したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ぷちます!いじめ・虐待専用スレの避難所 十四匹目

330名無しさん:2020/03/29(日) 08:16:53 ID:8Kjg5K12
師範代「はじめ!」

ちびき「だぞ!」パチン ジワッ…

「キシャアァァァァァ!!!」

ちびきが自身をハリセンで殴打、涙がにじんだ瞬間、巨大な鳥が道場に召還された。

ザワザワ…

師範「『かじき』をもて」

師範代「お気遣いは無用にございまする。先の者の炎同様、あの物の怪も彼奴の妖術にて」

師範「だがあの物の怪が彼奴と無関係とは言い切れぬ。あれは我が『かじき』の染みにしてくれよう」ニタァ

師範代は師範のこの笑顔を信頼していた。笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である。

門弟が二人がかりで『かじき』を師範の元へと運んできた。長身と強い膂力がなければ上下することさえ難しいその木剣は体長三寸メートルに達する海魚にちなんで『かじき』と名付けられている。師範はそれを軽々と上段に構え

師範「…!」

ブンッ バァンッ!!!

振り下ろしたその瞬間、巨大な鳥の頭部と胴体が爆ぜたように弾けた。両翼はその一瞬ぴんと伸びたあと、しおれるように道場の床に力なく崩れ落ちた。

ちびき「あが…びゃーーーーーーーっ!;;」ポロポロ

みし…

ざわ…

次に現れたのは、身動き一つで道場そのものを更地にかえてしまうほどの巨躯をもった八つ首の蛇。皆がその威容に目を奪われたその瞬間、師範代はちびきの目を見た。

ヒュン ザクッ…ベチャ

ちびき「あぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!」

フシュッ

ちびきの絶叫が道場に響いた瞬間、八つ首の蛇の姿が消えた。

師範代「あの物の怪たちを呼び出したのは彼奴の『涙』にてござる。最初の鳥が現れた時、彼奴は奇怪な道具で自身の頭を殴打し涙をにじませ、八つ首の蛇が現れた時も同様に落涙しており申した。その涙の源、目を削ぎ飛ばしてござる」

ちびき「あがーーーーーーーーーーっ!!!」バタバタ

師範「床に落ちておるのがそれか。何とまあ、大きなまなこである事か」ヒョイ

師範は床に落ちていたちびきの眼球を口に含み

プキッ プシャア

噛み潰して口から撒き散らした。

まこちー「…;;」ガクガク

たかにゃ「…;;」ブルブル

その光景に怯えて震えあがる二匹。先ほどまで人間とは皆、自分たちにとって友好的な存在ばかりだと思っていた。それはただの幻想であったのか。

331名無しさん:2020/03/29(日) 08:17:36 ID:8Kjg5K12
師範「この勝負、これまでにござる。次」

まこちー「まきょ…」イヤイヤ

たかにゃ「びぃーーーーーっ!!;;」『降参』『降伏』

師範「戦わずともお二方も先のお二方と同様『伊達』にして帰すのがこの道場の決まりにござる。物の怪の躯を片付けねばなりませぬ。その間、どちらが次に師範代と戦うかお決めになさいませ」ニタァ

獣が、獲物に再び牙を向いた。

他流のもの丁重に扱うべし 斃すことまかりならぬ 伊達にして帰すべし かかる者の姿は「虎眼流強し」を世に知らしめ 道場の名声を高むるに至るなり

これが虎眼流のモットーである。『伊達』とは

はで ハンサム 男まえ

の意味。あえて殺さず眼や鼻などを欠損させて生還させる事で虎眼流の恐ろしさを世に広めるのが狙いである。

数分後

師範「お待たせし申した。それでは次の試合にて」

まこちー「…;;」イヤイヤ

たかにゃ「…;;」『反省』『後悔』『赦して』

師範「なんと、まだ決めかねておられ申すか」

まだ心のどこかで人間は皆自分たちに親切だと思っていた。このままごねていればいつかは…と期待していたが

師範代「決めかねておられるのなら、お二方同時でも構いませぬ」

その期待は師範代の一言でもろくも崩れた。

師範「うむ、それなら話は早い」

師範代「命までは取りませぬ。他流試合は稽古磨きのための試み。命のやりとりではござらぬゆえ」ニコッ

この獣もまた、獲物に牙を向いた。

332名無しさん:2020/03/29(日) 08:18:23 ID:8Kjg5K12
たかにゃ「しじょしじょ…」ヒソヒソ

まこちー「まきょまきょ…」ボソボソ

最早戦いは避けられない状況、たかにゃとまこちーは即興で作戦を立てる。第三試合、開始

師範「はじめ!」

たかにゃ「しじょじょじょじょっ!」ヒュンヒュンヒュン

ところ狭しと動きまわり紙手裏剣を投げつけるたかにゃ

師範代(忍の者か…だとするとこの手裏剣には毒が塗られているやも知れぬ。迂闊には当たれぬ)

これはたかにゃの計算通り。忍の手裏剣やくないは毒を塗られて用いられる事が多い。もちろん紙手裏剣に毒など塗られてはいないが、そう思わせる事が肝心なのだ。これで自ずと師範代の動きは当たれない事を前提とした動作が限定された動きになる。

まこちー「…」タタッ

師範代(近づいてきている。こちらも他の者同様何かの妖術の使い手やも知れぬ。迂闊に近づけてはならぬ)

動作が限定された動きになると言う事は、たかにゃがある程度師範代の動きを操れると言う事である。たかにゃが紙手裏剣で師範代を牽制、その隙にまこちーは木刀が届かないギリギリの距離まで近づき、そこから一気に懐に飛び込み水車投げを仕掛ける。これがたかにゃの作戦だった。事はたかにゃの思い通りに運んでいた。まこちーは木刀の間合いを確認しながらジリジリと師範代に迫っていく。そして

まこちー(この距離なら大丈夫。隙をついて一気に飛び込む!)

その時だった。

師範代「…!」ヒュン

師範代が横なぎに木刀を放った。

まこちー(振りが大きい!)

この位置は木刀の射程範囲外。振り終わりに合わせて飛び込めばそこはまこちーの得意とする距離だ。まこちーは注意深く木刀の軌道を確認する。

まこちー(この距離なら…え?)

メキョ…

まこちー「まっ…ごああああああああああああっ?!!!」

木刀は無情にも、まこちーの下顎を削ぎ飛ばした。

333名無しさん:2020/03/29(日) 08:18:57 ID:8Kjg5K12
虎眼流に「流れ」と呼ばれる特殊な『握り』がある!遠間から放たれた横なぎの一閃の最中、右手は握り手の根元から握り手の先まで横滑りしていたのである。剣先は予想以上に伸びていた。精妙なる握力の調節が出来なければ木刀はあらぬ方向に飛んで行ったろう

たかにゃ「しじょ…」サーッ

まこちーの下顎と同時にたかにゃの作戦も吹き飛んだ。たかにゃの作戦を文字通り『流れ』が流してしまったのである。

万策尽きたたかにゃの行動は

たかにゃ「しじょっ!」ダッ!

逃げる事だった。「三十六計逃げるに如かず」という言葉がある。策が尽きた今残る手段はそれだけだが

ザッ

門弟たちが出入口をふさぐ。

師範「どこへ行かれるおつもりか?試合はまだ終わっており申さぬ」ガシャ

師範が再び『かじき』をかついだ。逃げ場はない。

たかにゃ「びえ〜〜〜〜〜っ!!!;;」ピョーイ

この時たかにゃが見せた跳躍は 鍛練によって到達し得る領域を明らかに凌ぐものである。天井の梁まで一気に跳躍した。

師範「彼奴め天稟がありおる」

師範代「否。彼奴はすくたれ者にござる」

師範「真槍をもて!」

数時間後

P「あちゃー…見事に『伊達』にされちゃって、まあ」

門前におでこが凸になったいお、目玉がなくなったちびき、下顎が削ぎ飛ばされたまこちーがうち捨てられていた。

334名無しさん:2020/03/29(日) 08:19:48 ID:8Kjg5K12
P「あれ?たかにゃはどこだ?…って聞いても分かんないか。いおはおでこて視界がふさがってるし、ちびきはそもそも目がないし、まこちーは下顎プラプラでしゃべれないしな。まずはみんな病院に行こう」

P(ほとぼりがさめた頃無関係を装いつつ道場の人にたかにゃの事聞いてみよう。今はダメだ。『伊達』られる。間違いなくぶっ『伊達』られる)コソコソ

たかにゃは師範に「天稟がある」と見込まれ無理矢理虎眼流の入門儀式『涎小豆』を受けさせられたが「決して動いてはならぬ」と忠告されていたにも関わらず大泣きしてイヤイヤした為先生の剣で顔面を十文字に切り裂かれ虎子たちの「お美事」コールの中で絶命した。

終わり

335名無しさん:2020/03/29(日) 23:21:45 ID:jZvg9Wyc
「ゴーヤ」

P「伝え聞くところ、沖縄出身のくせにゴーヤを知らない疑惑があるそうだな、おまえは?」

ちびき「だ、だぞぉ・・・」

P「ゴーヤはとっても甘くて美味しいんだぞ。持ってきたから、そのまま丸かじりしてみろ」

ガブリ!
ちびき「だぞっ!・・・だ、だぁぁぁああああっ!?!?」ビャー

P「苦い?泣くなって、悪い悪い。ジュースにしてみたから、こっちを試してみろ。これは沖縄にしかないハンバーガーチェーン店で提供されてるやつなんだ」

グビッ!
ちびき「だぞ・・・だ、だぁんまよぉ〜〜!!」ビエー

P「まあゴーヤ汁100%だから苦みは変わらないんだけどな」
※本当に苦いです。

336名無しさん:2020/04/05(日) 23:08:22 ID:VaoZG8OA
「コウノトリ」

765プロ事務所
ゆきぽ「ぽえーっ!」
子ゆきぽ「ポエーッ!」

P「いつの間にか子供なんて産みやがって・・・はぁ・・・」

バサバサ・・・
コウノトリ「カタカタカタカタ」※くちばしを鳴らしている

P「おや。野生のコウノトリなんて珍しいな?窓を開けて出迎えよう」カラカラ

ゆきぽ「ぽえ?」

P「この鳥はコウノトリといって、昔から幸せを運んでくる鳥と言われてるんだ。お前に子供ができたのもそのおかげかもな」

コウノトリ「カタカタカタ」

ゆきぽ「ぽへぇ〜♪」
子ゆきぽ「ポヤァン♪」

コウノトリ「グァーーッ!!」
バクリッ!!
子ゆきぽ「ポギャアアアアッ!?」

ゆきぽ「ぽ、ぽぇえっ!?」

P「あ、食われた。コウノトリは意外と獰猛で、食欲旺盛らしい」

バサバサ・・・
コウノトリ「グァッ!グァッ!」

P「害獣を処分して行ってくれるなんて、確かに幸せの鳥だな」

ゆきぽ「ぽああああ!ぽああああんっ!!」

337名無しさん:2020/04/08(水) 16:14:28 ID:t/NejJLY
「こんにゃくゼリー」

やよ「うー!うっうー!」
P「え、お菓子食べたい?さっき伊織から鯛焼きもらっただろ、意地汚い」
やよ「うぅぅぅっっ!」
P「いま俺が食ってるこんにゃくゼリーは、一口デザートみたいなもんだぞ」
やよ「うっうー!!」
P「食べたい?あーわかったよ、ほら口開けろ」
やよ「うっう〜♪」
P「ほーら大サービスだ、10個ぐらいいっぺんに食え」
ドドドドド
やよ「ゔゔぅうゔゔぅう!?」
P「吐き出すんじゃねーよ!一度口に入れたもんは最後まで食え!!」
やよ「ゔぅぅぅっぅぅぅ!!」

やよ「ゔゔぅうっ、ゔっ!ゔっ…!」
ビクンビクン!
やよ「」

こんにゃくゼリーは無茶な食べ方をすると窒息の恐れがあります。

338「こ」で始まるアイテムでぷちどるを虐めよう!:2020/04/10(金) 16:42:34 ID:Qf.QchwQ
「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」

P「無駄無駄無駄無駄無駄!!」
ボコボコボコボコボコ!!!
ゆきぽ「ぽぎゃああああああっ!!」

P「ふぅ。某漫画から借りてきた超能力は扱いが難しいな」

律子「借りられるもんなんですかそれ…」

P「しかし害獣どもは何度殺しても復活しやがる」

ゆきぽ「ぽえぽえ〜♪」

※ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとは
物事を「ゼロ」に戻す能力。これで殴られた者は死んだことさえも「ゼロ」に戻ってしまうため、無限に「死に」続ける。
しかしぷ虐スレのぷち達は元々そういう運命が決定づけられているため、実は効果がない。

P「無駄無駄無駄無駄無駄!!」
ドドドドドドドド!!
ゆきぽ「ぷぎゃあああああああ!!」

終わり

339「こ」で始まるアイテムでぷちどるを虐めよう!:2020/04/10(金) 16:46:17 ID:Qf.QchwQ
皆さんレスありがとうございます
ここで締め切らせてもらいます
次回は無いと思いますが、スレに活気が戻ったらあるかもしれません
その日までさようなら

340名無しさん:2020/04/11(土) 00:54:54 ID:EUkfIJ.o
>>339
乙です。活気が戻る事はないでしょうね…残念ですが。

ニコニコ漫画更新されてましたが、以前の律子と美希のエピソードを美希をやよいに替えただけの残念な出来でした。本編の方も限界がきてそうです

341執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/04/11(土) 22:56:14 ID:sPv1GC1c
乙です
スレの皆さまいかがお過ごしでしょうか
自分の所はウィルス騒ぎでむしろ仕事が増えて、休日出勤が頻発です。あっはっはー
歴史が動いてるのを実感していますが、ぷちますの歴史はもう進展しようがないんですかね

342名無しさん:2020/04/16(木) 06:29:57 ID:f4y5Kvjk
ゆきぽで検索しようとすると、ゆきぽよばかり引っかかる・・・
リアルには太刀打ちできないか・・・

343名無しさん:2020/04/17(金) 15:24:41 ID:nfpX3Gvo
僕も検索してみたら関連検索ワードまでゆきぽよさんで埋め尽くされていましたね。
ナルシストなゆきぽにとっては辛い結果かもしれません。

344名無しさん:2020/04/25(土) 18:12:49 ID:OmLf0fS.
今月のニコニコぷちます
髪型からイメチェンを図るゆきぽ

345名無しさん:2020/04/26(日) 18:46:58 ID:.LKmdH..
自粛期間中に過去SSでも読みましょう

346イキますよ〜イクイク:2020/04/27(月) 01:48:04 ID:rEQSZEC.
P「まずは床にウンチを敷きまして〜と」ブリュリュ!

P「その上にお茶パックを吊るしまして〜」

ゆきぽ「」ズバァ!!パクッ!

ゆきぽ「…」ぷら〜ん

P「このぷち頭おかしい…」

Pがお茶パックの糸を切るとゆきぽは糞まみれの床に落ちました

ゆきぽ「ぷえ?…!?!?、ぽ、ぽ、ぽえぇ!!」グチャッ! ボェェ!プェェ!ケホッ!ケホッ!

ゆきぽは床に吐いてしまいました

P「あ〜もうメチャクチャだよ(呆れ)」

ゆきぽ「ぽえ〜!ぷぃ〜!!」

P「ゆきぽ〜、お前は床を掘り進んでまでウンチを食べに来たのか…?(ドン引き)」

ゆきぽ「ぽえ!?、ぽえ!ぽぉ〜!!ぽえっ!!」

P「え、なに?俺とセックスしたいって?」

ゆきぽ「ぽえ〜!!!!ぽぉ〜っ!!!!」

P「お茶パックが欲しくて来た?」

ゆきぽ「ぷい〜…」コクン

P「ウッソだろお前!お茶パックがどこにあるんですかねぇ…(困惑)、ウンチしかないんですが…」

ゆきぽ「ぽえ〜!!」

ゆきぽは糞まみれのお茶パックを指差しました

P「お茶パックってこれのこと?」

ゆきぽ「ぽえっ!!」

P「そうか、じゃあ今からお茶いれてやるから。」

Pは糞まみれお茶パックをゆきぽ専用の湯呑みにブチこんで湯をいれました

ゆきぽ「!?、ぽえ〜!ぷい〜!!!」

P「お前がお茶パックって言ったから用意してやったんだよ。飲みなさい。お茶パックだって言ったよな?飲まない嘘つきは坊主頭に刈って反省だな(老害)。バリカン持ってこようか?」

ゆきぽ「ぷぃ〜」(;o;) ゴクッ…ブハァ!…ゴクッ…

流石ナルシストゆきぽ!ヘアースタイルを変えられるよりは糞茶を飲みほうを選びました!

347イキますよ〜イクイク:2020/04/27(月) 01:51:50 ID:rEQSZEC.
何年ぶりでしょうか…
難しい。
自分としてはゆきぽが、心の中で「(悪いのはコイツら。なんでアタシがこんな目に)」とか言い訳できないようにしたい。ただ暴力をふるうのでなく。
ゆきぽの言葉通りの結果、ゆきぽの行動が直接の要因(子殺しスコップ)みたいな。

348名無しさん:2020/04/27(月) 08:47:20 ID:xH3G3jX6
だからこんなんじゃSSになんねぇんだよ(棒読み)

349イキますよ〜イクイク:2020/04/27(月) 10:35:55 ID:rEQSZEC.
>>348
よく来たわね、いらっしゃい
ここは温かいところよ。

350イキますよ〜イクイク:2020/04/27(月) 10:47:59 ID:rEQSZEC.
個人的にぴよぴよとかの「虐待」は嫌いじゃないけど好きじゃない。虐待が本来のぷ虐だから否定は全くしないけど。
やはりゆきぽ、ちひゃーがいい。
自分は悪くないという心の中の逃げ道も作らせたくない。だから本人(本ぷち?)の言葉を引き出してその言うがままにしたせいで大惨事とか、普段通りの本人の行動中に(コッソリ細工して)本人の手で惨事を起こさせる。
これは自分じゃないという現実逃避もさせたくないから見た目が大きく変貌するような制裁はしない。
後悔させたいから長生きさせる(子殺しスコップは失敗した。死なせたくなかった(;-;))

351名無しさん:2020/05/04(月) 23:55:12 ID:SUOlXdDY
ぽえ〜
ぽえー
ダブル★ゆきぽ!

352あなさ:2020/05/06(水) 19:06:23 ID:R0kgQIaE
おもんなくたばれインキャ

353名無しさん:2020/05/06(水) 21:09:30 ID:TxKilRDg
   〃´ ̄`ヽ
    {      }
    乂__ノ      , . : : : : : : ̄ : : : : :. .
            / . : : : : : : : : : : : : : : : .`ヽ
     γ⌒ヽ  / . : .: .;イ:{: : : :i: |、: :ヽ: ヽ: : : :.
     弋___ノ .′. : /: 7Ti|: : : ハTマ:. : : : : : : : : :.
              i   { / {八: : | ヽ\: : : : :ハ:. : :i
            ◯ {: :{: : ハ{     \{     ヽj: :}/j: : :|
             Ⅳ∨===彡   ヾ===ゝ}ノ: : : :/\
         / : :{              |: : : .:/   \
           { : :人    fヽ         |: :/:/       \
         /i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!\      /
       /=|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |ニニ\   /
       //|   |   し め じ   |   |ニ=/ ヽ ′
         |   |________|   |ニ/
         |________________|/

354名無しさん:2020/05/13(水) 00:10:11 ID:u.aTkebM
ぷちどるは嫌いだけどアイドルは好きな人達って
アイドルが過剰に改悪されてるぷ虐ssって読んでるの?
自分は読めないんだけど

355名無しさん:2020/05/13(水) 07:14:08 ID:rm7Zi8W.
>>354
自分の場合、「罪と罰と愛」が基準になっています。あれぐらいまでが許容範囲。
あのSSの律子達より性格が悪いのは正直やり過ぎだと思います。
まあ、カタルシスを味わわせてくれるなら多少は許しちゃうんですねけどね。
そういう意味だと、ぷ虐的にもアイドル虐的にもモヤっとしている「臆病なあふぅ」は嫌い。

356名無しさん:2020/05/14(木) 17:54:33 ID:P7.s6stU
自分はぷちますのアイドルが好きじゃないので問題なく読めます。ぷちにゲロ甘な反面Pには妙に辛辣だし

357名無しさん:2020/05/16(土) 20:14:36 ID:CF8G1cOw
ぷちます世界のアイドル達は自分が気に入ってるアイマスアイドル達とは別人、別世界と割り切ってますから全然読めますよ。

358名無しさん:2020/05/23(土) 16:26:51 ID:gxqqAlck
スペパププに幽霊さんと
今月のぷちますはゲスト攻勢ですね

359名無しさん:2020/06/05(金) 02:39:54 ID:nlajZ/sI
ぷちどるいじめが最初に書かれてから10年以上経つのか・・・

360執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/06/21(日) 03:00:21 ID:x0Bu6PgQ
お久しぶりです
もう誰もいなくなったスレで何を想う……。しかし私は私のやりたいことをやる
オムニバス形式のSSをお送りします
題して『ザ・ぷ虐コレクション』
小ネタ集というか没ネタ集というか、まあコレクター向けです

361ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:02:11 ID:x0Bu6PgQ
10匹のぷち 〜そして誰もいなくなった

※詩「10人のインディアン」より

10匹のぷち達が食事に出かけた。

ゆきぽ「ぽぇ〜♪」 あふぅ「あふ……」 ちひゃー「くぅ〜♪」
やよ「うっうー!」ζ* ゚ヮ゚)ζ いお「もっ!」 たかにゃ「しじょ!」
みうらさん「あら〜」 ちっちゃん「めっ!」 こあみこまみ「「とかー、ちー!」」

1匹が食べ物を喉に詰まらせ、9匹になった。

たかにゃ「し、しじょっ!?!?」グムム
ビクンビクン!!
たかにゃ「『窒息』」チーン

9匹のぷち達は、遅くまで起きていた。
1匹が寝過ごして、8匹になった。

あふぅ「zzzzz」

8匹のぷち達が、遠くを旅した。
1匹が行方不明になり、7匹になった。

みうらさん「あらららら〜」サイナラー

7匹のぷち達が、薪を割っていた。
1匹が勢い余ってスコップで自分を割り、6匹になった。

ゆきぽ「ぽえぽえ!」ブンブン
ブンッ、ザクッ!
ゆきぽ「ぷぎゃぼぼっ!?!?」ブシュー

6匹のぷち達が、蜂の巣にイタズラしていた。
蜂が1匹を刺し殺して、5匹になった。

ブーンブーン、ブスブスブスッ!!
こあみ「とぎゃあああああっ!!」

362ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:03:47 ID:x0Bu6PgQ
5匹のぷち達が、訴訟を起こした。
1匹が裁判所に向かい、4匹になった。

ちっちゃん「めっめっ!(ぷ虐スレの存在は違法です!)」プンプン

4匹のぷち達が、海に向かった。
1匹が波にさらわれ、3匹になった。

ザザザァアアアン……
ちひゃー「ぐぅにゃぁああああ!!」バシャバシャ

3匹のぷち達が、動物園を歩いていた。
1匹が熊に仕留められ、2匹になった。

熊「ブォォッ!!」ブンッ
こまみ「ぢぃいいいいいいっ!!」

2匹のぷちが、日なたでゴキブリ駆除をしていた。

いお「キーッ! キーッ!」ミョンミョン
やよ「うー!」ζ#゚o゚)ζ

1匹が誤ってビームで焼かれてしまい、1匹になった。

バシュッ!!
やよ「う゛う゛う゛ぅぅうううっ!!」ζil゚o;.;∴;.

いお「もぉおおおおっ!?」

やよ(巨大ゴキブリ)「」ζil。p,;,;,,

1匹のぷちが後に残された。

いお「もぉ……」ウツダシノウ…

ぷちが自分の首を吊り、そして誰もいなくなった。

いお「」プラーン

おしまい

363ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:04:59 ID:x0Bu6PgQ
ぷちどる式クズ度測定

自分がどれぐらいクズであるか、ぷちを基準にした診断法です。
いくつ当てはまるかで、自身の本性(本能)を垣間見ることができます。

a・食って寝て遊ぶ生活を続けている。
b・定期的に発情し、誰彼構わず不純異性交遊を持ちかける。
c・自分よりナイスバディの人間を敵視する。
d・お金と見ればすぐに飛びつく。
e・泣けば済むと思っている。
f・他人の金で際限なく飯を食べる。
g・盗み食い、つまみ食いの常習犯。
h・食べ物で遊ぶ。
i・魚を食べ物としか思っていない。
j・よく物を壊す。

どれだけ「YES」と答えたでしょうか。診断は以下の通り。

0のあなたは……ちっちゃんです。クズとは無縁の優等生!

1〜2は……ちびきです。少しばかりはご愛敬。

3〜4は……たかにゃです。気をつけた方がいいかも?

5〜6は……あふぅです。後ろ指さされるレベル。

7〜8は……ゆきぽです。文句なしのクズ!

9〜10は……やよです。殺されて当然の存在。

おしまい

やよ「うぅ〜〜っ!?」ζ* T0゚)ζ

364ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:07:27 ID:x0Bu6PgQ
ぷちどるで学ぶ世界の拷問

P「突発ネタです。そもそも拷問とは『問』というだけあって、自白強要の手段です。
単純にいたぶるだけの意味合いでも使われていますが……」

やよ「うっう〜♪」ζ*^ω゚)ζ レロレロ

P「しかし、ここでも単に痛めつけるためだけに、拷問方法を紹介したいと思います。
といっても今回は肉体的なものではなく、精神的な加虐に重点を置いています」

やよ「うー?」ζ* ゚0゚)ζ

P「被験者を椅子なり寝台なりにくくりつけて、と……」グイッ
グルグル……
やよ「うぅぅううう!?」ζli 。p゚)ζ

P「この時、目隠しもさせます。かなり強く拘束することによって、不安感を煽ります」

やよ「うー! うぅ〜〜!」ζli ゙o゙)ζ

P「身動きとれなくした後、冷たい水滴を一定間隔で顔に垂らします」

ポタ……ポタ……
やよ「うぅぅぅぅぅ!?」

P「じわじわ恐怖感を与え、精神にダメージを与えます。
被験者は耐え切れず、やがて発狂する……という仕組みなのですが。
いまいち信憑性に欠けるので、少し手を加えて突っついてみましょう」ツンツン

やよ「うぅうううっ!?」

365ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:08:25 ID:x0Bu6PgQ
P「あー、血が出てるぞ(嘘)。水で濡れてるのか、血で濡れてんのかわかんないな?」

やよ「うぅぅぅぅっ!?」::ζli゙p゙)ζ::

P「目隠しで何も見えなくては、自分の状態も把握できません」

数時間後……

やよ「うぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃ♪♪♪♪♪」ζ* 。∀゚)ζ

P「恐怖で精神崩壊しました。この水責めは『Chinese water torture』と言い、
何かと血生臭い中国の量刑の中では、異質なものかもしれません……」

やよ「うっぴぃやぁぁああっああっああ♪♪♪」ζli。∀゚)ζ

P「……さて、こんなの生かしといても仕方ないですね。
次はポピュラーな水責めで、開いた口に大量の水を流し込みます」

ザザザザァァ!
やよ「うぅっぴゃぁあうっ、うっぅぅあっ!!」::ζli。皿゚)ζ::

P「実際、気が触れて自白どころじゃなくなった者は始末されたと思います。
これは即効性の拷問なので、吐かなければ呼吸困難でお陀仏です」

ザザザザァァ……
やよ「」ζli゙'p。)ζ

P「以上、ぷちどるで学ぶ世界の拷問でした」

終わり

366ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:10:35 ID:x0Bu6PgQ
なぞなぞに挑戦!

P「国外逃亡した二種類の鳥の名前は、なーんだ?」

ぴよぴよ「ぴっ、ぴー?(タカとトビで、高飛びですね?)」

P「正解! ちっちゃんにも劣らぬ賢さだな」

ぴよぴよ「ぴよ〜///」

やよ「うー! うっうー!」ζ* ゚ヮ゚)ζ

P「なんだ、おまえもなぞなぞに挑戦したいのか? よーし、じゃあ……。
朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足の生き物は、なーんだ?」

やよ「うっうー!(人間です!)」」ζ*^ヮ゚)ζ

P「ブッブー、大外れ! 罰として足にバットをフルスイング!」

ブンッ、ベキベキッ!!

やよ「う゛ぅうううううっ!?」Σ ζ* T0゚)ζ

P「正解は『片足を折られたやよ』だ。四足歩行で動き、二本足で立って、一本折られる」

やよ「うぅぅ〜!! う゛ぅぅ〜!!」::ζ# T0゚)ζ::

367ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:12:32 ID:x0Bu6PgQ
ぴよぴよ「ぴっ、ぴっ!」

P「ネコババツインテールは放っといて、もう一問やりたい?
じゃあ、建物の中で怖い部分といえば、なーんだ?」

ぴよぴよ「ぴっ、ぴー!(階段(怪談)というわけですね!)」

P「大正解! もうぴよぴよには何出しても答えられちゃうな。
じゃあやっぱり、やよにも再挑戦してもらうか」

やよ「うぅぅっ!?」

P「心配すんなよ、簡単な問題だからさ。答えたら10円玉もプレゼントするぞ?」

やよ「うっうー!」ζ*Tヮ゚)ζ

P「問題。お金が大好きな子の名前は、なーんだ?」

やよ「うっうー!(金庫(子)です!)」フンス

P「ブッブー、大外れ! 正解は『やよ』だよ、この守銭奴。
まあ外れたけど10円はくれてやるよ、ほら」ポイッ

チャリーン!
やよ「うっう〜〜!!」」ζ*^ω゚)ζダダダッ

P「一番強力なデスソースを塗りたくっておいたけどな」

やよ「う゛っ!? う゛ぅぅぅう〜〜!!」::ζl ゚'Q゙)ζ::

P「遠慮すんなよ、10円なんていっぱいあるから。金庫みたいに腹の中にでも貯めとけや」

ジャラジャラジャラ!
やよ「うう゛ぅ!? うぅ、うぅぅう〜!!」::ζil 。p゚)ζ::

おしまい

368ザ・ぷ虐コレクション:2020/06/21(日) 03:13:50 ID:x0Bu6PgQ
もしも…ぷちどるの経営する居酒屋があったら

※アニメ2期45話「あの店の行方」参照

P「……この店で間違いないな?」

ガラガラッ

ゆきぽ「ぽえー!」 やよ「うっう〜♪」イラッシャイ

P「……噂は本当だったのか。メニューは……たくあん、ぬかづけってショボいな?」

やよ「うっうー!」ζ*゚ヮ゚)ζ 

P「おでんがある? タケノコともやしがメインって、また貧相な」

やよ「うー!」ζ#゚o゚)ζ

P「ダシがとれてないんだから、大根もまずいに決まってんだろ。しかも……」

いお「キー、キー!」ミョンミョン(ゴキブリ退治中)

P「客にゴキブリ見せる飲食店とか、ナメてんのか?」ガシッ

グイッ、バシャーン!(やよをおでん鍋に顔から突っ込ませる)

やよ「う゛ぅぅぅううっ!?」ζil 。p゚)ζ

P「紹介が遅れたが、俺は保健所の者だ。近隣住民の苦情を聞いて、来てみれば……。
汚い店、洗ってない手、ホコリまみれの髪の毛。衛生面でスリーアウトだ」

やよ「う゛う゛う゛う゛う゛!!」::ζil`゚p゚)ζ::

P「営業停止、じゃ済まさない。店はこのまま消毒させてもらう。火炎放射器で」ガチャ

やよ「う゛ぅぅ〜〜っ!?」ζil TO゚)ζ

シュボオオオオオッ!!!!!

