ってさ、終わりでいいんじゃない?」
マジメ君「ハハァ……」
バットマン『……ありがとう、みんな。……どう? 出そう?』
田所「出そうと思えば」
 こうしてインムロボ最後の作戦が始まった。

2名無し君:2019/01/20(日) 21:27:52 ID:/HsC6qwU
 参号機・四号機は敵の間を縫って進んでいく。
GO「おとなしくしろ! バラ撒くぞこの野郎……!」
 参号機が先頭に立って道を切り開いていく。だが小型のピンキーの足止めにあい、徐々に追い込まれていく。
遠野「先輩……マズいですよ!」
田所「クゥ〜ン……」
NRK「みなさん、がんばって……!」
GO「……まま、そう焦んないでよ」
 GOはマジメ君の方を見やった。
GO「なんかないの? 面白いの」
マジメ君「……司令官にね、借りた兵器が、あんのよ」
GO「いいねぇ〜。エネルギー量いくら?」
マジメ君「ハチゴー(85%)」
GO「……850円か。さっきも相当暴れたし、それ使ったら俺たちの帰りの燃料分くらいしか残んねぇな」
 寂しそうに言いながら、しかしGOはマジメ君と一緒に操縦桿を握りしめた。
遠野「GOさん、マジメ君さん!? 大丈夫なんですか!?」
GO「大丈夫だって、ヘーキヘーキ、平気だから!」
 GOは白い歯を見せて四号機の通信に笑いかける。GOとマジメ君は、微笑みながらコックピットの中を見回した。二人がずっと乗ってきた機体。収納庫に隠し持っていたマズいビール、大学から帰ってきてすぐに滑り込んだあの格納シューター。そのすべてが懐かしくて愛おしい。二人は同時に最終兵器の作動ボタンを押した。
『太陽神 アポロン』
 極太のレーザーが周囲を焼き、灰にする。レーザーの届いた範囲すべてが四号機の通るべき道と化した。後には機能停止した参号機だけが残っている。
田所「……なんだこの最終兵器は、たまげたなぁ……」
遠野「GOさん……マジメ君さん……」
 その亡骸のようになった参号機から小型のコアファイターが射出される。
GO「じゃ、人類救っといて! ハイ、よろしくゥ!」
マジメ君「ハハァ……」
 とんぼ返りしていく二人の姿を、四号機パイロットとNRKは涙を堪えながら見送った。

3名無し君:2019/01/20(日) 21:28:37 ID:/HsC6qwU
 一方、最終防衛ラインの壱号機・弐号機。増え続けるピンキーを相手に苦戦を強いられていた。
白いの「やっぱ二体だけで戦うのはキツいな。こっちの事情も考えてよ」
TNOK「銃身の冷却あくしろよ」
 悪態をつきながら壱号機のTNOKは冷静に戦場を分析する。このまま戦いを続けてもこの戦力差はいかんともしがたい。インムロボのエネルギーが尽きるのが先か、ピンキーに飲まれて全滅するのが先か……。シェルターに残してきた愛するチコリータの事を想いながら、TNOKはついに最後の決断をする。
TNOK「……お前らよーく見とけよ」
 TNOKがメインパイロット席の緊急脱出ボタンを押してマツダボンゴのコックピットを射出する。
TNOK「お前らクルルァに乗って避難しろ」
TDN「……えっ? どういうことっすか」
 TNOKは答えない。
NSOK「特攻とかは……勘弁してくださいね」
TNOK「おぅ、考えてやるよ」
 残されたセンチュリーは機体を広げてピンキーの群を引きつけた。すべてを察した立教トリオは通信で呼びかける。
TDN「お願いします、免許証を……」
TNOK「……センチュリーの自爆スイッチはDBの操縦桿に付いてる。押せ、ヨツンヴァインになんだよ」
DB「戻らなきゃ撃つぞゴルァ!」
HTN「ウィヒ!!」
 自爆を止めるべくセンチュリーの元へ駆け寄ろうと飛ぶマツダボンゴを弐号機が捕まえて止める。
TDN「!? 離してください、オナシャス!」
DRVS「TNOKさんの覚悟もわかんないの? そんなんじゃ甘いよ(泣)」
HTN「ア゜ーッ……」
 それを見届けてTNOKは微笑んだ。
TNOK「……きたねぇ泣き顔だなぁ……ワンワン泣いてみろよ」
TDN「ワン、ワン!」
TNOK「バカじゃねぇの(笑)」
DB「………………(パァン!)」
 それを遺言にして、センチュリーは周囲のすべてのピンキーを巻き込んで爆発した。
TDN「オナシャス、センセンシャル!」
 TDN達の胸に様々な思いが去来する。黒塗りの高級車に追突してしまうという最悪の出会い、試行錯誤の連続だった壱号機の開発。犬の真似をさせられたヤクザの事務所、そして共にインムロボに乗って戦ったあの日々……。立教トリオは呆然として弐号機の腕に抱かれていることしかできなかった。焼け野原となった戦場。遠くから新手のピンキーが雄叫びを上げながら襲来していても彼らはボンゴの中で泣き続けていた。そこへ弐号機から檄が飛ぶ。
NSOK「じゃあお前ら、窓際いって……シコれ」
 TDN達は涙を拭うこともせずハッと顔を上げる。
NSOK「じゃあお前ら、下いって生死受け(止め)ろ」
DRVS「やめちゃうの? しゃぶってよ、怒ってんの?」
 発破をかける弐号機パイロットの言葉を受け止めて、TDN達の瞳にも徐々に戦意が戻ってきた。
TDN「オフッ!」
DB「朝飯食ったから……」
HTN「うまいぞフェラ」(空気)
 彼らの顔を見て弐号機のパイロットも新たに操縦桿を握り直した。
DRVS「コアファイター状態で弐号機の援護もできないの? そんなんじゃ甘いよ(棒読み)」
TDN「……ワン。ワンッ!!」
 残された戦力で、壱号機と弐号機は最後の戦いに赴いた。

