したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本男児と徴兵検査  M検・徴兵検査場の羞恥

73名無しさん:2020/08/04(火) 15:46:42 ID:DK9oyGfI
昔の海軍兵学校の入学時の身体検査、旧制中学5年生、当時の少年「現在の高校二年」たちは今と違ってトテモうぶであった。当時の受験雑誌にはよくM検のない高校はどこですかというような質問があった。当時は殆どの高等学校の入試身体検査でM検と称して局部の検査があった。私が始めてM検されたのは中学4年の夏休みの海軍兵学校の身体検査のときである。その時は満16歳、私は毛が薄くてその時はまだパイパンだった。そしてせんずりのしすぎか中学入学前から完全に剥けていた。しかし、まだその方面の知識の薄い私は、剥けているのが悪いことに思っていた。さて、いよいよ身体検査のM検のことを思い出すと。他の検査を終えて、いよいよ肛門・陰部の検査である。その区画にはカアテンで仕切られていた。丁度誰もいないようなので、カーテンを開けて入っていった。その時の服装はパンツ1枚。なかには軍医と看護兵が1人いた。看護兵がパンツを脱いでと言った。言われるままにパンツを脱いで、軍医の前に行く。軍医は私の一物を握り、根元までグイグイと扱いて、尿道に膿が出ないか調べる。私は完全に剥けていたから痛くなかったが、包茎の人は痛かったと思う。ついで睾丸をさわり、少し揉んでいた。それから後ろを向けと言われ、前に手を付かされ、肛門の検査。何かを入れられたがすごく痛かった。このときはカーテンのなかは三人のみだった。
ついで、合格して最終の身体検査があった。この時は広い場所で区画は仕切られておらず、流れ作業のように行われた。即ち、人の見ている前で全裸になり、軍医に前と同じにしごかれた。前以上恥ずかしかった。しかし、他の人のしごかれるのが見られた。これは、これから海軍で長いこと一緒に勤務する同級生、お互い隠すことのない仲間になれということだったと思う。今の若者は、特別の者を除いてM検などされないで幸福だが、戦後数年経過するまでは、徴兵検査や学校の入試の身体検査でM検が行われた。今は、高校、大学の部活動や寮生活で遊び半分に行われているかもしれないが、昔は100人の成年男子100人すべてM検を受けたのである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板