したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論スレ

797 ◆OSPfO9RMfA:2015/01/02(金) 23:33:09 ID:y9I4rDPg0
指摘事項について補足します。

一つ目の『ルーラーは即座に戦場から待避した方が良い』と言うのは、『その方がルーラーの行動として正しいのでは』と思った指摘であり、改めて自分の指摘を見直すと、やや私感が強い面もありました。修正しても、戦況も結果も変わりません。
なので、◆fhD3y9RNl2氏が「修正の必要は無し」と判断するなら、それに従います。

>>790-796

議題にあがっている『なぜ足立はバーンを自害させるのではなく、契約を破棄させたのか』ですが

>「足立=サンよ。令呪を使い、キャスター=サンとの契約を破棄せよ。さもなくば貴様は死ぬ」

と、ナラクに脅されているので、言葉通り契約破棄させたのではないでしょうか。
ただ、次の台詞で

>「儂が手を下すのではないぞ。このままでは貴様はキャスター=サンにカラテを吸い尽くされて死ぬ。
 助かりたいのなら方法は一つ。キャスター=サンをセプクさせ、この儂と新たに契約を結ぶのだ!」

と言ってる部分もあります……。
足立が元気だったら「どっちだよ」と突っ込みを入れたかもしれません。

しかし、足立は魔力摩耗状態で朦朧としています。判断力は相当に低下している可能性は高いです。また、ネオサイタマ民ではないので、セプクの意味が即座に理解できなかった可能性もあります。

なので、足立はナラクが言った最初の文言を用いて令呪を使い、自害させるまで頭が回らなかったものと思います。

ただ、ナラクの発言は統一した方がいいかもしれません。
「キャスター=サンをセプクさせ」→「キャスター=サンとの契約を破棄させ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板