したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アイマス関連】好きに使うスレ8号室【出張所】

1成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/09(土) 22:20:32
打ち合わせや……他のスレが空いていない時などにご利用ください…
他に使用したいときには……サロン・雛雛等のスレに準じます…

【アイマス関連】好きに使うスレ7号室【出張所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15559/1504962144/

2水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/10(日) 00:36:22
>>1
【さて……、手早く移動完了です♪】
【スレ立て、改めてお疲れ様でした………(ぺこ】

3成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/10(日) 00:56:56
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15559/1504962144/1000

………
(先ほどの小梅さんの件のおかげでで、ちょっぴりぎゅっと密着度が増えたのかもしれない)
(やや手狭にはなったけど、むしろ今はそれが安心感を得られる。甘えん坊だと思われても仕方がありませんと自分に言い訳をすると)
こうしてると…安心しますから
大丈夫です…♪むしろ嬉しいというか…申し訳ないというか…
翠さんも暑くなり過ぎたら…仰ってくださいね?
(空調が利いてるとはいえ、翠さんの身体に手を伸ばし…やんわりと抱き着く様な格好になれば)
(当然ながら体温と体温のおかげでやや暑くなるかもしれない、とはいえ手放したくないこの安心感はどうしようもなく)
(申し訳なさそうに眉をハの字にしつつも、それなりに小さな体を預ける格好は変えず)

ドキドキもしちゃいますけれど……ふふっ
翠さんはよくご一緒しますから、むしろ慣れっこ…というか…安心感があったりします…えへへ♪
もし牧場の…ロップイヤーさんがここにいたら
しれっと間に挟まってきちゃいそうですよね
(勿論眠くはなってるけれど、とはいえちょっぴりお話ししたい気持ちもそれなりにもあったのか)
(もぞっと身じろぎを一つとれば、瞼が重くなりがちな瞳を翠さんの顔に向けながらの小さなトーンでのお喋り)

>>2
【えへへ…いえいえです♪それでは私もこれで移動完了ですっ】

4水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/10(日) 01:22:17
>>4
………?
(何だろう、さっきより些か由愛との距離が縮まったような気が)
(兎も角、折角縮まった距離を話す理由も見つからず)
あ、いえ………密着していれば……身体も冷やしすぎずに良いのではないでしょうか?
(布団一枚といえど、空調を利かせれば冷えることも多々あるわけだが)
(こうして二人密着して温まれば、程よい温度で睡眠を迎えられることだろう)
(近くに居る安心感も然り、すっかりリラックスできている)

私も、敢えてここで離れてお休みするよりは………一緒に眠れると安心感が増します♪
………そうですね、もぞっと割り込んできそうで……ちょっと微笑ましいです♪♪
(そしてそれを、しっかりしたあのうさぎが上で様子見しているのかもしれない)
……………あら、どちらからか…フクロウさんのお声が聞こえてきましたよ?
(流石に聞こえづらいものの、窓の外からフクロウの鳴く声が聞こえてきた)
(由愛に聞こえたかどうかは解らないものの、やっぱり近くにフクロウは巣を構えていそうだ)
(眠くはあるが……このまま暫くは、お話が続けばいいなと思う次第)

5成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/10(日) 01:26:29
>>4
【わわっ……名残惜しいですけれど】
【ちょっぴりふらっとしましたから…今日はここで凍結、お願いしても良いでしょうか?次までには準備してきますからっ】

6水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/10(日) 01:30:12
>>5
【わかりました、では…今夜も凍結とさせていただきますね?】

【今夜も…お相手ありがとうございました、新スレも迎えられて良かったです♪】
【改めて、これからもよろしくお願いしますね?】

【それでは、これで失礼させていただきます………】
【お疲れ様でした……また来週お会いしましょう♪】

7成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/10(日) 01:35:45
>>6
【こちらこそ…ありがとうございました♪】
【新しい所って…なんだかピシッとしますよね、えへへ…♪】
【…勿論です♪これからも、いっぱい遊びましょうッ。よろしくお願いします…(ぺこり)】

【では私も…おやすみなさいませ、また来週…です♪】

8成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/16(土) 21:58:43
【準備万端なところで…翠さん、お待ちしますね…♪】

9水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/16(土) 22:12:55
【お待たせしました、今夜もお会いできて何よりです♪】
【こんばんわ…由愛さん(ぺこ】

【今日は一日ずっと温かかったです………】

10成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/16(土) 22:15:44
>>9
【ふふ、こんばんは翠さん…♪】
【私もこうやって…お話しできてうれしいですっ】
【あ、そうだ…来週の土曜日も大丈夫ですけど…翠さんはどうでしょうかっ?】
【準備も出来てるので…よろしければそちらも、次辺りでスタートしちゃいますね♪】

【ポカポカでした…けど…】
【寒いのと暖かいのが交互に来ると…ちょっと大変かも…?】

11成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/16(土) 22:36:32
>>4
はい……密着していると…安心感も違います…
(都会とは違い人気が少なく、それなりに心霊要素ももしかしたらあるかもしれない自然の中)
(一度考えたらちょっとしたことでビクッとしてしまう、翠さんには申し訳ないと思いつつも)
(ぎゅぅッと、彼女に甘える様な、抱擁とまでは行かなくとも密着は止められないのでした)

もしかしたらどこかの宿泊施設で…本当にしてるかもしれません…♪
…え、本当に……?
…………あ、確かに聞こえました…♪
(勿論ホラー要素的な怖さが完全に拭えたわけじゃないけれど、可愛らしい姿の想像と)
(翠さんに言われて耳を澄ましてみれば、確かに聞こえる小さな鳴き声にクスッと笑みを零せば)
……あれ?トーンが変わったような…
…お友達を見かけたのかな…?
(ホーっ…ホーっ…と聞こえる一定のリズム)
(自分がこうやって翠さんとおしゃべりしているように、何か問いかける声色に変わったように思えて)
フクロウさんも個性的ですよね、えへへ♪
(普段は聞く機会が無いからこそ、こうしたふとした瞬間の変化はとても新鮮で楽しませてもらうのでした)

【わわっ…お返事前にこちら…置いておきますねっ?】

12水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/16(土) 22:38:00
>>10
【はい、来週も……と言いたいところですが】
【お仕事が入ってしまいまして……】
【続きではなく、普通に23時にお会いして会話だけというのはいかがでしょうか?】

【でも…あと少しで3月と思えば、これだけ暖かかったのも何だか納得できる気がします】
【今日は汗をかいてしまうほどでしたが、まだまだ油断は出来ませんよね………】

【さて、準備が出来ているのでしたら是非…スタートお待ちしています】

13成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/16(土) 22:50:42
>>12
【なるほど、そういうことが……】
【分かりました、それでは来週は普通のお喋り…楽しみにしてますね♪】

【でも花粉が…あぅ、中々春を楽しむのは難しいです…】
【油断せず体調管理もしっかり…ですねっ】

【ちょっと先走っちゃって…>>11で置いちゃってますけれど】
【今夜もよろしくお願いします…♪】

14水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/16(土) 22:59:02
>>11
大丈夫です………今この場所に居るのは私達だけですから♪
(きっと話の流れから少しばかり不安を感じたのだろう)
(それはもう仕方ないので、少しでもその不安を感じないよう…優しく声を掛けて)

もしかしたら、仲間内でも割り込んで眠っているなんてことがあるかもしれませんよね♪♪
(ちゃっかりしているロップイヤーさん、きっと身内相手でもその性格は変わるまい)
(牧場の関係者ももしかすると………)
あら、もしそうだとすると……とっても微笑ましいお話なのですけど
…………もう一方のお声は中々聞こえませんね
(耳を澄ませば、トーンの変わったフクロウの鳴き声は良くわかるが………)
(流石に別のフクロウの鳴き声をとまでは聞こえない)

………………♪
(そして時間がたつにつれて、フクロウの鳴き声をBGMに)
(翠も静かな寝息と共に、夢の世界へと誘われるのでした)

>>13
【すみませんが、その様にお願いしますね?】

【では、改めて………今夜もお相手、よろしくお願いいたします(ぺこり】

15成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/16(土) 23:14:57
>>14
はいっ…♪
なんだか…ロッジをこうやって使えるのって贅沢ですよね
……んっ、でも……油断してたら……寝ちゃいそう…
……あぅ、んっ……ふぅ……
…はっ!え、えっと……ふふっ♪
確かに…動物さんって妙に重なる時ありますよね、猫さんとか…間に割って…わざわざ狭い空間を作って密集して
暖かいから…かな?……あぅぅ…
(確かに安心感はある、安心感はあるのだけれど)
(そのお陰もあって、どっと押し寄せてくるのは朝から沢山歩いた疲れによる睡魔)
(耳を澄まして遠くの鳴き声を聞く、そんな行為もゆったりとした眠りへの近道になってしまい)
(頑張って起きようと、もうちょっとだけお話ししたいと必死に抗おうとしても)

………すぅ、すぅ……
(気づけば翠さんよりも早いのか、遅いのか。そんなのも曖昧になるぐらい穏やかな眠りに導かれ)
(薄い寝息を立てながら、安堵の寝顔を浮かべるのでした)

…………ん、ぅ……
(フクロウさんの声はもう聞こえないけど、代わりにまぶしい光と他の鳥の鳴き声が響く朝)
(やっぱり昨日の疲れが残っているのか、お布団の心地よさはいつもの三割増し)
(ちょっと意識がぼんやりと起きかけてるけど、でも寝ようと必死になって逆に抗おうとしてる感覚)
(とろぉんとした瞳を薄く開けば、翠さんはもう起きてるのかな…?と、ぼやけた思考が目の前を確認しようとして)

16水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/16(土) 23:38:33
>>15
ペンギンさんも寒さを……集まって凌ぐとお聞きします
………それも、やはり………お互いの体温で、暖めあうと…………
(群れて寒さを凌ぐペンギン達の話を聞いたこともある)
(けれど………それ以上に眠気の方が強まって、気づけば夢の中)
(いや、実際気づいてないのかもしれないが………夜も割りと深くここまで起きていたのが不思議なくらい)
(二人共に安らかな眠りへと誘われるのであった)