やよ「うう゛ぁああああぁああっ!!」从火ノ从:l。Q゙)ζ从从火

ボオオオオ… ウビャー! ポギャアア! ピギイイイ!

……と、こうしてぷち達の居酒屋は、地図上から消えたのでした。

おしまい

369執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/06/21(日) 03:21:47 ID:x0Bu6PgQ
以上です
松本人志の『ビジュアルバム』を観て、なんとなくオムニバスで作りたくなりました

370名無しさん:2020/06/22(月) 15:35:41 ID:lB8MTaho
>>369
乙です。
盛りだくさんで面白かったです。

371名無しさん:2020/06/22(月) 16:16:08 ID:mNUOfMis
関係ない話コロナやべーな みうらさんにこれやろう つ保冷剤入りマスク   4大害獣にはこれやろう つドライアイス入りマスク

372名無しさん:2020/06/22(月) 19:59:15 ID:dbDao6kQ
住民の方々が生きているようで何よりです

373名無しさん:2020/06/27(土) 22:25:29 ID:aeDurKXU
今月のニコニコぷちます更新
たかにゃも道具を使えば空を飛べるみたいですね

374執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/07/05(日) 15:21:51 ID:A2JKA8dQ
軽ーく投下します
過去作のリメイクというネタは、これっきりにします

ぷちどるで学ぶ世界の死刑:Re

※2020年7月現在

P「昨今のリメイクブームに便乗して……ぷ虐でもそれを実践したいと思います。
つまり、ぷ虐SSの改稿or加筆修正ですね」

みうらさん「あら〜?」

P「いや、人様の文章を勝手にいじくるのはイカン。名作SSは手の加えようもないしな。
というわけで、作者がこれまで書いた一覧から適当に選ぶことにしよう」

やよ「うっう〜?」ζ* ゚0゚)ζ

P「えーと……隔離スレチャンネルに、ぷ虐スレむかしばなしなどのシリーズ、
『とある工場のやよ退治』みたいな単発SSまで。やよはどれでも必ず殺されるな。
みうらさんは聖域と化してるけど」

やよ「うぅ〜〜〜っ!?」ζil゚o゚)ζ

みうらさん「あらあらー?」

P「リメイクとリマスターはどう違うのかって? リマスターは基本的な形は元のままで、
改善を施すこと。リメイクってのは作品全体を作り変えることだ。一文で説明すると……」

・元の文章
思い切り殴りつけると、やよは悲鳴を上げた。

・リマスター
顔面を思い切り殴りつけると、やよは悲鳴を上げて転がった。

・リメイク
間抜け面に全力で鉄拳を叩き込まれ、やよは血と涙を流してのたうち回った。

375ぷちどるで学ぶ世界の死刑:Re:2020/07/05(日) 15:24:21 ID:A2JKA8dQ
P「まあ、こんな感じでわかってもらえるかな」

みうらさん「あら〜♪」

やよ「うぅーっ!? うぅぅーっ!」ζ* T0゚)ζ

P「さて、そろそろ取りかかろうか。題材は……『ぷちどるで学ぶ世界の死刑』でいこう。
この一作目が書かれたのは2013年6月。それなりに年月が経ってるから頃合いだろう」

やよ「うぅぅ〜〜っ!」= ζilT0゚)ζ ダッ

P「逃げられる前に、みうらさん転送をお願いします」

みうらさん「あら〜」スタンバーイ

……
P「到着。ここはアマーゾンの密林です」

ゆきぽ「ぽえっ♪ ぽえっ♪ ぽえ〜♪」

P「出演するぷちは、まずこいつです。例によって、趣旨を理解していません。
やよの方は何されるかわかっているので、縛りつけて身動きとれなくしています」

やよ「う゛う゛ぅ〜〜!!」ζ* Tp゚)ζ ジタバタ

ゆきぽ「ぽえっ? ぽえっ?」

P「おまえは深く考えなくていい。ほれ、スコップだぞ。ここなら穴も掘り放題だ」

ゆきぽ「ぽえっ!」ザクッザクッ

P「そこまで大きく掘らなくとも『奴ら』はすぐに湧いてきます……」

376ぷちどるで学ぶ世界の死刑:Re:2020/07/05(日) 15:25:55 ID:A2JKA8dQ
ゆきぽ「ぽ……?」ピタッ

蟻「「「「「ワラワラワラワラ」」」」」

ゆきぽ「ぽーーっ!? ぽええ! ぽええ!」

P「これは『蟻刑』という、ジャングルのある中南米とアフリカで行なわれていた、蟻を使った処刑法です。
19世紀ごろに存在が確認されていますが、それよりも昔に発明された死刑の一つだと思います。
小さくても、蟻は肉食。食べられるなら象や人間にも襲いかかります」

ゆきぽ「ぽぉー、ぽぉー! ぽえええ!!」ウジャウジャ

P「体中に纏わり付かれています。もちろん実際は、こんなセルフ形式の死刑ではなく、
受刑者を頭だけ出して生き埋めにしたところを、蟻の大群に這わせたようです。
日本では見かけない凶暴な連中を何十万匹も」

ザクザクザクザクザク!!!!!
ゆきぽ「ぽぎびぃぃ!? ぴぎぃぃっ!!」

P「蟻は噛むだけでなく、刺しもします。ケツに針がついてるんですね。
『ハチ目』に分類されてることからわかるように、蟻は蜂の同類なんです」

ゆきぽ「ぽぉぉぉぎゃぁあっあっあああ!!」

P「穴掘ったおまえが悪いんだろうが。当然、蟻の針には毒もあります。
蜂の被害で有名なアナフィラキシーショックは、蟻でも起こり得ます」

ガジガジガジガジガジ!!!!!
ゆきぽ「ぴぎゃああああ!! ぽんぎゃああああ!!」

P「あーあー、目玉齧られてるよ……。
まぶたの隙間からも体内に侵入されてるし、地獄の苦しみだろうな……」

ポオンギャアアアアア!!

377ぷちどるで学ぶ世界の死刑:Re:2020/07/05(日) 15:27:09 ID:A2JKA8dQ
P「蟻の群れに襲われるという映画は、そう多くはありません。
CGを使ったものを省けば、どれも昔の作品になりますね。
『黒い絨毯』や『キラー・アンツ 殺人蟻軍団・リゾートホテル大襲撃!』など。
映画としては退屈ですが、がんばって本物の蟻で撮影しているので、興味ある方はどうぞ」

ポギャヂビイイイイッ!!

P「……しかし骨になるまで食われるのは、さすがに時間がかかります。
馬がバラバラにされるまで二日はかかるそうです。その間に、もう一匹の処刑も済ませましょう」

やよ「うぅ〜〜っ!! う゛ぅ〜〜っ!!」ζilTo゚)ζ

P「木にくくりつけて虫にたからせるのは、ありがちな気がするので……。
ボートを用意しました。小舟を沼の上に浮かべ、受刑者をそこへ寝かせて固定します」

やよ「うぅぅぅうう゛!!」

P「蜂蜜を体に塗りたくり、さらには牛乳と一緒に大量に摂取させます。
死ぬ前の贅沢だ、遠慮せず飲め、飲め!」

ドボドボドボ!
やよ「う゛う゛う゛う゛う゛!?」::ζlI。pT)ζ::

P「良い匂いで包まれますが、受刑者はほどなく下痢を起こします。
ボートには排泄物が溜まり、蜂蜜の香りと融合して凄まじい異臭を放つ、という算段です」

やよ「うぅう゛ぇぇええ!!」::ζl;゙p。)ζ::

P「これで時間を置くと……そーら、来たぞ」

蜂「「「「「ブーンブーン」」」」」
蝿「「「「「ブーンブーン」」」」」

やよ「うぅぅぅううっ!?」

378ぷちどるで学ぶ世界の死刑:Re:2020/07/05(日) 15:28:20 ID:A2JKA8dQ
ブスブスブスブスブス!!!!!
やよ「うう゛ぃぁああああっあああ!!」ζil。0T)ζ

P「全身を蜂に刺され、蝿に卵を産み付けられ、やがてウジ虫が孵化します。
虫が体内に入り込めば、やはり中から食い荒らされます」

やよ「う゛う゛う゛ぅぅうっっ!!」::ζl゚'pT)ζ::

P「この処刑法(not拷問)は『スカフィズム』といい、古代ペルシアで実践されました。
スカとはスカトロジーの略ではなく、舟を意味する『Scapho-』のことです。
このため英語では単に『boat』とも呼ばれています」

やよ「うう゛ぇええっえええ……!」::ζ#;゙p。)ζ::

P「……しまった。これも時間のかかる死刑だった。記録によると、
刑にかけられたとあるペルシア兵は、17日間苦しんで死んでいったそうです」

ヴヴヴヴーッ!!

P「まあいいか。虫による処刑法とは、こういうものなのです。
CG映画のように、蟻やスカラベの大群にあっという間に食い尽くされることはないのです」

ポオエエエ…

P「以上、ぷちどるで学ぶ世界の死刑:Reでした」

アラー

終わり

379執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/07/05(日) 15:31:48 ID:A2JKA8dQ
元の尺が短いので、ここまでです
自分が最初に投下したSSだけあって思い出深い
そして今回で計90本投下となりました。100本までは必ず書きます

380名無しさん:2020/07/13(月) 11:50:20 ID:SQb4INWE
おつです!
リアルタイムで読んでいた身としては感慨深いです
新しい知識を盛り込んだリメイクいいですね

381執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/07/18(土) 21:33:26 ID:cbKeFlrg
>>380
ぷ虐(というかぷちます)全盛期を知る方がまだいてくれて嬉しいです
もう我々生き証人ですよ

さて、また投下させてもらいます
再びオムニバス形式で『ザ・ぷ虐コレクション Vol.2』です

382ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:35:28 ID:cbKeFlrg
ぷち狂言『柿山伏』

ここは出羽の国、羽黒山のふもと。
山から下りてきたやよが、ノドを渇かせています。

やよ「う? うっう〜!」ζ*゚ヮ゚)ζ

ちょうど目の前の畑に、柿の実を生やした木がありました。
欲望に忠実なやよは、木をよじ登って柿にむしゃぶりつきます。

やよ「う〜、うっう〜♪」ζ*゙〜゙)ζ ムシャムシャ

P「――おや、うちの柿の木が揺れておる? なんと、柿が食い荒らされて、
ヘタが落ちておる! これは、何者の仕業ぞ?」

やよ「うっ!?」ζil ゚o゚)ζ

ところが、やよは畑の持ち主に見つかってしまったのです。

P「ははぁ、あれなるは山中の奇形生物。不届きな奴め、少しもてあそんでやろう」

柿泥棒が誰なのか、男には見当がついていました。
しかしやよを懲らしめようと、男は一計を案じたのでした。

P「そこの木に居る者、お主は何奴じゃ? あふぅというぷちどるか?
あふぅなら、ナノナノと鳴くであろう」

やよ「う!? ぅぅ〜にゃぁのぉ〜、にゃのぉ〜……」

正体を知られたくない一心で、やよは下手な声真似をしました。
男は笑いをこらえ、次の難題を吹っかけてみます。

P「いや、似ておらんぞ? お主、本当はちひゃーではないのか?
ちひゃーなら、くぅくぅと鳴いて歌うであろう」

やよ「ぅ……ぅう〜くぅ、くぅぅぅう〜〜♪」

苦しい演技が続きます。男のからかいは止まりません。

383ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:36:38 ID:cbKeFlrg
P「違うな。お主、本当はぴよぴよではないのか?
ぴよぴよなら、ぴーと鳴いて空を飛ぶであろう」

やよ「うぅ〜〜!?」ζi1Tp゚)ζ

P「うぅ? そんな鳴き声は知らんし、気味が悪い。
ぴよぴよなら、柿を食ったのも許してやるのだが」

無茶な要求でしたが、このままでは何されるかわかりません。
覚悟を決めて、やよは木から羽ばたくようにジャンプしました。

やよ「うぴぃぃーーっ!」バッ

ヒューン、ベキボキッ!!

やよ「う゛ぅぅ〜〜〜〜っ!!」Σ ζ*Tp゚)ζ

もちろん空を飛べるはずなどありません。
しかも無理な姿勢で跳んだせいで、着地に失敗。やよは両足を骨折しました。

P「ややっ? あふぅでもちひゃーでもぴよぴよでもないではないか?
得体の知れぬたわけ者め、盗み食いの報いじゃ」

やよ「うぅーーっ!! うぅ〜〜!!」::ζ*T0゚)ζ::

わざとらしい態度の男に、やよは抗議しましたが……

P「人の柿食っといて、何逆ギレしてんだテメー!!」
ゴスゴスッ!!
やよ「う゛ぅぅぅ〜〜っ!!」≡つ:)゙pT)ζ,';,:'

ブンッ、グシャッ!!
やよ「うう゛ぅぇっ……!」;;゚从人∵゙Q。)ζ

タコ殴りにされ、背負い投げで頭から落とされ、やよは殺されてしまいました。

やよ「」,,;。,,。)ζ

おしまい

※狂言『柿山伏』より

384ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:43:02 ID:cbKeFlrg
メタモルフォーゼ

大量発生したぷちどるを有効活用できないか、人々は今日も考える……。

P「増え続けるぷちへの対抗策として、ちっちゃんに協力を求めました。
彼女の頭脳で、対ぷち用の新兵器を開発したのです」

ちっちゃん「めっ、めっ!」

P「その名も、メタモルフォース・レーザーマシン!
異次元の存在(ぷちどる)のみに通用する、形態変化強制機です。
機械から発した光線を、標的に当ててみると……」

ピカーッ!
やよ「うぅーーっ!?」ζl ゚'O゙)ζ

P「別次元干渉で、ぷちを構成している元素を違う物質に変―(以下略)」

メキメキメキ……
やよ「う゛う゛う゛う゛う゛!!」::ζli。Q゚)ζ::

P「どんな物体に変化するのかは、そのぷちの特性に左右されるそうです。
このやよの場合は……」

チャリーン!
やよ(10円玉)「」

P「硬貨に変身しました。ぷちの大きさを考えると、だいぶ凝縮されています。
しかし、たった10円では元が取れないな?」

ちっちゃん「めめっ!」

P「何に変化するかはランダム……だそうです。他の個体でも具合を見てみましょう」

385ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:45:53 ID:cbKeFlrg
ピカーッ! ピカーッ! ピカーッ!
やよ「う゛ぅぅぅっ!?」「うぁああああっ!」「うぅぅぅぅ!」ζ*Tp゚)ζ ζil゙oT)ζ ζli。Q゙)ζ

チャリーン、チャリーン、チャリーン!

P「……10円玉、5円玉、100円玉。端銭にしかなりませんでした。
意地でも紙幣や500円にはならないんだな? このクソゴミ銭ゲバは」

やよ「うぅぅ〜〜!?」

ちっちゃん「めぇ……」

違うぷちも変化させてみた結果↓

ゆきぽ → たくあん、お茶っ葉、スコップなどに変化
あふぅ → 枕、おにぎり、バイアグラなど
ちひゃー → マイク、蕎麦、ブラジャーパッドなど
たかにゃ → 毛筆、安物ワイン、カップ麺など
いお → ぬいぐるみ、レフ板、マスクなど

P「……まあ、都合良くダイヤモンドとか価値の高い物にはならないってことですな。
この結果がぷち自身の価値を表してもいると言えます」

やよ(価値にして100円以下)「うぅ……」ζ*T0゚)ζ

P「これなら、大金かけて機械を用意するよりも、
単純に虐め殺した方が経済的にも気持ち的にも良いと思えます。オラァ!」
ボグシャ!!
やよ「う゛ぅぅぅ〜〜っ!!」≡⊃:)TQ゙)ζ,',:'

おしまい

386ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:52:08 ID:cbKeFlrg
ぷちどるで学ぶ世界の拷問2

P「味を占めて、二回目です。死刑シリーズでは拾い切れないネタを紹介してゆきます」

やよ「うぅぅ〜〜っ!」= ζilT0゚)ζ ダッ

P「お決まりのパターンですが。ほら、10円だぞ」
チャリーン!
やよ「うっう〜〜!」ζ(^O^*ζ = ダッ

P「はい、捕獲っと。銭泥棒め、白洲に引っ立ててくれよう」グイッ

やよ「うぅぅぅ〜〜!?」

P「日本に限らず、世界的にもポピュラーな拷問といえば鞭打ちです。
鞭は動物の皮をくるめた物だったり、小型の竹束を編んだりと、地域によって様々です。
当然、鞭で叩く際は相手を縛って動けなくしておきます」ギュッ

やよ「うぅぅぅっ!!」ζ# T0゚)ζ

P「ここで、縛ること自体も拷問の一つにする時もあります。
江戸時代の日本では、縄で宙に吊るされるのは『吊るし(釣り)責め』や『駿河責め』と呼びました。
自分の体重で関節に負荷がかかり、皮膚にも縄が食い込みます」

やよ「ぇぅぅぅぅうっ!!」::ζ*Tq゚)ζ::

P「吊るさない場合、前屈みに丸まった姿勢で固定する『海老責め』などがあります」

たかにゃ「しじょぉぉぉぉ……」
※やよ同様、盗み食いの罰を受けている

P「ただでさえ苦しいところに、鞭を打たれます。ほら、吐け!
特に聞きたいことはないけど、吐け!」

ビシン、バシンッ!!
やよ「う゛う゛う゛う゛う゛!!」ζl ゚'q゙)ζ
たかにゃ「しビャ〜〜〜っ!!」

387ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:53:02 ID:cbKeFlrg
P「あくまで拷問なので、殺さない範囲で。大抵は死ぬ前に気絶したそうです。
奉行所では、口を割らない罪人にはさらに苛烈な措置をとりました」ガシッ

やよ「う゛ぅっ!?」ζil Tp゚)ζ

P「『石抱(いしだき)』で有名な罰で、『石抱(いしだかせ)』とも『そろばん責め』とも呼びます。
そろばん板という尖った木製の台に罪人を正座させ、膝の上に一枚約50キロの石板を重ねてゆきます。
……でも短足のぷちは正座できそうにないので、仰向けに寝かせましょう」

やよ「うぅぅーーっ!」

P「そして胴体の上に鉄板を敷き、そこへ重りを重ねて圧力をかけます」

やよ「うぅぁあああっ!!」::ζil。Q゙)ζ::

P「これでこの拷問は、十五世紀にイギリスで行なわれた『プレスヤード』になります。
文献には機械仕掛けと記されていますが、それっぽい画像は残されていません。
単純な重し責めだったと思われます」

やよ「うぅぅぅぅ……!!」メキメキ

P「ここへ数百キロの重りを追加すれば、そのまま圧殺の処刑法となりますが。
何度も言うようにあくまで拷問なので、殺すのは目的じゃありません」

やよ「っ……!」ζil 。p゚)ζ

P「まあ、死んだ方がマシな拷問が多いのも事実ですけどね。
罪人が気絶したなら、水をぶっかけるなりして叩き起こしたのです。
この責め苦は、自白の時まで延々と続きます」

バシャーンッ!
やよ「う゛ぅ! うぅぅ〜〜っ!」゚゚从ζ*。0T)ζ从゚゚

P「以上、ぷちどるで学ぶ世界の拷問2でした」

シビャー!! ウウウー!!

終わり

388ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:55:05 ID:cbKeFlrg
絵本を描こう

事務所にて。

あふぅ「ニャァノ〜〜……」カリカリ

P「ふぅむ。これなら売れるんじゃないか」

律子「……何やらせてるんです?」

P「あふぅは絵が上手い(※コミックス参照)から、絵本を描かせてるんだ。
ぷちどるが描いたのなら、話題性もあるだろうと思って」

律子「商売する気満々ですね」

P「怠け者を働かせてるだけだ。ぷちが主役の絵本なら、やる気も出るだろ」

律子「『眠り姫』? あはは、あふぅが姫役なんですね」

P「他にも『青い鳥』なんかは、こあみとこまみがチルチルミチル役。
ヨーロッパの童話にはタヌキが出てこないから、ゆきぽは昔話じゃないと出番がない」

律子「それか新しい話を作るしかないですね」

やよー「うー! うっうー!」ζ*゚ヮ゚)ζ

P「ん、おまえも絵本の主役にしてほしいのか? じゃあ下のうちのどれかから選べ」

『100万匹の害獣』
『100万回死んだやよ』
『100日後も死ぬやよ』

やよ「」ζ*T-゚)ζ

おしまい

389ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 21:59:51 ID:cbKeFlrg
たかにゃの大食いイリュージョン(アウトテイク)

P「トウガラシをそのままかじって食うコンテストが、海外にあるんだ。
辛い物食べられるようになったおまえが参加して、荒らし回ってやれ」

たかにゃ「しじょっ! 『出陣』」

P「ちなみに、ハバネロやジョロキアさえも序の口……」

ハバネロ(辛さ約30万スコヴィル)
ジョロキア(約100万スコヴィル)
トリニダード・スコルピオン(約150万スコヴィル)
キャロライナ・リーパー(約150〜200万スコヴィル)
ペッパーX(約300万スコヴィル)

やよ「うぅぇええええええ!!」::ζli 。p゙)ζ::
※一口かじっただけで悶絶するレベル

P「――しかし、いまのたかにゃの敵じゃなかったな。優勝おめでとう」

たかにゃ「しじょっ……『出禁』」

P「え、圧勝過ぎて出場禁止になった? 困ったな、次はどう稼ごう」

たかにゃ「しじょっ?」

P「じゃあ芸を増やすために、やっぱり臭い食べ物に挑戦してみるか」

たかにゃ「し、しじょっ!?」

P「安心しろ、まずは身近な納豆からだ。臭気測定値は452らしい。
臭豆腐(戦闘力420)より臭いってのが、意外に思えるな」

たかにゃ「『美味』」ムシャムシャ

P「こっからだぞ。果物のドリアンの身。戦闘力は推定で1000を超えるクラス」

たかにゃ「び、ビェ〜〜〜っ!! 『悪臭』」

P「味は柔らかいバナナみたいでおいしいぞ(自分は食べない)」

390ザ・ぷ虐コレクション Vol.2:2020/07/18(土) 22:01:20 ID:cbKeFlrg
たかにゃ「しじょぉ……『悪寒』」ブルブル

P「次はイタリアのチーズで、カース・マルツゥ。
ウジ虫だらけの腐ったチーズで、戦闘力は1160」

たかにゃ「しじょぉっ!?」

P「ウジ虫まで食べると胃腸に障害を起こしかねないから、気をつけろ。
まあウジを除けても、チーズの中身はウジのクソだらけなんだけどな」

たかにゃ「ビャーーーっ、ビャ〜〜〜っ!!」

P「これぐらいで音を上げるな。まだみんな大好きシュールストレミングが残ってるだから。
臭気測定値は8070……」

たかにゃ「ビャ〜〜〜っ!! 『ぎぶあっぷ』」ダッ

P「あ、逃げやがった! もうシュールストレミングの缶開けちまったぞ。
もったいないから、やよが代わりに食え」グイッ

やよ「う゛ぅ〜〜〜っ!?」::ζ*iTp゚)ζ::

P「う、臭っ! この缶詰の汁って、高濃度のアンモニア水じゃないのか?
目に入ったら失明しそう」

やよ「う〜う゛ぇ〜う゛ぇぇ〜〜!!」::ζli 。QT)ζ:: ゲー

おしまい

食べ物で遊ぶのはやめましょう!

391執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/07/18(土) 22:06:07 ID:cbKeFlrg
以上です
スレ一つ埋めるのも苦労すると思ってたら、今や100レス分埋めるのさえ大変だよ!

392名無しさん:2020/07/25(土) 07:38:12 ID:pzGC2aCE
>>391
乙かれさまです
このままのペースだとこのスレ使い切るのに何年もかかりますね…

393名無しさん:2020/07/26(日) 06:12:45 ID:BHvXmcK.
ニコニコぷちます最新話
やよの頬を引き千切りたい

394名無しさん:2020/08/10(月) 01:35:36 ID:Xny0Ijvo
まだ見てる人おる?

395名無しさん:2020/08/20(木) 17:49:17 ID:ah34s8Gs
久々に帰ってきたで

396名無しさん:2020/08/21(金) 03:16:20 ID:ygHkp9L2
>>394
おるで

397名無しさん:2020/08/22(土) 21:58:50 ID:RoCsG2Ng
原作もずいぶん長く続いてますね
やめ時がわからないようにも見えますが

398名無しさん:2020/08/24(月) 03:22:02 ID:eG4omsY6
>>397
なんだかんだで現在進行形で動いてる最古のアイマスコンテンツですからね、やめさせにくいのでしょう。

399名無しさん:2020/08/24(月) 03:23:33 ID:eG4omsY6
もう今だとあふぅは完全にクズの中では格落ちになりましたねぇ…

400名無しさん:2020/08/25(火) 03:47:36 ID:JpWz2cw.
ぷ虐再興はないんですか…?

401名無しさん:2020/08/25(火) 16:29:36 ID:8FyMj/no
せっかく誰かが話題を振っても全然ですからね

402名無しさん:2020/08/26(水) 01:25:43 ID:4OvVmSNk
>>401
やはり過疎は問題ですねえ…

403名無しさん:2020/08/26(水) 01:29:00 ID:4OvVmSNk
私が思うにぷ虐って2種類の読者がいると思うんですよね。1つは「ぷちどるが嫌いで憎たらしいから虐待したい」ってタイプでもう1つは単に勧善懲悪モノが好きなタイプだと思うんですよ。
皆さんはどちらですかね?

404名無しさん:2020/08/26(水) 08:26:34 ID:0ctwUtJ2
>>403
アイドル含め「悪さしてお咎めなしなのがムカつく」だけなので後者ですかね
ゆきぽ絶対虐めるマンの人とか、やよ絶対殺すマンの人とかいますが、ぷちます全部を嫌う人はいないんじゃないでしょうか

405名無しさん:2020/08/26(水) 22:23:31 ID:4OvVmSNk
>>404
自分も後者なんですけどぷ虐ってカタルシスというか爽快感が好きなんですよね、正義のPが悪のゆきぽをギッタギタにするのを見るとテンション上がります。

406名無しさん:2020/08/27(木) 03:34:41 ID:l1J3bl/M
俺はぷ虐の火を絶やさない

407名無しさん:2020/08/27(木) 07:54:49 ID:5HSthNMM
たまには書き込んでくださいね
もう一部の人しか投下もしてくれないんで

408名無しさん:2020/08/28(金) 00:52:09 ID:fRrwgH1w
本家自体が下火なのが痛いですねー

409名無しさん:2020/08/28(金) 08:12:01 ID:g6FMWW1o
そういやニコニコ静画更新してましたね
いおと双子の不人気トリオ

410名無しさん:2020/08/28(金) 16:32:19 ID:wQbniBvU
過疎ってますね

411名無しさん:2020/08/28(金) 16:47:33 ID:fRrwgH1w
>>409
双子は純粋に虐待から得られる爽快感が少ないんですよね、クズだからこそ殺したくなるのであって小悪党はそこまでスカッとしないんですよ。いおはあふぅと同じで性格改変+伊織がぷ虐界での良い意味での大正義ってのもあって不人気なんでしょうな。

412名無しさん:2020/08/29(土) 02:07:32 ID:u8TUyVd2
自分の好きなゆきぽの虐待って肉体的よりも精神的にズタズタにするやつなんですよね、最後まで被害者ツラされるとスッキリしないんで心を壊すまで「ブサイクで害獣」と言い続ける系が好きです。

413名無しさん:2020/08/29(土) 08:25:30 ID:4c2HSEp6
「ゆきぽの賞状伝達」とかいいですね
今読むと意外と短い気がしますが、それだけ上手くまとめているというわけで

414名無しさん:2020/08/29(土) 15:10:51 ID:u8TUyVd2
>>413
自分は「14日の記録」ですね、イラスト付きで衰弱の流れを見てみたくなります。

415名無しさん:2020/08/30(日) 03:01:52 ID:eqVhX5sI
ゆきぽの精神をぶち壊したいので子ゆきぽを目の前で殺すのも見てて楽しいですね、「お前の親が嫌われ者でクズだからお前らは死ぬんだよ」的なセリフがあると尚良しです。

416名無しさん:2020/08/30(日) 05:32:15 ID:iD/RP05E
「野良ゆきぽ親子の愛情」なんかもそうですね
少し文体がくどい気もしますが

417 ◆1xTf8phKww:2020/08/30(日) 06:03:46 ID:ymEm80Rc
ゆきぽとちひゃーが精神的にぼろぼろにされてると最高!ってなります。

14日の記録、ゆきぽの賞状伝達の2つのタイトルがあげられていたので読み直しにいってきましたが、やっぱりぷ虐ってよいものだ…
ってなったので、リハビリにしずかーに泣いてるだけのゆきぽを描きました。

ttp://imgur.com/a/u9SusUL

418名無しさん:2020/08/30(日) 09:51:06 ID:iD/RP05E
>>417
とてもそそられるゆきぽ、ありがとうございます
ぷ虐の火が消えないのはSS作者さんと絵師さんのおかげです

419名無しさん:2020/08/30(日) 11:57:43 ID:eqVhX5sI
>>417
素晴らしいですね、もっと罵ってやりたくなります。

420名無しさん:2020/08/30(日) 17:18:45 ID:eqVhX5sI
でもまさかこの過疎期に絵師様が降臨してくれるとは思わなかったのでなんというか喜ばしいですね。

421名無しさん:2020/08/30(日) 20:14:09 ID:x4lOQYQo
>>417
乙です
投下も書き込みもしなかった人達が今さら過疎だのぷ虐を絶やさないだの言ってもなぁ…
もちろん自由だけど複雑な気持ち

422名無しさん:2020/08/30(日) 23:14:03 ID:eqVhX5sI
>>421
別に自分はそうは思いませんけどね、久しぶりに来たらハマったなんてよくあることだと思いますよ

423 ◆1xTf8phKww:2020/08/31(月) 06:14:28 ID:CnW25HgA
今も見てくれて、そして反応してくれる人達がいてくれてありがたいです。ありがとうございます。
最近は少し時間があるので、珍しく続けての投下だよ。

1個目:いろいろ自意識過剰なゆきぽをぼこぼこにしたいという思いからの産物
2個目:馬鹿な格好した馬鹿なあふぅ

ttp://imgur.com/a/EVTNfWQ
ttp://imgur.com/a/39vQCE3

424執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/08/31(月) 07:04:28 ID:z4Iy170.
>>423
素晴らしい。安易に殺すよりも泣かす方がいいですねやっぱり
wikiに画像ページを増設しました。コマも含めればもう100枚ぐらい描いてますか?
ぷ虐の絵といえば、あなたのタッチのイメージです

425執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/08/31(月) 07:22:40 ID:z4Iy170.
スマホだと画像が見づらい環境ですみません
できれば改善してゆきたいです

426執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/08/31(月) 08:29:32 ID:z4Iy170.
再三失礼
アップロード機能がおかしくて画像が一部表示されなくなっています
しばらくお待ちください…

427名無しさん:2020/08/31(月) 12:11:01 ID:FZ3DcSkk
>>426
ご苦労様です

428 ◆1xTf8phKww:2020/08/31(月) 19:53:02 ID:CnW25HgA
>>424
執行人さん有難いお言葉ありがとうございます、というか本当に毎度毎度wiki編集ありがとうございます!
そして言われて気付きました…100枚ぐらい描いている…びっくりしたー!
7年間投下するたび嬉しい言葉頂けたり、SSで妄想かきたてられたりなどして今でも描こうと思えます。ありがたい!