4名無し君:2019/01/20(日) 21:30:23 ID:/HsC6qwU
 一方、最終防衛ラインの壱号機・弐号機。増え続けるピンキーを相手に苦戦を強いられていた。
白いの「やっぱ二体だけで戦うのはキツいな。こっちの事情も考えてよ」
TNOK「銃身の冷却あくしろよ」
 悪態をつきながら壱号機のTNOKは冷静に戦場を分析する。このまま戦いを続けてもこの戦力差はいかんともしがたい。インムロボのエネルギーが尽きるのが先か、ピンキーに飲まれて全滅するのが先か……。シェルターに残してきた愛するチコリータの事を想いながら、TNOKはついに最後の決断をする。
TNOK「……お前らよーく見とけよ」
 TNOKがメインパイロット席の緊急脱出ボタンを押してマツダボンゴのコックピットを射出する。
TNOK「お前らクルルァに乗って避難しろ」
TDN「……えっ? どういうことっすか」
 TNOKは答えない。
NSOK「特攻とかは……勘弁してくださいね」
TNOK「おぅ、考えてやるよ」
 残されたセンチュリーは機体を広げてピンキーの群を引きつけた。すべてを察した立教トリオは通信で呼びかける。
TDN「お願いします、免許証を……」
TNOK「……センチュリーの自爆スイッチはDBの操縦桿に付いてる。押せ、ヨツンヴァインになんだよ」
DB「戻らなきゃ撃つぞゴルァ!」
HTN「ウィヒ!!」
 自爆を止めるべくセンチュリーの元へ駆け寄ろうと飛ぶマツダボンゴを弐号機が捕まえて止める。
TDN「!? 離してください、オナシャス!」
DRVS「TNOKさんの覚悟もわかんないの? そんなんじゃ甘いよ(泣)」
HTN「ア゜ーッ……」
 それを見届けてTNOKは微笑んだ。
TNOK「……きたねぇ泣き顔だなぁ……ワンワン泣いてみろよ」
TDN「ワン、ワン!」
TNOK「バカじゃねぇの(笑)」
DB「………………(パァン!)」
 それを遺言にして、センチュリーは周囲のすべてのピンキーを巻き込んで爆発した。
TDN「オナシャス、センセンシャル!」
 TDN達の胸に様々な思いが去来する。黒塗りの高級車に追突してしまうという最悪の出会い、試行錯誤の連続だった壱号機の開発。犬の真似をさせられたヤクザの事務所、そして共にインムロボに乗って戦ったあの日々……。立教トリオは呆然として弐号機の腕に抱かれていることしかできなかった。焼け野原となった戦場。遠くから新手のピンキーが雄叫びを上げながら襲来していても彼らはボンゴの中で泣き続けていた。そこへ弐号機から檄が飛ぶ。
NSOK「じゃあお前ら、窓際いって……シコれ」
 TDN達は涙を拭うこともせずハッと顔を上げる。
NSOK「じゃあお前ら、下いって生死受け(止め)ろ」
DRVS「やめちゃうの? しゃぶってよ、怒ってんの?」
 発破をかける弐号機パイロットの言葉を受け止めて、TDN達の瞳にも徐々に戦意が戻ってきた。
TDN「オフッ!」
DB「朝飯食ったから……」
HTN「うまいぞフェラ」(空気)
 彼らの顔を見て弐号機のパイロットも新たに操縦桿を握り直した。
DRVS「コアファイター状態で弐号機の援護もできないの? そんなんじゃ甘いよ(棒読み)」
TDN「……ワン。ワンッ!!」
 残された戦力で、壱号機と弐号機は最後の戦いに赴いた。