…………ん、
(窓から明るい光が差し込む、そして聞こえる声もフクロウではなく別の鳥の鳴き声)
(気づけばやはり朝である………身体を、ちょうど由愛の目の前で起こして)
おはようございます、由愛さん♪
(………まだ眠気が引いていないか、目を開ききっていない由愛を確認すると)
(先制して挨拶を済ませて微笑み)

17成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/16(土) 23:50:39
>>16
…………
……おはよう…ございます…
(あ、起きてる。と心中でポツリと一言)
(挨拶を寝ぼけた様子で返せば、薄く開いていた瞼は再び閉じられ)
(すぅ……とまた心地よさそうな寝息をたて……ようとしたら)

…はっ!
わわっ……お、おはようございますっ
(次の瞬間、ビク―ンッとちょっとびっくりしたように体が反応し眉もぴょこんっと動いて)
(大げさに目を開くと、慌てた様子で改めて朝のご挨拶)

…ゆ、油断していました…あぅ……
二度寝の誘惑に負けちゃいそうでした…
シャキッと起きないと、ですね……♪
(それはもうお手本のような二度寝を披露しかけたのだから、頬を赤く染め、それを隠す様に顔を伏せて)
(とりあえず…顔でも洗いましょうか?と照れ笑いを返すのでした)

18水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/17(日) 00:11:31
>>17
………あら、
(どうやらまだまだおねむの様子の由愛)
(翠は寝覚め良く目を開けられたのだが、心地よいのか由愛はまた眠りに入ろうとする)
(そんな様子をきょとんと見ていれば………)

…はい、おはようございます♪
(慌てて飛び起きる由愛にちょっぴり目を丸くして驚いたものの)
(特に慌てる様子も無く笑顔を取り戻して、微笑み……そんな様子を挨拶で返して)

何時までも眠っていられそうではありますが………、
お休みも今日が最後だと思えば勿体無い気もしませんか?
さ、早く朝食と参りましょう♪
……今日は何にしましょうか、簡単なものでも良いとは思いますが
(顔を洗うのは先ずすることとして、朝食の準備も今からである)
(ドライフルーツ入りのシリアルとヨーグルトなどで簡単に済ませようかと思う次第の翠さん)

19成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/17(日) 00:31:48
>>18
そうですよね…いっぱい遊ばないと勿体ないですからっ
しっかりと起きて……えっと……
んー……朝から沢山気合を入れて調理というのも…何ですし
移動の事を考えたら簡単なので良いですよね、しっかりとエネルギーになるもので…
軽くフルーツも添えれば栄養もばっちりですから♪
(まだ少し重い体を起こせば、どうしましょうか?なんて小首をかしげつつも)
(思考が回る程度には意識がはっきりと、それを更に「完全に起きました」というモードに切り替えるためにまずは顔を洗いに向かって)

……ふぅ……
これでシャキッと…しっかり目が覚めました♪
(ぱしゃりっと冷たい水でしっかりと顔を洗えば、気持ちもキリっと完全に切り替わり)
シリアルもドサッと使っちゃいましょう、と言っても食べすぎたらお腹…いっぱいになりすぎちゃってまた眠くなっちゃいそうですけど…
あと、牛乳も…ですね……簡単なのばっかりだけど、量は…ちょっと豪勢になりそう?
(使いきれるものは今のうちに使い切った方が良いと、冷蔵庫の中を思い出しつつ指折り数えてみたら)
(食べすぎでしょうか?なんて、眉をハの字にして肩をすくめて見て)

20水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/17(日) 00:54:17
>>19
明日の朝、出発の予定ですからまだ一泊分は残しておきましょう♪
(場所が場所なのでまだ一泊の予定ではある)
(けど、買った分は極力消費しておかないと無駄になるので………)
後は、夕飯は………外で済ませますか?
(作れるものといっても買わねば足らない気もするが………)
(由愛の後で洗顔を済ませると、タオルで顔を拭いながら予定を尋ねてみる)

それでも、ほとんどの食材は食べきる方がいいかもしれませんね
かえって食べきれない量を作っても本末転倒かもしれませんが………
(ふと窓の外を眺めてみるも………動物はやっぱり見当たらないロッジ周辺)
(夕べの事は特別なふれあい経験だっただけに、朝になってちょっと寂しさを感じてしまったり)
さて、朝食……準備を済ませてしまいましょう♪
(それでも思考を切り替えれば、器を準備し……冷蔵庫からは牛乳とヨーグルトを)

21成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/17(日) 01:10:54
>>20
んー…そうですね♪代わりにあまり買い足さなければ丁度良いかも?
だから夕食は……外食で賛成です、えへへ♪
豪華な…とまではいかなくても
ここでしか食べられない…とか、オシャレなテラスとか?ちょっと楽しみかも…
お昼間のうちに色々歩いて下見しちゃうのも良いかもです♪
(翠さんの洗顔も待って、お互いさっぱりしたところで朝食の準備に)
(自分はと言えばフォークやらスプーンやら、それと布巾に…と小物類の準備を進め)

きっと今は朝ごはんを探してるのか……それとも
…まだ寝坊助さんなのかもしれません♪
(フクロウは当然だけど、兎さんも夜行性寄りだからきっと朝起きるのは弱いのだろうと仮定してみれば)
(ぎちっと狭い所で重なりつつ心地よさそうに眠り続ける姿をイメージして、微笑ましいです♪なんて上機嫌に)

フルーツは簡単に…えっと、バナナで良いでしょうか?
(ヨーグルトと混ぜやすく、そしてマッチしてる…といえばやっぱりバナナ)
(食べやすいように輪切りにしてレモン果汁をサッとかければ、お好きなだけ取ってくださいスタイルなので透明なボウルに入れてテーブルの中央へ)

22水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/17(日) 01:39:34
>>21
そうなると、どちらで食べるか………悩みますね
(和洋ならどちらにも中々興味を持つ店がここまでの道中にあった)
(もちろん、牧場へ今一度向かうも選択肢)
農場地帯の方はまだ向かっていませんけど、そちらでお昼を済ませるというのもありですし
夕飯は………ここまで向かった同じところでも、或いは逆でも良さそうです♪
(選択肢は……朝食もまだだというのに広がる一方)
(手を朝食の準備で動かしつつも、食後の計画に会話を弾ませる翠さん)

今度は……タヌキさんや狐さん………もしかすると鹿さんなど、お会いしそうな気がします
時間によって会える動物さんが変わるのもこの自然ならではだと…実感しますね
(もし、出会ったとしても……別なフクロウかもしれない、或いは寝ているかもしれないし)
(再開できるわけではないのがこの山林の深いところ)

はい、折角ですし……こちらの苺も全て乗せてしまいましょう♪
(ドライではない…普通の苺である)
(そろそろ熟しすぎて食べごろを逸しそうであったが、今このタイミングだったらセーフかも)
(バナナとは……喧嘩しない事を祈ろう)
(或いは、別に混ぜて2種類のヨーグルトを?)

23成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/17(日) 01:42:11
>>22
【わわっ…夜も遅くなりましたから…】
【今日はここで凍結…お願いしますっ】
【来週はお話しして……再来週、問題なければ再開ですよね?】
【一先ず来週も…よろしくお願いします、えへへ♪】

24水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/02/17(日) 01:44:54
>>23
【はい……それではいつも通り、ここで凍結としましょう】
【お相手、ありがとうございました♪】

【そうですね、続きは再来週のまた22時からで】
【来週はゆっくりとお話が出来ればと思います………】

【それでは、今夜もお相手…ありがとうございました】
【お休みなさいませ、由愛さん……来週もお話…楽しめればと思います♪】

25成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/02/17(日) 01:48:21
>>24
【こちらこそ、ありがとうございました…♪】
【夜更かしさん…ちょっと悪い子になった気分ですけど…えへへ、楽しかったです♪】

【それでは私も…おやすみなさいませっ】
【来週も…再来週も、よろしくお願いします♪】

26成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/02(土) 21:56:34
>>22
農場……農場……
今の時期だと夏野菜…?加工場とかだと漬物さんがあったりとか…?
(新鮮な野菜に果物は確かに魅力的だし、かといって牧場の魅力を全て堪能したかと思えばそう言うわけでもない)
(むぅ、と眉間に皺を作ってしまう程に真剣に悩むも、翠さんの方を見ればふふっ♪と自分も脱力して)

野生の鹿さんは…その、ちょっぴり怖い部分もありますけれど…
(蘇る鹿せんべいを購入した瞬間に群がられた記憶)
(人に慣れている奈良の鹿ですら手玉に取られた記憶があれば、当然こんな地の鹿さんを前にすればちょっと怖気づいたりもしそうで)
遠目から見る分には…ちょっと期待したいかもです♪
…わわっ、イチゴさんまで…ありすちゃんが喜びそうです…
それじゃあ…私は…えっと、欲張っちゃいますね♪
(ヨーグルトをベースに、ぐるりと周囲を飾るスライスされたバナナ)
(中心には苺を数個乗せた、ちょっと豪華な雰囲気がある赤と白のコントラスト)

…んー……ふふ♪
問題ないみたいです、レモン果汁をかけたからかな…?
バナナは甘すぎませんし…丁度酸味と酸味が合わさって、爽やかな甘みが…
(しゃくりっ、と口の中で苺を噛む感触とバナナを噛む食感が混ざった時は少し驚いて目をぱちくりとさせたけれど)
(風味としてはばっちり、大丈夫です♪と何度か頷くのでした)

27成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/02(土) 21:57:07
【ということで…お先にレスを置いといて…】
【ちょっぴり早いですけど、翠さん…お待ちしますね♪】

28水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/02(土) 21:58:10
【さて……少し早いですが由愛さんをお待ちします】