429名無しさん:2020/09/01(火) 01:28:14 ID:DkoirROQ
絵師様がいると加虐心がさらに加速していくのを感じますね笑

430名無しさん:2020/09/01(火) 08:08:47 ID:FUgSyhXo
画像まとめは半ば個展と化してますね
単純に作品数で割れば、ぷ虐の一割は絵師さん一人で構成されています

431名無しさん:2020/09/01(火) 21:08:59 ID:cWu.lkV2
ゆきぽ虐はベビだったり子だったりを目の前で嬲り殺すのもまた一興ですよね、親のせいでこうなったと言い聞かせて絶望させたいです。

432名無しさん:2020/09/03(木) 07:36:48 ID:E/42KtkI
絵師さま乙です
>>421
まあ書き込みもしない人に当事者面してほしくないって気持ちはわかる

433名無しさん:2020/09/04(金) 02:14:33 ID:mNvGKPUM
久しぶりに盛り上がって嬉しい!絵師様、執行人様ありがとうございます。ぷ虐は毎日、過去作をよみなおしているけど、力作が多くて今でも興奮します。

434名無しさん:2020/09/04(金) 02:40:04 ID:9zl3om/I
にしてもぷ虐ssを読み返していると伊織の大正義度合いは凄いですよね、いおとちびきが不人気なのも飼い主と似てるアイドルの影響が大きいんでしょうかね。

435名無しさん:2020/09/04(金) 02:50:03 ID:9zl3om/I
>>434
ただやよは相当イレギュラーというかゆきぽほど害があるわけでもなければ似てるやよいはぷ虐ではP側に付くことが多いのにもかかわらずなんであんなにムカつくんでしょうかね。

436執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/09/04(金) 07:02:29 ID:TqyrfHgw
>>435
ぷ虐SSの設定では、やよいはあまりやよを好いていない場合が多いです
誰だって、自分の分身が守銭奴丸出しだったら嫌な気持ちになる……というのがぷ虐界隈での見解

「ぷちは多かれ少なかれモデルとなった人間の負の部分を持っているけど、やよだけは負の部分が完全に事実無根で、存在自体がやよいに対する冒涜」
↑以前スレで出たこのコメントがすべてを説明しています

437名無しさん:2020/09/04(金) 17:30:50 ID:9zl3om/I
>>436
確かにそうですね。以前やよいがやよのせいで馬鹿にされるssを読んだことがありますが貧乏なやよいに似た生物で本人と関係のない小銭泥棒という設定をもつやよはまさしくやよいへの冒涜ですね。

438名無しさん:2020/09/05(土) 20:00:37 ID:fma.ujEc
『765プロ契約更改シリーズ』を読み返してたんですが
いわゆる「ぷ虐での活躍」に基づいてぷち達の年俸を決める場合、来季はどんな配分になりますでしょうか

ゆきぽ…不動の王者。メッシ級
あふぅ…衰退の一途。もはやまこちー辺りと変わらない
ちひゃー…たまに主役になる程度
やよ…ゆきぽに次ぐ地位。安定株

あふぅはまさかのリストラ?

439名無しさん:2020/09/05(土) 22:11:25 ID:B.9tUvEk
>>438
ゆきぽは現状維持のぶっち切り1位、やよもゆきぽに次ぐナンバー2の地位にもう座ってますね。その下にちひゃーがいるくらいでしょう。
割合で言うなら5:3:1くらいですかね。
あふぅは原作における性格改変と対処法の確立により四天王から間違いなく格落ちでしょう。
なので残りの1はあふぅ多めの残りのぷちで分配していく感じでしょうか、

440名無しさん:2020/09/06(日) 00:23:27 ID:gU1cvJac
あふぅは飼い主不在なのが衰退に拍車をかけてますねぇ、まこちーはぷ虐界で真がヘイトを受けやすい立場であることが強い。
ゆきぽ>越えられない壁>やよ>>>ちひゃー>>あふぅなイメージです。あと最近であればたかにゃの位置も気になりますね、いお、ちびきと比べるとクズ度は高いような気がします。

441執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/09/06(日) 04:13:04 ID:RYbknKUo
今のあふぅに比べると、たかにゃの方がまだ有望ですね
たかにゃといおは個性(能力)が強いのもあって、あふぅやちひゃーのように「虐待の数合わせ要員」には使いにくいんですが、その分特色が出るんです

442名無しさん:2020/09/06(日) 21:48:01 ID:gU1cvJac
ただたかにゃはゆきぽとちひゃーにあるナルシストさが足りないのがいまいち一軍になれない原因ですよね、ゆきぽなら「自分のことを可愛くて利口だと思っている」ちひゃーなら「歌がうまいと思っている」みたいなイラつかせてくれる要素が少ない

443名無しさん:2020/09/07(月) 23:02:16 ID:SGo3IQq6
現状まこちー、あふぅ、たかにゃ、双子、いお、ちびきでランクを付けるならどのような順番になると思いますか?

444名無しさん:2020/09/08(火) 07:55:06 ID:8BqhH3iU
>>443
上から序列順に
たかにゃ(開拓し甲斐がある)
あふぅ(絵師さんの力で)
いお(いつもこのぐらいの位置)
双子(中途半端)
まこちー(不人気)
ちびき(知らん)

445名無しさん:2020/09/08(火) 12:18:09 ID:mbApEFko
そういえばゆきぽのクソ気持ち悪い羞恥心ある設定って原作ですかね?1番の害獣なのに自分をかわいいと思ってるのがムカつくんですよね

446名無しさん:2020/09/10(木) 01:20:37 ID:mTjtzLgQ
ゆきぽとやよの強みって飼い主補正がゆきぽは0、やよはマイナスなところですよね。
貴音はぷ虐ではPと対立する立場で甘やかし三昧のぷちキチだから躾が行き届いてないからやよを傲慢な性格にすることができるけどいおとちびきはこの二匹が問題を起こすと伊織と響が躾ができないことになってしまうのでぷ虐的にはやりにくい。

447名無しさん:2020/09/10(木) 06:25:22 ID:OwolmVbA
しかし貴音と同系統である飼い主を持つまこちーは、なぜかやよや双子ほど虐められない

448名無しさん:2020/09/10(木) 18:07:35 ID:mTjtzLgQ
>>447
まこちーはぷちがやらかすというより真によって愛し殺されるイメージですね。

449名無しさん:2020/09/12(土) 03:17:08 ID:wnzIhgaY
ゆきぽの鳴き声ってなんであんなにもイラつくんですかね?そもそも「ぽえ」ってなんか媚びてる感じで目玉抉りたくなるんですよね、しかも唯一原型となったキャラと関係ない鳴き声。

450名無しさん:2020/09/12(土) 03:27:01 ID:wnzIhgaY
⚪︎はるかさん→春閣下ネタ
⚪︎双子→とかちつくちて
⚪︎ちひゃー、あふぅ、やよ、まこちー、いお、みうらさん、ちびき、ぴよぴよ→元アイドルのセリフ
⚪︎たかにゃ→元アイドルの名前
⚪︎ちっちゃん→律子っぽいセリフ

それに対して糞狸土竜はなんなんだ?雪歩のセリフでもないし雪歩っぽくもない、これはこの害獣が他のぷちと比べて最も自己中心的であることを示していますね(適当)

451名無しさん:2020/09/12(土) 17:48:44 ID:z2RYBJ46
ゆきぽは最初しゃべれなかったんですよね
個性を出そうとしてあの鳴き声になったんじゃないでしょうか

452名無しさん:2020/09/12(土) 19:24:33 ID:wnzIhgaY
>>451
個性を出そうとして付加された「尻尾」「声」がぷ虐のスパイスになってるのを見るとゆきぽの個性って「人をムカつかせること」なんでしょうねw

453名無しさん:2020/09/13(日) 12:14:41 ID:5578jpcA
アメリカで蚊の大群が発生した(家畜が何頭も血を吸われて殺された)というニュースを聞いて
ぷちどもを放り込みたいと思った

454名無しさん:2020/09/13(日) 16:48:19 ID:y7br40.g
>>453
マラリア等の伝染病で苦しめるのもいいですね

455名無しさん:2020/09/14(月) 20:59:36 ID:CP0tZmj2
『鬼退治』を読み返していたのですがあれは良作ですね、ゆきぽの身勝手さというか醜いところの全てを詰め込んでいてフラストレーションの溜まりかたがすさまじいです笑

456名無しさん:2020/09/15(火) 21:32:40 ID:S3.EJOU2
『クソタヌキ』もかなり好きな作品です、ゆきぽはイライラを溜めてからの暴力&プライド壊しが至高です。

457名無しさん:2020/09/16(水) 02:46:26 ID:T0JcqM3k
皆さんはぷち共の悲鳴で何が好きですか?私はゆきぽの「ぽんがぁぁぁぁぁぁ!」が1番好きです。

458名無しさん:2020/09/16(水) 02:48:32 ID:izUhns4E
ぷちが元から性格悪いのはちょっと違うと思っちゃうんだよな
甘やかされて傲慢になったとか課程を描いてほしい

459名無しさん:2020/09/16(水) 02:53:45 ID:izUhns4E
はるかさん「ケッファ!」

460名無しさん:2020/09/16(水) 09:25:38 ID:T0JcqM3k
>>458
ゆきぽとかは可愛がられて増長する典型ですね、あとはまこちーも「甘やかされたから自分の力を過信して自爆」みたいなのを見ますね。

461名無しさん:2020/09/17(木) 18:53:28 ID:.8ucdxT.
『ゆきぽのハロウィン』のようにこの害獣は褒めなくてもつけ上がる救いようのないゴミですけどね

462名無しさん:2020/09/18(金) 14:53:56 ID:BaDaE1Ok
とにかくゆきぽはムカつく見た目、ナルシスト、上から目線、害獣行動とフラストレーションを溜めることに関しては他のぷちの追随を許しませんね

463名無しさん:2020/09/18(金) 20:22:13 ID:N4cDFtEA
やよ「うっうー!」
あまりアイドルへの愛が感じられないというか、悪ふざけの産物って気がしますよね。何匹かは

464名無しさん:2020/09/18(金) 22:31:17 ID:BaDaE1Ok
>>463
くぅくぅしか言わないちひゃーの歌?
雪歩の悪いところを煮詰めて固めて害悪をトッピングしたようなゆきぽ
貧乏なやよいに似てる容姿でネコババするやよ
あたりはアイドルへの冒涜でしかないですね。

465名無しさん:2020/09/19(土) 03:15:52 ID:cM6ywi0o
ちひゃーはくぅくぅ歌うだけならまだしも、巨乳にキレるのはやり過ぎだろ

466名無しさん:2020/09/19(土) 04:18:40 ID:XyUntqgU
>>465
千早からしたらそうとうコンプレックス刺激する存在でしょうね、やよとちひゃーは本人からしたらそうとう憎い存在だと思いますよ。
ゆきぽはあくまで「雪歩の悪いとこ」と「ゆきぽの屑さ」で独立してますからね

467名無しさん:2020/09/19(土) 17:03:14 ID:ldKcLaMU
やよは最初「やよい」って名前だったというのが、最高に悪ふざけだと思う

468名無しさん:2020/09/19(土) 22:48:00 ID:XyUntqgU
>>467
ちひゃーの胸はまだネタとして笑えるけどやよの小銭は冒涜でしかないですからね、やよいの性格上やよをやよいが虐めるssはあまり見ませんが

469名無しさん:2020/09/20(日) 15:04:45 ID:sLUSy13A
短ssのやよ「うー!うっうー!」は良く出来てると思います
やよいに嫌われ、自分のアホさ加減によって死んでゆくやよ

470名無しさん:2020/09/21(月) 18:25:15 ID:Kf8x8.bM
>>469
やよいに嫌われる時点でほとんど取り返しのつかないところまでいってますからね

471名無しさん:2020/09/22(火) 08:06:00 ID:gs6DM/.U
『お家に帰ろ』もいいですね

472名無しさん:2020/09/22(火) 11:02:06 ID:hg5Ter4M
>>471
あれはまさにやよがやよいにとって嫌な存在になっているという典型ですね

473名無しさん:2020/09/23(水) 02:41:19 ID:4FX/EuQs
『P「やよとおかね」』もやよいに見限られたという点とやはりぷちは所詮下等生物(一部を除く)ことがわかってとても好みです

474名無しさん:2020/09/23(水) 05:54:12 ID:WrDwAKyE
ぷ虐SSの単発スレが建てられてた時代の作品ですね
いまじゃ信じられないんですが

475名無しさん:2020/09/24(木) 11:49:51 ID:BLhg.KI6
>>474
やよがナンバー2の座を狙い始めたのもそのあたりからですかね?

476名無しさん:2020/09/24(木) 16:28:15 ID:rvRQ9znw
>>475
その頃はまだ何も決まってなかったと思います
ゆきぽがキングオブ害獣と認識される以前なんで

477名無しさん:2020/09/24(木) 17:52:58 ID:BLhg.KI6
>>476
そんなに昔だったのですか!
新参者なので意外でしたね

478名無しさん:2020/09/26(土) 02:53:35 ID:Nr448c7E
『ぷちます総選挙(仮)』の頃にはスレ民にもやよが一番嫌われてる結果が出てましたね

479名無しさん:2020/09/27(日) 01:19:39 ID:St9f0LF.
>>478
その辺だと完全に原作でのやよの謎行動が鼻につくようになってましたしね、スレでも言われてたようにあふぅと完全に逆転しましたよね。

480名無しさん:2020/09/29(火) 01:45:06 ID:.IHCSHAw
やよははるかさんみたいに野生寄りでいけば虐待数は減っただろうに…

481名無しさん:2020/09/29(火) 05:35:05 ID:rIp2wW5M
金に飛びつく時点で、すでに動物からかけ離れてますからね

482名無しさん:2020/10/01(木) 02:17:02 ID:5glxOi6Q
結局のところペットとして許される範囲を越えてたらダメなんですよね、ゆきぽ、やよなんかは「人語が聞き取れるけど理解ができない、その上人間に害をなす」殺されて当然の存在ですよ。

483名無しさん:2020/10/01(木) 15:40:11 ID:HhIYbs0k
幼児が飼い犬に噛み殺されたというニュースをしばしば聞くが
怪力のゆきぽなんか大人でも恐ろしいわ

484名無しさん:2020/10/02(金) 14:52:50 ID:FohWXBEs
>>483
しかも犬と違って一応人語は聞き取れるのに聞く耳を持たないところがまた憎たらしいですよね

485名無しさん:2020/10/04(日) 10:05:05 ID:Sd0rjE8E
ぷちの役目はあくまでペットなんですよね、相棒だとしたらゆきぽ辺りのクズぷちはリスペクトが無さすぎる

486名無しさん:2020/10/04(日) 20:10:00 ID:oaLVazk.
恐怖の野良ゆきぽを読み返しました
「円匙」という言葉が出てくるのはこのSSだけみたいですね

487名無しさん:2020/10/07(水) 22:22:40 ID:1D1YpME.
『真夏の陽の下で』も名作ですね、ゆきぽの自己中心的な面が表に出まくっているSSは爽快感が凄いです。

488名無しさん:2020/10/08(木) 15:48:58 ID:790PcINU
あれはわかりやすく書いてる感じですね
『寒空の下』はかなりリアルなゆきぽの心情が垣間見えます

489名無しさん:2020/10/08(木) 18:44:10 ID:7XUHL9Pk
>>488
どこまでも甘ったれなんですよね、野良物でもあふぅとやよはまだ野性的なのにゆきぽだけは人任せ、やよもクズですがやはりゆきぽにはかないませんね

490名無しさん:2020/10/09(金) 00:26:33 ID:P/aAOEXE
甘ったれで言えば『ある雨の日』も傑作ですね、人間に寄生しないと生きられないのに人間に害をなすゆきぽがいかに生物として劣っているのかがわかります

491名無しさん:2020/10/09(金) 06:01:24 ID:MjcDrrY2
関係ないけどスマホで見てるとエロ広告が凄まじいな
コロナ不倫とまできたか

492名無しさん:2020/10/10(土) 16:11:20 ID:QnvYF53s
結局今年は新刊出ないそうですね…

493名無しさん:2020/10/11(日) 19:10:01 ID:ejMYqJAo
>>492
よく続いてる方だと思いますよ本当に

494名無しさん:2020/10/13(火) 18:14:34 ID:qLSBrJ1I
いつのまにか作者の他の漫画終わってますね
すごく半端なところで

495名無しさん:2020/10/13(火) 22:41:51 ID:hlDR52ZE
>>494
まあアンチみたいなことは言いたくありませんがぷちます自体アイマスブランドで成り立っているようなものですからね…

496名無しさん:2020/10/14(水) 01:59:07 ID:Utu.7Rzs
ゆきぽってまさに「自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪」って言葉がふさわしい存在ですよね。

497名無しさん:2020/10/14(水) 04:15:11 ID:DJ93qDwU
四大害獣クズ四天王という呼び方も古く感じられるようになりましたね
ゆきぽだけ別格過ぎて

498名無しさん:2020/10/14(水) 18:21:07 ID:Utu.7Rzs
>>497
ゆきぽだけは改善しそうにないですからね、今となっちゃゆきぽが別格、やよは一つ抜けてるくらいのクズツートップですね。

499名無しさん:2020/10/18(日) 18:21:25 ID:aDxOUY5g
鬼滅が大流行してますが
ぷちどるも鬼みたいな存在なのかもしれませんね

500名無しさん:2020/10/20(火) 00:24:17 ID:1fWGT54E
>>499
まさに『鬼退治』なるssがありますからね

501名無しさん:2020/10/20(火) 02:08:16 ID:DgWzVJGk
『鬼』も面白い
ぷちを鬼に当てはめると
上弦の壱→ゆきぽ(筆頭格)
上弦の弐→やよ(嫌われてるから)
上弦の参→?
上弦の四→はるかさん(分裂するから)
上弦の伍→?
上弦の六→こあみこまみ(二匹で一体)

502名無しさん:2020/10/27(火) 15:40:19 ID:mgGGPObw
やよ「うっう〜!」(黒表紙のノートを拾うやよ DEATH NOTEと書いてあるが馬鹿だから読めないやつ

503名無しさん:2020/10/28(水) 14:10:47 ID:N1a.xjTM
>>502
馬鹿だから文字書けないのが救いですかね

504名無しさん:2020/11/01(日) 12:39:40 ID:CathPDuI
にしてもゆきぽは子供を持たせるとまたウザさが増しますねぇ

505名無しさん:2020/11/02(月) 05:20:41 ID:4mlcAzhI
ニコニコぷちます更新してたの忘れてました
髪型をいじって可愛い子ぶるゆきぽ

506名無しさん:2020/11/02(月) 08:16:46 ID:z6b4geLs
>>505
あの害獣は自分に謎の自信(笑)を持っていますからね、誰も連れて帰らないのに

507名無しさん:2020/11/08(日) 01:45:58 ID:PAQAc/jM
野良ゆきぽに死ぬために生まれたことを気付かせる展開が好きです(唐突)

508名無しさん:2020/11/11(水) 12:48:56 ID:fgfKzu2w
ζ*゚ヮ゚)ζ<うっうー!(諭吉ください

509名無しさん:2020/11/12(木) 14:54:16 ID:kbrRDuwo
>>508
精巧な偽札をあげて陥れたい…ってSSがあったな

510執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/11/14(土) 06:53:37 ID:BJTSSrkM
投下します
以前書いたスーパーまこちーSSの続きです

SUPER MAKOCHI-KART

※SUPER MAKOCHI-BROS.の続編

P(司会)「というわけで、ぷちどるとマリオゲームのコラボ企画第二弾です」

律子(実況)「例によって無許可でしょうに」

P「細かいことはさておき。この番組では一般から競技参加者の応募はせず、
出場するぷち達はすべて番組で用意し、管理するようにしてあります」

律子「これはカートレースの順位予想番組ですからね」

P「つまり、我々はギャンブルの胴元です。そして言う通り、扱うゲームはカートレース!
視聴者の皆さんには、テレビをご覧になりながら結果を予想してもらいます」

ブロロロロ……

まこちー「ヤー!」 たかにゃ「しじょっ!」
いお「もっ!」 やよ「うっうー!」ζ* ゚ヮ゚)ζ
あふぅ「ナノ!」 ちひゃー「くっ!」 
ちびき「だぞ!」 こあみこまみ「「とかー、ちー!」」

律子「出場するぷち達ですね。合計八体……いや、九体ですか?」

P「こあみとこまみはセットです。このぷち達は運転のための訓練を受けています。
各ぷちがレースに使う車輌は、ちっちゃんが設計・開発したもので、品質は確かです」

ちっちゃん「めっ!」

律子「それぞれの車種に違いはあるのでしょうか?」

P「基本的には同じ『ゴーカート』タイプの車ですが、
ぷちの特性に合わせていくつか手も加えてあります」

511SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 06:57:04 ID:BJTSSrkM
まこちー「まきょっ!」
・カートレースで使えるような特殊能力を持たないため、実は一番性能が良い車を割り当てられているぷちです。

たかにゃ「『必勝』」
・固有特技の「紙手裏剣」で、ライバル走者を妨害できます。その分、車の性能はやや抑えめです。

いお「キー!」
・固有特技の「ビーム」で、ライバル走者を妨害できます。やはりその分、車の性能は抑えめです。

やよ「うっう〜♪」ζ*^ω゚)ζ
・コース上に落ちてある「コイン」を集めるとスピードが上がる、特殊仕様カートに乗っています。

あふぅ「あふう゛う゛う゛!?」ビビビビ
・居眠り防止用に、眠ると電気が流れる車に乗っています。加速力に優れ、真面目に運転していればかなりのスピードが出せます。

ちひゃー「くっ!」
・車輌性能は平均的ですが、コインを集めると専用アイテム「音痴スピーカ-」を入手できます。

ちびき「はいさい!」
・泣いて「怪獣召喚」する特技でレースを引っかき回します。車輌性能は普通。

こあみこまみ「「とか! ちー!」」
・車輌一台に二匹乗っています。性能は並ですが、片方が運転、片方がその他の仕事(妨害等)に専念できるのが強みです。

P「……と、こんな感じですね。さぁさぁ張った張った、第1レースの始まりですよ」

律子「視聴者の皆さまは締め切り時間までに、順位予想と入金をお済ませください!」

ジャジャジャン!!
第1レース(ぷちサーキット)

ブロロロロ……

P「最初のコースは、標準的なレーストラックです。スタートの列は、くじ引きで決めました」

律子「ポールポジションは『豪運』を持つとされるあふぅでしたね」

あふぅ「ナノォ……」

512SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 06:58:18 ID:BJTSSrkM
P「あんまりやる気はなさげですが、果たして?」

律子「スタッフのぴよぴよが合図を出したらレース開始です!」

ぴよぴよ「ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴーっ!」
ブォオオオオン!!

律子「さあ、一斉にスタートしました!」

ナノー、マキョー、シジョー、ウー!

P「コースは周回用に作られていて、合計五周したらゴールです」

律子「まず、あふぅとまこちーが先頭を競っていますね!」

あふぅ「ナニョォ!」 まこちー「ヤー!」
ガンッ、ガンッ!

P「カートをぶつけ合っています。車体は頑丈ですが、強い衝撃を受けるとスピンします」

ドンッ、ギュルルルルル!!
まこちー「まぎょぉおおっ!?」

律子「おぉーっと、しかしこれは後ろから攻撃されたみたいですが!?」

P「たかにゃの紙手裏剣をタイヤにくらったようですね」

たかにゃ「しじょっ!」シャキーン

P「前を走る車輌は、こうして攻撃される危険があります」

いお「キー、キー!」ミョンミョン

律子「こちらはビームを放っていますね。運の強いあふぅは、何とか避けていますが」

ブォオオオオン!!
あふぅ「ナーノォ!」

513SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 06:59:28 ID:BJTSSrkM
P「妨害する方もされる方も必死ですが、純粋にレースに集中できなくもなります。
その隙を衝いて、他のぷちが先頭に躍り出ようとします」

やよ「うっうー!」ζ* ゚ヮ゚)ζ

律子「やよが追い上げてきましたね!」

P「前述の通り、コースには各所にコイン(大判)が落ちてあります。
これを集めることによって、補給所で『アイテム』と交換できる仕組みです」

律子「でもやよの車輌は特殊で、コインを集めるだけで加速できるんですよね?」

P「はい、守銭奴向けの仕様になっているんですね」

ギュオオオオオン!!
やよ「うっう〜〜♪♪」ζ*^ヮ゚)ζ

律子「……レースよりコイン拾いに夢中になってる気がしますが」

P「しかも一周目では拾い切れないので、二周目以降もこんな感じになりそうですね」

やよ「うー!!」ζ# ゚o゚)ζ

律子「それでもスピードで駆け抜ければいいのですが……って、ええ!?
ゴール直前で、逆走を始めましたよ!?」

やよ「うっうー!!」ζ*^3゚)ζ

P「……目先のコインを、放っておけなかったようですね。ここまで池沼だとは思いませんでした。
コインは道路の外にも散らばっているので、ますますレースを外れてしまいます」

律子「もうだいぶ、スピードも出てますよ。車体をコントロールできないんじゃないでしょうか」

ギャキキキキキ、ドォォンッ!!
やよ「う゛ぅぅ〜〜っ!?!?」ζli゚'O゙)ζ

P「案の定、ブロックを突き破ってコースアウトしてしまいました」

514SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 07:01:21 ID:BJTSSrkM
やよ「う〜! うぅ〜っ!」ζ*T p゚)ζ

律子「このままでは行動不能でリタイアですね」

P「こういう場合、ぴよぴよが車輌ごと持ち上げて、コースへと戻してくれます。
ただし、手数料としてコインは徴収されます」

ぴよぴよ「ぴー!」ウィーン

やよ「ううーーっ!!」ζ#T p゚)ζ バッ

ぴよぴよ「ぴよぉおお!?」

律子「あ! やよがぴよぴよに飛びかかりました! コインを奪われたくないようです!」

P「……どうしようもないカスですね。もう無視して、レースの解説に戻りましょう」

律子「そうこうしている間に、他のぷち達は二周目に突入。先頭はあふぅのままで、
たかにゃ、いおに続いて各ぷちが追いかける形です!」

あふぅ「ナノォォッ!」
ブォオオオオン!!
たかにゃ「しじょぉおおっ!」ヒュンヒュン いお「キーーッ!」ミョンミョン

律子「手裏剣とビームの嵐です。やはり飛び道具を持つ連中が有利なのでは?」

P「後ろに張りつかれたら厄介ですね。逆に、こいつらの後ろにいれば攻撃はされません。
前を見て運転しなければならないですし」

律子「おお。ということは後ろのぷち達は、ひとまず先を譲っているだけなんですね?」

ブロロロロ……
ちひゃー「くっ!」 ちびき「だぞぉ……」 こあみこまみ「「とか! ちー!」」

P「そういう戦術です。ラストの周に近づいたら、スピードを上げてくるでしょうね」

律子「意外と賢いんですね」

515SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 07:02:51 ID:BJTSSrkM
P「一応訓練を受けさせていますので。さて、レースも三周目が見えて、加熱してきました!」

ドンッ、ギュルルルルル!!
あふぅ「ナビャァァアッ!!」

律子「ああーっと、ついにあふぅに手裏剣とビームが命中してしまいました!」

P「豪運にも限界はありますね。しかし、今度はたかにゃといおで潰し合いが始まります」

たかにゃ「しじょじょじょ!」 いお「キー、キー!」

P「この二匹が争っている隙に、先頭を狙うのは……」

ブォオオオオン!!
こあみこまみ「「とかちー!!」」

律子「なんと、双子が追い抜いてきましたね! たかにゃ達も黙ってないはずですが?」

たかにゃ「しじょおっ!」ヒュンヒュン いお「キーーッ!」ミョンミョン

P「しかし、こあみこまみは補給所でアイテムを受け取っていました。
こあみが運転する傍ら、こまみがコインを拾っていたんですね。アイテムはコインで購入できます」

律子「そのアイテムとは……」

こまみ「ちーっ!」スッ

P「『シールド』です! 盾をかざして、攻撃をはね返すことができます!」

パアンッ、ギュルルルルル!!
たかにゃ「しじょぉおおおおっ!?」
ビビビビビ!!
いお「もぉおおおおおっ!?」

律子「おお、自分の手裏剣で、たかにゃの車のタイヤがパンク!
いおもビームを反射され、自分が焦げ焦げに!」

516SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 07:03:47 ID:BJTSSrkM
こあみこまみ「「とかち〜♪」」

律子「これぞアイテムの正しい活用法ですね」

P「ちなみにこまみが集めたコインは、向こうでぴよぴよにタコ殴りにされている守銭奴が、取りこぼしたお金です」

ぴよぴよ「ぴっ、ぴー!」
ゴスゴス!!
やよ「う゛ぅ〜っ!!」≡⊃:)TQ。)ζ,',:'

律子「そういうわけで、トップはこあみこまみ! レースは三周目から四周目に差しかかります!
双子はこのまま逃げ切れるでしょうか!?」

こあみこまみ「「とかちー!!」」

P「少し、仕かけるのが早かったかもしれませんね。残りのぷち達が行動に出ますよ」

ブォオオオオン!!
ちびき「だぞ……だぞぉ」

律子「今にも泣きそうな顔で、ちびきがスピードを上げてきました!」

P「これまでは泣く準備をしていたんですね。いきなり嘘泣きはできませんし」

ちびき「だぞ……ええええ〜〜んっ!!」ビャー

怪獣「ギャーーースッ!!」ドーン

律子「出ました、召喚獣。どういうお助けキャラでしょうか」

P「まあ適当に暴れるだけでレースを混乱させられますね」

517SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 07:05:10 ID:BJTSSrkM
ズシンッ!!
やよ「うぶぎゅ!?」从从.っ;。p,.'从从,

律子「なぜかやよを踏み潰しました。周りが怪獣に気を取られているうちに、ちびきが独走ですか?」

P「そこへ、伏兵の登場です。アイテムを購入したちひゃーです」

ブォオオオオン!!
ちひゃー「くっ!」スッ

律子「こちらもコインを集めてたんですね。何を手に入れたんでしょうか」

P「専用アイテムの『音痴スピーカー』です! 耳栓をしてください!」

ちひゃー「くうぅ〜〜♪♪♪♪」ボエー

律子「こ、これは! スピーカーを通して、凄まじいまでに音痴な歌が大音量で鳴り響いています!」

こあみ「とぎゃー!?」 こまみ「ぢー!?」
ブルブルプッスン……

律子「超音痴な歌に神経を狂わされ、他のぷちの運転がふらついています!」

ちびき「だだだだぞぉぉお!?」グルグル
怪獣「グェェェェエエ!?」ドシーン

律子「怪獣も倒れてしまうほど! 当のちひゃーは平気なんですか!?」

P「フグが自分の毒で死にますか?」

ちひゃー「くくくくぅぅ〜♪♪♪♪」

律子「恐ろしい! 気づけば、ちひゃーがトップ! そして最終ラウンド!」

ブゥウウウウン!!
ちひゃー「くっ、くっ!」

518SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 07:06:23 ID:BJTSSrkM
律子「他のぷち達は、態勢の立て直しに苦戦してますね」

P「特にたかにゃといおは、車の性能が低めなので、一度突き放されるとなかなか挽回できません」

ブロロロロ……
いお「もぉお!!」 たかにゃ「『劣勢』」

律子「特殊能力に頼り過ぎると、足をすくわれるんですね」

P「あふぅもトップを追い落とされてからは、やる気が出てません。
今ちひゃーに対抗できるぷちは、ただ一匹」

ブォオオオオン!!
まこちー「ヤー!!」

律子「おお! ここにきて、まこちーが猛追してきましたね!」

P「序盤に不覚をとったおかげで、他ぷちのマークから外れてたんですね。
最後の最後に、逆転を狙っていたんです」

まこちー「ヤー!!」
ちひゃー「くぅぅう!?」

P「ちひゃーが視界に捉えられました。アイテムは、無限には使えません。
ここからは純粋なスピード勝負です!」

ブォオオオオン!!
まこちー「まーきょぉおおおおっ!!」

律子「見る見るスピードが上がっていますよ!」

P「まこちーの車は、ちひゃーに比べて高性能という設定です」

律子「性能差が、勝負に絡んできてますね! さあ、どちらが勝つか!?
まさかデッドヒートか!? ラストスパート!!」

ブォオオオオオオオオッ!!
まこちー「まきょおおおおおっ!!」
ちひゃー「くぅううううううっ!!」

519SUPER MAKOCHI-KART:2020/11/14(土) 07:06:57 ID:BJTSSrkM
ギュウウウウウウウウウンッ!!

