したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

迷宮と女冒険者 (避難所) XI

31フィーナ ◆b65/H6zwGs:2024/02/20(火) 21:29:52 ID:Vetk9how
>>30

「…………夢?」
違う――ふと零れた言葉を、自分で否定した。
今見たものは、夢なんかではない。
精神的な世界だから“夢”に近いのかもしれないけれど、たしかに現実として存在する感覚。

目覚めた私は、軽くて足を動かして感覚を確かめてみる。
全身に伝わる、柔らかい感触。
どうやらここは、ベットの上らしい。
(私……また、寝かされて……)
はじめに気を失った時も、仰向けに寝かされていた気がする。
(あ、あんなに悍ましいことをして……)
(それで、気を失ったらこうして寝かせるだなんて…)
(何が、目的なのでしょう…)

「シルヴィア……は、居ないみたいですね」
気絶する直前まで側にいた、大切な仲間。
その気配は感じられない……。また、はぐれてしまったようだ。
もちろん、アガサの姿もない。

(相変わらず…蒸し暑いですね…)
身体に張り付くような、異様な蒸し暑さ。
眠っている間に随分と発汗したようで、ベットも濡れているのが分かるほどだ。

(刻印の力が、強まっている……ようです)
(やはり、あれは夢なんかじゃない……)
明らかに感じ取れるほど、胸の力が強まっているのを感じる。
そして、無意識の中で聞いたのと同じ感覚が、語り掛けてくる感じがする……。

・啓示の疼き:▲「快楽値」+3(3)

『ライトボール』と『ヴィジョン』……二つの呪文の使い方を、語り掛けてきた。
というよりも、脳裏に浮かんだといった方が正確だろうか?
(いままで扱えなかった呪文が…今なら使える気がします……)

新たな力に意識を向けながら、周囲を見渡すと…部屋の中は暗い。
さっそく、新たな呪文の出番だろうか…。

行動:『ヴィジョン』を使用し、暗闇の中での視界を確保。
   (いきなり明かりをつけて、誰かに気が付かれるのを警戒し、ライトボールは使用しない)
   それから身を起こしてベットを降り、部屋の様子を探る。
乱数:7


体勢
・ベットに横たわっている。

精神
・少し警戒しつつ、周囲を探りたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板