したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オリロワZ雑談スレ

13名無しのゾンビ:2023/04/16(日) 21:52:17 ID:ImCQ95S20

39.対特殊部隊撃退作戦「CODE:Skadhi」
乃木平絶対死んだと思ったら生き延びた、ここでちゃんと撤退できるのは個人的にポイント高いです。
SSOGでは一段実力劣るといっても参加者内だと上澄みなので、高い実力と的確な判断力を持ち合わせた厄介すぎるキャラに仕上がってる気と思うのよ。
彼の特徴を少ない情報から引き出して、撃退プランを複数立案したうえで罠にハメる花子の対応力はお見事の一言。

与田センセは、どれだけぞんざいに扱っても、まあ与田センセだし、で飲み込めてしまうようなキャラに仕上がってるのが好き。
土下座のスキルレベルが高すぎて笑ってしまった。これ大田原と野生勢以外には通用しそうな気すらする。

花子の一流エージェントぶりとコミカルさのバランスいいよね。
冷静で的確なミステリアスロールやってるのに、洋子から出てきた何かを見てロールぶん投げたところ笑う。
与田センセの後出し情報ぶりにめちゃくちゃイラっとしてるのが人間の範疇に収まっててすごく笑う。

40.太陽を背中に僕らは進む
鈴菜とうさぎの話に見えて、裏にあるのは千歩果の話なんだろうな。
彼女の『陽』を燃料に村の危機に立ち向かっているって感じがある。

この後の話でもそうだけど、鈴菜って一人考えた結論に全振りして突っ走っていくタイプなんだな。
そういえば山折村に来たのも風の向くままにって感じだった。
ブレーキ役いないとガス欠してそうなんでうさぎと出会えたのは僥倖だったんだろうなあ。

逆にうさぎは遺伝か環境か、バランス取りとフォローにも長けてるんで、妙に噛み合う。
鈴菜のこと年上だと思ってるし、すごい人だとは思ってそうだけど、それはそれとしてたまにおかん気質が見え隠れしてて、
鈴菜のポンコツ面を本能で感じ取ってそうなのがちょっと草。

41.JUST THE WAY I AM
元ネタ知らなかった僕が何の違和感もなくすらりと読めて、元ネタ知ってる人がにやりとできるのは使い方のうまさ。
光になぁれええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇは広川に汚染されたのでは?
昔から知ってたのかもしれないけど、でも今も使うのはあいつの影響でしょ。

風雅のやってることはめちゃくちゃなんだけど、彼女の遍歴を思うと嫌いになれない。
いつ死ぬかも分からない仕事だし、だったら悔いのないように思いっきり楽しもうぜみたいな感じに見えてしまう。
元アウトローというが、この人やたらと娯楽のレパートリー広いもんなあ。
マイムマイム踊ってみたいとか考えてるけど同僚にダンスを見られたら絶対キレそう。

そんな感じで二回目の人生を密に生きてる風雅と、空っぽになった征子、
本人たちは何も思ってなくても、読者としてはビターな対比、そんな雰囲気になってる感じがする。

42.可能性の獣たち
和幸、お前しゃべれたの!? というのが一番の驚きw
そして正体不明の和幸に対する鈴菜の辛辣な評価にちょっと笑ってしまう。
彼女は今後に向けてよく考えてるキャラだけど、今回は明らかに脳が理解を放棄したがってるよなあ。

和幸の正体を『学校で飼ってる豚さんです』と素面で言ってくるうさぎはやはり天然。
普段のうさぎが戻ってきた感じだし、動物が消えるたびに動揺するうさぎがかわいすぎる。
『めっ!』が好きです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板