P「ゴォーーーッル!! 一位は……まこちー!!」

まこちー「ヤーーーッ!!」ブラボー!

ちひゃー「ぐぅぅぅんっ!!」

律子「見事な逆転劇でした! 続いてちひゃー、こあみこまみが完走です!」

こあみこまみ「「とかちー!」」

律子「1レース目から白熱してましたね!」

P「そういえば、名目上はまこちーが主役なので、顔が立ちましたね」

まこちー「へへっ!」

P「視聴者の皆さまの予想は、当たりましたでしょうか? 
負けた方は残念、でも次がありますよ!」

律子「第2レース、第3レースと続きます! ご入金は幕間にお済ませください!」

第1レース・順位表
1位 まこちー
2位 ちひゃー
3位 こあみこまみ
4位 ちびき
5位 あふぅ
6位 いお
7位 たかにゃ
糞虫 やよ

続く ζ(T-゚*ζ

520執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2020/11/14(土) 07:11:27 ID:BJTSSrkM
一回じゃ終わりにできませんでした
次の投下は後日また
ゆきぽとはるかさんは、お邪魔キャラで登場予定です

スレが賑わっている頃であれば、順位予想とかで盛り上がってもらいたかったのですが…
遅きに失してますね。まあ好きなように書かせてもらいます
wikiの改善も何とか着手したいです

521名無しさん:2020/11/14(土) 22:12:01 ID:9NWuLVtc
>>520
乙です。やよは毎回ドベ確定じゃないですかーやだー
ぶっちゃけぷ虐スレが続くかどうかは執行人さんの一存で決まると思うので好きにしてください

522名無しさん:2020/12/02(水) 21:37:13 ID:w0f/4yBY
パチンコ店のスロットコーナーでやよが落ちたメダルをネコババしていそう

523名無しさん:2020/12/03(木) 08:38:36 ID:UH7RXqIo
あずささんのおちちにはるかさんが吸い付いて取れなくなる回

524名無しさん:2020/12/04(金) 19:44:52 ID:6hpBjQbA
やよ「うっうー!(どうして私ばっかり虐められるんですか!)」

525名無しさん:2020/12/05(土) 19:49:09 ID:PEnV1p1.
最近のぷちますでは、やよの銭ゲバ描写が抑えめですよね
普通の読者からも批判はあったんでしょうか

526名無しさん:2020/12/07(月) 22:25:03 ID:idsm0RMw
ゆきぽの事務所の床堀りとあふぅのクズ行動も減りましたね
あとぷちどるはスカートでパンツ丸出しだったのがズボン履いてることが多いような

527名無しさん:2020/12/08(火) 02:00:17 ID:sXyvcEj6
ゆきぽが偶然アニメ見て自分と声が似てるキャラ(メタ的に言ったら声優同じ)を知ってそのキャラの真似をしようと色々とやったらPにブチ切れられる話とか思いついたけど文章に出来そうに無い・・・

528名無しさん:2020/12/27(日) 19:18:47 ID:85XQ8y2M
ニコニコぷちます更新
とりあえずやよの冬毛を丸ごと燃やしたい

529名無しさん:2020/12/27(日) 23:08:42 ID:PRZDpWJ6
内容うっすいなー
やよがキモいだけじゃん

530名無しさん:2020/12/28(月) 03:57:47 ID:dbun2YUg
ウザい三匹に比べて、あふぅはただ「いるだけ」の存在になりましたね

531名無しさん:2021/01/01(金) 05:49:57 ID:yOpRC1Ns
あけましておめでぽえ

532名無しさん:2021/01/06(水) 19:16:50 ID:5ncbfuNI
やよきっしょいな

533名無しさん:2021/01/07(木) 16:58:39 ID:hXnmEAXw
皆さんはぷちどるssでどれが好きですか?

534名無しさん:2021/01/13(水) 19:55:20 ID:VHm20yis
流行りの某動物車アニメ、やっぱりかわいすぎて虐待ネタもあるようだがそれとあわせて思い付いてしまう
やよカー
西部警察プレイがはかどるなぁ

535名無しさん:2021/01/17(日) 20:51:08 ID:o7KTuzJ6
虐待には邪魔だしキモいしでつっかえないなやよヘアー

536名無しさん:2021/01/17(日) 20:53:31 ID:o7KTuzJ6
普通に化け物要素増やし過ぎでかわいくなくなってきとらんか

537名無しさん:2021/01/18(月) 15:28:22 ID:yhNUyo/I
池沼から哲学者ぶるようになったと思ったら、いまはただの化物ですねやよ

538名無しさん:2021/01/24(日) 06:12:20 ID:a6mausGg
ニコニコ静画のぷちます見てる人まだ結構いるんだな

539名無しさん:2021/01/25(月) 12:40:29 ID:KOPS5ZF.
ポプマスにぷちどる参戦しないかな

540名無しさん:2021/02/14(日) 13:26:37 ID:OW0z7QQ.
pixiv requests・ Enty・PATOREON・ pixivFANBOX・無料掲載配布・
共同予約購入とクラウドファンディングでバンクシーンを用いた1000~2000ページ
同人誌・合同誌漫画SS小説とdl販売予定はないでしょうか? チュン(・8・)チュン
、ヒナチュン、 ピヨチュン、チュン(・8・)チュン親子愛護 のんたぬ、 ちびたぬ 、
ぷちたぬ のんたぬ、まどまど、ほむほむ、ごまどか親子愛護・サバイバ・
観察お願いしますチュンチュン
語読みにくいカタカナ・ら行→や行設定は必要ない語尾にちゅんを追加してひらがな
+漢字で表示お願いする ex) クラウドファンディング 10,000円コースご希望のラブライ
ブ!・チュン(・8・)チュン・のんたぬシチュエーションの一度描いた絵
を何度も何度も使うという使い回し同人誌漫画SS小説 20~30ページ 同人誌に追加!
またはイメージファイル
(bmp、jpg、png、tif などtxt、pdf など)メールファイル転送)

541名無しさん:2021/02/15(月) 15:17:56 ID:pNhelU.k
ちっちゃん「めっ!」
荒らしはお帰りください

542ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:33:28 ID:8nk7DQ9o
前に「永遠の子ども」とか書いた者です。
久しぶりに覗いたらまだ人がいることに驚きです。執行人さんもwikiの管理お疲れ様です。
「明日また生えるよね」を書いた直後くらいに書きかけてたSSを衝動的に完成させたので投下します。スレの勢い的にもこれが私の最後の作品になるかと思います。
ほぼ自己満足の領域ですが読んでくれる人がいれば。

543ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:34:37 ID:8nk7DQ9o
ゆきぽが死んだ。

泣き崩れる律子の嗚咽の中から、ようやくその一言を聞き出すことができた。

後から聞いた話では、アイドルと公園に遊びに行ったところで、車道に飛び出し車に轢かれたのだという。

律子「タイヤで、頭が、ゆきぽが、頭が」

そう繰り返すばかりで、律子はゆきぽの死体を見せてはくれなかった。それだけ損壊の激しい死に方をしたということを示していた。

演技にしてはあまりに真に迫りすぎている。何よりこんなこと冗談で言うものじゃない。それに律子以外のアイドルも、音無さんも、ほかのぷちたちも、一様にゆきぽの死を悲しんでいた。

それでも俺は泣けなかった。ゆきぽの死が信じられなかったからだ。

何しろ、そうして悲しむ皆を慰めるように、あるいは単に構ってほしそうに、その足元でゆきぽがおぶおぶとしていたからである。

ゆきぽ「ぷぃ〜、ぷぃぃ〜」オブオブ

確かに、それはゆきぽだった。血の一滴もついていない五体満足な姿だった。ましてや頭が轢き潰されてなどいるはずもない。

だが皆はゆきぽに一瞥もくれない。誰もゆきぽの声に耳を貸す様子がない。当初はしおらしくアピールしていたゆきぽだったが、こうも一丸となって無視されると寂しいどころか焦り出したようで、

ゆきぽ「ぽ、ぽぇっ! ぽぇぇっ! ぽぇぇ!」

皆の足元でぴょこぴょこ、ばたばた、忙しなく動き回り、いつもよりも大きな声を出して騒ぎ出した。それでも誰一人として、それに応えようという者はいなかった。

というより、気付いていないと言う方が近い。

ひどい冗談か、悪い夢だと思いながら、俺はゆきぽに近付いた。俺の気配にはっと気付いたゆきぽがとてとて駆けてくる。両目いっぱいに涙が今にもあふれ出しそうなほど溜められていた。

ゆきぽ「ぱぅぅぅー…!」ヒシッ

ゆきぽが俺の右足の脛にすがりついた。両手でスラックスの裾を掴みながら、俺を見上げて懇願してくる。「どうしてみんな意地悪するの?」とでも言いたげに。

「……ゆきぽ?」

ゆきぽ「ぽっ……! ぽ、ぽぇ! ぽぇぇっ!」

俺が声をかけると、ゆきぽは悲しさのためにいっぱいにしていた涙をたちまち感激に変えて、そのまま俺の足に頬ずりをしてきた。

冗談、という可能性がなくなったのを感じた。つまりこれは悪い夢。それもまだ始まったばかりで、なおのこと救いがない。

ゆきぽ「ぽー♪ ぽー♪」スリスリ

ゆきぽが俺のスラックスを掴む感触も、頬ずりすればつくだろう涙の染みも、何も感じられなかったのだ。

信じられないことだが、つまりゆきぽが本当に死んでいるなら、いま俺に見えているゆきぽは。

ほかの皆には見えないが、なぜか俺には見えるこのゆきぽは、まさか。

544ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:35:31 ID:8nk7DQ9o
その日の夜、ゆきぽの死体を目にして俺は確信せざるを得なくなった。でなければほかに説明のつけようがない。

生前愛用していた「しめじ」の段ボールにタオルを幾重にも重ねて、ゆきぽの死体は物置に安置されていた。タオルをめくってみると、顔が判別できないほどぐしゃぐしゃになっていて、二度と俺は直視できなかった。

もちろんそのままでは腐敗してしまうので、事故の翌日にすぐ埋葬することになった。

ペット用の霊園に頼み込み、猫ということにして墓を作ってもらえることになった。社長も含め765プロが総出で、ゆきぽとの最後の別れに臨んだ。

ゆきぽ「ぽー? ぱぅー?」

自分の葬式が行われているとは知る由もないゆきぽ。俺の足元で不思議そうに首を傾げている。まさかついてくるとは思わなかったが、あれから俺以外の誰にも構ってもらえず、事務所に一人でいても寂しいだけなのだろう。どこへ行くにも俺から離れようとしない。

ゆきぽの死体は犬猫用の棺に移し替えられ、火葬場へと運ばれていった。

火が点けられた瞬間、俺とゆきぽ以外の全員が涙をこらえきれなくなった。アイドルたちの腕に抱えられ、びぃびぃと泣き叫ぶほかのぷちたち。それもかくやというほど声を上げて泣くアイドルもいる。

俺はどう反応すればいいのかわからなかった。目のやり場にも困って、足元のゆきぽを見下ろした。

ゆきぽ「ぽぇ、ぽぃぃ……」

ゆきぽもゆきぽで、なぜ皆がここまで嘆き悲しんでいるのかわからず戸惑っているようだった。まさか自分の体が焼かれて骨と灰だけになるとは夢にも思うまい。

お前のためなんだよ、ゆきぽはもう死んでるんだよと教えたら、どう反応するのだろうか。

けどそうすることがゆきぽの幸せに繋がるのかと言うと、わからない。こうして霊となり、自分の死を理解できないで成仏せずにいるのなら、何かこの世に未練があるのではないだろうか。伝えたいことがあるのかもしれない。

しかし俺にはゆきぽの言葉がわからない。それにゆきぽは物に触れることもできないので、全て彼女の身振り手振りから判断するしかないだろう。

どうしろと言うんだ。

高木「それでは……これで本当に最後だ。一緒に火葬できなかったものがあれば、ゆきぽ君のお墓に入れてあげたまえ……」

ゆきぽの骨壺を抱え、墓石の前に立つ律子。その周りにアイドルたちが集まる。

雪歩「これ……ゆきぽの湯飲みですぅ……。天国で、好きなだけお茶を……ぐすっ、ひぐっ……」

ゆきぽ「ぽ、ぽぇ!? ぽぇぇ! ぽぇぇ!」

雪歩が差し出したゆきぽ愛用の湯飲み。それを目にしたゆきぽが大慌てで彼女の足元へ飛んでいく。ぴょこぴょこ飛び跳ね、返して返してとおぶおぶする。しかし湯飲みは骨壺とともに墓石の下へ。

春香「ゆきぽが使っていたタオルを……ふかふかで寝心地いいだろうし……」

真美「これ、ゆきぽのラッパ……」

亜美「亜美はゆきぽの太鼓を……ううっ、もっと、もっと一緒に遊びたかったのに、なのにっ……!」

真「この手旗も……。しゃべれるようになってから使ってなかったけど、ゆきぽには思い入れがあるだろうから……」

千早「ブラシ……ゆきぽの尻尾を……これでっ……」

生前ゆきぽの愛用していた品々が、続々と地下へ収められていく。

ゆきぽ「ぽぇーっ! ぽぇーっ!」

半泣きでゆきぽが抗議している。やはり誰も、それに気付くことはない。

律子「最後に、これも……。ゆきぽ、もう穴掘り、我慢しなくていいからね……」

律子が小さなスコップを取り出した。言うまでもなく、ゆきぽの命の次に大切な宝物。

ゆきぽ「ぷぃぃぃぃっ! ぱぅぅぅぅっ!」

イヤイヤと首を激しく横に振り、必死でスコップを取り返そうとしているゆきぽ。埋められなかったとしても、二度とそれに触れることもできないはずなのに。だがそれさえゆきぽにはわからないだろう。

しかし俺は見るに見かねた。俺以外の誰にも気付いてもらえず、成仏できないまま孤独を深めていくしかないゆきぽ。ならせめて、俺が彼女の救いとなってやるほかなかった。

545ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:36:01 ID:8nk7DQ9o
「ま、待ってくれ」

進み出て、スコップを握る律子の手を押さえた。

律子「ぷ、プロデューサー……?」

「頼む、これは……これだけは、事務所に置いといちゃいけないか? ゆきぽがいた、せめてもの証として……」

律子「でも、むしろこれこそゆきぽにとって……」

骨壺の収められた地下を見やる律子。俺はスコップを取り戻すために思いつく限りの言葉を尽くした。

「けど、ゆきぽはそこにはいないんだ。わかるだろ? 墓の下にあるのは骨だけで、ゆきぽの行った天国はそこにない。物を一緒に埋めて、俺たちが勝手にその気になるだけだ。そりゃスコップを持ってることだって俺たちの自己満足だが……でも、ゆきぽにとって本当に寂しいのは、俺たちの間でその存在が忘れられることじゃないのか」

律子「忘れるだなんて、そんなことあるわけないじゃないですか……!」

「でもこれじゃ、事務所からゆきぽにゆかりのあるものをことごとく埋めて、何もなかったことにしようとしてるみたいだ。わかるよ、身近に置いてたら嫌でもゆきぽのこと思い出しちまう。これ以上悲しい思いはしたくないよ。でも、今までずっと一緒にいたのに、死んだら全部墓の中なんて……そんなの寂しすぎじゃないか。だからこれからも、俺たちの日常の中に、あいつがいたことを証明できる物を置いておきたい。これからもゆきぽと、一緒に歩んでいきたい」

苦しい言い訳だった。自分でも途中から何を言っているのか、よくわからなかった。

それでもやがて律子は折れた。ほかの皆も異論は唱えなかった。この状況にあって議論に没頭できるほどの集中力もなかったのだろうけど。

けど、ゆきぽはそんなところにいないのは確かなはずなのだ。

ゆきぽ「ぷぃぃ、ぷぃぃ」グスッ

スコップを律子の手から受け取り、ちらとゆきぽを見た。泣きじゃくってはいたが、スコップを代わりに取り返してくれたと安堵したようだった。

546ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:36:32 ID:8nk7DQ9o
早いもので、それから一ヶ月が経った。

ゆきぽの死の悲しみを忘れるには仕事に打ち込むことが一番だと、事務所の総意のように皆それぞれ励んだ。おかげで少しずつ、しんみりとしつつも今までの日常が取り戻されつつあった。

ゆきぽ「ぽー、ぽぉー……!」オブオブ

ゆきぽもまた、成仏することなく俺の足元にまとわりついている。

一応、仕事を終えて帰宅する際には事務所に残るゆきぽだったが、逆に仕事中は外回りであっても所かまわずついてくる。と言っても、ほかの誰かに見えるわけでもなければ、ゆきぽが何かに触れて邪魔になるということもないのだが。

ゆきぽはちょくちょく、落ち着かないように俺に向かっておぶおぶとしてくる。スコップの催促だ。

机の引き出しにしまったスコップを、ゆきぽの前に置いてやる。

ゆきぽ「ぽぇっ!」

スコップを目にするや喜び勇んでそれを手に取ろうとするゆきぽだが、

ゆきぽ「ぽ、ぽ? ぽ? ぽぇ? ぽぇぇ?」

ぽてっとしたゆきぽの手は、スコップの柄をすり抜けて掴むことができない。

それでもスコップを手にしようと何度も手を伸ばすゆきぽだが、どうにもできないことがわかると、たちまち目を潤ませて俺を上目遣いに見やってきた。

ゆきぽ「ぷぃぃー……!」

「どうしたもんかね……」

これが毎日、何度も繰り返される。ゆきぽはそのことを忘れているのか、諦めようとしないのか、繰り返すのをやめないでいる。

そして俺は、未だゆきぽにその死の事実を伝えてはいない。

このままではよくないだろうことはわかっているのだが、ゆきぽを成仏させてやるためにどうすればいいのか、わからない。

そもそも、成仏させたくないと思っている自分もいる。

俺にだって、ゆきぽは仲間だ。肉体はなくとも、こうして目の前にいて、話すこともできるなら、ゆきぽはここにいる。

生きているか、死んでいるかではなく。そこにいるということ。

しかし穴掘りもできず、お茶も飲めず、沢庵も食べれず、ブラッシングもしてやれない。触れられないので一緒に遊ぶのにも不自由する。だからできることと言えば話をするだけ。それも俺には向こうの言うことはわからない。

俺がいたところで、結局ゆきぽはその孤独を深いものにしていくのではないだろうか。

はあ、と人目も忘れて俺はため息をついてしまう。

律子「プロデューサー、大丈夫ですか?」

「え? あ、ああ」

律子に見られていたことに気付いてはっと顔を上げる。無視されるとわかってなお、ゆきぽは律子にも構ってほしそうにおぶおぶしていた。もしやスコップの件と同じく、気付いてもらえないということもその都度忘れているのではないだろうか。

律子「最近、独り言を呟くのが多いように見えて」

「そ、そうかな。特に深い意味はないと思うけど……」

律子「たまに、何もいないところに向かって話しかけてるみたいですし……」

「気のせいだよ、ほんとに……」

律子が心配そうな顔をする。事務所にいる以上、皆の目は避けられないので、ゆきぽに構うたび俺の姿が奇異なものとして知れ渡ってしまう。これでは俺が一番、ゆきぽの死から立ち直れていないようだ。

そう、俺はゆきぽの霊が見えることも、皆には言っていなかった。

というか、言えるはずもなかった。

ゆきぽ「ぷぃ〜ぷぃ〜」オブオブ

ゆきぽが律子のズボンの裾を掴んで揺すっていた。正確には腕だけ揺する動作をしていて、ズボンはそのままだった。ゆきぽ自身は触れているつもりらしい。スコップも触れないというより、持つことができないというのがゆきぽにとっての認識なのかもしれなかった。

547ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:37:06 ID:8nk7DQ9o
ある日のこと。やよいの収録の付き添いであるテレビ局に来ていた。やよいと、足元をついてくるゆきぽと廊下を歩いていると、向かいから来た一人の少女とすれ違った。

ゲゲゲの鬼太郎のように右目を隠した金髪。見覚えのある顔だ。確か他所の事務所の……。

やよい「こんにちはー!」

ゆきぽ「ぽぇ〜」

少女「こ、こんにちは……」

すれ違いざま、少女の前髪に隠れていない左目が驚きに丸くなるのが見えた。やよいの挨拶のせいか? だが彼女の視線は俺たちの足元に向けられたように映った。

すれ違う一瞬のことだったので、確認する術はない……と思ったが、振り返ると立ち止まった少女がじっとこちらを見つめてきていた。

角を曲がって少女の視界から外れたあたりで、やよいが嬉々として俺に向き直り言った。

やよい「プロデューサー、今の小梅ちゃんですよね! 幽霊が見えるっていう!」

ゆきぽ「ぽ、ぽぇっ!?」ビクッ

その幽霊が「幽霊の話」に怯えていた。

……幽霊が見える? と聞いて、彼女のことを思い出した。346プロの霊感アイドル・白坂小梅だ。

何の偶然か、やよいの出演する番組の共演に彼女の姿もあった。スタジオで溌溂とトークに励むやよいと、対照的に大人しい白坂。

カメラの目を盗むように、彼女はちらちらと俺に視線を向けているようにも見える。

収録後、やよいに断って控室で待ってもらい、俺は白坂のもとへと向かった。もちろん足元にゆきぽを連れて。

「白坂小梅様」と札のかかった部屋に入る。突然やってきた部外者に、彼女とその担当プロデューサーらしい男が目を丸くしていた。

346P「あ、あの……何か?」

「すみません突然。私こういうもので」

名刺を差し出す。765プロの名前を目にすると男はああ、と安堵したようだった。一応さっきの番組で共演した関係者ということになるから、とりあえず不審者かもしれないという疑いは晴れたと思おう。

「お忙しいところ大変恐縮なのですが……どうか白坂さんと話をさせてもらえませんか」

346P「小梅と?」

小梅「……もしかして、その小さな子のこと……?」

白坂が俺の足元を指して言った。

やはり、見えている。

346P「ち、小さな子? そんなのどこにも……」

小梅「ぷ、プロデューサーさん……この人、私に『見えるもの』で、相談があるみたい、だから……」

346P「あっ、そういう……」

苦笑いを浮かべる男。こういうことは日常茶飯事なのだろうか。

「……本当に、この子のことが見えてるのなら、どうか力を貸していただけませんか。ほかに頼れそうな人もいないんです」

小梅「……わ、わかりました。プロデューサーさん、いい、かな……?」

346P「あ、ああ。小梅がそのつもりなら……」

思いのほか話が早くて助かった。この手の相談は馴れていると感じるほどスムーズでもある。

あるいは彼女が即決するほど、俺の心情を酌んでくれたということか。

それとも事態が俺の想像以上に深刻だと判断したのかもしれない。

548ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:38:33 ID:8nk7DQ9o
やよいを事務所に送った後、俺は適当に言い訳して早引けし、白坂との待ち合わせ場所に向かった。

場所は、ゆきぽが最後に遊びに行った公園。まずここで確かめたいことがあるという。

小梅「あ……こんにちは……」

「すみません、ご足労を……って」

少女「お初にお目にかかりましてー」

白坂の隣に、先ほど居合わせなかった少女がもう一人。ゆったりとした着物姿で恭しく会釈された。

彼女の顔もまた見覚えがある。

芳乃「わたくし依田は芳乃と申しましてー。小梅から事情は伺っておりますー」

「あ、ああ……やっぱり346プロの……」

小梅「ご、ごめんなさい、勝手に話しちゃって……。けど、芳乃さんがいてくれた方が、早いだろうから……」

依田もまたどこか浮世離れしたというか、超常的な雰囲気を漂わせるアイドルとして知られている。特に失くしもの・探し物が得意と聞いたことがある。

日が傾き、オレンジ色に染まった世界。その中に佇む白坂と依田の姿はどこかこの世ならざるような、ただそこにいるだけで「あちら」の世界と隣り合っているような雰囲気さえ漂わせていた。

小梅「え、えっと……ゆきぽちゃん、だよね……?」

ゆきぽ「ぽ、ぽぇ! ぽぇっ! ぽぇっ!」

小梅「わぁ……前にラジオで雪歩ちゃんと一緒にしゃべってたの、聞いたよ……。か、可愛い、ね……」

ゆきぽ「ぽぇ〜」ニヘラ

かがみこんで話しかけてくる白坂に隠しようもないほど喜色を浮かべるゆきぽ。俺以外で久しぶりに誰かから話しかけられたのだ、無理もないだろう。

小梅「ゆ、ゆきぽちゃん……こ、この公園、覚えてる……?」

ゆきぽ「ぽ?」

小梅「前に来た時のこと……思い出せる、かな……?」

ゆきぽ「ぽー? ぷぃー……」

首を傾げるゆきぽ。やはり最期の瞬間を思い出せないのか、そもそも質問の意味がわかっていないのか定かでない。

小梅「そ、そっか……それじゃあ、前来た時みたいに、私と一緒に、遊ぼう……?」

ゆきぽ「ぽぇっ! ぱぅー♪」

小梅に誘われあとをついていくゆきぽ。久しぶりに誰かと遊んでもらえるとあって、それはもういつ振りかというくらい嬉しそうだ。穴が掘れずともぴょこぴょこ彼女の足元を駆け回っている。

二人のやり取りを、依田は眉一つ動かさず見つめていた。傍から見れば白坂が何もない場所に向かって話しかけたり、何か促しているように映るだろう光景。この様子だと依田にもゆきぽが見えるのだろうか。

芳乃「なむこ殿ー」

「え? あ、はい」

芳乃「単刀直入に申し上げますー。あの『ゆきぽ』というものはー、すでに悪しき霊となりつつありましてー。今日のうちにもそなたから引き離さねば、取り返しのつかないことになりましょうー」

感情のこもっていないような能面から発せられたその宣告が、かつてない悪寒を俺に与えた。

549ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:39:46 ID:8nk7DQ9o
白坂と依田に言われ、俺は「帰宅する」と伝えてゆきぽを事務所に帰した。こう言うと彼女は俺についてくることなく、素直に事務所で過ごしてくれる。

小梅「そ、それはゆきぽちゃんが、生前の生活をなぞって、自分が『死んでない』って、思い込もうとしてるから、だと思う……」

それから今度は346プロの事務所のロビーで二人と落ち合った。相変わらず無表情の依田はともかく、白坂の顔つきはどこか憐れむようなものに見えた。

「思い込むって、じゃあゆきぽは自分の死を自覚して……?」

小梅「ううん……む、無意識にそうしてるだけで、普通にしてたらゆきぽちゃんは、自分が死んだことがわかってないみたい……。あるいは、忘れちゃってる、忘れようとしてる、というか……」

「気のせいだと、思おうとしてる?」

小梅「うん……。自分にとって都合の悪いこと、認めてしまったら、とても悲しくなること……。お話したり、遊んだりしてわかったけど、ゆきぽちゃんは『楽しいこと』にしか目を向けたがらないみたい……」

言われてみれば。生前、躾の甲斐あってむやみに穴を掘ったりすることが減ったとはいえ、何かの弾みでコンクリートにさえ破壊するあの馬鹿力を発揮してしまうことは避けられなかった。

それはゆきぽ自身が加減できないということ以上に、そんな力があること自体忘れているのではないかということさえ。

自分に都合が悪かったり、難しいことや細かいことは考えられない。

それよりも今日、食って寝て遊ぶ楽しみにだけ目を向ける。それさえあれば幸せだから。

これから先、待っているかもしれない不安を想定する必要もない。そうして生きてきた。

小梅「も、もし、自分が死んでるって、気づいちゃったら……もうこれから楽しいこと、できなくなるってわかっちゃうから……。そうしたらいよいよ、ゆきぽちゃんの『未練』は、誰にも晴らせなくなっちゃう……」

「未練って」

芳乃「それは底なしの欲でしてー。生前に得ていた幸せを、永久のものにしたいというー、死者には決して叶わぬ願いですー」

そんな意地汚さ、生への執着があの小さな体に詰まっているとは考えたくなかった。だが依田の言を否定するより早く、俺の心情を見透かしたように彼女は紡いだ。

550ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:40:18 ID:8nk7DQ9o
芳乃「欲、とはなにもよこしまなものだけを指すわけではないのでしてー。『ゆきぽ』の精神はいわば幼子同然であり、純真無垢とある意味での拙さを持ち合わせているのですー」

芳乃「幸せにのみ目を向け続けたことはー、この世の悪意や不条理、理不尽を知らず、あるいは認めぬままでいたことになりましてー。されど今際に覚えたでありましょう景色はー、『ゆきぽ』にそれを突き付けたことになるのですー」

芳乃「今でこそ無意識にそれを拒み、忘れていたとしてもー。あれはすでに生前の景色との齟齬にー、それもまた無意識に気づき始めていることでしょうー」

……つまり、俺や白坂以外の誰からも気づいてもらえないこと。

大切なスコップに触れすらできないこと。

そこに「どうして?」と疑問を抱いてしまったのなら。後はぼろぼろとゆきぽの現実逃避が破綻していく。

芳乃「わたくしには小梅ほどの霊感はありませぬゆえー、『ゆきぽ』の姿もぼんやりとしか見えませんのでしたがー。あれはもはや『ゆきぽ』というより、己が『ゆきぽ』であることを思い出そうとしている『もの』でしてー」

小梅「あれはもう、765さんの知ってるゆきぽちゃんじゃ、ない……」

俺はゆきぽが改めて、あるいは二度目の死を宣告されたように感じた。

「……もし、あいつが自分の死を自覚してしまったら」

小梅「き、きっとすごく、悲しんで……寂しがって……それから、恨む、と思う……」

「恨むって……」

小梅「自分以外の、生きているもの全て……。だって死んでしまったゆきぽちゃんは、もう二度と『幸せ』になれないから……自分が叶えられないことをできるものを、無差別に憎むようになる……」

「そんな……ゆきぽがそんな……。だって誰とも喧嘩しないし、あんなに優しい子が……!」

芳乃「生前の人格はもう関係ないのですー。あそこにあるのは生前の習慣を再現することに努める『なにか』であって、それを咎めるものがあれば、それこそ無意識にでも攻撃してくることでしょうー」

「じ、じゃあ……どうすれば……」

芳乃「霊魂が成仏するにはー、その未練を断たねばなりませぬー。しかしあれの抱える欲が死者には叶わぬものである以上、それさえ不可能でしょうー」

「不可能って、じゃあ……じゃあゆきぽは!?」

小梅「ず、ずっと……霊として残り続けることに、なる……」

白坂の憐みの意味がやっとわかった。

それはゆきぽが死を自覚するしないに関わらず、二度とその魂を解放されないことだった。

芳乃「このままでいてはそなたにもー、さらには周りの者すべてが不幸になりましょうー。どうかあれとの決別を覚悟されますようー」

「決別って、どうやって……」

小梅「ゆ、ゆきぽちゃんと……二度と会わない、こと……」

それはゆきぽにとって、死よりも惨い宣告だった。

551ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:41:38 ID:8nk7DQ9o
探し物が得意という依田の案内で、俺は隣県のある森の中へ車を走らせた。

後部座席には白坂と依田。一応、彼女たちが向こうのプロデューサーに同行許可をもらったらしいが、すでに日も落ちているのに未成年、それも余所の事務所のアイドルを連れ出していることに少なからぬ不安はある。

だが今は、それよりも。

ゆきぽ「ぽー? ぽぇー?」

助手席に座るゆきぽ。自分がこれからどうなるかなど想像もしていないだろうきょとんとした面持ち。自分の死も、この世にある不条理や理不尽も認めようとしない純真な顔。

その姿があまりにもいつも通りすぎて、俺はこれから迎える今生の別れへの実感も、その覚悟もしきれていない。

芳乃「ここでしてー」

途中で車を降り、森の中を歩いた先。一見なんの変哲もない木の下を指して依田が言った。

芳乃「ここなら、わたくしが導かぬ限り誰も訪れることはありませぬゆえー」

白坂と依田が挙げた、ゆきぽを俺から引き離す方法。

それは誰も人が来ない場所に、ゆきぽを置き去りにするということだった。

言い換えれば地縛霊のようなもの。

当然、俺は納得いかなかった。他に方法があるはずだ、こんな惨い形でゆきぽと別れていいはずがないと。

だが白坂も依田も他に手立てはないの一点張りだった。

芳乃「そなたの感情につけこむことでも、あれは己を『ゆきぽ』たらしめているのでしてー。触らぬ神に祟りなし、人の心に触れられなければ、霊は形作ることも叶いませぬー」

小梅「れ、霊が一番恐れるのは、成仏することじゃなく……『忘れられること』なの……。噂が立ったり、何かのきっかけで誰かが『気づくこと』があれば、そこに霊は付け入ってくるんだけど……」

芳乃「手のつけられぬ悪霊となればー、縁を断つことも容易ならざりますゆえー。今宵のうち手を打たなければ、明日どうなるやもわかりませぬー」

芳乃「ゆめ見失われませぬようー。どうかこれからの、そなたのことをー」

ゆきぽの気持ちを、俺は秤にかけた。これからの生活、765プロのみんな。まだ生きているみんなのこと。

そして何より、意識せず悪霊と化して、かつての仲間たちを不幸に追いやるかもしれないゆきぽの気持ち。

納得はしなかった。これこそ不条理で理不尽だと涙を呑んだ。呑むことにした。

552ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:42:10 ID:8nk7DQ9o
ゆきぽ「ぱぅー?」

きょとんとして見上げてくるゆきぽ。こんなに小さいのに、このままでいては皆を不幸にする悪霊となってしまう。想像できないけれど、あるいは想像したくないという現実逃避のせいか?

