レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
攻略情報と雑談その3
-
>>234
>結構前からそうなっていたんでしょうね、きっと。
ですかねぇ。
>方向性的にも数値的にも合ってると思うので、良いかと思いますよ。
了解です。
>これらは表の下にでもごにょごにょしたデータなので参考程度にとした方が良いかもではありますかね?
?
>そして、すみません、ステート耐性の%はなぜ格付けの%表示方法を変更してしまったので?
これは属性系の-%は計算上では1/2で扱われるため、状態異常でもそうなのでは?と思ったためです。
現にいろんなモンスターのステータス異常の項目を覗くとABCDEFの格付けがなされてます。おそらくDから順番に-25%,-50%,-100%(無効)という事なんだと思います(でなければFのランクの存在がわかりませんし、無効ステートも用意されてるのでこれがただしいかと)。
間違ってたらすみません。
ちなみに、属性もABCDEF格付けですがD以降は計算結果を1/2するのが正しいです。これは過去の検証から-100%(Eランク)はダメージ半減ということが判明したためです。
こちらは計算結果をあとで1/2するものであって途中まではそのままの値を使うためモンスター一覧表でもそのままの値を扱いますが、状態異常は計算もへったくれもないので本来の値を使ってやります。
例としては麻痺耐性25%ならば0.24*0.75*100=18%とか耐性50%ならば0.24*0.5*100=12%とか。
わかりにくかったらすみません。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板