【由愛さん・ありすさんは新SSRですし、美優さんは誕生日を迎えて………】
【そちらのプロデューサーさんは中々忙しかったのではないでしょうか?】

29成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/02(土) 22:01:57
>>28
【確かにバタバタな2月でした…でも】
【フェスで実りある結果が出て…本当に良かったです、えへへ…♪】
【新人さん…?もちょっと気になったりして…色々やる事が多くて、そちらでもバタバタでした…】

30水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/02(土) 22:13:58
>>26-27
【あら?】
【どうやら更にお先を越されてしまったみたいですね】
【お返事は少しお待ちくださいね………】

>>29
【改めてこんばんわです、由愛さん♪】
【新人さんも新しく出てきて……事務所も賑やかになりましたし】
【私達も負けていられませんね!】

【来週は……変わりなく土曜22時で宜しいでしょうか?】
【変更などあれば是非、教えていただければ…と】

31成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/02(土) 22:20:15
>>30
【えへへ…はいっ♪】
【あの告知は…本当に驚かされました】
【触発されて…もっともっと頑張らなきゃ、ですよね…♪】

【はいっ勿論です!来週は大丈夫ですけど…4月の最初の土曜日がちょっと厳しそうかも?な感じです】
【逆に言えば3月中はずっと大丈夫そうです…♪】

32水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/02(土) 22:38:45
>>26
お野菜だけじゃなくて、果物の方でも色々とありますよね………
葡萄など………捥ぎ立てがいただけるかもしれませんよ?
(夏場の果物は余り浮かばないものの、葡萄などは良い時期である)
(さて、野菜と一緒に良い食材にめぐり合うだろうか??)

奈良にいる鹿さんはよくお辞儀をされますが、
どうやらあれは、"煎餅をよこせ"という威嚇みたいですよ?
だから………かえって大丈夫な気もしますが
(何時だったかそんなTVネタがふと思い返された)
(お辞儀をする姿は……一見可愛いが、よこせよこせと思っているならば)
(逆に煎餅を貰わない土地の鹿は………そんなお辞儀は見れないと思う)
ありすさんでしたら、目を輝かせて……喜んでいただけるでしょうか?
(きっとその後はいつもの強気な言葉が突いて出るに決まっているが………)
(ありすにも飛びついてもらえるような一品であることには違いない)

ふふ、どうやら新食感を生み出してしまったみたいですね♪
さて………準備も出来ましたし、頂きましょうか
(シリアルやヨーグルトも準備完了)
(早速テーブルについて、由愛と一緒に朝食を迎えるのだ)

>>31
【では、来週は変わりなく………】
【4月については、また改めて教えていただければと思います】

【それでは、こちらもスタートさせていただきます】
【今夜も…よろしくお願いしますね?】

33成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/02(土) 22:54:26
>>32
楽しみですけど…フルーツでお腹いっぱいになりすぎたら
次のご飯までに…ぐ〜って音がなっちゃいそう…
(魅力的ではあるものの、消化が良すぎるのも困りもの)
(真っ先に顔を真っ赤にしかねない事態をイメージすると、あぅ…と赤く染まった頬を両手でぺたーんと覆って)

あ、それ…私もちょっと聞いたことがあります
……お辞儀はあんまりされませんでしたけど、ぐいぐい来られて
よこせって言うまでも無く…取れると思ったのかな…?
………あぅ、今ありすちゃんと鹿さんが…混ざっちゃいました…
(積極的な鹿の姿を思い出していたところにありすの名が混ざれば)
(にゅっ、と出てくる少女の姿が脳裏をよぎり、そういえばみりあちゃんと一緒にチョコを作ってた時も…なんて)
(羞恥心は拭える程度に、ふふっと噴出して)

ええ、問題なさそうです♪
お好みでもうちょっと苺多めとかにしてみても良さそうかも?
(味見はここまで、と言ってもシリアルが主食なのでデザートを先に食べたところで大した問題はない…なんて自分に言い訳)
(シリアルをざらっと器に流せば、牛乳を軽く注ぎ)
いただきます…♪
(ざらりっとしたシリアルはスプーンですくってみれば、少し牛乳でふやけて硬さと柔らかさが共存した曖昧な状態)
(一口食べてみると、ざくっと心地よい音が響き甘すぎない素朴な味わいと牛乳の風味を堪能して)

【ええ、22時に…楽しみにしていますっ】
【こちらこそ…よろしくお願いします♪】

34水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/02(土) 23:35:27
>>33
そうなったら、そうなったでお食事を考えるだけですし………
折角遊びに来ているのですから、好きなものを食べに行きましょう♪
(頬を赤く染めて顔を隠してもそんな姿も可愛い由愛)
(大丈夫ですよと表情で訴えるけど、それは伝わることの無い気持ちでした?)

大人しい方は寧ろ、無視してくる傾向にあるそうで………
ただ、もらえるものは………貰っていただけるみたいですし
(満足しているのか、余り積極的に来ない鹿にもあげた事があるが)
(それでもしっかり受け取って食べてくれるので、それだけ人に慣れてくれているのだろう)
(鹿にとっても人間が身近になっている良い例である)
………ふふ、ありすさんも積極的なところがありますから
(そんなところ、鹿に姿をダブらせることが出来るかもしれない)

フルーツが他にもと思わなくないですが………流石に無いものねだりは出来ませんね
(もう少し買っておけば豪華になったろうけど、食べきれるかどうかは別な話)
いただきます♪
(同じように器に明けたシリアル、先ずは牛乳をかける前に一口……二口)
(さくさくと頂いた後で………時間差で牛乳を投入)
こうした、時間差の食感も……楽しいものですよ?
(ふふっと微笑んで)

35成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/02(土) 23:49:33
>>34
ふふ、そうですよね…♪
それじゃあ思い切って、フルーツをたくさん食べて…わわっ
鹿さんも…やっぱり、満腹だったら食欲がわきませんよね
…私が行ったときは夏だったから…その
鹿さん……屋根の下とかでぐったりしてましたし…
(若草山と呼ばれる場所があり、そこで簡単な登山と鹿さんとの触れ合いが楽しめる…筈だったのだけれど)
(一番下の屋根付きのベンチを鹿たちが占領していた光景を思い出せば)
(本当の意味であれが自然体だったのかも、なんて。人に慣れ過ぎた一幕を思い出して)

あ、実は私…あんまりグレープフルーツが得意じゃなかったんですけど
ヨーグルトと一緒に食べたら…食べれるようになって
ふんわりと…柔らかく包んでくれる感じがしますよね、ヨーグルト…♪
今度事務所で…色んなフルーツヨーグルト選手権と化してみても良いかも?
(もさっとし始めたシリアルを飲みこめば、気持ちはそろそろヨーグルトの方へ)
(と思いきや、翠さんの食べ方を見れば少しハッとした表情に)
わわっ…そんな食べ方が…
パフェに入ってる…シリアルもサクサクしてますし、確かにそっちも良かったかも…
…でも、良いんです♪ふやけたシリアルは戻りませんから…ふふっ
今日は自分の食べ方…貫いちゃいます♪
(流石に追加のシリアルをどさーっとするのもお腹が大変なことになりそうなので)
(それなら自分なりのアレンジを…と、何かないかと探していたら目についたカットバナナ)
(まだ十分に残っているそれを少しだけシリアルに混ぜれば、ふにゃっとした食感同士を頬張ってみて)

36水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/03(日) 00:14:29
>>35
私のときは………時間も時間だったので、ほぼほぼお眠な鹿さん達ばかりでしたね
やはり、お食事時に向かうと………大変なことになるのは変わりありませんが
(出来るだけ、鹿と触れ合うときはおなかがある程度満たされた時間に行くべし)
(後は………本人の対応次第?)

グレープフルーツは酸味が中々癖のある方ですからね、
もしかすると、以外と好みが分かれるのかもしれません………
(思えば、柑橘類でも酸味は癖のある方に属する)
(そんな果物でも包み込んで食べやすくするヨーグルトは、中々偉大な食材なのかもしれない)
(それを思うと、フルーツヨーグルトに意識は向いて………気づけば手に取っているのはヨーグルトの器)
シリアルはまだ少し残っていますので、気になるのでしたら………
(残りをどうぞと表情で案内)
(どのみち後僅かなので、明日の朝食には回せないのだ)
(未開封の分は………持って帰るべし)

………あら、見てください由愛さん………あちらに♪
(窓の外………尾の長い動物がごそごそ動いている)
(昨夜見た……ハクビシンのような生き物はやっぱりそこかしこに存在しそうだ)

37成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/03(日) 00:35:59
>>36
お互い鹿さんが万全のコンディションじゃなかったんでしょうか?
…でも、アレで万全じゃなかったのだとしたら…あぅ
ちょっと…戦慄しちゃいそうです…
(夏場なのですらっとしていたけれど、冬ならもふっとしているのだろうか?)
(より活発に寄って来る鹿を想像しただけで、もふっとした質感に包まれてむしろ暑くなってきそうだと室内にいるのに汗が一つたらりと)

色々なフルーツ…挑戦してみたんですが、グレープフルーツは…生だと…酸っぱくて、ちょっとお見せ出来ない口の形になっちゃいます
あ、でもマンゴスチンは美味しかったですよ♪…お洋服に赤い部分の露が付かないようにしないとダメですけれど
…あ、それじゃあ少しだけ……んっ♪
サクッとしてて美味しいです…♪
(折角なので、とちょっとだけ。スプーン1杯分だけ追加のシリアルを頂くと)
(比較的歯ごたえのない食事続きの口にやってきた噛んだ時の快感)
(唇を閉じて咀嚼する度に感じる素朴な味わいに、どことなく懐かしい気分になって目が細く…)

んっ…わわっ!
(ごくん、と喉を鳴らしてから翠さんの声に誘導されて視線を向けてみれば)
(ぴょこぴょこと動く尻尾……に、向うの方は耳だろうか?)
(口が自然と半開きに、はぁ〜…と感嘆のため息を一つ)
えへへ、もしかしたら…ご飯のおこぼれを狙ってきたとか…?
それとも…夜行性動物さんが、寝床を探しに来たのかも…ふふ♪

