したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ぷちます!いじめ・虐待専用スレの避難所 十四匹目

199ぷちどるで学ぶ世界の死刑24:2019/08/12(月) 10:23:35 ID:fvo.SwEc
P「この頃の首斬り装置の刃はまだ水平であり、ギロチンに見られる斜めの形はしていません。
ギロチンの斜めの刃は、アントワーヌ・ルイという医師が考案したとも言われています。
名前からして、ルイ16世と混同されたことは容易に想像できます」
※ギロチンという名称の由来になったギヨタンは、発明者ではない。

ゆきぽ「ぽぁあああああっ!!」ジタバタ

P「装置的に固定が甘いから、あんまり暴れると頭に刃が落ちるぞ。
首の押さえつけがガッチリするのは、やはりギロチンが登場してからです」セーノ

ガンッ、ストーン!!
ゆきぽ「ぽぎっ……!」スパーン

P「おお、綺麗に決まった。ショック死しない限り、切断された首はしばらく意識を保っています。
ぷちは低脳で酸素の消費が少なそうですから、首だけで長生きする可能性もあるかもしれませんね」

ゆきぽ「……」

P「ギロチンは長らく人道的な処刑道具とされてきましたが、この『執行後の生存』が立証されると、
疑問の声も挙がり始めました。そしてついにはギロチンと首斬りの廃止に繋がってゆきます……」

たかにゃ「し、しじょぉ……」

P「あ、こいつを忘れてた。先ほどの例の貴族女性は、死刑失敗後に治療を受けました。
なんと女性は回復し、国王から正式に赦免状を与えられたそうです。おまえも今回は命拾いしたな?」

ピーポーピーポー
たかにゃ「『重傷』」

P「以上、ぷちどるで学ぶ世界の死刑24でした」

終わり

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板