したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

攻略情報と雑談その3

249 ◆zOoo9mYctY:2014/07/05(土) 19:12:53 ID:zMvpTF0s
>>246
>この辺りをしっかり説明してもらわないとわかりませんよねぇ。
ですね。ここの謎が解ければダメージ計算はだいぶわかるとは思いますが。
ですよね、標準値=0%でない可能性もあるかと。

>おそらく切り捨て切り上げだと思います。
ですかね?それにしても、普通に計算で割り切れそうなときにも変な数値になるのがよくわかりませんね。

>この説明文見る限りマイナスとプラスの補正値両方の時に発生するように見えるけど実際はマイナス同士の時に発動してますしわからないですね。
ですね。言葉が抽象的すぎて何を差してるかちょっとわかりにくいですね。
「次の値」というのはかける相手の属性ということでいいんでしょうかね?
であれば、標準が0%ならマイナスxプラスの場合と取れますし、標準がもっと低いマイナスの数値のことであれば
マイナスxマイナスもありうるでしょうし。

最後に炎属性付けた銃で攻撃した際に上回るという「標準」以上の効果の「標準」とは何かを
はっきりさせたら何かわかりそうな気がするんですけどね。日本語って難しい。

>もしかして、標準化補正入るのは-200%の属性が入っていた場合だけだったり?そうするとおかしくないですけど。
であれば説明できそうなんですか?もしかしたら標準-100%とかもありうるかもですね。
標準=0%という考えから脱却する必要があるのかも?

>>248
やはりシュヴァルにコンセクで聖属性付けて、グラナイトブレイドでソードアキュートですかね。
6属性?その前に少ない複数属性計算でも色々ほころびがある気もしますが。

>まあそうですね。
了解。

>確認しました。
確認ありです。

>ちなみに本来のFは無効ではなくダメージ吸収らしいです。
なるほど。自分がコラプションに攻撃した時は無効になったんですよね。
%表示がなかったので-200%だろうとしたのは憶測だし。

ブラックナイトの生命系の吸収が一体何なのか調査したいとこですね。
生命系でもステート関連の毒ダメージみたいなものだけを吸収してるのか。
それが-200%なのか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板