38水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/03(日) 01:16:17
>>37
寧ろ、それぞれが自然体な姿と言ってもいいのでしょう………
(万全……というより、満足しているといった欲の無い姿といっていいのではなかろうか)
(寧ろ食欲を出されてお辞儀をされた鹿に囲まれたその時は、恐ろしい事に………)

そんなお姿になるのでしたら、由愛さんは梅はダメでしょうか??
お疲れでしたら……グレープフルーツやレモンでも効果的なんですよ♪
(やはり酸っぱさといえば梅である………後は、お酢)
(でも酸味……もとい、お酢は疲れを癒すのに効果的なことは翠自身が一番良く知っていること)
(それを翠が知っているのを、皆は広く知ってもらえていることだろう)
シリアルには、フルーツの酸味より……ミルクの甘みで迎えるしかないですが
(寧ろシリアル相手には甘味のほうが良いのは大方のご意見のはず)
(酸味のあるフルーツは……苺など、ドライにして甘みを強調すると良く合う)

………昨夜にも同じような動物さんをお見かけしましたが、
同じ方であるかどうかは、わかりませんね………
(翠も姿を確認してみるが、似たような尻尾であるだけで胴体は確認できなかったあの時)
(窓があるだけに入っては来れ無さそうだが、エサを探しにきたのだろうか?)
………ちょっと、外に出て会いに行って見ませんか?
(食事中だが、もしかすると……ふれあいの機会かもしれない)
(このチャンス……物にしてみたいかも)

39成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/03(日) 01:18:24
>>38
【わわっ…すみません、多分…途中でばたんってしちゃうかもなので】
【今日はここで凍結…お願いしますっ】

40成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/03(日) 01:35:23
【とと、連投になっちゃってすみません…お返事はいただいてませんけれど】
【がくんっと来ちゃいましたから、これで失礼しますね?】
【今夜も楽しかったです…ありがとうございました♪】
【来週も…たのしみにしてますねっ?それでは…おやすみなさいませっ】

41水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/03(日) 01:44:20
>>40
【気づくのが少し遅くなりましたね……すみません】
【無理せずお先にお休みください、お疲れ様でした(ぺこり】

【さて、こちらも…楽しませていただきました♪】
【また来週も是非よろしくお願いいたしますね?】

【それでは…おやすみなさいませ】

42水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/09(土) 21:57:20
【さて、そろそろ由愛さんをお待ちしますね?】

【由愛さんのお仕事の復刻イベントで楽しんでますが………】
【さて…欲しかったカードが狙えるでしょうか?】

43成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/09(土) 21:59:10
>>42
【こんばんは翠さん…えへへ、準備は出来てるのでいつでもいけますっ♪】

【上位報酬は…あう……ですけど】
【色々懐かしんで楽しんでます♪】
【カードは…デレステさんの調子がよくて、ありすちゃんも私もキチンと手に入ったから】
【これ以上は望まないようにしてます……運の乱高下が怖いですから…】

44水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/09(土) 22:11:29
>>43
【ふふ、お待ちしていました♪】
【どうぞ……スタートでしたら何時でもお待ちしていますよ】

【上位報酬とまでは行きませんが、完走は最低でも………】

【デレステでは…そうですね】
【忍さんの誕生日ではありますが、無料一回サービスの方で忍さんが登場されたので少しビックリしました】
【勿論、Rではありましたが】
【SSはこの前、恒常の椎名さんに無料一回で出ていただきましたので十分です】

45成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/09(土) 22:14:43
>>38
あ、梅なら大丈夫ですっ!
………はちみつ入りの奴なら…
(ちょっと背伸びをしてみて元気よく回答!まではよかったけれど)
(すぐに子供でも美味しく頂ける系の味付けをされたものだと暴露して、気恥ずかしそうに肩を竦め)

酸っぱいのは絶対にダメじゃないですから、酸味が少なめの…とかだといけるかも?です♪
それに…翠さんの方がよくご存知でしょうけど…酸っぱいのとか、ねばねばなのって体にいいですから
…ちょっとずつ、慣れていかないと…えへへっ
……じゃあ、驚かさないように…行ってみましょうかっ?
(満腹、なんて言う程ではないけれどそれなりにはお腹も満ちてきた)
(お行儀が悪い気はしたけれど、もぞもぞっと動くあの姿は食事を終えるころにはどこかに行ってしまう可能性も少なくはない)
(悩んだ末にこくんと頷けば、お食事は中座して席を立てば)
(ちょっと駆け足で、ぱたぱたっと玄関までかけていくのでした)

>>44
【それじゃあスタートですね…よろしくお願いします♪】

【無理しない範囲で…遊べるのが一番ですよね】
【と、翠さんもガチャ…良いみたいで、おめでとうございます♪】
【忍さんの件は本当に偶然なんでしょうけど…そう言うのって妙にドキッとしますよね】
【あ、そうだ…来週も土曜日…でよろしかったでしょうか?時間は22時で…】

46水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/09(土) 22:43:11
>>45
はちみつ入りでも、梅は美味しくいただけますし………
紫蘇やかつお入りでも、梅を美味しく食べるための工夫ですから♪
(酸味だけではない、それぞれが工夫のある食べ方が出来るのは現代だからこそ)
(それははちみつだろうと同じことなので、恥ずかしがらなくても大丈夫と)

ねばるものですと、納豆やオクラ……なめこもそうでしょうか?
無理してそのままより、皆さんは食事に交えて取り入れてもらえれば十分だと思いますよ
(こんな山の中なのでふと浮かぶキノコ"なめこ"、健康に悪くは無いだろうが果たして)
………勿論、こんな機会はないかもしれませんので♪♪
(お行儀の悪さは………この際置いておくことにしたい)
(そんな直感に誘われて、翠さんも玄関をそっと開いて………)

まぁ………♪
(そこに居たのは………草むらから出てきたシマリスの群れと、例の尾の長い動物)
(玄関から割と離れた草原に出てきては何か食事でもしているのだろうか?)

【まさかとは思いましたが、Rくらいでしたら……大事にとっておくしかありませんね】
【来週も引き続き、同じ曜日・時間でお願いします】

【では、今夜もよろしくおねがいしますね♪】

47成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/09(土) 23:08:13
>>46
大人になったら梅酒なんかも気になったりはします…けど
あんまり飲み過ぎたら……本当に怒られちゃいますよね
(梅蜜は飲んだことはあるけど、お酒の味はまだ知らない)
(あれも甘いんですよね?と製法はどこかで聞いた記憶があるので、美味しく食べる工夫の一つなのかな…なんて考えたりもして)

それよりも…えへへ、動物さん達もきっと健康的な食事をされてそうです♪
…沢山餌をもらってたらメタボさんになりそうですけど
山だから…大丈夫かな?運動する場所は沢山ありますもんね
……じゃあ、驚かさないように…そっと……わわっ
………沢山ですね、びっくりしました…!
(驚かさないようにそっと開けてくれた扉、自分もひょこっとなるべく物音を立てないように隙間から顔を覗かせてみれば)
(愛らしい姿を、流石に手に届く距離…とまではいかないけれど思っていたよりかは近くで魅せてくれて目を輝かせて)

リスさんと……えっと、ひょろっとした可愛い動物さんですね♪
…あっちは…お水を飲みに……?
(何かをカリカリと食べてる様子のリスさんは見ていて飽きないけれど、それよりも一回りほど大きくてもこっとしてる動物さん)
(後ろ姿なのでよく見えないけど、多分兎…さんだろうか?しきりに水辺で頭を動かしてるような仕草)
(野生とは思えない無防備さについクスッと笑みを零して)

【保護機能もありますしね、えへへ♪】
【それでは来週も22時で…分かりました、よろしくお願いします♪】

48水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/09(土) 23:52:22
>>47
ふふ、お酒は……二十歳を迎えるまで我慢ですよ?
梅酒としては…………余りお酒っぽさは無いと、お話に聞くことはありますが
(飲んだことが無いのでイメージや聞いた話による)
(将来飲むことになるかはまだ、この時点ではわからないのだが)

動物さんは、お食事も気が休まらないことが多々ありますよね………
飼われている動物さんはそんな事は無いと思いますが、襲われることもありますし
(動物だって弱肉強食、身も自分で守らないといけない野生であれば気も張っていよう)
ただ、それでも気を張ってばかりではないはずですし……昨夜のうさぎさんみたいに
興味を持って来ていただける方も中にはいらっしゃる筈です♪
(野生だから靡かない、なんてことは無いのは昨夜の経験でわかったこと)
(ある程度の心持で接すれば、相応の対応はしてもらえるものだ)

………動物図鑑など、置いてなかったでしょうか??
(地域に根ざした旅行ガイドだったりは真っ先に見つけたし、ちょっとした読み物もあった)
(しかし、動物図鑑があったかどうかと言われれば意識してなかった分曖昧である)
ただ、こうして離れたところで見ているだけでも……何だか心が休まります
(リスは……何か植物の種でも食べているのだろうか?)
(水辺にはまたもぞもぞうごく別な姿……うさぎ、なのかな??)

