したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本男児と徴兵検査  M検・徴兵検査場の羞恥

79名無しさん:2020/08/04(火) 16:04:52 ID:DK9oyGfI
(名無し2chより 採録)             ★
直接には関係無いが、(健康診断では無く)身体検査の原点を知る上で参考になるので参考までに記します。真偽について若干判らない所もありますが、かなり当たっている、処があるようなので。‥健康優良児審査では、「身体の傷跡」について、精密に調べたと言います。

26歳 女性(元自衛官)
あゆみ、と言います。
私は(他からのコピーですが)、入隊直後に受ける身体検査の事を書きます、元自衛官なのですが、入隊直後(確か二十二才の時)に受けた身体検査です。
身体検査は三人一組で、検査室に入れられました。そこで着ている服を全部脱いで全裸になるように言われました。さらに髪の長い娘は、ゴムを渡され、髪を後ろで束ねるように言われます。

そして全裸のまま、直立不動の姿勢で医務!官(男性)の前に立たされ、身体を見られました。その時、私は恥ずかしさで膝が震え、後ろにいた医務官(こちらも男性)に、キチンと背筋を伸ばすように注意されました。こうして身体の傷跡や欠損の有無を確認されると、身体検査に移ります。この後の検査は、全て全裸で受けました。この部屋では身長、体重、視聴力、採血、レントゲン、心電図と進み、内科検診はカーテンに区切られた場所に入って実施されました。

皆さんがご想像の通り、自衛隊では男女を問わず、全員が性病検査と称して局部を検査されます。
女性は産婦人科の診察台に上がって、女の部分を全部調べられますね。断言できませんが、性病の検査だけでなく、性交渉の有無や発育状況までも調べられている筈です。
男子の方は、入隊後に女友達伝いに聞いた話ですので、実際は分から無いのですが、指で局部を触られるばかりで無く、包茎の人はキチンと皮が剥けるか、包皮を剥かれたりするそうです。
また尿検査の尿は、自分でコップに採ってくるのでは無く、診察台に乗せられている時に、導尿されて取られました。男性の方はどうだったのかしら、と思いながらこの文章を打っています。

なお余談ですが、身体検査のときに恥ずかしさのあまり、泣き出したりグズグズしていた女の隊員は、その日の夜に女性管理官に集められて、説教と懲罰が与えられました。泣いた事で支障を来たし、全体に迷惑を掛けたという理由でした。
その時私は、自衛隊員としての厳しさを知りました。個人のプライバシーよりも全体の規律を重んじ、自己を捨てて国家に仕える意思を持たねばならないのです。他人に見られたくない局所までも調べられる事で、それらを思い知らせる意味合いもあるのでしょう。

貴重な証言ありがとうございます。「全身の傷の検査」と言うことで、そこまでの検査があったことは貴重な証言です。女子自衛官でも同様にあったってことは本当ですか。また、防衛大入試でも同じでしょうか,それとも防衛医大だからでしょうか。なお、全身の傷の有無については、健康優良児審査でも行われたといいますが‥。◇

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板