したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

509ヨハン ◆SjiDjz3mQE:2024/05/04(土) 16:41:52
【◆ZaQjUOW3JA宛の伝言に使用させて頂こう】

―――ヨハンだ。エデン所属のインヘルト部隊を率いている。
(軍服を纏った銀髪の青年は氷の如く冷めた浅葱色の瞳で相手を見据えれば、至極短い挨拶を終えて)
お前のことはあの男から聞いている。堅苦しい挨拶は不要だ。
今回は効率的な日課の消化方法について教えてやって欲しいと奴から頼まれたので来た。
……無駄口を叩く気は無い。早速、説明に入ろう。

■効率的な日課消化に向けて
まず始めにどの順番で消化していくかを予め決めておく。その日の気分で消化していると抜けや漏れが発生し兼ねないからな。
もっとも、既に実践している可能性も高いので……今回は一例としてコウガミのルーティーンを紹介する。参考になるといいが。

①ログイン後、前哨基地の資源を回収&まとめて殲滅の実行
②アークに移動し、アリーナのポイントを回収
③ルーキーアリーナを消化(開催していない期間はポイント分の隊員募集を実行)
④シミュレーションルームを消化
⑤迎撃戦を消化
⑥キャッシュショップとショップでデイリー分のアイテム購入
⑦前哨基地のニケ派遣を実行後、トップ画面に戻る
⑧ニケの装備を育成
⑨面談に移動して規定回数を消化後、前哨基地の資源を再び回収することでデイリーミッション達成
⑩開催中のイベントを消化、イベントミッション達成

以上が大まかな流れとなる。場合によっては日課完了後にスキルやレベル上げを実行してタワー等に挑戦するといいだろう。
言うまでもないが一連の流れが必ずしも最適解というわけではない。状況に応じて変更し、ブラッシュアップを図ってみてくれ。

■時短について
ここでは具体的な時短方法を伝える。最近導入されたばかりのシステムもあるので見落としが無いように注意しろ。

・ルーキーアリーナ
クイック戦闘を"ON"に変更して戦闘突入

・シミュレーションルーム
難易度ノーマルのステージor指揮力テストを実行、スペックアップを選択、シミュレーションクリア

※ボス戦を効率的にクリアできる編成にしておく。編成例は以下の通り。
左から、レッドフード(固定)、クラウン・プリバティ・マクスウェル・ドレイク等(バースト発動時の攻撃バフ要員)を3名、
エレグ・D(バースト即時発動要員)を1名。人員が足りない場合はモダニア等の火力のあるニケを代わりに採用。

・面談
事前準備として面談対象のニケ(10名)に★マークを付けて、上から順に面談を実行。
クイック面談(面談を5回達成)の解放を目指す。好感度上限達成後、★マークは外して別のニケに付ける。

……日課についてはこれくらいか。ウィークリー分は更新日である火曜に隊員募集や限界突破を行うと達成が早まる。
その為にはソーシャルポイント(通称フレポ)や限界用のスペアボディは温存しておくといい。
因みに特殊個体やアリーナの対策はお前の指揮下にあるニケを確認した上で行う予定だ。暫し待っていてくれ。
―――指揮官はその名の通り、指揮をする者だ。
ニケに戦闘を任せ、指をくわえて見ているためにその制服と制帽が与えられているわけではない。
勝つための準備や手段を考え続け、ひたすら動き続ける必要がある。
ふっ……ニヒリスターやマザーホエールとの戦闘を経験したお前なら、ちゃんと理解していると思うがな。
(何者も寄せ付けぬような鋭利な視線が僅か和らげば、口許に微かな笑みを浮かべて)

では私はこれで失礼する。―――また会おう。

【こちらはお返ししておこう】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板