したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

360ブランファントム・ルイ ◆vBw9sx6xYw:2023/12/16(土) 09:33:56
【◆KTW16vqRgYさんへの置きレスにお借りします】
>>358
(ここ数ヶ月ガバナーに都合の悪い多数の人物が次々と拉致されたり、洗脳されている事に気づいたルイはある施設にたどり着く)
(そこは真新しい大型福祉センターに擬装したガバナーの再教育施設)
(ガバナーが目論む管理AIによる世界支配計画の重要拠点である事を突き止めたルイは襲撃を決行する)
(施設を襲撃したルイに立ちはだかったのは複数のアームを持つ直径3mほどの多数の球体兵器だった)

さすがガバナーの重要施設ね…戦力が多い!
この兵器、この前戦った敵の改良型ね
でも多少性能が上がったくらいじゃ、ブランファントム・ルイを止めるには足りなかったわね!!
これで最後よっ!
よし、これで奥へ…なっ!?まだ残りがいた!?一体どこから!?くっ、放せ!
え?バラバラに壊れた…しまった!こいつ…私を捕獲するのが目的!?きゃあっ!
(次々と襲い掛かる兵器を難なく撃破していくルイ)
(ルイはこの事件を追いながら同タイプの兵器と交戦していたのである程度特徴を掴んでた)
(だから、戦っている新型が性能アップした「兵器」と誤解していた)
(最後の一機を両断して一息ついた、その時「独立型再教育装置」が牙を向く)
(戦闘の余波に紛れルイの背後で分離合体を繰り返し復活した兵器のマシンアームがルイの四肢を掴む)
(両手両足を掴まれ驚くルイが脱出しようと力を入れた瞬間、球体がアームだけ残しバラバラになる)
(弾けた球体はルイを囲むように展開するとアームで捕えたルイを中心に再び合体し、施設は静寂に包まれる)

しまった…く、ワイヤー、いやこれはケーブルか…どっちにしても拘束する気ね
でもまだこの程度…うっ?力が抜けて…これただの弛緩剤じゃない…ナノマシンだ
早くコレ停止させないと…こいつ自分から私のハッキングケーブルに接続してきた?
そんなブランファントム・ルイのスーツ機能がロックされてく!?
「独立AI G-307Type14」、まさか完成してたの!?
こいつ兵器じゃない…人類支配のための管理AIから権限を委譲された上位端末…ああアッ!
これ視界ジャックからの洗脳情報だ…ん、ああっ!
見ちゃダメ!聞いちゃダメ!意識しちゃダメ…考えちゃダメ…ガバナーの言葉のまま…違うっ!
あ、が・・・負けない…
(球体内部は一人分の空洞で閉じ込められたルイの全身にケーブルが絡みつく)
(さらに抵抗をさせない様、身体を弛緩させるナノマシン薬剤を打ち込まれケーブルを介してスーツの戦闘機能を封印していく)
(無機質な管理AIの音声が球体内に響くとバイザーヘルメットがルイの頭半分を覆い隠す)
(視界に映る極彩色の映像と耳と脳に送られるガバナーに対する教育情報)
(膨大な情報に翻弄されながら必死に自我を保つルイ)

はあ、はぁ…そうね、散々従った時のメリットを教えてくれたものね
迷う事なんてないわね…クソくらえよ!
(時間にして約5分、それでも常人であれば1分で容易に屈服する時間の5倍の情報量を与えられ精神的に疲弊したルイ)
(そこに独立AIからの最終警告が通告される)
(情報の本流から解放されようやく自分の意志だけでも自由になったルイ)
(だが、膨大な情報に抗いながらその間敵のハッキング処理が大きく低下していたことに気づいた)
(洗脳は大きくAIの処理能力を使うのだろう)
(それが勝機だと確信したルイはここに全てを賭けることを選んだ)
(否定の言葉と共にスーツ機能を最大出力で解放し拘束していたアームとケーブルを破壊する)
(そして脱出を阻む球体の壁に全力で一撃を叩き込む)

【書き出しありがとう】
【何となく思いついたので少し捕獲描写を変更しました】
【影響ないと思いますが気を悪くしたりロールに問題あれば言ってね】
【その時間と曜日候補だと金曜20時が一番時間取れると思う】
【この前話したけど来週前半は忙しくて多分置きレスも難しそう】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板