だが今の俺にそれは許されない。生きている仲間のためにも。そしてゆきぽのためにも。そう思うことにした。

小梅「765さん、持ってきた……?」

「……ああ」

ゆきぽをここに地縛霊として置き去りにするには、彼女が強く執着するものをここに置いていかなければならない。

葬儀の日、律子を止めずにいれば、ゆきぽはあの墓地に縛り付けられていたのかもしれない。だがそれでは誰かが訪れてしまう。結果論だが、あの時スコップを埋めないでいたのは正解ということになる。

俺は木の下の土を掘ると、そこに持ってきたゆきぽのスコップを埋めた。

ゆきぽ「ぽ、ぽぇぇっ!? ぷぃぃぃっ!」

青ざめてスコップを掘りだそうとするゆきぽ。だがやはり触れることはできない。そうしてる間にも俺は足で土をかぶせ、それを完全に見えなくしてしまう。

「……これでいい、のか?」

芳乃「はい」

「こうするしか、ないんだな?」

芳乃「はい」

暗闇にうっすら浮かぶ依田の表情はどこか眠そうな、けれどよく見ると悲しそうな形に見えた。

白坂もまた、周囲の闇に溶けてしまいそうな暗い顔をしている。

彼女たちとて、これが理不尽な結末だとはわかっているのだ。俺とゆきぽに同情もしてくれているのだ。何より無償で、助けを買って出てくれた。二人とも優しい人間なのだ。

そんな二人の善意を無下にしてはならない。俺は無言で促し、ゆきぽへと踵を返した。

ゆきぽ「ぽ、ぽぇぇっ! ぽぇーっ! ぽぇぇぇーっ!」

スコップよりも置いていかれることに危機感を示したゆきぽが、慌てて追いすがってくる。足元から聞こえるソプラノの叫び。俺は二度と目線を下げることなく車へと歩き続けた。

ゆきぽ「ぽぇぇーっ! ぽぇぇぇーーーっ! ぽぇぇぇぇぇぇーーー」

停車した車のライトが見えてくると、いつの間にかゆきぽの声は聞こえなくなっていた。

車に乗り、ドアを閉める。後ろに白坂と依田も乗った。いないのはゆきぽだけ。

芳乃「なむこ殿ー。ひとつ、約束してくださいましー」

「……何を?」

芳乃「生涯、二度とこの地に戻らぬことー。わたくしが導かぬ限り、たどり着くことは容易でありませぬがー。しかし噂を立てここに誰かが近づくことがあればー、その時『ゆきぽ』は必ず悪しき霊となりましょうー」

「俺がここに来ないだけで、本当にゆきぽは悪霊にならないのか?」

芳乃「この地にあれが縛り付けられていることを知るのはそなたと、わたくしと、小梅だけでしてー。切欠なくして霊は人の心に付け入ることは叶いませぬー」

ゆきぽのため。巡り巡って、全てはゆきぽのため。せめて、ゆきぽのため。彼女が悪霊となって、かつての仲間を不幸にしないため。

嗚咽にまみれ、俺はすぐには車を出せなかった。後ろの二人は俺が泣き止むまで、一言も急かすことはなかった。

553ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:42:41 ID:8nk7DQ9o
ゆきぽは置き去りにされた。Pのもとへ戻りたい、事務所へ帰りたいと思っても、スコップへの無意識の執着がそれを妨げた。彼女は二度と森から出ることができなかった。

芳乃の言う通り、それからこの森には誰も近づくことがなかった。ゆきぽは果てしないまでの孤独に泣いた。寂しさと悲しさを募らせた。

そして長い長い、とても長い時間をかけて、彼女は自身の死を自覚しないまま、この世の「生」全てを憎悪する悪霊となった。

だが彼女がその憎悪を向ける人間は誰一人この地を訪れることがなかった。Pやかつての仲間たちがこの世からいなくなるほどの年月を経ても、ゆきぽは誰の心にも付け入ることができなかった。

その忘れられ、二度と自分が誰からも気づかれることがなくても、ゆきぽは憎悪と孤独だけに支配されて、この森にいる。

たった一人で、いつまでも。いつまでも。

554ゆきぽが見える:2021/02/25(木) 02:46:21 ID:8nk7DQ9o
以上になります。
ごめんなさい最後の「その忘れられ、」は「その存在が忘れられ」の誤りです。

スレに入り浸っていた当時より嗜虐欲は減退しましたがそれでもやっぱりゆきぽは可愛いからいじめたい派です。
wikiは今でも懐かしさからしばしば読み返しています。
おおっぴらに公言できない欲求を発散させてくれる機会を与えてくれましたことに深く感謝。

555執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/02/25(木) 15:35:10 ID:.fzjwi66
>>554
大変に乙です
自分は実生活が慌ただしくて手つかずになってしまっています
こんな中でも投下してくれたことに感謝

556 ◆1xTf8phKww:2021/02/26(金) 21:21:54 ID:MHengp1o
>>554
おつぽです!
ピーク時に比べれば自分もぷ虐欲は減ってしまいましたが今でもwikiはたまに読み返しちゃいますし、SS投下も本当にありがたいです

557執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/02/27(土) 19:01:45 ID:NqVmnyVg
wiki更新しました
自分は4月か5月頃に活動再開したいと思います

ところで自分は2chの「AA虐待ブーム」に影響を受けておりまして
最近、AA虐の方でも新作が投下されているのを見て、感動したのです
ブームから20年(!)近く経ったいまでも、続いているという

それを考えると、ぷ虐も肩肘張らずに続けようかと思った次第です
今年で最後、このスレで活動終了と考えもしましたが、そんな悲壮にならずマイペースにやればいいかと

558名無しさん:2021/02/27(土) 23:07:29 ID:4o6ioH4A
>>554
乙です
ゆきぽは悲しんでたりうつ向いてたりするほうが可愛いですよね
最近公式で多作品でのクロスオーバーが盛んなのでぷちますも多作品とからんでほしいです
ぷちどるも多事務所のアイドルと絡んでぼこぼこにされてほしい

559名無しさん:2021/02/28(日) 22:52:04 ID:CUo2/4Z2
何となく最近ここを思い出して、数日前からwikiの作品を読み返していたら新作投稿とは
しかもクオリティ非常に高い作品でしたね
作者様乙です!

560名無しさん:2021/03/07(日) 12:45:07 ID:Vdo4XNQo
>>554
おつぽです!
素晴らしいクオリティ!感謝!

561名無しさん:2021/03/07(日) 21:10:44 ID:O7dSJIHA
ぷ虐もまた盛り上がるといいですね

562名無しさん:2021/03/08(月) 22:22:31 ID:y5YDqYqk
「うっうー!」(ファミチキください!) (ローソンで)

563名無しさん:2021/03/09(火) 02:10:05 ID:eotiHhcA
>>562
店員「うちはファミマじゃないんだよー。
代わりにからあげクン(レッド10倍)を売ってやろう」

564名無しさん:2021/03/09(火) 12:52:23 ID:Iaf5u6J6
>>563
やよ「うっうー!」(ネコババで手に入れた金でだが支払いはやよにしては珍しくきちんと済ませて無事に帰ったやよ その後ベビやよと一緒に食べたせいでベビは全滅)

565名無しさん:2021/03/10(水) 01:46:06 ID:2UIdIbas
地獄絵図ww

566名無しさん:2021/03/11(木) 22:44:28 ID:QoQyqR/A
やよが十円玉を欲しがるのは自分が臭いのを自覚してる説
消臭効果を求めてるとかとか

567名無しさん:2021/03/16(火) 02:05:00 ID:X6C6BdFY
猫は体臭が薄い動物ですけど
ぷちは臭そうですね。野良なら尚さら

568名無しさん:2021/03/21(日) 21:15:57 ID:hl7MX.f6
もうすぐ13巻発売ですね

569名無しさん:2021/03/26(金) 16:18:41 ID:ZYvOP9WQ
ネズミを罠にかける動画でやよをイメージして楽しむ
粘着、電気、水落とし

570名無しさん:2021/03/27(土) 21:45:53 ID:48Xju8Og
ニコニコぷちます更新
巨乳に噛みつかなくなったちひゃー
ムカつく要素がなくてつまらん…

571名無しさん:2021/04/01(木) 14:25:33 ID:AUNB6IGM
ちひゃー(ムームー!)
コロナ禍のせいで人前で歌えなくなったようです

572名無しさん:2021/04/01(木) 20:16:28 ID:uiSExbtc
そのまま消毒液のプールにドボン

573名無しさん:2021/04/07(水) 03:13:47 ID:9fuKHD16
ゆきぽ「ぽえー!」(新刊買いなさいニートども!)

574名無しさん:2021/04/19(月) 22:04:51 ID:7EcD/Q12
○天海春香 [0分11秒 ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックスホールド] ×ちひゃー

575名無しさん:2021/04/21(水) 14:55:55 ID:1sf5m0ec
まこちー「ヤー!」プロレスがしたいようです

576名無しさん:2021/04/26(月) 15:16:41 ID:lzoUdnTg
ぷちます最新話読んだのですが…
ぷちが丸々登場しない回がありました

577名無しさん:2021/05/05(水) 23:23:34 ID:StwFVaXA
最後のお祭りでアニメ三期やらないかな

578名無しさん:2021/05/06(木) 17:27:06 ID:TBBWV2/k
三期やってほしいですが今さらやっても物珍しさはないんじゃないですかね

監督が同じしんげきは新曲をED曲にしたりして飽きさせないようにしてますし

579名無しさん:2021/05/09(日) 06:40:52 ID:G/0LBPic
ぷちますも懐かしまれる代物になったか…
ぷ虐が盛り上がってた頃が懐かしい

580名無しさん:2021/05/16(日) 22:04:30 ID:hlkXtabc
ζ*゚ヮ゚)ζ<うっう〜♪うっう〜♪(ぷちぴょい ぷちぴょい  と流行りのものをパクってる

581名無しさん:2021/05/17(月) 14:22:11 ID:67tQJuF6
ぷちますの課金ゲーが出たらどうなる…
誰も手を出さないかな

582名無しさん:2021/05/18(火) 00:22:11 ID:NEDWNVLw
「ぽえー」「ぽえー」「ぽえー」「ナノッ」「ぽえー」「うっうー」「くっ」「うっうー」「ぽえー」「ぽっぽぇー(にへらっ)」

583名無しさん:2021/05/18(火) 02:04:44 ID:gevGZmNs
ゲーム版ぷちますはほしい
はるかさん増やしたい

584名無しさん:2021/05/25(火) 02:31:30 ID:PR2DWnak
今月はニコニコ更新は無しか…

585名無しさん:2021/06/11(金) 12:06:12 ID:DrElTSvQ
ちひゃー「く♪く♪く♪くぅぅぅぅ♪」

586名無しさん:2021/06/25(金) 14:07:14 ID:GQIrfum.
ゆきぽ「ぽ♪ぽ♪ぽぇ〜♪」

587名無しさん:2021/07/03(土) 02:07:08 ID:tMA8/MoE
タヌキモグラのワンピースを頭の上で縛って放置
手が届かないし服を破りたくもないし半裸で恥ずかしいしでぽえぽえグズグズ泣くタヌキ
ゆかいゆかい

588執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/07/11(日) 23:16:50 ID:Gx3reZsY
とりあえず生存証明します
シリーズ物ですが久々に投下します

隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』

大量発生したぷちどるは様々な分野と場所に侵食しつつある……。

ノンフィクションの記録映像をお届けする、ケーブルネットワークチャンネルです。
今回はYouTubeの協力のもとに、番組を作成しています。
エンターテイメントの枠を越えて、現代人の生活に定着した動画コンテンツ。
あらゆる人々や動物が登場しますが、ぷちどるも例外ではありません。
そんなYouTubeにおける、ぷちどる達の光と影を追ってゆきます……。

ちひゃー「くっ、くっ、くぅぅ〜♪」

こちらはちひゃーが歌っている姿を収めた動画です。犬猫の映像同様、
萌えや癒しをテーマにしているもので、このちひゃーも飼いぷちです。
こうしたほのぼの系の動画は撮影も編集も楽なため、多く見られます。

ちひゃー「くぅぅ、くぅぅ、くぅぅ〜ぅぅ〜♪」
※『新宝島』を歌ってみた

中にはボイトレをさせて、タレントさながらに育成しているチャンネルも。
ちひゃーに限らず、技芸に秀でたぷちどるはネタになります。

まこちー「ヤー!」ブンブン

まこちーに運動させてみた動画や、ちっちゃんに数学の難問を解かせてみた動画など。
ちっちゃんほど賢いぷちであれば、自身で動画作成もしています。

ちっちゃん「めっ、めっ!」カチカチ

しかしこうした例は平和なものですが、YouTubeにはお騒がせな投稿者達もいます。
過激な動画のアップロードは元より後を絶ちませんでしたが、
ぷちどるもそういう画を撮るための材料と化しているのです……。

589隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:18:25 ID:Gx3reZsY
チャリーン!

やよ「うっうー!!」ζ* ゚ヮ゚)ζ ダッ
キキィィィィーーーッドグシャッ!!!!
やよ「うう゛ぅぅぇっ!?」ζ*゙'p。,;''

こちらは「やよは車道の真ん中でも小銭を拾いに行くのか実験してみた」動画です。
10円玉を交通量の多い路上に放り投げ、やよに反応させるというものです。
題材はシンプルですが、期待を裏切らない画に仕上がります。

やよ「」ζ* .p。,;,,

銭に飛びつくやよの習性がどれほどなのか検証してもいます。
山登りに連れて行き、「崖の上から10円玉を落としてみた」などもあります。

チャリーン!

やよ「うっうーっ!!」ζ* ^O^)ζ バッ
ヒューン、ドガッ、グチャッ!!
やよ「うう゛う゛ぁあ!?」ζ'゚'O。';',;'

この手のネタは豊富です。「ゴミ収集車のプレス機に10円玉を放り込んでみた」などや、
他には「ヤクザの事務所に10円玉を投げつけてみた」なども。
いずれもやよはしっかり銭を追いかけ、潰されたりタコ殴りにされたりしています。

ゴウンゴウン……メキメキィ!!
やよ「うう゛ぅぁあああああっ!!」::ζ li。Q゚)ζ::

ドカ、バキ、ゴスッ!!
やよ「う゛ぅぅぅぅっ!!」≡⊃:)Tq゙)ζ,',:'

590隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:20:09 ID:Gx3reZsY
……ですが、こうした撮影は迷惑行為であり、貨幣を損壊するのも法に抵触します。
度々問題になる過激なユーチューバーの例に漏れません。
もっとも、過激であればあるほど話題性も高く、視聴回数も多くなります。
炎上系と呼ばれるように、趣旨を自覚しているのです。

やよ「うっう〜?」ζ *゚0゚)ζ

これは全世界共通であり、海外に比べれば日本は劣ります。
紛争地帯における撮影まで行なわれ、「地雷原に硬貨を投げ入れてみた」動画が録られました。

チャリーン!

やよ「うっうー!」ダッ
カチッ、チュドーーーーーーッン!!
やよ「うう゛ぁっ……!」;,从';p;゚)ζ

アメリカでは「竜巻の進路に硬貨を放り投げてみた」という動画も。
ここまでくると撮影者も命がけです。

ビュオオオオオオオオオ!!
やよ「うぅぁあああぁあああっ!!」ζ*。0T)ζ

そして過激な動画の行き着く先は、直接的な「虐待」です。
これまでもじゅうぶん虐待的ではありましたが、撮影者自身が手を下すようになります。
「世界の死刑を再現してみた」動画などがそれです。

やよ「う゛う゛う゛ぅぅぅ……!」::ζ il゙p゙)ζ::
※溺死刑

591隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:21:06 ID:Gx3reZsY
ぷちどるは基本的に雌であるので、異物挿入、鞭打ちや縄縛りなどの性的な虐待も。
対象はゆきぽと、なぜかちっちゃんが多いようです。

ズボッ!! ※浣腸挿入
ゆきぽ「ぽああああああアッーーー!!」

ビシッ、バシッ!!
ちっちゃん「めぇええええっん!!」

とはいえ当然、モラルや規約に反している動画はYouTube上から削除されます。
一連の動画は、現在はほとんど視聴することができません。
悪質と判断された投稿者はアカウント停止の処分まで下されます。

たかにゃ「『BAN』」

虐待といっても、断定し切れないケースもありますが。
「まこちーを太らせてみた」動画は、あくまでご飯を食べさせているだけです。

デブまこちー「まきょっ!」プックリ
※『フィーダー』参照

たかにゃやはるかさんに、色々な物を食べさせる企画もあります。
いわゆるチャレンジ系は、虐待との線引きが曖昧になります。
「石油(or温泉)が出るまでゆきぽに穴を掘らせてみた」動画は、習性を利用しているだけと言えます。

ゆきぽ「ぽえぽえ!」
ザクザクザク……

大抵は地中で窒息死するか、水脈に当たって溺れ死にしますが。

ゆきぽ「ぽ、ぽぇぇ……」ブルブル

592隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:22:45 ID:Gx3reZsY
越えてはいけないラインを越えれば、やはり削除対象となります。
それでも再生数稼ぎの誘惑には逆らえない……のかどうか。
ぷちを用いたセンセーショナルな動画の作成は後を絶ちません。
ラインのギリギリを攻める投稿者も増えています。一例としては「事故」を装った撮影です。
チャレンジ系動画もそうでしたが、虐待を巧妙に偽装します。

チャリーン!

やよ「うっう〜〜っ!」バッ
プアァァアアン、グシャグシャグシャ!!
やよ「うう゛ゅぅぇっ!?!?」,;ζ,。q;゙;,;,

こちらは「駅の線路上に小銭を落としてしまった結果」の動画です。
電車が来るタイミングぴったりですが、撮影者は偶然だと説明しています。
小銭を落としたのも、やよが線路に飛び込んだのも不可抗力だと言い張っています。
幸い、電車は大きく遅延はしませんでしたが、物議を醸しました。

やよ「」,ζ.u,.。っ,.∞,

ですが、明らかに故意とは思えても、断定はできません。
こういうグレーゾーンを狙った手法は、あらゆる場面で使われるようになりました。
やよは今日も元気に、小銭が落ちた車道に突っ込んで逝っています。

やよ「うぅ〜〜〜っ!?」ζ* T0゚)ζ

その事故や光景が発生する環境を、撮影者がセッティングする例もあります。
「野良ゆきぽと野良犬の戦い」動画も、実は仕組まれたものです。
野良犬が巣くう地域にゆきぽを連れ出し、両者をけしかけます。
このゆきぽは飼いぷちだったのですが、野良ということにされました。

野良犬「バウワウ!!」

ゆきぽ「ぽ、ぽぇええっ!?」

593隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:23:33 ID:Gx3reZsY
動物同士の戦いの様子は、特に規定には引っかかりません。
ゆきぽが噛み殺されるか、犬がスコップで殴り殺されるか。
この組み合わせはいくつも録られ、YouTube上では黄金カードとして扱われています。

野良犬「ガフガフ!!」 ゆきぽ「」

エスカレートすると、ゆきぽやぷちの相手は犬から猛獣にランクアップします。
わざわざサバンナや山奥まで赴き、ライオンやヒグマと対面させます。
連れて行かれた飼いぷち達は、ここでも野生のぷちという設定にされます。

ライオン「ガオオッ!!」
バリバリバリッ!!
ゆきぽ「ぽぎゃぁあああああっ!!」ブシュー

さすがにもう、逃げられないから戦っても勝てるレベルではありません。
爪で引き裂かれ、頭から噛み砕かれる捕食動画になりました。
野生動物の食事風景という名の、ぷちどる虐待です。

ゆきぽ「」

他種の動物に限らず、ぷちどる同士での戦いの画も録られます。
例の如く野良扱いされたぷち達で、エサを奪い合わせます。
基本的にぷちは戦いを嫌がりますが、空腹状態であれば話は別です。
凶暴化した個体は、エサだけでなく殺した相手の肉も食らいます。

あふぅ「ナノォオオオオッ!!!」ガブリ

やよ「う゛ぅぅぅぅぅっ!?!?」ζl ゚'O゙)ζ

……このように、動画の大半は仕込みがあるものなのです。
ただ、今回の取材で演出を暴露していますが、YouTube側も規制ラッシュはかけられないそうです。
事情があるとはいえ、グレーゾーンがいつまで放っておかれるかはわかりませんが。

あふぅ「ガツガツ!!」 やよ「」';',;゙p。)ζ

594隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:24:40 ID:Gx3reZsY
そこで、開き直っているわけではないですが、堂々とぷちを狩る動画が出始めました。
狩りを謳う通り、野生のぷち達を狙う「ハンティング動画」です。
ちゃんと免許を有した投稿者による、狩猟の光景が録られたのです。

ドパアッン!!
やよ「うびゃっ……!」ζ*;゚p。';',;

猟銃でやよを射殺する様子が収められています。
本当に野生なのかどうかはさておき。対象となるぷちは、やよとゆきぽが多いです。
理由としては野性味が強いからですが、両者とも害獣認定されているからです。
狩猟動画に限りませんが、殺してもクレームの少ないぷちを選んでいるんですね。

やよ「ううぅ〜〜〜!!」ζil ToT)ζ

銃だけでなく、罠猟の解説動画もアップされています。
日本では法律規定で、カゴや縄による罠がほとんどですが……

ガシャン!
ゆきぽ「ぽぇえっ!?」

アメリカでは古典的な「トラバサミ」の罠も用いられています。
ノコギリ状の金属板が足を挟み込み、獲物の身動きを封じます。
ぷちの行動範囲を読み、設置場所をよく考えなければなりませんが、
やよは習性を利用すれば例の如く向こうから飛び込んできます。

チャリーン!
やよ「うっうーーっ!」ダッ

バチィインッ!!
やよ「う!? うぅぅう〜〜っ!!」Σζ* T0゚)ζ

595隔離スレチャンネル『YouTubeのぷちどる達』:2021/07/11(日) 23:28:04 ID:Gx3reZsY
罠で捕えたぷちは、ほとんどが〆られます。年齢制限がつきますが、
首をひねられる様子まで一部始終が、動画で閲覧できます。

コキャッ!
やよ「う゛っ……!」ζ#i゙p。)ζ

これが狩猟動画ですが、後に続く場合もあります。
仕留めたぷちを調理するサバイバル風「料理動画」です。

ブシュウゥゥゥゥ……
やよ「」ζl゙'p゙)ζ

しっかり血を抜いた後、肉を切り分けて解体してゆきます。
ショッキングな画ではありますが、生きた魚やスッポンを捌く動画もあると考えれば、
ことさら騒ぎ立てるのもおかしな話です。人間の営みなのですから。

バラバラ……
やよ「」っ;。p,.u,.,ζ.。

肉は焼かれるか煮込まれるかで処理され、胃袋に入ります。
手際の良い編集がされていれば、さほどグロさも感じません。
事実、投稿者はYouTube側から警告はもらっていないようです。
整然とした内容であれば、問題視されにくいわけです。

紹介した最近の動画は、いずれも「ぷ虐」というワードをあからさまには出していません。
YouTubeというステージではそうする必要があるからですが、これぞ新しい時代のぷ虐の形なのかもしれません。
ニーズがある以上、こうした動画は決して消えはしないでしょう。
何よりそういった事情から、YouTubeも黙認しているところがあります。
視聴回数を稼げる限り、その理(ことわり)は絶対なのです……。

いかがでしたでしょうか。コンテンツの拡大に伴い、ぷちどるも活動範囲を広げているわけです。
隔離スレチャンネルでは、これからもぷちどるのドキュメンタリー映像を放送してゆきます。
それでは次回まで、さようなら。

たかにゃ「『再見』」

終わり

596執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/07/11(日) 23:29:52 ID:Gx3reZsY
この夏はこれで勘弁してください
秋頃にまた投下したいと思っています
ぷ虐よ永遠なれ!

597名無しさん:2021/07/12(月) 13:45:07 ID:g2g7rZL.
おつです
色んな動画がYouTubeにありますが、(これぷちどるでやったら楽しいだろうな…)と思う程度にはまだ毒されております

598名無しさん:2021/07/18(日) 10:59:21 ID:P0jpb3Dc
ゆきぽのしっぽに火をつけて全力疾走させたいよ

599名無しさん:2021/07/18(日) 19:45:48 ID:Q6GAoTbA
100万再生ぐらい行きそうですね

600名無しさん:2021/07/20(火) 23:42:36 ID:mI/lk5v.
やよが山口県から来ました お金くださいと色んなYouTuberぷちの動画撮影中に乱入してくるやつ

601名無しさん:2021/07/21(水) 00:13:33 ID:qXTEPRZM
>>600
迷惑YouTuber路線いいですね
有名ぷちTuberにタケノコ汁を飲ませようとするやよ

602名無しさん:2021/07/21(水) 07:37:18 ID:DBNRmGb.
交差点の真ん中で寝るあふぅ
まんぜうにつまようじを入れるこあみこまみ(逃走)
おでんつんつんはるかさん

603名無しさん:2021/07/22(木) 04:08:15 ID:woCzu6d6
Youtubeからアイデアを得る時代なんですね
ぷ虐の全盛期当時は考えられませんでした

604名無しさん:2021/07/23(金) 04:54:35 ID:nXEeX.I.
ゆきぽはどれくらいの深さまで穴を掘れるかとかきちんと許可を取ればちゃんとしたぷちTuberになれるのではと考えました

605名無しさん:2021/07/25(日) 00:43:29 ID:ns63AxyY
如月千早Presents「ちひゃーが10kg痩せるまでエサあげまテン」

606執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/07/26(月) 20:39:54 ID:ZV7ktn/Y
今月のニコニコ静画のぷちます見て思いついたんですが
ウシガエルとか色んな生物に食われるベビぷち…というネタが使えそうですね

607名無しさん:2021/07/26(月) 21:38:44 ID:X770EieQ
はるかさんなら増えるから安心ですね!
犬に食わせた動画をゆきぽに見せたい
なんなら雪歩にも

608名無しさん:2021/08/06(金) 05:28:15 ID:n8uGBZ1g
ぷちリンピックでも開催しないかな

609名無しさん:2021/08/07(土) 22:47:55 ID:aGdtvgb6
過去の悪行のせいで炎上するぷちどる達?

