したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

341シス ◆DaUG6Fo/Lc:2023/11/21(火) 00:17:17
【ヒンデンブルク ◆V48TT6wpVwへの返レスに2つ借りる】

>>340

知りたいも知りたくないも、俺にその選択を決める主導権が握らされていない様にも思えるが。
……どちらにしたって、要は退屈をさせるな。つまりはそう解釈して良いのだろう?
理解はした。だが、お前だって俺が弄り甲斐のある性格では無いと理解している筈だが。
(執務用の机。それに合わせたデザインの椅子に腰を掛けながら、向けられた言葉を自分なりに解釈をして言葉を返す)
(頬を伝う手袋越しの指の感触を振り払う事もせず、かと言って言葉こそぶっきらぼうに聞こえるも決して邪険に扱っている風ではない)
(好きに振舞う姿は彼女らしくもあるが、同時に腹の底が見えない恐ろしさも抱えているよう)
(「知らなくてもまともな内容じゃ無いことは察せる」。そんな事を独り言ちながら、ソファーへと向かう背中を視線のみで見送り)
(唇に残っていた感触が消えたころ、最後の書類に目を通し終え)
(椅子から立ち上がり、肩関節を回しながら身体を解したのちにソファーへと歩みを進め)

それに、お前を飽きさせずにいるというのは骨が折れそうだが……支えられているのも事実だから、何らかの方法でそれに報いる良い機会でもある、か。
(軽装の鎧とは異なり、ジャケットに伸縮性の良い白のズボンを履いた姿)
(ブーツから伸び、下肢をしっかりと締めるベルトは機能性を重視したものではあるが、締め付ける円の大きさから良く鍛えられていると察するには十分だった)
(真面目ではあっても堅物ではないからこそヒンデンブルクの言葉と意図を読み取る)
(そちらへと向かう途中、視線が彼女から少し外されていたのは……そういう事だ)
(女性への免疫が全く無いわけでは無いにしても、やはり直接見るには刺激が強く、盗み見る真似をしない事が実直な性格の証左でもあり)

可愛らしく言った所で、その言葉の持つ意味は変わらないだろう。
と、恰好をつけて言ってはみたが…………俺が考えた程度じゃその暇を満たし続ける事が出来るとも思えん。
何をすれば退屈が紛れるのか、そのヒントくらいはくれないか?
応えようとして、期待外れにさせてしまうのも心外だからな。
尤も、それを考える事から退屈しのぎが始まっていると言われれば……全書はするが。
(座ろうとして居た面積にまで広がっていた髪を傷付けることなく、優しく指先で掬うようにして掌に載せ)
(丁度自分が座れる範囲のみを確保し、約一人分の隙間を開けて隣へと座った)
(掌に載せていた髪はというと、これまた丁寧にソファーへと戻すのだけど)
(相も変わらず、視線はヒンデンブルクを直視しない)
(釣れないと思ったなら実際はその逆であり、若干紅潮している頬が感情を物語っていた)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板