(……そして、遠目に見ている間に…由愛の足元に尾の長い動物が近付いてきましたよ)

49成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/10(日) 00:12:57
>>48
でも…それでも多分ここはまだマシなのかな?
肉食動物さんだって、お腹いっぱいだったり…他に食べ物が多かったら狩は控えめになりそうですから
…ふふ♪ほら、リスさんだって…あの子、多分こっちに気づいたのに
チラッと見ただけで……お食事、再開しましたから♪
…でも、あのウサギさんは…こちらに興味を持ち過ぎだった気も…?
(野生の動物にありがちな視線への敏感な反応)
(何かを食べている様子のリスさんの内、1匹がチラッとこちらを視認)
(一目散に逃げるかと思いきや、見ただけで特にリアクションはなくカリカリカリ…とお食事を再開して)
(無害ならそれで良いみたいな反応に、夜とは言えあれだけじゃれついてきた兎さんの積極性を改めて再認識していたら)

あ、ガイドブック程度なら確か備え付けられてたような気…わわっ
(確かあちらに、と部屋に戻ろうとした矢先にするりと忍び寄ってきた陰)
(怖い、という訳ではないけれど。でも小さくて動きが俊敏そうなので「踏んでしまわないか」と別の恐怖が脚を止めさせて)
(ピタッとその場にとどまれば、なるべく足を動かさないように…ちょっとしゃがむ格好を)

……イタチさん、ではない……ですよね?
可愛らしいんですけど……あぅ、ちょっと…シュッて…スタイリッシュさが勇ましい感じも?
(もふっとしつつもすらりとした質感、サンダル着用なので露出している素足部分にそれが触れれば小さく体が震えてしまい)
(くすぐったさについ笑みが零れ)
心…休まるんですけど…あぅ…く、くすぐったさが……ふふっ♪
翠さんも気を付けてください…この子、意外とピンポイントに…あぅっ
(ちらちらっと、尾の長い動物さんは自分だけでなく翠さんの方にも視線を向けてる様子)
(ゆっくりとそちらにも向かうのだけど、そうすると必然的にしっぽが自分の脚に触れる。驚かさないように笑い声を堪えるも)
(両手で抑えてもどうしても漏れてしまい、別の意味で限界を迎えそう?なのでした)

50水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/10(日) 00:42:05
>>49
そうですね、私達でも食事の後は大人しくしていたい方ですから………
(食後は誰しも落ち着いていたいもの……)
(肉食の動物ですら、身の危険が迫っていなければ穏やかなものだ)
………ふふ、それだけ……おなかが空いていたのかもしれませんよ?
昨夜のうさぎさんは、それでも人に慣れていたとしか思えませんよね…………
(こちらを確認しても近付いてこないとわかれば、食事にもどることもあろう)
(寧ろ、危険を感じるようなことをしないと感じ取られれば……後は目の前の事に戻るのであろう)
(しかし……それを差し引いても昨夜のうさぎは、積極的だったかも)

…あっ、由愛さん………大丈夫ですか??
(リスに見とれている間に由愛の元に"尻尾の長い動物"が………)
(直接的な危害は無かったみたいだが………由愛は明らかにくすぐったそうである)
…………こちらに、おいでください
(こちらに視線を移されたので、尻尾から由愛を救うべく………その"動物"の注意を引いてみる)
(手をひらひらと招くように動かして、誘導を試みる)

51成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/10(日) 00:58:34
>>50
こ、この動物さんも…お腹がいっぱいで
人懐っこい…ということに…?
(本来自分よりも大柄な動物に近寄るのは稀有、となれば人間が無害だと知ってるのだろうか)
(そう考えたら「臆病ゆえの攻撃」があまり起こり得ないと想像できる、のでちょっと警戒心は解けるのだけど)
(そうしたら付いてくるくすぐったさへの抵抗力の低下。もふもふっとしっぽのくすぐりがそのままなので、流石に耐え切れず一歩二歩と後退しようと)

…だ、大丈夫でしたけど大丈夫じゃありませんでした…
(丁度翠さんの誘導のタイミングもあって、一応の解放はされたのだけど)
(それでも余韻は残り続ける物、軽くビクビクっとした反応はしばらく続いて)

それにしても…だ、大丈夫なんですか?
人懐っこいかもですけど……もしかしたら、があるかも…
(何せ正体が分からない動物さん)
(顔に手を差し出すその仕草は自分では到底できず、心配そうに、と同時に興味深そうにのぞき込むと)
(動物さんは翠さんの掌にぐいっと鼻を押し付け、すんすんと匂いを嗅いでいる様子)
(しきりに頭を動かして掌をなぞっているのも、野生動物にありがちな「有害」か「無害」かを判別しているのだろうか)
(けれども小柄な体躯も相まって、まるで甘えているような仕草にも見えるのでした)

【多分…ですけど、次の翠さんのレスあたりで…体力尽きちゃいそうかも…?】
【そのタイミングで凍結…お願いしてもよろしいでしょうかっ】

52水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/10(日) 01:25:37
>>51
さて………、由愛さんがあまりにも無害そうだったから、かもしれませんよ?
そんな冗談はさて置いて………ご近所さんかもしれませんね
(くすくすと笑いつつも、昨夜も見たこの"動物")
(昨夜はフクロウに追いやられた格好だが、以外と近所に巣を構えているかもしれない)
(しかし、由愛はそれどころではないらしく……今にも笑い転げそうなくらいくすぐられている)

………よしよーし、いい子ですね♪
(ちょろちょろとこちらに近付いた動物さん)
(尾だけではなく、胴も長いので………いたちにも思えるが、何か違うような)
(鼻の辺りが縦長の白い筋……なんだっけ?)

さて、なんだかよくよく観察してみると……見たことがある気がするのですが、
このままではわかりませんので………由愛さん、もしあるのでしたら図鑑をお持ちいただけませんか?
(翠がこうして気を引いているうちなら、持ってこれるだろうし…間近で確認が出来る)
(さて、この手のひらに気を引かれた"動物"さんの正体や如何に!?)

【ということで、ここで凍結でしょうか?】
【今夜もお相手…ありがとうございました♪】

【また、来週も引き続き……お相手していただければ幸いです】

53成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/10(日) 01:30:24
>>52
【はいっ…今夜もありがとうございました♪】
【とても楽しかったです、えへへ…♪】

【こちらこそ、来週もよろしくお願いしますっ】
【花粉とか…気温差が怖いシーズンですけど…体調にはしっかりと、ですよねっ】
【お互いお大事にして…乗り切りましょう♪】
【それじゃあお休みなさい翠さん…また来週です♪】

54水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/16(土) 21:57:37
【さて……今夜も由愛さんをお待ちしますね?】

55成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/16(土) 22:02:29
>>54
【こんばんは翠さん、おまたせしましたっ】
【今夜もよろしくお願いします……でも、何だか寒かったり…天気が荒れてたり大変ですね…】
【そちらは大丈夫だったでしょうか…?】

【ちなみに準備は出来てますから…いつでもスタート、いけます…♪】

56水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/16(土) 22:07:27
>>55
【こんばんわ、由愛さん…お待ちしてました♪】
【天気の変化は本当に大変でした………】
【体調管理も色々気をつけなくてはいけませんね】

【スタートでしたらお好きなタイミングでどうぞ、お待ちしていますので】
【さて、来週も引き続き同じ時間と曜日でよかったでしょうか?】

57成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/16(土) 22:08:33
>>52
それなら嬉しいですけど…もしかしたら
……舐められちゃうかも?
(勿論精神的な意味合いもそうだけど、それ以上にちろちろっと)
(尻尾だけでもあれだけくすぐったかったのに、もし舌で物理的に舐められたら…と想像だけで少しぶるりと)

…えっと、ちょっと待って下さいね?
……あ、えっと……多分……
ハクビシン……さんなのかな?どうだろう…
(とはいえいつまでも動物さんがこうして戯れてくれているとは限らない)
(翠さんに促されると、ぱたぱたっとちょっと大慌てで本を探しに)
(幸い図鑑は手近なところにあったけれど、問題は照会)
(むむっと、動物さんを驚かさないように目は合わせないで上から観察)
(正面からは見ることが出来ないので些か判別に困ったものの)
(ほら、と。該当しそうなページをめくってみて、翠さんに広げて見せながら)
(特徴的に一番一致しているハクビシンだと推測してみて)

>>56
【それでは早速…よろしくお願いします♪】

【花粉で大変な中…寒さで大変なのが戻ってきたりしましたよね……あぅ…】
【あ、来週は……勿論大丈夫ですから♪また土曜日の22時…よろしくお願いしますっ】

58水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/16(土) 22:46:39
>>57
舐められるということは……興味を持っていただいたり、
或いは親しくお相手していただけるということでもありますから、必ずしも悪いことではないかと
(慣れなければ確かに、舐められて良い気分はしないかもしれないが)
(動物さんから見るとコミュニケーションの一環でしかないのだから)
(そこはフォローしてみたりする翠さん)

………成る程、ハクビシンさんでしたらなんだか納得できるかもしれません
(街中ではお騒がせな動物として有名だが………)
(ここまで山林が深くなると伸び伸び暮らせるのか、襲ってくる気配も無い)
(勿論、油断は出来ないが……翠の誘いに乗ってこちらに来たとなると、興味は持ってくれているらしい)
…………見たことはやはりあるのですが、実物とは初めてですね
(すんすんと鼻先で手のひらを探っている様子)
(じゃれてはこないものの、警戒心は無さそうな気配)

………よしよーし、大丈夫ですよー?
(手を上に上げてみれば、視線はその手に向けられて………首が自然と上向きのハクビシンさん)
(上を向いたと同時に立ち上がろうとするような格好で手に前足を伸ばそうとして……)
(そして………翠は気づいていないが、扉の隅でハクビシンとは違った胴長の動物が顔を出してますよ?)

【お待たせしました………】
【では来週も変わりなく、続きを楽しみましょう♪】

【では、今夜もよろしくお願いしますね♪♪】

59成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/16(土) 23:10:16
>>58
……多分、ですけれど
もしかしたら近い種類の動物さんで正式名称は違う可能性もあります
………でも、聞いたところで応えてくれたりはしませんよね、ふふっ♪
(確かに見ていれば、大人しい……とまではいかなくても)
(そもそも暴れる必要がない平和な環境だからか、のんびりとしているようにも見える)
(人にも慣れてる様子だけど、兎さんほどには気を許していないその様子に)
(やっぱり色々気難しいのかな?なんて思ってたら)
ふふっ♪
(のびーと、翠さんの手につられて細長い体を更に伸ばすような格好につい微笑まし気に肩を震わせて)

わ、わっ!
……翠さん、こちらにも動物さんが…
………えっと、ちょっと違う……みたい?
(位置関係のおかげか、自分の瞳にはしっかりと映ったもう1匹の動物)
(そろり、と緩やかで静かな動作でにじり寄ってきたその子が、ぴたっと前足を使い自分の靴にちょこんと乗せて見上げてくる)
(本で調べようかと思っても、じー…と視線を向けられると謎の圧を感じ、圧倒されるように体が硬直…とまではいかなくても)
(視線を切ることが出来ず、ちょっとしたにらめっこタイムに)

【はい♪それじゃあまた何かありましたらこちらでご連絡しますねっ】

60水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/16(土) 23:42:34
>>59
それでも……どんな動物さんなのかわからないよりは、
図鑑で見てなんとなくでも納得できる方が、良いと思いますよ?
………ふふっ♪♪
(前足が届かない……触れようとしても触れられないのでぱたぱた宙を切ることに)
(そんな様子を見て手を下ろしてみれば、ぴょんっ!と飛びついたハクビシンさん)
(またすんすんと手のひらの上で鼻で探り始めました……何か匂いでもするのかな?)

