したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本男児と徴兵検査  M検・徴兵検査場の羞恥

38名無しさん:2020/07/23(木) 14:10:25 ID:DK9oyGfI
7月半ばになると合宿説明会があるからと関係者が公民館に集合しました。
このとき色々な説明や注意事項、今後の予定、各自治会の分担などが話し合われ、決まりました。

説明会も終わって、学校の先生や自治会、婦人会の人が帰って行った後も我々は残されていました。
そして寺澤先生と受検者5人だけになると、先生は受験時の身体検査について話されました。

「陸軍幼年学校の受験では、将来、軍人として将校になるのにふさわしい生徒を選抜するために厳密な身体検査が行われる。諸君らもすでに先輩に聞いて知っているとは思うが、身体検査においてはM検と言ってチンボコを詳しく見る検査も行われる。これはチンボコに病気がないか、十分発育しているかという事を調べるものである。
将校のチンボコが病気では軍人として勤まらないのは当然であるが、それだけでなく、チンボコや金玉の発育状態が将来、将校になるのにふさわしいかどうか詳しく徹底的に検査されるから覚悟しておくように。
 いまから受験の時とおなじように諸君らのチンボコの発育状態を検査して、問題があれば合宿までに医者に診てもらう事にする」
と言われました。

そして先生は性器検査がどのように行われるか状況説明されました
 「性器検査では検査を受けている者の横に裸のまま並んで待つ。この時、前の者の検査をよく見て受検手順を覚え、間違えないようにすること。
 陰茎検査では包皮を剥き上げて強く握られる。このとき包茎であることは不合格にはならないが、剥き上げたとき痛がると病気と勘違いされて不合格になる可能性がある。だからすぐに剥けるように、また剥かれたとき痛くないように包茎は治しておかないといけない。
 次に金玉の検査をされる。普通の大きさの金玉が二つあれば合格だが片方しかないと不合格になる。同じように脱腸も不合格である。
 性器のあとは肛門検査となる。床に書いてある、手形と足形に合わせて股を広げ四つん這いとなって、脚をピンと伸ばして検査官に高く尻を突き出す。すると肛門をグィッと広げて検査される。痔があると減点となる。
 以上、陰茎検査、陰嚢検査、痔をみる肛門検査で性器検査は終了である。
病気でなければ不合格になることはないが、発育不全では得点が下がるので、包茎は医者に見せて治しておいた方がよいのだ。」
と先生は説明されました。我々5人は全員黙って話を聞いていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板