5名無し君:2019/01/20(日) 21:31:44 ID:/HsC6qwU
 四号機は過酷な戦場を孤独に進んでいく。そのレーダーには黒い影がものすごいスピードで迫ってきているのが見て取れた。
遠野「あ、あれは、もしかして……」
田所「ファッ!? 勘弁してくれよな〜、頼むよ〜……」
 田所と遠野は顔をしかめる。
遠野「あの黒い機体、そして警視庁のロゴ……マズイですよ!?」
NRK「な、なにが起こってるんですか?」
田所「……いまの警察組織は、ピンキーの傀儡。はっきりわかんだね」
 三体のロボが現れたとき、二人は絶望に暮れた。
田所「警視庁特別対策部実働隊、通称ACCEED……」
遠野「しかも平野司令官まで専用機に乗って戦場に出ていますよ! なにしてんですか、本当に……!」
 思わぬ強敵の登場に絶望する四号機。しかし平野機の縄は四号機を通り過ぎてピンキーの喉笛を掻き切っていった。
田所「……ファッ!?」
 あっけに取られる四号機のもとへ、外部回線からの通信が入る。
平野『……コラ、なに一般の女性を避難区域に連れ出している!』
葛城『民間人の救助するっつっといて聞かねぇのはおかしいよなぁ!? YOォ!!』
 怒鳴る平野と葛城をなだめた拓也の通信も入ってくる。
KBTIT『……すいませぇ〜ん……。ウチ、民間人が危険区域に拉致されてるのを救助するって名目で、出動命令を無理矢理もぎ取ってきたんですよねぇ。申し訳ナイス!』
 頭を下げながらも、上半身に比べて下半身が貧弱なロボは的確に鞭を飛ばしてピンキーを殲滅していく。サラリーマン型ロボも竹刀を使ってピンキーの数を減らしていった。
平野『葛城、タクヤ。あれをやるぞ』
葛城『あっ、いいっすよ。店長と一緒に戦場を駆けるなんて、久々だから、楽しみっすよ』
KBTIT『じゃ、卍解〜』
 Acceed三銃士は強力な合体技を仕掛けてピンキーの足止めにかかる。
田所「粋スギィ!」
遠野「はぇ〜……あぁ、いいっすねぇ〜」
 彼らの後押しを受けて四号機はマザーピンキーの懐へと飛び込んでいった。