……あ、あら?
(ハクビシンとじゃれている間になんともう一匹胴長の動物が)
(お腹が白く、胴は基本的に茶色い……髭もあるがハクビシンほど多くも無い)
もしかして、イタチさん………とか?
(その仲間は多種多様に順ずるものだが、ハクビシンとは別の生き物ではある)
(そのつぶらな瞳は………由愛を視線で釘付けにしていて離さない?)
オコジョさんですと、毛色も夏と冬で違うみたいですが………

61成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/16(土) 23:57:15
>>60
もしかして翠さんの手……
暖かくて気持ちいいとか…?
(何だか手にご執心なハクビシンさん)
(美味しい匂いが付いてる……のかもしれないし、もしかするともっと別な魅力があるのでは?なんて)
(ひょっこり現れたもう1匹の動物さんに意識を集中しつつも、視界の隅に映った微笑ましい光景にはピクっと反応)

…多分、イタチさん……なのかな?オコジョさんの可能性もありますよね
……あのー、どちらでしょうか…?
(先ほど動物に尋ねても仕方がない、と思ってもついつい訪ねてしまう程に圧倒されて)
(こてんと小首をかしげてみれば、細長い動物さん…多分オコジョさんも合わせて体をくねらせたりもして)

何となくですけど…オコジョだって言ってる気がしてきました…!
(勿論目と目が合う程度では動物さんと通じ合うのは難しいのだけど)
(毒ッ気のない表情はなんとなくオコジョのような気がして、ちょっと手を伸ばしてみたら…)
……ふふ♪
もしかして細長い動物さん特有の…行動なのかも?
(こちらはぴた、と両足を掌に載せてきて)
(軽くリフトアップしてみれば、のびっと上半身が持ち上げられたり)

62水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/17(日) 00:18:42
>>61
それだと、まだ宜しいのですが………
(気持ちよくなっていただけるなら存分にとは思うわけだが)
(仮に美味しいにおいがするなどとなったら、噛み付いてこないだろうかなんて事も思ったり)
(翠としても油断は出来ないが、じゃれてくる分にはしっかり相手をしてあげたい)

さて、イタチさんもオコジョさんも基本的には仲間ですから
どちらにせよ………こんな動物さんたちに朝からお会いできたこの事は♪
(ラッキーであったに違いない)
(リスなどのオコジョより小さなものは遠目に見るほか無かったが………)
(由愛につられて首を傾げたように見えるのも、視線を外さなかったから?)
(そんな微笑ましい光景もハクビシンとじゃれている翠はしっかりと目撃してます)

立ち上がる姿もそっくりですし、もしかすると……もしかするかも知れませんよね
(さて、ハクビシンはどうやら鼻を動かすのをやめて翠の足元にちょろっと移動)
(それから………くるくるっと周りを回った後、名残惜しむことも無く去っていきました)
(そこですくっと立ち上がって今度は、ゆっくり由愛と遊んでいる?オコジョに歩み寄ってみて)

63成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/17(日) 00:37:18
>>62
こうやって…一緒に遊んだりすることなんてほとんどできないですしね…
早起きしたかどうかはさておいて、三文の得は十分に得ちゃいましたね♪
…わわっ、と…ハクビシンさんは……お帰りに…?
(こうやって手と前足がしっかりと重なっていれば、ようやく視線も外せて)
(ふと翠さんの足元でくるりっと動いたハクビシンさんの動きを追い、去っていく姿にこちらは名残惜し気に)
(あのくすぐったさは忘れません…なんて思いつつも、ひらひらともう片方の手を振って見送って)

…ふふ、それじゃあオコジョさんで…
オコジョさんも可愛いですよ♪
ただ、思ってたよりも動きが俊敏かも…
(ひょこっと、なんて物じゃないシュバッ!と勢いの良い頭の動き)
(警戒しているわけではないみたいだけど、歩み寄ってきた翠さんの方を黙視すると)
(欠伸のような大口を一つ、ストンっと自分の手から前足を下ろせば)
(その場で座り込むような…?ぺたんっと地面と体を密着させ、多分リラックスしているような)
(触っても良いよ、なんて主張しているような?そんな無防備な姿を見せてくれて)

64水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/17(日) 01:07:37
>>63
お帰りになってしまったのは仕方ありません、
きっと今までも私達以外の人と触れ合って来たのでしょう………
そうでなければ、あれだけ近くに寄ってくるということは中々無いのではありませんか?
(このロッジ自体は借り物、そしてその近くに住んでいるとなれば)
(往来だけでも人と触れ合う機会は多かったはず……もしかして昨夜も会いに来てくれたのかも)
(目の前のオコジョ?も恐らくそういった経験の基から、こうして近付いてきたのだと思う)

飼いならされても、オコジョさんいたちさんの素早さは…生まれ持っての物と思いますよ?
(ですよねー?なんて視線でオコジョさん?を見つめても同じように首を傾げるばかり)
(こちらに向いてリラックスしているので、翠も頭の辺りに手を伸ばして……ナデナデと指先から撫でて)
きっと………貴方も色んな方々を見てきているのでしょうが、私達はいかがでしょうか??
(じっとこちらから……しかし努めて優しく、視線を合わせてみる)
(エサをあげることは……離れる時間が正直惜しいので用意できないけど、こうして近寄ってくれるからには)

65成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/17(日) 01:25:30
>>64
本当に…懐っこかったですもんね
きっと餌付けとか色々されてるのかも…ふふ♪
……こちらはこちらで、もっと人懐っこすぎる気がしますけれど
(目を合わせて、首をかしげるのを真似るのもきっと今までの経験からだろうか?)
(あざとく可愛らしい仕草に、自分が向けられていた時とはまた違うときめきのような物を感じたりもして)

…んー……多分ですけど
静かで……一緒にいやすいって…言ってるのかも?
(頭を撫でられても少し顔を上げた程度、基本的には逃げたり怯えたりする様子は見えない)
(ぱっちりとした目が閉じて、上げた頭がちょっと揺れ動くともう一度口を大きく開けてと)
(警戒心が全くないその様子に、驚きの感情が一切感じられない)
(自分もしゃがんで翠さんとは反対側、お尻の方から胴体へと優しく指でつつー…となぞってみたら)

……わわっ
流石にちょっとくすぐったかったみたい?
(ぴこっと特徴的な黒い尻尾が流石に反応)
(オコジョが驚いた様子は無くてもこちらが目をぱちくりと、口を丸く開いて驚いた表情を見せてしまうのでした)

【あぅ…そろそろ瞼が重く…】
【名残惜しいですけど…今日はここで凍結、お願いしますっ】

66水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/17(日) 01:28:25
>>65
【そうですね、それでは今夜はここまでと致しましょう……】
【お相手ありがとうございました、また来週も変わりなくお会いできること…楽しみにしています♪】

【それでは……これで失礼したいと思います】
【お疲れ様でした、由愛さん…体調にはどうぞ、お気をつけてお休みください】

67成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/17(日) 01:33:07
>>66
【ええ、こちらこそ…ありがとうございました♪】
【…来週は寒くなるか、それとも暖かくなるか……どちらにせよ、気を引き締めないと大変ですねっ】
【万全の準備をしておきます…♪】

【えへへ、ありがとうございます♪翠さんも…暖かくしてお休みしてください】
【それじゃあ…おやすみなさいませ、また来週です…♪】

68成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/30(土) 22:01:17
【そろそろ翠さん…お待ちしますねっ】

69水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/30(土) 22:02:24
【さて……準備をしつつ、由愛さんをお待ちしてみますね?】

70成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/30(土) 22:05:07
>>69
【えっと、早速ですけど…来週はちょっとお休みをいただいても良いでしょうか?】
【帰宅時間が凄く遅れちゃいそうで…】

71水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/30(土) 22:18:49
>>70
【先日はご迷惑をおかけしました………】
【来週の事でしたら、残念ですが…大丈夫ですよ】
【もし……それでもどこかでお会いできたら…とは思いますが】

【では…スタートまであと少し、お待ちください】

72成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/30(土) 22:20:28
>>71
【あ、いえ…大丈夫です、そう言う時はお互い様ですからっ】
【来週に関しては…その、帰宅時間が不透明なので確約が出来ず…】
【もしかしたら、でお願いしますっ】

【それでは私も…ゆっくりとお待ちしてますねっ】

73水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/30(土) 22:24:49
>>65
もしかして、こうされていると……可愛がってもらえるのをわかっているのかもしれません
(勿論、それに伴うエサも狙っていたりする可能性だって)
(ただ……愛嬌のある身なりなので、虐められたり襲われたりしない分には生きていくことは出来よう)

ふふ………それでしたら、暫く一緒にこちらに居ますか?
(また警戒心の無い表情をしている、無邪気というよりリラックスしてくつろいでいる)
(じっと翠も身を屈めつつ、そんな姿を見守って)
(時折手を延ばして撫でてみては………たまに鼻先で手のひらにアプローチする程度には反応を返して)