610名無しさん:2021/08/08(日) 03:37:16 ID:HdcTiGCE
ゆきぽ 重量挙げ
まこちー 空手
たかにゃ アーティスティックスイミング
やよ 徒競走

611名無しさん:2021/08/08(日) 21:41:55 ID:goBCLhjo
無能ちひゃー水泳に志願

612名無しさん:2021/08/09(月) 23:06:42 ID:6U.EI.5w
この熱暑でぷちがゆでダコみたいになってるところがみたい
サンタンで全身大やけどするゆきぽ

613名無しさん:2021/08/10(火) 02:22:21 ID:kSndFnZQ
ぷちは目がでかいので紫外線で白内障になりそうですね

614名無しさん:2021/08/11(水) 21:55:55 ID:K2htJIvQ
ぷちますのPはいいよな
ストレス解消用の動くサンドバックがすぐ近くにいるんだもん
脳足りんだから餌付けすればお咎めないし無駄に丈夫だしでいいよな

615名無しさん:2021/08/12(木) 02:20:12 ID:GXqFDuHU
>>614
原作では Pがサンドバッグにされてるから腹立つんですよね

616名無しさん:2021/08/20(金) 03:02:52 ID:fQD6nLbY
ぷちどるを愛でる動画をゆーちゅーぶにあげて、虐待では?と炎上する貴音
事後処理に忙殺されるりっちゃんとちっちゃん

617名無しさん:2021/08/21(土) 23:21:53 ID:xD80z4L2
ぷちますの貴音はSNSでもやらかしそうですね

618名無しさん:2021/08/29(日) 01:40:23 ID:7Pbir5lg
今月のニコニコぷちます
ちひゃーを夜の海に突き落としてみたい

619名無しさん:2021/09/02(木) 00:26:33 ID:5GhkYoGo
ちひゃーはいつでも○したい

620名無しさん:2021/09/03(金) 02:05:09 ID:T8niakCM
ぷちますはほのぼの展開しかなくて飽きる
ちいかわみたいに不穏な事故に巻き込まれてほしい

621名無しさん:2021/09/04(土) 22:13:24 ID:jBkznA6c
パラリンピックに小人症の選手として参加するぷちどる達…という妄想をしました

622名無しさん:2021/09/12(日) 06:26:28 ID:vCjK9BmA
ゆきぽ「ぽえー!泣」
「ゆきぽ」で画像検索しても、ゆきぽよしかもう出てこなくなってしまいました

623名無しさん:2021/09/14(火) 01:36:00 ID:nBuaMazc
SCP-765シリーズ面白いな
何かの形で続編出ないかな

624名無しさん:2021/09/16(木) 06:37:16 ID:Y9y6N.3w
エスカレーターに髪を挟まれるやよ

625名無しさん:2021/10/08(金) 00:56:29 ID:scYTC.Yg
足とか毛とかしっぽ掴んで床にたたきつけたい
パチンコやエアガンで狙撃したい
サッカーボールキックしたい
いすのキャスターで轢きたい

626名無しさん:2021/10/22(金) 11:30:38 ID:2c/k8gyE
ゆきぽ「ぽぇ〜!」(最近某ウマでたぬきというのを見て自分も可愛がってもらえると勘違いしている害獣

627名無しさん:2021/10/27(水) 20:06:37 ID:34.Oexak
はるかさんの口の中に爆竹いれたい

628名無しさん:2021/10/28(木) 19:50:10 ID:pFkZIqi.
はるかさんは苦い薬が苦手

629執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/12/27(月) 00:25:06 ID:YPx0cujs
秋の投下予定が、結局真冬になってしまいました
まあ無理せずコツコツと
以前書いたSSの続きですが、内容は別物です

ぷちどる地獄養殖場

※『ぷちどる地獄博物館』の続き

大量発生したぷちどるを有効活用できないか、人々は今日も考える……

やよ「うっうー!」ζ*゚ヮ゚)ζ

ここは首都圏の郊外。原っぱの上をやよが走り回っています。
一匹だけではなく、群れと呼んでいいほどの数がいるようです。

やよ「うー!」「うっう〜!」「うっうー(低音)」

さながら野生の集団ですが、野原の周りには柵が設けられています。
目立つ所には看板。「ぷちどる養殖場」と表記されています。

やよ「うー?」ζ*゚0゚)ζ

しかし元々書かれていた文字が、消された跡もありました。
以前、ここは別の施設だったのです。

管理者「この施設と敷地は、『ぷちどる地獄博物館』の跡地です。
いまは我々が土地ごと買い取り、ぷちの養殖場を経営しています」

630執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/12/27(月) 00:26:46 ID:YPx0cujs
ぷちどる地獄博物館。
それはかつて、一世を風靡したぷ虐ブームに乗って造られた施設でした。

管理者「ぷちどる虐待で宗教的な『地獄』を演出するという見世物ですね。
ぷち達が苦しめられ、殺される光景を売りにした娯楽的処刑場だったのです」

※地獄博物館の思い出
鬼「休まず踊れ! 逃げようとしたら殺す!」
やよ「ぅぅぅ〜〜!! う゛ぅ゛〜!!」 oζ(T0゚oζ

博物館では連日、大量のぷち達が虐められ、死んでゆきました。
異常ではありますが、そういう世界観が受け容れられたのも事実でした。
とはいえ、ぷ虐ブームの収束に沿って、やがて客足も途絶えてゆきました。

管理者「ぷ虐が終わったわけではなかったんですけどね。ニーズが変わったのです。
激しく虐待したい人、ヌルい虐めを楽しみたい人と、様々ですからね。
より一人一人の顧客の要望に添う時代へと移りました」

ただ殺すだけという単調な画は飽きられ――、必要に応じて仕事する形態が主流になったのです。
博物館の閉館後、早い段階で養殖場は新たにオープンしました。
施設は改装され、地獄絵図の名残は表向きには抹消されました。

管理者「こちらに来ていただければ、ペットショップを介することなく、
ぷち達をお渡しできます。各ぷちの運命は、お客さまの手に委ねられます」

この養殖場は、ぷち専用のペットショップでもあるのです。

631ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:28:10 ID:YPx0cujs
ゆきぽ「「「ぽぇー!」」」 やよ「「「うっうー!」」」

……といっても、扱うぷちどるには偏りがありますが。
いわゆる「虐待向け」の種が多く、ゆきぽややよが幅を利かせています。
さらに、繁殖させるに当たってはあまり手も加えられていません。

管理者「放っといても、奴らは勝手に子供を作ってきますので。
自由に外に出させていて、柵も簡単に越えられますが、エサを求めてちゃんと帰ってきます。
広い土地でのびのびとさせた方が、いくらかぷちも増えやすいです」

地獄博物館が閉館した時に放逐されたぷち達の生き残りも、そのまま居着いたようです。
呪われた建物であっても、雨風をしのぐにはもってこいです。
敷地内には、よその野良ぷち達もいつの間にか出入りしています。

あふぅ「ナノ!」 ちひゃー「くぅうう〜♪」

管理者「無理に追い立てはしません。地獄博物館の頃のような血生臭い空気は、
極力出さないようにしています。ぷち達を警戒させないためです。
もちろん下手をすれば増える一方となってしまいますので、最低限調整はしますが」

直接的に虐待を見世物にすることはなくなったのです。

管理者「最初は、内部に工場の装置を導入する計画もあったのですが。
やはりここでは、屠畜をメインにはしないようにしました」

予算にも限りがあります。多角経営の案は見送りました。
ぷち肉の加工は、外部の業者に一任します。
出荷用にぷち達を育てる他、増え過ぎた場合もまとめて送り届けます。

632ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:29:39 ID:YPx0cujs
ガシャッ、バタン!
やよ「うー?」「うー!?」「うぅ……?」ζ*゚0゚)ζ ζ*゚3゚)ζ ζ*゚o゚)ζ 

トラックの荷台に詰め込みます。行き先は前述の通り、加工工場。
ミンチにされ、肉の缶詰として生まれ変わります。

ヴイイイイイイン、スパーン、ブチュブチュ!!
やよ「う゛うぅぅぅ!!」.::;:.., ;:. ζli゚'p`)ζ

やよ「「「うっうー!?」」」ζli゚0T)ζ ζ* T0゚)ζ ζli゚p゚)ζ

製造された商品は家畜のエサ用に販売され、養殖場のぷち達も口にしています。

ウー! ウウウ! ウアアア!!

管理者「娯楽で殺すよりはまだ有意義でしょう。元々ぷち肉の加工は、
野良ぷち達の処理から始まった事業ですが、現在では一定の品質が求められています。
不潔な野生のぷちよりは、ある程度管理された環境で育った個体の方が商品に適しています」

しかし食肉工場に送られるぷちは、もっぱら成長し切ったぷち達です。

管理者「子ぷち、ベビぷちでは肉の量も少ないですし……。
親よりは長く、新たに子供を産んでもらえますから。
ただ、商品としてぷちの子供が必要とされるケースも多いです」

子ぷち、ベビぷちをエサとする生き物もいるからです。

633ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:31:13 ID:YPx0cujs
管理者「食肉加工とは違う『冷凍工場』に、ぷちの子供を出荷します。
ここで丸ごと冷凍のエサにしてもらうのです」

ゴトン、ゴトン……
ベビやよ「「「ウッウー?」」」ζ*゚O゚)ζ ζ*゚-゚)ζ ζ*゚3゚)ζ

絶食と排泄処理を済ませた後、ガスで眠らせて急速冷凍です。

プシュウウウウウウウ!!
ベビやよ「「「ヴウウアアアアアッッ!!!!」」」ζli。0゙)ζ ζli。0゚)ζ ζliTp゚)ζ

超低温の冷凍庫で凍りつかせ、一丁上がりです。

ベビやよ「「「」」」[:*゚p゚:] コチーン

商品はバラ売りから袋売りまで、サイズによって値段も異なります。

管理者「爬虫類や猛禽類を飼う方が、主に購入されます。
冷凍マウスに代わる品質が、すでに証明済みです」

蛇やらフクロウやらのエサになるわけです。
ただ、子ぷちを取り上げるのは、親ぷちから激しく抵抗されそうですが……

管理者「出産した各ぷちから、一匹ずつ間引くようにしています。
子だくさんであれば、案外気づかれません。てんで育児に関心のないぷちもいますし……」

あふぅ「zzzzz」

634ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:31:53 ID:YPx0cujs
管理者「しかし、一番ベビの段階で売りさばきたいぷちは、ゆきぽなんですけどね。
ご存知の通り、ゆきぽは成長するとスコップを振り回して、破壊を始めます。
この施設の一角も、すでに穴ぼこだらけです」

ゆきぽ「ぽえ〜♪」ザクザク
ベビゆきぽ「「「ポェ-!!」」」

成体のゆきぽは、あまり置いておきたくないのです。
子供の連れ出しを目撃された際は、大暴れしてきます。

ゆきぽ「ぽおええええええええっ!!!!」ブンブン

管理者「そのため、親から先に食肉工場送りにして処理します。
そこでも子供と離れたくなくて暴れてくる場合もありますが……。
埒が明かなければ殴りつけて寝かすか、いっそシメてしまいます」

ドガッ、ゴンッ!!
ゆきぽ「ぽぎっ……!?」

管理者「他にも、子ぷちの引き渡しに抵抗する親は始末するか、
まだ出産を見込めそうなら小部屋に監禁しておきます」

ガシャン!
やよ「うぅぅ〜〜〜!!」ζllTQ゚)ζ

元々そういう施設であったため、牢獄にも使えるのです。
努力はしても、陰惨な光景は完全にはなくなりません。

635ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:32:47 ID:YPx0cujs
管理者「ペットへの『生き餌』を買いにこられるお客さまもおります。
蛇が新鮮な肉を食らう画などは、ペットショップでも見られますね」

蛇「ガブガブ」
ベビやよ「ウビャアアアアッ!!」::ζ*Tq。)ζ::

さすがに、成体のぷちを丸呑みするようなペットはいないようですが。

管理者「爬虫類だけでなく両生類――カエルのエサに使う方もおられます。
カエルは、動いている生き物をエサと認識する性質もあるからです。
その食事の様子は、動画サイトなどにもアップされていますね」

カエル「……」
ベビやよ「ウー?」ζ*゚o゚)ζ

自身は動かないカエルに、ベビぷちが不用意に近づきます。次の瞬間……

カエル「ガフッ!」
ベビやよ「ヴウウウウウッ!?」ζli。0゚)ζ

舌で絡め捕ったベビを頭から頬張り、喉に押し込みます。
呑み込む圧力は凄まじいらしく、獲物は全身の骨を折られて胃の中に送られます。

ベキベキベキ……
ベビやよ「ヴアアアアッ!!」::ζli。q。)ζ::

首の骨も折れれば、そこで終了です。

グキッ!!
ベビやよ「ヴッ……」ζl。p゚)ζ

大きな個体のカエルは、蛇にも劣らぬ食欲で次々とエサを食べてゆきます。

ベビゆきぽ「ポギャアアアア!!」 ベビやよ「ヴヴヴヴヴ!!」

636ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:33:50 ID:YPx0cujs
大物狙いで海釣りに出る客が、エサ用に買って行くこともあります。
生き餌はなかなか効果的で、様々な場面に使われるのです。

管理者「当施設では、ペットのお預かりにも対応しています。
そして最近は爬虫類だけでなく、犬猫を借りる機会も増えてきています。
室内飼いの犬猫を、大きなスペースで運動させることもできるからです」

犬「ワン!」 猫「ニャおーん」

外には出せませんが、ガラス窓で仕切られた舞台で遊ばせます。
博物館の時代には、地獄が演出されていたステージです。

管理者「仕切りの中に、ペットと生き餌用のベビぷちを放ちます。
特に猫は、ネズミを追い回す感覚でベビに飛びつきます」

猫「シャァァァアアアッ!!」
ダダダダダッ!
ベビゆきぽ「プアアアアアアッ!?」

野生の勘を取り戻させるわけです。ペットの運動不足解消になります。
ベビぷち達は、嬲って遊ばれる個体もいれば、そのまま食べられる個体もいます。

管理者「犬は狩った獲物を内臓から、猫は肉から貪り始めます」

犬「ガウガウ」
バリバリ、ズルズル……
ベビやよ「ウビャビャビャビャ!!」::ζli゙p。)ζ::∞∞

猫「フシュー!」
ガブガブ、ブチブチ……
ベビやよ「ヴェェェェッ!!」::ζil。Q゙;,;:

ペットフードしか食べさせないという方針でないなら、ベビぷちも食べて問題はありません。
この試みは画期的だと評判で、予約も相次いでいるようです。

637ぷちどる地獄養殖場:2021/12/27(月) 00:34:43 ID:YPx0cujs
管理者「これが当養殖場のやり方です。地獄博物館とは違うといっても、
結局ぷちにとっては地獄じゃないかという批判もありますが……。
けれどそうさせているのは、元をただせばぷち達そのものです。
『害獣』認定された生き物に、必要以上に配慮する必要などないんですから」

結局そういうことです。しかしこの養殖場は時代の変遷に適応していると言えます。
むやみな虐待はせず、その時々に応じて提供する。
これこそが新しいぷ虐の形でもあるのでしょう。

ゆきぽ「ぽえー……」

ところで、ぷちの地獄であるこの建物。
噂では、博物館時代に無残な殺され方をしたぷちの亡霊が現れるようですが……

やよ(幽霊)「う゛ぅ〜……」ζil゚p`)ζ ウラメシヤ

お金や好物を投げつければ、引き下がるようです。

チャリーン!
やよ(幽霊)「うっう〜♪」ζ*゙ヮ゙)ζ

クソゴミは死んでもクソゴミということですね。
おしまい。

やよ(幽霊)「うぅぅ〜!?」ζ*T0゚)ζ

638執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2021/12/27(月) 00:39:22 ID:YPx0cujs
キング・クリムゾンのこれがホントに最後の来日公演を観てきました
自分の頭にも引退の二文字が浮かびつつありますが…
やめるやめる詐欺になりそうなので明言は避けます
それではまた来年

639名無しさん:2021/12/28(火) 09:30:31 ID:jBKqjSf2
おつです
ぷ虐もSDGsですね
このスレは残り火のように細々と続くんでしょうか
原作と同様に…

640名無しさん:2022/01/12(水) 21:01:41 ID:P3Ks.bHs
はるかさんにコンプレッサーで空気いれてえな

641名無しさん:2022/01/29(土) 08:51:56 ID:ibL0omgo
投下どころか書き込みまでめっきり減りましたね…

642名無しさん:2022/01/30(日) 22:23:26 ID:LMH/Ri6Q
原作も毒にも薬にもならないような話が多いですもんね
作者発狂して鬱エンド迎えないかなかな

643名無しさん:2022/01/31(月) 05:36:55 ID:KwOfAc/g
今月のニコニコぷちますはゆきぽ、ちひゃー、やよの被虐ぷち揃いでしたね

644執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/02/02(水) 06:27:18 ID:49Hx.pwA
まあ自分が常々語っている「AA虐待」は2001年頃に誕生したのですが
新作投下で2020年ぐらいから界隈で妙な盛り上がりを見せてまして
20年経ってもそんな現象が起きるぐらいなんですから、ぷ虐も思い出したように盛り上がるんじゃないかと期待しています
その時が来るまで私はやよを虐め続ける
ドカッ、バキッ!
やよ「う゛うぅ〜〜っ!!」≡⊃:)TQ。)ζ,',:'

645名無しさん:2022/02/02(水) 19:17:23 ID:5v5cZW7.
スタマスやポプマスに参戦しないかな
動く畜生共をどつき回したいんだよ

646名無しさん:2022/02/11(金) 17:09:08 ID:YTxSX/Ds
ぽぇ〜

_____
     , <: : : : : : : : : : : > 、
   /: : : : i: : : : : : : : : : :ヽ: :ヽ
   /: : : : /i l: : : i、: : : i: : : : ヽ : l
   |: : : /-|ナ!: : |弋ト-}ヽ: : : :i: : l
   レイ: //::| i!ヘ|  |:::::゛‐. ヽ: :l: : l
.  / |/ ',:::::|    .|::::::::/ ノヽ}: : :|
.  /: /   ̄     ̄ ̄ /: : : : : :|
.  | : ヽ、   △      /: : : : : : :|
  |/. ` ‐--.r---一 'ム--─‐'"
        .,r△∠l¨r.、`ヽr、ィ
  /¨l   / | .|  ヽ \  j
. < .(二}ニニ|__|  |   ヽ_ノ .ノ
  \__l    .}  |       /
         亡7 ̄ ̄てフ

647名無しさん:2022/03/06(日) 07:21:59 ID:13.s.an2
核戦争が現実味を帯びてきた昨今
放射能汚染でぷちどるのような奇形は誕生する?

648名無しさん:2022/03/06(日) 23:42:54 ID:uuRWy4jQ
チェルノブイリ出身のぷちどる?

649名無しさん:2022/03/08(火) 13:11:52 ID:kRjkP3Ig
以外と汚染処理にはぷち共を有効利用できるかもしれませんね。後遺症にも心が痛まないし。

650名無しさん:2022/03/11(金) 01:43:35 ID:4dkPg8pY
ちいかわ虐待なるものが巷で流行りだしたそうです…

651名無しさん:2022/03/12(土) 16:10:19 ID:aBfZ.O6o
ちいかわは作者が性癖歪んでるから…(偏見)
明音サンももっと性癖を解放していいのよ?

652名無しさん:2022/03/28(月) 16:17:36 ID:fAF97LnI
今月のニコニコぷちますは困った時の無人島回でした

653名無しさん:2022/03/28(月) 21:26:17 ID:B6Yy1eb6
真ってあんな顔でしたっけ?

654名無しさん:2022/03/29(火) 11:42:00 ID:E9NpmI4M
ゆきぽの顔も初期とはえらい違いですね

655名無しさん:2022/03/29(火) 19:10:35 ID:rjUJPtnA
画は巧くなっても中身は進歩しないという

656執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/05/04(水) 09:08:07 ID:NzElLF1s
おはようございます。投下します
内容はぷ虐スレの声も反映させていますが、あくまでオリジナルです
ご了承ください

パブリックエネミー・ナンバーワン

※少し先の未来の話
大量発生したぷちどる達は、今日も人々に虐められる……

「また出やがったぞ!」「害獣だ!」「殺せーっ!」

やよ「うぅ〜〜!! う゛っう〜〜っ!!」ζ* Tp゚)ζ

「髪の毛はむしり取れ! 金になる!」

ドカッ、バキッ、ブチブチッ!!

やよ「うう゛ぅぁあああっ!!」::ζli 。0゚)ζ::

一匹の野良やよが、数人の大人達に袋叩きにされています。
殴られるだけでは済まされず、殺せというかけ声通りに命まで断たれます。
生きたまま髪の毛を抜かれ、やよは苦しめられて殺されました。

ゴス、ボキッ!!
やよ「うびゅっ……!」ζli 。Q゚)ζ

子供の虐めは残酷とよく言われますが、大人だって本気を出せば苛烈です。
大人がそういう行動をとる時は、明確な殺意があるからです。

やよ「」ζlii。Q。)ζ

657パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:09:42 ID:NzElLF1s
……さて、いわゆる「ぷ虐」という行為は、この世にぷちどるが現れた時から起きてきた現象ですが。
この野良やよが殺された様子を見れば、最近さらに熱が増してきているようにも思えます。
ただの虐めではなく、はっきりと殺すことを目的としているのがわかりますから。

ちっちゃん「めっ!」 ぴよぴよ「ぴー!」

虐待を受けにくいぷち達も存在はしますが。これはぷちどる出現期からほぼ変わらない構図で、
人間の生活上「有益」と判断されたぷちは虐待対象から外れるのです。
代表的なのはちっちゃんとぴよぴよの二匹で、他にみうらさんなども加えられます。
もっぱら駆除されるのは、害獣認定された種のぷち達です。

あふぅ「ナノ!」 ちひゃー「くぅぅぅ〜♪」

あふぅとちひゃーは、有益とは見なされないカテゴリーに入るぷちどるです。
しかし――最近では、即駆除や虐待されるわけではなくなっています。

あふぅ「zzzzz」

長いことクズぷちとして扱われてきたあふぅ達ですが、徐々に見方が変わってきています。
どちらも、そこまで深刻な害をもたらさないことが認知されてきたのです。
あふぅは(発情期以外)寝てばかり、ちひゃーはせいぜい歌うぐらいだからです。
ウザいのは確かであり、よくちひゃーは石を投げられていますが……

「うるせぇっ!」
ブンッ、ゴンッ!
ちひゃー「ぐぅぅぅぅん!?」

658パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:10:43 ID:NzElLF1s
それでも殺害まで至るケースは稀になっています。
ぷちどるが大量発生してからしばらく経ったいま、当初とは状況が違うのです。
人々のぷちに対する理解が進んだわけでもあるのですが……

ゆきぽ「ぽえーっ!」 やよ「うっうー!」ζ* ゚ヮ゚)ζ

理解されればされるほど、ヘイトを集めるぷちどるもいます。
それがこの二匹、「四大害獣」の半分であるゆきぽとやよです。
あふぅとちひゃーが大物害獣の座から脱落しても、ゆきぽとやよの位置づけは変わりません。

「いたぞー!」「追えー!」「殺せー!」
ゆきぽ「ぽ、ぽぇええっ!?」
やよ「うぅぅぅっ!!」ζ* T0゚)ζ

やはり追い払うだけではなく、人々は二匹を殺そうとします。
やよを始末する様子は、冒頭で見た通りです。
なぜ同じぷちどるでも、種類ごとにこうも扱いが違うのか。
ここで改めて、当初から現在までの事様の変遷を追ってみましょう。

※ぷちどる出現期に、害獣と思われていたぷちの割合
ゆきぽ 39%
あふぅ 30%
ちひゃー 21%
やよ 6%
その他(主にはるかさん) 4%

最初の頃は、わかりやすく不快感を覚えるぷち達が攻撃されました。
「クズトリオ」という蔑称もあったように、上の三匹が突出しています。

あふぅ「はぁにぃぃぃぃっ!!」ピョーン

659パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:12:12 ID:NzElLF1s
ちひゃーの歌もそうですが、あふぅはその姦しさから悪目立ちしてしまいました。
第一印象が悪かったのが響き、あふぅは方々で排除と虐待を受けたのです。
しかし時が経つに連れ、世間の印象は変化します……

※ぷちどる出現から数年後に、害獣と思われていたぷちの割合
ゆきぽ 54%
やよ 31%
ちひゃー 6%
あふぅ 3%
その他(主にはるかさん) 6%

大幅な変動があったことがわかります。ゆきぽとやよへのヘイトが激増し、
代わりにあふぅとちひゃーの値が激減したのです。その余波は、その他大勢にまで及んでいます。
これは前述しましたが、あふぅとちひゃーによる被害は少ないと知られてきたからです。
あふぅのイタズラなんぞは、犬猫の粗相と大差ありません。上には上がいます。
もっとひどい行動をとるぷちといえば……当然、上位の二匹です。

ゆきぽ「ぽぇ、ぽぇ〜♪」ザクザク

やよ「うっうー(お金ください)!」ζ* ゚ヮ゚)ζ

所構わず穴を掘るゆきぽと、落とした硬貨に飛びつくやよです。
特に前者による物理的損害は早い段階から周知され、それはいまでも変わりません。
ゆきぽを害獣たらしめている性質であり、害獣の王として挙げられる原因でもあります。

660パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:13:02 ID:NzElLF1s
ドゴォン!
ゆきぽ「ぽえ〜♪」

床や地面だけでなく壁にも横穴をあけたり、凶器のスコップを振り回したりとやりたい放題。
まさに公共の敵第一位! 街中で野良ゆきぽを放置すれば、どれだけ被害が出るかわかりません。
ゆきぽに関しては最初期から、容赦のない駆逐と虐待が繰り広げられました。

ギュイーン、バリバリバリ!!
ゆきぽ「ぽんぎゃああああああああっ!!」
※草刈り機でバラバラにされている

ゆきぽの扱いが緩まった時期は、一度としてないと言っていいでしょう。
むしろ、徹底の度合いは増しています。これは大人が中心になって、ゆきぽを駆逐しているためです。
怪力と凶器持ちのゆきぽは、子供が遊びで虐める対象とするには危険だからです。

ゆきぽ「ぽぇえっ!!」ブンブン

逆ギレしたゆきぽに、怪我を負わされた事例も少なくありません。
必然的に、ゆきぽへの攻撃は大人達によるものがほとんどとなりました。
子供の虐めを越えた、本気の駆除活動です。

網で捕えた後、棒状の武器で殴り殺したり――
ゴスッ、ボキャ、メキャッ!!
ゆきぽ「ぷぎぃっ! ぽぎぃぇぇっ!!」

地中の巣穴に大量の水を流し込んで溺死させたりします。
ドザザザザザァァァッ!!
ゆきぽ「ぽがごぼぼぼぼっ……!!」ブクブク

661パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:14:02 ID:NzElLF1s
あふぅやちひゃーに向けられていた敵意と労力が、こちらに集まった結果でもあります。
ただ。「ぷ虐の熱が増してきている」のは、ゆきぽだけの話ではありません。

やよ「うっう〜♪」ζ*^ヮ゚)ζ

そう、ネコババツインテールの存在を忘れてはいけないのです。
何をもってぷ虐が加熱していると言うのかは、やよの台頭がカギになります。

※最新の調査で、害獣と思われているぷちの割合
ゆきぽ 54%
やよ 42%
その他 4%

なんと、あふぅとちひゃーは完全にその他大勢組に埋もれてしまいました。
これが昨今の実情なのです。ゆきぽとやよで二分割する形です。
しかしゆきぽが絶対王者という図は不動ですが、見落としてはいけない点があります。
「当初から得票を伸ばした」率では、やよがトップなのです。
最初こそ、やよはゆきぽ達の影に隠れていました。それがなぜここまで躍進したのでしょうか。

やよ「うっうー!」ζ*^ω゚)ζ レロレロ

662パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:15:12 ID:NzElLF1s
やはり金銭に貪欲な姿が、人々の怒りと嫌悪感を買ったのです。
自然のものと違い、金銭は完全に人間独自の所有物であり、それに手を出すのは人間に喧嘩を売っているのも同然だからです。
ついで食い意地も張っていることが、やよへのヘイトを増幅させました。
うるさいあふぅとちひゃーに気をとられていた人々も、やよの悪質性に気づいたのです。

チャリーン!
やよ「うっうー!」「うーっ!」「うぅーー!」ドドドドド

地面に落とした硬貨に、野良やよが群れをなして集まってきます。
よく知られた習性ですが、最近ではその本能がより剥き出しになっているようです。
これには、時代の変化も多分に関係してきています。

『東京ドームは完全キャッシュレス化。現金はご利用いただけません』

そうです、電子マネーの発達です。現金払いは時代遅れ……ということになり、
スマホ一台での決済やカード払いがいよいよ主流となったのです。
財布を持ち歩かない人も珍しくはなくなり、現金を見る機会は減りました。
現金(硬貨)を落とす場面が少なくなるのは必然で、やよも影響を受けます。

やよ「う゛ぅ〜……」ζilT0゙)ζ

こちらのやよは長いこと硬貨をむしゃぶれず、精神が不安定のようです。
こうした症状に陥ってしまうのは、実験で証明されてもいました。
硬貨を与えずにいると、やよの頭から生えるタケノコの毒性は減少しますが。
タケノコに溜まる重金属成分は、やよが硬貨を舐めることで蓄積されるからです。
※『養やよ場の日常』参照

663パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:16:16 ID:NzElLF1s
やよ「う゛ぅ〜〜! うぅ〜〜!」ζ*゚皿゚)ζ

しかしやよ自身のストレスは溜まってしまいます。食べ物に飢えるのではなく、現金へのハングリー精神が研ぎ澄まされます。
結果として――硬貨の音にもっと敏感になり、さらになりふり構わなくなるのです。

ジャラジャラ……
やよ「うぅ〜〜っ!」「うっうーー!!」「うぅぅぅ!!」ζ# ゚o゚)ζ ζ*゚皿゚)ζ ζ*T p゚)ζ ドドドドド

金に飢えたやよは、レジや財布の中で硬貨を鳴らすだけで飛びついてくるようになりました。
電子マネー化による弊害であり、新たな社会問題になりつつあります。

やよ「うっう〜〜♪」ζ*^ 3゚)ζ チュバチュバ

奪った硬貨を舐め回しています。もはやネコババではなく完全な強奪です。
もちろん、人間も黙ってはいませんが。髪を掴んで、頭から地面に叩きつけます。

グイッ、ドグシャッ!!
やよ「うぶぎゅっ!?」゙;,从';p。)ζ

やよが金に群がれば群がるほど、人間の攻撃も容赦なくなります。
やよがヘイトを集め続けること、そしてぷ虐の熱が高まっているのには、こうした理由があるのです。

やよ「」,.。.;p。)ζ

664パブリックエネミー・ナンバーワン:2022/05/04(水) 09:17:13 ID:NzElLF1s
習性とは厄介なものです。ゆきぽも悪質ですが、臆病な性格なので怖がらせて追い払えば、もうこちらには近づいてこなくなります。
けれどもやよの場合、人間を怖いと思っていても習性には逆らえず、現金に駆け寄ってきてしまいます。
そしてお約束通り、死ぬまで痛めつけられるのです。

ゴスゴスッ!!
やよ「う゛う゛う゛う゛ぅ!!」≡⊃:)TQ。)ζ,',:

現在ではすでに、ゆきぽよりもやよの方が駆除数で上回っているようです。
無駄に能動的であり、確実におびき寄せる手段もあるからでしょう。
仲間が大量に殺されても金を求める姿は哀れでもありますが――同情には値しません。
突如現れておいて不快感をまき散らしてくる存在に、人間が配慮する道理はないのです。

やよ「」「」「」ζ*゙;o`)ζ ζ#;゙p。)ζ ζ*;゚'pζ,..ヒュウウウウ

嫌われ率でゆきぽは打ち止めであると考えれば、やよにはまだ伸び代があります。
近い将来、ゆきぽとやよの位置がついに逆転するかもしれません。

『新たな公共の敵第一位! それはクソゴミツインテールこと、やよ!』

やよ「うー?」ζ* ゚0゚)ζ

『ネコババや腹黒といった表現以上に、悪質な生き物となったこいつ。
もう蔑称はクソゴミツインテールで統一していいでしょう。
見かけたら即処分! どんどん殺していきましょう!』

やよ「う゛ぅーーーっ!?」ζil To゚)ζ

おしまい

665執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/05/04(水) 09:20:41 ID:NzElLF1s
ちょっと前、USJに行ってニンテンドーワールドを巡ってきました
ぷちますの無人島エリアとか現実化したら面白そうですね

666名無しさん:2022/05/06(金) 01:18:35 ID:wiY80Y2E
コロナのストレスもあり、昨年からぷちどるぬいぐるみをボコボコにして最終的にスクラップにしてしまう遊びに凝っています
ゆきぽ、ちひゃー、あふぅ、やよ、いお、たかにゃ・・・でも圧倒的にやよが多いっすね
人様に言えない事なのは重々承知しております…

667名無しさん:2022/05/08(日) 13:31:24 ID:4hulpBDc
>>665
乙です
ついに書き手が執行人さんだけになってしまいましたね…

668名無しさん:2022/05/19(木) 02:03:00 ID:cx3J2Lpk
ぷちますが休載中?だとか

669名無しさん:2022/05/21(土) 15:58:26 ID:biHTkuHk
やよ「うっう〜!!」(やよで商標登録しましたのでこれから使う時は10万円支払ってくださいと言う害獣)