6名無し君:2019/01/20(日) 21:33:06 ID:/HsC6qwU
 戦場の中心であるはずのマザー・ピンキーの胎内は想像以上に静かだった。ピンキーの最奥まで突入すると、コックピットから這い出たNRK姉貴は四号機の手のひらに立った。
NRK「ピンキー……聞こえる?」
 マザーピンキーに取り込まれ磔になったピンキーはなにも答えない。しかしNRK姉貴は構わず続けた。
NRK「……ごめんね、ピンキー……。COAT社員の飲み会で、『あのブス』とか『化け物』とか『オランウータンの怪物』とか呼ばれてた時も、あなたは平気な顔をして笑ってた。……でも、本当は深く傷ついてたんだよね。気付いてあげられなくて、ごめん。あたし、ピンキーに謝りたい。ねぇ、起きてよピンキー。いつもみたいに、ホモガキを心停止、させてよ……」
 NRKはついに泣き崩れる。すると彼女の元へ、光に包まれた女性が降り立った。
ピンキー「……あれ……? ここは……」
NRK「……ピンキー!! ……ごめんね。……もういい。もういいのよ……」
 解放されたばかりで呆然とするピンキーの身体をNRKは強く抱きしめる。四号機は二人を素早く回収すると、がら空きになったマザー・ピンキーの本体へ照準を合わせた。
遠野「先輩、これが僕たち四号機の……最後の一撃になりますね……」
田所「……あぁ。いいよ、こいよ!」
 二人はそれぞれの操縦桿をクロスするように握る。そして固い操縦桿をシゴき合ってエネルギーの充填を始めた。
遠野「フゥン! ホォン!」
田所「イキすぎぃ! イクイクイク……!」
 二人の力が極限までシンクロしたその時、田所は遠野の手を払いのけた。これが四号機の必殺技、イキスギ砲を発射するまでのシークエンスなのだ。
田所「ンアァーッ! アァッ、アッ……アァ……!(余韻)」
 迸るビームが悪のピンキー本体を貫く。その火柱は天空にまで立ち昇り、下北沢すべての人たちの希望の灯となってきらめいた。
ピンキー「……なに? あの光……。すごく……きれい……」
NRK「うん、そうだね。すっごくきれい。ピンキーの涙と、同じくらいきれいだね……」
 NRKはピンキーの涙をそっと拭った。NRKの指をつたってもなお、ピンキーの涙は美しくきらめいていた。

機体紹介
COAT社所属 インムロボ
壱号機:インムロボの壱号機として開発・建造された機体。当初はマツダボンゴのみをコックピットに据えた三人乗り機だったが、負荷が大きいため四人乗りにするためセンチュリーが増設された。メインパイロットはTNOK、サブパイロットはTDN・DB・HTN。

弐号機:三人乗りのインムロボ。パイロット達の持つ『棒詠み』という戦闘技能を生かすため、精神感応能力を極限まで高めている。白いの・黒いの・NSOKの三人がパイロット。

参号機:GO・マジメ君が乗るインムロボ。太陽神をモチーフにした美しい機体を持つ。が、序盤は出撃機会に恵まれず、ファンから『空気』と揶揄されることも多かった。

四号機:最新型のインムロボ。パイロットは田所・遠野。最強の性能を持ち合わせるほか、水泳部としての能力も有しており海中での活動も可能としている。『イキスギ砲』を撃つ際のバンクシーンで田所が遠野の手を払いのける一連の仕草はテレビの前のホモガキにも人気でごっこ遊びの際によく真似される。

Acceed三銃士専用機
拓也機:警視庁特捜部・Acceedが開発した機体。上半身に比べて下半身が貧弱すぎるピーキーな性能が特徴。物語の中盤で見習いパイロットのひでがこっそり乗り込むも、まともに立つことすら出来なかったというエピソートがある。

葛城機:葛城の専用機。作中随一のスピードを持つ。竹刀・鞭・蝋燭などの多くの武装を持つがパワーには劣るため直接的な格闘戦は苦手としている。

平野機:緊縛の能力を持つ平野専用機。本来の平野源五郎は司令官として本部を守っているため、初登場回と最終回にしか登場していない。プレバン枠。

ピンキー:謎の女性・ピンキーを母胎として増殖を続ける化け物。高い戦闘力だけでなく、一部の個体は人間への擬態能力を有するため警察や政府の中枢にまで潜り込み自衛隊や警察組織を完全な支配下においてしまった。

7名無し君:2019/01/20(日) 21:33:53 ID:/HsC6qwU
>>4は二重投稿です
センセンシャル!

8名無し君:2019/01/20(日) 22:43:02 ID:2qsG2ZJo
最終回以外の話がないんですが、それは大丈夫なんですかね?

9名無し君:2019/01/23(水) 21:32:36 ID:AZP/XbUI
>>8
パシフィックリム方式でしょ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板