………あら、由愛さんは……大人しい動物さんが相手でも、気をつけなくてはいけないみたいですね♪
(くすくすと由愛の反応に笑ってみたりする)
(悪気は無いけれど、動物の尻尾とはそんな反応を見せたりするものなので)
(実際不意打ちを食らうことは多々あるものだ)

【では、お待たせしました………】
【改めて続きの方、よろしくお願いいたしますね♪】

74成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/30(土) 22:42:30
>>73
これだけ慣れていると、きっとそうかも……?
私達の様子も見てたみたいですし、多分ですけれど…
大騒ぎしない人なら、こうやって身を寄せてくれるのかもしれません
(さわさわ、と柔らかく触れていても嫌がる様子は無いのは人に慣れている証拠)
(けどこちらの行動には反応してくるので、小動物特有の機敏さや反応の良さはきちんと残ってるらしい)
ふふ、確かに怖い……とまでは行きませんけど、ちょっと慎重になりすぎちゃいます
でも…驚かせちゃったら悪いですから…
(オコジョは翠さんの掌に気を取られている様子、なので尚更驚かせすぎないように…と撫でる手つきもゆるやかになって)

あんまり遠出は出来ないかもしれません……けど
一緒にちょっとお散歩したりとかは……出来るかも?ふふっ
……気づいたら鞄の中に入ってた、とかは…ダメですよ…?
(小さい故に行動範囲も限られそうなので、遊ぶとしたらロッジの中でゆっくりか散策程度だろうか?と)
(戯れてくる尻尾の方へと撫でをシフトさせつつ、悪戯っ子な雰囲気を感じたのか)
(すりすりと翠さんの手に鼻をこすり付けている小動物さんにぽつりと語り掛けてみれば、ちょっとツーンとした態度を取ったような…取らないような?)

【それでは私からも…今夜もよろしくお願いしますっ♪】

75水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/30(土) 23:19:24
>>74
オコジョさんも、警戒心が皆無ということは無いはずですから………
もしかして……私達を信頼していただけているのかも?
(相手を見て、大丈夫かどうかの判断がもしかしたらついているのかも)
(伊達にこの自然の中で野生で生きてきていないのだから)
あまり……慎重になっても、動物さんたちに見透かされてしまいますよ?
(特に馬などはよくよく人の気持ちを感じ取るという話が)
(目の前のオコジョはわからないが………もしかするとあっ!とまた言わされてしまうかも??)

………もしかすると、気づいたらそこにいる方かもしれませんね
(何だか、別れても気づいたらそこに居たりしそうな気がするが………)
(かえってここまでじゃれてくれると、そんな心配も浮かんだりして)

76成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/30(土) 23:47:14
>>75
そう…ですけど、やっぱり……その…
あんまり大胆さんには…
(人懐っこいので噛むとか襲われる、なんて事は無いのは分かっていても)
(やはり触れ合うのは初めての動物、なるべく失礼にならないようにとさわさわと撫でる手も手さぐりな様子で)
それにほら……オコジョさんもきっと
…………どうなんでしょう
(この手つきの方が良いのかな?と思いはしたものの、しっぽの動きはちょっと早くなったような…?)
(もしかしてもっと大胆な接触が良いのだろうかと、こちらがこてんと小首をかしげてしまって)

気づいたら事務所まで付いてきちゃってたら…本当にびっくりしちゃいそう…
…ふふ、だったら…オコジョさんと沢山遊んで…満足してもらうしかないですよね…♪
そしたら森に……
………このオコジョさん、本当に森に住んでるのかな…?
(満足して元の住処に帰ってもらうかと思ったものの、そういえばオコジョの生態はよく知らない事に気づく)
(じっと視線を向けてみれば、ふぃっと顔をこちらに向けてくれたけれどやっぱりおとぼけたような顔で)

77水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/31(日) 00:47:21
>>76
確かに、無理をされてもかえって動物さんに負担をかけることもありますね
………ですけど、こうしてリラックスされている方ですから
(不安に思うものは仕方ないが、こうして自分に気を許してくれている相手に)
(相応の構えで迎えるのも自然に生きる動物への敬意ではないかと)
しっぽで応えられているようですけど、流石に………気持ちまでは完全に理解は出来ませんね
(傍目には気持ちよく見えるが、もしかすると"そこじゃない"とか"惜しい"とか……)
(そこはもう試して観察してみるほか無いが)

この様に触れ合ってくれる野生の動物さんも、余り多くは居ないとは思いますが
(全体的に見ればきっと、少数派な方である)
(そう思えば………どれだけの生き物がこの森林に生活をしているのか)
………言われてみると、川辺だったり……もしかするとロッジ周りに住処を構えていたり
色んな可能性はありますよね
(………そんなオコジョの生態に詳しい人は、残念ながら近くには居なかったりする)

78成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/31(日) 01:10:08
>>77
…うーん、何となくですけれど
それとなく………微妙な反応?
(動きが多いという事は犬みたいに喜んでる可能性はあるのだけれど)
(するりと少し指の動きを早めて見たり、ちょっと柔らかい指圧を試みたりと)
(何かを催促するようなその動きに自分なりにもこたえて見たり)

地域ネコ……ならぬ
ロッジ…オコジョ……?
ふふ、住んでる人が気づかない内に…実は色んなロッジを転々としてて
もしかしたら私達も……知らなかっただけで一緒にお泊りしてたかも…♪
…とりあえず、どうしましょう?一旦ロッジに戻ってみましょうか……?
ロッジに入るの怖がらなかったら…多分、その可能性も……?
(お腹が空いてるのか、それとも遊び足りないのか。しきりに体をくねらせたりと可愛らしいけど不思議な踊りを見せてくれる)
(翠さんの発言には勿論、はいっと頭を縦に一つ動かして。可能性があるからこそ分からない部分も多い)
(ということで観察も兼ねて、中にご招待を軽く提案。勿論オコジョの方にも「一緒に入りますか?」なんて尋ねる為にじっと顔をのぞき込んだりもして)

【わわっ……今日はこの辺りで凍結…お願いしてもよろしいでしょうかっ?】

79水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/31(日) 01:24:36
>>78
【わかりました………、それではこの辺りで凍結としましょう】

【今夜もお相手ありがとうございました♪】
【次回は2週後土曜、同じ時間で宜しかったでしょうか?】

80成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/03/31(日) 01:28:21
>>79
【はいっ…こちらこそありがとうございました♪】
【そうですね…2週間後の土曜日、22時にお願いしますっ】

【それじゃあ名残惜しいですけど……今夜も楽しかったです♪】
【お休みなさい、翠さん…また2週間後になっちゃいますけど、お会いできるのを楽しみにしてますねっ】

81水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/03/31(日) 01:32:34
>>80
【わかりました………では、また次回もよろしくお願いします♪】
【その時をたのしみにしていますね?】

【では、私もこれで失礼したいと思います】
【お疲れ様でした…由愛さん、また次の機会によろしくお願いしますね】
【お休みなさいませ(ぺこ】

82成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/13(土) 21:56:12
【ちょっと早いですけど…翠さん、お待ちしますねっ】

83水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/13(土) 22:00:47
>>82
【こんばんわ、由愛さん♪】
【2週間ぶりですか……お元気にされていましたか?】

【私の方も…気温に悩まされはしましたが、何とか無事に過ごしてこられました♪】

84成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/13(土) 22:04:13
>>83
【こんばんは翠さん…♪ちょっぴりお久しぶりですっ】
【バタバタ続きでふらふらってしちゃう事もありますけど……元気です、えへへ♪】

【でも本当に…暖かくなってきた?と思ったら寒くなったり……微妙な気温が続いちゃいますよね】
【身体はお大事に…ですっ】
【あ、それと…来週は大丈夫ですけど……翠さんはどうでしょうっ?】

85水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/13(土) 22:15:53
>>84
【やっぱり、4月も中ごろになるとどんな仕事でも忙しくなるのでしょう………】
【それでも健康には気をつけて頑張れば、楽しみはあるものです♪】

【来週のお話ですが、実は今度はこちらがお出かけの予定がありまして………】
【日帰りですが…帰りが遅くなりそうなので、来週はお休みをお願いしたいところでした】
【今度は……また2週間後の土曜日でお願いできませんか?】

86成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/13(土) 22:19:01
>>85
【ゴールデンウィーク前でもありますしね…あぅ…】
【……えへへ、でも暖かくなって…本当に楽しみが増えますよね♪】

【わわっ、そういうことでしたら……お出かけ、楽しんできてください♪】
【私の我儘聞いてもらってたばかりですし……それじゃあ2週間後、27日ですよね…しっかり確保しておきますっ】

87水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/13(土) 22:23:53
>>86
【GW中も1回は続きをお願いしたいところですが………】
【そこはまだ未定の、後ほどということで………♪】

【では……続きはもう暫く、お待ちください】

88成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/13(土) 22:25:41
>>87
【予定が合えば是非…ですね、ふふっ♪】
【それじゃあ私ものんびりとお待ちしてますから…翠さんもごゆっくりですっ】

89水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/13(土) 22:38:34
>>78
さて、オコジョさんの求めているものとは………
(一体なんでしょうと考えるけど、やっぱり答えにたどり着くことは無い)
(由愛が色々とアプローチしているけど、やっぱり……他に何か求めているような?)