670名無しさん:2022/05/21(土) 19:51:29 ID:gTIW0qOQ
無言で👊「ボグシャ」
やよ「うびゃああああああああ」

671名無しさん:2022/05/23(月) 03:52:23 ID:cSgjQfFI
ぷちますは夏まで休載するようです

672名無しさん:2022/05/23(月) 17:58:40 ID:ZmqXGPNg
作者になにかあったんですかね

今公開されてる話、まこちーのトーン貼り忘れでプーさんみたいになってる

673名無しさん:2022/05/24(火) 01:44:59 ID:Z8W59mHM
まあ10年以上同じものを描いてたら軽く病んでもおかしくないですね
ぷちますはどこまでいっても二次創作に毛が生えた作品なので、自身の実力は示せないわけで

674名無しさん:2022/05/30(月) 09:30:06 ID:iPDPyLNM
作者の別の作品って打ち切りになったんでしたっけ

675名無しさん:2022/05/30(月) 12:31:27 ID:mz5POfjU
>>674
思い出して見に行ったらサイト自体なくなってました
その日暮らしの奴さん っていう名前のぷちどるに似たナマモノが出てくる漫画でしたね

676名無しさん:2022/06/05(日) 18:56:01 ID:j/ofASAc
新刊の情報も出ませんね

677名無しさん:2022/06/11(土) 19:14:14 ID:ez9TqJk6
来年はアニメ化10周年

678名無しさん:2022/06/14(火) 19:27:37 ID:i97kIPQw
ぷ虐スレも10周年

679名無しさん:2022/06/20(月) 05:16:04 ID:aC/fiM.Q
ずんだもん虐待なるものが始まったようです・・・

680名無しさん:2022/06/22(水) 01:14:34 ID:POlsEGFo
ぷちどるのぬいぐるみボコボコにして遊んでる同志はおらんかね

681名無しさん:2022/06/22(水) 16:29:06 ID:XUA6EbGo
ゆきぽのぬいぐるみでもぐらたたきしたいですね

682名無しさん:2022/06/25(土) 19:31:00 ID:0UFSwSEQ
やよは何気にツインテールだけじゃなく、もみあげも何気にみててムカつくんだよなぁ
ぬいぐるみ何体引きちぎったことか

683名無しさん:2022/06/26(日) 08:41:01 ID:/qKxM0BI
やよの冬毛も見ててムカつく

684名無しさん:2022/06/26(日) 22:53:33 ID:EGnx6S8Y
やよはなんであんなに殺意沸くのかって考えてみたらまともに稼いだ事も無い穀潰しの分際でネコババする、人によって好みの分かれる(俺は苦手w)ツインテールの髪型ってのがあるんだろうな〜

685名無しさん:2022/06/27(月) 01:21:07 ID:qvbDkVQY
ネコババだけでなくすぐ食い物乞いもするからな

686名無しさん:2022/07/02(土) 01:36:03 ID:rOcKbkBo
こんだけ熱暑だとぷちどるもバタバタ倒れるでしょうね
夜に掘った穴の中で寝て熱中症からの蒸し焼きになってくたばるゆきぽとか
冷たい金属の上で寝て日が差してそのまま鉄板焼きになるゆきぽとか
エアコンの冷風を求めて壁をぶち壊し家主にズタズタにされるゆきぽとか

687名無しさん:2022/07/02(土) 07:12:36 ID:VTO9jKGU
田んぼでザリガニが茹で上がってるというプチニュースがありましたが・・・
野良ゆきぽも同じ末路を辿りそうですね

688名無しさん:2022/07/04(月) 05:34:58 ID:gyQcuawc
ゆきぽの尻尾が見ててムカつくように、やよのタケノコもムカつく
頭の皮膚ごと剥ぎ取ってやりたい

689名無しさん:2022/07/04(月) 22:32:35 ID:Ax4AqwkU
ぷちどるぬいぐるみ、ゆきぽしっぽ付きVerとやよ冬毛もしくはたけのこVerも欲しいですね
どうせスクラップにするんだろうけど

690名無しさん:2022/07/05(火) 17:09:11 ID:46Jo10Z.
側溝にピッタリフィットして脱出できなくなり、通行人には悪意と嘲笑を向けられるだけで誰にも助けてもらえず、うーうー唸ってもゴミや石を投げつけられ、ある日の雨の中で絶望しながら溺死するやよ

を配信するYouTubeチャンネル、とかとか

691名無しさん:2022/07/08(金) 01:51:42 ID:S9fAFUEA
久々に来たけどまだ動いてて気分いい

692執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/07/09(土) 16:49:10 ID:/GWwxdhk
皆さん選挙には行きましょう
さてこのスレがいまも保たれているのは皆さま方のおかげなのですが
個人的にはこうした分野の先輩格である「AA虐待スレ」の存在も大きいです
20年以上の歴史を持つここでは、作者さんが10年振りに作品を投稿するなんて出来事も!
新しいAA虐を見ていると、ぷ虐もまだまだやれるのではと思ってしまうのです
ぷ虐スレでもかつてのSSの作者さん達が、ひょっこり戻ってくるのを期待しています

というわけでその時が来るまで私はいつものようにやよを虐め続ける
ドカッ、バキッ!
やよ「う゛うぅぅーっ!?」≡つ:)゚'p゙)ζ,';,:'

693名無しさん:2022/07/13(水) 23:04:15 ID:RdUZ.k9U
コロナ禍で男に引っ付きまくるあふぅ…
発情期が終わるまで檻に閉じこめられ、夏がすぎてもそのまま忘れ去られるのでした、ちゃんちゃん

と言うかぷちどるはどこに行ったのかもわからないし(特にみうらさん)素手素足でバイ菌まみれだから、シャワー室(意味深)で消毒した方がいいのでは?

694名無しさん:2022/07/16(土) 03:10:53 ID:EVZ6giFY
四足歩行でお金までしゃぶるやよはバイ菌の塊ですね

695名無しさん:2022/07/16(土) 16:01:39 ID:KjMSE/Y2
お金しゃぶってるやよにフットスタンプ決めたい

696名無しさん:2022/07/18(月) 06:50:34 ID:FpRjIY0U
当たり前だけど公式アカウントもう何年もつぶやいてませんね

697名無しさん:2022/07/19(火) 18:45:31 ID:X4i/3QK.
今日も1体やよのぬいぐるみを破壊してしまった

698名無しさん:2022/07/20(水) 01:22:24 ID:BNItPGfs
針金ハンガーを首に引っかけて振り回したい
裁縫針を腕に針の先が見えなくなるくらい奥深くまで刺したい
結束バンドで頭をギチギチに締め上げたい
使わなくなったボロボロのカミソリで髪を適当に剃りたい
輪ゴムで全身を鬱血するまで縛りたい
画ビョウばらまいて顔面からダイブさせたあとで背中からもダイブさせたい

全部ゆきぽにやりたいな

699名無しさん:2022/07/23(土) 05:44:26 ID:Fnq8U2YM
『安心!安全!ゆきぽ虐待プログラム』ってSSを思い出しました

700名無しさん:2022/07/26(火) 20:42:15 ID:eFQOgXCY
ゆきぽのぬいぐるみ後頭部殴ると前髪が裏返って禿げ上がるの草生える

701名無しさん:2022/07/27(水) 05:41:52 ID:rZY0b8x.
ゲーセンでゆきぽのぬいぐるみ大量に取ってた人がいましたね

702名無しさん:2022/07/28(木) 19:20:51 ID:D0iwzFC.
この過疎スレもそれなりに埋まってきたか

703名無しさん:2022/08/05(金) 20:56:13 ID:MGzvn972
ハチミツ塗ったあふぅを夏の山に放置

704名無しさん:2022/08/05(金) 23:41:25 ID:W9PLdvZs
クソゴミツインテールやよ

705名無しさん:2022/08/07(日) 00:00:44 ID:yEAYHk8w
あふぅいじめbotってまだ稼働してたんか

706名無しさん:2022/08/14(日) 07:26:43 ID:YlsYZC8M
ぷち達でスポーツのチームを組むとすると、誰がどのポジションになるでしょうか
野球サッカーでいうと

707名無しさん:2022/08/14(日) 12:23:27 ID:iVCdayb2
基本、ボール役じゃね

708名無しさん:2022/08/15(月) 00:31:12 ID:Rh2Tz7K6
サッカーボールキック!」

ゲシッ、ゴス!!

やよ「う゛うううぅっ!!」

709名無しさん:2022/08/15(月) 14:21:52 ID:/Y/CljUs
穴掘って寝てるゆきぽをサッカーボールにするのはさすがに定石過ぎるか

710名無しさん:2022/08/15(月) 23:29:55 ID:1BI7f4oo
ゴルフボール咥えさせるティー役は誰が適任かな?
アホ面でゴルフボールなめ回してそうなやよに一票

711名無しさん:2022/08/16(火) 01:30:32 ID:WNh5NfX.
絶対わざとダフりにいきますね
ブンッ、ベキボキッ!!
やよ「うびゃああああああ」

712名無しさん:2022/08/16(火) 21:35:26 ID:WNh5NfX.
そういえばサッカーって生首を蹴飛ばす遊びが由来という説がありますけど
首は大体サッカーボールの10倍の重さらしくて
ぷちはそれよりも重いと思うので蹴っても飛ばないかもしれませんね

713名無しさん:2022/08/16(火) 22:17:38 ID:ZJcZzxeU
ちひゃーのぬいぐるみ久々にボコってたらひょっとこみたいな顔になって草
あとゆきぽと並んでハゲるのが早い、さすが仲良しコンビだなww

714名無しさん:2022/08/24(水) 01:40:11 ID:zEFKfxUQ
いおを使ってドッヂボール
光線を食らってもアウト

715名無しさん:2022/08/29(月) 03:58:15 ID:oxmP/veM
まだ休載中なんですかね

716名無しさん:2022/09/04(日) 22:51:34 ID:6kUMCPLk
日常的に風呂に叩き込んで水責めしたいな
ゆきぽとあふぅを隔日で
0のつく日は2匹とも

717名無しさん:2022/09/18(日) 23:12:06 ID:vRGSq6F6
ゆきぽのほっぺたをつつきたい
つつき○したい

718名無しさん:2022/09/24(土) 22:44:33 ID:uc95aMdE
メイウェザー対朝倉が話題になってますが
ゆきぽをぷ虐のメイウェザーとすれば朝倉はどのぷちが当てはまるでしょうか

719名無しさん:2022/09/26(月) 01:55:16 ID:V9WUprcs
笑顔(ニュートラル状態)のぷちどるぬいぐるみをボコボコにしたら切羽詰まった表情になっていくの何度みても笑っちゃうんすよね

720名無しさん:2022/09/28(水) 09:09:22 ID:rLFzXVVM
久しぶりの原作更新
おっさん染みたぴよぴよカワイイ

721名無しさん:2022/10/01(土) 02:20:18 ID:h6MaCtW2
貴音がゆきぽまで飼い出したら害獣四匹抱えることになりますね

722名無しさん:2022/10/01(土) 20:26:39 ID:UR.0sA7I
やよ(ぬいぐるみ)にツインテールの片側引っ張りながらボーアンドアロー(弓矢固め)かけたら勢いよくブチッてちぎれて大草原

723名無しさん:2022/10/02(日) 09:49:43 ID:GGy2kaNU
>>721
事務所のためにはそっちのほういい
そのまま貴音をクビにして事務所の被害軽減

724名無しさん:2022/10/02(日) 18:39:43 ID:Pg/Zxbjg
仕事なくしたら貴音は害獣どもも平気で捨てそうですね
『飼うということとは』ってSSみたいに

725名無しさん:2022/10/02(日) 20:43:19 ID:CQm8WKc6
自分のSSの設定では貴音は可愛いぬいぐるみ感覚しかなくて、飽き足たらすぐ捨てる人間でしたね
「飼うということとは」では一番始めにぷちどる達を捨ててます

726名無しさん:2022/10/03(月) 19:53:57 ID:KA16AlAk
SS作者さんお久しぶりです

727名無しさん:2022/10/04(火) 18:25:44 ID:bY5tTesc
ミキが犬を飼って飽きて捨てるssがあったんですがそれのぷちどるverも見てみたいですね

728名無しさん:2022/10/05(水) 01:37:30 ID:hEve.NQU
隔離スレ現時点で計983作品あるけど完走したかなと思って覗いてみて、たまに初見のものがあるとめっちゃテンション上がるw

729名無しさん:2022/10/05(水) 08:53:21 ID:Lvs3yH/A
読んではいるはずだけど内容を忘れてるSSも多くて
『ゆきぽ復讐する』とか読み返すと面白かったです

730名無しさん:2022/10/18(火) 23:27:51 ID:RLw4B8yo
自分は「ゆきぽ式会話教室」が何度みても癖になりますw
Pが勢いよくブチ切れてゆきぽがボコられるの笑っちゃうんすよね

731名無しさん:2022/11/05(土) 15:34:53 ID:KqBP9kxo
全然新刊の噂も出ませんね

732名無しさん:2022/11/27(日) 15:40:03 ID:F8AyqkSs
ぽんぎゃあああ

733名無しさん:2022/11/27(日) 22:01:02 ID:ulbEfu7k
>>732
サッカーで日本が負けた腹いせに虐待される害獣

734名無しさん:2022/12/06(火) 02:49:29 ID:aMt8DwC.
ゆきぽの「ぽげえええええ」「ぷぎいいいいい」「ぽんがあああああ」って悲鳴考案した人マジ天才w

735名無しさん:2022/12/07(水) 21:01:58 ID:pcxonYZc
未だに掲示板に人いるのすごいな…

736名無しさん:2022/12/08(木) 15:09:54 ID:1h/yOC4E
まだだ、まだ終わらんよ

737名無しさん:2022/12/10(土) 15:51:24 ID:OTUFmFyE
今日の深夜頃に久々投下します

738名無しさん:2022/12/10(土) 22:42:18 ID:EgLDBtjE
楽しみにお待ちしております

739執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/12/11(日) 03:37:12 ID:h1I52hcc
>>738
ごめんなさい。寝過ごしました
朝に改めて投下します

740執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/12/11(日) 06:49:46 ID:h1I52hcc
遅れまして申しわけありません
いま国立科学博物館で開催されている『毒の特別展』に行ってきました
それを参考にして書いたSSです

ぷ虐with「毒」の特別展

大量発生したぷちどる達は、今日も人々に虐められる……

「あらゆる物質は毒である。毒になるか薬になるかは用量によるのだ」byパラケルスス

この度、国立科学博物館で『毒の特別展』が開催されることになりました。
身近なものから珍しい類いのものまで、世界中にある「毒」について紹介します。
日本語で毒に当たる英語は三つあります。「ポイズン」は最も広い毒の概念、
「トキシン」は生物の毒そのもの、「ヴェノム」はさらに細分化した毒の呼称です。

やよ「うっうー!」「うっうー?」「うっうー(低音)」ζ*^ヮ゚)ζ ζ* ゚0゚)ζ ζ* ゚ヮ゚)ζ

しかし……模型や標本だけでは毒の脅威や本質が掴みにくいかもしれません。
そこで、生きたぷちどるを用いた実験の映像も展示することになりました。
ぷち達に有毒物質を投与し、その経過と効果のほどを実測します。
学術的試験と害獣駆除を兼ねた試みですね。

やよ「「「うぅぅううううっ!?」」」ζli゚0゚) ζ ζ*T0゚)ζ ζliTp゚)ζ

741ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:52:15 ID:h1I52hcc
その1『植物の毒(日本)』
植物はタンニン、シュウ酸カルシウム、アルカロイドや精油成分など様々な毒性のある防御物質を生成して、植物を食べる外敵から身を守っています。
トリカブト、ドクウツギ、ドクゼリは日本の三大有毒植物として挙げられます。

※トリカブト
日本においては特にポピュラーな毒草といえるでしょう。
まず飲み薬と称して、やよにトリカブトの粉末を飲ませます。
やよ「うー?」ゴクン

トリカブトは根、茎、葉、花、とほぼすべての部位に毒が含まれています。
一番強力なのは根の部分。アコニチンという猛毒があります。
摂取すると、量によってはものの数分で顔と手足に痺れの症状が現れます。

やよ「う!? うぅぅぅぅ!!」ζl゚'O゙)ζ

それから下痢と嘔吐に苦しみ、幻覚を見て瞳孔は開きっ放しです。

やよ「うう゛ぅぇぇぇぇえ!!」::ζl゚'p゙)ζ::

トリカブトの誤飲治療には有効な薬がなく、胃袋の洗浄が第一となります。
早い段階で吐き出せるなら良いのですが、摂取量が多ければもう助かりません。
痺れはやがて全身の痙攣となり、呼吸困難で死に至ります。

やよ「う゛う゛っ……!」ζli 。0゚)ζ

トリカブトに似ている植物は複数あり、中でもヨモギと間違えるパターンが危険です。
野生の草を採取する場合は、なるべく標本と照らし合わせるようにしましょう。

やよ「」ζli 。p゚)ζ

742ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:53:09 ID:h1I52hcc
※イラクサ
植物の自衛方法は、ただ毒を蓄えるだけではありません。
イラクサは茎や葉に鋭いトゲを生やします。トゲにはヒスタミンやアセチルコリンが含まれ、
刺されると痛みを感じ、アレルギー反応で蕁麻疹を起こすこともあります。

イラクサの束でやよの全身をこすってみました。
ゴシゴシゴシ……
やよ「うう゛ぁあああああ!!」::ζl゚'OT)ζ::

※ジャガイモ
日本における植物の食中毒事件が最も多いのは、実はジャガイモです。
それだけ身近にある食材だからです。ジャガイモは新芽に毒を含みます。
ソラニンというこの物質は、有名な毒性アルカロイドです。

はるかさん「はるかっか!」

苦い薬が嫌いなはるかさんは、毒草を食べさせても吐き出してしまうので、おいしいジャガイモ料理を食べさせます。ただし新芽は未処理のままで、そのまま吸収させます。

はるかさん「かっか!」ムシャムシャ

食後一時間以内には、ソラニンの食中毒症状が現れます。
吐き気、腹痛、下痢、頭痛に苦しめられます。

はるかさん「がっぎゃあああああああ!!」ゴロゴロ

死亡まで行くケースは稀ですが、目まいや窒息が起こると重症です。

はるかさん「ヴァッ、ヴァッ、ヴァッ!」ビクンビクン

743ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:54:20 ID:h1I52hcc
その2『植物の毒(世界)』
世界には日本の有毒植物をしのぐ代物がたくさんあります。
ゲルセミウム・エレガンスという植物は『世界最強の毒草』の称号を冠しています。

※ゲルセミウム・エレガンス
神経毒のゲルセミンで、呼吸中枢器官を麻痺させます。
摂取した場合、まず心不全や全身の筋弛緩と神経麻痺が発生します。
やよ「う゛!? うぅぅぅぅ!!」::ζil ゙o゙)ζ::

味もわからないぐらいの少量でも、致死量となります。
痙攣と呼吸困難、朦朧とした状態のままで死に直行します。

やよ「う゛う゛う゛ぅぅぅぅ……」::ζ li。Q゚)ζ::

※ジャイアント・ホグウィード
セリ科の植物です。名前通り、約5メートルも成長する巨大な草木です。
光毒性のある毒を生成します。やよに樹液を塗布した後、太陽光に当てさせてみます。
ベタベタ……
やよ「うー?」ζ *゚0゚)ζ

投与物質が光に反応し、毒性を発揮します。皮膚炎を発症して、激痛が起こります。

やよ「うぅぁあああああっ!?」ζl ゚'O゙)ζ

水ぶくれができて爛れた傷痕は、何年も消えないと言われています。
この樹液は目に入ると失明し、血中に入れば死亡さえします。

やよ「びゃぁあああああっ!!」::ζll゙'p゙)ζ::

ちなみに光毒性とは、こうどくせいではなくひかりどくせいと読みます。

744ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:54:59 ID:h1I52hcc
※マンチニール
海外の有毒植物では「マチン」が有名ですが、マンチニールも強毒性で知られています。
名前は似ていますが別に親戚関係ではなく、別種の植物です。
マンチニールの果実はその形状から、「猛毒のリンゴ」と呼ばれます。
実際、果実は味の方も果物のような甘さが感じられるといいます。

はるかっか「かっかー!」シャクシャク

しかし良いのは、最初だけ。次第に喉が違和感を訴え、灼熱の痛みが燃え上がります。

はるかさん「ヴァ!? ヴァぁぁぁあ!!」ゴロゴロ

マンチニールは果実だけが危険なのではありません。樹木全体が毒の塊でもあります。
雨の日に、この木の下で雨宿りすると、毒を吸った雨水が垂れてきて被害をこうむります。
肌に触れれば皮膚炎を起こし、目に入ればやはり失明します。

バシャアアアッ!!
やよ「うう゛ぁあああああっ!!」゚゚从ζ*。QT)ζ从゚゚

ただこんな木でも、ねぐらにしてしまう爬虫類がいるというのですから生き物恐るべしです。

745ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:55:47 ID:h1I52hcc
その3『虫、節足動物の毒』
植物同様、虫も身近にいるあらゆる毒の持ち主達です。
人間が特に脅威を抱くのは、全身凶器の毛虫や強力な針を持つハチでしょう。

※ムカデ毒
しかしムカデの攻撃性と毒も侮れません。セロトニン、ヒスタミンを含むムカデの毒は、咬まれて注入されると激痛を感じます。
ムカデは地中に隠れていることも多く、うかつに地面を掘ると遭遇しかねません。

ガブッ!
ゆきぽ「ぽっ、ぎゃぁ!?」

人間を殺すほどの量は有していませんが、アナフィラキシーショックを起こす可能性はあります。
アレルギーの過剰反応で、全身の器官が循環不全に陥ります。

ゆきぽ「ぽ、ぽびっ……!」ビクビク

※クモ毒
クモはほとんどが毒を持ちますが、大体は人間に効くほどではありません。
有名なタランチュラでさえ、毒による死亡例はないといいます。
ただ発症すれば、全身の鈍い痛みや倦怠感に襲われます。

はるかさん「ヴァー……」グッタリ

最も強い毒を持つとされるカバキコマチグモは、日本にも生息しています。
やはり成人を仕留めるだけの量の毒は有しませんが、子供やペットには危険です。
ベビぷち程度なら、苦しみながら死んでゆくでしょう。

ベビやよ「ヴヴヴウ……」ζil゙p゙)ζ
やよ「うー!? うっう〜!」ζ* Tp゚)ζ

746ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:56:31 ID:h1I52hcc
※ハチ毒
ハチの毒は「毒のカクテル」とも呼ばれ、毒液には痛みや腫れを起こすアミン酸、細胞を破壊する酵素類や低分子ペプチドが含まれます。

ブ〜ン、ブスリ!
やよ「う!? うぅぅぅぅ!!」Σζ* T0゚)ζ

ひと際痛いのはスズメバチの一撃で、キニンという毒が激痛を引き起こします。
しかもスズメバチはいくらでも刺してくるので、それだけでショック死の危険があります。
間を置いた場合も、アナフィラキシーショックで心臓が止まる恐れがあります。

ビクンッ!!
やよ「う゛、う゛、うっ……」ζli 。p゚)ζ

※シュミット指数
どのハチに刺されるのが一番痛いのか数値化したものが、シュミット指数です。
実験の結果、タランチュラホーク(オオベッコウバチ)の一撃が最強とわかりました。

ブ〜ン、ブスッ!!
やよ「うっびゃぁあああああああああああっ!?!?!?」::ζ*゙'Q。)ζ::

『目がくらむほど凄まじい電撃的な痛み。泡風呂に入浴中、通電しているヘアドライヤーを浴槽に投げ込まれて感電したいだ』by実際に刺されたシュミット博士

やよ「…………」ζl#。Q。)ζ

名前通り、タランチュラホークはタランチュラを捕食してしまう大型のハチです。
ベビぷち程度なら、苦しみながら食われてゆくでしょう。

ガシュガシュ……
ベビやよ「ウヴャアアアアア!!」ζil゚p`;,从';

747ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:57:22 ID:h1I52hcc
その4『爬虫類、両生類の毒』
爬虫類といえば真っ先に思い浮かぶのは、毒蛇でしょう。
けれども、トカゲやカエルにも有毒な種は多く存在します。

※コモドオオトカゲ
唾液に血液毒(有毒バクテリア)があり、噛まれると毒が同時に注入されます。
血液凝固異常を起こし、傷口から血が止まらなくなります。

ガブッ、ブシューッ!
やよ「うっ、うぅぁああああっ!!」::ζil To゚)ζ::

その威力たるや、牛のような大型動物も失血死に陥らせるほどです。
血が流れ続け、獲物は徐々に弱ってゆくのです。

ダラダラダラ……
やよ「う゛……ぅ……」::ζ>゙p゙)ζ::

※ドクイシアタマガエル
毒を持つカエルは、毒素を含む粘液を分泌して身を守るものがほとんどです。
しかし南米産のこのカエルは、頭部に発達した毒棘(どくきょく)を相手に突き刺します。

ブスリ!
やよ「う゛ぅぅぅぅっ!!」ζ*。0T)ζ

カエルの毒は、神経毒が大半を占めます。知覚麻痺を起こし、頭の残念なぷちがさらに池沼化します。

やよ「う、うびぃ、うう゛ぃぃぃ……」::ζ;゚皿。)ζ::

ヤドクガエルもそうですが、強力な神経毒で最後は心肺停止します。

やよ「う゛……」ζlii。p゚)ζ

748ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 06:58:05 ID:h1I52hcc
※蛇毒
蛇は一種類で、複数に渡るタイプの毒を持つのが普通です。
前述した神経毒や、血液毒(出血毒とは分類されることもある)が主体ですが、細胞毒や心臓毒などもあります。

細胞毒は細胞膜に結合して、内部を破壊します。炎症が起き、苦痛に見舞われます。
やよ「う゛う゛う゛う゛う゛!!」::ζll゚'Q゙)ζ::

心臓毒は心筋に特異的に作用し、活動を停止させます。
やよ「う゛ぃっ……!」ζli゙'p。)ζ

血液毒の類いはクサリヘビ科、神経毒とその他はコブラ科の蛇が専門とします。

ガブリ!!
ゆきぽ「ぽっ、ぎゃぁああああああっ!!」

キングコブラは一度に注入する毒の量が多く、人間や象をも殺す致死量となります。
ぷちどるではいくらも持たないでしょう……。

ゆきぽ「ぽ、ぽぎっ……」ブルブル

749執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/12/11(日) 07:00:40 ID:h1I52hcc
予想より長くなってしまったので一旦区切ります
後半はあまり間を置かずに投下したいと思います
興味を持った方は、国立科学博物館へGO!(2023年2月19日まで)

750ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:04:08 ID:h1I52hcc
>>746
修正。『感電したいだ』→『感電したみたいだ』です

後半を投下します

その5『海洋生物の毒』
地球の面積は海が七割を占めているので、海に生物が多いのは当たり前です。
そして様々な毒が存在しているのも当たり前です。一例を挙げてみましょう。

※フグ毒
誰もが知るフグ毒のテトロドトキシンは、強力な神経毒です。
その威力は青酸カリの約1000倍、数ミリグラムで致死量にも達します。
解毒方法はなく、摂取後は体外に排出されるのを待つしかないとのことです。

フグは美味で知られているので、つい食べたくなりますが……
やよ「うっう〜♪」ζ*゙〜゙)ζ ムシャムシャ

ちゃんと毒を取り除いて調理しないと、事故を起こします。
魚を食べ物としか見ていないぷちは平気で生食しますが、もちろん地獄行きです。
やよ「うぅぅぅぅぅっ!!」::ζl ゚'O゙)ζ::

フグ以外には、ヒョウモンダコやスベスベマンジュウガニなども、テトロドトキシンを有しています。
恐ろしいのは、こうした生き物とは海岸付近で遭遇する可能性もあるということです。

やよ「」ζ#;゙p。)ζ

751ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:05:36 ID:h1I52hcc
※クラゲ毒
クラゲや珊瑚、イソギンチャクは、すべての種が刺胞と呼ばれる毒の注入装置を持っています。
クラゲの毒はタンパク質で、神経毒と溶血毒(出血毒)があります。
有名なクラゲはカツオノエボシでしょう。触手に触れただけでも痛みが走ります。

ブスブスッ!
やよ「う゛っ! うぅぅぅぅ!」Σ ζ* T0゚)ζ

魚を獲ろうとして不用意に海に手を突っ込めば、刺されかねません。
カツオノエボシの毒は電撃的な痛みを起こし、毒は本体の死後も消えません。
デンキクラゲという別称もあるほどで、ショック死の危険さえあります。

やよ「う゛、う゛、う゛っ!」::ζil`゚p゚)ζ::

※ガンガゼ
ウニの遠い親戚であるガンガゼ。全身が長い棘で覆われており、毒も有しています。
浅瀬にも生息しているので、やはりうっかり近づくと刺されてしまいます。

グサグサッ!
やよ「う゛ぅぅぅぅぅ!?」ζ* Tp゚)ζ

毒は筋肉毒であり、激痛と炎症が起きて痺れがしばらく残ります。
やよ「う゛ぅぁぁあああ……」::ζli 。Q゚)ζ::

ゴンズイ、オコゼ、カサゴなども、同じように毒棘を刺してくる魚です。
死亡例は珍しいですが、この種の毒はとにかく痛いのが特徴です。
焼けつく痛みの後、筋肉が壊死してしまう場合もあります。

やよ「う゛ぅぅぅ〜〜!!」::ζli´0T)ζ::
注・魚類で最強の刺毒はオニダルマオコゼの毒とされています。

752ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:06:50 ID:h1I52hcc
その6『キノコ(菌類)の毒』
キノコはカビの一種です。カビは300種類以上のマイコトキシンという毒を生成します。
そして地球上で10万種を数えるキノコのうち、大半は食毒が解明されていません。
毒キノコを食した際の症状には、腹痛や幻覚が付き物です。
それでもキノコなので毒があっても美味な種も多く、食用にしてしまうことがあります。

やよ「うっうー!」ζ* ゙ヮ゙)ζ モグモグ

そうして中毒にかかります。特に危険なドクツルタケなどは、細胞破壊という最も致死的な症状を起こします。
タンパク質の合成が阻害され、内臓の細胞が破壊されて死に繋がります。

やよ「うう゛ぅぇぇええええ!!」::ζl ゚'Q゙)ζ::

※特殊な中毒症状
ドクササコを食べると手足の先端が激しく痛み、赤く腫れ上がります。
カエンタケは食べても猛毒ですが、触れただけでも皮膚が爛れるほどです。

やよ「うぅ゛ぉぇぁぁああああ……」::Ul ゚'Q゚)ζ::

カエンタケは最近、日本国内でもよく見かける報告があるので注意しましょう。

753ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:07:55 ID:h1I52hcc
※悪酔い
食用であっても、お酒と一緒に摂取すると悪酔いする珍しいキノコもあります。
キララタケなどのヒトヨタケ類では、コプリンなる成分がアルコールの分解作用を阻害するといいます。
ホテイシメジも酒に反応する性質があり、「ヨイツブレ」とも呼ばれています。
二日酔いの苦しみが延々続くことになります。

はるかさん「ヴァー……ヴァー……」ゲー
やよ「うう゛ぇぇぇぇ……」ζilTp゙)ζ

※シャグマアミガサタケ
毒キノコに数えられる種ですが、フィンランドでは毒抜きして食用にされています。
大量の湯で茹でこぼしますが、作業中に湯気を吸引すると中毒を起こします。
発熱や目まいを覚え、重症時は意識障害や昏睡に陥ります。

