したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論スレ

233 ◆gry038wOvE:2014/03/27(木) 18:11:57 ID:Abv.3SKM0
>>228のとおり、若干意図から外れる表現に聞こえてしまう部分や、ちょっとした日本語不成立が多少あったので、これを修正した事を、あえてこのスレの方で報告しておきます。
おおかた、台詞の変更はありませんが、意味の通りづらい部分の修正等などや、字面のせいでドライに見えてしまう部分にエクスクラメーションマークを追加したり…という程度です。
唯一、台詞の意図が変わってしまうのは翔太郎が良牙を諭すシーンで、「仮面ライダーを名乗る意味がわからない」という事への叱咤の文の変更です。

修正前
「俺たちは、街を、世界を、誰かを泣かせる奴を許さねえ……! だから仮面ライダーになった。だけど、仮面ライダーを名乗る意味さえわからないからお前はガドルを恐れたんだ! 確かにお前は体も強ェし、エターナルの力も強ェだろうよ……けどなッ!」
「……俺は、誰かを、何かを……守りたい気持ちでは、心ではお前にも、誰にも負けないつもりだ! 俺の仲間も同じだ。どんな時でも誰かを守るために立ち上がった! でも、お前は弱い! だから仮面ライダーの意味がわからねえんだ! お前が何も考えてねえし、何も守ろうとしてねえからだろッ!!」
修正後
「俺たちは、街を、世界を、誰かを泣かせる奴を許さねえ……! だから仮面ライダーになった。だけど、お前はガドルを恐れたんだ! 確かにお前は体も強ェし、エターナルの力も強ェだろうよ……けどなッ!」
「……俺は、誰かを、何かを……守りたい気持ちでは、心では! お前にも、誰にも負けないつもりだ! 俺の仲間も同じだ。どんな時でも誰かを守るために立ち上がった! でも、お前は弱い! だから仮面ライダーの意味がわからねえんだ! お前が何も考えてねえし、何も守ろうとしてねえからだろッ!!」

本当に微妙な変更ですが。
あとは、強いて言えば、逃げる時にマッキャリも「OK.」とか一言台詞を追加した程度です。
読み返しても大きな違いはないかと思います。

あと、ミスで「風花の物語」の冒頭にあった「強者の物語」の末尾の部分を削除しておきました。重複していたので。
状態表も、良牙の酵素とポットは纏めました。次の回のぶんも直しておきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板