………そうですね、このロッジも借り物ですから
(管理されているとは言え、山林の物件)
(借り物としては上場のものだけど、管理の目の届かないところで動物が好き放題しているかも)
(それに、これを借りていた人々から施しを受けていた……なんてことがあれば)
(オコジョも慣れてしまっても不思議ではない)
思えば、昨夜のフクロウさんにしても…私達に興味を示していただけましたし、
オコジョさんも……もしかしたら、そうなのかもしれません
(そして、決断する翠の答えは………)

中に一旦、戻ってみましょう………オコジョさんがついてくれば、おもてなしをすれば良いのですし♪
(この際、オコジョに選択肢を委ねてみる)
(いざとなれば、エサとしてシリアルくらいは食べてもらえるだろう)
(さて、一度頭を撫でて……敢えて、ロッジの中へと戻ってみる翠さん)
(アイコンタクトで由愛にも"中に行きましょう"と伝えてみて)

【さて、お待たせしました……今夜も続きの方、お相手よろしくお願いします♪】

90成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/13(土) 22:54:15
>>89
………つまりオコジョさんは
…女の子好き…?
(そういえば、と人懐っこいフクロウさんや兎の姿を思い返せば)
(何らかのアクションを上げても、ちょっと違う?と反応を示しているオコジョさんが構って欲しくてしているのではと思えてきたりもして)
(疑惑の視線をじーっと向けるも、バツが悪くてなのか、それとも無関心ゆえか。ぷいっとそっぽを向かれたりもして)

…はいっ♪
………
…………
………………ついてきてますね
(自分達が立ち上がり、改めてロッジの中へと戻ってみると)
(ふっと振り返ってみれば、後ろからちょこちょこっと付いてくる細長い動物さん)
(お行儀よく扉から入るあたり「ここはこういう場所」と把握しているご様子で)

ところでオコジョさんって……シリアル、食べるんでしょうか?
気に入ってくれると良いのですけれど……
(そもそも本当にオコジョなのだろうか、もしかするとフェレットなのかもしれないしちょっと違う種類なのかも?なんて)
(お招きしておきながらも不安になってしまうけれど)
(幾ら視線を向けたところでお応えをしてくれる訳もなく、とりあえずパラパラっとティッシュの上にシリアルを少量盛ってみれば)
(そのまま床にそっと置いてみて)

【はいっ…こちらこそ、よろしくお願いします…♪】

91水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/13(土) 23:28:01
>>90
女の子が好きな方でも………懐いていただけるなら、こちらは楽しませてもらえますから♪
(しかも、襲ったりしてこなければ……それは尚良いことである)
(こちらとしても相手にして楽しませてもらえるということでもあるし)
(何より動物側にもメリットがあると思っているだろう、エサをもらえたりとか)

………そろっとついてきてくれますし、私達の対応を伺っているようです
(ちゃんとついてきている……しかも、自分達の様子を伺ってついてくる)
(きっと、これで追い返されたりしたこともあったのだろう)
(じっとこちらを見つめて慎重な足取りでついてくる)

…雑食性、の筈ですから………食べられるものでしたら或いは
(とはいえ、与えられるものといえばこれしか浮かばないので仕方なし)
(オコジョの前に置かれたシリアルは……ヒクヒクと鼻で匂いを嗅がれている)
(そして………両前足で一定距離転がされた後、さくっと音を立てて食されるのであった)
………しっぽが、何だか喜んでいるように見えるのは私だけでしょうか??
(機嫌がいいのかしっぽがぴょこぴょこと振られている模様だ)

92成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/13(土) 23:42:38
>>91
………多分、オコジョ…さんも
お腹が空いてただけなのかも?
(自分達はある程度ご飯を食べていたのだけれど、このオコジョさんはどうなのだろうか)
(いい具合の食べっぷり、とまではいかなくても小動物らしく可愛らしい食べる姿に)
(よかった、なんて笑みを翠さんに向けてみて)

こうしてみると、ああやって懐いてたり……ぐいぐいってきたのも
ご飯を欲しがってた可能性…ありますよねっ
…これ以上遊ぶならご飯を先に、なんて事だったのかも?ふふっ
ところでオコジョさん……お水、無くても平気なんでしょうか
(もさもさ、と食べる姿に尻尾を振る仕草は可愛らしいけれど)
(自分が逆の立場なら、そろそろお水が欲しくなりそうかも…なんて考えて)
(いそいそとペットボトルのキャップを探し、そこにお水を注げば)
(お食事中故に驚かさないようにと、静かに彼……彼女?の近くに置いてみたりも)

でも…良かったです
人に慣れてる動物さんだと……ほら、すごくグルメな子がいたりもするかもでしたから…

93水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/14(日) 00:08:42
>>92
時間的に考えても、お食事の時間が重なったかもしれません
(外に居たリスさんも、何か食べていたことを思えば可能性は高い)
(そして、今回ここに自分達がいた事を思えば…様子を伺って会いに来た)
………ご飯を一緒に、食べたかったのかも……しれませんね?
(さくさくと食べ進める途中でも、歩み寄れば時折こちらを向いてくれる)
(でも……先ずは食事が優先されるようで、何もしなければやっぱりさくさくとシリアルが消費されて)

………私達も、食事を再開しましょう♪
(どうやら、こうしてエサを与えておけば……これ以上は何も求めないらしい)
(一緒に食事をする楽しみも、こうした大人しい動物が相手でこそ)
(まだ残っているヨーグルトなどもあるのだ、この際に朝食は終わらせるべし)
あら、ちゃんとお飲み物も理解してくれているみたいで♪♪
………もしかしたら、キャップの分では不足かもしれませんよ?
(じーっと見つめられた後は、舌でぺろりと舐められるお水)
(やっぱりシリアル相手に飲み物は欲しくなる模様で、それからぺろぺろと……キャップまで舐められました)

食べ物に好みがあるのは、人も動物も同じですよね………
(勿論、苦手なものがあるのもこれは食する生き物に共通する)
(こちらのオコジョも、きっと苦手なものはあるだろうが………)
例えば、フルーツですとか……もしかすると野生になっている木の実とか、お好きなものがあるかもしれません
(それを探して与えてあげる余裕は無いが、お相手してくれたお礼の食事なら今でも)
(そうこう話しつつ食事も進めた所で、余さずシリアルを食べ終えたオコジョさん)
(ちょろっと由愛の足元に寄って来ましたよ)

94成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/14(日) 00:28:06
>>93
………そうみたい?
(食べ続けているだけならまだしも、ちらちらと視線を向けるのは)
(見られていると食べづらいというよりかは、そっちはいいの?なんて感情が見て取れる)
(自分達も中盤から終盤だろうか、デザートが出番を待ち望んでいる状態なのに気付けば)
(しゃがみ姿勢から立ち上がり、手を拭いてからささっと席に戻り)
…わ、わわっ!
…小さいから少な目で良いかなと思いましたけど……
お代わりですね…♪
(たかったけど、お水を所望するようにカタカタっと空になったキャップを弄られると)
(追加のお水を注いでから、おまたせしましたなんて言いながらもう一度置いてから自分も着席)

意外にもお野菜が嫌いとか……ありそうかも…ふふっ
んー……フルーツも色々あって、自然にある木の実とかだと渋いのも多そうだから
…酸っぱいとか、渋いのが好きな可能性も…わわっ、そう考えると大人なオコジョさんですね
(自分はと言えば、ちょっと酸味の強いヨーグルトを程よくフルーツで甘くして)
(もっ、もっと食べ勧めつつちらりとオコジョさんの方にも視線を……)
あれ?いな……わわっ!
もー…悪戯っ子さんですね…ふふ♪
(そこにいる筈のオコジョさんとシリアルがいない)
(もしかして帰ったのかも?と思った次の瞬間にくすぐったさが足元から昇ってくると)
(ちょっと驚いて目を開き、ビクンっと小さな反応)
(お食事中なので手は差し伸べられないけれど、オコジョさんがすり寄ってきたその足を緩やかに動かしてじゃらすような仕草をとってみる)

95水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/14(日) 01:07:42
>>94
………やはり、飲み物は水分補給という意味でも必要そうで♪
(自分だったら、やっぱり与えられたシリアルに対して)
(もう少し飲み物をと思うのは、量の問題かと)
………やっぱり、可愛いですね♪♪
ペットさんとして飼ってみたくもありますが、お持ち帰りは流石に厳しいでしょうか
(またキャップに注がれたお水をぺろぺろと舐めて……飲んでますね)
(由愛に水を貰って喜んでるオコジョさんを見つめるに、贅沢な朝のひと時を実感してます)
(ただ、ここにいるからこそこのオコジョは健やかに生活していられるのだろう………とも)

そういったことは周りの動物さん達も生活で学んで、
それで………私達にも寄り添っていただけているのかも、ですよね
(実際、シリアルを貰って満足そうなオコジョさん)
(ちょろろっと由愛の足元に寄ってくれば、緩やかに動いた足に反応して)
………あらあら、
(ぴょんっと飛び掛ると………足首にぷらーんと"タオルのよう"に胴でぶら下がったり)
(それも何が面白いのか、脱力しっぱなしである)
(そんな謎行動を視線に収めながら、ヨーグルトに手を伸ばし始めました翠さん)
(対処は………面白そうなのでしないみたいです、あしからず♪)

96成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/14(日) 01:10:16
>>95
【わわっ……お返事、したかったですけど…】
【そろそろぼんやりが強くなってきたので…ここで凍結、お願いしても良いでしょうかっ?】
【次までには時間がありますから…準備、してきますね…♪】

97水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/14(日) 01:26:26
>>96
【わかりました、今夜も…お相手ありがとう御座いました】
【来週は……お休みとしてしまいましたが、またそれ以外でもお会いできれば幸いです♪】

【では、これで私も失礼させていただきますね?】
【お疲れ様です…由愛さん、また次回…よろしくお願いします(ぺこ】

98成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/14(日) 01:31:04
>>97
【はいっ…こちらこそありがとうございました…♪】
【…少し落ち着いてきた…かも?なので、お会いできる日ももしかしたら…ですねっ】
【おやすみなさい…翠さん、今日もありがとうございました…】
【予定では再来週も…よろしくお願いします♪えへへ♪】

99成宮由愛(換えm@s) ◆7H7Iphy/kY:2019/04/27(土) 21:57:30
【もうちょっとで平成が終わり…何だか感慨深いです…】
【ちょっぴりお久しぶりに…翠さん、お待ちしてますねっ】

100水野翠 ◆VWmLg6JP/Q:2019/04/27(土) 22:07:50
【本来でしたら、もう少し余裕を持ってお会いできた筈なのですが…】
【ですが……桜の季節を外れても吉野はいいところでした♪】
【こんばんわです、由愛さん(ぺこ】

【イベントの出演、おめでとう御座います…ふふっ♪♪】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板