やよ「うぅぅぅぅう!?!?」ζ li。0゚)ζグルグル

しかも何度も茹で上げても、まだ毒は残っているそうです。
何かの機会でシャグマアミガサタケの乾燥品を手に入れても、そのまま食べないようにしましょう。

754ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:09:24 ID:h1I52hcc
その7『鉱物の毒』
生物ではなくても毒を有している存在としては、鉱物が挙げられます。
多くは珪酸塩鉱物ですが、非鉄金属は主にマグマや熱水活動に伴う硫化鉱物として産します。
金属が毒性を持つ場合も、副産物の毒性が周辺環境を汚染する場合もあります。
カドミウムなどは、イタイイタイ病に見られる公害の原因になります。

※アスベスト(石綿)の毒
安価で丈夫な性質から建築物に多用されてきましたが、現在は使用禁止の流れが広まっています。
空気中に飛散した石綿繊維が、肺ガンや皮腫の原因となるからです。

やよ「うぅー!」ζ* Tp゚)ζゴホゴホ

大きな古い建物には大抵アスベストが残っており、将来の解体工事の際に問題になると予想されています。

※水銀の毒
江戸時代の「おしろい文化」に利用されていた白粉には、水銀が主成分の製品もありました。
水銀を顔面に塗りたくるので、当然健康に悪影響が現れたと考えられています。

バフバフ……
やよ「うー?」ζ* ゚O゚)ζ

755ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:10:20 ID:h1I52hcc
水銀の急性中毒症状には、呼吸困難、腹痛、吐血、下血などが見られます。

やよ「うう゛ぅ! うう゛ぅぇ!」ζl ゚'p゙)ζ

慢性中毒や高濃度の汚染では、脳に障害が現れて腎不全が起き、最終的に死亡します。

やよ「う゛、う゛ぅ……」::ζ li。0゙)ζ::

※鉛の毒
人類と鉛の関わり合いは長く、古代ローマの時代まで遡れます。
当時のローマ人の遺骨を分析した結果、鉛中毒であったことが判明しました。
古代ローマでは、水道管や食器に鉛が使われていたためです。
さらに酸味を抑えるために、ワインに鉛を混ぜていたとも伝えられています。

鉛の急性中毒症状は、嘔吐、腹痛、感覚喪失による歩行障害などです。

やよ「うー! う゛ぅー!」ζli´pT)ζ

慢性中毒では貧血や神経炎、さらに神経が損傷して人格に変化や異常さえ現れます。

やよ「うぇ、うぇ、うぇ♪」ζli。∀゚)ζ

756ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:11:40 ID:h1I52hcc
その8『ぷちどるの毒』
最後に、ぷちどるが持つ毒について解説します。
そのままの状態で毒の存在が認められるぷちはいませんが、季節により変化が見られます。
それは春先になると、タケノコを頭頂部に生やすやよのことです。

やよ「うっうー!」ζ *゚ヮ゚)ζ

このタケノコは普通に採取できますが、実は食用に見えて毒性を秘めています。
皮ごと茹でると、毒々しい湯気が上がり、猛毒の物質が湯に溶け出すのです。
この毒の性質は今のところ、まったく解明されていません。
しかし猛毒であるのは確かのようで、このタケノコの煮汁を無理やり飲ませたところ……

ゴクゴクゴク……
やよ「う゛う゛う゛う゛ぅぅ!?」ζli TQ゚)ζ

少しもしないうちに腹痛を訴え、七転八倒し始めました。

やよ「うぅぅぅぅぅぅっ!!」::ζli 。p゚)ζ::

それから内臓の内壁が剥がれ落ちたらしく、大量の吐血に続きました。
喉と食道も毒で焼け爛れ、血がスムーズに吐き出せず、むせ返ってもいます。

やよ「うう゛ぇぇぁぁあっ!!」ζ#i゚Q。)ζ

757ぷ虐with「毒」の特別展:2022/12/11(日) 22:12:38 ID:h1I52hcc
内臓機能の破壊と循環器不全により、たちまち虫の息となります。

やよ「う゛……ぅ……」ζ#i゚p。)ζ

そして心肺停止。というか心臓まで浸食した毒液に破壊されました。

やよ「」ζ#゚皿。)ζ

こんな恐ろしい猛毒を持つ代物を、おいしいタケノコを装って生やすなんて悪質極まりないですね。
おまけに自身も毒への耐性がないとは、どうしようもないクソゴミです。

やよ「うぅ〜〜〜〜!?」ζ* To゚)ζ

ここまで多種多様の毒を紹介してきましたが、冒頭の台詞通り毒は薬にもなる性質があります。
毒は私達の暮らしと、切っても切り離せないぐらいの存在でもあるのです。
毒から目を背けてはいけません。人間が招いた環境破壊も、毒が広がった一因であるからです。
より良い未来に向けて、毒とはうまくつき合っていきましょう。

終わり

企画・参考
国立科学博物館 特別展「毒」
開催期2022年11月1日〜2023年2月19日

備考
今回実験で死亡したぷちの数 → 多数
やよ「「「」」」ζli゙'p。)ζ ζ。.;p。)ζ ζ*゙;o`)ζ

758執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2022/12/11(日) 22:17:33 ID:h1I52hcc
先月の話ですが、ガンズの来日公演に行ってきました
自分もガンズ並みになかなか新作出さなくなっていますが、まあ気長に続けていきます
来年はぷ虐スレ設立10周年!

759名無しさん:2022/12/13(火) 01:54:47 ID:GBbvcpCc
乙です
安心と信頼のやよ虐ww

760名無しさん:2022/12/16(金) 17:19:00 ID:TjvgJ6bI
やっぱりやよは虐待されてなんぼですねw

761名無しさん:2022/12/17(土) 23:31:22 ID:vPrKfYWM
2月に新刊が出るそうです
虐待ネタを補充しましょう。うっうー

762名無しさん:2022/12/29(木) 18:47:50 ID:H1ULcFiY
楽しみにしてるぜ、やよ!(ボコッ
やよ「うびゃあああああああ」

763名無しさん:2023/01/01(日) 05:23:39 ID:QKBOU1mY
あけましておめでとうっうー

764名無しさん:2023/01/04(水) 19:06:56 ID:n0rh.s.2
おめでとうございます
今年もまったりぷ畜生をしばきましょう

765名無しさん:2023/01/18(水) 03:39:25 ID:Ds6EkSq2
私事なんですがiphone14を購入しました
やよ「うっうー!」喜びのポーズ

766名無しさん:2023/01/21(土) 14:35:04 ID:ig2AdoD.
キュートアグレッションなる言葉があるそうで
twitterのカヌ虐漫画で知ったんですが

767名無しさん:2023/01/23(月) 00:49:33 ID:V30WdJSs
どんなのが流行るのかわからないですね
ぷ虐は他の虐待ものよりキャラのバリエーションに富んでるのに結局もう一つ伸びなかった

768名無しさん:2023/01/29(日) 17:35:37 ID:A0d4ib6Y
今月のニコニコぷちます更新
こたつに入れないゆきぽ回

769名無しさん:2023/02/05(日) 11:51:07 ID:hbBq0vdM
ゆきぽってウザいなーと再確認させられる回だった
髪を結んでるのが更にファック

770名無しさん:2023/02/08(水) 23:10:31 ID:Op7VbRb.
掘りごたつで焼き殺されたssあったなぁ

771名無しさん:2023/02/10(金) 01:48:19 ID:6IZmnBsM
害獣処分録チッチャンですね

772執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/02/11(土) 21:56:23 ID:UkkymZJo
今日はぷ虐スレ設立10周年目に当たります
(2013年2月11日に初代本スレが建てられました)
情けないことに記念SSを独力で書けなかったので、スレでネタ作りしたいと思います
良ければ、ぷ虐における皆さんの思い出なんかを語ってみてください
他にも
虐待したいぷちどるは?
特に印象に残っているSSは?
などなど人気投票的なものも

自分が虐待したいぷちどるは、もちろんやよ
印象に残っているSSは『罪と罰と愛』
好きな作品は色々あるんですが、ぷ虐SSの転換点として非常に重要な一作だと思っています

773名無しさん:2023/02/14(火) 08:36:00 ID:ayn78GFA
2ch時代のカオスな雰囲気が好きでした
パブロフのあふぅとか

774名無しさん:2023/02/16(木) 04:08:10 ID:XiNdgLmI
『大雪の夜』『罪と罰と愛』は傑作でしたね

775執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/02/18(土) 06:02:46 ID:4Xq7Xgw2
途中で落ちましたが本スレが15本目まで行ったので、避難所スレも次まで目指したいです
その辺でwiki掲載数1000作達成したらぷ虐終焉ですかね
自分が悔やんでいるのは「ゆきぽ いじめ・虐待専用スレ」の方には作品を投下できなかったことです
それだけが心残りですね

776名無しさん:2023/02/18(土) 08:02:59 ID:RWyg5rnE
「床下のゆきぽ」ですね
この頃からゆきぽが、事務所の厄介者から○すべき害獣にシフトチェンジしていった気がします

777名無しさん:2023/02/18(土) 08:22:01 ID:RWyg5rnE
アイマス5ブランド合同ライブ!とかやってる割にはぷちますは音沙汰ないですね…

778名無しさん:2023/02/19(日) 07:49:24 ID:nrmJOglk
床下のゆきぽでは、やよも害獣として処分されてるんですよね
まだそこまでヘイトの溜まってない頃だったので新鮮でした

779名無しさん:2023/02/21(火) 20:23:40 ID:LlFPouBk
害獣共が単品でボコられてる作品もいいですけど「ぷちます!一日学校」みたいにまとめて痛めつけられて処分される話も自分は好きですね

780名無しさん:2023/03/02(木) 05:33:04 ID:K88qtRhE
最近のぷちます、やよの守銭奴設定は撤廃したんですかね

781名無しさん:2023/03/09(木) 17:44:13 ID:i5hLaNrM
ゆきぽがこたつを掘りごたつかどうか確認してるあたり、冬場のゆきぽは三割増しで雑設定も撤廃されてるっぽい

782名無しさん:2023/03/10(金) 15:25:51 ID:BfFTQL46
あれだけ虐待のネタにされりゃあね...
なかったことにしようとしても遅いけど
ボカッ!
ゆきぽ「ぽんぎゃああああ」

783名無しさん:2023/03/12(日) 05:50:58 ID:jPeBvCDo
某所でぷちどるの強さ議論が起きてたんですが
たかにゃが1位で、あふぅがドベって言われてました

784名無しさん:2023/03/26(日) 06:16:08 ID:.DfR0YCA
今月のニコニコぷちます
デブまこちーネタかと思ったらぷちほとんど関係無い

785名無しさん:2023/03/27(月) 00:30:33 ID:FmEihlq.
久々に覗いたけどスレがまだ生きててびっくり
あと何年続くんだ

786名無しさん:2023/04/03(月) 00:09:49 ID:N.2ipAgc
ここスマホからじゃ書き込めない?
過疎化に拍車をかける仕様か

787名無しさん:2023/04/29(土) 23:29:49 ID:Rf/cnPEM
ぽえ〜

788名無しさん:2023/05/02(火) 02:29:21 ID:GbcRtwHc
>>787
SS書いてやるから待ってろ

789名無しさん:2023/05/02(火) 19:29:12 ID:XPgAUTUQ
>>787 よぉクソタヌキモグラ

790名無しさん:2023/06/02(金) 03:14:43 ID:JeAesRdQ
ニコニコぷちますの最新話
やよの取って付けたような口調がムカつく

791名無しさん:2023/07/11(火) 15:37:49 ID:XHAnmOGA
ぽえぽえ!(やっとぷ虐がこの世からなくなったよ!)

792執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/07/17(月) 21:13:17 ID:nS.e5Ptg
お久しぶりです
なかなかSSを書く筆が進まないので、定期的に小ネタを投下して行きたいと思います
後で小ネタ集として一本のSSにまとめるつもりです

793上げぷち神事:2023/07/17(月) 21:14:10 ID:nS.e5Ptg
上げぷち神事

三重県にある「上げ馬神事」は、無形民俗文化遺産に指定されている祭事です。
急な坂道を若者が馬で駆け上がり、その成功と順番を競うものです。

ヒヒーン

しかし。あまりに急な傾斜は、もはや坂ではなく崖も同然で、失敗が多発します。
落馬による怪我はもちろん、馬の方も転倒で足を骨折する恐れがあります。
馬にとって足の骨折は、命にも関わる大問題です。
よって、動物虐待ではないのかという批判の声が近年高まっています……。

そこで馬に代わって、ぷちどるが起用されることになりました。
野良のやよを数匹捕獲し、祭場まで運びます。

やよ「「「うー?」」」ζ* ゚0゚)ζ ζ* ゚3゚)ζ ζ* ゚o゚)ζ 

そしてスタート地点で待機させ、坂の上で10円玉をバラまきます。

チャリンチャリーン!

やよ「「「うっうー!!」」」ζ*^O^)ζ ドドドド

こうして一斉に飛び出させるのです。習性に従い、やよ達はバカ正直に坂を上り始めます。
何匹が10円玉まで到達するか、結果で吉凶を占います。

ズルッ、ドガガガッ!
やよ「う゛ぅぅっ!?」ζ* T0。)ζ

しかし前述の通り急な坂ですので、途中で足がもつれるやよもいます。
一度滑ると、そのまま坂の下まで転げ落ちることになります。

794上げぷち神事:2023/07/17(月) 21:15:26 ID:nS.e5Ptg
上げぷち神事

三重県にある「上げ馬神事」は、無形民俗文化遺産に指定されている祭事です。
急な坂道を若者が馬で駆け上がり、その成功と順番を競うものです。

ヒヒーン

しかし。あまりに急な傾斜は、もはや坂ではなく崖も同然で、失敗が多発します。
落馬による怪我はもちろん、馬の方も転倒で足を骨折する恐れがあります。
馬にとって足の骨折は、命にも関わる大問題です。
よって、動物虐待ではないのかという批判の声が近年高まっています……。

そこで馬に代わって、ぷちどるが起用されることになりました。
野良のやよを数匹捕獲し、祭場まで運びます。

やよ「「「うー?」」」ζ* ゚0゚)ζ ζ* ゚3゚)ζ ζ* ゚o゚)ζ 

そしてスタート地点で待機させ、坂の上で10円玉をバラまきます。

チャリンチャリーン!

やよ「「「うっうー!!」」」ζ*^O^)ζ ドドドド

こうして一斉に飛び出させるのです。習性に従い、やよ達はバカ正直に坂を上り始めます。
何匹が10円玉まで到達するか、結果で吉凶を占います。

ズルッ、ドガガガッ!
やよ「う゛ぅぅっ!?」ζ* T0。)ζ

しかし前述の通り急な坂ですので、途中で足がもつれるやよもいます。
一度滑ると、そのまま坂の下まで転げ落ちることになります。

795上げぷち神事:2023/07/17(月) 21:18:55 ID:nS.e5Ptg
※二重送信すみません

やよ「う゛ぁあああっ!!」⌒X⌒Σζ*T0。)., ズザザザ

ゴール手前にもなれば、坂はほとんど絶壁と化し、飛び越えられないやよ達は落ちて行きます。
少し頭が回る個体は、坂の隣にある階段から迂回して上ろうとしますが……

やよ「うっう〜!」ζ*^ヮ゚)ζ ダッ

これは反則ですので即、頭を叩き割られて殺されます。

バグチャッ!!
やよ「うう゛ゅぅっ!!」゙;,从';p゚)ζ

これでは一匹も坂の上に辿り着けそうにないですが、人間側にとってはそれが「成功」なのです。
10円玉をやよ達に渡さずに済むのは、喜ばしいことですから。

やよ「う゛〜、うぅ〜……」::ζ* Tp゚)ζ::

ゴールできなかったやよ達は、次のレースに使い回されます。
転んで足を折るなどの大怪我を負った個体は、そのまま殺処分されます。

ザクッ!
やよ「うびっ……!」ζli 。p゚)ζ

馬の殺処分には大きな批判が寄せられましたが、やよの扱いに対しては抗議の声は上がっていません。
伝統行事を継続してゆくに当たっては、時代に沿った変革だったと言えるでしょう。
クソゴミどもが死んだところで誰も困りませんしね。

終わり

やよ「う゛ぅ〜〜!?」ζil Tp゚)ζ

796執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/07/17(月) 21:34:42 ID:nS.e5Ptg
久々でしたが何か掲示板が重くて書き込みづらくなってる?
寂しいので皆さん使ってあげてください

797名無しさん:2023/07/27(木) 15:08:34 ID:yQ.KlXHU
乙です
手乗りブサイク、って単語を思いついて久しぶりにこのスレを開きました

798執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/08/06(日) 08:42:55 ID:faUPsZGE
再び小ネタ投下行きます

熱中症に注意!

8月――日本は猛暑です、灼熱の夏です。
いまは昔より気温も高く、風情もへったくれもない、ただただ不快でしかない季節です。
こう暑くては人も動物もバテてしまいます。もちろん、ぷちどるも……

やよ「うぅ〜……」ζ;=0=)ζ

その状態、熱中症の入口かもしれません。段階ごとに解説してみましょう。

※実験環境 日中12時〜13時頃 気温38度
暑過ぎて、外では日向での歩行を避ける時間帯です。しかしこんな中でも10円玉を落とせば……

チャリーン!
やよ「うっうーー!!」ζ* ゚ヮ゚)ζ ダッ

照りつける太陽も意に介さず、やよが焼けつくアスファルトの上に飛び出してきました。

799熱中症に注意!:2023/08/06(日) 08:44:26 ID:faUPsZGE
やよ「うっう〜〜♪」ζ* ^ω゚)ζ レロレロ

距離をとって、再び道路に10円玉を落とします。これを何度か繰り返し、やよを走らせます。

やよ「うぅーーっ!!」ζ* ^3^)ζ ダッ

夢中になって銭を追い求めるやよですが、猛暑の中で走り回ったことで体に異変が起きます。

やよ「うっ!? うぅ……」ζl ゚'O゙)ζ

立ちくらみです。暑気あたりとも言われる熱中症の初期段階です。
発汗による脱水症状の兆候もあり、筋肉痛や目まいに見舞われます。

やよ「うぅぅぅ……」ζil ゙o゙)ζ

それでも10円玉を鳴らせば、我を忘れてやよは飛びつきます。

やよ「うっぅーーっ!!」ζ* ^ヮ゚)ζ ダッ

体へのダメージは消えていませんが。無理に動き回って、さらに具合を悪くします。

やよ「う゛っ!? うぅぇぇ……」ζli 。p゚)ζ

熱中症の第二段階。全身がダルくなり、吐き気を催します。
もはや安静にしているだけでは回復が見込めない場合もあり、何らかの処置が必要です。

800熱中症に注意!:2023/08/06(日) 08:45:54 ID:faUPsZGE
やよ「う゛ぅーーっ!!」ζ* ゙ヮ゙)ζ ダッ

例によってこんな有様でも、やよは小銭を追って走り出しますが。
そしていよいよ重篤な状態に陥ります。

やよ「う゛ぅぅぅゔ……!!」::ζl ゚'O゙)ζ::

死に繋がる熱中症の最終段階。意識は朦朧として、全身が痙攣を起こします。
血流が減り、臓器不全によるショックを受けます。

やよ「う゛……う゛……」::ζli 。Q゚)ζ::

すぐさま病院に搬送しなくてはいけないレベルです。放置すれば死に至ります。
もちろんぷちどるごときに、忙しい救急隊員を呼ぶつもりはありませんが。

やよ「っ……」::ζll゙'p゙)ζ::

と、このように熱中症は命にかかわりかねない危険な状態異常なのです。
こまめな水分補給だけでなく、暑い日はそもそも動かないなどの徹底した予防が大切です。
皆さんもじゅうぶんな対策を心がけ、厳しい夏を乗り切りましょう。

やよ「」ζ #i゚p。)ζ

ところで蚊やゴキブリも、35度以上の酷暑では活動を控えるそうです。
虫ですら危険を悟るのに、自分の命さえ脅かす本能に従うとは、やよは蚊やゴキブリ以下ですね。

終わり

やよ「うぅぅぅ〜〜!!」ζil ToT)ζ

801執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/08/06(日) 08:49:22 ID:faUPsZGE
確か10年前の夏も暑かったですね。
自分がぷ虐スレで投下を始めてから10年になります。
こんなこと10年も続けてんのかって話ですが、反省と後悔はまったくしていません。

802名無しさん:2023/08/18(金) 23:00:19 ID:u8HrCrjg
エアコンの温度が高くて文句言うあふぅを裸で冷凍庫に放り込む
エアコンの温度が低くて文句言うゆきぽを縛って屋上に放置する
事務所の夏の過ごし方

803テスト:2023/09/15(金) 23:09:57 ID:hYQIBPD2
書き込み出来たら、テキトーな場面でも書きますか

804名無しさん:2023/09/19(火) 14:25:54 ID:VaK7bFOQ
タイガースの優勝決定戦、第二次南極作戦で解説してたオッサンがタイガースの監督で、ゆきぽが着てた背番号6(けつあな確定)がホームラン打ったのが面白かったw

805名無しさん:2023/11/02(木) 19:11:50 ID:HiUj1oM2
ヤー

806執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/11/07(火) 12:08:32 ID:Ckz3Kcn2
ご無沙汰でした。短SS投下します

野良ぷちの冬の過ごし方

太陽の照りつける夏も過酷ですが、冬の寒さもまた厳しいものです。
特に屋外での生活を強いられる生き物にとっては……

ビュオオオオオ……
やよ「うぅぅ〜……」::ζil ゙o゙)ζ:: ブルブル

人間もそうですが、暑さよりも寒さの方が耐えられない場合が多いです。
野良ぷち達の多くは、真冬に命を落としてゆきます。

ゆきぽ「ぽぇえっ!」ザクザク

そんな中でも、知恵を働かせるぷちもいます。
穴掘りの習性を持つゆきぽは、地中深くに潜ることで寒風から身を守ります。

ゆきぽ「ぽへぇ〜♪」ホッコリ

ほら穴は寒さだけでなく暑さもしのげるので、夏冬両方に有効です。
人間の目から逃れるという意味でも、ゆきぽならではの方法と言えます。

807野良ぷちの冬の過ごし方:2023/11/07(火) 12:09:41 ID:Ckz3Kcn2
ゆきぽ「ぽえ、ぽぇっ!」
やよ「うっうー?」ζ* ゚0゚)ζ

ゆきぽが親切に、自分の掘った穴へ野良やよを誘ってみました。
寒さに困っていたやよは、すぐさま穴の中へ飛び込ますが……

やよ「うっう〜♪」ζ* ^O^)ζ
ゆきぽ「ぽえ〜♪」

奥まで入ったところで、やよが突如苦しみを訴え出しました。

やよ「う゛っ!? ぅぅ……」ζl ゚'O゙)ζ

そう、酸欠です。狭くて深い穴には、酸素がじゅうぶんに行き届いてないのです。
症状は頭痛や目まいから始まり、悪化すると意識がぐるぐる回って脱力してゆきます。

やよ「うう゛ぇぇぇえ……」::ζli 。p゙)ζ::

そして失神した後、そのまま呼吸と心臓が停止します。
ゆきぽは穴倉生活で低酸素の環境に耐性が付いたようですが、他のぷち達ではこうなるのです。

やよ「」ζli 。p。) ζ チーン
ゆきぽ「ぽ、ぽぇええっ!? 泣」

808野良ぷちの冬の過ごし方:2023/11/07(火) 12:10:56 ID:Ckz3Kcn2
人間も、換気の悪い場所では酸素不足による事故で死亡する可能性があります。
野菜の「ウド」は穴の中で栽培するため、昔はウド畑での酸欠事故が珍しくありませんでした。
現代でよく聞くのは、下水道で作業員が酸欠に陥るというケースです。
野良ぷちも同様で、寒さしのぎに下水道へ逃れた個体が、よく死体と化しています。

やよ「」ζ# 。p゙)ζ

これでは否応なしに、外で過ごさなければなりません。
しかし、やよも「冬毛」を伸ばすことで、環境に適応しようとします。

やよ「うっう〜♪」ζ* ゙ヮ゙)ζ モサモサ

モフモフの冬毛で体を包めば、確かに保温効果はあります。ただ……

やよ「うっうー」ズルズル

地面まで伸びた髪を引きずって動くので、当然ゴミやホコリが付着しまくります。
加えて、冬は乾燥した季節です。つまり、やよの冬毛は非常に燃えやすいのです。

カチッ、シュボッ!
やよ「う!? う゛ぅぅぅっ!!」从火ノ* T0゚)ζ从火ノ

さすがに自然発火はしませんが、イタズラや虐待で人間に火を付けられることはあります。
ライター程度の炎でも瞬く間に冬毛全体に燃え広がり、やよは火だるまになります。

809野良ぷちの冬の過ごし方:2023/11/07(火) 12:11:51 ID:Ckz3Kcn2
ボオオオオオオ!!
やよ「うう゛ぁぁああああああっ!!」从火ノ从*;゙p。)ζ从从ノ

火が付いたまま動き回るので、下手すると火事に繋がる恐れもあります。
そうこうして鎮火する頃には、やよは黒焦げです。

やよ「」ζ*。...。)ζ コンガリ

この他、やよの水死体も風物詩になりつつあります。
川で魚を獲る習性があるやよですが、夏場と同じ感覚で水中には潜れません。
冷たい川に深入りした際に、心臓麻痺を起こしてしまうのです。

やよ「う゛っ……!」ζ#。0。)ζ ビクンッ

冬毛による浮力で、やよの死体はずっと浮かんだままです。
景観を損ねるとして、各地域で問題になっています。

やよ「」ζ(。d。 *ζ プカプカ

と、このように冬はやはりぷち達にとっても、最も厳しい季節なのです。
無慈悲な自然に加え、ぷちは動物以上に駆除(虐待)される危険が常にあります。
さながらゴキブリですが、ゴキブリ同様になぜか絶滅することはないので、保護する必要はないですけどね。

終わり ζ(T-゚*ζ

810執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2023/11/07(火) 12:13:32 ID:Ckz3Kcn2
やることはいつも同じですが。
今年中にはちゃんとしたSSを一本書きたいと思います。
うっうー

811名無しさん:2023/11/07(火) 23:53:29 ID:Wm1kda.o
乙です
やよ虐は実家並みの安心感

812名無しさん:2023/11/09(木) 01:25:03 ID:DlUIODak
うっうー(低音)

813名無しさん:2023/11/26(日) 16:40:46 ID:QDGeHXkY
餌に毒混ぜたらどのくらいのぷちが気づくんだろ
やよは感覚が鋭いから拒否しそう
あふぅはおにぎりだったら毒でも食いそう

814名無しさん:2023/11/27(月) 14:08:34 ID:KDLZW4XU
特に理由の無い暴力がやよを襲う!

815名無しさん:2023/12/21(木) 15:02:49 ID:Rma1r27Y
寒くなってきましたね そろそろ野良ぷち達の生命維持が難しくなってきそうですね笑

816名無しさん:2023/12/21(木) 17:04:52 ID:Crj/gWz6
ぷちどるをどれか一匹◯処分しないと全匹追放する、とPに告げられ苦悩するちっちゃん
とかとか

817名無しさん:2023/12/22(金) 07:20:09 ID:SjZrwt1E
「めっ(一匹だけなの?)」

818執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2024/01/18(木) 15:37:26 ID:b.Q2d/6c
遅れましたが今年もよろしくお願いします
暮れに風邪引いてボロボロでした
ぷ虐も手つかずでしたが、徐々にリハビリしてゆきます

819執行人 ◆jcMzNHW8Yo:2024/02/11(日) 23:39:46 ID:WkVseicA
定期の短SS投下

ヒット・エンド・ラン

道路に群がっていたハトを轢き逃げしたとして、タクシー運転手が逮捕された件が話題となりました。
故意によるものであれば、鳥獣保護法違反に該当してしまうようです・・・・・・

ベビやよ「「「ウッウー!」」」ζ*゚ヮ゚)ζ ζ*゚ヮ゚)ζ ζ*゚o゚)ζ

しかし公道にまで自分達の縄張り感覚でたむろされるのは困りものです。
こちらの野良やよ親子も、堂々と車道を闊歩しています。

ブロロロロ、ドゴォオオン!!
やよ「うう゛ぅぁああっ!?」ζli 。O`)ζ
ベビやよ「ウビャアアアア!!」ζli。p゚)ζ

案の定、突っ込んできた車にはね飛ばされました。そのままコンクリに叩きつけられます。

ドガッ、ベキッ、グシャ!!
ベビやよ「ウビッ!」「ビャッ!」「ウウッ!」

ベビ達は即死、親やよも全身骨折で身動きとれなくなりました。

やよ「う゛ぅ〜〜!! うぅ〜〜!!」::ζil Tp゚)ζ::
ベビやよ「「「」」」ζ;゙p。)ζ ζ*。p。)ζ ζ*。p゚)ζ

車は停まることなく走り去ります。ぷちどるは、鳥獣にカテゴライズされない生き物です。
もちろん人間でもないので、保護する法律など存在しないのです。

やよ「うぅぅ〜〜っ!?」ζ* T0゚)ζ

820ヒット・エンド・ラン:2024/02/11(日) 23:40:53 ID:WkVseicA
よって、轢き殺そうが人間は気にも留めません。車道上に野良ぷちを見つけると、
むしろスピードを増して突っ込んでゆくことも多いです。

ブオオオオン、グシャグシャグシャッ!!
やよ「うう゛ゅぎゅぇっ!!」;,从从'i。Q゙)ζ
ベビやよ「ウビャッ!!」;,从从'p。)ζ

たまに車道の真ん中で穴を掘って寝ているゆきぽなどは、突き出た頭を丸ごと轢き潰されます。

ブロロッグシャ、ガリガリガリ(頭蓋骨を砕く音)!!
ゆきぽ「ぽぎゃぶぇえっ!?」

ここまで派手に轢き殺すと、タイヤや車体に血肉がこびりつき、傷もついてしまいます。
ただ、それは楽しんでぷちを殺すような人は百も承知しており、特に気にしません。
ぷちが大嫌いな人も同様です。時には車道をはみ出してまで、そこにいるぷちを殺しに行きます。

ブロロロ、ドガァアアアンッ!!
やよ「うびぃやぁああああっ!?」从从)TQ。)ζ,',:

しかしぷちを殺すことは問題無くても、道路や建造物を血で汚すのは法律に触れる恐れがあります。
公共物や器物損壊の罪に問われる可能性があるのです。
死体を処理する係の気持ちも考えろという声もあって、ドライバーには自制が求められています・・・・・・。

やよ「うっうー!」ζ*^ヮ゚)ζ

まあこれでぷちが調子づいてヘイトを買えば、虐殺は繰り返されますけどね。
車で轢いても、逃げてしまえばいいだけです。クソゴミの命など、ハトより軽いですから。

終わり

やよ「う゛ぅぅ〜〜っ!?」ζ* T0゚)ζ

821名無しさん:2024/04/14(日) 02:50:25 ID:WEz33e.w
ぷちどるって
ある意味 不法滞在者ですよね

822名無しさん:2024/04/16(火) 15:38:25 ID:YX9ruW0A
特定外来生物

823名無しさん:2024/04/26(金) 21:59:36 ID:YTOI0Vmc
増殖失敗していのちのかがやきみたいになるはるかさん

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板