したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

898名無しさん:2013/08/20(火) 19:49:20 ID:QZQULVpM0
>>897
どうもありがとうございます。おかげさまで見ることが出来ました。
これは…
ESPや魔術などに、『霊的干渉』と言うものが有ります。
これは対象の精神世界に入り込み、深層意識や潜在意識、そして思考などを読み取るということが可能です。
1995年か6年に入り込み、その時点で紅魔館や文などの天狗がいたということは…
どうやって高尾山や他の山などから入り込んだのかは想像がつきませんが、
恐らくその場所からZUNさんの精神世界に入り込んでしまったものと思います。

多分その人は霊視か何かが出来る人だったのではないでしょうか?
推測ですが、ZUNさんがその山に影響する精神世界を作ってつながるように残してしまった、
もしくはあの人自身がZUNさんの精神世界に偶然接続してしまった。
もちろん現実に神様も居るでしょう。霊験あらたかな山なら尚更のこと。
山を舐めてはいけません。
山の神の戯れも有り、偶然が重なってそういうことを起こしてしまった可能性も考えられます。

なぜその時にウィンドウズ版のキャラが居るのかという話ですが、
推測がつきやすいですが、その時点でZUNさん自身が構想として練り込んでいたのではないかと。
つまり、ウィンドウズ版の話はある程度1995、1996年代にすでに考えられていたのでは。

そして「幻想郷が消える」と言う話ですが
ZUNさんは言っていましたね。「東方をやめたら居酒屋を開きたい」と言うような事を。
これは余談になるのですが、僕の夢にもZUNさんが東方Projectを終わらせることをほのめかすことを夢でしゃべっていたんです。
夢スレレス752番のレスですね。
実はあの時他の人に配慮をして少しZUNさんの言っていることを省いたんです。
正直に話します。
あの時ZUNさんは僕の夢で「もう東方Projectに縛られずに好きなものを作りたい」と言っていました。
まあ、これは唯の裏付けにもならない仮定なのですが、
何らかの理由が有って、幻想郷(東方Projectの制作)にZUNさんが見切りをつけ始めていたのではないかと。
だから、幻想入りした彼の世界にちょくに影響を受けることになった。
でも、実際には彼が抜けだした後、東方Projectは今も続いており、
幻想郷の認識も人気も続いている。
あの後無事幻想入りを達成できたのではないでしょうか。

僕の考察ではこうではないかと思います。
長文失礼しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板